s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.445 by コアラ  2013-04-06 18:22:52 

コアラも寝るの好きだなぁ〜
それが一番好きかも♪

ジェットスターって航空会社、あるでしょ?
それがまたジャパンセールやってるよ〜
一番安くてここから東京まで¥37000だよ、
往復で¥74000、安いよね。
実家が東京だったらよかったのにな。
そこからまた羽田まで移動代と福岡までの飛行機代がかかるもんね。
それに安いのって大抵乗り継ぎができない時間で
東京で一泊することになるの、ったらホテル代もだね。

あ、月夜は週末は忙しいんだったね。
パグさん見てくれてる?
週末は何して過ごす?
奥さん、または旦那さんと出かけたりするので?

  • No.446 by パグ  2013-04-06 22:19:55 

こんばんはぁ(・∀・)
こちらはこれからのんびりタイムです
やっと家事が終わって
子供たちが風呂に入るとか
パソコンやるとかなんとか言い出して
私は携帯片手にベッドの上で
コーヒー飲みながら
マータリー(´ェ`)≡★

明日も休み!
残念ながらバツイチなので
連れ添う人はいませんが笑
掃除したりして一日終わる感じですね多分
いや、絶対(。ノωノ)

コアラさんて日本にお住まいではないのですね!
ちゃんと過去の読んでなかったから
ビックリしちゃいました!
オーストラリアとかなんですか?
すっごいですね(」°ロ°)」
携帯ビックリネタは過去にありますよぉ
子供はホント、油断なりませんねぇ

月夜さん、こんばんはですヽ(^Д^*)/
お仲間に入れていただいてありがとです♡

  • No.447 by パグ  2013-04-06 22:21:15 

月夜さん、ちなみに私は女ですよ☆

  • No.448 by 月夜  2013-04-06 22:38:45 

パグさん
 

パグをパクって勘違いしてごめんね(+_+)
携帯で小さくて濁点とかがみれないんだ~(笑)
まぁ年取ると誰もそぅなるから、許してね~(爆)

これからも宜しく書き込みしてね~
コアラも喜ぶよ^^
ちなみにコアラはオーストラリアだから日本時間の20時ぐらいが限界なのかなー
その時間になるとコアラはおやすみ☆タイムだから・・
それまで楽しくお話ししましょ~♪



コアラ

パグさん来てくれて嬉しいね~♪
何度となく勧誘してきたこか・・ww
これからも面白可笑しくお話ししていこーねww

  • No.449 by コアラ  2013-04-07 15:21:00 

月夜にパグさん、こんにちわん♪
あ、パグさん、コアラって呼び捨てにしてね♪
コアラもパグって呼び捨てでいいかな?

パグの為にまず自己紹介しますっ!エッヘン!
S39生まれオーストラリアに暮らして13年。
子は高3女、中3男、小5男がおります。
オージーのダーリンが1人います。婚活20周年、まだ離婚予定はナシ。
パグは離婚しちゃったのね。
なんかコアラは最近ダーリンにイライラしてて、
別に理由はないんだけど、加えてホームシックが重なって
も〜日本に帰りたいわ...
パグのお子ちゃまはおいくつ?
離婚して何年経つの?なんて、質問したくなっちゃう。
あ、答えたくなくばムシしてね、パグ。

そっちはもうすぐゴールデンウイークってのじゃない?
どこか行く?
パグは仕事してる?日本のどちらにお住まい?
月夜は5月まで忙しいんだったね。
こちらはね来週まで秋休みで学校休みなんだよ。

  • No.450 by 月夜  2013-04-07 21:40:13 

コアラ パグちゃん


今日はこの時間帯の出没☆
コアラのパグちゃんに質問責めで(笑)
パグちゃん怖がっちゃうよーww
月夜は一つだけ質問(爆)
パグちゃんの名前の由来は?
パグって夢を食べると言われてる動物?あ・ありゃ~ぁバクかぁ??ww
パグちゃんって可愛い名だよねー
由来を聞いてみたいな・・
因みに月夜は・・・満月の夜が大好きだから・・月夜と名付けた♪
満月の夜って神秘的でしょ?大好きなんだー♪
パグちゃん今日は日曜で忙しいかな?
また遊びに来てね~待ってるよ♪

  • No.451 by コアラ  2013-04-08 11:50:47 

ねぇ?コアラ、日本で1人で生活できるかな?できないよね。
下の子が18になるときコアラは55歳、
就職ないよね?たとえスーパーのパートができたとしても
それで生活できないよね?
親の家をバカ兄でなく、コアラにくれたらいーのに...
ったら家賃要らない、光熱費食費、その他払って
パートで暮らしていけまっか?
まだホームシックで、おまけにダーリンにイライラしてて
もうっ1人で日本帰るっ!とか真剣考えてるこの頃...
ダーリンとコアラは、普通の人の10倍ぐらい
もうすでにいっしょの時間過ごしたし、なんて考えちゃう。

  • No.452 by 月夜  2013-04-08 14:40:27 

コアラ?
大丈夫かな?
でも本気じゃないでしょ?
今55歳からの再雇用はあるかな?
私の所は50までだし・・(笑)なかなか難しいよ?
家があったって固定資産税やいろんな税金かかってくるから支払って結構あるよね?
離婚しないで日本に帰って来るんでしょ?ww
無理無理・・・旦那の懐に甘えてたコアラだもん?今更むりだっぞーー(爆
ホームシックにならないように旦那にもっとあまえていなさい!ぅふ♪

ね?
パグちゃんもそぅ思うわよね?ww

  • No.453 by 通りすがりさん  2013-04-08 18:18:59 

仲間に入れて下さい

  • No.454 by 月夜  2013-04-08 18:23:20 

大歓迎です♪

通りすがりさん こんばんはーww

  • No.455 by コアラ  2013-04-08 20:13:03 

通りすがりさん、よくいらっしゃいました♪
なんでも話して下さいませね。

やっぱり現実的に無理だということがわかった...
日本で1人で暮らすということが。
はぁ、一生涯ここで暮らすのか...
末恐ろしいよ。

  • No.456 by パグ  2013-04-08 22:09:15 

こんばんは
今日はすんごーく寒いです[´・ω・`]
昨日はなんか忙しくて夜はクタクタでした

月夜さん
私の名前の由来は
犬種でパグっていうのがいるんですけど
んもうすごく好きなんです♡
顔がペチャンコに潰れたような
足が短くてフガフガしたとことか
それでパグにしました笑

月夜って名前キレイですよね
私も月が好きです
星も好きですねぇ
去年本州から北海道に引っ越して来て
今は田舎町に住んでるんですけど
夜は星が降って来そうなくらい
いっぱいあってキレイですよ☆

コアラさん

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
呼び捨てでオッケーです
私も頑張って呼び捨てチャレンジします!

うちは、19になる息子と16になる娘がいます
実は息子が高校中退してまして
こっちに来てからもっかいやり直し!
て訳で春から定時制の高校に通います
息子も娘も春から高校生という事で
今日と明日が入学式です
今日は娘の入学式でした
とにかく寒くて大変でした(^~^;)

離婚は去年です
はい、離婚ホヤホヤです笑
正直離婚はすんごく大変です(-"-;)
うちは慰謝料も養育費ももらえず
それでも離婚したくて
子供達も父親を見切ってたので
離婚しました
生活するのはホントに大変だけど
それでも精神的には楽になりました
私も子供達も今はお腹の底から
いっぱい笑えてます
子供達が別れないでって言ってたら
まだあの地獄のような毎日過ごしてたんだなーと。
コアラさん、旦那さんを少しでも好きな気持が
あったら、離婚はダメですよ(; ´_ゝ`)
ホームシックわかります
でも離婚は最終手段なんです
寂しかったら月夜さんも私もいます!
旦那さんと手を握って眠れば
気持ちが安らぐかも。うん。

  • No.457 by パグ  2013-04-08 22:15:30 

それから、私は仕事してますよー
今は休んでます
怪我をしてしまって休まざるを得ない状況…
来月の生活どぉしよぉ(´д`)ハァ~

ゴールデンウイークは
仕事復帰してたら仕事で~す
スーパーなので忙しくなるみたいです。

私って長々打ってしまってるみたいで
どもごめんなさい(;・д・)アウアウ

  • No.458 by 月夜  2013-04-08 22:32:26 

パグちゃんの名前の由来・・
そぅなんだー
あの くちゃくちゃになった顏のワンちゃんだよねー(*^_^*)
可愛い~ぃ♪

お子さんも大きいのね?
月夜の子供は男二人で
長男は今年の2月に東京から地方に転勤になった(医薬品を扱ってて病院周りしてる)
次男は地元の大学3年生
月夜は仕事してます 基本ここにはランチタイムに顏をだしてます
コアラの時間に合わせて?ww
パグちゃんが仲間に入ってくれて本当に嬉しいよ♪
コアラもホームシックにならないようにいっぱい話かけてあげてね~ww
月夜がなかなか忙しくてここに来ないからコアラも淋しいんだ・・
いっぱいお友達が増えるといいね・・コアラ♪
パグちゃん?長文でいいよ^^嬉しいよー♪

  • No.459 by パグ  2013-04-09 01:23:03 

真夜中にこんばんは

なかなか眠れないです(つÅ`)
心配事がチョビチョビあって
寝付けないので書き込みします

コアラさんのいるオーストラリアと日本の
時差がわからなぁい(。-`ω-)
子供と社会の勉強した時に時差について
何度も何度も教科書読んだけど
結局わからないまんまパスしたからなぁ…
月夜さんが昼くらいに書き込みしてるって
言ってたから私もこれから時間あったら
昼頃書き込みしてみますねd(ゝ∀・*)

明日…もう今日ですが
病院行くのが憂鬱です(´д`)
治療がドエス級だから笑
いえいえ、笑い事じゃぁない!
治療した後はとにかく痛くて
こないだは体がガタガタ震えて
血圧が下がってくのがわかりました
ショック状態っていうんですかね?
あれ?血圧上がるんだっけ??
どっちにしても血圧がおかしくなるくらい
大人の自分が半泣きなんです(*p´д`q)゚。
あー嫌だなぁ…
んで夕方からは息子の入学式と。
またハードな一日になりそぉです┐(´д`)┌
そうそう、明日からしばらく実母が
襲来してくるのです!
先月中頃に、軽い脳梗塞やりまして
言語のとこが詰まりかけたというのに
リハビリだからと言いながら
やって来るみたい( Д) ゚゚
ワイルドどころじゃないですよ、あの人は…

月夜さんとこのお子さん、大きいですねぇ
いいなぁなんだか頼りがいがありそうなお子さん。
うちの子供達はまーだまーだだー!
これからダブル高校生とかってないわぁ!!
いつになったら楽になるのかしら…
娘は入学式当日の夜から学校行きたくないって
駄々こねてるしなぁ(´Д`)=3

この街に引っ越して来てまだ半年も経ってないから
友達もいなくって
話し相手も子供だけだし
だからここでつい話込み過ぎてしまって
ホントすみませんです( ;´Д`)

今日から娘はお弁当
なんとかして寝て
早起きしなくちゃです!

ではコアラちゃん月夜ちゃん(ちゃん付けしちゃった照

昼は多分病院からこんにちはします

(つÅ`)zzzおやすみなさいぃ…

  • No.460 by コアラ  2013-04-09 08:31:35 

月夜パグ通りすがりさんおっはよ〜♪
ふぁ〜〜ねむっ。
寝ても寝ても疲れてるって、やっぱデブの証拠かなぁ...苦笑

こことそこの時差ってね、そんなに大きくないのよパグ。
たったの1時間差なの。
今ね日本が朝10時だったらこっちは朝11時!
でね、今まで疑問に思ってて確かめたことなかったんだけど
コアラが投稿する時間はここにどう反映されるんだろうって。
今回これで試してみっぺ。

パグって聞いたら犬だよね?
犬と言えば、ああ...私の大好きだった愛犬P...
なんで逝っちゃったんだよ〜P〜〜という感じで
もう1年経つのにまだ毎日目ウルウルしてるの。
あ、Pはね、ヘルニアっての?
あれを突然わずらって、大手術をした甲斐なく
回復せずに死んじゃったんだ。コアラの心引き裂かれた。
まだたったの3歳だった。

そっかぁパグ、じゃ新しい人生を始めるために
新しい土地に引っ越して心機一転って感じかな?だね!
コアラは今猛烈なホームシックで、
普段は大好きなダーリンだよ、でも何かイライラしちゃって
オージーと結婚してなかったら日本にいれたのに、とか
9年も日本にいたくせに日本語しゃべれない、とか
日本語ができたら日本で生活の可能性もあったのに、とか
色んなことが交差しちゃって腹が立ってる状況なの。

パグは北海道が地元なの?
コアラ若い頃に社員旅行で札幌に1度だけ行った事があってね、
感じがよかったよ。町並みきれ〜で。
そしてコアラは寒いのが大好きだからね♪
雪祭りってあるじゃない?あれを子供たち見せてやりたいと思ってるよ。

いいなぁ2人ともスーパーで仕事。
一昨年と去年日本に帰ったときにイーオンに行きまくったよ。
レジの人もどの従業員も全員もれなく
ものすごーく親切丁寧で、13年ぶりの日本に感動したよ♪



  • No.461 by 月夜  2013-04-09 13:15:24 

コアラ パグ

コアラも札幌に行ったことあるのね?月夜も2度ほど・・(笑
札幌雪祭りに行きたいよね~♪
コアラと違って寒いの大嫌いな月夜だけど雪祭りは是非みてみたいぞよww
海鮮が大好きな月夜だから ほっかいどーは大好き♪

パグのお子ちゃん 学校に慣れるといいね・・
女の子は月夜いないからあまり判らないけど 難しいのかなー
高校生活を十分楽しんで欲しいもんね♪
今日は入学式?おめでとー^^
お夕飯は何にするのかなーw食いしん坊の月夜はすぐそんなことを思っちゃうww

コアラも淋しがり屋さんだからパグ?ここに来る時間なんて気にしないで
いっぱいいっぱい話かけてね?
月夜がなかなかこれ無くてごめんだから・・^^

そだ!
パグ?今日は病院って言ってたよね?
辛い治療なんだ・・点滴でも打ってるの?身体は大事だよね・・
月夜、頭は弱いんだけど(爆)身体は強いのよ(笑)
良くなって欲しいわ~


でさぁ?
コアラはダーリンと仲良くしてなさい!
ダーリンに日本に来てもらうのも言葉の壁があって仕事もなかなかないだろ?
コアラの一日の過ごし方は?
暇の無い様に動いてたらホームシックにもならないかもよ?
兎に角コアラにはオーストらラリアに居て欲しいのよ・・ww
月夜が将来観光に行くときにガイドして貰わないとね・・

ランチタイムにコーンスープを飲みながら更新!ww
あーー美味しい(*^_^*)

  • No.462 by コアラ  2013-04-09 14:01:05 

んん〜ムシャムシャボリボリカミカミ...
このイカフライウマいわ♪
っと、去年ユニバーサルスタジオジャパンで土産に買ってきた
1月で期限切れのジョーズのサメのデザインの袋に入ったイカフライ食べてんの♪
まだスーツケース一杯にせんべいとかカールとかあるの♪
期限切れでも平気だよ、チビチビ食べるのが何よりもお楽しみ♡

やっぱコアラはオーストラリアしか住むとこはないよね。
日本に帰ってダーリン、仕事ないよ。
今でも英会話教室って流行ってんのかな..?
コアラの一日の過ごし方、きのうと今日は本当に**なす〜〜〜って
PCの前に座りっぱなでした。ワハハ
そして水木金は例の新聞配達オバちゃんやってま。
そなんだよ、ボーッとする時間があるから余計なこと考えちゃうんだよ。
掃除するところは山ほどあるのに、怠け者コアラはやらずに
湯布院の温泉宿などを検索しては眺めていた今日である。ワハハ
しっかし高いわっ!温泉宿!
今度は冬に帰って温泉なんか子供たち喜ぶかな〜って思ってさ。
札幌雪祭りついでに、北海道露天風呂と思って探したけど、
わっかんな〜い!ホテルしか出てこなかった、どして?パグ?

パグの荒治療はどだったの?どこが痛いの?
そろそろ50でしょ、健康が第一だよね。

  • No.463 by 月夜  2013-04-10 16:36:51 

コアラ バグ

今頃ランチだよ(T_T)
お腹空きすぎだし(泣)
でランチパックのたまごをかぶりつきながら(笑)

パグは病院に行ってから音沙汰無いけど?体調悪いのかな~(^_^;)
ちょっと心配だぞー


コアラ

賞味期間なんて私らは気にしない(爆)けどさ息子らは授業で教わったらしく、やたらうるさいんだよね~(^_^;)
牛乳はまぁ無理だけど納豆は大丈夫だろ~(笑)
月夜の中の賞味期限があるからさぁいちいちうるさくチェックすんなよって感じ( ̄ー ̄)
コアラとパグのお子ちゃまはどうかな?

あ・・・
また呼ばれた凹
じゃあ仕事しますぅ(^-^)v

  • No.464 by コアラ  2013-04-11 20:46:53 

賞味期限については、上のアホ息子は気にするよ。
『ゲッ!期限切れオエ〜ッ』とかって。
でもだいじょぶだよって、コアラがいうと渋々食べる感じだよ。
でもなんかたまに湿気てるお菓子とかあるよね。
スーツケースに入ってるせんべいとかおかき、
もう全部期限切れてるよっ。

パグどしちゃったのかね?月夜?
きっと静養してるか、忙しいかだな。
早く戻ってきんさいっパグ。

楽しいなっ♪
ディズニーリゾート周辺のホテルを
行く予定もないのに検索するのがさっ♪
調べてると行きたくなってしまうのよね。
一昨年シェラトンに泊まったんだけど、
7泊だよ、豪華でしょ〜
子供たち目まん丸にしてビックリしてたの。
あんなデカくて豪華なホテルに1週間も泊まれるのが
信じられなかったんだね。
今度はホテルオークラがいいなぁと思ってるんだけど、
お風呂が広そうなの。
寒い1月に行ってお風呂にゆっくり入りたい。

そろそろゴールデンウイーク近いじゃない?
どこか行くの?それとも仕事かい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック