s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.365 by 月夜  2013-02-07 22:01:49 

ネズミとの戦い・・
第何回目だよ!ww
サッサと終わらせてくれ~~~^^

やはりトーマスは取っといてあったか・・
捨てれないよね?
良かった♪解り合えて~ぃひひ♪

今日はね?
バレンタイン(2月14日)のチョコレート売り場で 気に入ったチョコレートを
買ったよ~♪
可愛いチョコレートでさ~
ペンギンの親子の整列してるのなんだ~
ぱぱペンギン ままペンギン 子供ペンギン3匹
可愛いでしょ?部屋に飾って置くのに買っちゃった^^
コアラはダーリンにチョコレートあげるの?
月夜はあげてるよ~ハートチョコ♪ピーナッツ入りの・・・知ってる???
100円しないけど(爆)愛があるから~愛が・・・だってハートの形のちょこだもんね~
つか・・オーストラリアにバレンタインの風習ってあるのかな~

  • No.366 by コアラ  2013-02-08 10:54:21 

でね、ゆうべお菓子の袋が食いちぎられてるのを発見!
それはきのうの図々しいネズミの仕業に違いないのよ。
キッチンでなく、そこから離れた秘密のお菓子棚だよ。
そしてそこにネズミホイホイをセット、
今朝一段落してコーヒーを飲んでたのよ、
そしたら何かガサガサ音がすると思ったら、
ネズミがかかってた。
今さっき、アイポッドを買いにいくついでに
途中に野原があるからそこで逃がしてやろうと
フタを開けたらバッチリ目が合っちゃったよ。
んでトンネルを逆さにしてポトッと出してやったら
何を血迷ったか、コアラの足にガがガ〜〜〜ッと登ってきた、一瞬だけど。
ビビる〜〜〜
これでもう7匹か8匹だな。もうヤダよ。

バレンタインこっちもあるよ。
でもシケたもんよ。ぜんぜん盛大でないし、
誰もお祝い?してないと思うな。
スーパーやデパートでは♡のチョコとか
ぬいぐるみとか売ってるけどね。
それにこっちは女からチョコって風習もないよ。
うちはチョコだけじゃなく、誕生日もクリスマスも
夫婦間では何もお祝い無し!

うちは今週末は下の子の誕生日モードで
今日は晩ごはんにケンタッキー、
明日はランチにダーリンのおかーちゃん招待して
ケーキでも食べることになるかな。
月夜はなにする?

  • No.367 by 月夜  2013-02-08 11:20:49 

コアラ~

ぎゃ~~~~~~~ぁっぁああああ!!!
Σ(*・Д・*)
怖すぎるでしょ!ネズミがコアラの足に這い上がってきたの?マジかよ!
無理無理~~~ぞぞ~~~~~ってしてるもん・・
秘密のお菓子棚を綺麗に掃除して食べこぼしとか無くしなよ~~~
ぅわ!怖すぎる・・・
ガザゴソって音がしてるだけで怖いもん・・・・゚。(p>∧<q)。゚゚

バレンタインの風習ってさ~
職場に義理チョコをあげるかな?
あとは子供に可愛いチョコをかってきちゃうね~
旦那にはいつもとおんなじハートチョコ(笑)
義理チョコを職場の皆で選んでるのがワイワイしてて楽しいかな~ww

下の子のBIRTHDAYか・・
ケンタッキーはクリスマスってイメージかな~
誕生日は決まっててすし屋さんから寿司を取って、から揚げに、ポテトサラダ
こんな感じかな?ケーキも小さいのをたくさん買うんだよ~
ホールのは買わないんだ=ww
だからロウソクも立てない~^^
五年生だっけ?
11本かな?

  • No.368 by コアラ  2013-02-08 17:13:27 

ワッハッハ〜ネズミがチュ〜でコワイでっか?笑
のそのそ這い上がってきたんじゃないよ、
突然自由の身になって、ネズミもパニクってどっちに走っていいか
わかんなくて、猛スピードで走った方向にコアラの足があって
ヒザのあたりまでダダダダダ〜〜〜〜ッと一瞬にして
駆け上がってきたのよ。
まさかコアラも自分に突進してくるとは予想してなかったので
おろろきまひたよ。ハハ

ケーキの小さいのをたくさん買う、
読んで日本のおいしーケーキ食べたくなっちゃったよ。
ああ腹減った!
無性にケーキが食べたいっ!
あ、子供たちはもうさっさとケンタッキー食べちゃって
コアラ夫婦はあんまり気分じゃないから買わなくって
ダーリンは勝手にベーコン焼いて今食べてるよ。
うーん、ケーキはないし、ホットケーキでも焼くかな...

そう11歳だよ。
小学校もあと2年でおしまいかぁ。
あっとゆー間だぁねぇ。

  • No.369 by 月夜  2013-02-08 18:23:56 

うん(≧∀≦)
日本のケーキは美味しいよ~♪
て?オーストラリアのケーキは知らないけど(^_^;)
日本人の職人さんて細やかな技があって味にも見栄えにも現れてる気がするね!
ケーキ大好き(^-^)v
あまり食べると旦那に豚になるぞ!と釘をさされてる月夜です(笑)

  • No.370 by ノリア  2013-02-09 17:53:19 

自分の時間ですか。。いいですね女性目線だと確かにそうかもねw

  • No.371 by 月夜  2013-02-09 18:14:18 

ノリアさん

コメありがとうございます
また遊びに来て下さいね♪
月夜とオーストラリアに住んでるコアラと二人会話になってますが(^^ゞ

  • No.372 by コアラ  2013-02-09 18:16:04 

そーだぁーねー♪
日本のケーキって、ケーキに限らずだけど
食べ物見た目もおいしそ〜ってのは日本だよ。
こっちは見た目どーでもいいってこたぁないけど
日本に比べるとクソだよ。
質より量!

息子がケーキあんまり好きじゃないし
ケンタッキーの食べ過ぎでお腹すいてないって言うから
じゃ、ランチに鳥の丸焼きを買ってきて、
それにローソク2本立てて(11に見える)ケーキの代わりにしたのよ。
いいアイディアでしょ?

きのうは結局インスタントのみそラーメンがコアラの晩ごはんだった。
大好きだよ、インスタントラーメン♡

ウサギ飼ってるって言ったっけ?
2mX3mぐらいのサイズの広いケージで
外で放し飼いにしてるんだけど、
それでもかわいそうな気がして、たまに出してやってたわけね。
裏庭思いっきり広いし、自由にしてやろうと思ってさ。
ったら、すぐに穴掘って表に逃げてたんだよ。
ところが、最近全く逃げなくなって
裏庭でそりゃ幸せそ〜に暮らしてるのよ。
家族が外に出ると駆け寄ってきたりして、かわいいの。
今までケージにいて知らん顔してたけど、
こうやって接する機会が増えてくると、
ああ、また別れの時が悲しいなぁと思う今日このごろ。
飼ってもう7年ぐらい経つからそろそろかなぁ...

  • No.373 by 月夜  2013-02-09 18:23:38 

コアラ

リアルだね(笑)

チキンの丸焼きにろうそくって(^^ゞ
でも二本は11歳に見えるわ
('-^*)ok
インスタントラーメンはどこのめーかーが好きなの?
月夜はサッポロ一番が好き♪
最近はマルちゃん製麺ってーのが旨いらしいが月夜は浮気をしないんでな(笑)


ウサギちゃん飼ってるのは聞いたよ
そかー別れは辛いよね
家族だもんね!

  • No.374 by コアラ  2013-02-10 18:49:36 

コアラもサッポロ一番が一番好き♡
サッポロ一番みそラーメン、
これが世界中の食べ物の中で一番好きかもってぐらい好き。

今日は別段なんもせんかったわ〜
ネズミもなんかいる気配ないし、
今んとこ、お菓子類全部スーツケースにしまってあるけど
いちいち取り出すのめんどーよ。
だからって元に戻したらネズミが来るかもだし、
お菓子類は全てタッパーに入れてフタをしとけばいいんだな。
では明日は大きなタッパーをしこたま買い込むことにしよう。

ノリアさんいらっしゃいませ。
話す仲間が4人ぐらいとかなったら
もっと楽しいのにね、ここ。

  • No.375 by 月夜  2013-02-10 19:05:31 

コアラ

三寒四温といいますか?
今日は暖かな陽気でした
また13日の頃に雪の予報があります(^^ゞ
段々暖かになるのかな~
オーストラリアは何度くらいかな?
月夜の所、日中は10度くらいだよ~
仕事に行くのに貼るカイロを使わなくなったよww

お菓子は買い置きするなよ(笑)
食べる分だけにしないと太るよ~(^_^;)
ちゅー太郎はまだ隠れているよね(+_+)
怖いわ!


コアラ
お友達募集かけてね(笑)

  • No.376 by コアラ  2013-02-11 19:23:03 

みっなっさぁ〜〜〜ん!!
いっしょにお話しませんかぁぁぁぁぁ♪
っと、これで日本中に響き渡ったかな?

コアラんちは買い物週一なもんで、お菓子が大量になっちゃうだよ。
でも、今日こそはデカイ収納箱?プラスティックの衣装箱みたいなやつ、
あれの小さいのを3つ買ってきた。
それにお菓子を全部つめました。
これでネズミにかじられないで済むよ。
それがね、こないだ捕まえたのがどうも最後だったみたい、
その後姿見ないから。
いや〜しかしウマいこと7匹全員トンネルに捕まったな〜
前回はナゼだかトンネルは全く効き目なくて、
仕方なくバッチンのヤツを2個隣り合わせでセットして
かかるはかかるわ、それの後片付けがヤだったよ。
死んでるネズミ見なきゃいけないんだもん。

こっちはきのうは30度、今日は26°だったよ。
ニューヨークすごいよね、雪がさ!
こんなんて至上初めてっていうじゃない。
なんか津波や洪水や雪や、世界末期の前兆じゃないのかな...
こわいね。

  • No.377 by 月夜  2013-02-13 20:01:43 

コアラ

気温の変化は地球の変化なんだよね?
海流とかも変わってって日本では港にあがるお魚が
変わってきてるそうですよ?
温暖化でお魚も海流に乗ってこないみたい・・
お魚大好きな月夜はかなしいよ~
オーストラリアのお魚って美味しいの?
カラフルな色のお魚なの???

お菓子の箱を常備しておけばチュー太郎も出てこないよね?
って?その箱・・いっぱいありすぎじゃない?ww
お菓子をへらしなさい!^^
チュー太郎のいいカモになってるわ・・ww

明日はバレンタインですよ♪
職場の上司や同僚に仲間と買い渡しました~ww
月夜は明日しごと休みなんで、今日渡しときました♪
課長には安い(笑)バレンタイン用のボトルに入ったワインとチョコレートを・・
同僚にはチョコレートだけですけどね?ww
家族にも買ってきましたよ♪
コアラにもあげようか?ww
友チョコが流行ってるらしいから~^^

  • No.378 by コアラ  2013-02-14 09:01:32 

そうそう、月夜に言われる前から思ってたんだけど、
うちお菓子がほんっっと多いわ...
だってさぁ子供たち学校から帰ってくると
腹減った腹減ったってわめいて玄関開けて
即お菓子だなに直行すんだもん。
でもお菓子って高いじゃん!それに身にも何もならん!
それでサンドイッチとかおにぎりとかじゃダメなわけ?って聞いたら
サンドは学校のランチで食べるから2度はヤだ、
おにぎりは晩ごはんの時しか食べたくない、
じゃ果物は?イヤじゃ、お菓子が食べたいって。
だから結局お菓子を1週間分しこたま買い込むことになるのよ。
子供たちがうちを出てった日にゃ、食費がちょびっとで済むよね。
光熱費とかもホント。
電気代なして?エアコンも使ってないのに
なして4万の請求なの?3ヶ月分だけど、それにしてもガガーン!!
そして考えた、息子のクソXboxに違いないと。
それ以外に考えられないのよ〜〜〜〜

魚?まっず〜〜ってか、シャケとサバと
得体の知れん白身魚しか買った事ないけど。
でもね、冷凍してあるのを解凍して売ってるのが多いよ。
やっぱ魚より肉を食べる人の方が圧倒的に多いデブ大国です、ここは。

バレンタイン?コアラにはどこ吹く風ですなぁ。
今週末の日中はずっと30°近くまでなって暑いみたいなんで
コアラはどう、いつ、新聞配達をするか頭の中で地図を描いて
ずっと考えるのに忙しいのだな。

なんでお金が要る時って重なるんだろね?
すごいわこの2週は。
電気代、歯医者、男子2人フットボール代、ヒエ〜〜〜
月夜んとこの光熱費はどのようになってる?
シャワーとかも子供たちジャージャー出しっ放しの
使いたい放題、
これが夫婦2人だけになったら半分以下になるよね。
楽しみ♪

  • No.379 by 月夜  2013-02-15 14:48:01 

コアラ

お菓子は我が家もかなりあるけど、コアラのお家程じゃないかな~ww
子供のおやつって本当に悩みの種だよね・・
おにぎりは夕飯に?ん~~~我が家でもそぅなっちゃうから麺類をおやつに
与えてたような・・・
焼きそばとかスパゲッティーとかカップめんとかお好み焼きとかも作ったね☆
成長期にいいおやつって難しいね。。。

光熱費?我が家は電気代で¥18000水道で¥5000ガス¥6000灯油¥6000
位だから?全部で4万はかからないよね~
電気代だけで4万はすげ~ぇし!(~_~;)
まぁ携帯代が4万弱かな~(~_~;)
夫婦二人だったらお金もかからないと思うけど食事するにも味気なくて
子供達のいた生活を懐かしく思うよ?
お金もかかる今が一番生きてるって生活なんだよね~^^
稼いだ分以上に出ていく感じだけど・・・ww
でも東日本大震災以来、節約を心がけてる
子供達にもそぅ教えてるよ・・
三日間電気も水も何もなかったあの日を思い出してね。。。

  • No.380 by コアラ  2013-02-15 18:33:54 

その月夜んとこの光熱費は3ヶ月分の値段でっか
それとも1ヶ月分の値段でっか?
ゲッ!ケータイに4万ちゅーのにおろろいたっ!
うちの電話だいは、家のとケータイ含めて¥18000ぐらいかな〜

でね、ちょっと潤ってた家計がコアラの歯医者通いで
カツカツになってしまって、ゆうべ一生懸命
計算したのよ、で、結果今週足らないことが判明...
それで今日の歯医者、キャンセルいたしました。
だってぇ、今日のは治療じゃないんだよ、
医者に言われるままに、じゃ最後の治療の前に
クリーニングをしておきましょうって勝手に決められたのよ。
別に要らんわ、クリーニングなんて。
それに2万だとよっ!ざけんなよっゴルァ。

今日は娘と下の息子が友達のうちに泊まりに行ってるから
家が軽いわ〜
その代わりに、ってワケじゃないけど、
ダーリンのおかーさんがヒザが痛いとか言って
病院にこの週末入院することになって、
おかげで彼女の犬をうちで預かる事になったのよ。
度々あるんだな〜。
コアラは飼ってた大好きだった犬が天国行ってしまってから
他人の犬を見るのも辛いって知ってるくせに...ババア。
もうおかーさん83だけど、ぜっんぜん元気なんだよね。
でもこーゆー人に限ってコロッてこともあるし、
犬を残して行くなよ〜それだけが心配。

  • No.381 by 月夜  2013-02-15 20:52:14 

電気代だけは二か月ぶんだった・・汗
でもあとは毎月のことだよ?
携帯も長男が掛かるんだよね~
仕事してるんだから長男の分は抜いちゃって自分で払え!って言いたいんだけどさ~
なかなか独り暮らししてる子に言えない月夜。。。甘いね・・・ww

歯のクリーニングってこちらでもやるけど、二万もかからないでしょ?
どんだけのくりーにんぐだよ!ww
歯が薄くなっちゃうよ?止めとけ止めとけ~~(爆
歯ブラシって電動使ってる?
月夜は自分の力で磨いてる・・・(笑
電動っていいのかな?

お義母さんのお犬様。。。
何歳になるのよ?
お義母さんより長生きしそうなんだね?
生き物は家族っていうから 面倒見てあげてね・・ww
大切に飼っていた動物の死は心痛めるよね・・
月夜も大泣きしたから 懲りちゃって動物は飼えないの・・・
嫌だもん・・・あんな思いするのは。。。

ばれんたいんのチョコだけど・・・
息子が彼女に手作りのミルフィーユのチョコ味をもらってきた♪
五㎝四方の大きさのをたったの一個よ?
普段遊びに来て食事も一緒にとったりしてるから 旦那にくれたんだと思った月夜
だって・・たった いっこだよ?一個・・・笑
まさか彼氏に一個の筈ないじゃんね?
でぇそれを半分にカットして私と旦那で食べようとしてた時に
(私も味見をしたいじゃん?)
息子が「何やってんだよ!俺のを勝手に食うな!」ってさ~~~焦
ぁあ~あ良かった・・・ww
勝手に食べちゃうところだったわよ・・・
でもさ?あんな小っちゃいのをたった一個なんてありえ無いよね?ww
は~ぁびっくらこいた!ってかさ・・
良くできたのが一個しかなかったんだよね?
彼女の努力に敬礼・・・ww

  • No.382 by コアラ  2013-02-17 10:58:18 

うちは電動歯ブラシ使ってるよ。
手動じゃ届きにくいところもカ〜ンタンにできて
とっても便利でオススメだよ。

おかーさんの犬って、ほれ、迷い犬収容所ってあるじゃん、
そこからもらってきたの、
その時に動物病院で推定してもらった時が
7歳だったから、え〜とえ〜と少なくとも10歳は超えてるな。
たまに20年近く生きる犬いんでしょ?
おかーさんが先に逝っちゃったらとーぜん犬はうちに来るでしょ、
イヤだなぁ、だって可愛くない犬なのよ。
キャンキャン鳴くしさ。
それでもやっぱり死ぬ時にはかわいそーじゃない?
それも見たくないし、そう、月夜が言う通り
死に際を見たくないのよ。
おかーさんといっしょに逝ってくれたら一番いいんだけどな...

ワハハ♪彼女にもらったケーキを勝手に切って
食べようとしてる月夜がおもろい♪笑
なして一個なんだろね?手作りだったのね?
じゃ、成功品がそれだけだったのか、月夜の言うように?
それとも、他にもチョコなんかをもらってて
そのケーキはそれの付属品?みたいなものだったのかも?

一人暮らしのお子のケータイ代を払ってんの!
でもお金かかるしね、やっぱ助けてあげたくなるよね。
コアラの娘が1人暮らししたらどだろう?
可愛くないから手伝ってやんなーいっ。
今年ハイスクール卒業で、将来どーするか決めなきゃならないんだけど、
頭が良くて、そして芸術系絵もうまいの、
なりたいもの何にでもなれる可能性があるのに
コアラが薦める道には進みたくないんだとよ。
医者とか弁護士とかなんだけど...
ボンヤリと思い浮かぶのが ’助産婦’ だって...
なんでよ?そりゃ助産婦もいいけど
医者の方がお金がたくさんもらえそうじゃない?なんて思ってしまうコアラ。
ま、なんでもええわなぁ〜やりたい道に進んでくれればねっ。

コアラが言いたいのは、娘が行く大学によっちゃ
寮に入ることになるかも知れないから、
そしたら娘の部屋が来年空くかもしれないってことなのよ♪
ったらその部屋、コンピュータルームにしようか、
それともプチリビングルームにしようか?






  • No.383 by 月夜  2013-02-18 16:28:06 

電動歯ブラシは子供も使ってるのかな~?
綺麗に磨けるだろうね!
っかさぁ?歯にお金使うよね!
クリーニングで二万は凄いよね(^_^;)
美しい歯をしてるのね♪

コアラの娘ちゃん色んな可能性を持って先が明るいね(o^_^o)
自分の好きな道に進んだらいいよ(・∀・)
助産師さんなんて素敵だよ~
シッカリした娘ちゃんなんだね♪
月夜の息子、寒い地方に転勤が決まり準備にお金がかかるらしく、前借りを月夜にしてくる(笑)
高利貸しの月夜ですわヾ(^▽^)ノ

  • No.384 by コアラ  2013-02-18 18:39:44 

づぎよ〜〜あぢくであぢくでじにぞ〜〜〜
通訳すると、
月夜〜暑くて暑くて死にそ〜〜。
そーなのよ、あちーのなんのって。
なんもする気起きないから、晩メシ作った後
うちにあるたった一つのクーラー部屋で伸びてた。
クーラーあって良かった♪
ひとつで生き延びられるもんね。
ここに今日はウサ子も入れてあげたよ。
で夜になってちょっと涼しくなったから
今外に出してやったら、ピョンピョンはねて運動してた。
で、天気予報ではあと30分ほどで例のクールチェンジがくる模様。
そして今日は歯医者で大金を使ってしまい、
脳天勝ち割られたように落ち込んでるコアラ...
しかも、こないだキャンセルした歯のクリーニングは
それをやらないと最後の仕上げができないから
絶対にしなきゃダメと言われ、結局明日行く事となりまひは...
今週の給料底着いた。

電動歯ブラシ、子供も使ってるよ。
手動のって腕が疲れない?
1度使ったら辞められないから、試してみ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック