s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.465 by 月夜  2013-04-12 16:01:22 

コアラ パグ

今日も忙しくてランチをしてたら呼び出しの放送・・・
ぁあ嫌だ!ゆっくり食べたいランチ位・・怒
で結局今頃になって少しの休憩だよ・・
もぅ帰りたいのにさ?


コアラ
ネットで色々な所のホテルを検索して 楽しんでるのね?(笑う
去年行ったTDLの目の前のホテルでの宿泊は贅沢だったよねー
羨ましい~^^
今年の夏にお友達と日帰りでTDSに遊びに行く予定の月夜だよ♫
行き帰りの運転は月夜だろーと思うとちょっと凹むが・・・
友達二人とも月夜の年上でさー大酒のみなんだよーww
ぁあーこの二人の介護にあたる月夜なんだけどね?ww
TDLだとお酒が飲めないじゃん?TDSは飲めるじゃん?
その理由だけでTDSに決定だし・・焦
まぁ気が合う女三人の年に一度の旅行って事で 楽しみっちゃー楽しみなんだけどぉ・・
あの二人の朝から呑みっぱなしの旅行には月夜もお手あげさー(爆

あ・・
そろそろ職場にもどるねーまったね~♪

  • No.466 by 月夜  2013-04-16 17:23:54 

コアラ  パグ

ひっさしぶり=^^
少しずつ暖かくなり 今日は春の陽気に浮かれてる月夜ですww

食も暖かくなると変わってきて 刺身こんにゃくみたいなさっぱりとした
物を食べては 季節を感じてるよ
コアラのところには 刺身こんにゃくはないだろうね。。。
酢味噌で頂くのが月夜は大好き~^^
月夜の地域ではこんにゃくを手作りする人が多く よくお裾分けして貰ってます
さいこーに美味しいんだよ♪
でぇ今日は鮎を買ってきた♪
鮎も季節を感じる魚だよねー(゜))<<
塩焼きにしていただくのは最高に旨し!ww
果物はいちごが旬なんだよね・・
甘くておいしい いちごも¥250と格安で買ってきたww
今日はAEONの火曜市~(爆

  • No.467 by コアラ  2013-04-16 20:26:29 

イーオンの火曜市〜!!
うんうんコアラも体験したよっ♪
お客さんメチャクチャ多いよね。

こんにゃく、無いでんな〜
酢みそでね、おいしそうだにゃ。
日本に居た時そういう見向きもしなかったものが無性に食べたい。
鮎の塩焼きなど一生ないですわ...泣
ちなみに今日の晩ごはんはスパゲティナポリタンだったよ。

やっと娘のお下がりのケータイ使い始めたよ。
2年古だけど、スマートフォンだよスマートフォン♪HTCのやつ。
日本にもあるよね?
まぁ〜使い始めたら使い方わっかんねーー!!
日本語インストールするのに2時間かかったバカヤロ。
ちなみにアンドロイドだから、海外からは日本のアプリは入手できないとさ。
まいっさ。どせ緊急の電話かダーリンとメールか、
電卓ぐらいっきゃ使わないんだから。

夏にディズニーランドに行くんだって?
いいなぁ。
コアラはまだ飽きずにホテルを見てるけど、
やはり今年の冬には行けないのは明らかなので
もう止めよう。
第一お金がないよ。いや、何とか頑張って貯金しても、
今度こそはキッチンの改装をしたいから。

もしかして、ここまた2人に戻ってしまったのかのぉ...月夜?




  • No.468 by 月夜  2013-04-18 14:33:52 

コアラ  パグ

パグ?
病院へ行ってからここに来なくなっちゃったよね?
身体
大丈夫かな・・・心配だよ。。
また 楽しくお話し出来ると思ってるよ

コアラ

スマホに替えたの?
使い方も難しいの?わ~ぁ・・なんだか使いこなせない年齢なんだよねー
はぁ・・世はドンドン進化するのに私らはドンドン退化しちゃうんだよねー
どうせ電話とメールしか使わないんだからって・・・ww
笑えるー(爆
私ね?男性の絵文字使ってメールしてくるのって嫌いだったのよ
ぅわーーーーぁキモイ!って感じで・・ww
コアラはどぅかなー?今の若い子って男子でも絵文字使ってゴチャゴチャメールしてくるよね?
って?ただ単に絵文字もメールもめんどくさくて嫌いな月夜でしたww
コアラって子供にメールするときも絵文字とかつかうのかな?

  • No.469 by コアラ  2013-04-18 17:01:56 

スマホに替えたんですわ。
でね、今も子供の友達ママにメールする用があってやってたんだけど
押す場所わかんなくて、いろいろやってたら送信!されちまって
まだ書き終わってないちゅーのに!
おかげで3回もメールするはめになったのさ。
ちゃんと届いてるかどうかも心配だよ。

絵文字ねぇ、最後に笑顔はたまに付けるけど。
娘も一日中、彼とだか友達とだかメールやってるけど
こっちじゃないと思うな。
何でも可愛くするってのは、小物でも文房具でも絵文字にしても
日本特有じゃない?
月夜がいってる絵文字って、チカチカ動いてるやつ?
それとも単なる絵文字?
まぁどっちにしても多使用してる人を見るとイライラするコアラも。
第一読み難いよっ!


絵文字よりも、コアラは着信音設定に必死になってて
やっとできた〜!
息子からのコールはマリオのテーマで(ゲーム大好き)
娘からのはフレンズって海外ドラマのテーマソング♪
でもさぁ、いっつも思うのよ。
コアラが中高生の時に、ケータイとかコンピュータとかゆーもんが
あったらよ、人生もっと楽しかったろうな〜って。
彼とメールやったりさ。
だって、ただの着信音設定だけでもこんなに楽しいコアラなんだもん♪

  • No.470 by 月夜  2013-04-19 16:14:10 

コアラ

そぅなの?
携帯の絵文字とかチカチカ動くやつ(爆)は日本独特なの?
でも可愛いよ?ww
月夜も少しは使うけどさ?後輩からくるメールはまぁきらびやかだよ~(笑)
電話の着信音は旦那、息子、職場、友達、その他でわけてあるよー
メールは変えてない・・まぁメールは今見なくたってね?
電話は変える意味があって(爆)子供の時は仕事でも必ず出るよ・・
確かに私たちの学生の時に携帯なんてあったら 楽しくできたろーね♪
彼氏とも親の目を気にして電話しなくてさ?
聴き耳立ててるであろぅ親の事気にしての電話も嫌だったよねー
今の時代の子はなんてめぐまれてるんでしょうかぁ・・(笑)
スマホ・・使いこなせるといいね~

  • No.471 by 月夜  2013-04-21 18:02:15 

寒い~~~~ぃ(x_x;)
今日はめっちゃ寒いです。。
こんなに寒いのはコアラじゃないと耐えられないよね(+_+)
オーストラリアの気温が羨ましい~(T^T)
こう寒いと夏の食材は売れないよね!
スイカ、メロンなんて見たくないよ~
自販機はcouldになったのよ?
まだ早いだろ?
梅雨明けまでは寒い日があるっちゅーの( ̄ー ̄)
自販機ってオーストラリアは充実してるの?

  • No.472 by コアラ  2013-04-22 18:58:52 

泣!泣!泣!
月夜ぉぉぉウ、ウ、ウサコが〜〜...
きのう息子のフットボール観戦に行く途中だよ、
家で1人で留守番してた下の息子から電話かかってきて
ウサコの様子が変だって。
グルグル回ってて眼球が泳いでてって。
すぐにUターンして家に帰って獣医に連れてったのよ。
ったら多分、脳に障害もたらす寄生虫でしょうって言われて、
とりあえず薬をもらってきて飲ませてるけど
一向に回復する様子がなくて、カゴの中で一日中ジ〜っと動かないの。
たびたび様子見るんだけど、逝ってしまってないか、恐いよ。
もうどうせ逝くなら早く逝っておくれ。
かわいそうな姿、見たくないよ。ドヨヨ〜ン

自動販売機ねえ、どこにあっかな?
ショッピングセンターにあったか?
それはショボくて、種類はコーラ、スプライト、ファンタ、
ぐらいかな?あったかいコーヒーとかないよ。
日本ってスゴいじゃん!
息子2人、日本で缶ジュースばっかり販売機で買って
それはそれはおいしそ〜に飲んでたよ。
こんなこと話してたら、また帰りたい病が発病するよ。

もうすぐゴールデンウイークでしょ?
月夜は仕事?だね?きっと。

  • No.473 by 月夜  2013-04-24 14:36:35 

コアラ

うさこの容態は?
見ていて悲しいね・・・
コアラ大丈夫かな?
買ってる動物の具合が悪くなるのは家族同様な想いで暮らしてるから
悲しいね・・しかも言葉が判らないから辛いね・・
コアラ自身がシッカリしてね・・
うさこよくなってることを願うね from JAPAN

自販機もあまりないのかぁ・・
日本の飲み物って美味しいのが沢山ありすぎだよ~w
お店によっては置いてないものもあるしぃ・・
新製品は殆どのむけどね?(爆
最近面白いと思ったのは「特保」のコーヒーだよ・・・w
特保とは「特定保健飲料」とか?どーちゃら言うやつ。。。(爆
お茶に始まり・・・まぁお茶はまだいいけど「コーヒー」「コーラ」まであるんだよね~
身体を気にしてるならコーラとか飲まなくていいじゃん?って思うのは
月夜だけ???
そぅそぅ・・アメリカサイズてぇのぉ?アメリカのマック(マクドナルド)でМをたのむと
日本のL位のサイズでくるよね~
オーストラリアもそうなのかな?なんかすべてがデカいアメリカ。。。w

GWは月夜は仕事だよーw
休めるわけがありません~とほほ。。。
カレンダーの赤い日は仕事と思って下され・・・
って?コアラのお宅のカレンダー休日は何色?ブル~だったり。。。w

  • No.474 by コアラ  2013-04-25 21:15:54 

月夜ぉぉぉ〜♪
う、う、ウサコが奇跡の回復を遂げつつあるのよっ
ほとんど元通りに元気になりつつあるの!!
病院に連れてった時のウサコの症状を見てたら
絶対に回復はない、その日のうちに逝ってしまいそう、
だってね、首が左に傾斜したまま固まってて
立っていられなくてゴロゴロ転がるんだよ。恐いっしょ。
それに左目は閉じたままで、ムリヤリまぶた開けてみたら
グニュグニュの真っ白〜〜エクソシストじゃ〜〜〜〜〜

次の日、月曜日も首傾いたまま一日中横になってて
呼吸が速くて浅くて、飲まず食わずで弱る一方、
それで薬用にもらってた注射器で水をあげたらいっぱい飲んだのよ。
それから火曜日、そしてきのう、みるみる回復していって
エサも食べるようになったかと思うと、首もほとんど元通り、
ちゃんと座れてるし、そして回復はあり得ないと思われた白目も何と元通り!
奇跡としか思えないよ。
やっぱ症状が出て即、病院に連れてったのが良かったんだね。
人間の脳梗塞と同じで、処置が早ければ早いほど良いってことだね。
ハ〜ッ、よかったわ〜〜
しかし、2種類の薬をそれぞれたったの2mlあげるだけで
病気を治せるんだから、薬って、医学ってスゴいよね。
ホント感心するわ。
ありがとよ、月夜♡心配してくれてさ♡

自動販売機にコーヒーとかないよ。
ほんっと子供たち、日本に帰ったとき販売機見つけるたびに買いまくって
頻尿だったらありゃしなかったよ。

こっちのカレンダーの休日も赤だよ〜ん。
今日は祭日だったのに、普段通り新聞配達があって
一日中歩いて今日が終わっちゃったよ。
もう目がショボショボで眠っ






  • No.475 by 月夜  2013-04-26 13:20:00 

コアラ

うさこが良くなってきて本当に嬉しいね♪
たったの2mlだけで治っちゃうなんて医学の力は凄いね~
結局なにが原因だったのかなぁ・・
菌が回っちゃったの?
でもコアラが直ぐに気が付いて病院へ連れて行ったからだね?
愛情をかけてあげてるから病気も治って本当に良かった~
最悪の事も頭によぎるじゃん?怖かったね~
良かった良かった~♪

結婚前に買った喪服がとぅとぅきつくなった(笑)
今回はだましだまし着ていくけど もぅ無理かな~隠すのは・・?
コアラは結婚前に買った服で着れるやつってあるの??

  • No.476 by コアラ  2013-05-01 12:05:58 

月夜ぉ、しばらく放っておいてゴメンよ。
なんせウサコのことでバタバタしてたもんでさ。

そのウサコ、順調に回復してるのよ♪
3週間は薬を飲ませ続けなくちゃだけど。
やっぱ寄生虫が原因だったみたい。
憎っくき寄生虫め!!
でも予防薬も注射も何もないんだよ、
犬猫同様、もっともっとウサギの研究もして欲しいと思ったコアラ。

結婚前に買った服、着れるわけがにゃーい!
思えばコアラも細かった...
それがこのザマだよ...トホホ。


あれ?そっちって今ゴールデンウイーク真っ盛り?
じゃ月夜は仕事が忙しいね。
ああ、日本が恋しいよ。
買いだめしてきたお菓子も少なくなってきたし、
やっぱ今回は1人で帰るかな。でも、子供たちも死ぬほど行きたいの知ってるし
辛いな〜〜〜

  • No.477 by 月夜  2013-05-01 13:57:04 

コアラ

寄生虫だったのね?
わ~ぁ。。ショックだねー虫殺しの薬があれば一発で治っちゃったんだね~
動物病院って月夜の家の近くにあるけど そこは24時間体制の病院で
いまの時期GWはとくにお泊りを頼む飼い主が多いみたいよ~
人間も動物も同じだもん24時間体制の病院って助かるよね~^^
うさこの全面回復をねがってるよ~♪
今日もランチを食べ過ぎて眠く成ってる月夜ですわ。。。

コアラ一人で帰省しないでお子ちゃま達と帰省できるといいねー
たっぷりとお菓子やジュースを買い込んでよ?
スーツケース何個分もね~w
お菓子といえばさ?季節限定の物ってあるじゃん?それで凄く好きなものがあるんだけどね?
季節限定なもので今はないんだよー(´・_・`)
ぁ~あ食べたいな~「カルビーのこがしチーズチップス」w
コアラは何か忘れられないお菓子ってあるのかな?

  • No.478 by コアラ  2013-05-02 09:04:35 

忘れられないお菓子ねぇ...
子供の頃にスーパー行くと買ってもらってた
マスヤの『モコっぺ』っていうカールみたいなお菓子、
月夜知ってる?
あれが大好きだったんだよ、でも今はもう製造中止になってんの。

ガッカリしたのがさ、コアラはカールのうす味が大好きだったのよ、
それでいっぱい買って帰ってきたのね。
で、食べました...そんな美味しくなかった。
年取って味覚が変わったのか、それともせんべいに勝るもの無しなのか
とにかく食べたい、美味しいって思うお菓子って、しょうゆ味のせんべいと
サラダ味のおかきなんだよね〜〜〜美味しいわ〜〜♪
お茶飲みながらせんべいムシャムシャ食いながら
渡る世間は鬼ばかりを見る夜のリラックスタイムはこの世の極楽じゃ♪

ゆうべ、下の子が突然歯が痛いって。
なんで夜なんじゃ〜なんでや〜〜!!
効くはずの強い痛み止めもナゼか効かなくて(コアラの激痛歯痛には効くのよ)
3時間ぐらい眠れただけみたい。
そして今朝一番で歯医者に電話するけど、誰も出なくて
しょがないから9時前に直接行って予約入れて来た。
今日の昼の1時15分なんだけど。
どーして忙しい日に限って重なるんだろうね?
木曜の午後はドトウのように忙しいのに、
それを途中で打ち切って歯医者に行かなくちゃだよ。

なんかこぉ、最近ダーリンとうまく行かないんだよ。
ああ言えばこう言い返す、寄ってくると意地悪して避けたくなる。
会話も普通を装ってるけど、トゲトゲしくて弾まない。
あっちもそういう気を感じるから、遠慮して寄ってこないし。
一体なんなんだろね?どんな夫婦にもこんな事ってあると思うけど
歯車が噛み合わないのよ。かといってケンカしてるワケじゃない。
これって気色悪いわ〜〜


  • No.479 by 月夜  2013-05-07 18:37:31 

コアラ

久しぶりでごめんね(泣)
GWは仕事もプライベートも忙しいのだ

今 長文カキコしたのに消えてしまって凹んでる月夜。。あーぁぁ・・

まず・・
うさこの話し
うさこは元気回復したかな?
薬がきいて元気になってるとしんじてるよ?

お煎餅は月夜もだいしゅきー(笑)
お腹いっぱいご飯食べた後でも別腹でお煎餅をたべる月夜
あぁーぁデブの素だよ・・こりゃ~(笑
新潟の会社のが一番おいしいよね?
日本に帰ってきたら是非買いだめしましょうねえええ(笑)

歯医者だけど
じいちゃんが夜中に気持ち悪くなってトイレで吐いたそうだ
その時に入れ歯を落っことして気づかす 流してしまったんだよ(泣)
GW中は歯医者も休診です
歯のないじいちゃんはお粥とかうどんみたいなものでしのいでます
今日は歯医者に行ったみたいだけど 直ぐに入れ歯は出来ないもんね?
可哀想に じいちゃん

ダーリンと上手くいかない?
ってさぁ?
ふつーの私たちの年齢の夫婦より ずーーーーーーーっとくっついているでしょ?
いいんじゃん?たまには離れてみなよ~?
新鮮に思えてダーリンにくっつきたくなるからさ(爆
まぁ今頃はloveloveしてるんだろーけどね?

  • No.480 by ゆうーゆ  2013-05-07 20:31:32 

はじめまして

  • No.481 by 月夜  2013-05-08 13:52:10 

ゆうーゆさん

始めまして 宜しくね♪
コアラと月夜と二人きりの感じになってるので 遊びに来てもらえると
嬉しいです♪
なかなか夜の時間帯はこれないかもしれませんが コメ置いといて頂けると嬉しいです
仲良くしてくださいね☆



コアラ
最近どぅ?
ダーリンとしっくりいってないの?
ホームシックにもかかりつつ?ダーリンともしっくりいってないなんて可哀想に・・
淋しい想いしてるの?

今日は新聞配達で忙しいのかな?
熱いんでしょ?ダイエットとはいえ(笑)気を付けてね?
月夜のところは朝と日中の温度差が激しく 着るものに苦労します・・
コアラの所は半袖なの?ここは今朝、ジャンパーが欲しいくらい寒かったよ・・

ゆうーゆさんの所は如何でしたか?
寒かった?暖かかった?

  • No.482 by 月夜  2013-05-09 19:54:39 

コアラ

忙しいのかな?
今日は愚痴をこぼしにきたよ~w
店長→心の病で入院
課長→店長会議に代理で出席
主任→心臓の持病で病院へ行く

こんなんで責任者が月夜になったんだよ!今日は!!!
ぁ~ぁ・・何事もない一日でありますように・・・
って??そんな日があるわきゃーぁない!
クレームの電話・・「先日買ったドリアンを食べるのを楽しみにしてるんですが
まったく熟さないようで皮が割れません」
はぁ~先日の「タイフェアー」で販売したドリアンのことだよ・・
この寒い日本でドリアンが熟すのか?月夜だってわからないよー
ドリアンはタイに行ったときに現地で買ってくれーーー!!!
来年からはドリアンは扱わない事にしよ!
商品部にクレームいいつけてやる!ww

はぁ・・
誰かとお話ししたいな・・

  • No.483 by 月夜  2013-05-10 22:44:25 


















































  • No.484 by コアラ  2013-05-11 13:57:11 

いやぁ〜すまんすまん月夜。
水木金と配達おばさんやってて忙しくて
今日は朝から子供らにPC占領されてて、今やっと来れたのよ。

ウサコは信じられないぐらい元気になったよ。
元通りって感じ♪

ドリアン熟すのか?んん〜...ドリアン食べた事もないし、
買った事もないし、見てくれもどんなんかわかんないよ。
客もグーグルで調べろっ!
あ、でもインターネットが使えないオバちゃんもいるよね。
そういう客はどう対処するの?月夜?返金?

ゴールデンウイーク終わっちゃったでしょ、
忙しかったのかい?
なんかこぉ、次から次へと何か忙しいことが起こるよね?
何もない週末なんて無いよね?
こっちは明日は母の日なんだけど、そっちも?
こんなのコアラ大嫌いなんだよ。
何が母の日じゃ!何も祝って欲しくないし、食事になんて行きたくない。
コアラを除く多分全員が、母の日に食事に行った〜とか
旦那とか子供からプレゼントもらった〜とかって喜んでんだよね。
コアラは全っっったくキョーミがないのである。
やっぱこれって子供の頃、コアラの家族は誕生日も何も祝わなかったのが原因なのかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック