s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.265 by コアラ  2012-12-07 19:43:02 

でもさ、やっぱり日本人よね、
真冬の寒い時には、湯船にたっぷり湯をはって
首まで浸かってお湯がダ〜ッと溢れ出るアレ、やりたいよ。
冬には最高の幸せだなぁ♪
でもそれをこっちでやると、床中水浸しになるよん。
ホテルのユニットバスっての?あれだよ。
洗い場がないの。バカじゃないの?大嫌いだよ。

ついに?やっと?電子ドラム買いましたとさ。
めでたしめでたし。
やっぱり安いヤツにしたですよ、それでも5万ね。
世界のヤマハ、ローランドじゃないけど、
ちゃんとした名の知れた楽器店で売ってるんだからだいじょぶ。
でもイスもヘッドフォンもバチも全部込みでポッキリ5万。
あやうくヤマハの9万円を買うとこでしたわ。

んでさ〜月夜ぉ、娘にはiPhone5を買ったて言ったよね、
そして更にMacBookが欲しいとかぬかしておるよ。
来年最終学年で勉強に使うんだと言い張ってるけど、
主な理由は、自分で撮った友達や彼との写真を
スライドしょーみたいに編集とかして遊びたいのよ。怒

そ、そ、そしてもう1人のとぼけたバカ息子までが
マッ、マッ、MacBookを欲しいとほざきだした。
xBOXのゲームを3個ぐらいでい〜のかと楽観してたのが間違い。
こやつはゲーム気狂いでね、
その自分がゲームしてるのを録画して、
それをPCに転送して、みんなに見てもらいたい?
その録画機?それが2万円ぐらいするんだってよ。ヘラヘラ〜
と、もうすぐ48歳になるコアラにはもはや理解不可能。


  • No.266 by 月夜  2012-12-08 18:50:58 

日本人でも並々と湯を張ってザバ~って流れるほどの湯はいれないから!!!(爆
っつかさ?コアラがお太りになってるから?(笑)標準の湯の張り方でもザバ~って
なるんだね?きゃはは♪ごめん。。笑いすぎた。。ww

電子ドラム買ったんだね!ぱんぱかぱ~~~ぁん♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
おめでと!!でも五万もするんだ~~ひぇ~~~高価な買い物だ!
よく決断したよ!褒めて遣わす・・(爆
っで?今度はなんだって??
macboookって??←大文字にすら変換してない(笑
今 検索したら108000円からだってよ??
なんでそんな高価なものを子供に買い与えるよ??
無理だね~~~月夜なら~~~コアラのお家は高給取り??
その鳥月夜の家に飛んでおいで~~~~(笑

昨日は地震があったんだよ
また震度5弱・・恐怖におののいたわ~~長い時間の揺れだったから・・
あの悪夢が蘇ったよ。。怖かった・・
モリスは無事に過ごしてるのかな~~
此れを見てたら、一言書き込んで欲しいな・・・

  • No.267 by 月夜  2012-12-09 16:07:54 

今日はめっちゃ寒いわ~~
コアラも寒いっていうよな~~笑
今日はモツの煮込みをつくるんだ~~♪
コアラ モツって好きかな?
私は関東ジャン?関東風のモツ煮込みジャン?
でも博多風ってモツのパッケージを見つけたら
野菜はキャベツとにらがメインで関東風にジャガイモとかは
入ってないんだね?
コアラの実家ではモツ煮込みに入ってる野菜ってなんだろ??(*^。^*)
豆腐も入れるけど、どうなんだろ??
さってっと・・
今から作りますか~~(*^^)v

  • No.268 by 月夜  2012-12-10 15:56:15 

結局昨日煮込んだモツは今日も煮込んで今晩食べます
寒いので丁度いいかな~
キャベツとにらをたっぷり入れて美味しそう~~♪
職場のおねぇさまがたに話を聞いたら何回か煮こぼした後に
めんつゆでモツに味を先につけちゃうと美味しいそうです
そのご、醤油とみそでしめるらしい・・
なんでも年の功で知ってますね~おねぇさまたちは・・(笑
でもさ?コアラのところって麺つゆってあるの??
うどんとか食べるのかな~??


今日はアイシャドーを買ったよ♪
今まで口紅がピンク系だったのでそれに合う系のシャドーだったけど
今回はオレンジ系の口紅に合うシャドーにしたよ♪
なんで女性って化粧品を買うとテンションあがるのかな~~♪
それにしわを隠すファンデ・・(爆
目の下とか目じりとか目の周りは皮膚が一番薄いっていうじゃん?
やはりしわになりやすいね~凹・・・
コアラは何処の製品の化粧品使ってるの?
私は敏感肌なので使うのも大変なんだ~~。。
結局色々もろもろ買って一万が飛んじゃった~~~
ぴゅ~~~~~~ぅぅうう。。。
師走は寒いが財布も寒いじぇ。。。(爆

  • No.269 by コアラ  2012-12-10 17:20:36 

オ〜ッホッッホ〜〜←気が狂ったコアラです。
そう!うちは高給取り!じゃないけど
MacBook2台買ってしまったのじゃ〜〜〜〜
もう取り返しはつかん...
ええと言い訳はと、息子はPCを持っておらず
私たちの寝室においてあるヤツをいつも占領。
そして来年中3になるし、やはり専用が必要かと。
そしてバカ娘の方は、持ってるやつがWindowsで5年物でもう古い、
写真やビデオ作成にはMacの方が断然いい、
早めの誕生日のプレゼントとして(ほんとは9月)。
なんぼ欲しいと言われても、金がなきゃ買えないけど、
税金の払い過ぎが戻ってきてちょびっと余裕があったからね。
自分のものより子供の物を考えてしまう、
ああそれが親心。
でも通帳の残高見て、わかっちゃいたけ、ゲッと思った。
25万円が消えてるもんね。

こないだ帰ったときにもつ鍋食べたよ。家でだけど。
スーパーでパックのスープを買って来てさ♪
こっちはしょうゆ味かなぁ。ミソってのもあったけど。
それにキャベツとニラをどっさり入れて食べるのよ。
最後にチャンポン麺をいれて食べるのがこっち風かな。
なんておいし〜の♪
ジャガイモとか豆腐は聞いたことないぞ。
それもおいしそ〜じゃん!

コアラは化粧しないんだよ。
まっさらの生顔ってやつで。エヘへ
だから化粧品にかかるお金0円。
洗顔も、ここに越してきた時はビオレみたいな洗顔料がなくて
ビックリしたけど、今じゃ石けんを愛用。
普通の石けんだよ、カラダ洗うのに使うの。
ダーリンは酒もタバコもしない、飲みにも行かない、
私も同じく、プラス化粧品も全くなし、で、ぜ〜んぜんお金がかからない夫婦。
その代わりに、子供にiMacとか買ってるよね。
一体何が楽しくて生きてるんだろ?って自分でも思う事あるけど
2人とも家でま〜ったりするのがこの上なく好きなんだな。ふむ。

  • No.270 by コアラ  2012-12-10 18:47:28 

もひとつあった。
コアラは自分の髪も自分で切ります。
なので美容院代ゼロ。
まったく金のかからん女よのぉ。

  • No.271 by 月夜  2012-12-11 14:36:08 

はぁ~~~???
買っちゃったのぉ??
今回は即決じゃん?しかも2台も・・ww
そりぁ~ぁ通帳の残高もなくなるわな~~
日本では冬のボーナスが今からだけど、そちらにはボーナスってあるの??
凄いね!25万円も遣っちゃって・・・^^
月夜の家ではまだ子供の学費にお金が掛かるから旦那のボーナスは
全額右から左へ流れていっちゃうんだよ~~
本当に辛いわ~~(泣
月夜の微々たるボーナスが冬のお楽しみになるんだ~~とほほ・・・
だもん楽しめないわよ!(号泣
クリスマスケーキでも買ったらなくなっちまうさ~~
はぁ・・キタムラに行って好きなバックを買いに行きたいな~~
一年間の月夜のご褒美に毎年買うんだけど 何年と行ってないよ・・ストレス溜るわ!
コアラは何か買うものってあるの?
夫婦してのんびりが好きだから何も買わないの??

  • No.272 by コアラ  2012-12-11 19:33:28 

こっちには会社でボーナス制度っちゅーもんはないのよ。
その代わりに税金の払い過ぎが毎年戻ってくるけど、
それがボーナス代わりか?
それに子供手当てっての?日本もあるよね?
それが2週間に1度もらえるのと、
教育ボーナスというのが年に一度もらえてね、
子供の年齢と数で額が決まるんだけど、うちは18万円ぐらいもらってるよ。
ちょっとした大金じゃない?
これがあるからうちはiMac2台買えたのだな〜

コアラは何も買うものありましぇん。
あ、欲しい物はいっぱいあるよ、
でも子供らにお金を搾り取られてずっと後回しね...
液晶テレビも今年も夢と消えました。
そしてiPadもマッサージチェアも。

子供がいなかったらどんなに豊かな暮らしができるだろう?
って考えない?
つい最近だけでもiMacの25万円とドラムセット5万で
もう30万円もあまってるじゃないか!
結婚したらなんで子供が欲しいと思うんだろ?
そうしないと人類が成り立っていかないから
自然と子供を産むことになってんの?

明日は12年(2012年)12月12日で、12が3つ並んで
なぜだか記念日?結婚式をする人が多いみたい、こっちは。
そっちはどお?

ま〜た明日から新聞配達。
そしてまた34°ぐらいになりそうだわん。暑〜〜〜
朝の7時から回れるだけ回っったんで〜〜

  • No.273 by 月夜  2012-12-12 14:46:33 

今日はラッキーな話だよ?ww

先日大手スーパーで買い物をしたらカードのチャージ残高が
777円だったのよ~~
レジの人と きゃ~~ぁ すりーセブンじゃん♪ってはしゃいでたら
今日は宝くじを買った方がいいよ?って言われたのね?
でも月夜は宝くじって買わないのよ~買わなくちゃ当たらないけどさ?
6億なんて当たると思う?無理無理~~~^^
で、その日の夕方に商店街のくじ引きをしたのよぉ・・
したらさ?なんと!2等があたったのよ~~
商品券が当たってさ~~超ラッキーじゃん??
もぅこれは宝くじを買うしかないってんで、買ってみた♪
初めてかな?ジャンボを買ったのは・・・
まぁ6億なんて当たるとは思ってないよ?
でもさ?すこ~~~~~~~ぉしでも当たると嬉しいじゃん?
大晦日に発表なんだっけ??
ごめ~~~~ぇん・・6億当たったらコアラのお家に遊びに行っちゃうからね~~
ぃひひ♪ 掃除しといてよ~~~(爆

  • No.274 by コアラ  2012-12-12 16:04:00 

ラッキーラッキーじゃ〜ん♪
じゃ6億円当たるつもりで、月夜のためにすす払いしとくか。
それで思い出した、コアラも1ヶ月ほど前に宝くじ買ってたんだった。
ニュースでいってなかったから、やっぱ誰も当たらなかったんだな。チッ。

今さっき、来年の教科書の中古を買いあさりに学校に行って来た。
これが庶民よねぇ、2千円とか5千円を節約するためにあちこち走り回る。
スーパーとかデパートで、これが安売り!ってなってて買う、
そうすると、次の週に同じ物がもっと安くでセールになってたりね。
これが人生。いったい得してんだかしてないんだか。

あぢ〜わ〜ッ今日も明日も35度とか...
年中冬のアイスランドに住みたいよ。
なんでダーリン、アイスランド人じゃかったんだろ?



  • No.275 by 月夜  2012-12-13 17:45:06 

コアラ
大掃除はやらなそうだけどさ?(笑
窓は拭くよね?
水拭きしてさ?
その後にガラスクリーナーみたいので拭くんだけど
毎回綺麗にピカピカにならないんだよね~~
拭き残しみたいな曇っちゃってさ~~凹
窓ふきって結構疲れるじゃん?
右手首が腱鞘炎で痛い月夜は職業病なんだけど
拭くのも痛いから、なるべく一度でピカピカになって欲しんだわさ~~
何を使ってる?コアラの窓の拭き方をおしえてん~~♪


節約のためにスーパーを梯子?わかるな~^^
スーパーのお肉とかさ?明日になるともぅ30%割引とかになってるっじゃん?
なんだか正規の値段で買うのがばかばかしいよね?
半額でゲットできたときはいいお肉を買えるよ♪
その日に食べちゃうんだもん半額でいいよね~~
オージーも美味しいよ~~♪
今日もステーキ肉1580円のを半額でGETしました♪
ちびの大好物ですね~~ww

  • No.276 by コアラ  2012-12-13 19:13:16 

月夜?窓ふきってなに?
なんてね〜〜ハハハ
ちょっとちょっとぉ、コアラはホコリは気にならない、
すなわち=窓ふきはなし
だってぇ、こっちの窓って変なんだよ、
ふつう日本の窓と網戸?ってガラガラ〜っとどちらにでも開けられるでしょ?
それじゃあ窓ふきも簡単だぁね、
こっちはそうじゃなくて、窓の片方は固定されてて
別の片方しか開かなくできてて、そして網戸は固定、
ずらす事もできないのよ。
だからいちいち網戸を取り外して掃除しなきゃなのよ。
ね、めんどーじゃない?と、コアラのいい訳でした。
オッホン←咳払い
13年間に2回やった窓ふき(笑)の際に使用したものは
ガラスクリーナーは高いから、何にでもに使える掃除液ってのを使ったよ。
でも大掃除ってどこまでやるの?
掃除ってキリがなくない?

コアラ、オージービーフまずっ!と思うんだけど。
固くて厚くて好きくないわ〜
ダーリンは分厚いのが大好きだからいいけど
コアラは日本人、薄い方がいいわい。

来週の18日がコアラの誕生日なんだけど、
私しゃ行きたくもないのに、プレゼント代わりにって
ダーリンのおかーさんがランチをごちそうしてくれるのが恒例になってしまい
また今年も無理矢理ランチするはめに。
コアラは家でまったりしていたいんだってば〜
ランチ要らんぞーー

月夜んとこは、お姑さんとかどなの?仲良し?
近くに住んでるの?

  • No.277 by 月夜  2012-12-13 19:24:36 

コアラ こんばんは~♪

やはり窓拭きもしなかったか・・(爆
つかさ~~大掃除は日本の文化なの??
ほら・・障子張りとかもやるじゃん?これがまた大変だよね~~
ホームセンターで買ってくるんだけどさ?色んなのがあるからね?
迷っちゃってね~~WW
糊も重要さ~~^^これを間違えたらちゃんと貼れないからね~~
まぁ日本人の旦那様じゃないから大掃除も知らないし、コアラにはよかったね(爆

オージーは匂いがしないから好きなんだよね?アメリカはダメなんだ・・・
餌の違いで肉に匂いが出るんだよね?
でも和牛に勝る物はナッシング~~(笑

18日が誕生日~~♪おめでと!
月夜は先月だったんだ~~
じゃぁ月夜の方がちょことおねぇさん??ぅっそ~~~~
月夜はコアラがおねぇさんだと思ってた・・・ww
月夜はお姑さん御舅さんと一緒に住んでますよ?
結婚してからずっと一緒です・・
息抜きもしたくて仕事に行きましたww
まず無理だよ??一日中一緒になんかいたらお互いにストレス溜っちゃうもん・・
だから月夜は33歳の女の大役のときに入院したのよ・・・
ストレスで十二指腸潰瘍で・・・ww
だから、コアラの気持ちはよくわかるな~~
折角の誕生日に気を使いたくないよね~~
ぅん。。。わかるん!

  • No.278 by コアラ  2012-12-14 07:12:56 

シトシトピッチャンシトピッチャン♪って
きっと39年生まれなら知ってんでしょ?月夜?
おぼんこぼんのおさむちゃんがモノマネしてた橋幸夫。
今日はジトジト雨だよってのを言いたかったんだけど
急にこの歌を思い出したよ。

すんまっせん、そういえば月夜言ってたね、最初のころに。
お姑さんたちと同居て。
そんなのできないよー!
一体何歳なの?まだまだ元気?
うちのはダーリンのおとっつぁんはもう4年ぐらい前におっ死んで、
おかーさんは83歳だけど、まだしっかり元気だ。

月夜、先月が誕生日だったんだって?
そりゃおめでと〜♪お互いにね♪
なんかしたの?エッチじゃなくて(笑)
ダーリンと食事とか、プレゼントにすごいエッチとか?ハハ
コアラの家庭では、子供の頃から誕生日を祝う習慣がなかった、
プレゼントもとーぜんナシ!
クリスマスもなんもありまっせーん!
これって珍しいの?
月夜の子供の頃はどうだった?
それに引き続きってわけじゃないけど、
もう年とって誕生日は嬉しくないし、祝って欲しくもないので
コアラとダーリンの誕生日は無視。

  • No.279 by 月夜  2012-12-14 14:36:30 

おぼんこぼんのおさむちゃんじゃなくて
ザ・ぼんちのおさむちゃんじゃなかった?(笑
まぁどっちでも理解できたからいいわね?(笑


83歳のお母様が誕生日のお祝いをしてくれるなんて嬉しいじゃん?
月夜は感激しちゃうよ~~♪
ありがたいね・・・
私は同居だから義理母に特別してもらうこともないけど
旦那は何も言わなくても必ず休みを取りますね・・
自分の居ない時に美味しいご馳走でも食べてると思ってんのかな?(笑
48歳にしては旦那とエッチはしてるほうだと思うわよ?
コアラのお宅には負けると思うけど?(笑
いつまでも綺麗でいたいし、ときめいていたいもんね?
身体のラインは綺麗に維持してる様にしてますよ^^
旦那が気にするのでね?(笑
コアラはほわ~~~~ぁっとしてるのがいいのよね?
夫婦でほわ~~~~ぁって・・♪
ぁあ~あ・・ランチのあとにまたプリンを食べちゃった・・・(笑
仕事してカロリー減らさなくちゃ・・(爆

  • No.280 by コアラ  2012-12-14 17:55:37 

間違えちゃった〜〜ザボンチだったね!
おぼんこぼん、ボンチ、どっちもボンが入ってる、どうでもいいや。

うちのエッチの回数少ないよ、月1ぐらいかも。
も〜夜になると疲れちゃってさぁ、朝ヤル気!
でもいざ夜になると、ふわぁ〜〜ってあくびが...
この手の話のなるとモリスが懐かしいね、
モリスはいずこへ...

年末って万国共通、みんなバタバタするのかな?
なんか車多いし、みんな急いでる感じで、事故があちこちで多発、
みんなプレゼント買いでいきり立ってるんだよね?
うちはほとんどプレゼント買い終わったけど、
あと一つ、XBOXのゲームが残ってる。

コアラんとこは、22日から2週間旅行に行くよ。
ここから2時間ばかしの海に。
キャラバンって知ってる?日本では見たことないけど、
でっかい箱みたいなんだけど、中にキッチンテーブルベッドがあるのね。
それを車で引っ張ってって、キャンプ場にセットしてそこで2週間過ごすんだよ。
そうね、畳めない箱の形のテントとでも思ってくれればいいかな?
このキャラバン中古で買ったもんで、あちこちガタがきてて
行く前に修理個所がたくさんあって、週末忙しいったらないのよ。

  • No.281 by 月夜  2012-12-15 17:50:39 

月一のエッチは少ないね~~(笑
月夜の方が頑張ってるかも(笑
って・・やはりモリスが居ないと恥ずかしいなぁ・・
この手の話題は・・(笑
最近さ~職場の先輩からその手の本を渡されてさ~
少しは勉強しなさいっていわれたよ?
熟年の性生活みたいな??
今の年齢は女性の一番いいときだからなんてね?
特に満足も不満もない旦那とのエッチに先輩は一括を入れてくれた訳ですが
コアラと同様月夜も眠くて眠くて夜はバタンキュー~~~~~~~~~ってな感じよ?
本を未だに読んなくて先輩に早く読んで実行に移しなさいと言われてる
月夜でした・・(爆

師走のこの時期は人も車も多いよね~
月夜の住んでる田舎でも相当な車だよ~
ってか??田舎だから車が多いのか!?
都会は電車で移動するから車はそんなに増えないのかな??
コアラのところは広々としてるから皆、移動は車でしょ??

22日から旅行にいくのね?
楽しんできてね~~♪
で、ここへは来れなくなっちゃうの?
淋しいな~~
独り言になっちゃうのかよ。。。凹
キャラバンは知ってるよ?
月夜の家の近くにある芸能人の実家があって、その方達も乗ってくるし
海が近い月夜の所、結構キャラバンに乗って遊びにくるファミリーが多いからね~
バスみたいにおっきな車だよね~~
修理するって?コアラが???そんな車怖くて乗れないじゃん??(笑
冬休みにはどこも出かけないな~~
実家に行って妹夫婦と集合で両親に挨拶ぐらいかな?
妹夫婦の子どもが3人、月夜の子どもが2人みんな男でむさくるしいです(笑
は~ぁ・・女の子が欲しかったんだ・・・(泣
女の子をもつコアラが羨ましいね♪

  • No.282 by コアラ  2012-12-15 19:36:14 

ハァ〜〜今日はよく働いたぁ。
なんとこのコアラはキッチンの大掃除をしました。
娘と息子に手伝わせてね。

旅行に行くっていったじゃない、
娘もいっしょに来るんだけど、5日ぐらい泊まって
その後は1人で家に帰るのね。
んで彼や友達がきっと毎日泊まりにくると思うから
こんなきちゃないキッチンじゃあまりに恥ずかしかろうと...
まだ終わってないのよ、明日はお風呂も掃除しないとな。

キャラバンって、日産キャラバンを言ってない?月夜?
コアラが言ってるキャラバンってのは、
その日産キャラバンのようなものを普通の車で牽引してくのよ。

へぇ、子供全員男の子なんだ!
コアラの妹の子供、うちと同じ年なんだけど
お互いに長女、そして2人目は絶対に男が欲しい!とかって
必死で薬のんでたけどね。
コアラは性別はどっちでもよかったからなーんもしなくて、
妹は2人目も女、コアラは男でそりゃー悔しがってた。
そういう風に邪心があると、欲しい物は手に入らないのじゃよ。ふむ。

  • No.283 by 月夜  2012-12-16 14:47:00 

しかし良くできたお子ちゃま達よの~ぉ・・
台所の掃除を手伝うなんて偉い!
コアラが苦手な部分は子供が補うんだね~~ww
月夜の子どもにも見習わせたいわよ!
旦那がお風呂場を掃除してくれるけど、それ以外は何もナッシング!
月夜も仕事してるじゃん?
大掃除の時はもちっと、協力してくれてもいいじゃんね~~ww
窓ふきだけでも何枚あるんだよ?って感じじゃん?
毎日少しずつやっつけないとね?
年末は仕事も忙しくて残業になるんだよ・・
身体もヘトヘトじゃん?大掃除なんてやりたくない~~~~!!!(笑
どうせ正月もなくて仕事なんですから!!!(笑
はぁ~今日は暖かくて今ね?アイス食べてんだ~~(笑
さてと・・
仕事に戻りますか。。。

そぅそぅコアラって松前漬けって正月料理なんだけど、作ったことある?
月夜は得意なんだよ?笑
するめのいいのが入荷してたんだ~買っておかなくちゃ~~

  • No.284 by コアラ  2012-12-17 12:13:46 

ハフゥ〜〜あくびかみ殺すのに苦労したわ。
ダーリンのおかーさんとのランチから今帰ってきたとこ。
2時間もいるつもりなかったのに、
どーして年寄りってああも延々とくだらん話をするんだろう?
その話し、何度も聞きましたってのばっかり、
でも笑顔でうんうんと2時間。あーあか。
おかげで娘をバイトに送ってくつもりだったのも間に合わなかった。
家に帰ったらもう出かけてて、普通だったら「まーだ?」って
メールよこすのに、きっと気ぃ使ってバス行ったんだな、今回は。

ということで、きのうも引き続きキッチンの大掃除。
で、腕が痛いいい
まだお風呂の大掃除も半端なままだし、
あ、でももう2時過ぎてるな。
あと1時間で学校迎えか、一日って早いよね。
クリスマスプレゼントのラッピングもまだ終えてない。
早くやんなきゃ〜
娘もいないし、じゃ今からそれやる!

その前に、松前漬けってなに?するめをどうにかすんの?
するめで思い出した、ストーブであぶって食べてたなぁ昔。
モチもストーブで焼いて食べてたよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック