s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.285 by 月夜  2012-12-17 16:41:50 

旦那のお母さんとランチなんてそんなに苦痛かね?
私は毎日朝と夕飯を作ってあげてるけど一緒に住んでるから
何とも思わないけどな~
月夜よりお義母さんお義父さんの方が気を使ってるのかもしれないね~
マイペースな感じでここの田舎に嫁に来ちゃったからさ?
実際都会育ちの月夜は田舎のしきたりも な~ぁんにもわからなくて、
お義母さんの方が気をつかってるのかもな~ なんて反省してる・・(笑
一番気にするところは食生活だね~
年寄りの食生活って難しいよね~
結構洋食でもなんでも食べてくれるんだけど~いちいち作ったものを
なにこれ?って聞くのは止めて欲しい。。(笑
月夜の実家の母は専業主婦だたから、何でも手作りでさ・おやつもね?
それで月夜も料理が好きなんで~それを作ったものいちいち「なにこれ?」って聞くんだよ?
田舎の人にしたらわからないものもあるかもね?
でもさ・・スィートポテトぐらいは解ると思うんだけどね?(笑
コアラのお義母さんはそんなこと言わないか?
ジャパニーズ料理は食べさせたことあるの??

松前漬けはしらないか~~
そっか・・福岡にはないかもしれないね?
北海道の「松前」から来てるネーミングだろうし・・・
するめとニンジン、切りこんぶを醤油、みりん、酒でつけるんだよ~
保存食だね?正月にこちらは作るけど数の子いれたりしてバージョンアップでね?
きりこぶがねば~ぁってして美味しいよ~♪
今度作ってみて?
あ・・するめは一枚まるごと入れるんじゃないからね~(笑)
鋏で5mmくらいにカットしてね~(爆
たまには日本の正月料理でもいかが??
つかさ?コアラって料理は好きなの??

  • No.286 by コアラ  2012-12-17 17:38:42 

松前漬けウマそ〜でんなぁ〜♪
数の子!存在忘れてたしっ。
でも日本に住んでても絶対作らない松前漬けは。
そう、コアラは料理は嫌いだよ〜
しなきゃいけないからやってるだけで、
ダーリンが生活の為に仕事に行ってるのと同じ。
2人して言うことは、90億円の宝くじ当たったら
お手伝いさんを雇う、だよ。
どんなにか素晴らしい生活だろう?

旦那さんの両親といっしょに生活なんて、
考えただけでイヤ〜
くつろぎの空間ってどうなってんの?
二世帯住宅ってやつ?ごはんの時だけいっしょ?
そんなんじゃ手抜きもできないよね?
まさかコアラんとこみたいに晩メシにホットドッグでもオッケー?
スイートポテトは老人はわかるまい。
サツマイモと言わにゃ。
ホクホクの焼きイモが食べたくなったわ。
今でも売りに来るのかな?冬に?焼〜きイモ〜〜♪って。

ダーリンのおかーちゃんに日本食は、
一度だけ『天ぷら』を作ったことがある。
寿司はこっちで人気があるんだよ、
あちこちにお店があって、いつもお客さんでいっぱいだよ。



  • No.287 by 月夜  2012-12-18 19:11:34 

明日の朝は氷点下6度だってよ?
今年一番の寒さだって~~
もぅいや~ぁん・・・(笑
寒いのは嫌いなんだってば!
月夜がオーストラリアに居た方がいいんじゃないの??(笑

お寿司はオーストラリアにもあるんだね?
カリフォルニアロールってぇの?
そんな感じなのかな?
アボガドとか使っちゃってさ?
月夜は江戸前寿司が好き♪まぁその辺りで育ったんだから当然だね!

二世帯住宅じゃないよ?
普通に二階建ての家で月夜が食事を作ってる 食事作りは好きだから気にならないよ?
お風呂も一緒だし(年寄入ったらお湯を張りなおすけど)夕飯後にテレビも一緒に見てるよ?
ニュースだけだよ?一緒に見てからは別の部屋に入る・・(年寄の方が)
くつろぎの空間?あるような無いような?でも家族になったんだから?ん???
でも私は子供が結婚したら一緒には住みたくないね!
絶対にいや!私ってなんでもやってあげちゃうから、疲れちゃうもん。。。
別に住んで欲しい・・(笑
コアラは?どぅ??一緒に住むなら娘夫婦がいいよね~~
嫁に気を使うのは嫌じゃ!(笑

  • No.288 by コアラ  2012-12-19 17:57:42 

今朝はホントにマイナス6°だった?
ほんとにねっ!月夜とコアラと住む場所とっかえっこしたいよ。

いやだ〜〜〜そんな生活コアラ耐えられないっ。
だっておかーさんたちといっしょじゃ居間で旦那とダラ〜ンとできないよっ
会話だっていつでも聞かれてるんだから、なんでもしゃべれない。
子供夫婦といっしょに住むなんて考えられない。
し、こっちはそんなことあり得ない、聞いた事ない。

さっさとやっておけばいいものを、間際になってプレゼント包装などやって
慌ててるし、まだあちこちの掃除も半分しかけたまま、
そして魔の新聞配達の週の後半がきたし、頭がパッパカパーンだよ。
スーパーもね、駐車場いっぱいで、みんな半狂乱ぽいよ。バカじゃないの?
たかがクリスマス、そんなに青筋立てることないでしょー?

  • No.289 by コアラ  2012-12-19 18:02:34 

続けて第二弾!
ところで月夜は年末年始は休みはないの?
コアラはこの土曜日に旅行に出発すっから、もしかして
金曜から準備で忙しくて、ここに来れないかも。
それにスマホなどという物も持ち合わせてないので
旅先からもここに来れない、よって、次に会う時は来年!
5日に帰ってくっから、その日か次の日ぐらいに来れるかな。
待っててよ〜月夜、独り言つぶやいてて。
あ、誰か新人さん遊びにきてくれたらいーのにね。

  • No.290 by 月夜  2012-12-20 13:30:36 

今朝は本当にマイナス5℃だったよ・・
超寒いし・・・
六時半過ぎると冷え込みが半端ないんだよ~
放射冷却ってぇの??
だから洗濯物も6時前には干しちゃうね~
朝が早いのは慣れてるけどさ?流石に寒さには弱い月夜だよ~
コアラ?ここに来てみる?本当に寒いから・・


年末年始は適当にやってるよ~-(笑
もぅその頃はお正月料理を作ったり、準備に忙しいんだ~
楽しみでもあるけどね?ww
今日から?コアラはお出かけでここに来れないかも?なのね?
忘れ物なく遊んできてね~♪
六日まで独り言でも呟いてるね??(笑

だれか、遊びにきてくれないかな~~^^

  • No.291 by コアラ  2012-12-20 18:40:21 

どーして忙しい時に限って、やらなきゃいけないことがあれこれ増えるんだろね?
あ〜それが人生ってか。
もう毎日がドトウのようよ...
今回旅行にクリスマスが重なってるから、
なんか頭混乱しちゃってさ〜
8時半だけど、もう眠っ。
もしかしてこれが今年最後になるかもだから、
月夜、楽しいクリスマス、そして楽しい正月迎えてねっ♪
初詣とか行く?
あ、明日は地球最後の日なんだよ、覚えてる?
コアラは常々思ってる、ヒトが滅亡するならこうやって滅亡すればいいんだって。
自然破壊で鳥とか動物の住処がなくなってる、
毛皮欲しさにトラとかシマウマとかの密猟←ひどいっ
必要もない高級石けんの原料にサメのヒレを生きたまま削って
そのまま海に投げ捨てサメは溺れ死に...などなど、ヒトはひどいんだ!
だから、コアラはヒトは動物に食われて〇◯ばいいと思ってるのよ。
さ〜て明日なにが起きますかお楽しみ♪
じゃまたねっ

  • No.292 by 月夜  2012-12-23 07:08:47 

おはよ~

今頃コアラふぁみりーは旅行で楽しんでるね?
月夜はめっちゃ忙しい年末なんだよ~(泣
コアラの言っていた地球最期の日に何もなくてよかった・・
テレビでも結構やっていたね?
マヤ文明がどうちゃらこうちゃら・・て。。
この世の最後ってきまってたらどぅするかな?
月夜は家族全員で一緒に居たいな・・
別々の場所でどうにかなるのは嫌だもんね・・
長男は家から出て自立してるから心配だし・・・
まぁ何もなくてよかったね♪

今日はこれから出勤です
会議で近場の支店に行くんだ・・
久しぶりにゆっくり寝たよ(笑
6時に起きればいいんだけど、通常通りに目が覚めちゃってね?
習慣って怖いね~(笑

じゃ、そろそろ出掛けるね♪
いっちょき!

  • No.293 by 月夜  2012-12-24 23:19:02 

コアラ  メリークリスマス♪

今日は長男が久しぶりに帰宅したよ
明日の出張先がここからの方が近いので帰宅したってわけですww
なので長男の好きなものを夕飯に用意しました
ケーキ、寿司、ステーキ、ポテサラ、チキン(クリスマスだから)、日本酒、ビール・・・(笑
来年は長男の干支なんだよね・・
24歳にもなるのにまだまだ子ども扱いしてる月夜です^^
家族全員が集まるクリスマスは多分もぅないと思うので
精一杯のお料理を作りましたよ~ww
子供の成長と共に子離れしなくてはならない親心を分かってもらえるかな~(泣
コアラの子供たちも親元から巣立つんだよ?
今のうちに目一杯の愛情を注いであげてね?
はぁ・・楽しかったな♪今晩は・・・いっぱいお喋りもしたし呑んだよ~~笑
酔っ払いの月夜は明日も仕事が忙しいのでもぅ寝ますね。。。
おやす~☆

  • No.294 by 月夜  2012-12-25 23:03:53 

忙しいのも今日で一段落かな~
本当に疲れたよ・・
明日はまた変更しないとならない・・
はぁ・・
癒されたいよ・・・コアラ・・・

  • No.295 by 柊  2012-12-26 18:30:53 

はじめまして!
月夜さん コアラさん
(*´∇`*)


え~っと
通りすがりの
平々凡々サラリーマン(既婚)46才です!


ここ最近
このトピ覗かせていただいてました


ずぅ~と
おとなしく
黙ってネ
(笑)



そのまんま
年越しすんの
何か
気が引けて
今回
おふたりにご挨拶しておこうかと
(o^─^o)


察するに
ここは
はるか海を越えて
日本と
オーストラリアで結ばれている

インターナショナルな
主婦の
井戸端会議かと存じますが...(笑)



こんな野郎が
割り込んで入ってきても
はたして
かまわないのでしょうか...



と、ちょっと不安げだったりして
(・∀・;)


って
散々書き込んでおいて
いまさらですよね~
(笑)



まぁ
これから
また 覗きに来ますんで
どうぞ
ヨロシク!
(o^▽^o)

  • No.296 by 柊  2012-12-26 18:46:10 



追伸:

いよいよ
近づいてきましたネ!

待ちに待った

年末ジャンボ鶴田!

じゃぁねぇよ(笑)


年末ジャンボーグA!

って、古すぎっ(笑)


ちょっと
クドいね
。゚(゚^∀^゚)゚。


まじめに
12/31の大晦日の
大イベント!
年末ジャンボ宝くじの抽選会!



オレも
買ったよ!!


ドーーーーーーンと
20枚(笑)


あぁ
1億とか言わないから
せめて
10万くらい当たんないかなぁ~


って、
当たるひとってさ

たいがい
宝くじ買ったこと
すっかり
忘れてたりするんだよなぁ


ダメだな
こりゃ(笑)

  • No.297 by 月夜  2012-12-27 10:04:36 

わ~ぁ♪
初めまして「柊さん」(*^0^*)
久しぶりに来客に舞い上がってる月夜です♪
コアラが年末年始は留守だから 来客があると凄く嬉しく思います♪
これからも主婦の井戸端会議に参加してくださいね~♪
年齢も近い事だし、(もしやモリス?違っても嬉しいです)楽しくお話ししましょ~♪
宝くじは月夜 初めて買ったんですよ?
当たるといいな~もしも10万円当たったらどぅしますか?
月夜はね???
旅行に行きたいね~沖縄にまた行きたいの・・
島だけどね?いいところだったよ~
柊さんは沖縄に行ったことありますか?

  • No.298 by 柊  2012-12-27 11:34:11 


わぁ
良かったぁ
歓迎されて♪

月夜さん
あらためて
よろしくです
(^‐^)


ただ…
あいにく
モリスさんじゃ
ないです
(^^;)

もし
10万当たったら…


そやなぁ


3月には
あのお方の
ニューシングルと
ドキュメンタリー&ライブのDVD(当然初回完全限定版)が同時発売になるから絶対にそれを…

あわせて
1万くらいになるからね~(笑)


でも
真っ先に
買うのは


中島哲也監督作品の
DVD
下妻物語
嫌われ松子の一生
告白


もう
中島哲也監督の

息をのむほどの
映像美
演出に
すっかり
魅了されたから
(^▽^)


沖縄は…

ずいぶん昔に
社員旅行でね


とても
きれいな海に
感激したけど
イヤな思い出が…


初めて
スキューバーダイビングして
暗い海底に
むちゃくちゃ
びびって
海水飲んで
マジ
死にかけたわ~
(笑)

  • No.299 by 月夜  2012-12-30 21:31:54 

今年も残りは明日のみとなりました

コアラ?

楽しく過ごしてるかな~♪

めちゃくちゃ忙しい月夜は明日を乗り切る事だけを考えてます(笑

明日はカウントダウンできるかな~?

毎年元旦から仕事の月夜だからZZZZZZZZしちゃうんだよね~^^

  • No.300 by 柊  2012-12-31 08:09:07 


おはようございます!!


そう
今日は一年の締めくくり

一年間
良かったこと
残念だったこと
いろいろあったけど
今日を節目にして
明日から
また新たな気持ちで
がんばりましょう
(o^▽^o)

  • No.301 by 柊  2012-12-31 09:15:49 



あっ
なにげに
300キリ番やん


らっきっ~♪
今年一年いい年かも
(^皿^)



って、
今日
大晦日やって~

  • No.302 by 月夜  2013-01-02 00:50:31 

コアラ 柊さん

新年あけまして おめでとうございます

コアラは楽しく過ごしてるかな~^^
柊さんも素敵な一年になりますように・・

毎年の事だけど 来客の多い月夜の家庭は
大晦日から 泊り客で月夜の疲れを倍増させるのよ~
今日も元旦から お客様で月夜はまったくのんびりとした正月を
過ごしたことが ここ何年とないんだよね・・
嫁ってそんな存在なんだね・・
高校生になる娘が夕飯を食べ終わっても 携帯いじってて
自分の使った茶碗の片付けも手伝えないなんて 親の躾もどぅかなと思うよね
月夜の息子にだってそこは躾けてるよ・・・
はぁ情けない・・・
今どき召使じゃないんだからさ~ 嫁だって一緒にご飯たべたら?って
声を掛けられないかね? 大嫌いな風習だね お正月なんて・・

あ・・
新年開けて 早々に愚痴ってしまったよ~
コアラ?
まだまだ帰ってこないんだよね・・・泣

  • No.303 by コアラ  2013-01-06 19:04:33 

たっだいま〜〜〜♪メリークリスマスアーンドハッピーニューイヤー♪
コアラは帰宅いたしました〜〜〜ドテ〜
月夜ぉ元気だった?
それにいらっしゃいませ〜柊さん♪

は〜あか!一体くつろぎに行ったんだか疲れに行ったんだかわからんわい。
二週間の旅行だったんだけど、最後の2日間40°で
テントでとーぜんエアコンないし、海に一日中いて黒人に変身よ!
海で遊びつつ、つい映画ジョーズが頭をよぎって恐くもあった。
そして今日、子供たちはお預けになってたクリスマスプレゼントを開けましたとさ。
一番下は電子ドラム、セットして以来ずーっと叩いてるよ。
コアラはきのうからずーっと洗濯おババと化し、
洗濯6回ぐらいやってるのよ。
それでもまだ追っ付かない。

月夜んとこは落ち着いた?お正月ももう終わったし?
あ!柊さん宝くじどうなったの?あれって元旦に抽選じゃなかったっけ?


  • No.304 by 月夜  2013-01-07 16:50:41 

コアラお帰りなさい♪
待ってたよぉ・・
楽しく真っ黒に遊んできたのね?
テント生活で二週間?凄いね~やったことないなぁ
テントに寝た事ないもん・・
星も綺麗にみえるんだろうね?いいな~ぁ・・
暖かいとテントで生活出来ちゃうもんね~
ここじゃぁ凍え死ぬだろぅな~(笑)
コアラって泳げるの?どのくらい泳げるの?月夜は海では50メートルも泳げないだろうな・・
腕の力もないんだよね~疲れちゃってさ?(笑)
この年で水着になるだけでアウト!だし・・(笑)
いいな~ぁ開放感があって・・

息子ちゃんのドラムセット喜んでくれて良かったね♪
暫くはうるさい?(笑)
楽しくたたいてる息子ちゃんを想像してる月夜だよ^^

ぁあ・・・
宝くじは末尾しか当たらなかったよ!^^
そんなもんなんだね~
6億も当たったら困っちゃうよね~
貧乏暇なしな月夜でいいかな・・(笑)
コアラも宝くじに当たろうなんて思わない方がいいよ~(爆)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック