s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.425 by コアラ  2013-03-19 10:54:24 

なにWBCって??
ワールド何とかサッカーでっか?
コアラは見んなー。

たった今、抜歯をしてきた。
下の一番奥歯にでっかい穴があります、抜くっきゃありませんと言われてさ。
痛くも何ともなかったんだけど、いつかは痛くなりますよ〜
それに痛くなってからじゃ、バイキン感染しちゃってて
抜くのも難しくなりますよって。
でもこれでスッキリしたわい。
6ヶ月は歯医者に行かなくていいんだよ〜ん♪

こないだ日本に帰った時にさ、文房具をみてたんだけど
一日見ててもあきないよ。種類多過ぎ!
いちどこっちに来てみてよ、あまりの貧相さにビックリするから。
やっぱ豊かな国からこっちに来ると、愕然とするものあるわ。

ねね?月夜?iTunesダウンロードしてる?
もししてたらお願いがあるんだけどさ...
当然日本のiTunesストアでしょ?
それの表示が全部日本語かどうか教えて欲しいの。
だってね変なんだよ。
コアラがiTunesストアの日本サイトに行っても
少しは日本語あるけど、ほとんど英語なんだよ?
これで合ってるの?なんか不安になってさ...
だってカテゴリーとかもズラ〜ッと英語で書かれてるの、
これ、全員が読めるし意味わかるの?ったらスゴイ!
それとももしかして、コアラのPCがおかしいのかなと思ってさ。
ヒマがあったら見てみて下しゃいませ。

来週でもう1学期が終わるんだよ。はやっ。
そして秋休みでね、来週の金曜から1週間、
ここから3時間ばかしの海に旅行に行くよ。
準備を思うと、もうすでに疲れるな。
月夜んとこは、夫婦で旅行とかしないの?

  • No.426 by 月夜  2013-03-19 18:34:18 

コアラ

返事が遅くなってごめんね
今日はランチタイムに 書き込みできなかったんだ・・
で あいちゅーんず(変換するの面倒ww)は日本語表記だよ?
ためしに貼ってみるから行って味噌?ww
http://www.teach-me.biz/itunes/list/itunes-store.html
いけるかな~(・・?)

虫歯が無くなって気持ちよくなったね~
ってさ?一つ疑問があるんだけどーさぁ?
コアラ歯医者さんに「虫歯があります」って言われたときに虫歯の歯のレントゲンを
見せて貰ってる?虫歯になってるって証拠・・・
凄く不安になってみた・・だいじょうぶだよね?
そそ・・電動歯ブラシはツルツルになって気持ちいいー♪けどぉ・・・
歯磨き粉が飛ばない?やたら飛ぶ気がするのよね?
口を開かないようにしてるけど・・・前歯とかは開かないとできないじゃん?
電動歯ブラシ歴長いコアラ先輩に聞いてみよーっと・・ww

  • No.427 by コアラ  2013-03-20 09:27:43 

歯のレントゲン写真はちゃんと見せてもらってるよ♪
ほら、ここ黒いでしょう?って言われても素人のコアラにはわからんけど...
電動歯ブラシね、歯磨き粉は飛び散るし、ヨダレはダ〜ダ〜垂れ流しになるし
汚いよ♪笑
それでふつーなのよ。
だから終わった後はセッセと飛び散ったものの拭き掃除が欠かせない。

えええあちゆーんずわかんな〜い。
じゃ英語で表記されてるところは一つもない?
iTunesストアだよ、音楽とか映画とかアプリとか買えるところね。
でもわざわざ調べてくれてあんがと月夜♡
解決しないので、アップルサポートセンターに質問してみることにする。
でも質問してもさ、専門用語でどこをどう押してって言われても
コアラわっかんないんだなぁ、恥ずかしいなぁ。
80歳のおばあさんに教えるように誰も教えてくれないじゃん?

いーんだよ、ゆっくりいこ〜や〜
返事はヒマがあるときでオッケ〜だしね。
それにしても他にチャットしてみようって人、いないのかね?
これって掲示板なの?

  • No.428 by 月夜  2013-03-21 21:45:43 

コアラ

久しぶりになってごめんね・・
此れから忙しくなる時期に突入したんで
なかなか来れなくなるかも・・
5月上旬までは忙しくなるから 最近OPENした他店の応援に行くことが多く
ちょっと自分の時間が持てなくて・・・
帰宅したらしたで疲れちゃって夕飯前に寝ちゃうんだよ・・・ww
言い訳がましくてごめんだけど・・
コアラ?来週から旅行って言ってたよね?
気を付けて楽しく過ごしてね♪

iTunesちゃんと出来るといいね。。

  • No.429 by コアラ  2013-03-22 11:36:31 

月夜とコアラの2人部屋だねここ。

こないだ言ってたiTunes、サポートセンターにメールで質問したのよ。
返事がその日の夜に返ってきた。
んん...親切なようで親切でないような
的を得ない回答にガッカリしたんだな。
こんなことが書いてあったのよ、
<日本のiTunesは国内に住む人だけへのサービスであって
海外からはご利用になれませんと。
もちろん見るだけなら大変結構です、って。

んなこと質問したんじゃないっ!
英語の表記がほとんどだけど、これで正解ですか?って聞いたの。
なんでこんな単純な質問に答えられないの?
ま、もうラチあかないからいーの。
肝心なのは、コアラはこないだ日本に帰ったときに
日本でiTunesカードを5000円分買って帰ってきたの。
いつかiPadを買った暁に、日本のアプリを買おうと思って♪
それをおととい試したのね、もちろんここでもオーストラリアのアカウント持ってる、
それとは別に、日本のアカウントを開く事に成功♪
買ってきたカードもちゃんと登録できたの、バンザーイ!!
あとはiPadを買うだけだよ。

ふんふん、月夜はこれから忙しいのね。
じゃ5月の中旬〜下旬ごろまではここに来れないと思ってた方がいいね?
いーのよいーのよ、ちゃんと知らせてくれればコアラも心配しないから。
あ、コアラも来週金曜から1週間居なくなるから、
じゃ、その後は月夜は来れなくても、コアラ独り言つぶやいてるか
月夜が戻ってくるまでジッと待ってるかしとくね。
楽しそだな月夜♪忙しそうでさ。
コアラも日本に帰って生き生き働きたいよ。
ここじゃほとんど生き仏って感じ。アハハ

長男の親友がね、きのう7週間のヨーロッパ旅行に旅立ちました。
うちも日本に2回行ったけど、い〜な〜
ドイツフランススイスイタリアイギリスオランダデンマークにフィンランドだとよ!
すっげ〜〜〜ね。
それでもうちの子らは、日本にも一回行く方がいい!って言うぐらい日本が大好きだよ。
100億円当たったら旅行しまくりだよね、これが一番楽しいよね。
どんなホテルにで何泊でもお金を心配せずに泊まれるの。

  • No.430 by 月夜  2013-03-22 18:58:09 

コアラ

あいちゅーんずストアーで曲を購入できることが出来るのね?
良かった(*^_^*)
じゃぁ此れからは日本の曲も聞けるのね?
日本語が聞けてホームシックにもならないかな?ん・・良かった~♪

此方は桜が満開でお花見シーズンですww
日本の和の心 桜っていいよね~ 夜桜もいいわ~♪
ちょっと寒い感じも熱燗とかでワイワイ騒ぎながらよっぱらっぱ~♫ww
式のある日本ならではの楽しみだね(*^_^*)

コアラ?あんたんちって どれほどお金持ちなのよ!
ふつーは学校が休みたんびに旅行なんて行かないし行けないから!!!
旦那の稼ぎがよっぽどいいのかねぇ?
羨ましいよ~
月夜なんて家族旅行は殆ど行ったことないよ?
子供が幼稚園に上がるまでかな~旅行に行ったのは・・
来週だね・・コアラは・・・

  • No.431 by コアラ  2013-03-22 20:49:02 

いや、旅行という言い方がマズかったな。
んな金持ちとは縁遠いよ、うち。
キャンプだよキャンプ!
キャンピングカーを引っ張ってって〜のあれだよ。
だから安いのさワッハッハ〜
こっちは学校休みのたんびにほとんどの家族がキャンプに行くよ。
だからうちも行かないとかわいそっかなーってね。
子供いなかったらどっこも行きたくないよコアラ。
家が大好きなんだもん♪
しっかしこのボロ屋敷なんとかならんのかな?
隣のうちがね、もう子供成人して60代の夫婦なんだけど、
どんだけ金があるのか知らんが、
家を改装しまくりで、業者に頼んでだよ、
みるみる奇麗になってって、真隣のうちがますますみすぼらしいっちゅの。
なんとかせねば。
業者に頼む金はないから、自力でやりまっせ。
釜と桑もって土起こしから始めて、木を植えたりして、
やったんで〜〜
んん〜桜の木もいいかもね♪春にはきれいだよね。
でもそれ以外の季節は枝しかないよね?

  • No.432 by 月夜  2013-03-25 15:51:01 

コアラ

今頃キャンピングカーで楽しくファミリーで遊びに行ってるかな?
天気も安定してるそちらはいいねー。。
此方は花冷えって言葉の通り寒いです
今晩の雨で桜の花も散ってしまうみたいね?
桜の木は花が散ってしまうと確かに枝しかないけどぉ・・
やはり桜は寒い冬から暖かい春になったと季節を象徴する花だよー
桜・・好きだよ♪

コアラの所は一年中温暖な気候だから咲く花の種類も
あんまりないよね?
日本は四季の国だから色々な花があるでしょ?
楽しみだよ?その季節に咲く花を楽しみにしてる・・
今はヒヤシンスやスイセンが庭に咲いてるよ
可愛いよ♪

  • No.433 by 月夜  2013-03-25 16:13:30 

コアラも居なくてひとりぽっちだよ゚。

誰か遊びに来て~ね?

  • No.434 by 月夜  2013-03-25 17:16:45 

こんばんはーww

  • No.435 by コアラ  2013-03-26 19:30:00 

コアラはまだいるよ。
今週の金曜日に出発だから。

花ねぇ、春になるとこっちでも桜とかコスモスみたいな?
いろんな花が咲き乱れて目はカイカイ、くしゃみ鼻水止まらないよ。
日本は花見の季節だね?もう散ったの?
桜の花って満開になったと思ったらすぐ散っちゃうよね。
年中咲いてくれるんだったら表の庭に植えたいよ♪

そっちのこれからある行事ごとって何かな?
4月って何かあったっけ?
学校の入学式かい?月夜の仕事はそれに影響される?
こっちはイースターっての、知ってる?
よくわっかんないけど、これも宗教がらみで大嫌いだけどさ、
イースターのウサギがやってきて、卵の形したチョコレートを
あちこちに隠していくってのなんだけど。
要するウサギがサンタみたいなもんで、持って来るのは
卵の形したチョコってだけ。
それを子供が探して大喜びってのがあるのね。
子供が小さい頃はうちもやってたけどね。

今日は巻き寿司作ったのよ、晩ごはんに。
14本巻いたった〜疲れたわ。
巻きながら、日本に住んでたらスーパーで安くって美味しいお寿司、
なんぼでも買えるのにって、また故郷を思っちゃった。
やっぱコアラは日本に里帰りすっかな!
そうすればまた元気になれるかもじゃない?

  • No.436 by 月夜  2013-03-28 18:42:47 

コアラ

明日はお出かけだね?
準備は万全かな?
まぁ慣れてるから大丈夫だろうね^^

いつ帰宅するんだっけ?
それまで月夜も淋しくなるけど 家の仕事が忙しくなって
一日中仕事してるって感じなんだよ。。(泣
自然とダイエットしてる感じよ~ww

これから夏までに何キロ痩せれるかな?
去年は8キロだったけど・・ww
今年は10キロ目標にしてる・・でも・・年々年を取るたびに感じる
代謝の悪さ。。。なかなか10キロはやせないだろーな・・
でも頑張らなくちゃ!


巻きずしろ14本?
凄すぎるだろーww
月夜は三人で4本ぐらいかな?
一人1本で十分だわ~子供は2本・・(笑


気を付けてキャンプしてきてね~
帰宅待ってるよ^^

  • No.437 by 月夜  2013-04-02 17:37:59 

コアラ

まだきゃんぷ中かな?
楽しそうでいいなー♪
月夜は仕事がきつくなって辛い・・
新しく着任した主任は全然動いてくれないんだよ?
まぁ歳だから仕方ないっちゃぁ仕方ないけどさ?
定年まで4年あるんだけど それまで月夜の所で面倒みるのかな・・
はぁ・・居ない方がましだったな。。。
いいれば期待しちゃうよね?いなけりゃ自分でやるから。。。
なんだろ?気持ちが疲れるって傘?体力の疲れは寝れば回復するけどさ?
気持ちの疲れは次の日も蓄積するんだよねー
でね?
着任したそうそう「長休」を取ってるんだよ?
休みは前の職場で決まってたことで普通は転勤になったら着任した職場の
社員との絡みを考えて決め直すでしょ?
休みで予定が入ってたのかな?まぁ仕方ないか・・
また頑張ってみるさ・・・
愚痴もこぼさにゃーあ やる気もでないさーww

  • No.438 by 月夜  2013-04-02 21:15:14 

コアラ?
チャットって難しいよね?
月夜も前に色々あって暫く離れてた
でも
コアラが呼びかけてくれて それをたまたま見ていた月夜が戻ってきた
他の所でその人の事話したりそれを見かけたらショックだよね・・・
人を信用して想ってても裏切られるって判ってるのに二度と経験したくなかったのに・・・

  • No.439 by 月夜  2013-04-04 13:04:02 

今日は仕事でめっちゃ無責任な人たちを恨んでます。。ww
部長、課長、主任も不在で月夜一人御留守番・・
午前中だけでクレーム&問い合わせが6件
もぅいや!!!!
ランチタイムに愚痴った月夜でした・・ww

コアラ~
愚痴をきいておくれ~( ̄▽ ̄;)

  • No.440 by コアラ  2013-04-05 18:41:30 

ジャジャ〜ン♪コアラは戻って来ましたよ〜〜〜ドテ〜〜ッ
今朝起きて帰り支度して帰ってきて、即買い物して晩メシ作って
今やっとここに来れたヒ〜〜〜疲れたわっ
月夜は仕事が忙しいみたいだね、
頼りのならん上司、お察しします...

ほぉチャットでそんなことがあったの?
他のところでももちろんチャベってもいいけど
もしそれが悪口とかだったらそりゃ頂けませんわ。

今日はコアラはちと疲れたわ。
今からシャワーあびてテレビみて寝まふ。
また明日来るよ月夜。


  • No.441 by 月夜  2013-04-05 18:54:55 

コアラ

お帰りなさ~ぁい♪
待ってたよぉ・・
今日は疲れるだろぅから ゆっくりしてね^^
また明日 お話しして貰うからねww
明日は台風並みの荒れた天気なんだって・・
休みの日なのに残念だよ・・
家にもぐって寝てようかな~笑
月夜・・寝るの大好き~ww
コアラもでしょ?^^

  • No.442 by パグ  2013-04-06 11:58:00 

こんにちは
勝手に入っちゃってすみません
もし良かったら私も参加させてもらって
よろしいでしょうか?
パグです、38です

また来てみますね
コアラさん、月夜さん
失礼しました(・ω・)ノ

  • No.443 by 月夜  2013-04-06 13:26:16 

コアラ パクさん


お初宜しくね~ヽ(´ー`)ノ
コアラと二人きりで寂しくぼけてましたから(笑)是非参加して下さいね(^_^)V

パクさんは♂?♀?
仲良くしてね\(^_^)/

  • No.444 by コアラ  2013-04-06 16:39:32 

パグさんようこそいらっしゃいました!!
もちろん大大大歓迎です♪
2人よりは3人の方がもっと楽しくなるってもんです。

ちょっと...大ショックなことが...
キャンプ中に上の子がさ、ケータイでインターネットやってたわけよ。
こりゃラッキー!無料wifiと思ってました。
きのう家に帰ってきてメールチェックしたらよ、
ケータイ会社から18通のリチャージ通知。
¥1500X18回...合計¥27000な〜り〜〜〜〜ガ〜ンじゃない?
バカタレが〜〜〜有料だったとはっ...
くだらんYouTubeに27000円も払ってしまって
こりゃ我が家の1週間分の生活費だよ。大泣
まだ乗り越えられずにいるコアラなの。

パグさん月夜、こんな思いもよらないことで
ショック受けたことある?

キャンプでバーベキュー気持ち悪くなるぐらい食べて
ますますコロコロコアラになちゃったよ。
そこで野生のコアラ2匹見っけ、エミューも2匹、
そして山の散策してたら遠くの方でガサガサって木の枝を踏みしめる音がしたかと思ったら
巨大カンガルーが5匹、遠くの森から出て来たと思ったら
もの凄いスピートでジャンプしながら
目の前を横切っていった!一瞬恐竜かと思ったよ!

また後でくる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック