江戸の町は賑やかです『人数制限なし・途中参加歓迎・3L』

江戸の町は賑やかです『人数制限なし・途中参加歓迎・3L』

主(クノイチ)  2013-12-13 18:29:14 
通報
どうも、観覧感謝です!

ルールや説明、主のpfを書くので暫くレス禁止です!

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2013-12-13 19:02:51 

『説明』
___ここは江戸の町。そんな町に現代の人々がトリップしてきました。

あ、トリップしてきた人の人数制限一応ありますね。5人までです。

作ってから気づきました! はい、すみませんです・・・。

し、しかし! 江戸の人々には人数制限はございませんので、人数無制限ですよ!

忍者、侍、団子屋の娘・・・他。現代的なのは禁止でございます。

主はクノイチをさせていただきますね。なぜかって? 理由はないです(笑)

あ、トリップしてきた人は、現代っぽい服装と、江戸に来てからの服装をお願いします。

質問がある方はどしどし言ってくださいね! 主が答えられる範囲しか答えられませんが!


『pfの見本』
名前:(和名必須。フリガナもつけること!)
年齢:(15~25。)
性別:(男か女)
職業:(何でもOK。現代っぽいものは禁止。トリップしてきた人は無しで)
性格:(美化設定。完璧設定。絡みにくいもの禁止。)
容姿:(同じく。職業にあった服装で)
好きな人のタイプ:(早くカップルができて欲しいので。綺麗、カッコイイなどは禁止。)
ロルテ:(トリップしてきた人は、トリップ前のことや、トリップ後の心情など。)

次もレス禁止ー


  • No.2 by 主  2013-12-13 19:36:45 

『ルール』
・荒らし、成りすまし、中傷、本体同士の喧嘩は禁止ですよー。
・恋愛は3L自由ですが、行き過ぎないように注意&カップルが出来てからは個人トピでイチャイチャしてください!(ほかの方が入りづらくなる可能性があるので)
・身内設定や、恋人設定はその人に許可をもらった場合はOKとします。
・ロルは豆でなければ短~長まで長さは問いません。
・キャラリセは一週間ほどですかね? 一応不定期です。
・keepは一応受け付けておりますが、一日までですし、あまり好みません。
・闇落ち、置きレス、寝落ちはOKです。
・無駄な記号はあまり好みません。あ、顔文字もですよ。
・主は江戸のこととか全然知らないので、雰囲気でお楽しみください。
>長いからといってこれらの内容を読んでいないときは、主が注意しますよ~。

次が最後のレス禁止です!

  • No.3 by 主  2013-12-13 19:52:43 

名前:伊集院 明奈(イジュウイン アキナ
年齢:16
性別:女
職業:クノイチ
性格:いつも笑っていて、テンションが高い。時々よくわからない行動をとったりして不思議だが、フレンドリーな性格ゆえに絡みにくくはなく、むしろ絡みやすいとのこと。いつもはおちゃらけているが、仕事の事となれば目つきが変わるという。
容姿:茶髪で肩より下までの髪を後ろで小さく一つ結びにしている。いつもは薄黄色の水風船が描かれた膝丈の浴衣を着ていることが多いが、仕事の時は藍色のよくある忍者服に、クナイや手裏剣を持っている。
好きな人のタイプ:面倒見がよく、自分の我が儘に構ってくれる人(?)
ロルテ:

あーあ、仕事来ないかなー!(団子屋で椅子に座りながら、もくもくと団子を食べながらなにやら書物のようなものを読んでいて、いきなりその書物を投げながら背伸びをしては我に返って、ブツブツと何か愚痴を言いながらそのバラバラに撒き散らされた書物を一枚一枚拾っていって)

それではレス解禁です!

  • No.4 by 名無しさん  2013-12-13 20:23:41 

職業の被りってあり?

  • No.5 by 匿名さん  2013-12-13 20:27:25 


新選組等の組織はあるのでしょうか。

また、男装し武士と共に戦うなどはありなんですか?

  • No.6 by 主  2013-12-13 20:27:43 

一応ありですが、あまりかぶらない方が望ましいですね。

  • No.7 by 主  2013-12-13 20:28:47 

匿名さん
新選組とかはお任せしますね! そうゆうのもありですよ! なんかかっこいいですn(殴

  • No.8 by 匿名さん  2013-12-13 20:43:24 


有難う御座います!!
やはり新選組をやる場合は史実の名前を使った方が宜しいのでしょうか?

私は現代からトリップした子をやろうかな、と思ったのですが、気になったもので;

  • No.9 by 主  2013-12-13 20:45:29 

いえいえ! あ、別にそうゆうのは関係なしでいいですよ! 雰囲気で楽しんでいただければありがたいので(笑)

そうなんですか! あ、pfお待ちしておりますね!

  • No.10 by 匿名さん  2013-12-13 20:48:20 

昼間は髪結いとして潜んでいるけれど本当は忍っていうものもOKですか?

  • No.11 by 主  2013-12-13 20:49:46 

おお、そうゆうのなんかいいですね! かっこいいです! 全然OKですよ!

  • No.12 by 匿名さん  2013-12-13 20:54:49 

(新選組は幕末、京都にいるはずだけど、そのあたりはどうするんですか?)

  • No.13 by 主  2013-12-13 20:57:43 

まあ、そこら辺はいいんじゃないですか?(笑) そうゆう、きちんとしてやるのではなく、雰囲気ですし、江戸といってもなんか昔を舞台ににしたら面白そうだなーって思っただけなので、そんなのは関係なしにしようと思います!

  • No.14 by 匿名さん  2013-12-13 22:09:50 


名前:斉藤 朔夜 Sakuya Saitou
年齢:21歳
性別:女(普段は男装している)
職業:武士(新選組に憧れている)
性格:歳の割には落ち着いていて真面目。少しジジ臭い様なババ臭い様な所がある。何事にも冷静で動じないかと思えば虫と幽霊が大の苦手。いつもは堂々としているのだが、照れると女らしい一面を見せる。
容姿:太もも迄の黒髪を高い位置で結っており、只今赤い髪紐を愛用中。前髪は鼻に掛かる程度のM字でサイドは顎のライン辺り迄の長さ。瞳は黒っぽい藍色で切れ長の瞳。一応二重。顔立ちは中性的で身体の線は細いもののどちらかと言えば男性寄り。身長は168cm。服は藤色の着物に灰色か黒(稀に藍色)の行灯袴(または馬乗袴)を穿いている。足元は足袋に藁草履。左利きの為に右腰に刀と脇差しを差している。
肌は白く、胸元と腹にはキツく晒しを巻いている。
備考:日本刀は普通のものと同様で脇差しも同じ。どちらも名のある鍛冶屋が打ったもの。
トリップ前は剣道部の主将で歴女。特に戦国武将と新選組が好き。但し理数系は得意ではない。新選組の生き様を学び、憧れを持っている。一応大学生。
トリップ後は意外と周りに馴染んでおり、最初から服装は袴だった(剣道部関係で)。力は弱いが素早さはあり、人斬りに抵抗はあるものの、こちらに来た時に経験済み。但し斬った者の事は忘れず、人斬りに慣れないよう常に己を責める。
どちらかと言えば女の子に優しく、よく贈り物をされては苦笑いを浮かべている。京と江戸を行き来しながら情報屋兼武士をやっている。普段は町外れの小屋で生活中。声も話し方も中性的。女の時は寒色または落ち着いた色や模様の着物。
もし宜しければ兄の様な情報屋(師匠)を募集したいです。
好きな人のタイプ:静かだが少し甘えん坊な方。
ロルテ:(あの日から早二ヶ月、人斬りも幾度か経験し、平和な世界へ帰るに帰れなくなった己に自嘲的な笑みを浮かべると団子屋の娘にお代わりとして御手洗団子を頼むとふわっと微笑み)
お初さん、ここの団子は美味しいね。…有難う。
(照れ笑いを浮かべる三十路の女店主にお礼を述べると団子を口に含み咀嚼し)


先程の匿名ですがこの様な感じで宜しいでしょうか?

  • No.15 by 匿名さん  2013-12-13 23:13:45 

名前:梶原 八雲
年齢:18歳
性別:男
職業:呉服屋の若旦那
性格:軟派な色男。よく町をフラフラと歩いている。女の子を見かけると口説きだす。褒め上手なので仕事での接客も上手い。甘いものが好きで、茶屋によく入り浸っている。
容姿:髪の毛は明るい茶髪で少し長めなので下の方で縛っている。呉服屋であるので、いい素材の深緑の着物を着ており、黄緑の帯。下駄を履いている。
好きな人のタイプ:からかい甲斐のある人
ロルテ:はい、よくお似合いで。俺が貴女の隣を歩きたい位ですよ
(店にて、とある客を相手に商売をして。彼が見立てたというその着物は、客であるその若い女性にとても似合っており、いつも通りにこっとした笑みを浮かべては、相手の手を取って、冗談交じりにそんな口説き文句を吐いて。)

  • No.16 by 15  2013-12-13 23:14:13 

(/参加希望です!)

  • No.17 by 匿名さん  2013-12-13 23:46:11 

名前 霧島 秋成――御影(キリシマアキナリ――ミカゲ)
年齢 23
性別 男
性格 狡猾で生意気、人を人と思わないような人間。人を殺める事に躊躇を感じない、主君の命令は絶対という性格。なのだが、現在は髪結いとして其の性格を隠し生きている。普段は明るく物覚えの悪い髪結師として周囲に親しまれている。
容姿 艶やかな黒の長髪を横に流して結っている。忍の仕事時は後頭部の高い位置で赤い紐でくくっており、目は狐のような目で常に瞑っている。目は鋭く、髪と同じ黒。服装は日によって色は異なるものの着流し。忍の仕事をするときは黒い忍者服。
職業 髪結い兼忍
タイプ 包容力がある方、或いはからかいがいのある方
備考 本名は御影、偽名で秋成と名乗っている。武器は寸鉄を中心とした暗器全般。苦手なのは大きめ・長めの武器と火器全般。
募集 同僚(上司or部下でも…!)主君(城主?ってアリなんでしょうか…)

お客さん知ってる?最近コッチに何処かの姫君がおいでになるんだと―――そうそう、そんな名前。よく知ってるねぇ…(客の髪を結いながら貼り付けたようないつもの笑顔で話しかけ、相手が話出すとうんうんと頷きながら、時に相槌をうち。相手の話し声にはどんどんと勢いがついてゆき、心の奥でにやりと顔を歪めて笑えば、この客はいつもいつも情報をくれる、等と考えて。相手が店から出てゆくと愛嬌のある笑顔で「毎度、またよろしく頼みますよ」と見送り。

((/質問させて頂いた者です!不備があったら言ってください

  • No.18 by 柊 天斗  2013-12-14 07:34:41 

名前 柊 圓(ひいらぎつぶら)
年齢 15
性別 女
性格 勝ち気で好戦的ではあるが、困った人は放っておけないという優しい一面もある
職業 体術の師範代
容姿 白の胴着と袴、外に出るときは腰に短い鉈のような刀をさす
好きなタイプ 自分よりも強い女性
備考 放浪癖が強く勝手にいなくなることもしばしば…

澄んだ空の下を草を加えながら、両手を頭に当て…あ~あ~、どっかにおもしろいことないかなぁと退屈そうに歩くと腹の虫がなり…「よし、飯にしよう」と近くの茶屋に入り老婆に麦飯を頼み出てきた麦飯をがっつく。
(/参加希望ですが不備があれば教えてください)

  • No.19 by 柊圓  2013-12-14 07:46:50 

18のものです!
ニックネームは、柊圓です。
武器ですが、武器は使わないという方向で参加したいのですがよろしいでしょうか?

  • No.20 by 主  2013-12-14 13:30:36 

朔夜さん
(/おお! とても詳しく書いていただき感謝です! えっと、トリップしてきた人で一応よろしいですよね? あ、その場合のロルテはトリップしてきたときの心情が望ましいです! 遅れてすみません・・・)

八雲さん
(/素敵pf感謝なのですが・・・名前にフリガナをお願いしますね!)

御影さん
(/先ほどの方ですか! 不備なんてありませんので、みなさんと絡んじゃってくださいね!)

圓さん
(/武器はなしでもありでも構いませんのでいいですよ! 素敵pf感謝です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック