s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.345 by 柊  2013-01-28 22:19:25 

こんばんは
月夜さん
コアラさん

ついに
コアラさんちに
55インチテレビが
やってきましたか!
(^▽^)

感動が
ほんと
でっかくなったやろなぁ
うらやましい~
(*^^*)

映画
好きです!

映画館に
足を運ぶ
行く機会は
あまりないけれど

最近
懐かしいもの、新しいもの、レンタルDVDいろいろ借りる機会が増えちゃって(笑)

あわただしい日常の中でも、できるだけ観るようにしてます

映画は
人生のいろんなこと…
現実には
経験できないこと
味わえないことが
映画には多いもんね


たくさん教えてくれる、その楽しさが、最近ほんとうに
良くわかって
(^‐^)


  • No.346 by コアラ  2013-01-29 13:47:16 

こんちは〜

こないだの月夜の質問に答えてなかったね。
温泉温泉っと...
こっちもあるみたい!行った事ないけど。
でもとーぜん素っ裸で入らなく、水着着用。
ぜ〜んぜん雰囲気ちが〜あね〜〜
柊さんいいな〜〜寒い中露天風呂だったんだってぇ...
水遊びの話題つながりってことでね、
そっちでヌードビーチてある?
こっちあるのよ、コアラのうちのすぐ近くにもひとつ。
全裸で泳いでOKのビーチでっす♪
もちろん水着でもいいんだよ。
恐くて行ったことはないけど、エロい目的じゃなくて
自然のままで自然を満喫するって目的でね。
ビーチだけじゃないんだよ、
他にもヌードキャンプ場ってのもあってね
その名の通り全裸で過ごすキャンプ場だよ。
すっ裸でテニスしたり、散歩したり、料理したり
できまっか?コアラはムリ。デブでなくてもムリ。
もちろん若い人から年寄りまでね。

コアラも子供ができてからはめっきり映画館なんて行けない。
年に1回か2回ぐらいだよ〜
しかも子連れだからホビットとか、エッチシーンがないやつに限る。
もっぱらDVD借りてだよ。

  • No.347 by 月夜  2013-01-29 14:27:38 

コアラ

映画の最後の二分を見逃して終わり??(爆
ぅそ!がっかりじゃん~~~ひょぇ~~~ww
まぁ月夜もひとの事言えないんだよね~
映画館って必ず寝ちゃうんだよ・・・(爆
だから観に行っても観てないから内容も判らないんだよね~とほほっ・・
んでぇ55インチの大画面のてれびぃ~~~がお家にあったらそりゃ~迫力満点の
映画館のようにDVDをみれるんだね?
よかったよかった♪月夜もお部屋が広ければ欲しいな~大型てれびぃ・・


で?ぁんだって??
ヌードびーちぃ?ヌードキャンプ場???
はぁ???
絶対に行かないし、近寄らないね~~
家族でも嫌だよ!家の中で下着でフラフラできないし!
子供は男だからパンツだけでフラフラしてるけど~・・
絶対にむり!トップレスでもむりだね~
彼氏の前でもトップレスでは歩けなかったもん(急に若かった過去を思い出しました)
コアラもむりでしょ?体型云々じゃなくてさ~恥ずかしいよね?
恥じらいって言葉は日本にあるからさ?ww


冬物バーゲンでスカートを購入した月夜♪
色はグレーの地に赤の柄が入ってる
ロングブーツもグレーで4センチのヒール
昨日はちょっと遊び心で出かけてみたよ・・♪
四季のある日本はお洒落もできるよ?
コアラ?ブーツ・・・懐かしいでしょぉ?ぇへへ~~~
お洒落は日本に居た方ができるかもね~~^^

  • No.348 by コアラ  2013-01-29 19:03:29 

ナッハッハッハ〜〜♪
そう最後の2分を見逃したのが腹立たしい!
見逃したシーンは、ドワーフ13人とホビットのビルボが
遥か彼方のおさびし山を眺めてるところ...で息子がトイレに走った。
その後、おさびし山がクローズアップ、
その中に金のお宝がどっさり、
そして光るドラゴンの不気味な目...でおしまい。
でもでも今DVDって3ヶ月ぐらいで出るじゃない?
だからその時がきたら見るよっ♪
55インチテレビも買ったけど、
うちには一昨年のクリスマスに
サンタが持って来てくれたプロジェクターもあるんよ♪
本当に小さい映画館なのよん♪
コアラも1回だけ映画館で眠ったことがある。
あまりにつまらなく退屈だったその映画は、
クリープショー!!知ってる?
2人とも同い年だからわかるよね?
多分、20歳ぐらいのころだよ。
テレビでもCMやってた、死体の口からゴキブリがモゾモゾ
何百匹も這い出てくるシーンだったよ。

おしゃれする気にもならんわ〜
ブーツなんて履いたの10年ぐらい前っきりかも。
履いて出かけるおしゃれな場所もないしね。
ここじゃみんなジャージだのサンダルだの、
ハダシの人もスーパーや歩道でよく見かける。
最初はビックリしたけど、慣れました。
若い女でも半ケツ出して(ジャージがゴムゆるで下がって)
平気で歩いてるのを見ると、も〜ダラシなさ過ぎて大嫌いだよっ。
だいたい恥じらいっていうコトバのかけらもないこの国の女だち。
ガサツでブスで恥ずかしい。

  • No.349 by 月夜  2013-01-29 19:33:57 

コアラ

恥じらい・・・死語になってるのね?
半ケツって高校生の男子たちの格好だと思ってたよ・・ww
オーストラリアの女性達ってパワフルね~ww
ガサツでブスって・・ww
綺麗な女性が多いと想ってたけど?^^

死体の口からゴキブリが出てきた映画??
しらん!そんなの・・気持ち悪くて見れないよ・・
月夜はホラーもバトル物も嫌い!
怖いのと気持ち悪いのはきらい!
お医者さんの手術シーンも見れないもんね~~ww


今日はポテトサラダを作ったよ~
結構周りに評判が良くて持ち帰る親戚もいるんだよ♪
コアラはポテトサラダ・・得意かな~

  • No.350 by コアラ  2013-01-29 19:45:59 

わ〜いわ〜い!初の生メールでっか?
月夜まだそこにいる?
ネズミの話をしそこなったから戻ってきたんだけど、
一昨日の晩にね、息子が夜中キッチンに水飲みに行ったら
ネズミと遭遇して、お互いに驚いてフリ〜〜ズ、
で、ここからが中2のアホの息子にしちゃ上出来なのよっ
リビングに仕掛けておいたトンネル式のネズミホイホイを
キッチンに持ってきてセット、
そしたら朝、ジェラルドはトンネルに入ってた!!
覗いてみたら、小ちゃくってかわいいのよ〜〜
ちかくの野っ原に放してやったら、
ピョ〜ンピョ〜ンって軽くジャンプしながら
走って消えちゃったよ。なんて愛らしい姿なの...

  • No.351 by 月夜  2013-01-29 19:54:57 

ネズミ・・・嫌いだよ。。。怖いよ。。。
って?
ジェラルドって??名前つけたんかぃ!ww

  • No.352 by 月夜  2013-01-29 20:00:15 

ネズミに名前つけたら可愛いかも・・^^
少しは怖くないかも・・・ww

  • No.353 by コアラ  2013-01-30 13:05:03 

ネズミ3匹目ゲット!ポケモンかいっ?
あと最低一匹はいるのよ、今朝見たもん。
家族でうちに住んでたのかぁ。

今日からやーっと学校が始まってくれた。
一番下だけ今日からだけど、
これが居ないだけで大違いだわい。
明日からはまた誰もいない静かな時間がコアラに戻ってくるのよ。
ヒィ〜やれやれと。
とはいえ、明日は一日中新聞配達だけどさ。

  • No.354 by 月夜  2013-01-31 13:16:10 

ランチタイムだよ

今日はコアラ 新聞配達だね~ 頑張って!コアラ!
熱くてヒーヒー言いながら配ってるのかな~ww
汗をかいて痩せそうでいいな~
月夜も汗かいてみたい・・・
最近めっちゃ寒くてブルッてるよ・・
ドンドン太っちゃって嫌だね・・・

今日は外でランチしてるんだ・・暖かいんだよ~
ぽかぽかで眠くなっちゃうよ・・ww
ちなみにお昼はネギトロ巻です(笑)
コアラは何かな?
柊さんは何を食べてるんですか?

  • No.355 by コアラ  2013-01-31 18:41:24 

ネズミ4匹目ゲット!
ああーあと何匹住んでるのやら...

ネギトロ巻きのランチかぁウマそうだな...
コアラのランチは、本日は残りごはんに
納豆をかけて食べました。
なんて質素なの。
でもそんじょそこらのスーパーで買えない納豆だから
一粒残さず食べたよ、おいしかった〜♪
この納豆はアジア食料品店で買ったのよ。
なんと普通の常温の棚に、お菓子と並べて置いてあった。アハハ

また明日金曜日かい。
びっくりするぐらい1週間が早い。
もうテレビも買ったし、しらばくもう何も買えないなぁ。
また火曜日、高い歯医者だしな。

  • No.356 by 月夜  2013-01-31 19:40:49 

げぇ?
ネズミってネズミ算って言うくらいだから かなりいるんじゃん?
コアラ...
月夜は無理だわ~怖すぎ。。。

納豆ってさ?
本来は常温でいいんだよ?
納豆菌を増やすのに蒸して作るものだから 要冷でなくてもいいんだよ~
ただ腐るのを早目たくないから 冷蔵庫で保管するんだよね
納豆は月夜も大好きだよ♪
長ねぎ、生たまご、和からしを入れていただきます

毎日が早く感じるのは年取った証拠らしいよ~(笑
コアラ?やばいよ・・・(笑


  • No.357 by コアラ  2013-01-31 20:10:08 

ちょっとちょっとぉ
月夜も毎日が早く過ぎるでしょお???
コアラは正真正銘の39年生まれ!
悲しいかなもうすぐ50歳か...こわい
ネズミよりもこわい。

納豆常温でOKなんて聞いた事ないぞ〜〜〜
なんか味が今ひとつ違った気がしたのは
常温だったからなの?
長ネギ入れなかったな、損した気分。

ポテトサラダ、遅まきながらお答えします。
コアラも大好きで得意かも♪
でもねこれまたマヨネーズが難しいんだよ。
こっちのマヨネーズは甘いのだ。
ケンタッキーにコールスローってあんでしょ?
あの味のマヨネーズなの。
ちょっと値段高めの日本マヨネーズに極近い味ので作るよ。
月夜は今週末何か予定ある?
コアラは何もなし。
2月に下の子の誕生日だからプレゼントの下見に行っかな。
アイポッドタッチだとよ。

  • No.358 by コアラ  2013-02-01 06:22:26 

ネズミ5匹目ゲットだぜ!
って...さすがにもう可愛いと思わなくなってきた。
だんだん気持ちわりぃ〜くなってきたよ...
ここはネズミ屋敷かい...

  • No.359 by 月夜  2013-02-02 21:37:48 

コアラ

納豆の自家製を食べた事ないでしょ~?
美味しいんだよ~
ワラ納豆で豆の味が全然うまい!
常温でも大丈夫っといったのは自家製の納豆を作る工程で
冷蔵って事はないからだよ・・^^
納豆にネギを入れないのは美味しさ半減だね!
素人だよ・・(爆)
へ~ぇ・・ぽてとサラダ、コアラも作るんだ~
隠し味にバターを入れる月夜のポテトサラダを食べてもらいたいよ~
絶品だよ!^^
今週末の予定ね・・
いとこ会があるんだよ・・明日・・・
旦那のいとこ夫婦4組が毎年2月頭の日曜に集まって
新年会をするんだ・・・
それが楽しみなんだな~
まぁ月夜夫婦が一番年下なんだけどね?ww
コアラは親戚の人と新年会ってある?
ちびちゃんの誕生日に あいぽっど・たっちぃ????
高価なものを欲しがるね~
それに応じられるコアラの家庭ってお金持ちだね~^^
我が家は誕生日プレゼントなんてあげた事ないよ~
普段お金は
野球の遠征やら用具やらにかかるからさ・・
子供も我慢してたのかね?
明日は寒いらしい・・
今日は暖かかったから寒いのは嫌だね~
コアラの所が羨ましいよ・・

  • No.360 by 月夜  2013-02-05 15:47:25 

コアラ

明日は雪になるって予報だよ・・・
休みだからいいけど次の日の朝が凍結してたら困ったチャン・・
お洒落な長靴が初めてデビューできるかな?ww
歩いて職場に行こぅかな~なんて楽しみにしてる月夜だよ~^^
コアラの所は降らないだろうね・・・雪は。。。ww

  • No.361 by コアラ  2013-02-05 19:03:01 

いとこ会か。
日本人同士だったら楽しいかも。
でも外国人のいとこはコトバの壁があるから疲れるわ。

テレビも買って一段落したところで、週末なにもすることがなかったのよ。
それでずっとやりたかったことをやりました。
男子部屋の模様替え&大掃除!
は〜スッキリしたわい。
クロゼットはまさしく巨大ゴミ箱だった。
一番下ももう5年生、オモチャなんかで全然遊ばないし
思いっきり捨ててやった。
でも悲しいね〜、いつのまにかオモチャで遊ばなくなってるって。
ホコリも全てきれいに掃除しました。
あ、こないだまでダーリンが20歳の時に買った掃除機を
使ってたのよ、すごいっしょ?
コードも巻き取らない、極小サイズのやつ。
それが壊れて、次にダーリンのおかーさんのこれまた20年古のお下がりを
使っててそれも壊れたので、今度こそまともな掃除機を買ったのよ。
超高級品、でもすっごいいいんだよ〜吸うわ吸うわで掃除が楽しくなっちゃったよ。

でも掃除をしてるバヤイじゃなかった!
下の子の誕生日、まだまだ先と思ってたら
あと1週間じゃーん!
プレゼント買ってないっ。
そしてアイポッドのドッキングステーションも欲しいと
ぬかしておりまして、買うヒマあるかなぁ...

  • No.362 by 月夜  2013-02-06 14:50:08 

コアラ

巨大おもちゃ箱が整理できて良かったね(*^_^*)
どれ位のごみ袋の数になったんだろうね・・
沢山あったろうね・・
私は結構まめにやってるよ?
子供部屋は何度も模様替えをしてるけど使ってる息子のだらしない事・・・ww
お菓子の袋やジュースのペットボトル・・
ごみ箱にすてろよ!ってさ・・ゴキブリが居そうで怖いよ・・・
未だにすてられないおもちゃがあってさ?
何だと思う?
実は・・・「機関車トーマス」のプラレールなんだよ・・ww
月夜が捨てれないんだよね・・
これを見るとチビの可愛い思い出が蘇ってきてさ~^^
孫が出来る年齢なのに(笑)未だに子供の幼かった頃を思い出すなんて?
親ばかかな~^^

誕生日プレゼント買い物に行ったのかな?
高額だね・・・
我が家のお子は誕生日プレゼントは欲しがらない(欲しがらせない)から
何も買わないよ・・ww
ちょっと豪華に食事を作っておわりだよ~^^
コアラは豪華に何か作ってあげるの??

  • No.363 by 月夜  2013-02-06 15:19:18 

携帯の聞き慣れない音が大きく鳴ったよ・・
地震警報なんだよ~
怖いな・・・
最近また大きな地震があるんだよね・・
もぅあの辛い体験はしたくないな・・・

コアラも地震には気を付けてね・・・

  • No.364 by コアラ  2013-02-07 20:00:55 

月夜ぉ、コアラも捨てないでとってあるよ、トーマス!
プラレールじゃなくて木製のやつ。
息子が小さい時そりゃ〜トーマスが大好きで、買い集めたのよ。
もうさすがに遊ばないから、孫のために玉手箱に大事に保管してあるのよ。
トーマスだけじゃなくて、いいオモチャはすべてこの箱の中にしまってある。
あ、うちのお菓子の袋やらベタベタのストローとか、
食べ残しのサンドイッチとか!クロゼットから出て来た。
ネズミがくるはずだわい!

アイポッドまだ買ってましぇん。
あ”〜〜もう歩きすぎてクタクタだわい。
あ、豪華な手作りごはんは作んなくて
息子は大好きなケンタッキーフライドチキンを
山ほど食べるのを楽しみにしてるの♪
ラクチンでいいわ〜〜

ネズミとの戦いはまだ続くのであった...

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック