呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

主/  2014-12-07 20:59:35 
通報

─古来より【呪い】の運命を背負う家系が五つ存している─

─九尾、犬神、大蛇、烏天狗、鬼の所謂、妖と呼ばれる類の者と契約し、それぞれの【呪い】の運命と、それぞれの【想い】の為に戦うのだ─

>1 世界観
>2 ルール
>3 募集
>4 主pf

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.161 by 鈴懸  2014-12-26 01:06:49 

(/すみません、上記の書き込みは私です!)

• No.162 by 黒羽  2014-12-26 01:27:59 

>鈴懸

--------君が勘違いしているのは"そこ"だよ。
(彼が報われてはいけないなど、誰も言っていない。きっと自分の言葉は、相手にとっては存在を否定する言葉でしかないのだろう。けれども違う。彼はずっと、ずっと勘違いしている。彼女は愛される存在だから愛されたのhではない。彼が愛されてはいけない存在だから愛されなかったのではない。振り上げた刃を、相手の頭の上スレスレで止めれば上記を述べ。「-------君はこの400年。彼への思いを抱き続けてきた。けれどもそれを打ち明けなかったのは、"自分は愛されてはいけない存在だから"と。そう決め込んで、君が彼、檜扇以外の愛情を拒絶していたからだ。君の出生の所以上、そう思ってしまうのは致し方ないのかもしれない。けれどね、鈴懸。この世に生を受けた存在に、愛されていけない存在なんて、どこにもいないんだ----檜扇も、彼が選んだ女性も、勿論君も・・・・・愛されていいんだ」愛されていけない存在なんていない。この世に生を受けたからには、人も妖も幸せになる権利を持っている。彼はきっと、拒絶してしまったのかもしれない。自分を受け入れてくれた檜扇以外の愛情を。どこかで受け入れることが出来たかもしれない愛情を。「------鈴懸。俺は、君とはいろいろあったけれど・・・・君を嫌ったことは一度もない。俺が愛情を抱いているなんて知ったら、それこそ嫌われしまうかもしれないけれど・・・今までも君を一人にしてきたつもりはなかったんだよ。でもそれでも・・・君がもうこれ以上、苦しみたくないというなら、俺がその思いを断ち切ってあげる。-----選んでくれ。俺ももう、時間がないんだ」そう呟けば、燃えたぎる炎の剣を握り込み。相手の回答を待って)

• No.163 by 鈴懸  2014-12-26 01:56:23 

>黒羽
――…お、れも…俺も、ちゃんと愛されたい…ッ!
(自分は檜扇しか愛せないし、愛されることも出来ないとどこかで思ってしまっていたのかもしれない。実際彼が初めて自分を受け入れてくれたものだったから。唯一というものには誰だって他より強く執着してしまうが自分も例に漏れないものだったようで、だからこそこんな事態になってしまうほどに彼だけを求めてしまった。寂しい、苦しい、辛い、恋しい、その全てをただ一人に、檜扇だけに注ぎ相手の言う通り"自分は誰からも愛してもらえない"と思ってしまっていたことを改めて自覚し。それを否定するのは驕りであると自分の出生から心のどこかで思い込んでしまっていたのかもしれない、彼の言葉に俯いたまま目を見開き、動揺からか体をかたかたと震わせると首に添えていた手をそっと胸に当てて。愛されてもいい、その肯定はじんわりと胸に浸み込むようにして入り込んでくると頑なだった心を緩やかに溶かしていき。酷く優しいその言葉に全てが許されたような気さえして、その場に座り込んだまま子供のように泣きじゃくり体を小さく丸めると、檜扇のことも、この400年の時間も、自分が自分として存在する前の事象すら関係ない、純粋に今の自分の自分だけのための思いを酷くか細い声で吐露して。)

• No.164 by 匿名  2014-12-26 02:13:50 

(/九尾の狐で参加させて頂いてもよろしいでしょうか?)

• No.165 by 黒羽  2014-12-26 02:13:57 

>鈴懸

--------あぁ。勿論さ。
(酷くか細く、けれどもどこまでも真っ直ぐで純粋な気持ち。何百年も抱き続けた、愛情への執着とその裏にあった愛されたいという本心。やっと聞けた、その思いにそっと炎が消え去り。刃を握っていた手をそっと下ろせば膝を付き、目の前で丸まった体をそっと包み込むように腕を回し。囁くように上記を述べれば、微笑みを浮かべ。「急に変わるのは、とっても難しいかもしれない。でも、君がそう望むのなら。君が、愛されたいと願うのなら。俺は、君に友達が出来るよう、愛を知れるよう、たくさん手伝うよ。-------もう俺たち、数百年来の友人でしょ?」なんて言ったら怒る?なんて、おどけるような笑みを溢し。背に回していた腕を、そっと両手で相手の頬を包み込み。そっと顔を上げさせ。「だから最初は、その第一歩。大切な人に、痛いことしちゃったでしょ?----悪いことをしたら、ごめんなさいで仲直り」君なら出来るよ。そう優しく語りかければ、元気づけるように相手の額にそっと口づけを落とし。笑みを浮かべてそっと離れれば相手を促すよう、そっと立ち上がらせて)

• No.166 by 主/  2014-12-26 03:27:57 

(/>164
九尾の狐は空いておりますので大丈夫です! keep把握致しました)

• No.167 by 主/  2014-12-26 03:35:10 

(/鈴懸様
いえいえそんな...!絡める時で大丈夫です!お気になさらず)

• No.168 by 宵鬼  2014-12-26 10:32:53 

>all

(/すみません、クリスマスと言うイベントにかまけてお返事が遅れてしまいました…;;下記にてレスをお返ししておりますが、何分時間が開いてしまった為絡み辛い等御座いましたら遠慮無く仰ってくださいませ…!!)

>黒羽

…恥ずかしい、って、お前…ッ。
(此方の言葉に対する相手の反応を見る限り何を思っての事であるかは手に取るように分かり、最早己には言い訳にしか聞こえない相手の言葉を至極楽しげに意地悪い笑みを浮かべて聞いており。然し不意に発せられた色恋に対する“恥ずかしい”なんて言う新鮮すぎる感想に一瞬の無言の後再度盛大に吹き出してしまい、何とか笑いを堪えようと今更無駄でしかない事を試みつつ途切れ途切れに口にして)

>鈴懸

見様に寄っちゃお前と変わんねェよ。ただ悲観しても辛くなンのはてめェ一人だ。周りには何の影響もねェ。俺ァ生きるも死ぬも地獄なら一人で堕ちてやる気はねェだけだ。
(立場が同じである以上、相手と己の間に大した差がある訳でも無く。一つ違うとするならば、それは恐らく自らの立場に対する見方であろう。他人からどう見られようが自分には関係無いが、ただ現状に甘え人間と共存し生活している、なんて奇しくも人間の手を取ってしまった何年も昔の延長を生きているように言われるのだけは御免で。滲み出そうな己への憎悪を少しでもその声色に感じさせてしまわぬよう細心の注意を払いながら、至って軽い口調で笑みを浮かべて返し)

>樹蛇本体様

(/大変申し訳ございません、絡ませて頂きたいのは山々なのですが此方も只今お二方にお付き合い頂いております故、今回の絡みは控えさせて頂きます…;;またの機会に是非…!)

• No.169 by 黒羽  2014-12-26 13:31:08 

>宵鬼くん

-----・・・・・どうせ、変わり者だよ、拙僧は。
(生まれ育った環境に女性はおらず。日々厳しい修行の中で生きてきた人としての人生。天狗になった後も、人々の願いを叶えるため奔走する毎日だったが故に色恋沙汰には目をくれるさえしてこなかった。人々が良縁を築くために考えることはあっても、だ。間を空けて盛大に笑い転げる相手を不貞腐れた子供のように恨みがましく見つめ、フッと顔を背けては上記を述べ。しかしもはや意味がないというのに笑いを堪えようとする相手に少なからず苛立ちを感じては、「そんなに笑うなら、君が拙僧に色恋を教えてよ。夫婦が一体どういうことをするだとか、いろいろ知ってるんでしょ?」と言い終えて口を尖らせ。知識こそあるが体験など到底したことはなく。教えてくれるというなら、と少し期待の眼差しで相手をチラリと見て)

(/全然大丈夫ですよ! むしろクリスマスというイベントは年に一回ですから、思う存分楽しむべきですb レス返させていただきますね!)

• No.170 by 宵鬼  2014-12-26 17:32:28 

>黒羽

…お前、俺に許嫁が居たとでも思ってンのか?
(いつの間に笑いが治まったのか、気付けばにやにやと口角を上げてどうやら拗ねてしまった様子である相手を楽しげに見詰めており。然し“色恋を教えてくれ”なんて言う突飛な要求に面食らい目を瞬かせては、先程から此方を驚かせるような事ばかりを言う相手に笑みを向け。それに答えてやりたいのは山々なのだが、何分幾ら人間に成り済ませたとしても生来鬼である自分は妻君は愚か人間を愛した事すら一度も無く、浮かべた笑みを崩さぬままにゆるりと首を傾げて問い掛け)

(/お優しいお言葉ありがとうございます…!また何卒宜しくお願い致します!)

• No.171 by 黒羽  2014-12-26 19:52:17 

>宵鬼くん

-------・・・・?許嫁なんていなくとも、恋愛は出来るでしょ?
(笑う相手をまっすぐ見つめていたが、問われた内容にはすっかり目を瞬かせてきょとんとし。暫く考えるように黙り、首を傾げたりしていたが結論、許嫁はいなくとも恋愛経験くらいあるだろう、なんて述べ。相手の心境などいざ知らず、相手に四つん這いで近寄っていけば顔を近づけ。「さっきだって、君は拙僧がいいなら教えてやると言ったじゃない。---だから、ね?拙僧に色恋を教えてよ」まるで知らないことを知りたがる子供のように、首を傾げて強請るように述べ。相手を見つめながら返答を待ってみて)

• No.172 by 宵鬼  2014-12-26 20:24:10 

>黒羽

だァから、恋愛なんざ知らねェっつってんだよ。…まァそれが無くても俺のカラダを欲しがる奴は幾らでも居たけど?
(この天狗は鬼の自分に恋愛なんて物が出来ると思っているらしい。はぁ、とわざとらしい溜息を吐きつつ呆れたような面持ちで投げ遣りに述べれば此方に近寄って来る相手の鼻先を軽く摘まんでやり。然し色恋沙汰を抜きにするならば乞われるままに身体を重ねた経験は少ない訳でも無く、目を細めて口角を上げればゆるりと首を傾げて相手を見詰め。自分に教えられるのはその程度で恋愛感情等教えられないが夫婦がする事を言うのならば例外と言う訳では無く、それでも知りたいのかと直ぐ近くにある顔に更に顔を寄せつつ相手の喉笛辺りにトン、と鋭い爪を軽く押し当てそれをゆっくりと下方へ這わせて行き)
知りたい…?

• No.173 by 黒羽  2014-12-26 21:18:51 

>宵鬼くん

-----それは、君が鬼だから?
(相手の事は、ある程度の交流と外聞でしかない。五大の妖となった今、交流は増えてはいるが、その前のことはあまり知らない。鬼は妖としては、かなり人とも近い分苦労も多いのかも知れない。それを確かめるように上記を述べ。けれども喉笛をなぞられる感覚に不思議と背筋に通る何か。思わず息を詰めては相手を見つめ。「ッ-------、教えて、くれるの?」と軽く頬を染めて述べ)

• No.174 by 宵鬼  2014-12-26 22:01:24 

>黒羽

…お前にはまだ早ェよ。
(ふと問い掛けられた相手の言葉に一瞬動きを止め。胸中に広がる動揺を押し隠すまでの間に一秒と掛からず、ふと気の抜けたような笑みを浮かべれば前の問い掛けには答える事無くはぐらかすような言葉を残して背後の幹に凭れ掛かるようにして身を引き。これ以上の相手との接近は好ましくない。そう感じたのは自らの中に渦巻く醜い感情に任せ余計な事を仕出かしてしまう可能性が僅かでも生じたからであり、それを踏まえた冷静な判断のつもりで)

• No.175 by 黒羽  2014-12-26 22:34:13 

>宵鬼くん

えっ、えー!!?いいじゃん、教えてよーっ!
(見つめていた相手が途端身を引き。此処に来てすぐのときと同じような構図に戻れば、むぅと不貞腐れたように頬を膨らまし。せっかく知らないことを知れるチャンスだったのに。そんな好奇心はそう簡単に消えず、木の幹に背を預けた相手を追い詰めるかのように体を寄せてはそっと相手の上に座り。「拙僧だって、君や他の妖たちとも変わらぬ年齢をしてる。早いことなんてないでしょ、だから教えて」子供のように駄々をこねては、じっと相手を見つめて)

• No.176 by 宵鬼  2014-12-26 22:58:29 

>黒羽

お前のその精神年齢がもうちょい上がったら考えてやらァ。
(年齢的には確かに同年代かもしれないが精神面では明らかに相手の方が年下であり、そんな相手に余計な事を吹き込んではどうなる物か知れないと一層その気が削げ。相手の重みを感じようとも構う事無く相手から顔を逸らし、相手の言葉に応じる気が無い事を遠回しに告げれば相手へと視線を戻し口角を上げて見据え)

• No.177 by 黒羽  2014-12-26 23:09:38 

>宵鬼くん

んなっ・・・・拙僧の精神年齢が子供だってこと!?
(相手の言葉に心外だと大きく目を丸くしては驚いたように上記を述べ。これでも沢山の亡者たちを導くために知識は蓄えてきたし経験だってそこそこしてきた。ただ偶然色恋に関しては例外だっただけ。故に相手の言い分は心外以外の他なく。「------宵鬼くんの意地悪。いいよーっだ。教えてくれるまでここ退かないだけだからっ」此処までくれば意地だと相手の胴体に抱きつけば、頑として動くつもりはないと述べ)

• No.178 by 宵鬼  2014-12-26 23:34:23 

>黒羽

勝手にしろ。着いて来てくれンなら寧ろ好都合だしなァ?
(現在の発言から行動に至るところまで、全てが幼いと言わざるをえない物である事をどうやら本人はじかくしていないようで、やれやれ、とばかりに溜め息を吐くが何を思ったのかにやりと口角を上げ。逆を言えば相手がのこのこと着いて来てくれるのであればこのまま四鬼家の屋敷へ向かい主に突き出してしまえば良いだけの話。こんなにも簡単に獲物を仕留めるチャンスが他にあろうかと頬を緩め、相手が抱き付いて来ている状態なのにも構わずその腰に片手を回し立ち上がると同時に軽々と抱き上げると不敵な笑みを浮かべて首を傾げ)

• No.179 by 黒羽  2014-12-26 23:44:48 

>宵鬼くん

・・・・へっ、ちょ、ちょっと、何で立ち上がるの?
(ニヤリと笑う相手に目を丸くするのも束の間、しっかりと腰を抱かれながら立ち上がる相手に驚きながら上記を述べ。落ちないよう咄嗟に抱きつくが、そもそも相手が腰に手を回した理由が分からず。相手を怪訝そうに見つめるが、理由は分からずとも流石にこれが決して良い状況でないことだけは分かり。途端大きく首を左右に振れば、「せ、拙僧はこれから仕事なんだ・・・だ、だからこの場を離れるわけには・・・」とあからさまな嘘を吐き始めて)

• No.180 by 匿名  2014-12-27 00:26:07 

名前/化野(あだしの)
年齢/見た目20代前半。
身長/179cm
武器/妖術、殺生石のかけらを埋め込んだ小刀(切りつけた者の狂気を呼び覚ます)

容姿/白金の髪を胸まで伸ばし、髪紐でひとつに結っている。顎につくほどの前髪はきちんと切り揃え、中央で分けて額を出す。涼やかな切れ長のつり目は琥珀のようで、目元に紅を差している。獣を思わせる縦長の瞳孔。すっとした鼻筋、引き結ばれた唇から気位の高そうな印象を受ける。服装は灰と淡い紫を基調とした品のいい袴。耳と九つの尾は完全に隠しているが、妖術を使ったりすれば露になる。本来の姿は白面金毛九尾の狐。

性格/容姿に違わず品の良い立ち居振る舞いをするが、皮肉めいた発言が多い。過去の出来事から思慕や恋慕といった全ての情に対して懐疑的であり、それらを信じる者を冷たく嘲笑う。また憎しみだけでなく人の繋がりを儚く虚しいものとして捉えているため”永久に共にいよう”などと軽々しく誓う人の子に哀れみの眼差しを送ることも。その点決して己から離れられない狐京一族には信頼と愛着を寄せている。情を疎む一方で他者と関わることは好み、相手の心にずかずかと踏み込む図々しさも持つ。普段の彼は怨みと悲しみを押さえ込んだかりそめの姿であり、犬神を前にすると愛憎に身を焦がす荒々しい本性を剥き出しにする。

備考/「化野」という名は初代当主に尋ねられた際答えたもので本名ではない。
上記の通り犬神以外の一族へは、敵視されている鳥天狗にさえ何の躊躇いもなく接触を図り引っ掻き回して帰っていく。幾分かはマシになったが昔の悪戯好きな性格の名残。また絆を否定しながらも無意識に他者を求めている現れでもある。
普段は契約者を尊大に振る舞いつつ可愛がっている。しかし己の目的の為に無茶をさせる冷酷な面も。妖力は契約の際に狐京一族に預けており、ひとりでは本来の5分の1程度の力しか発揮できない。また普段は狐火を灯し提灯がわりに夜道を照らすくらいしか使い道がない。好物は油揚げ。

歴史/長い時を生き神性を得た狐。人にもかつての同族にも畏れられ、やり場のない寂しさと悲しみを授かった力に乗せ”悪戯”という形で解消していた。悪戯といっても九尾だけに、鴉天狗が葬った亡者を六道へ戻すなど度を超えたものばかりで憎まれることもあったが己に向けられる憎悪さえ楽しんでいた様子。犬神に出会い、その優しさに絆されてからは大人しくなった。例の一件を経て狐京一族と契約、以後は彼らを手足のように扱う。狂おしいほどの怨みを石の形にかえた”殺生石”もかけらを残して彼らに譲渡した。

(/キープありがとうございました!長々と書いてしまい申し訳ありません、不備等なければこのpfでお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック