幸か不幸かキミはこの世界に選ばれた【3L/人数制限無/途中参加歓迎】

幸か不幸かキミはこの世界に選ばれた【3L/人数制限無/途中参加歓迎】

Z  2013-12-11 13:44:27 
通報
─幸か不幸かキミはこの世界に選ばれたんだ─

ある日キミ達は告げられた。キミ達は世界にとって『特別』な存在になるんだと。


【レス禁止!!】



コメントを投稿する

  • No.1 by Z  2013-12-11 14:32:03 

『世界』
病に冒された世界。狂い始めた人間達が増殖し混沌していく。しかしキミ達の存在によって残された正常な人間が生き残る希望がうまれた。

『研究所』
数少ない正常な人間によって作られたコミュニティ。襲撃してくる狂った人間を咎人(トガビト)と呼び彼等を正常に戻すためにワクチンを研究している。研究科·戦闘科·情報科·特殊班がある。科の説明は後ほど。

『咎人』
病により狂った人間達。人を襲い命を奪うために咎を背負った人としてこの名前が着いた。彼らに傷つけられてしまうと病に感染し一度命を落としたのちに咎人となり果てる。

『ドール』
最近発見された特殊なDNAを持つ少年少女。咎人に攻撃されても病にかからない。管理の為にナンバーの書かれた首輪をしており実験を繰り返されている。人類の希望。

【レス禁止!!】

  • No.2 by Z  2013-12-11 15:22:08 

『研究科』
天才の集まり。あり主はワクチンについて研究をしているが、咎人の生まれた経緯や食物開発、戦闘科の武器の作成などを行う多種多様な事を研究している。

『戦闘科』
咎人の襲撃情報が入るとコミュニティを守るために出動し、咎人を倒す又は撃退する。要人の警護も担当。

『情報科』
咎人の警戒や研究施設の情報の管理、人間の情報をあつめて新規のドールを探したりもする。

『特殊班』
ドール担当の研究者。数々の実験をドールにおこなったする。ドール達も特殊班所属となる。

【レス禁止!!!】

  • No.3 by Z  2013-12-11 16:20:21 

『参加ルール』
セイチャ規約厳守+会話は積極的に+寝落ち闇落ちお互い様+落ち時のレス蹴りお互い様+CP出来た際はイチャつきは個人トピ立て推奨+特定の人だけとの会話は不可(全員にはむりだったりするのでできる限りで)

『研究者·ドール·一般人募集』
ルール守れる方+ロルは短~長いぶんにはたいした制限無し+一言返事は不可

・《研究者》
※特殊班は7名のみ
名前/(和洋可)
年齢/(成人)
性別/
身長/
容姿/
性格/
所属/(研究科·戦闘科·情報科·特殊班から選ぶ)
武器/(銃·ナイフ·手榴弾·バズ-カから1つ)
備考/
ロルテ/(場面指定無し)

『ドール』
7名募集。性別指定は無し
名前/No.(1~7までの数字)
本名/(和洋可)
年齢/
性別/
容姿/(首輪は必須)
能力/(ナンバ-ごとに1治癒 2叡智 3瞬間移動 4疎通 5透視 6幸運 7夢見となる)
備考/
ロルテ/(場面指定無し)

【レス禁を解除。質問などあればどうぞ!!】

  • No.4 by ラウル(所長)  2013-12-11 16:40:35 

名前/ラウル
年齢/28歳
性別/ 男
身長/ 187cm
容姿/ 明るい赤みのある茶髪で外はねしている。普段は白衣にサンダルでヒゲをはやした野暮ったくだらしのない感じだが、一度人前に出ると髪はすべてかきあげていてスーツに身を包み完璧なまでに洗練された雰囲気を醸し出す。が、その機会はさしてないためただのずぼら。首に一対の指輪をチェ-ンに通してつけている。
性格/豪快で快活な明るい人。人情味溢れサボるフリをしては皆の仕事を見に来て不自由がないかチェックしている。
所属/研究所所長
武器/バズーカ
備考/ 既婚者だったが咎人に外傷を負わされた妻から「人のまま逝かせて」と懇願されて自身で妻を手に掛ける。罪には問われる事は無くただ心に深い傷は負った。そんな思いをする人を増やしたくなくて研究所に入社し所長となった。ネックレスにつけている指輪は結婚指輪

  • No.5 by 匿名  2013-12-11 16:51:13 

:《研究者希望》

名前/黒埼 征華

年齢/23

性別/女

身長/158

容姿/ 腰までの長い銀髪で、目は赤色をしている。服は白衣の下に、軍服やらを着ている。また、本をよく歩き読みしては頭をぶつけるので頭には包帯がグルグルと巻かれている。

性格/ 一言で言えば、研究熱心な変人。然し頭脳面では良いというところが憎い。口癖は「くっくっく」という笑い。パルクールを習得していることから身体能力も平均よりずば抜けて上ということがわかる。

所属/研究科

武器/ナイフ(よく研いであり、触るだけで指が切れるような鋭利なもの)

備考/

ロルテ/
・・・ってぇ!
(ゴン、という鈍い音がした。恐らくは彼女がまた壁に頭をぶつけたのだろう。周囲の研究者たちも何事もなかったように研究にいそしんでいる。そう、これは日常なのだ。然し、頭をぶつけたことで、ひらめいた事がある。「咎人に、硫酸を掛けると、どうなるかなぁ・・・」と一言声を漏らして。まぁ溶けるのだろうが、目の付け所はそこではなく、彼らもまた人であった。それで、痛覚はあるのだろうか、自身が溶けていくときに、表情を見せるのだろうか。と、言うことについて悶々と考えていた。____そんな午後であった。


(/参加希望です)

  • No.6 by No.3(雛川 悠) 希望  2013-12-11 16:55:19 

名前 No.3
本名 雛川 悠
年齢 14y
性別 男
容姿 身長は150cmくらいで、身長は低め、とはいえ小さいと言うほどでもない。髪は無造作に伸ばしていて色は黒。青と黒のTシャツを着ていて、ベージュの普通のズボンをはいている。首輪の色は服と同じ青
性格 人懐っこい性格だが、案外口が悪い。初対面の相手にいきなり悪口を言ったりとなかなか困りも
の。また、いつも眠そうにしていて寝起きはかなり不機嫌
能力 3番の瞬間移動
備考 家族は全員咎人となっている
ロルテスト/ふわあ~…眠っ…(周りを見渡しては特に目に留まるものも無く、暇なため昼寝でもしようとして)

(/参加おkでしょうか?
 ロルやpfに指摘などありましたらお願い致します)

  • No.7 by ラウル(所長)  2013-12-11 16:57:06 

>5 黒埼研究員
(/身体能力の高さは戦闘科の研究員よりは劣るとして頂けると嬉しいです。頭脳明晰で身体能力が戦闘科の人より高くなってしまうと戦闘科が目立たなくなっちゃいますので←

説明不足ですみません。あとのプロフは素敵なので大丈夫ですよ!)

  • No.8 by ラウル(所長)  2013-12-11 17:00:25 

>6 No.3
(/プロフ承認いたしました。あまり寝過ぎないようにだけ気をつけて下さいね−。いつも眠そうに会話するのは全然OKなんで!)

  • No.9 by 黒埼 征華  2013-12-11 17:04:34 

>所長

(/分かりました、じゃあパルクール云々は無しということにしておいてください、自分でもちょっとアレかなぁ、なんて思っていたので←)

  • No.10 by No.3  2013-12-11 17:08:20 

>ラウルさん
(/はいw寝すぎ注意しますwww
 参加許可ありがとうございます!
 申し訳ないのですが絡み文をお願いできますか?自分が書くと絡みにくいかもしれないのでwww)

>黒崎さん
(/同じトピとして、よろしくお願い致しますね!
 キャラの口がたまに悪いので、嫌な気分にさせてしまったら申し訳ありません)
 

  • No.11 by ラウル(所長)  2013-12-11 17:08:43 

>9 黒埼研究員
(/了解しました!アレかなぁと?面白い方だ。よろしくおねがいしますねノシ)

  • No.12 by ラウル(所長)  2013-12-11 17:10:38 

>10 No.3
(/わかりました!と言いたいのですがちょっと出掛けてしまうんですよ...↓↓)

  • No.13 by No.3  2013-12-11 17:12:31 

>主様
(/了解しました!
 絡める日を楽しみにしておりますね!)

  • No.14 by 黒埼 征華  2013-12-11 17:13:23 

>№3さん

(/よろしくお願いします!口の方は大丈夫ですよ、こちらは変人なので注意してくださいね。)


>所長

(/面白くはないですよ。よろしくお願いします!)

  • No.15 by 黒埼 征華  2013-12-11 17:14:02 

(/こちらも外出了解しましたー)

  • No.16 by No.3  2013-12-11 17:19:13 

>黒崎さん
(/駄ロルですが絡めますか?指摘あったらお願い致します!)

あ、変なおばさんだ…(と近くにいた相手を見つければ歩み寄って「おばさん、今日も変な実験するの?今日はどれくらい変なの?」と興味津々に近づき)

  • No.17 by 神薙 美月  2013-12-11 17:21:11 

名前 / 神薙 美月 Kannagi Mituki

年齢 / 20歳

性別 / 女

身長 / 155cm

容姿 / 腰あたりまで伸びた金髪でそこらじゅうピンピンはねている。瞳は紫色。服装は明らかにサイズの大き過ぎる白衣の下に黒いワンピースを着ている。白衣は大き過ぎる為、両手は出ておらず下は引きずってしまっている。

性格 / ドールに実験することを生きがいにして実験が楽しくてたまらない。実験ばかりしているので人と関わることが少なかったからか社交的な人や明るい人が少し苦手。ドール達が言う事を聞かない場合は人がキレる。照れ屋。

所属 / 特殊班

武器 / 銃

備考 / 実験が出来ればあとは何でも良いと思っている。

((/参加希望です。))

  • No.18 by 神薙 美月  2013-12-11 17:24:38 

ロルテスト/

次はどんな実験をしようかな…。
(様々な資料を机いっぱいに広げて目を通しながらこれから行うドールの実験を少し楽しそうに考えていて。

  • No.19 by 黒埼 征華  2013-12-11 17:28:36 

>№3

(/駄ロルだと…!?私の方が駄ロルですよ!?)

ん?変なおばさん?どこ?もしかしたら咎人かもしれない!
(というとナイフを取り出し、辺りを見回して。アンタだよアンタ、目の前にアンタしかいないでしょうが⦅と周囲はそう思っているが本人は気付かず。馬鹿なのか、それとも頭がいいのか、わからない奴である。

  • No.20 by 黒埼 征華  2013-12-11 17:29:39 

(/ぁ、主様は只今外出なさっているそうなので、仮参加かそのままお待ちください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック