s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.305 by コアラ  2013-01-07 19:35:59 

コアラは面かぶりクロール専門!アハハ〜
泳ぎがまったく得意じゃないのよ。
息継ぎができないから10メートルぐらいが精一杯じゃない?
海で泳ぐ?とーんでもない!
水深腰のあたりでバシャバシャやるだけだよ〜ん。

洗濯物がやっと追っついたよ。
ぢがれだ〜〜〜(疲れた)
デカイ邪魔なクリスマスツリーも明日は片付けよう。
そじゃないとテレビも半分見えん。
そっちはもう学校始まってる?
こっちはまだあと3週間夏休みが続くんだな。

こないだ日本に帰った時にさ、モチを買って帰ってきたのよ。
それでお雑煮を作りたいんだけど、作り方わかんない...
だしの素としょうゆか何かを入れて煮ればいいのかな...
月夜はどやって作る?

  • No.306 by 月夜  2013-01-08 13:21:22 

ぶっ=3
笑えるよ~コアラ・・
やはり泳ぎは得意じゃなかったのか・・(笑
何となくそぅぞうしてみた・・
コアラがぷかぷか浮かんでる海を・・・(爆)

洗濯物もたくさんあったでしょ?
ご苦労様でした~でも直ぐに乾くから羨ましいよ?
此処では乾かないからね~
洗濯もまめにできないんだよね・・(泣


お雑煮は関東風だからさ?
そちらとは違うかもしれないけど
お醤油味なんだけど月夜は最近白だし醤油であじをつけちゃうの・・
鶏肉、大根、ニンジン、ゴボウ、油菜、カブを柔らかくにてから
白だし醤油を入れちゃってさ?
適当な月夜だらあまり参考にならないよ~(笑
醤油とみりんと出汁の素で関東風のお雑煮になるんだよね?
九州の方とは違うだろうな~
今度実家のお母さんにきいてみてよ~食べてみたいもん!博多風・・
月夜に教えてよ~(笑)

昨日から始業式で学校は始まったよ~
ずいぶん長い休みだね~
二期制だからそぅなるのかな?
月夜のお子様は(笑)パワフルだから学校へ行ってもらわないと
月夜がダウンしちゃうよ~(笑)
学校の先生様様だよね!

  • No.307 by コアラ  2013-01-08 19:51:41 

なーんかさぁ、まだ旅行の疲れから回復できないよ。
永遠に疲れてたらどうしよう?
さっきはダイニングテーブルからイスごと転げ落ちてしまって
カラダの節々が痛みますぅ...老人か?

こっちも日本と同じで春夏秋冬それぞれ休みがあって、4学期制だよ。
夏休みは40日で6週間で、それ以外は2週間ずつの休みね。
クリスマスと正月終わって新年と共に学年も変わるから便利がいいよ。うん。
はぁ〜ねむっ。

あるじゃないのー日本にも!!
キャラバンと呼ばずにキャンピングカーって呼ぶのね!
そうそう、それを今回引っ張ってって2週間泊まったんだよ。
ホテルのような心地よいベッドじゃないけど、
安く済むのがなによりじゃ♪

  • No.308 by コアラ  2013-01-09 05:25:30 

ちょっとちょっとぉ!!
旅行から帰って、年も明けて
今日からまた魔の新聞配達の始まりと思って
時間通りに新聞を受け取りにいったらよ、
シャッターガ〜ンって閉まってるじゃん!
一体どーゆーこと?と思って家に舞い戻って
年末にもらった年末年始のスケジュールをよく見たら
1月9日は配達ありませんでした...
クッソ〜6時半に起きたのにっ
失くした眠気返せっ

  • No.309 by 月夜  2013-01-10 12:41:43 

コアラさ~ぁ・・
六時半に起きるのは早起きとは言わないよ?ww
あ・・子供たちがまだ学校始まってないからゆっくり寝れるだね?
新聞配達って大変だよね・・凄い事だと思ってるよ!
月夜には絶対できないな・・
しかもニュースでやってたけど、オーストラリアは猛暑なんだって?
気を付けてね?倒れちゃうからさ・・
一日何キロくらい回るの?月夜は歩くことはしないからダメだな~
職場はエレベーターを使わないで4階まで何度も歩くぐらいかな?
太ってるから気をつけなくちゃ・・(笑


職場のおばさんが年末ジャンボ宝くじで10万円を当てたんだよ?
ラッキーじゃん♪って皆で喜んで使い道を聞いたのね?
そぅしたら車検の費用にするって・・・ww
なんだかガッカリ・・ww
だってさ~夢を買ってるんじゃん?
10万でも当たったら嬉しいよね~月夜ならパッと買いものか食事に遣っちゃうね!
バックや靴を買うかな~家族の食事もいいよね?
車検って・・・まぁ人によって使い道ってちがうんだね~っと思いました^^
コアラは?何に使う?

  • No.310 by コアラ  2013-01-10 13:45:08 

10万円当たったら、歯医者の費用に充てます...
車検と同じぐらいつまんないね。
でも、こないだの旅行中に歯を磨いてたら、
コロコロ〜ンってものすごい物が口の中から床に落ちた音!
へ?なんだ?イヤな予感...あ〜また歯医者かよ〜詰め物が取れた〜〜〜
一番奥の思いっきり大きい詰め物、歯、そのものがほとんどない。
これの治療がキ〜ンと詰め物だけだったら2万ぐらいで済むけど
また神経抜きやられたら15万ぐらいかかるのよ。
今度の火曜日に行くんだけど、コワイ...
いいなぁ、そのオバさん10万円当たって車検費用にできて。笑

新聞配達何キロぐらい歩いてるんだろ?
いいことに気付いたね、今度万歩計で計ってみよう。持ってないけど。
今どきはみんなiPod nanoじゃないのかね?
あれって万歩計も付いてんでしょ?
時間を合計したら最低6時間は歩いてるよ。

後藤久美子がCMに出てるね。過去形?
インターネットで見つけたんだけど、
こんなにきれ〜だったかね?
地黒で生意気だったってのしか覚えてなかったけど
確か旦那はカ—レーサーか何かだった?

  • No.311 by 月夜  2013-01-10 18:52:59 

へ~ぇ?
歯の詰め物が取れちゃったの?
そりゃ~ぁ大変だよね!
食べる度に何か挟まっちゃっていやだね~
早く歯医者に行かなくちゃね?
ってあのき~~~~ぃんて音は万国共通かね?
嫌だね~~月夜も大嫌い!
月夜は口があまり開かないらしく、奥歯を治療したときに
「もっと口を開きなさい!歯医者に来て口を開けないと治療できないでしょ!」って
女医さんに言われた・・(泣)
なんだか小さいらしく、めいっぱい開いてるのにそっぅ言われて
治療が終わった時は口の端が切れちゃって流血して軟膏をもらった記憶があるよ(泣)
歯医者って大嫌い・・(笑)
コアラも早く治療終わるといいね!


月夜は一日1万歩は歩かないんだよ~~
8千から9千の間くらいなんだね~
ちょっと運動不足気味だね?
コアラも計ってみて?
一日のカロリー消費量ってどのくらいなんだろね?
食べるほうが絶対に多い月夜かな~(笑)


今日はもぅ晩御飯たべたかな~
コアラのお家はなにかな~
月夜のお家はね・・・
キムチ鍋だよ~ぉん♪
さてっと・・つくろぅかな~

  • No.312 by コアラ  2013-01-10 19:19:50 

キムチ鍋かぁ...
うちじゃ一生食卓には登場しないものだな。ワハハ
あまりに臭いし鍋物ってのがおかずにならん。
うちの晩ごはんはホットドッグとチャーハンでした。ワハハ
だって新聞配達の日で、木曜は手抜きと決まってるの。

うんうん、歯医者のキ〜ンは万国共通!
でも虫歯は一回の治療で治るからよろしい。
その代わりに治療費が2万円とかだけど。

電子ドラム買ったでしょ、
それでも結構ウルサイんだよ、
タッパーをガンガン叩いてるぐらいの音がするのよ。
早くも飽きたか?今日は朝音が聞こえてきただけで
それきり聞いてないぞ!!
ちょっと5万も払ったのに!
よかった、ヤマハの9万円の買わなくて。汗

でさぁ、上の息子はゲームが大好きで
XBOXばかりやってるわけだけど、
いつも「誰かいっしょにやってくれたらもっと楽しいのにな〜」って
呟くわけよ、でもコアラ好きじゃないからウ〜ンだけ言ってたんだけど
とうとうかわいそうになって、じゃ明日の午後やったるで!と言っちゃったよ。
下の子がゲーム好きだったらよかったのに、
そしたら兄弟で一日でもゲームして遊べるじゃん。
でもあいにくそうじゃなくて、下は映画と音楽専門なのよ。
かといえ、上の子の友達は1歳違いの弟がいるんだけど、
2人ともゲーム好き、でもいっしょにはやりたくなくて、
日替わりで1人ずつがプレイよ。
なかなかうまくいかないね。


  • No.313 by 月夜  2013-01-11 19:38:19 

そぅだよね!
猛暑のなかでキムチ鍋は食べないだろ~ね・・(笑
ホットドックってさ?ソーセージの美味しさで決まる?
パリッとしてて美味しいのが好きだね~
マスタードもたっぷりとつけちゃってさ?
コアラはマスタードは好きかな?
月夜は粒入りのが好きよ^^


ドラムセットに飽きる訳ないじゃん?
まだ飽きる訳ないじゃんよ~~
って言い聞かせとこぅ・・(笑
まぁ飽きちゃってさ?その時の子供の成長なんだもん高いかいものだけど
仕方ないよ~何の興味も持たない子供より よっぽどいいじゃんね!♪
高いのを買わなくて良かった・・(爆


ゲームに付き合うのは大変だね~
月夜もゲームは無理かな~ww
小さいころにマリオカートとか?マリオシリーズをやってたけどさ?
飽きちゃってダメだわ・・月夜がね?
子供も色んなタイプの子供がいて楽しいね♪
ゲームが好きだったり、ドラムが好きだったり・・
成長の楽しみだよ・・


旦那様は元気ですか?
ひめはじめは終わった?ww

  • No.314 by コアラ  2013-01-13 17:45:52 

まずはじめに、ひめはじめてなに?
きっと月夜の打ち間違えだな、意味わかんない。
と思ったものの、念の為にググってみました。
ら、エッチのことかい!!
ひめはじめなんて知らなかったよ〜ん♪
エッチは、まだでっす!
だってさぁ朝は「今晩こそは」って思うんだけど
でも実際に夜になると、朝のエロい気持ちは何処へ〜って感じで
も〜疲れてぜんぜんヤル気なし。

息子のドラムはまだ続いてるよ。頼むよ。
せめて1年は続いて欲しいね。
5万を12ヶ月で割ると一月約4200円。
4200円を週に換算すると約1000円、
何かの習い事を1年やったと思えば1年続けば、
ま、元取ったとゆーこってね。
でね、2月に入ってすぐ誕生日なんだけど、
こんどはアイポッドが欲しいんだってよ...
おねーちゃんのお下がりの初代のやつじゃなくって
最新ので、それで好きな音楽でドラムやるんだってさ。
は〜あか、一体いくらするか知ってんのかぁグルァ!

コアラマスタード好きだよ♪
うん、粒入りのおいしーよね。
そのホットドッグのソーセージが
これまた日本と違ってパリってのが売ってない。
そっちの皮なしウインナーってあるじゃない?
全部その手かな。皮ありか皮なしか。
こないだ帰ったときに食べたシャウエッセン、
おいしかったなぁ〜うっとり。

今日はやっとテレビ台買ったのよ。
その時にさぁ、でかいテレビ台にテレビだけじゃ寂しいから
置物?そーゆーのを何か買おうよってなって
家具屋さんであれやこれや見ててね、
でもダーリンはそういうことには全く興味もなければセンスもない
で、コアラ1人であれこれ並べて比べて
ね?どっちがいいと思う?とかって聞いても
ん〜わからん、と答えたきり、ボーっと座ってる
比協力的なダーリンに頭にきて怒っちゃったよ。
こういうことはたまにある。
月夜んとこは、ケンカする?

  • No.315 by 月夜  2013-01-14 13:54:03 

コアラちゃん
あ~あ ひめはじめはまだなのね?(笑
しかも意味が分からなかった?あはは~♪
段々なくなっていくんだろぅけど、月夜は熟女の色気で(爆)頑張てっる
よ♪

ウインナーはシャウエッセンだよね~
パリッと触感が好きだよね
オーストラリアにはないのかぃ?
皮なしなのかな?

買いもので興味のない旦那さん?
月夜のところは大体が欲しがる私でそれを却下されちゃうから
旦那の言うとおりにしてますよ?
喧嘩にはならないよ?基本喧嘩にはならないんだよね、月夜のお家は・・・(笑)
旦那の言うとおりになってる月夜だし、旦那の言う通りが結局いい感じだと思ってるからさ?
ん・・亭主関白な我が家でもそれで上手くいってるのかな?(笑)
とろくさくて、のほほ~ぉんとしてるからさ?月夜は・・・(爆)

今日は雪が降るみたいでめっちゃ寒いんだよ・・
明日の朝が路面凍結してない事を願うよ・・
怖いからね~雪道に慣れてないからさ?スタッドレス履いてても凍結した路面には
きかないらしいよね~?
コアラは運転で怖い思いしたことある?

寒いからおでんにでもしようかな~
コアラはおでんの具って何が好き?
オーストラリアではおでんは作らないよね・・笑

  • No.316 by コアラ  2013-01-15 12:45:01 

こっちのソーセージはね、皮あるけどネチョ〜ってしてるんだ。
最初ゲッ!マズッ!と思ったけど、年が経つとともに
いけるじゃんと思うようになったよ。

こないだの置物を買う件は、ケンカというより
コアラが一方的に「もういいっプイッ」って感じで怒っちゃったのよ。
ダーリン、しゅんとしちゃってさ。
これが年に1回ぐらいと、後はあまりのダーリンの片付けなさに
年に一度ぐらいの頻度でキレるコアラがもう一匹存在します。
だってさぁ、ベッドの横にサイドテーブルがあるじゃない、
それにレシートとかティッシュとか本とかネジ回しとか釘とか
薬とか、もっともっと色んな物が山積み乗り放題で、
それが床の上にまで広がってるんだよ。
どーりで娘の部屋が散れ放題でも怒らないハズだね。
資格ないもんね。

歯医者行って来た。
はやり神経抜きをされた。
もうかかる費用のことは考えたくない、忘れたい。

おでんね〜無性に食べたくなって3回ぐらい作った事あるよ。
そりゃ具は日本のようにはいかないが、
何とかあるものでね。
大根はたま〜に見かけるから、見つけたら即買い、
それに鶏肉でしょ、カマボコもどき(形はボール状)
たまご、ジャイモ、これでもおいし〜のよ♪
これが意外にも子供たちもおいしいと言って食べてたから
ビックリしたけど。
あ、好きな具ね?何だろな?ハンペンかな?
嫌いな物はハッキリしてるよ、スジっての?
固くてなにこれ?まずっ。

まだまだ残ってる夏休み。
上の2人はもうデカイし、勝手に好きなことやってていいけど
下の小4が、退屈〜とかいってるとかわいそう。
だけど、公園連れてったって、もう遊ばないし
プールだってどこだって、1人じゃつまんない。
かといってDVDばっか見てても不健康だしね、
みんな一体なにやってんだろ?

  • No.317 by 月夜  2013-01-15 20:31:12 

コアラの旦那様って片付けが出来ない人なのね?
いいじゃん?男性だもん・・
月夜の旦那は結構きれい好きで 片づけもサッサとやってしまいますね~
だからちょっと月夜がだらしなくしてると 怒るよ?
でぇ綺麗にしとかないと 旦那が掃除機かけてるよ?
そんな男性も月夜は好きじゃないけどね~笑
ちょっとぐらい汚くたって気にしない方が男性的でいいじゃん?
コアラの綺麗好きの程度がさからないから?言いようがないけどさ~
月夜は「もぅ!汚なくして!」っていいながら片付けたい方なんだけどさ?
旦那が先に片付けちゃうから・・ww

おでんの具で嫌いなのは「牛すじ」なのかな?
月夜も嫌いだね~なんであんなものがおでん入ってるの?
いらないじゃんね~食べたくないよ~^^
でもオーストラリアでもおでんを食べるとは 嬉しいな~♪
そっかぁ・・大根も手に入れるのに苦労するのね?
おでんには大根は不可欠だもんね~ww

小4のお子ちゃまゲームに夢中なんだね~
月夜のお子は小1の時から「少年団」ってぇのに入って 週末はスポーツをしてましたよ
なので家族旅行も何処へも行けなかったけどさ? 子供は毎週末楽しくスポーツをしてました
ゲームで遊ぶなんて事はなかったね~ 地域のスポーツチームとか?ないの??
スッポーツが苦手な子もいるから 一概にすすめられないけどさ?
どぅなんだろ?

今日は昨日の大雪の影響で道が凍結し 通勤に怖い思いをしましたよ・・
オーストラリアでも雪って降るの?
コアラは雪道は慣れてるの?
博多は雪降るよね?

  • No.318 by コアラ  2013-01-16 19:35:47 

コアラは片付けるのが好き!だし得意なのよっ♪
だからダーリンのもテキパキやってしまいたい衝動に駆られるんだけど、
それやると嫌がられるの、だってコアラは何でも捨ててしまうからさっ。
じゃ〜自分でやっちくりよ〜`
散れてるのはイヤなんだあああああっ

テレビ見てました夜11時頃。
我が家のリビングは今改装中で、
コンセントや何かのところに壁に穴が開いてるんだけど、
そこから何やら小さな黒い物がポトッと落ちたのが視界に入ったと同時に
すごいスピードで走ってったのよ!!
ネズミだよネズミ!ああまた戻って来たのね。
去年もネズミが家に入り込んで、ネズミ捕りでかかるわかかるわ、
5匹ぐらい捕ってやっとおさまったのね。
またやんなきゃな。

小4の息子はゲームはあんまりやんなくて、
DS持ってるけど20分ぐらいで辞めちゃうのよ。
好きなのは映画DVD鑑賞とテレビ♪
地域のスポーツチーム、あるよあるよ〜
うちの息子2人ともスポーツマンなんだよ。
日本で野球が盛んなように、こっちは男と言えばフットボール。
冬がシーズンで、週2回のトレーニングで週末に試合のパターンで
親の自由時間は全くありまっしぇん。
上は冬はフットボール、夏はテニス。
下は同じくフットボール、今年の夏は初めてバスケ、
そして1年通してスイミングときたよ。
だから学校始まるとその送り迎えと見学で
忙しい事この上ないのだな。

雪はね場所によって降るよ。山地方?
コアラんとこは降らないけど。
スキーとかもできるよ。
道路凍結恐いねっ。
歩くのだけでもノロノロの屁っ放り腰になるよね。ハハ
博多も年に3回ぐらいかな、雪ふるし積もる事も。
寒い寒い冬、大好きだよ♪
なんでダーリン、アイスランド人じゃなかったんだ?
そんなに寒いんだ?
ここにいるとそんなこと夢のようだな。
そしてここの夏も説明のしようがない。
日本って夏は日中、一ヶ月以上ずーっと30°以上が続くじゃない?
ここはそうじゃなくて、今は日本の7月8月ぐらいの真夏なんだけど
今日は最高気温21°で涼しくて、明日は40°になるんだって。
新聞配達やめとこっと。
であさっては25°だってよ。ね、バラバラでしょ?
それだから衣替えがないんだよ。
そして40°で超暑いとする、でもね、クールチェンジとゆーのがあって
次の瞬間に氷みたいに冷たい風がこうピュ〜ピュ〜吹いてくるのよ、
まるで天然エアコンよ、するとホントにあっと言う間に3分で20°とかに気温が下がるの。
その時の気持ちのいいことったら。
ぜひ月夜に体感して欲しいな。
これって日本に無いものだからね。

ね?一体みんなナニしてるんだろね?
ここ覗いてみる人って、そんなにいないのかな?
この部屋だけじゃなくって、このチャットそのもののことだけど。
39年生まれのみなさーん、お話しませんか?
柊さんは何処へ?

  • No.319 by 柊  2013-01-18 08:33:43 


おはよ----------

呼ばれて
飛び出てジャジャジャジャーーーーーーーーーン!!



って、古っ(笑)


日に日に寒さが厳しくなって
いよいよ真冬って感じですよね~


でも
コアラさんにとっては
この時期
「寒い寒い」って言われても
正直
共感できないですよね
(´ー`A;)


まぁ
7・8月になれば
今度は
逆になるんだもんね

お互いさまってことで
(笑)



おふたりの会話読んでたら
おでん
食べたくなっちゃった

おれは
断然
玉子!!

板東英二バリに
玉子 大すきっす
(o^▽^o)

  • No.320 by 柊  2013-01-18 14:42:31 


今日は
ラッキーな日
(^▽^)♪


ずっと前から
有線で
気になってた曲の
アーティスト
タイトルが
わかったよ~♪

SINGER SONGER
初花凛々

しょかりんりんって
読みます
(^‐^)


サビの
「ハローハローハロー~」ってのが
頭ん中ずっとあったからね~

地団駄踏んで
だだを捏ねた
謝り方は知ってる
だけど知らない
ステップも
何も
明日の
あなたの行方も
さよなら
いくつ集めて
遠い
でもきらり
会いたいなぁ
ハローハロー…
この両の手
ハローハロー…
遥か行くよ


歌詞検索も
してみたけど
やっぱ
いい詩だぁ


月夜さんも
コアラさんも
機会があったら
聴いてみてほしいな
(*^▽^*)

  • No.321 by 柊  2013-01-18 15:07:24 


初花凛々…

作詞・作曲
Coccoさんなんだなぁ
道理で
いい曲
(^‐^)

で…YouTubeで
SINGER SONGER
初花凛々を検索したら…
カヴァーなんだけど
ツヅリ・ヅクリって
男女のユニットが
歌ってんだけど
これがまた
むちゃくちゃ
いいんです!


貼っておくネ
(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=zcb-IAajxc0&sns=em


  • No.322 by 月夜  2013-01-18 15:56:49 

コアラ 

ミッキーマウスがコアラのお家にいるの???ww
そぅ思えば可愛いけどぉ~
あのスピードの黒い物体がぴゅ~~~~~ぅって走ってたら
怖いけど、まぁず月夜は見えないから平気さ~~^^
目が悪いとこぅゆうときに便利ね(笑)
コアラは目・・いいのぉ?
オーストラリアにネズミがいるイメージがないからびっくりしたわ・・(焦)

  • No.323 by 月夜  2013-01-18 19:28:44 

仕事の合間に書き込んでるから途中になってしまったよww
で・・続きね^^
クールチェンジって凄いね!
急に冷たい風が吹くんだ~へ~ぇ・・
自然の力って凄いけど体感してるコアラ達も凄いね!
身体がそれに付いていけないかもよ?月夜は・・(笑
のろ間でとろくさいからさ?^^
はぁ・・来月の上旬までに5㌔痩せたいんだけどさ?
コアラ~~どぅやって痩せれる?
期限が近付いてきて焦ってるんだよ~(笑
オーストラリア式ダイエットをぜひ教えてね~


って?
柊さんにも質問しちゃぅね~ww
ダイエットってしたことありますか?
速攻きくダイエットを教えて下さいね^^

柊さんは音楽が好きなんですか?
私は最近忙しくて音楽も聞いてないな・・
今は本が読みたいんです♪
ちょっと読みたい本があるんですよ^^

コアラも本は読みますか?

  • No.324 by 柊  2013-01-18 20:37:21 


こんばんは
月夜さん
(o^─^o)


ダイエットですか!?


んん~

数年前に
支店に一年間出向して
あれこれ
神経すり減らし
体重が
10キロ減ったんです!!


でも
それって
自分から
痩せようと試みたワケじゃないもんね
ダイエットって言えないや
(^^;)


当然
体重
戻りましたよ~

本店勤務に戻って
1、2ヶ月で
(笑)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック