ちよ 2019-04-29 15:48:40 |
|
通報 |
>ゆうき
紫音)こっくりさん知らないの?じゃあ、準備しながら教えてあげる。
紫音は、いつも眠る木の下を軽く掘った。すると、10円玉があった。そして、近くにあった木の枝で50音を書き、その上に鳥居と「はい」「いいえ」を書いた。
紫音)こっくりさんはね、悩みを書いてくれる霊なの。一人でやると危ないから勇気と一緒にやってほしいの。10円玉を鳥居において指で押さえるの。そして「こっくりさん、こっくりさん、おいでください」って言って「はい」って来たらこっくりさんが来てくれたことになるよ。いろいろ悩み事を聞いて終わったら、「こっくりさん、こっくりさん、お帰り下さい」って言って、また「はい」に進めば、帰ったことがわかる。でも、これだけは注意して、始まってから終わるまで10円玉から手を放さないで。放したら憑りつかれちゃうから。あと、こっくりさんに誰って聞いちゃだめだからね。どうかな?やってくれる?前にちよとやって面白かったの。
| トピック検索 |