s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.385 by 月夜  2013-02-18 23:02:56 

コアラ

暑くて暑くて・・って羨ましいよ・・
此方はまだまだ寒くて春が来るのを待ち遠しい感じかな?
明日も日中は10度にならないって・・・
寒くてカイロを貼って仕事してるもん・・・まぁ寒がりだからね~月夜は。。。
飼ってるウサギちゃん・・・
寒いのと暑いのはどちらが好きなのかな?
寒いほうが耐えられるかな???
コアラの部屋には空気清浄器はある?
月夜のお家は使ってないんだけど 花粉の季節・・
コマーシャルでゴミだの、埃だも、花粉だのーって飛び散ってるのを
脅かしながら見せててさーww
こりゃ~ぁ空気清浄器を買わないと!って思ったんだよ・・・
赤ちゃんのいつお家で使うものって思ってたけど すんごい埃にびっくりしたって訳・・・
はぁ~・・お金ってどこからか隕石のように降ってこないかな~ww

  • No.386 by コアラ  2013-02-19 19:05:47 

どつぼに落ち込んでるコアラ。
だって歯医者に行ったんだよ、クリーニングに。
ったら、愛想もクソもない若い女医に
「歯茎が感染してます、徹底的にクリーニングして
 ちゃんとした歯磨きしないとあなたの歯はいつか全部ぬけますよ」って...
こわいよ〜〜〜〜〜
ねだいじょぶだよね、だいじょぶだって言って!
月夜は歯はどお?丈夫?虫歯なんかならない?

きのうの暑さがウソ!エアコンを使ったなんて信じられない!
でからして今日は涼しい、いや、寒いに近いのよ。
ウサコは嬉しそ〜に寝転んでまんな。
ウサコは暑いのは大の苦手で、人間がちょっと寒いぐらいの
今日のような気候がちょーどいいのだと。

お金が隕石みたいに降ってこないかな〜だけど、
ホントに隕石降ってきそうだったね!
ロシアの上空で爆発して燃えちゃったでしょ?
そっちでもニュースあった?
建物のガラスとかが衝撃で割れて、ケガしたひとがたくさんいたよ。
アルマゲドン、インディペンデンスだぁぁぁ

  • No.387 by 月夜  2013-02-19 19:45:43 

コアラ

月夜も去年歯医者にしょっちゅうかかってたよ・・
その時に虫歯の治療が終わったら決まって言うのが
「歯槽膿漏になりかけてます」「歯茎の炎症から歯が抜けてきます」
脅かされるのは当たり前だよ!ww
歯医者のいいなりになるなよ~ww
ちゃんと歯と歯茎の間をブラッシングしてれば大丈夫よ?
コアラも怖がりだね~^^脅かされてビビるなんて・・ww

今日はウサギもコアラもちょどよい陽気なのね?
天候の変化が凄くて月夜にはついていけないかも・・
暑いのは我慢できるけど食べなくなっちゃうんだ・・・
体重がかなり減るね・・
寒いのは大嫌いで動かないからぶくぶく太っちゃって・・(笑)
四季のある日本でいいかなーww
秋が好き・・自分の誕生月だからかな・・ww

  • No.388 by 月夜  2013-02-20 13:53:46 

コアラ

今日は午前中で仕事は終わりにして眼科へ来てるよ。
おじぃちゃんが去年目の手術を受けて定期的に検診に来てるんだ・・・
黄斑円こう?とか?なんちゃらで歪んでみえたり視力が落ちたり・・・
失明もあるっと言われ手術をしたわけよ(+_+)
年寄りの病気みたいです
心配だから一緒に病院へ来てて、今は診察待ちです(o^_^o)
コアラは目はいいのかな(o^_^o)

  • No.389 by 月夜  2013-02-20 14:48:14 

余談ではございますが・・・

今トイレに入ろうとしたら男性がでてきたよ(^_^;)
ぇえ?(?_?)
私が間違えた???
もう惚けたのかと思ってビビった(x_x;)
はあー(´ヘ`;)
こんな経験ありませぬか(笑)

  • No.390 by コアラ  2013-02-20 19:22:24 

し、し、失明〜〜〜〜
は、は、歯抜け〜〜〜〜も恐いけど、イヤだね〜〜
コアラは目のいいのだけが自慢だったのに、
最近、本を読むとき30センチぐらい離さないと
字**て見えないの。
ガ〜ンこれって老眼?

コアラはまだ歯が抜ける事を心配してるのよ。
だって恐いよ〜
インターネットで恐い写真やら何やら見まくって
ますます恐くなって落ち込んでるの...
ダーリンに言ったら、んなもんはただのセールストークと同じだよ、
じゃ100年前の人たちは、んな歯周病とか何とか
歯垢とかいうものだって知らなかったんじゃないかい?
それで全員歯が抜けたか?って...
そう言われればそうだけど...

トイレに入り間違えたことはない、かな?
ビビるね。
いっつも思うんだけど、男性用トイレって
小の時って立ってするじゃん?
隣の人の見ようと思えば見えるよね?恥ずかしくないのかな?
それに個室に入ったら、ウンコしてますって丸わかりじゃん?
それもヤじゃないのかな?ワハハ

  • No.391 by 月夜  2013-02-21 15:14:41 

コアラ・・

歯は抜け落ちないから そんなに心配しなくてもokよーww
っつか・・そんな年齢になるころには 入れ歯になってるから・・(爆
80-20って80歳まで20本の自分の歯を持てたら理想だよねー
歯医者の宣伝文句だがな・・ww

男子のトイレだけど・・・ 最近のトイレは洋式の便座しか家庭になくて
男子用の立ってする便器がないんだよ 立ってすると飛び散って汚すから余計にね?
なので今の母親は子供に座ってトイレを教えてるから 立って(小)をする男の子は
少ないって聞くよ?
月夜の家は立って(小)をするけどね?
男が座って・・・なんて気持ち悪くない?おかまかよ!って感じ~~ww
まぁ(大)の方はバレバレにはならないけどね?
洋式の座ってする便座しかないから(大)だろうが(小)だろうが・・・
小学生が学校で(大)が出来なくて(バカにされるから)保健室に
お腹が痛いって駆け込む子が多いって聞くよ・・・
たしかに・・・(大)をするのは勇気がいるよねー
月夜が役員をしてた頃もそぅゆう問題を取り上げて 保健室にトイレを作ってほしいと
要望を出したこともあったな・・・
色々気になる子供達 そぅゆうところでいじめっられる子供もいるんだよねー
月夜の家は男子トイレはちゃんとありますが(トイレ4つあるからww)
普通の家庭は洋式だけでないかもしれない
コアラの家はどうなの???外国人が日本のトイレをびっくりするっていうじゃん?
シャワー付き温便座ってついてるの??

  • No.392 by コアラ  2013-02-21 19:15:33 

ちょっと月夜んち、トイレが4コだって!!
どんな屋敷に住んでんの?
うちだって2コだっつーのに。
家には普通のウォシュレットのトイレじゃだけじゃない?今は?
そう、日本に帰った時に、おかーちゃんちもとーぜん
そのウォシュレットだったわけね、
でもコアラも使い方わかんないし、必要もないから
まるっきり使わなかった。
それに、デパートとかのトイレも全てこれで
子供たち仰天してた。コアラも。
とーぜんこっちにはウォシュレットなどシャレたもんはありやせん。
フツーの便器のみ。
しかも便座カバーっつうのが無いの。
どこの店を探してもその物がないのだな。
最初は冬の便座がキ〜ンと冷たくてイヤだったけど、
慣れました。

コアラは歯恐怖症になってしまい、
食後に即磨く、しかも20分かかるの...
電動ブラシで5分、歯一本ずつ丁寧にフロス10分、歯間ブラシ5分。
疲れるわ〜〜〜〜〜

うちも子供たち、学校ではトイレの大はガマンしてるみたい。
長くかかるしバレバレじゃん、
家に帰って来てトイレに駆け込んでるもん。かわいそ。
こないだの投稿に 字**って書いたのに※※になってる。
なして**ってコトバがいかんの?

  • No.393 by コアラ  2013-02-21 19:17:22 

ああ、〇〇老人とかってことで、〇〇って意味がよくないから
消されてるんだ。
言い方変えて、字がかすむ、でどだ?
月夜、メガネかけてる?老眼鏡だよ、ワハハ

  • No.394 by 月夜  2013-02-25 13:35:46 

コアラ

週末は忙しく楽しくファミリーですごしたのかな?
月夜も忙しくてやっと 今ランチだよー♪

老眼鏡?
月夜は近視の乱視だからコンタクトしてるよ
休みの日に外して眼鏡で過ごしてるけど 老眼鏡じゃない・・ww
コアラって目がいいんだっけ?
目のいい人って老眼になるのは早いってね?
旦那が2・0見えた人だから老眼鏡をしてるよww
お風呂にも持って行くからなんで?ってきいたら
ひげを剃るのに見えないからだって・・(爆
湯気でみえないじゃんね?どぅせ・・ww

電動歯ブラシってお値段もぴんきりだよね~
コアラって幾らぐらいの使ってるの?
テレビ見てて色んなのがあるなーって思ったさ・・・
欲しくて欲しくて買いたいんだよ~(´・_・`)
悩んでるんだけど…ww

  • No.395 by コアラ  2013-02-25 17:58:39 

今日も歯医者だったのよ。
また1時間の治療で口開けっ放しで
アゴはずれるかと思った...
それで1ヶ月後にかぶせ物をかぶせるんだけど、
恐る恐るいくらかかるか尋ねたら
予想をはるかに超える14万円!!
っんなバカな〜〜〜〜〜〜〜
月夜ぉ、どしてコアラはこんな目に合うのさ?
しかもだからってこの歯が一生持つって保証もないんだよ
痛くなったらまた何十万払ってやり直しか
抜く手もある、ったら今回払った金は水の泡ってことね...
ま、人生しょがないのか。
iPadが3台ぐらい買えたな。泣

電動歯ブラシ、うちはね一番安いヤツかな?
5千円ぐらい?
今回の歯の治療で神経質になったコアラは
もっと高い電動歯ブラシにするべきか悩み中。
毎食後、歯磨きフロス歯間ブラシ、疲れるわ。
ついでにバイキン退治のウガイ薬も買ったわい。

コアラも目がよかったのよ。1、5と2、0。
それで小さい字が見えなくなったの?
小さい辞書あるじゃん、虫眼鏡ないと見えないのよ。
老眼鏡ってコンタクトあるのかな?
メガネはやだ〜〜〜

週末はナニしたっけ?
今週は何もなかったな。
きのうは一番下とその友達をプールに連れてったな。
あ、土曜と日曜の夜、ロードオブザリング2を見たよ。
2回目だけど。
おもろいわ〜〜そしてこないだ日本に帰ったときにね
その本も買って持って帰ってきたから、
それを読書中だよ。
これまた字がち〜せ〜の何のって。

  • No.396 by 月夜  2013-02-27 15:38:34 

読書中のコアラこんにちは・・ww

月夜もただいまabさんごを読みかけ中ですが
なかなか進まないですわー^^
時の大きさは丁度良い・・ww
老眼じゃないから~(笑


今日も寒くて寒くて雪の予報がでていたんだよ?
いつになったら暖かくなるのよ!
寒がりの月夜は我慢できないよー
寒気といえば・・コアラの歯の治療代??寒気がするわ!
何で~~~
保険が効かないの?
14万って・・・標準家庭の月収では払えないじゃん?
コアラのおうちの収入ってそんなに高収入なのかな?
ビックリだし・・ちょこっとした入院手術代といっしょだよー
こわ~~~さむ~~~ぅ。。

  • No.397 by コアラ  2013-02-27 15:55:59 

ここは歯は保険は効きましぇん...
すべて実費!!
なんでよ??バカじゃないの??
病気と同じじゃん?好きで歯が痛くなるわけじゃないちゅーの。
それにしてもあまりに高いから
ちょっとよその歯医者に行ってみようかと
頭をよぎったりもするのよ。
でもよそでま〜た一から説明するのもめんどーだし。
14万、そんな余裕うちもないよ。
だからクレジットカードで支払い。要するに借金してよ。
は〜あ、大嫌いだねオーストラリア。
な〜にが物価が安い、食べ物が安くて住みやすい国だよ
大ウソだね、聞いて呆れるわ。

歯のことがグルグル頭回ってて
どうにも気分が滅入ってるコアラなのよ。
そんな中でね、更にイヤなことがあったのさ。
八百屋でリンゴを買ってたのよ、いつものように。
上の方には前の売れ残りが山積みしてあったから
それをよけて下の方からきれいなのを選んで袋に詰めてたらさ、
ババアが横から「他のリンゴを傷つけてるわよ」って。
身に覚えがないから「きれいなの選んでるだけだけど?って
言い返したさ、ったらそのババア、聞こえないぐらいの極々小さな声で
「ビッチ」とのたもうて去ろうとしてたのね、
んで「聞こえたぞ」とコアラは言ってやったのよ。
あ〜腹立つババア、おまえがビッチじゃ、要らぬ世話。
おまえは汚いリンゴを買ってりゃいいの!
こんな目にあったこと、月夜ある?

どうかこの歯が一生で最後の治療になりますように。
その歯医者、すぐうちの近所なんだけど、
見るのもイヤだよ。
でもさ、日本て保険で病院も歯も安い?よね?
手術代とかはどなの?

なんか楽しいことない?月夜?

  • No.398 by 月夜  2013-02-27 18:03:34 

コアラのお怒りはごもっとも!

まずは歯医者の話しは 保険が適用されないのは前歯ってきくけど
他の歯は保険適用だからふつーに¥5000もあれば 綺麗になおるよ?
削って被せて・・でしょ?何回か通って¥5000もかからないんじゃないかな?
子供達の虫歯の治療もそんなにかかるの?
虫歯って子供は必ずなるよね?ww
保険適用なしなんて・・・あ~あこわ!

りんごの話し・・・
上に積んであるのは前の日の残りに決まってるじゃん
勿論月夜も下の方から買っていくよ~
それを店員が見てても何とも言われないし かえって店員の方がこちらの方が新しいですよ
とか?教えてくれるしーww
そのあたりはあたりまえじゃん?
いい品を提供するのがお店側で満足するから再来店するんだから・・・
それも理解できないいーww

なんかいい話?
ん??
今日は職場の皆で出前をとった
そこのラーメン屋さんの美味しい事美味しい事(爆)
柔らか厚切り角煮あんかけ担担麺ってやつ・・♪
半チャーハンがついて¥1030
ランチのめにゅーなんだけど食べきれないほどのボリュームでチャーハンは
殆ど課長にあげた・・(笑)
美味しい物を頂くと 幸せになれるよえ?(爆)
って?こんな話じゃなかったか???(笑)

  • No.399 by コアラ  2013-02-27 18:31:44 

もう歯の話はしたくないんだけど、
でも、でも、コアラが今回やったのは
歯を残して神経抜き、そしてその上に被せものっていうやつなの。
日本のサイトで調べたら、銀の被せ物は保険が効くから
大した額じゃなくて、歯の色と同じ白にするんだったら保健外だってさ。
この被せ物だけで14万で、神経抜きの過程が3回あって、
その度に5万ぐらい、だからもう15万は払ってるんだよ!
すごいっしょ!!
あ、子供はね小学生までは公共の歯医者に行けば
治療はタダなんだよ。
そして中学生からは大人と同じ。
ちょっとした虫歯を治すの、キ〜ンて削って詰め物しての、
これで2万円ぐらいだよ。
もう食べるのが恐いよ。また虫歯になったらと思うと。

いっそのこと歯の治療のために日本に帰って
住民票取って社会保険入って、そして日本で治療したろか?
できるんだろか?と本気で思うのよ。

はぁぁ〜〜食べ物もおいしそうですなぁ、日本は。
こっちのシケた食べ物に飽き飽き、
リンゴ事件にもあったまに来て、もうここに住みたくないよ。
でもこれはタダの一時期の落ち込みであって欲しいと願う。
だってダーリンと別れることはないし、
かといって今さら日本に住むことも不可能だしね。
やだね〜暗いね暗いね

  • No.400 by 月夜  2013-02-27 19:10:30 

生活するのに日本の方がいいのかなー?
子供はただにはならないけど 「まる福」が適用される年齢は
中学までだっけ?月夜の子供を育てるときは三歳までだったから
今は優遇されてるよー
子育て支援みたいな?児童手当なんかも今は中学生までもらえてるんじゃないかな?
月夜のころの三歳までしか何も優遇されてなかった頃に比べたら
子供を育てるのも楽になったんじゃん?
紙おむつがパンパースしかなくてそれが¥3980もした時代だもん・・
今は各メーカー揃ってて¥980位で買えるもんね~
本当に収入も少なくて(旦那の給料だけだから)子育ても手作りの物で公園に水筒をもって
出掛けたり?お金が掛からないような工夫もしたね~ww
なつかしー・・今は孫が欲しい年齢だけど(笑)女の子が生まれたら毎日着せ替えに
しちゃうぐらい ばばバカになるねーww
だってさ?夏のTシャツなんて¥498位で売ってるよー♪
着せ替えにしちゃうよー・・はぁ・・・・早く孫が欲しい月夜です^^
って?話がずいぶん違う方向へ・・・(爆)

  • No.401 by 月夜  2013-02-27 19:20:34 

このトピも400になったねww

コアラとモリスと始めたのが つい最近のようだよ・・
色んなことも今はいい思い出です
自分の生活の一部となってるこのトピをいつまでも続けられると信じて
コアラに ありがとう(*^_^*)

  • No.402 by コアラ  2013-02-28 08:25:32 

ちょっとちょっと月夜!
孫が欲しいだなんて、なんか気分が一気に老けた...
歯のことも重なって、リンゴババアに因縁つけられて
なんともイヤない一ヶ月...
なんかこれってウツ病じゃないよね?
今日は給料日、朝一で請求書片付けてきた。
6万円が飛んで行ったのさ〜〜〜ハラヒレホロ〜〜〜

おっ、いつの間にか400だったのね。
とうとう2人きりの部屋になっちゃったね...
日本のどこかにいる顔も知らない月夜、
本当はオッサンだったりして...

  • No.403 by 月夜  2013-02-28 13:44:39 

ちょっと~~~
コアラおっさんはないでしょ!(+_+)
月夜はコアラと同じ年だけど同じに見えないほど可愛いわよ?(爆)
なんちって・・(*^_^*)
孫は欲しいんだよ~
月夜は子供が大好きで女の子が欲しかったんだけど
もぅ一人産むにあたって近所のおばさんに「男っ腹」って云われたんで
断念したんだから・・
孫に期待してるんだよ~女の子♪
男はもぅいらないから(月夜の妹の子供も男で三人)女の子が欲しくて~~~♪
自分が若いうちに孫が欲しいじゃん(*≧∀≦)b
一緒に出掛けたり遊んだりお金のかかることも自分が働いてるから多少はね?
50までに孫が欲しいっての~が月夜の理想なんだもん!
でも・・・・むりじゃ~~~~(´・_・`)
ガッカリ・・・(´・_・`)ションボリ


今日は給料日だったのね?
コアラのお家の夕飯はなんだろ?
やっぱ旦那の給料日って違うのかな?
月夜は旦那の好きなものを夕飯にするよーww
1ヵ月また頑張って貰わなくちゃね^^

  • No.404 by コアラ  2013-02-28 16:36:07 

そっかぁ、月夜は若く見える可愛いオッサンなのか。
なんちゃって。アハハまだオッサンて言ってるね。
昭和39年生まれのれっきとしたオバちゃんだよね。

んん〜なんとか自分が足腰がまだ立つうちに
女の子の孫が欲しいのか。
そうかもね、子供が全員男だったら、女が欲しいと思うもんだろね。
コアラは一体どしちゃったんだろね?
ホームシックなんて一切なかったのに、
ここ数週間、なんか日本に帰りたくて仕方がないのよ。
やはり生まれ育った故郷がいいと、13年住んで悟った。

うちは毎週木曜が給料日♪
月払いよりもいいよ。
ピンチでも、1週間すればまた何とか乗り切れるからね。

あ〜あ〜娘が生まれたのがほんのきのうのコトみたいだよ。
あの頃はコアラもダーリンも若かった。
そして心地よい日本に住んで、仲良しの妹とも
一日おきぐらいに会ってたし、楽しかったな。

明日はもう金曜か。
もうテレビも買ったし、他にも買いたい物たくさんあるけど
金がしばらくは無いのでショッピングもなし。
ボ〜ッとする時間があるから要らぬことを考えるんだよね?
じゃ、週末は子供部屋の大掃除の続きでもやっかな。
月夜は週末なにするの?


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック