【戦闘有り3L】桜の木の下で【途中参加大歓迎、人数無制限】

【戦闘有り3L】桜の木の下で【途中参加大歓迎、人数無制限】

ヌシ  2013-10-21 02:48:27 
通報

古き良き日本の情緒の残る街、そこには万年枯れることのない不思議な桜、人々の願いを聞き入れ、願いに準じた力を与えるという『霊木』と呼ばれる大きな木があった。

『霊木』は神々や妖怪の住まう『霊界』へと通じるゲートの役割を持ち、たびたび妖怪や神々が『霊界』を抜けては街を、人々を脅かす。

そんな脅威から街を守る者達を『守り人』と呼び、それぞれが『神奏』と呼ばれる自身の願いから生まれ『霊木』によって授けられた様々な特殊な力を持っていた。

その守り人の中でも高位の『神奏』を持ち第一位の実力者である『最上位守り人』は『霊木』の管理と守護を任され、霊木を祀る神社にて居を構える…のだが土地柄故かそこには妖怪や神々、はたまた色々な事情を抱えた人々が集まってきて…

これは人や妖怪、神々による種族と血縁の壁を超えた『家族』の絆の物語…


>1レス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 骨鬼  2013-10-23 01:22:37 

〉桜神

さっきのガキ…いただろ?(桜神を見て

そろそろこっちに来るぜ…(ニヤリと笑い

  • No.62 by 桜神 紅祢  2013-10-23 01:28:20 

>骨鬼

お前が何かした…訳でも無さそうじゃの(まさかとは思ったがずっと自分と一緒にいた相手が何か出来るとは思えず「死期が見えるといったところか…?」と問いかけて

  • No.63 by 骨鬼  2013-10-23 01:32:36 

〉桜神

…さぁ…どうだろうな…(ニヤリと笑い桜神を見て
お、来た来た…(言ったとうりに子供の魂が近づいて来る

  • No.64 by 桜神 紅祢  2013-10-23 01:45:33 

>骨鬼

こうして魂を集めてお主はどうするつもりじゃ?(言った通りやってきた子供の魂を若干冷めた目で見つめながら質問をなげかけて

  • No.65 by 骨鬼  2013-10-23 01:49:41 

〉桜神

心配すんな…ある程度の魂は成仏させる…(そう言うと子供の魂に手を置くと子供の魂が光はじめて消える

  • No.66 by 向日葵  2013-10-23 01:57:12 

名前ー向日葵
読みーひまわり
性別ー女性
年齢ー推定1000~歳
容姿ー鈴のついている簪をさした橙色のシニヨンヘアに赤い瞳。服装はフリルやレースを施し、スリットを深く入れてアレンジした薄い紫色の着物に、からんころん鳴る下駄を履いている。体型は健康的で女性らしいが顔つきは少女そのもの。
身長ー155cm
性格ー神にしてはフレンドリーで、テンションが違ったベクトルで高い。感情豊かで、公より自身の感情に従う傾向があるせいで気まぐれな一面も。しかしその実、人懐っこいように見えて心の奥では他人と自分を無意識に隔てている。
役職ーなし
種族-女神
能力ー
〔神通力〕
雷や空中の飛翔、動植物を使役する能力。神格化してまだ間もないせいで、一度にあれやこれやと能力を公使する事はできない。また身体能力は高く、大剣で戦う事も少なくはない。
備考ーとある太陽神の男性にひたすら一途な女神。その人を好きすぎて天使から神に昇格する程に溺愛しているが、再会して「中学生みたいな容姿のロリババア」と言われたのがコンプレックス。本人としては心はずっと少女のままでいるらしい。


(参加希望です、何か不備が御座いましたら何なりとおっしゃってくださいませ。管理人様、ご検討宜しくお願いします)

  • No.67 by 桜神 紅祢  2013-10-23 02:04:27 

>骨鬼

ほぅ、無意味に魂を集めている…という訳ではないようじゃの?(魂の塊の糧にするとばかり思っていた子供の魂をあっさりと成仏させた相手をみて何か目的意識があってこんなことをしているのだろうかと考えを巡らせて

  • No.68 by 骨鬼  2013-10-23 03:14:36 

〉桜神
さてと…そろそろ行くかな…(そう言うと少しづつ地面に沈む

  • No.69 by ヌシ  2013-10-23 03:38:23 

>向日葵様

(/最初のルールには書き忘れてしまっていて申し訳ないのですが種族は神、妖怪、人間のどれかでお願いしたいです。他は不備ありません

  • No.70 by 桜神 紅祢  2013-10-23 03:41:49 

>骨鬼

さよか、ならば私もそろそろ行くとしよう(地面に沈んでいく相手を見送れば踵を返してその場を去っていき


(/落ちます
お相手ありがとうございました

  • No.71 by 向日葵  2013-10-23 07:30:35 

>主様
(確認なんですが、つまり種族を女神でなく神に書き換えれば宜しいでしょうか…?)

  • No.72 by ヌシ  2013-10-23 12:20:19 

>向日葵様

(/そうですね
細かくて申し訳ないです

  • No.73 by 骨鬼  2013-10-23 13:19:33 


ALL

ふぅ…面倒くせぇ…(久々に霊界に戻りゆっくりしようかと思ったら下級妖怪達に「おー骨鬼じゃん!!」と言われて絡まれる

  • No.74 by 片桐透  2013-10-23 14:24:30 

>>おーる

・・・こんなものかしら。
(神社の境内。目の前に溜まる枯れ葉を見て、上記をつぶやく。あらかた目に見える範囲の枯れ葉は集め終え、境内は随分と綺麗になった。あたりを見渡し満足したように微笑めば、『―――・・・よしっ!』と少し大きめの声で気合いをいれ、その場を離れたと思えばどこからか紙袋とマッチを持ち出してきて

(遅くなりました・・・、すみません。)

  • No.75 by 骨鬼  2013-10-23 14:49:01 

〉片桐
アンタ…何をしてる…(地面から出て来る

  • No.76 by 緋向 古都  2013-10-23 15:01:23 

名前ー緋向 古都
読みーヒナタ コト
性別ー男
年齢ー外見19歳くらい(推定300歳程度)
容姿ー毛先のはねた真紅の髪に大きな猫目で真紅の瞳、八重歯が鋭い。髪と同色の猫耳と二又の尻尾が生えている。服装は赤地に黒と金で龍が描かれた和装に小さな鈴のついた首輪をしている。下は裸足に赤紐の草履。
身長ー176cm
性格ー緩いノリと喋り方をする。戦闘はするより傍観するほうが好きで自らの手は汚したくないタイプ。しかし、挑まれると好戦的な態度を示す。極度の飽き性で熱しやすく冷めやすい。他人にぐいぐい攻めていくがこちらに興味をもたれると一線引く。
役職ーなし
種族ー妖怪
能力ー【緋炎】真紅の炎を変幻自在に操る。基本的に手で炎を作る。
   【狂鋭】爪を硬く鋭く変化させ武器として使用する。片手でも両手でも変化できる。
備考ー自由に獣化できるがその際は能力が使えない。獣化時は赤毛の二又尻尾の猫。猫じゃらしのようなものと魚介類に目がない。

(/参加希望です、不備がございましたらお伝えください)

  • No.77 by 宮河内 肇  2013-10-23 15:08:18 

(出遅れた!>12 局長入ります!)

all:

うん、コレはやばい。連れていきたいなぁ。
(煙管くわえて木の下にしゃがみ込んで上記を呟く。もう数十分格闘している理由は視線の先にいる管狐の子供のせいだ。小さくて可愛らしいモノを愛でたいが故に連れ帰ってしまう己の欲望と、連れ帰った後の局長補佐からの痛い視線との天秤はいつまでも揺れ動いているようで)

  • No.78 by 骨鬼  2013-10-23 15:14:22 

〉宮川内
……(後ろから忍び寄る

  • No.79 by 宮河内 肇  2013-10-23 15:54:43 

>76 主さんくるまでお待ち下さると嬉しいです!)


骨鬼

なぁ、連れて帰ったら怒られんのかなぁ俺?

(背後を振り向かずに気配に話掛けつつ煙管を手に取り管狐の子供をチョンとつついていて。局長を長年やってきて気配からだいたいの力量は測れるためかさして驚きはせずにゆっくりと振り向いて、再び煙管くわえて)

  • No.80 by 骨鬼  2013-10-23 16:03:58 

〉宮河内
…さぁ…それは知らん…(地面から出て来て

それより…何だその狐みたいのは…(指差し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック