こちらの世界へようこそ。

こちらの世界へようこそ。

ちよ  2019-04-29 15:48:40 
通報
鳥居をくぐった先には、ふしぎな世界が広がっていました。
ある鳥居をくぐると、自分の顔と名前、帰り道さえも全部忘れて、自分が誰か分からなくなってしまう世界に迷い込む……。
縁日の境内が舞台となっています。少し不気味な屋台、静かに鳴り響くお囃子。
そんな、こちらの世界に来てみませんか?




コメントを投稿する

  • No.301 by ちよ  2019-05-14 13:15:25 

>ゆうき
紫音)すごい!一発で取っちゃった。ゆうき、すごいよ。
店の人)おめでとう、はい、お嬢さん。
紫音)可愛い。ゆうき、次はこっくりさんやらない?

  • No.302 by 蒼色の狼  2019-05-14 17:00:27 

>紫音
ゆうき「こっくりさんって……何?」(首を傾げて)

  • No.303 by ちよ  2019-05-14 17:16:25 

>ゆうき
紫音)こっくりさん知らないの?じゃあ、準備しながら教えてあげる。
紫音は、いつも眠る木の下を軽く掘った。すると、10円玉があった。そして、近くにあった木の枝で50音を書き、その上に鳥居と「はい」「いいえ」を書いた。
紫音)こっくりさんはね、悩みを書いてくれる霊なの。一人でやると危ないから勇気と一緒にやってほしいの。10円玉を鳥居において指で押さえるの。そして「こっくりさん、こっくりさん、おいでください」って言って「はい」って来たらこっくりさんが来てくれたことになるよ。いろいろ悩み事を聞いて終わったら、「こっくりさん、こっくりさん、お帰り下さい」って言って、また「はい」に進めば、帰ったことがわかる。でも、これだけは注意して、始まってから終わるまで10円玉から手を放さないで。放したら憑りつかれちゃうから。あと、こっくりさんに誰って聞いちゃだめだからね。どうかな?やってくれる?前にちよとやって面白かったの。

  • No.304 by 有栖  2019-05-14 17:52:07 

(しばらく浮上できません)

  • No.305 by 蒼色の狼  2019-05-14 20:51:41 

>紫音
ゆうき「………………やってみる。」(俯いて)

  • No.306 by ちよ  2019-05-14 20:57:04 

>ゆうき
紫音)じゃあ、十円玉に人差し指を置いて。せーの「こっくりさん、こっくりさん、おいでください」
紫音は、霊を呼び出した。

  • No.307 by 華  2019-05-14 20:57:05 

蓮/ねーねー、華ー?何しているの??
華/美味しいりんご飴を見分けているの。(フフン。と自慢気に小さく笑う)あ、おじさん。これ二本ください。(形が空気の粒で凸凹しているのを二つ選ぶ)
蓮/フーン…(変なところに情熱かけてるな……と思う)

  • No.308 by ちよ  2019-05-14 21:49:24 

>華>蓮
店の人)おう、ほら。
おじさんは二つのりんご飴を華と蓮に渡した。
ちよ)綿あめは食べないとしぼんじゃうから、先に食べちゃおう!
ちよは、さっそくふわふわの綿あめを頬張った。
ちよ)おいし~
ちよは幸せそうに顔を綻ばせた。

  • No.309 by 華  2019-05-14 21:52:18 

華/ありがとうございます。(りんご飴を受け取る)
蓮/そうだね!!綿あめから食べよう!!(綿あめを頬張る)
華/……美味しい。(綿あめを頬張る)

  • No.310 by ちよ  2019-05-14 21:59:06 

ちよ)本当に綿あめって美味しいわ。わたし綿あめ一番好きなのよね。ふわふわしてて雲みたい。
ちよは綿あめ一つにはしゃぐ。

  • No.311 by 華  2019-05-14 22:03:55 

蓮/ねー!本当に綿あめって美味しいね!!
華/同意です。

  • No.312 by ちよ  2019-05-14 22:07:10 

ちよは、綿あめを食べ切った。
ちよ)おいしかっ...あ!当たりだ!
ちよは目を輝かせた。
ちよ)念願のあたりに巡り合えた。
ちよは、喜びをかみしめる。
ちよ)もう一本もらってくるね!

  • No.313 by 華  2019-05-14 22:09:02 

華/あ、はい。行ってらっしゃい。私たちは此処で待っています。
蓮/行ってらっしゃい!!

  • No.314 by ちよ  2019-05-14 22:18:24 

ちよ)おにいさーん。
店の人)お、どうした?
ちよ)当たった!もう一本ちょうだい。
店の人)そうか、おめでとう。待ってろ。
ちよ)やっと巡り合えたの、神様ありがとう!
店の人)ほらよ。特大。
ちよ)ありがとう。じゃあね!
ちよは華達のもとに戻った。
ちよ)お待たせ。特大またもらっちゃった。

  • No.315 by 華  2019-05-14 22:20:38 

華/お帰りなさい。好きですね、綿あめ。(りんご飴を食べながら言う)
蓮/お帰り!!

(/そろそろ寝ます。)

  • No.316 by ちよ  2019-05-14 22:31:25 

>華>蓮
ちよ)えへへ~(頬張る)

(了解です)

  • No.317 by 蒼色の狼  2019-05-14 23:01:43 

>紫音
ゆうき「これが……こっくりさん……」(俯いて)

  • No.318 by ちよ  2019-05-15 10:50:52 

>ゆうき
紫音)そうよ、ほら一緒に唱えて。大丈夫!怖くないよ!
紫音はそう言って笑い、反対側の手でゆうきの手を握る。
紫音)一緒唱えよう!

  • No.319 by 蒼色の狼  2019-05-15 11:15:13 

>紫音
ゆうき「………こっくりさん…こっくりさん……お、お帰り……嫌だ…怖い……!!」(両手で頭を抱えた為に10円玉から手を離してしまい)

  • No.320 by ちよ  2019-05-15 11:24:30 

>ゆうき
紫音)まだ全部唱えてなかったからよかった。う~ん、こっくりさん怖いならやめとくか。ごめんね、付き合わせて。
紫音は地面に書いたものを足で消すと、怯えているゆうきを抱きしめて、頭を撫でた。
紫音)大丈夫だよ、怖くない怖くない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック