【bl】ある研究室での日常。

【bl】ある研究室での日常。

ヌシ  2013-11-04 22:32:40 
通報

研究に没頭すると食事すら摂らなくなる研究生の【ヌシ】。

同じ研究室に入り浸っている後輩の【お相手様】は、自他共に認める"飼い主"としてそんな【ヌシ】の世話を焼く日々を過ごしていた。

ここまでは公認の関係だが、実は二人は恋人同士でもあった。
しかし、所構わずイチャついていようが、何していようが周りはただのじゃれ合いとしか思っていないようで和やかに見守っていた。

◆募集
【1人】
・世話焼きの後輩(見た目チャラいと嬉しいかもです)
・ヌシの呼び方は名前にさん付け

【人数制限無し】
・その他研究生、先生

◆ルール
・ロルは短~
・置きレス、チャットレスどちらも歓迎
・寝落ち、闇落ちお互い様
・キャラリセは5日程度
・選考式ではありません
・その他研究生、先生でのcpはご自由に。

◆設定
・大学の研究室での日常。
・研究内容は環境デザイン。(この設定はあまり気にしなくて大丈夫です)

>1ヌシのpfのためレス禁です

コメントを投稿する

• No.101 by 逢坂 悠斗  2013-11-10 00:39:25 

>鈴原さん

(/女性でしょうか?

• No.102 by 鈴原莉々  2013-11-10 00:40:32 

(男性です!

• No.103 by 逢坂 悠斗  2013-11-10 00:43:59 

>鈴原さん

(/了解です!名前から女性かと思ってしまいましたw
参加大歓迎です!宜しくお願いします!

では、研究室に入って来る所からでも
お好きに絡み文をお願いします。

• No.104 by 鈴原莉々  2013-11-10 00:47:57 

悠斗くん

(ややこしい名前ですいません;
ありがとうございます!!
了解しました!

んぁー…と、おはよ?(時間的にはお昼を少し過ぎたころ、しかしどう見ても寝起きであろう姿で研究室に現れて。片手には分厚い本、片手にはポテトチップスを持っていて明らかに購買で買ってきたことがわかる。だが当の本人は、“悠斗くん、今日ってなにやんの“と呑気に問いかけて

• No.105 by 黒澤 啓介  2013-11-10 01:00:12 

>悠斗さん
じゃあ俺には悠斗さんで十分っすもん。(何故か自信満々に答える相手を見詰めつつにかっ、と笑ってみせてははっきりと他は目に入っていない様な発言をして。「俺も先輩には色々敵わないっすよ。さーてと、片付けて研究室戻りましょっか。」と言って仕方なさそうに微笑み肩を竦めては盆を持って立ち上がり)

>鈴原先生
あれー?誰も居ないんすか?(昼休み中に余裕ができたのか自分の鞄を持った侭研究室へと戻れば誰も居ない事に気付き不思議そうに首傾げ。この時間なら教授か生徒は居そうなものだが…、と室内に入り乍らも辺りを見渡して)

(/此れから宜しくお願いしますね!)

• No.106 by 鈴原莉々  2013-11-10 01:05:15 

啓介くん

いるよー(奥の方から声を張り上げれば白衣の袖を捲りながら相手に近付けば、“オレがいるぜー“と笑い。奥で久しぶりに寝ていたのだろう、寝跡と寝癖ができており、更にはあくびをして。お菓子片手に相手を見据えれば、“おはよ“と微笑み

(此方こそ、よろしくお願いします!

• No.107 by 黒澤 啓介  2013-11-10 01:19:11 

>鈴原先生
居たんじゃないっすか、ってか先生も相変わらずっすよね。(返事が無かった為に無人かと思った、と言いたげに呆れた表情を見せるが出て来た相手が寝癖混じりなのとお菓子片手の様子にしょうがなさそうに苦笑を浮かべて)

(/早々で申し訳ないですが眠気が危ないので…;
すみませんが明日返させて頂きますね!)

• No.108 by 逢坂 悠斗  2013-11-10 02:45:13 

>鈴原先生
(/大丈夫ですよ!これから宜しくお願いします!
絡み文ありがとうございます!

あ、鈴原先生〜。
この間、先生に頼まれてたファイル整理、終わりましたよ〜
(明らかに徹夜明けだと分かるクマを作った血色の悪い顔で相手に気が付き。何やってるのとの問に今日は講義も無い為昨日から先日相手に頼まれた作業をしていて、それが中々終わらず徹夜するハメになり先程終わらせた所で。終わったとへらりと力無く笑い。

>啓介くん

わぁ〜嬉しいお言葉頂いちゃったなぁ…これからも末永く。
(相手の言動に嬉しそうに目尻を下げ微笑み、これからも飼い主と恋人の両立を宜しくお願いしますと相手に向かって両手を合わせて拝み。「そう?そっかぁ…。そうだね、あ、途中で何か甘い物買って行こうよ」敵わないと言われれば何故かぱぁっと明るい表情と声色で一人嬉しそうにしており、自分も片付けようとお盆を持ち立ち上がり。食後のデザートと疲れた体に糖分補給の為何か買って行こうと誘い。

• No.109 by 鈴原莉々  2013-11-10 07:58:01 

啓介くん

相変わらず、って酷くない?人間は日々成長という名の老化を…って、話と長くなっちゃうからいいかな(相手の態度に上記を述べれば、持っていたお菓子をあけて食べはじめて。苦笑を浮かべる相手に“美味しいよ“と言いながらお菓子を渡すが“美味しい“と言われたお菓子の味は“激辛“と書かれていて

悠斗くん

徹夜お疲れ様~(相手が無類の徹夜好き(←)だったことを忘れて、すぐには終わらないようなファイル整理を頼んだことを軽く反省し、“徹夜するのは悠斗くんの自由だけど、無理はしないように“と言えばポケットに忍ばせていた飴を相手に渡して、“糖分補給、頭にいいらしいからたと微笑み

(此方こそ、よろしくお願いしますね!

• No.110 by 逢坂 悠斗  2013-11-10 12:25:20 

>鈴原先生

俺、すぐ先生に徹夜にさせられるんですがぁ…
先生は俺を何だと思ってるんですか〜?
(クタクタだという様に机に伏せて、自分の性格を利用されもう何度目かの徹夜作業を思い出しながら。「好きでやってるんでは無いんですけど…ありがとうございます。」確かに自由だが好きでやっているのでは無く単に断れない事と責任感、研究が好きな事でやり遂げてしまうんだと眉と目尻を下げて。受け取れば飴を見詰めながらお礼を言い。

(/はーい!

• No.111 by 黒澤 啓介  2013-11-10 19:54:37 

(/ちょっと風邪引いたんで返信が続かなかったりちょっと乱れます…!;;
申し訳ないですが直る迄少し御待ちくださいorz)

>悠斗さん
何を言ってるんすか、今更。(本人は元からそのつもりで、いっその事周りに相手の事を公表した方が邪心な人間から相手を守れるのではないか等という邪な考えを持って。「悠斗さん甘いもの好きっすもんね、了解っす!」自分の言葉で此れ又嬉しそうに声色と表情を変える相手を満足げに見詰め乍ら相手が売店に寄ろうという提案に快く賛成して。そうと決まればと相手の隣に付きつつ食器と盆を返す為に返却口へと歩いて)

>鈴原先生
大して年も変わらないでしょ。(へらりと笑みを浮かべては長々と告げる相手に平気でそんな言葉をかけて。実際自分の方が身長も高いのだから仕方が無い、と言わんばかりに肩を竦めれば相手に差し出されたお菓子を見「うーん…、まぁいいか。」と呟いて有り難く袋からお菓子を貰って口の中へと放り込み)

• No.112 by 鈴原莉々  2013-11-10 21:12:55 

悠斗くん

悠斗くんが頼りになるから頼んでるんだよ、名誉なことだよ(どこからかココアの入ったコップを持ってきて飲みはじめて。相手の断れない性格を知っているからこそ頼めるのだが、それ以前に頼りがいがあるという信頼感があるので何かにつけて相手に仕事を任せてしまっては反省を繰り返し

啓介くん

年は変わらないけど地位はオレのが上だぜ(軽くドヤ顔でそんなことを言えば、きっと相手は自分のが身長が高いとか考えてるんだろうな、ということを勘と心理学から学んだ知識で見当付ければ、“身長なんて関係ないよ“と笑顔で答えて

• No.113 by 逢坂 悠斗  2013-11-11 00:18:55 

>啓介くん

(/風邪ですか!大丈夫ですか?お辛いでしょうに…。
レスの事は心配なさらず!私もちょっと忙しくて遅れそうです…。
ゆっくりして早く元気になってくださいね!元気が一番ですよ!←

あはっ…それもそうだね!それに、俺の飼い主は君しか務まらないよ
(今更だと言われれば確かにそうだと、恋人である事と自分を一番理解してくれている相手だからこそ務まるものだと実感すればへらりと笑い。「甘い物と啓介くんのおにぎりが俺のエネルギーだからね 〜」そう言い相手に笑いかけると盆を持ち相手の隣を歩き。

• No.114 by 逢坂 悠斗  2013-11-11 00:25:58 

>鈴原先生

…それは喜ぶべき何だろうか…一応、ありがとうございます
(別に自分に頼まなくても相手がすればいいのでは。昼過ぎに来るくらいだし。と思いながらも信頼して貰えている事は素直に嬉しくへらりと笑えば一応礼を述べて。相手が飲むココアの香りを嗅いでいれば釣られるように自分も欲しくなり「先生〜俺にもココア入れて下さ〜い」と机に体だけ伏せたまま片手を上げて左右へ振り。

• No.115 by 鈴原莉々  2013-11-11 21:26:30 

悠斗くん

ふふ、オレのココアは高いんだよ?(さて、と言いながら立ち上がり白衣を脱いで適当に机の上に置けば研究室の奥に行って。牛乳を温めてココアの粉末を入れれば適度に混ぜ、相手のカップは新品のスヌーピーのカップ、自分のカップは以前から使っている愛用のグルーミーのカップをもち戻って来れば、“はい“と笑顔で渡して

• No.116 by 黒澤 啓介  2013-11-11 22:23:29 

>鈴原先生
嗚呼はいはい。(相変わらずの相手の性格と発言に苦笑を浮かべて肩を竦ませれば自分のデスクへと足を進めて行き。自分の椅子に凭れ掛かる様に腰掛けては小さく欠伸を零しつつ相手の発言に耳を傾けて「なんだ、自覚してたんすか。」と相手が身長が低いと自覚してたのかと感じて意外そうに相手に視線を向けて)

>悠斗さん

(/治りかけてはいるんですが…;
あああありがとうございますううううう!←)

悠斗さんの世話を焼くのは俺だけで十分っすもん。(へらりと此方に笑い掛ける相手に明るく笑ってみせては其の意味を込めて相手の頭をポンポンと軽く撫でて。「其れは嬉しいっすね。…俺のエネルギーは充電式っすけどね。」盆を返却口へと置くと今朝の事を意味する様に相手の方を見てはゆるりと口角を上げて)

• No.117 by 逢坂 悠斗  2013-11-12 14:15:15 

>鈴原先生

頑張ったご褒美という事でタダでお願いしまーす
(相手の行動を目で追いながら言い、見えなくなればぼーっと何処か1点を見詰めて。相手が帰って来、ココアを手渡されれば「あ、スヌーピーだ〜…可愛い。…ありがとうございます」とマグカップの柄に微笑めばお礼を一手受け取り。

>啓介くん

(/おおお、無理はなさらず!!いえいえ!!お大事にいいい!!!

ははっ…周りの皆も公認済みだもんねぇ…セット感覚に思われてるよ
(頭を撫でられ目を細め、一人でいれば飼い主はどうしたと毎回様々な人に聞かれる事を思い出し微笑み。「…は!!…啓介くん、俺も!!俺も、充電式だからっ…!!」自分も盆を返し相手の返事に微笑んでいれば、はっと今朝の事を思い出しおろおろと自分もそうだと相手を見上げ。決して相手のおにぎりだけでエネルギー補給している訳ではないと。

• No.118 by 鈴原莉々  2013-11-12 23:19:24 

啓介くん

自覚してたもなにも、自覚してないと言われた時きついだろ?(自分の身長が低いことを自覚してはいるが、いざ他人に言われるとやはりそこそこ傷付くのか何でもないそぶりを見せるが内心は落ち込んでいて。しかし、多少の自覚が救いだったのか、無自覚の時よりは楽に受け止められて

悠斗くん

頑張ったご褒美にしては安上がりじゃない?(これぐらい貰わないとね、と言えばバックの中から某有名高級チョコレート会社のチョコを出して相手に渡して。“とある筋から仕入れた未発表チョコレートだよ“と薄く笑ってみせて。

• No.119 by 逢坂 悠斗  2013-11-13 18:33:35 

>鈴原先生

わぁ〜!いいんですかぁ?頂いちゃっても
(手渡されたチョコレートを受け取れば"高級"、"未発表"との言葉に目を輝かせながら大事そうにチョコレート持ち見詰めて。

• No.120 by 黒澤 啓介  2013-11-13 19:32:33 

>悠斗さん
それはそれで俺的には悠斗さんに手を出す奴がいないんで安心っすけどね。(よく分からない様な笑みを浮かべる相手に自分は自分の思っている事を述べてヘラリと微笑みを浮かべ。「ふふ…、嬉しい事を言ってくれるっすね。」とあたふたし乍らも自分も!と言ってくれる相手に微笑ましそうに笑みを浮かべてはすぐ近くにある購買への道でも相手の隣に寄り添ってのんびりとした歩調で歩き)

>鈴原先生
まーそうかもしんないっすねー。(自分は昔から身長を指摘された事が無かった所為か相手の様に、と考えてみるもののはっきりとはピンと来なくてやや首を傾け。「…牛乳でも飲むっすか?」と身長を伸ばす方法は残念にも自分には其れしか思いつかなくて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック