【戦闘有り3L】桜の木の下で【途中参加大歓迎、人数無制限】

【戦闘有り3L】桜の木の下で【途中参加大歓迎、人数無制限】

ヌシ  2013-10-21 02:48:27 
通報

古き良き日本の情緒の残る街、そこには万年枯れることのない不思議な桜、人々の願いを聞き入れ、願いに準じた力を与えるという『霊木』と呼ばれる大きな木があった。

『霊木』は神々や妖怪の住まう『霊界』へと通じるゲートの役割を持ち、たびたび妖怪や神々が『霊界』を抜けては街を、人々を脅かす。

そんな脅威から街を守る者達を『守り人』と呼び、それぞれが『神奏』と呼ばれる自身の願いから生まれ『霊木』によって授けられた様々な特殊な力を持っていた。

その守り人の中でも高位の『神奏』を持ち第一位の実力者である『最上位守り人』は『霊木』の管理と守護を任され、霊木を祀る神社にて居を構える…のだが土地柄故かそこには妖怪や神々、はたまた色々な事情を抱えた人々が集まってきて…

これは人や妖怪、神々による種族と血縁の壁を超えた『家族』の絆の物語…


>1レス禁

コメントを投稿する

  • No.653 by 桜神 紅祢  2014-01-12 01:49:12 

(/参加希望者お待ちしております。詳細は最初から>3まで目を通していただければと思います

  • No.654 by 桜神 紅祢  2014-01-14 01:09:55 

(/あげます

  • No.655 by 高坂 ゆい  2014-01-14 01:59:02 

名前ー高坂 ゆい
読みーkousaka
性別ー女
年齢ー13
容姿ー髪は腰ぐらいまでの長さの桜色で三つ編みにして一つに纏めている服装はいつも巫女服。
身長ー147
性格ー明るく元気で少し我が儘な性格で機嫌を損ねるとすぐ神奏を使って暴れ出す
役職ー守り人
神奏ー『神腕』怪力を発揮出来る。代償としてカロリーを消費して空腹になりやすく、あまり乱用すると最悪の場合倒れる


(/参加したいです

  • No.656 by 桜神 紅祢  2014-01-14 02:47:16 

>ゆい

(/参加ありがとうございます。よろしければ絡み文お願いします

  • No.657 by 高坂 ゆい  2014-01-14 03:01:07 


お腹減ったぁ~…
(ぐぅ~っと空腹を訴えるお腹を抑えながらフラフラと歩いていて「霊木にお腹いっぱいご飯が食べたいですってお願いしちゃおうかな」と霊木の前に向かい


(/絡み文これで大丈夫ですか?

  • No.658 by 桜神 紅祢  2014-01-14 16:06:35 

>ゆい

そのような下らぬ願いで霊木を使うものではないぞ(霊木に願うということはつまり何かしらの代償を要求される神奏を背負い込むことと同義である。一時の感情で軽々しく願うべきではないと苦笑をしていて「もし空腹ならば私と何か食べに行くか?」彼女の願いならば自分でも叶えられるだろうと考えては提案をして

  • No.659 by 桜神 紅祢  2014-01-14 16:07:12 

(/はい、大丈夫ですよ

  • No.660 by 高坂 ゆい  2014-01-14 16:14:09 


>紅祢ちゃん

えぇ~…だってお腹が減ったんだもん
(拗ねたように頬を膨らませて駄々をこねるが、すぐにコロッと態度を変えて「いいのっ?行きたい行きた~い」とはしゃいで

  • No.661 by 桜神 紅祢  2014-01-14 16:26:28 

>ゆい

霊木というのはな実は危険なものなのじゃ、願いを叶えるとは言うが実際のところ何事にも代償を求める神奏による歪なものに過ぎん…と、すまぬな説教臭くて(珍しく真面目な様子で注意を促すが相手は子供である、あんまり難しいことは言ってもわからないかもしれないと反省しては途中で中断して「さて、それで何を食べにいこうかの?」何か食べたいものはあるだろうかと相手に意見を求めて

  • No.662 by 高坂 ゆい  2014-01-14 16:32:11 


>紅祢ちゃん

ぶー、難しい話はやだ~
(長々と説教をされると唇を尖らせて、何を食べようかと聞かれると「ゆいはねっ、オムライスが食べたいっ」と即答して

  • No.663 by 高坂 ゆい  2014-01-14 18:10:27 


(/あげますっ

  • No.664 by 桜神 紅祢  2014-01-14 23:29:50 

>ゆい

ふふ、すまぬな。お詫びにオムライスにデザートもつけてやるから堪忍してくれ(機嫌をとるならばやはり甘いものが無難だろうなんて安直に考えていて彼女の望むメニューにそれを付け足してやれば「と、なれば喫茶店辺りがよいかのう」早速行き先について思案していて

  • No.665 by 桜神 紅祢  2014-01-15 01:03:05 

(/あげます

  • No.666 by 桜神 紅祢  2014-01-15 18:03:41 

(/募集あげします

  • No.667 by 桜神 紅祢  2014-01-15 22:11:36 

(/あげ

  • No.668 by 桜神 紅祢  2014-01-18 23:42:01 

(/あげますよ

  • No.669 by 桜神 紅祢  2014-01-22 04:16:11 

(/あげます

  • No.670 by 桜神 紅祢  2014-01-22 23:58:33 

…退屈じゃ、いつまで私を一人にしておくつもりじゃ…(神社の石段に腰掛けて足をぶらつかせてため息混じりに呟けば憂いを帯びた表情を浮かべ、また一つため息をついて

(/募集あげ

  • No.671 by 桜神 紅祢  2014-01-24 01:37:51 

(/全役職空いてます。募集あげ

  • No.672 by 藤江 謦  2014-01-24 02:44:23 

名前ー藤江 謦
読みーフジエ ケイ
性別ー 男、人間
年齢ー26歳
容姿ーボサボサな黒髪ショートに黒縁眼鏡を着用。
目は少しタレ目で濃い青色の瞳。
服装は動きやすい様にぴっちりとしたタンクトップにブーツinの深緑のズボンを履いてたまに紺色のコートを羽織っている。
体型はやや筋肉質で毎日筋トレをしていて肌は小麦色。
身長ー176
性格ー真面目でお人好し。
例えば、誰かが怪我をしていれば誰だろうと助けると言うように生きる物全てに優しくあろうとする。
ただ、たまに弱気になる事も…
役職ー守り人管理局局長
能力ー「治癒」怪我をしたところに手を当てると傷が癒えるが代償として自分自身が同じ場所に傷を背負う。
「硬化」体を硬くして攻撃をしたりガードをする。
30分使えるが代償として使った体の部位に毒が回る。
なので使い続けるのはキツイ。
(三つ目はまだ習得していないので覚え中)
備考ーお化けが苦手でお化け屋敷に入れない。

(はじめまして!参加希望なのですが大丈夫でしょうか…
不備なのど有りましたら申し訳ありません。)

  • No.673 by 通りすがり  2014-01-24 03:02:00 

名前ー真月 優夜
読みーシンゲツ ユウヤ
性別ー男
年齢ー19歳
容姿ー赤っぽい茶色のショートヘアで癖毛っぽく所々跳ねている。瞳は切れ長だがキツさは感じさせず、色は青色。身体は程よく鍛えられていて細身だがしなやかな強さを持っている。服装は赤のTシャツに黒いひざ下丈のジャケットを羽織り、深い紺色の長ズボンに編み上げたブーツを身につけている。首周りにシルバーチェーンのネックレス。
身長ー176
性格ー困っている人を見ると放っておけない優しい性格で自分の身を省みずに行動してしまうことがしばしばある。不幸体質でよくトラブルに巻き込まれたり痛い目にも何度となく遭っているが、くじけず前向きに過ごせるのは一緒にいてくれる家族の皆が居るからとは本人談。
役職ー最上位守り人
神奏ー【癒慰(ユイ)】人を痛みから救う癒やしの能力。代償として癒やした傷と同じだけの傷を使用者に負わせようと不幸が降りかかる。
【禍風(マガツカゼ)】全てを無に帰す破壊の力。この神奏はそのものが意志を持っており力を使えば使うだけ禍風の意志は大きくなり、こちらの精神を蝕みやがては自我を奪われる
【虚幸(キョコウ)】人の記憶を奪い忘れさせる能力。代償として記憶を奪った分だけ自身の記憶も失われていく
種族ー人間



(/ちょっと能力が強すぎるかなっと思うのですが、最上位守り人であることと代償がとんでもなく重いことを加味して大目に見ていただければと

  • No.674 by 桜神 紅祢  2014-01-24 03:07:38 

>謦さま、優夜さま

(/お二人とも参加ありがとうございます。
不備はありませんので絡み文をお願いします

  • No.675 by 真月 優夜  2014-01-24 03:19:40 


はぁ…今日も散々な目に遭った…《何故こんなに自分は不幸なのだろうと自問してみる。今日だって他の人々と同じように歩道を歩いていただけだというのに民家の屋根からは雪の塊が降ってきて頭が割れるような痛みは味わうわスリップした車が突っ込んできたのには流石に肝を冷やした。癒慰を使わずにこれなのだから不幸具合は筋金入りだと自画自賛してみて》



(/よろしくお願いします。今日はこれで落ちますがまた明日来ます

  • No.676 by 桜神 紅祢  2014-01-24 03:30:29 

>優夜

その様子じゃと今日も不幸に見舞われたようじゃなぁ…(明らかに疲れきった相手の背中を見て、今日も相変わらず不幸だったみたいだと苦笑してはそのうち不幸で死んでしまうのではないだろうかなんて不謹慎なことを頭の片隅で考えながら労いの言葉をかけて

  • No.677 by 藤江 謦  2014-01-24 03:39:31 


ふぅ…
やっと勉強が落ち着いたんでそこら辺をパトロールでも行こうかな…
(そう言うと「んんっー。」と背伸びをしてから机の上にある色々な本を綺麗に並べて整えるとガタンと椅子を鳴らして立ち上がり部屋を出て辺りを見渡し)

(参加許可ありがとうございます!
よろしくお願いします。)

  • No.678 by 桜神 紅祢  2014-01-24 03:47:13 

>優夜

(/おやすみなさい。また明日よろしくです

>謦

お務めご苦労、これから見回りかのぅ?(どうやら守り人管理局に用があったようで廊下を歩いていると丁度部屋から出てきた局長を見つけて歩み寄っていき、軽いノリで話しかけては出てきた理由をそう推測して小首傾げて問いかけて


(/はい、よろしくお願いしますね

  • No.679 by 藤江 謦  2014-01-24 03:57:32 


>桜神

あぁ…うん、ありがとう。
(急に出てきた桜神に少し戸惑いお勤めご苦労。と言われ咄嗟に返事をし次に見回りかのぅ?と聞かれたので『そうだよ?皆の安全が心配だから…』と答えるとコートを部屋に忘れた事に気づきまた部屋の中に入るとドアを開けてあげ『此処に用だったんでしょ?』と言うと微笑んで入るのを待って)

  • No.680 by 桜神 紅祢  2014-01-24 04:07:00 

>謦

ふふ、流石は局長殿、守り人の鏡ともいうべき存在じゃな(自分が役目にたいしては不真面目なせいか相手のどこまでも真面目な仕事に対する姿勢に関心をしては素直に賞賛の言葉を贈り、用事は既に済み帰るところであったため「いやいや、私は用事を済ませてこれから帰るところじゃよ」とドアを開けた相手へと首を横に振ってみせて


(/今夜は落ちますね

  • No.681 by 藤江 謦  2014-01-24 04:33:50 


>桜神

いや…そんな、僕はまだまだ未熟者だよ。
(褒められ慣れていないため少し照れると顔が少し赤くなり誤魔化そうと『帰る所だったんだ。お疲れ様。』と言っては入口近くにあるコートハンガーにドアを開てる手とは逆の片手を伸ばしコートを取ると慌てたように『見回り行くから途中まで送らせてくれる?』と言うもみんなより今は目の前にいる桜神を心配しては答えを待ちながら桜神の様子を伺って)

(お相手ありがとうございます。
お疲れ様でした。ゆっくり休まれてください。自分も落ちます。)

  • No.682 by 桜神 紅祢  2014-01-24 08:28:08 

>謦

そう謙遜することでもないだろうに(謙虚な相手の姿に小さく笑みを浮かべながら、そうやって自分の立場を鼻にかけないのは個人的に好感が持てるなんて考えていて「ふふ、私の身を案ずるか?どうせ暇な身じゃ、良ければその見回りに同行させてはもらえんか?」途中まで送るなんて全く予想もしていなかった言葉に一瞬キョトンとした表情を浮かべるがすぐにフッと笑みを浮かべては小首傾げて問いかけて

  • No.683 by 藤江 謦  2014-01-24 15:00:01 


>桜神

謙遜なんてしてないよ。
僕より強い人だっていっぱい居るし、それに僕がしっかりしなきゃ下の人が困るでしょ?
(と言うとドアを締め桜神の方を見ると一緒に見回りしてくれると優しい言葉を貰い来てもらおうかなと少し思いつつも、もしも何かがあったらなんて考えて『いや、危ない事あるかもしれないから…』と言って心配しながら手に持ったコートを羽織りまた考えるも桜神に『やっぱり一緒に来てくれる…?』と恥ずかしそうに呟き桜神の横に並ぶと少し歩き出して)

  • No.684 by 桜神 紅祢  2014-01-24 17:36:13 

>謦

己の身の程を知っておるということは強みじゃよ、引きどころの見極め、味方との連携、上に立つものとして必要なものを備えているのと同義じゃからな(自分より強い者は他にもいるということを認めながらも上に立つものとしての自覚を口にする相手にそれは立派なことだとはっきり言い、こちらを心配しながらも最終的には一緒に来て欲しいと言う相手には「うむ、まあ危なくなったら逃げ足だけは自信がある故後は任せるぞ」と現界では力を振るえないため、素直に身を引くと宣言していて

  • No.685 by 藤江 謦  2014-01-24 17:50:21 


>桜神

僕はただ、誰も傷付けたくないし傷ついて欲しくないだけの偽善者だよ。(と、立派だと言われたのにも素直に喜べずに俯くと『それでもいつか平和なそんな日が来る為に僕は何か手伝いたいと思ったから。』と呟き自分は皆の為にしてあげたいと強い想いを伝えると逃げるのは任せてと言う桜神に対して『うん、僕に出来る最大限で皆護ってやる。』と言うとさっきまで俯いていた顔を上げてキリッとして役職としてではなく自分自身がしたいからと心に思い堂々と歩き)

  • No.686 by 桜神 紅祢  2014-01-24 18:08:33 

>謦

偽善…でも良いと私は思うぞ、お主の望みは他の者の安寧の上に成り立つもの、誰がそれを責められようか(偽善だと自ら卑下して素直に喜べずにいる相手へと自身の考えを伝えてはそれでも大丈夫だと許容して「そうじゃ、難しく考えることはない。そんな世界を実現のために私達力のある者がするべきことは一つ…まあ、私は面倒じゃからほどほどがよいが」なんて途中までは最もらしいことを言うがすぐに本音がポロリと零れて「ふふ、頼もしいのぅ」と先ほどまでとは違いキリッと凛々しい表情を見せた相手の心意気を感じ微笑み

  • No.687 by 真月 優夜  2014-01-24 20:22:10 

>紅祢

ああ紅祢か、まあね《一人不幸自慢を内心で寂しくしていると背後からの聞き慣れた声に相手を振り返る。知り合いと見るや見ての通りさと肩を竦めてもう慣れたとでも言わんばかりにため息を漏らしては相手の言葉を肯定して、「なんとか生きてるしまあ大丈夫だよ」とあまり悩みの深さを感じさせない前向きな様子で言ってのけて》

  • No.688 by 桜神 紅祢  2014-01-24 21:00:11 

>優夜

全く、お主の前向きさには頭が下がるばかりじゃよ(普通の人ならば今頃ねをあげても可笑しくないような不幸に巻き込まれて尚笑顔を浮かべている相手のタフさに苦笑をして「霊界でならお主を不幸からも守ってやれるんじゃがな…」と何も出来ないことを申し訳なく思っていて

  • No.689 by 大和  2014-01-24 21:11:54 

>All

本日はよく冷えますね、雪でも降ればまた一興ともいえますが、(とある喫茶店の一角で紅茶をたしなむ振袖の女性が一人、襟元には暖かな白い毛皮の襟巻きが巻かれている、成人式はとっくに過ぎており、傍目から見ると彼女はかなり浮いている

  • No.690 by 桜神 紅祢  2014-01-24 21:21:02 

>大和

全くじゃな、桜舞う中に白い雪というのも中々に趣があってよい(今日も今日とて暇そうに街中を歩いていれば喫茶店に見知った姿を見つけて相手の了解も得ずに向かい側に腰掛けては相手の独り言へと返事をして、年中咲き乱れる霊木のおかげでこの街でのみ見ることの出来る幻想的な風景に思いを馳せて

  • No.691 by 大和  2014-01-24 21:34:05 

>桜神

これはこれはご機嫌麗しゅう、わたくしになにか用事でも?(お茶請けのチーズケーキを丁寧に小さくフォークで切り取って上品に口に運ぶ、手馴れているものなのだろう一切の違和感も感じさせない、そしていつもどおり違和感なく、要件を確認する言葉が出てくる

  • No.692 by 桜神 紅祢  2014-01-24 21:50:03 

>大和

お主は相変わらずじゃなぁ、何か用件が無ければ知人…いやこの場合知神というべきか…まあそれはよいが、話しかけてはいかんのか?(相変わらずの相手の事務的な対応にやれやれとでも言いたげにため息をついて、しかし急に親しげになられてもそれはそれで不気味かなんて失礼なことを内心考えながら「特に用はない、暇なのじゃよ」と簡潔に今の状況を説明して

  • No.693 by 桜神 紅祢  2014-01-25 00:17:13 

(/あげます

  • No.694 by 桜神 紅祢  2014-01-28 00:18:31 

(/あげますね

  • No.695 by 桜神 紅祢  2014-02-01 03:03:07 

(/あげます

  • No.696 by 桜神 紅祢  2014-02-05 02:20:05 

(/募集あげします

  • No.697 by 桜神 紅祢  2014-02-08 00:24:38 

(/あげますね

  • No.698 by 桜神 紅祢  2014-02-09 01:21:42 

(/あげます

  • No.699 by 桜神 紅祢  2014-02-13 01:27:24 

(/あげます

  • No.700 by 桜神 紅祢  2014-02-14 21:19:48 

(/あげますね

  • No.701 by 桜神 紅祢  2014-02-23 00:50:23 

(/あげます

  • No.702 by 桜神 紅祢  2014-03-06 22:24:33 


(/あげます。キャラは番人以外全て空いているので是非ともお越しください

  • No.703 by 桜神 紅祢  2014-03-16 19:10:14 

(/いつか貴方が帰ってきてくれると信じて待ってます…貴方を信じているからこそもう上げることはしないようにしようと思います。いつかまた貴方と話せるといいな…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック