【オリなり】DIRTY CITY【都市/異能/戦闘】

【オリなり】DIRTY CITY【都市/異能/戦闘】

さすらいの旅人さん  2014-03-20 03:29:14 
通報
そこはかつて栄華を極めた近未来都市。

その絶頂期は人の往来は激しく、建設ラッシュに湧き数多くの高層ビルが建てられ、幾つもの人や企業が都市に殺到した。
だが、異能力の発見と発達が原因となって治安が著しく悪化―――

現在では闇社会の組織や人が巣食う、穢れの温床となっている。



コメントを投稿する

  • No.61 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-26 23:56:16 

功刀サン
ほほゥ
ボクの本名をしている人間は数えるほどしかいないのにネェ(ふむふむと相手を見て「能力製作者で作った能力は自分につけることはできませんよォ」と言い

  • No.62 by 天音功刀  2014-03-26 23:59:50 

赤坂

知ってますよ、全て知ってます。
(にやりと笑えば上記を述べて感心した隙を突き、素早く立って木刀を掴もうとそれに向かって走り

  • No.63 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 00:02:47 

>功刀サン
知っててもォそれに対処できるかどうかは別問題じゃァ無いでしょうカァ?(走る相手を見てはロープを引っ張り

  • No.64 by 天音功刀  2014-03-27 00:04:51 

赤坂

いっつ!またも転ばせるかよ。
(またも無様に転び、口調が若干戻るがかろうじて木刀を掴み取り相手に向けて転んだ姿勢のままだが構えて

  • No.65 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 00:08:29 

功刀サン
マァこんなことは趣味じゃありませんしネェ(ロープを解き再び食べて

  • No.66 by 天音功刀  2014-03-27 00:13:20 

赤坂

解いたのは誤算だったね。
(立ち上がり、木刀を中段に構えてにやりと意味ありげに笑いながら上記を述べて、もう既に逃げ出すプランを考えており

  • No.67 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 00:18:13 

功刀サン
もし『鈍足』という能力を作って貴方に付けるとォどうなるでェしょうか?(能力製作者で『鈍足』を作り構えて

  • No.68 by 天音功刀  2014-03-27 00:21:43 

赤坂

・・・・・・計算内だ。
(木刀を構えているかと思えば突然相手に向かって投げつけて「走力、韋駄天」と能力を開放し後ろへ向かって逃げて

  • No.69 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 00:25:02 

功刀サン
マァほっときましょうかネェ(投げられた木刀を食い走っていく相手を見送り

  • No.70 by 天音功刀  2014-03-27 00:28:23 

赤坂

・・・・・・助かったぁ~
(かなりの速さで逃げてもう良いだろうと思った瞬間、上記の言葉が出て盛大にため息をつき

(落ちますね、お相手感謝でした☆)

  • No.71 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 00:32:23 

功刀サン
このくらいで死神から逃げ切れるわけ無いじゃァありませんか(相手のとなりに登場して横目で見て

(/お相手感謝です)

  • No.72 by 参加希望  2014-03-27 01:08:53 

氏名:decay(ディケイ)
性別:男
年齢:不詳(推定18)
容姿:赤いニット帽を目が隠れるくらいまで深く被っており詳しい顔は誰も知らない。取ろうとすると抵抗する。髪型は黒い後ろ髪がニット帽から少し出ている程度。唯一見えている口は両端が縫い付けられていて舌が無い。服装は黒いYシャツの上に黄色いベスト、灰色のズボンをいつも身につけている。しかし服の左袖が破れていて左腕が丸見えになっている。他所へ出ているときはちゃんと左腕に包帯をする等をして隠している。露出している左腕は腐っているのか緑や茶色に変色しておりカビなようなものまで生えている。身長は188と長身。
性格:喋れない為基本無口だが筆談をするときは顔文字等を使うので意外と楽観的な性格らしいと伺える。筆談時、物腰柔らかな喋り方。基本的に温厚。怒る時も説教だったり一日無視だったりとかなり軽いもの。好きなものは昼寝と美味しいもの。
能力:左腕…生まれた時から触ったものを腐蝕させてしまう能力がある。能力を発すると異臭がする。制御はまぁまぁ出来るようで意識的に能力を発していないときは左腕を触っても何も起こらないが、感情が高ぶっているときは歩いたところが気づいたら腐蝕してしまっているときがある。
右腕…こちらは主に崩壊。簡単な建物を壊したり木をもぎ倒したりすることは容易。
備考:スラム街出身。現在は歓楽街の飲食店で厨房のバイトをしていて溜まったお金でスラム街の人々に食べ物を買ってあげてるんだとか。その為スラム街では余程のお人好しとして顔が知れている。
両親は名も顔も知らず名前は能力からしてスラム街の人に自然と呼ばれてつけられた。
歓楽街の人々には己の左腕のことは秘密にしている

(/参加希望です-!不備あればご指摘ください)

  • No.73 by ドール  2014-03-27 01:11:36 

死神>
乱射ぐらい避けれなきゃ駄目か•••
(視界が隠れて相手から見えなくなり、乱射する相手を他所に催眠ガスをばら撒き始め)

  • No.74 by 白銀千夜  2014-03-27 06:11:41 



雹架
何でも…屋さん?
(相手の聞き慣れない仕事名に、首を傾けつつも、相手の声帯について成る程、と頷き、ゆっくりと立ち上がるとぽんぽん、とスカートの埃を払い。見てみたい、と思い頷くうとするが一応やめておこうと思い気になる、と言う気持ちを表情に出しつつ「火傷の肌は…見たことない。人、燃やした事ないから」と言い


功刀
…、私に頼みごとした。其れには其れ相応の代金を払うべき。
(相手の様子に眉間にシワを寄せ、ぎろり、と睨み乍目を細め上記を言い逃げる体制が出来ている相手に一歩一歩歩み寄りながら、逃げ出せないように犬と猫も巨大化させ相手の横に動かし遮るようにしめ

  • No.75 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 09:30:46 

ドール
おやァ?
どこに消えたんでしょうか?(相手を見失い辺りを見回し

千夜サン
はい頼まれれば何でもしますよォ
まァそれ相応の対価は頂きますがネェ(水を作って飲み「これがあればボクの店に入れますよォ」と紹介状を渡して

  • No.76 by 天音功刀  2014-03-27 11:46:10 

赤坂

!?ちぃっ!
(横に現れた相手に驚愕の表情を浮かべれば、すぐに後ろへ飛んで距離をとり先ほど木刀を投げたことを後悔し、「策士、発動」再び能力を発動し瞳を空色に変化させて「しつこい男は嫌われるよ~?」などと軽口を叩き

白銀

え~っと、それはどういう・・・・・
(近づいてくる相手に応じて一歩一歩下がりながら額に汗を浮かべながら上記を述べてそれでもやられまいと挑むような笑みで一転口調が変わり軽口を叩き始めて「犬と猫、それに熊か。なかなかファンシーな兵、物の大きさを変えられる能力と操る能力、どちらも自分の身を守るための能力に見受けられるね」一度解除した能力を再び発動させれば瞳が空色になり

(レス返しますね!)

  • No.77 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 14:30:43 

功刀サン
ほほゥ貴方の能力便利ですネェ(相手の言っていることは無視して「貴方の韋駄天を使ったらすぐに追いつけましたよ」能力製作者で韋駄天をつくっていて

  • No.78 by 天音功刀  2014-03-27 16:42:50 

赤坂

誤算は自分か・・・・・。
(先ほど相手に向かって言った言葉は自分だったのだなと上記を述べながら自嘲気味に笑うが、もう一つの能力を使い脳内では作戦を考え始めて

  • No.79 by ドール  2014-03-27 18:49:45 

死神>
僕はここに居るよ•••
(煙幕をはり、視界が眩むなか、何処かに消えたなどと言う相手に催眠ガスが充満する場所へ誘導して)

all>
こちらアルファチーム、司令部応答を。実態調査は完了。これより帰投する。なお、アルファチームは僕以外全滅。デルタチームの詳細は不明。では回収ポイントへ向かう
(ロングコートのおかげで、夜に目立たない事を利用して、オフィス街のビルの屋上から無線を使い上記を言って、スナイパーを担いだら、そのままビルの屋上伝いに何処かに走りだし)

(レス返し+絡み置いておきます。)

  • No.80 by 赤坂 雹架(死神零番)  2014-03-27 21:37:47 

功刀サン
どうしたのですか?(韋駄天をけして相手に近づき

ドール
おやァ?そっちにいましたか(声のするまま催眠ガスの中に入るが肉体改造のせいで効かず

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック