アネクメネの銀葉 ( 〆 ) 

アネクメネの銀葉 ( 〆 ) 

おあしす  2023-10-08 12:10:37 
通報

一面の砂色に煌めくその銀がとても眩しかったから、何も無いこの大地を守り続けると決めたのだ。

( / 関係者以外立ち入り禁止 )

コメントを投稿する

• No.23 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-12 00:15:55 ID:5e309e752

>>22

反省したら少しは勤務中の絡みを控えてくださいませ、困り果てて私のところに相談しに来る者も居るのですよ。あわあわしている家臣達を見ることがそんなに楽しいですか? ( しれっと真顔向け  / じとり )

烈火のは陛下を大変可愛がっていらっしゃいますからね、何で儂には甘えんのじゃと妬くかもしれません。( うんうん、 )

御意に。ご高配に感謝致します。( すれ違いざまに一度頭を下げれば斜め後ろから背を追って )
 …湯浴みの制限、深く陳謝申し上げます。報告によれば本日は8割程まで修繕が進むということですので、あと数日で完了するかと。皆ハイピッチで取り組んでくれています、労りの言葉を投げてやってください。( 浴室へ歩みを進めながら淡々と現状説明 / 到着後、扉を開いて持ち先の入室を待って )

〇 修繕屋代表 )

…ッ、陛下!!如何なされましたか!現在浴槽は修繕中でありまして、湯浴みはまだ難しく…申し訳ございませんッ、急がせます! ( 獅子王の入室にいち早く気付けば眼前まで駆け寄り、一度胸に手を当て頭を深く下げれば不甲斐なさ示す表情ながらも堂々とした姿勢で状況説明を )

(/ 内装、悩ましいですね…一応修繕内容は水漏れで腐りそうな部分の取り換え、ついでに模様替えなんてしちゃってもいいかもしれません。獅子王様の性格的に過剰に装飾された物は望まないのかなと思いましたので、広さはあっても豪華絢爛よりは洗練されたシンプルさでもいいですね。獅子王様の専用浴室ですので、お好みを情景描写で説明しちゃってくださいませ。
 ネチネチ、したいですね。それで思ったのですが従者、一介の臣下と言うよりは側近的な立ち位置で良いのでしょうか?それとも多くいる従者の中のひとり、といった感じでしょうか。立場によって少し変わるなと思いましたので確認させてくださいな。

ラフな時は僕、プライベートは俺、賛成です。即決です。それでいきましょう。ロマンチックな甘いやつは、勿論ベッドとかで呼ぶんですかね…ふふふ…。気がせりましたがそんな物があったら卒倒してしまいそうです。

当方も実はしっかりした演じ分けは初めてでして、やり方に悩んでしまいましたがひとまずこれでチャレンジ。ドキドキ。今回は短ロルでかる~いお遊び描写なので台詞重視の演じ分けですが、描写重視の場合は従者の描写内にモブの動作を差し込んでもいいかもしれませんね。悩み所です。一緒に悩んでくださいまし、何卒、何卒。お助けを。  )

• No.24 by 底なしおあしす  2023-10-12 01:42:00 ID:8de89a020

>>23

な…、な……。 ( 鳴いてばかりいる獅子王さん / わなわな、 )
  …また相談があった折にはその者の名を俺に告げよ。直接そやつと話そう、 ( 暫し逡巡。経理担当の臣下からは逃げている自覚があるようで、頭抱えはぁとため息、 )

ああ。烈火の、そなたとも飲み交わしたいと漏らしていた。近いうちに暇を出そう、存分に話し、そなたも甘えてやるといい。 ( くく、 )

左様か。報告ご苦労、
  銀葉の、そなたも思うところがあれば指示等出すと良い。蠍たちの水飲み場…砂浴び場か? それも併設してやろう ( 彼の数歩前を歩きながら説明を聞き。軽く冗談を交えるが、半分本気なようで視線を交えようと相手を見。 扉が開けられると中の様子を眺めてから足を踏み入れて )

知らせずに訪ねて済まない。ああ、慌てずとも良い。そなたらの働きぶりを見に来たのだ。
  予定よりも順調に作業が進んでいると聞いている。 ……丁寧な働きに感謝する。 ( 慌てた様子の修繕屋に掌を見せ、気楽にして良いと伝え。 高い天井には換気と光を取り入れることを目的とした穴が星のような模様を象られ空いている。円柱型の柱は数本が直接浴槽内に立てられており、湯を張れば下部は浸かる構造。柱には花を生けるための簡単な花瓶がくくられている。壁際にはこれも光を取り入れるためのガラスが張られ、また一方の壁には(銭湯で言う富士山、何を飾るか悩み中)が描かれている。湯浴みをしながらこれを眺めることになるだろう。 想定以上の仕事の進みに、作業員皆を見回しては瞳を細めつつ礼を述べ。 )

(/ 先のレス、変なとこに「風呂のはなし」のメモ残しっぱなしですみませんでした…!気をつけます…!ひん! /蹴可

お風呂、「ハンマーム」というものの画像検索結果を頼りに描写しました。写真だと小学校のプールくらいの大きさっぽいですが、獅子王は大きくてもその半分くらいにしていそうです。マッサージスペースはプールサイド的なところにマットが敷いてあって、そこでお姉さんにぬりぬりしてもらえる感じなのでしょうかね…?そして富士山の絵、悩んでおります。蛇神様の絵だと見られてて疲れちゃうかなーと思って保留としました。あと壁や天井の色味ー!!!やっぱり茶色っぽいのかな。
  従者さん、秘書的な右腕的なポジションだと思っておりました…!けど地位としては烈火のじいちゃんたちと同じくらいだと思います、もっと高くてもいいけどその辺に疎…、うっ。獅子王の贔屓は言うまでもなくありありありです。

採用、やったぜ!ベッドで呼ぶ時~~ふええ~~~互いにお名前まだ決めていないので、これはどちゃくそ甘ったるいのを考えておきます。 はぁと。/蹴可
  今更なんですけど獅子王が左でよろしいですか?おあしすはリバも歓迎です。なんなら今日買ってきたBL本が、ムキムキがみんな右だったのでなるほどな…ともなっておりますが獅子王が右は萎えなのです(はやくち)

とっっっっっても綺麗な演じ分けで感服致しました。ありがとうございます。頼ってよかった。
  そして従者さんの言葉遣い、所作、修繕屋さんの礼を挟むところ、ぜんぶ、すごい…!えらい
…!解像度が高い!!すてきです。どこで習えるんですか、これは。
  従者さんとも話したいので、今回のようにモブさんはモブさんで分けて頂けると嬉しい…気がします。うーん、色々試しましょう!お風呂の次の場面ではおあしすにもモブさんをやらせてくださいな。

半なりのやりとりも増えてきてしまったので、それぞれの判断でここで場面落としてもよさそう、って感じたら切って大丈夫です。/蹴可 )

• No.25 by 底なしおあしす  2023-10-12 02:41:01 ID:8de89a020

>>12宛、 >>20のつづき

(/ 銀髪赤目は癖です…!サボテンは後付けなのです。銀髪金目はいずみさまの癖ですか…?金目の由来があればぜひお教え下さいまし。というか獅子王の配色、褐色以外決めていませんでした。それこそ金髪赤目か…?!案があれば是非!

暖かい国って幼少期にピアスをあける風習のイメージがあるのです…!魔除けの意味だったりするのでしょうかね。
  獅子王自身も、たぶん召し替え専用メイドさんたち?が装飾品などを選んでくれると思うので、好んで身につけるものは特にないかもしれません。花畑を見つけた時のお話の追記なんですが、ドライフラワーに加工してペンダントのようなものに閉じ込める技術があるなら、思い出の品としてお揃いで持ち歩かせたいな~とおもっております。首から下げずとも、護身用の柄の部分に埋め込んだり、腕輪に埋め込んだりで。
  従者さんの装飾品がミサンガだけ、というのもそれはそれで萌えてきた…ので、いずみさまの好みで付けたり付けなかったりしてくださいまし。

あら、好きこそ物の上手なれですからね!是非とも王宮、王国設計士としてここで働いてください!
  国の広さはそこそこですが、王宮とコロッセウムは少し離れているイメージがあります。戦士たちの移動も訓練の一環、という意味で。王宮周りもコロッセウムの周りも市場があって賑わっているといいですね。砂漠の町の憩いの場…、大きなアカシアの木の影で皆が休んだり…してくれ…。インテリア系のゲームがあれば実現が容易かもしれませんね。探してみます。
  雑貨でかわい!ってなったのでこの記事もはりはり。。最近うらるいっぱいですみません。いっぱい見て欲しいものがあるのです…
https://roomclip.jp/mag/archives/71865
  あと、この記事流し読み中なのですが、勉強になりそうな予感なのでシェアさせていただきます。インドにある砂漠の国のことが書いてあります。文字が多い。
http://www.kamit.jp/04_jaisalmer/jaisal.htm

ネームド、なるほど!2つ名持ちモンスターという訳でしたか。「称号」または「二つ名」の名称で統一致しますね、ご説明下さりありがとうございます。
  バレているとは思うのですが、植物をモチーフに名前をつけたり文字ったりが好き侍なのですが…、植物ベースの称号だと、あまりにも数が限られないか…?と思ってしまったのです。砂漠に咲く花ってほとんどサボテンっぽいし、アデニウムもう使っちゃったし、ほわわ……となっております。いっそ「銀葉の」が特別で、烈火の、黒風の、みたいなのが一般的にしてしまってもいいかと思っています。ただ、ジャスミンの和名が「茉莉花」なのがすごーく可愛くて好きなのでどこかで活かしたいです…、獅子王ママのものにしちゃおうかな。もしいずみさまが植物系二つ名の方が可愛い!ってことでしたら一緒にたくさん考えたいです。にこっ。

烈火殿、敵国から烈火の○○って呼ばれていたら、それはとても萌えます。爆炎で砂嵐が吹きすさぶ中から無傷で現れた、なんて伝説がありそう。○○に入る単語、ジジイ以外に浮かばぬ…くぅ……。

あああ~違う世界線では獅子王よりも背が高い従者さんが見られるのでしょうか…。でも今の体格差が好きなんじゃ…。
  長髪の男性って余り好みでは無いのですが、三つ編みの隙間に金の飾り…??天才か??????飾りに毒…??天才か……となったのと、髪が長ければ獅子王からもたっぷりと触れ合って梳いてあげられます。是非、三つ編みミモザスタイルでお願いします。しかし編んでいるとなると、戯れで髪に口付けを落とせませんね。もみあげにひと房、片方だけでも良いので束ねていない御髪を残しておいてくださいまし。
  服装の件。飾り気がない(褒め言葉)従者さんなので、トーブでどこまでもシンプルにいてほしい気持ちがあります…。創作なので、と免罪符を打つならば、トーブタイプながら横スリットが入っていて、下半身に何か履くことができる…等は如何でしょう。履くというよりは毒瓶などを仕込むのかもしれませんね。と思ってから「クルタ」を調べたら、これでは???となりました。可愛いこの服。ボトムはストレートな形のパンツを合わせている画像が多くヒットしたのでそのつもりでいます。
  お帽子や布、おじいちゃんたちは被っていそうだなと思いました。なんとなく帽子のイメージがあります。若い世代は被らなくてもいいんじゃない~?って風潮にしてしまってもいいですし、日差し強そう…とか、伝統を重んじて、なら被ってもいいかもです。かわいい(語彙)。
  称号持ちの刺繍や襟裾の差し色の案、とても好きです…!刺繍ももちろん素敵ですが、襟の一部だけ柄違いになっていて、その柄が称号に関わる模様…というのも思いつきました。裾の折り返した裏地のところもその柄だといいな、と思います。内勤の家臣たちは部署ごとに服自体の色が分かれていてもいいかもしれません。
  獅子王も髪飾りのようなものがあったほうが良いでしょうか?あの……なんて呼ぶんでしょう、額にペンダントみたいな石を下げていたり。あと、腰の装備で前垂れ的なものをつけさせたいです、股間のところだけボトムとは別の素材でみょーんと隠れている、あれです。
  ルンギ、お風呂の修理に来てくれている皆は履いていそうですね。見てくださってありがとうございます。
  そしてこれは余談なのですが、買ってきた漫画でランプの魔人さんが口布をつけていて…えっちだ…となりました。どこかで取り入れたいです。 /蹴可

夜明けの王はとても気に入っているので、そう言っていただけて嬉しいです。にこっ。
  鶏頭、植物のケイトウの意だったのです…。語感でとりましたが、アラビア系の名前をフルネームでつけたことがないので、どれがしっくりくるんだ…?と首を捻っております。もう一単語なんか挟むか…?んん?という感じです。迷走しています。また、獅子王は次男坊なので兄王とリンクした名前にしたいな…とも。うーん。対にするか似たような言葉にするか、悩ましいです。

な、な、ナビールさん…!とてもいいと思います。素敵。たくさん呼びたいですね、これは。大事なシーン、不意打ちで名前を呼びたい。  
  苗字についての考えも理解しました。理にかなっていると思いますし、その発想とても好きです。従者さん、親御さんに疎まれて腐れ外道の元へ行くことになった訳ではないのだな、と思うととても安心します。家族の元へ帰りたい、との思いもあるのでしょうか?

烈火の「ぜんぜん密かじゃないゾ」
  エモのシェア有難うございました、明日も頑張れそうです /蹴可 )

• No.26 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-12 21:26:05 

>>24

それでは自助努力によって頑張っている者達が救われませんから、陛下が元より自ら政務をこなしてくだされば良いのです。家臣も臣民ですよ、陛下。( 恐らく他者に迷惑が被らないよう奔走している者も居るだろうこと、相談した結果本人が話し合いに登場することを嫌がる者もいるだろうことを考慮すれば相手の公徳心と愛護心に訴える方向に。 )

ご厚意痛み入ります。実は研究部署の方々が、サボテン畑(良い名称欲しい、それこそ銀棘園とか)や毒草園の傍に、毒蟲達の居場所を作ってくれようとしているようでして。宮内で他の方々を怯えさせるより良いだろうと、甘えてしまう予定です。( 絡まる視線に一度双眸下ろして礼。続く言葉には他の者達の気遣いに対する照れ臭さや申し訳なさを僅かに滲ませて )

〇 修繕屋代表 )

とんでもございませんッ。獅子王様のご利用なさる浴室をお任せ頂けること、光栄の至りであります。  みな腕の立つ職人です、就任に恥じない働きをお約束致しますので、今暫くお時間頂きたく。( 言葉を受け取りながら迅速に気持ちを落ち着かせれば、礼節は欠かさずとも自信を持った態度で返答。その後すぐに脇にずれ道を開き、上半身傾けて頭を下げて )

(/ ハンマーム調べました、とてもとても想像通りで、まさにこれ!といった気分です。マッサージスペース、もうガッツリマッサージベッドのような台を準備してあって、でも良いかもしれません。代々王様のことが大好きな家臣達が作った浴室の筈ですので、簡易的なマットなんかに寝かせられない…!と思ってそう。絵、めちゃくちゃ悩む~~。王様が代替わりするごとに新しい絵に、とかでもエモいです、その王様が好きな絵だったり。当方も悩んでしまって返信が滞るので保留!素材がハンマームの雰囲気でしたら茶色がかった白っぽい素材なのかなと思います、これ素材なんでしょう。でも白に近い方が高級感ありそうなので、白よりだと嬉しいな。
 そうですね、まだ右腕とまでは行かないけど…でも従者の中では代表的な側近、くらいでしょうか。従者はまだまだ若いので、もっと腕の経つ年長の護衛が居そうです。地位は獅子王様に近い立ち位置ではありますが程よいくらい、ただし称号持ちの為地位とは別に確立した立場を得ている、といった感じでしょうか。称号持ちはそういった地位的な関係とは別枠が良いですね。

獅子王様が左、の予定ではいました。お恥ずかしながら、というより応募の段階で言うべきだったのでしょうが、当方左は不得手でありまして…申し訳ございません。今後もし別のキャラクターを作ってCPする場合でも、そうなってしまうこと、先に謝罪させてください。ただ既に把握済みかもしれませんか、受け受けしい感じにはならないかと思いますので、お許し頂けたら…すみません。

ふふ、実は昨日図書館に駆け込みまして、敬語辞書というものを借りてきました。必死です。修繕屋の性格がはっきりしたものになってますが、他者を受け入れ認める国の風潮に裏付けされた自信と誇りを持っているような職人が多いのかなとの想像からそうしました。これも獅子王様の功績ですので、気に入って頂けたら幸いです。おあしす様の演じるモブ、凄く楽しみ…!いつかモブ同士の絡みもやりましょうね…! )

• No.27 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-12 21:48:12 

(/ おあしす様…!お返事溜めててすみません…!!ちょっと土曜日の夜までバタバタしてまして、もしかしたらお返事返せない日があるかもしれませぬ…。ちょくちょく小刻みに返すかもしれませんが、深く練りたい設定などの話になると長考する時間が欲しくなってしまって…楽しすぎて…!!もしかしたら返したいあまり、前レスみたいに悩むからパス!とするかもしれませんが決して放り投げているわけではなく、お返事溜めることへの罪悪感ですのでお許しを…。と軽く報告です、お返事不要です。/蹴  )

• No.28 by 底なしおあしす  2023-10-13 11:26:09 ID:8de89a020

>>26

……それは最もだが…。 ふむ…、兄上に相談してみるか…。 ( 政よりも民の声を聞くこと、寄り添うこと、そして護る事を重視し王として振舞ってきていたが、最も身近な"臣民"である家臣たちに寄り添えていなければ本末転倒であると気付かされ。暫し顎をさすり、眉間の皺を深め長らく唸った結果。ぽつりと漏らすも、やはり気乗りしない様子なのか皺は額にまで及んで )

そうか。それは何よりである。
 …そなたの使役する者たちだから子供に危害を加えることなどないであろうが、誤って入る者が出ないよう、柵や囲いは厳重にしておくように。 ( 相手の表情に釣られてつい優しい眼差しに。はっと自覚すれば1度咳払い、きっと彼のことだからそんなことは承知であろうと思いつつも念をおして。 )

ああ、完成予定日まではまだ時間がある。そなたらが納得ゆくまで、拘り抜いて仕上げてくれることを期待している。 怪我などには注意するように。また、休息を取ることも忘れずにな、( プライドを持った眼差しの修繕屋に、これなら安心して任せられるだろうと信頼を寄せては確りと目を合わせ激励をし。 傍らの家臣に"突然尋ねた詫びだ、彼らに茶を出してやってくれ"と小さく耳打ちしては湯浴み場を後にして。 )

さて銀葉の、……我が様子を見に行っても迷惑がらない場所はあるか。または、そなたが行きたいところでも良い ( 歩みに迷いはないが行先は定まっておらず、ただ長い廊下を直進していて )

(/ 銀棘園かっこよ過ぎて変な声出ました。採用! 蠍ちゃんたちの場所も、毒草園も名前つけましょう。尚、案はない模様。 /蹴可

ハンマーム、よかったです……!マッサージスペースも、ルンギなおじさんたちの情熱でべらぼうにいいものに仕上げてくれそうでとってもにこにこでございます。うれぴよ。予め台座みたいなものがある上に、交換出来るマットが敷いてある……って感じになるのでしょうか。 富士山の件は思いついたらぽつっと投下する感じにしましょう…!もし銀葉さんが嫌がらなければですが、銀葉さんの生まれの地に群生する木の……森の絵?がいいな、とぼんやりおもっています。獅子王が勝手に思いを馳せたいだけです。若しくはアカシアの木でも。 お風呂の素材、名前よくわからないですけど、土っぽい材質になるのでしょうかね……?水を弾く塗料が表面に塗られていたりするのでしょうか。白の方が確かに高級感がありますが、全面真っ白!だと眩しそうなので薄茶…もしくは白っぽい灰色、くらいの色味にしておきます。やさしい色。
  確かに、獅子王の年齢を考えると、もっと長くそばに居る部下さんたちは沢山居そうですね。側近が何人かいる中で、特に連れ回しているのが称号持ちの銀葉さん、って感じになりそうです。拾って来た子に称号まで与えて側近にして~って長くいる側近の先輩にはネチネチ言われるかも知れませんが、称号はかなり尊くて特別なもの、とすればネチネチも少ないかも知れません。うーん。あまり内部でドロドロさせたくないですが一応メモがてら書いておきますね。

いえ、とんでもない!全然大丈夫でございます。他CPもカップルに拘らず友人や家族みたいなのも描きたいですし、全く気負わないでほしいです。 そして受け受けしい従者さんの世界線は、寧ろ見たくないです……。笑 しかしてこの2人、恋仲になれるのか……? /蹴可

敬語辞典?!となりに王様語録とかありませんでしたか……獅子王の言葉選びむずかし……(定期) 修繕屋さんかっこよくて惚れました……獅子王もベタ褒めしちゃう。さすがに王様なので頭は下げないですが。 次の行先を指定してもらって、こちらでモブさんをご用意出来たらと思っています。モブ同士絡み……?!銀葉さんか獅子王に「かっこいいわよねー!」って黄色い声を上げる食堂(?)のおばちゃんか、街の娘をやりたいです……!

そしてお忙しい件、承知致しました!ご連絡くださってありがとうございます。 いつもレスに込めてくださるお気持ちを感じ取っておりますので、熱量ゆえのこだわりで中途半端なことをしないいずみさまの、それこそ修繕屋さんのようなプライドに感服と感謝を。いっぱきちゅき。 ゆるーいゆるーい半なりをご用意して、息抜きに使えそうなら使ってください~と思ったのですが……厚かましいのでやめます!お便乗して、此方も少し筆を持つ手を休ませていただきますね。 リアルも大切にして下さいませね。いつもありがとうございます。 /蹴可 )

• No.29 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-14 14:27:23 

>>20 と >>25

(/ 適当にいずみとでも呼んでくださいね、ちゅっちゅ。話し始めると止まらないことがわかっているので当方も蹴印のある部分は心を鬼にして、自らを叱り付けて蹴るように努力しますね。恐らくおあしす様の思っている以上に知識不足で、逐一調べながらお返事を考えております…インターネットたすかる…。/蹴

タトゥーを伸ばす描写や思い入れのある傷跡などを考えると戦闘描写が楽しみになりますね…勉強しておくべきことが増えました。でもあんまり獅子王様に傷付いてほしくない…健やかでいてくれ。獣人の寿命が長いことを考えると、レアな魔力持ちも魔力の保有量によって成長が遅くなったりすると良いですね。そうすると従者が今の年齢になるまではある程度人族と同等程度に成長していて、そろそろ徐々に成長が獣人と同じくらいのスピードになれば、共に余生を歩んで行けそうです。

神格、ドラゴンという言葉からふと思い付いたのですが、バジリスク信仰は如何ですか…?砂漠に居たとされる伝承上の生き物ですが、元々は巨大な蛇の姿であったと形容されて居ます。砂漠が舞台なのでそのような信仰があってもおかしくないのかなと。また後にバジリスクは姿が色々発展していき、鶏の頭を象り始めているらしく、獅子王様のお名前がケイトウであることに若干掠ってエモいかなぁ、みたいな。両親もバジリスク信仰ならば狙ってそういう名付けをしそうです。流石にケイトウを鶏頭と書くのは日本だけでしょうから背後だけに感じるエモさかもですが、えへ。伝説の生き物、幻獣を信仰するならば似た獣人が居てもさして問題はないのかなとも思います、アヌビス神が居ても狼を神格化しないのと同じ感じで。勿論十二支の発想と同じくすべての国で信仰ではなく、あくまで砂漠の国では信仰してるとこが多いかな~程度かと。

ムキムキのビッグホーンさん、うちの国にも戦闘部隊として来てくれそうですね。是非登場させましょう、関わりたい。見たい。酒場ででかい樽のビール飲んでて欲しい、もふもふなのに。戦闘国家様々です、ムキムキマッチョな獣人達をたくさん拝めそう。そしてマーコール良過ぎた…何このイケメン…何この神々しいお角…寒い国との交流も何れはして欲しいです、次に国交を試みる寒い獣人の国に居る設定にして、交易をしようとする描写でも回してみますか。派遣する別の人と向こうで受け入れてくれる人を扱っても良いですし、向こうの遣いの人が此方に訪問してくるのを持て成すのも楽しそうです。あと声も良かった(小声) 2番目に出てきた蛙さんもつい目がいってしまいました、使役したい。かわいい。

やはりご近所くらいが良いですよね、毒はあまり市街に近い公の場で研究すると良くない輩に利用されやすい懸念がありますし、国営なら近くにあるのも自然です。他にも研究開発施設よりも市街側に、国営病院とかあっても良いかも。作った薬は基本的にそこに降ろせそうです。ほんと、国内地図描きたい…TRPG用のマップ作成サイト等は時折見掛けるんですが、どれも素晴らしいサイト様故に有料なんですよね…かなしみ。
 兄王様も適当に来訪して適当にぶらぶらしてたら良…唐突に研究所遊びに来てて驚きたい、ちゃんと正式な手段で来訪してます…!?ってなりたい。

同じく、半なりが最早半なりの体をなしていません…むじいよぉ。軽く口調だけでお喋りぽんぽん、なんならタイミングが合えばリアタイも出来るな…の予定だったのに何故こんなことに。やはり世界観と設定が素晴らしすぎるのが原因か…じゃあ仕方ないな!此方こそおあしす様の発想力も機転も、獅子王様の言動も全て尊く素晴らしく、私なんぞでお相手が務まるのか、楽しんで頂けているのか不安ではございますが、それでも私は楽しいからと甘えてしまいます。いつもありがとうございます。はぁと。らぶらぶちゅっちゅ。/蹴
 現学パロ良~!!その場合は獅子王様が先輩だったりするんですかね!?同級生にも下級生にも男女共に尊敬され好かれている先輩と何故かそれに懐かれてる後輩、良~!!いつか絶対やりましょうね!おじいちゃん家臣は先生でしょうか。獅子王様は運動部、従者は文化部に入ってそうです。

BGM、観させて頂きました。こういった、モチーフやテーマに合わせた音楽、好きです(真剣)。ケルト音楽めちゃくちゃ好きなので、つい妄想が広がってしまう…。当方、なりきりでキャラクターを動かすことは勿論大好きなのですが、世界観や設定、舞台の構築も同じくらい、もしくは上回るくらいに大好きでして…!ですので今回こうして沢山世界観を練れることをとても嬉しく思っております、全て動きに組み込めるかはわからなくても、裏ではこういった設定があるんだと思うだけで心が踊ります。なのでその、王様と従者の物語だけに留まらず。全く違う世界線をおあしす様と作り上げてみたいな、と凄く思ってしまいます。ファンタジーならもっと魔法が盛り沢山の世界も楽しそうですし、がっつり裏社会アングラ的なのも好きですし、きゃぴきゃぴ青春するのでも、しっとり雰囲気尊いするのでも…。何もかもが楽しそう。属性の話とも繋がりますが、恋愛に限らず色んな組み合わせで絡ませたいです。ひとりで盛りあがってしまいました、てへ。
 そして独り言ですが、砂漠!国!たまに戦争!程度の設定しかしない状態でお互い喋りやすい口調で半なりを、なんてあっても楽しいかもです。発する台詞に含まれる世界観はお互いアドリブで、乗っかりまくる感じで。それでしたら時間が合えばリアタイでぽんぽんも話せそう。こそ。

中東の暦、調べてみたのですが、ヒジュラ暦…むじ~!!またよくわからん要素出てきた!一応12か月で曜日は7日間らしいですが、呼び方も違うし年の数え方は…私の頭では理解出来ない…。これは、これは。とうしましょう。月名や曜日名だけ頂いて年はファンタジー世界なので適当に決めてしまっても良いかもしれませんし、難しすぎて普通に普段馴染みのある奴でもいいのでは…?とさえなってしまいます。5月のことをジュマーダーアルウーラーにさ~とか言われたら宇宙猫になってしまいそうです。数字の月が味気ないのでしたら、せめて旧暦とか…?睦月如月、ならまだ馴染みがあります。

衛生が如何に大切か、恐らく獅子王様も先代国王達もわかっているでしょうが、砂漠で使用出来る水が限られている以上限界はありそうです。あとは単純に駆除し切れない砂漠の毒蟲達による被害は、使役外の蟲に刺されたとしても治療法は確立出来そうなので、それ関係でもいいかも。後々研究所の描写が出てきた時にでも詳しく練りましょうね、砂漠の遊牧の民が蟲対策の為だけに寄ってくシチュとかも演じたら楽しそう。/蹴

獅子王様が色欲と結び付かないの、わかります。こいつら本当にそっち方面では発展しなそうですもん。プラトニックラブで満足してそう。勝手な妄想を働かせると、獅子王様は今後の国の発展の参考に…的な思考で興味を持ったりするかもしれないですね。戦士が多いお国柄なのでそういった欲求が溜まる者も他国より断然多いでしょうし、国に安全な風俗街を作り上げる為にはどんな風に…と勉強しそうです。客引きで声を掛けてきたお姉様に、お金は勿論払うから話を聞かせてくれないか、と持ち掛ける獅子王様と、それに丁寧に答えてくれるお姉様と熱心に質問を投げる獅子王様、…笑う。でも好き。

金眼は実は癖でもなんでもなく、褐色だったら金眼だと映えるんじゃね…?的な安直な発想でした。銀髪も同じくです。お恥ずかしい。変更しても良かったのですが思いの外銀葉アカシアがハマってしまった為にそのまま…。ですがそのキラキラ感で下衆国に囚われた設定も出来ましたし、おあしす様の素晴らしい発想力も堪能出来たので自分を許します、自分に甘く、他人にも甘く。獅子王様の色味悩む~~~。当初は鬣っぽく金髪だったら素敵だなと思っていたのですが、褐色肌にごげ茶髪なんかも良いし…でもやっぱり王族の高貴感を出すならば金髪…?ミサンガや絨毯に編み込むにしても、金髪が映えるでしょうか。おめめも本来の獅子は黄金色なのでしょうがおあしす様の癖を取り込んで赤眼も凄くあり…母上が赤眼だったりしたら混血して赤眼になっても違和感ないですし、ご両親の特徴をそれぞれ継いでいたらエモです。

調べたところによると確かにピアスは古代エジプト発祥で、魔除として付けられていたようですね…流石おあしす様、賢い。そして暖かい国で幼少期にピアスのイメージはおそらく、女の子に付ける風習のことかなと。女の子の証としてだったり、女の子だから生まれてすぐ財産になるピアスをあげる的な意味で。ですがそれを理由に付けさせるのでしたら、下衆国王の元で侍らせるには女の子の方が見栄えがいいから、的な理由で女の子の格好をさせられてピアスも開けられてても良いかもしれません。女装(?)は好みがわかれるのであくまで一案ですが、それでしたら髪も伸ばさせられてそうだし、出会った時点で銀髪さらさら~だったら獅子王様が銀葉と名付けるのも納得がいきそうです。
 思い出の品として持ち歩くのエモすぎでは…?やはり天才か…??戦闘に赴く時でも持ち歩けるように、おあしす様の仰る通りペンダントよりも柄や腕輪が良さそうです。花畑を見付けるシチュをやる際にはそこまで続けて描写しましょう。/蹴

コロッセウムが離れているの、とても良いと思います。あくまで商業施設になりそうですので、王宮とは離れているのが相応です。近衛騎士団の訓練場は王宮の側でも良いでしょうが、家臣ではない戦士達の訓練場になりそうなコロッセウムとは別にあるかと。離れた場所に位置していた方が、治安的にも安全な気もします。/蹴
 アラビアン雑貨かわい~!これは蜥蜴獣人さんが鉱石から作って献上してくれそうです。獅子王様、自ら装飾品や高価な雑貨は買わなくても、献上された物は大事に大事に取っておきそうです。それ専用の部屋とか作ってそう。/蹴
 文字が多いサイト、私も文字は流し読みしてしまいました…ですが写真が役に立つ!想像が捗りますねこれ!解像度が上がった感じがします。特に城下街の街並みの写真と、平面図が素晴らしい…!大変参考になる…!!/蹴

当方も植物大好き侍なので趣味が合ってとても嬉しい…感謝、感謝。ですが確かに砂漠の草花となると限られてしまいますね、植物モチーフは今後また別の世界線で登場させましょう。擬人化とかさせたい。称号持ちの名前を出す時は適当にアドリブで出しちゃったりして、描写内に軽く功績の説明書く感じでも良いかもですね。ただ称号持ちがあまりに多いとその英雄感と独立性がなくなってしまうので、精々国家全体で10人くらいかなぁと。茉莉花おきゃわいい。茉莉花様とお呼びしたい。お母上の称号でもお名前でもいいかも。人族ですし中東っぽい名前には拘らなくて良さそうですもんね。
 ネームドはまた頭を悩ますテーマになりそうなので、戦闘シーンを描く前までにお互い考えておく宿題としましょう…敵国側を深く書かないのであれば必要のないものですしね。後々、ということで。/蹴

三つ編みミモザスタイル、受け入れて頂けて光栄です。当方も長髪の男性は特段癖ではないのですが、銀髪見て銀葉のって付けた獅子王様のことを考えたら従者、戦闘の邪魔になろうが絶対に髪切らなそうですし、称号贈呈時にメイド達に着飾らせられたミモザっぽさをすんなり受け入れて今後もそれを貫いてそうです。三つ編みにも房が太かったり細かったり色々あると思いますので、おあしす様のお好みの形態で想像して頂けたらと。またサイドにひと房残すのも大歓迎です、頭を下げる度に揺れて顔にかかる髪、良。
 そうです、創作ですから自由に創作しましょう。好き勝手に。男女共にクルタっぽい服を着ていて、サイドは腰あたりまでスリットが入っていれば動き易そうです。ボトムはストレートの物でも良いですし、獅子王様が履いているようなハーレムパンツを合わせても良さそう。そこは動きやすいように好きになされよ、みたいな感じでいいかも。頭部の被り物も同じく、自由にで。従者は獅子王様に気に入ってもらった銀髪を誇ってそうなので被らなそうです。
 柄違い素敵です、そうしましょう。ああ称号持ちだ、とひと目でわかる物を着ていた方が称号持ちの価値が重要視されていることもわかるので、内勤の者は部署ごとに何かしら色の着いている服を着ていて、称号持ちのクルタは白でも良いかも。ボトムは部署に色で。白のクルタ!称号持ちだ!となるでしょうしボトムで部署もわかる、近付けば柄で個人特定も出来る、と。故に白は神聖な色にして、全身纏うのを許されているのは王族だけ、等にしたら、国民もカラフルなルンギを着てくれそうです。国中カラフルで可愛らしい。
 額にペンダント凄くわかります、踊り子が付けているようなやつですよね。催し物がある時に着飾る為に付けていても良いかもしれません。前垂れは普段からあっても獅子王様っぽいです、みょーん引っ張りたい。
 口布…!?口布……えっちだ…すき…。従者にも付けさせましょう、例えば公の場で獅子王様の側に侍る際は、獅子王様を際立たせる為に顔を隠すべきであるとかなんとかの決まりがあったりして、側近は皆口布を付けていたり。護衛の近衛は動き易さから付けてなくてもいいですが、従者はあくまで従者なので。

ケイトウ!ケイトウ…知っているのに、季節の花なのになぜ思い至らなかったんだ…完全にとりあたまとして引っ張られてしまいました。がーん。己の馬鹿を承知で言わせてください、獅子王様のお名前、これ以上単語を増やすと覚えられなくなりそうです。既に呪文のように復唱しています。また現時点で素晴らしいお名前ですしまとまりがありますのでこのままで良いかと。バロンアヤムより、2人きりの時はバロン様とお呼びしちゃったりなんかしちゃって。きゃっ。兄王様のお名前は、もしバジリスク信仰だったら羽翼を意味する単語でもいいかなぁとか。鶏の頭と羽翼を持っているらしいので。もしくはケイトウから想像される別の植物でも。おあしす様のセンスが大好きですので堪能したい所存です。わくわく。

希少民族ですので、皆が家族、家名なんて要らないぜスタイルです。家族愛はやっぱりあってほしいですね、幼児期両親には愛されて育てられて居てほしいです。以下、以前述べた銀髪金眼が毒蟲の一族と知られていないとの見解と外れますが、想像が弾んでしまいましたので一妄想として見て頂けますか。銀髪金眼が毒蟲使役一族と広く周知されていたのなら、家族や同じコミュニティの同族達は、恐らく乱獲される危険性から定住せずに遊牧して暮らしていたでしょうから、外道の国に揃って狩られた感じでしょうか。結果として皆各地に愛玩奴隷もしくは戦闘奴隷として高く売られていそうです。獅子王様の国に揃って保護されてしまうと銀葉と下賜される程の価値が生まれなくなってしまうかと思いますので、下衆国を倒した頃には既に皆売られたあと、もしくは銀葉もその下衆国に売られてきた側かもしれません。そしてみなその流れを見越して居そうです。先祖代々の頃から積極的に狩られていた民族とあれば、幼少期から教え込まされていそうです。故にその民族内の認識は、仮に狩られた時はまず何より生きることを優先すること。生きていれば必ずまた会える。であったらいいなと。そうして何処かの所有物として戦場に出た先で、敵国であっても同族に出逢えば共に抜け出して新しいコミュニティを作って遊牧して。もしくは愛玩にされたとしたら力を蓄えて、毒蟲達の力で逃げ出して遊牧して。同族はみな家族と思っているからこその価値観ですし、出会った頃から達観して肝が座っている理由にもなりますし、従者が魔力を鍛えて長生きする理由にも、毒蟲を使役する銀葉がこの国に居ると強くアピールする理由にもなります。ですから家族の元に戻りたいというよりは、会うべき時にまた会えるから心配していない、でしょうか。あまりにもただ俺得なだけの妄想ですので好みと反していたら遠慮なくお伝えくださいね。 )

• No.30 by 底なしおあしす  2023-10-16 01:30:51 ID:8de89a020

>>29

(/ お忙しいって言ってたのに、わざわざ長い方のお返事下さってて笑っちゃいました。ちゅっちゅ。どの返事に差し込むか悩んだのでここに書くのですが、「その他のテーマ」の方に2人で使えるアイデアボックス的なお部屋を建てませんか?タイミング合うならリアタイで背後やり取り(半なりの件も)に使えますし、思いついたことをツイートして置いておくのも良いかな、と思っています。ご一考くださいまし!

そういえば戦闘描写もするって話だったな、なんて思うくらいには会話を重ねさせていただいて、ありがt(以下いつもの)。 んなッ!此方も銀葉さんに傷ついて欲しくないです!なので2人で護り合ってくれ~! 魔力持ちは成長がゆるやかの発想、天才すぎて…。一生一緒にいてくれやですやん(?) えっ、いずれは烈火殿の最期を2人で看取るの?しんどすぎ……でもやりたい……ウッ…。

バジリスク信仰……!!あっ晴れ!!!幻獣の発想、まっっったくなかったです…流石ですいずみさま…。そして語感で選んだだけの獅子王の名にもきちんと結んでくださるという……やはり神じゃったか。鶏獣人も蛇獣人も問題ないということ~!しかしてバジリスク、大体のお話では悪役っぽいとWikipediaで読みましたので、信仰する理由としては「強さ」「敵を寄せつけない(鳴き声)=魔除け」的な事にあやかろう、みたいなことになるのでしょうか。毒で湖や他の生物を侵すという記述も見たので、従者さんは神の使いやん……ってなりそうです。

ムキムキビッグホーンの傭兵さん、角の大きさで張り合って毎度酒の席で喧嘩してほし~!!(?)でかい樽のビールの話萌えました、コロッセオ近くの酒場はムキムキで溢れかえっていてほしい……。温和な顔立ちなのにムキムキもふもふ立派な角のビッグホーンさん、モブだとしてもキャラメイク楽しみです。傭兵の隊長にしてもいいかも。 マーコール格好いいですよね~!見てくださってありがとうございます。にこっ。砂漠の国から寒いところに遣いにやっても大丈夫な人……誰だろう……。寒国のマーコールさん、魔法使いか摂政的な人か大臣か、いずれにしてもお髭と角の立派な貫禄ある方がいいです…!寒がる獅子王一行もみたいし(獅子王が出向くかは別として)、もてなす描写もやってみたい…!踊り子を舞わせながらお食事するんですかね……? この動画みて、カエルも毒あったな~と思い出したのでした。けろ。

宮殿は多分オアシスに近いところにあるとは思うんですが、だだっ広い敷地の先にサボテン畑と毒草園があって、その奥に研究所…って感じになるのかな、とはぼんやり。マップ、難しいけど考えておいた方が絶対いいんだよな~とは思いつつ……つつ……。とはいえいい感じのサイトを見つけました、無料の範囲でもわりと遊ばせてくれましたぞ!
https://www.gamespark.jp/article/2017/02/04/71424.html
  そして国営病院の発想、とても素晴らしき。王宮の敷地くらいなら、離れているといってもまぁ……許容でしょうか。わからん!お医者さんもなにか賢そうな獣人さんにしたいです。毒にも詳しいだろうからトカゲ系…?
  兄王、利発だけどラフな感じは獅子王と同じだし、従者さんのことも息子!くらいに思っていそうです。お忍びで遊びに来る率、8割。従者さんの胃が痛む…

獅子王先輩…!運動部、何やってるんだろ……敢えてバレーか、剣道?でしょうか。従者さんは華道やってやってやって~!(???) まったく接点のなさそうな2人、どうやって仲良くなるの――?!次回、空中庭園の王子様。お楽しみに! 烈火先生めっちゃいいです。歴史か体育教えて欲しい!獅子王ママパパも生きている世界線にしたら、先生の幅も広がりますね…!キャッキャ!

BGMの動画も観てくださっ……しゅき…。拙者も世界観練り上げたのしい大好き侍です。現地の事情(?)にはあんまり詳しくないからこそ、好きな要素を盛り込んで今回の砂漠の王国が作れているのかもしれないな~と思うと、巡り合わせ…ありがたや…なのです。定期。 魔法の世界も現代アオハルも、アングラはほぼ未踏の地ですが和風Fでも異世界転生でもなんでも遊びましょう~!キャッキャ!そしてTRPGとの単語が出たのでついでに吐露、GM不在でも遊べるシナリオがあったらいずみさまと遊んでみたいです…!探索した~い!冒険した~い!!
  ほげ……なにそれめっちゃ楽しそうです……。いつやりますか…?! 好き勝手に喋れる半なりの際は是非、どっちのロールに擬音が多いかのバトルに決着つけましょう。はぁと。リアタイは夜ならいつでも歓迎なことが多いですわよ……こそ

ヒジュラ暦、なんだこいつって感じですよね……!!!んはぁ~要所だけまとめてくださるのありがたすぎる……いつもすみません……甘え甘え。宇宙猫になる従者さんをイメージしてにっこりしました。ほげー。
  獅子王「もうすぐラジャブか。銀葉の、そなたと出会ったのも確かその頃だったな」素直に7月って言え! 旧暦ならこちらも心得があります!が、どうせなら月の名前考えてもいいかも?とも思いました。称号は月の名前から与えられて…なんて閃いたけどまとまらないからメモだけしときます。

ね、従者さんも獅子王もこう……下半身になにもついていなさそうです。献上品の眉唾な媚薬的な香水でハプニングが起こる回でもあれば、腐女子たちもにっこりかもしれません。 国に風俗街、たしかにあった方がいいのかも…。金額は上乗せするから、と従者さんも同じ部屋に連れ込んで、うさぎのお姉様と真剣にお話しそうです。風俗街が出来るならやはりコロッセオの方になりそう。治安悪いし。 /蹴可

褐色に銀髪も金目もたしかに映えますわ……。当たり前すぎて盲点。 えへ、共にエモを生み出せてなによりです。やさしいせかいで行きましょ~はぁと。今更ですけど、従者さんのアデニウムのタトゥーは本物の墨だから青黒い色味で良いのでしょうか?赤色も差していますか? 獅子王のはヘナなので茶色の草っぽい色味だと思っております。
  織り込むならやっぱり金ですよね……!んァ~茶系もそれはそれで貫禄が出るかも……。しかし金髪を推したいです。 ママが赤目なの継ぐのエモすぎでは……?そこの配色は兄王もお揃いにしようか…否、ここはまた練ります。 赤目の方がより人外っぽいですが、敢えて人間の母上から赤目を継ぐの、何かの啓示っぽくて良いです。何かしら思いついたらこのフラグをエモで回収したい。 /蹴可

義務教育の頃に、同級のハーフの女の子がピアスあけていたので、事情をきいたらそんな感じだったので…、てれてれ。 魔除けか、なるほどです。ぐあ~下衆王!従者さんは睫毛も銀で端正なお顔立ちだと思っているので、下衆王が女装させるのも納得です。しかし許さん。 ピアスは獅子王が別のものをプレゼントしていてほしい……。従者さん、耳ピ想定でしたが臍とかの方が良かったりしますか…? >>1の煽り文は、下衆王の城から連れ出して、地平線まで見渡せるほどの広大な砂漠で、暫し囚われていた城をぼんやりと眺める従者さんの後ろ姿を見た獅子王の心情…だったはずなので、髪が長い方が"銀色"の印象が強く残ると思います。風にたなびく銀葉アカシアのようだ、とその場で呟くかも。そういうのを律儀に覚えてて髪伸ばし続けてくれる従者さんきゃわ……。

蹴マークが連続したので、性懲りも無く貼りまくったうらる見てくれてありがとうございます…と、今回お返事がすごーくゆるゆるで申し訳ないです。これについての言い訳は特にないです、甘えです。 そして当方も心を鬼にして蹴マークは蹴りまくりましたわよ…んぐぐ…… /蹴可

植物の擬人化めっっ(中略)っっちゃやりたいです……!!!!!!いずみさまモチーフのお花で勝手にキャラ作って押し付けたい(?)そのまま動かしてもらっても、勿論こちらで動かしても。/蹴可
  称号、やはり難しいですよね……。アドリブで出していくの賛成です。また、具体的に何をしたら称号貰えるの?の基準も明確にした方が登場させやすそうですね。現代で言うとお札になるレベルの功績か…?歴史の教科書に載るくらい?社会科苦手だったのであんまり思いつかないのですが。 あ~~ママのお名前、茉莉花関連もアリですね…!でも国王と結婚するくらいだからどこかのお姫様なのかも?若しくは父王が国を興したとすれば、獣人と人との対等な共存を望んでママと2人で国を始めた……ともできますね。これならママは一般の出でも良いかも。駆け落ちしていそう。

うッ……。房は……うッ……悩ましい……。ヘアメイク担当のメイドさんたちの気分によって、高い位置で結ってポニーテールのようにする日(これなら細い房)もあれば、うなじで束ねて大きな三つ編みにするのも良…。選べないので長髪なのをいいことにアレンジ無限とさせてください……! 頭下げる度に垂れる髪、獅子王が喋り終わったあとに毎度耳にかけたりかけなかったりしてほしい……えっちだ……。
  わーい!なんと心強い!無知なのをいいことに好き勝手思いついたものを口に出しちゃうぞ。服装自由だと、シマウマ獣人のファッションリーダーなんかが町にいたら面白そうです。某ゲームのせいでシマウマはオシャレな印象が。/蹴可
  白のクルタは称号持ち、とても分かりやすくていいですね…!ほえ~…従者さんのボトム……深緑みたいな落ち着いた色がいいです…!銀髪が映える! 帽子の代わりに、称号持ち専用の髪飾りのようなものがあったら可愛いかも知れません。ミモザの髪飾り、金色に塗ってあるヘアピンみたいなものつけてほしい。 カラフルルンギな民で溢れる町、とても可愛いです……!
  獅子王は白のハーレムパンツに、みょーんの色味悩みますね…。上半身の飾りは金色なので、ビリジアン!の、もう少し青っぽい色だと反対色で目立っていいかも。国の紋様とかが刺繍してあるようなみょーんをイメージしています。 特別な時に付ける額のペンダントも、なにか意味のある石にしたいです~。 /蹴可
  ひえ~~~?!従者さん、普段から口布着用はえっっっちすぎでは……?!?!むり……!いや、理由が素晴らしすぎてダメって言えない、むしろみんな付けてくれ。お願いします。女性たちはストールみたいなのを頭に巻くスタイルの人もいそうですね。 従者さん、長髪なので口布つけていて女性に間違われる回、どこかで下さい……!

ふへ、ふへへ。ケイトウって今時期出回っていましたっけ。コキアが紅くなってきて綺麗なイメージがあります。そして兄上の名前のハードルばち上げられててほげ~……!やめてッ!
  アブドハナシュ・シャハル=メレフ・
   デラフト(樹木)
   イーリス(菖蒲。ギリシャ神話の虹の女神、有翼。花言葉は"使命")
   アマラントス(アマランサスの由来、"しおれない花"の意味。)
  悩んで分からなくなったので候補を上げて、いずみさまに決定権を委ねます。ぽい。
  2人きりの時にバロン様呼びなのかわいすぎでは……????????無理なんだが……。CP名バロナビ……。むり……気が緩んで一人称俺になる上にバロン様呼びしてくれるナビールさん……ぐッ……。 /蹴可

美しいお話に涙を禁じ得ない……。
  銀髪金眼=毒蟲使役の一族=遊牧している、ということは風の噂程度で世界的に…主に砂漠の邦周辺で知られていて、それでも誰も会ったことがないから本当にいるのかね~くらいの認識で。砂漠を放浪して極限状態に陥った旅人の妄言、なんて言われていそうです。 下衆王はたまたま部下が捕らえてきたナビールさんと、他にも攫ってきた町娘などは居るかもしれませんが、そのあたりを侍らせていたと。下衆王は毒蟲使役の一族であればその力を利用して他国に戦争しかけるか、なんて思っていそうですし、もしその能力がナビールさんになくても珍しい見た目だからいろいろやっちゃお、みたいな下衆の考えで。 一族の他の皆は似たような他の下衆国に売られているでも、遊牧して生き延びている人がいるでも、いずみさまのお話と矛盾なく以前擦り合わせた内容と両立できると思って拝読したのですが…解釈違いをおこしていたら申し訳ありません。 希少民族としての価値観、とても納得出来ました。何を食べていたら思いつくんです……すごいや……。獅子王は気を使って家族のことなどは聞かないと思いますが、いつか従者さんの方からそう言った考え方であると教えてほしいな、と思っています。 )

• No.31 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-16 17:10:42 ID:5e309e752

>>28

王兄殿下は勿論のこと、宰相らも陛下が頼ってくださること、心待ちにしていることでしょう。陛下がこんなところに皺を浮かべていたら、我先にと飛び付いてくること間違いなしです。( 相手の呟きには確かな肯定を示しながらも自身の発した進言が相手の顔を歪めせてしまったことは事実で、その心苦しさについ手を伸ばせばそっと額に浮かぶ皺を親指の腹で撫で。/ 絶対自分からは触らなそうだけどやらせたくて初スキンシップはぁと )

お心遣い痛み入ります。…烈火のの鍾愛は甘えるほど悪化します、ご勘弁ください。( 一瞬眉寄せ / 飲食店はいつも最高級の場を用意されることを思い出し )

承知致しました。決して悪漢以外を害することがないよう留意し作成させて頂きます。文化に根付いた忌避感はそう簡単に拭えるものではありません、外部からは内部が見えぬよう、恐怖心を抱かせぬよう装飾を施します。( こくん、)

〇 修繕屋代表 )

はい、お任せください。……恐れ入ります、陛下。ありがとうございます。( 激励にしかと頷き堂々とした真っ直ぐな視線で返し。耳打ち後に動き出した家臣の様子から容易に想像が付く指示に、頭下げて背中を送りながら陳謝述べて。)

〇 銀葉 )

そうですね…それでしたら、騎士団の訓練場は如何でしょう。近頃は戦の気配もありませんし大きな催事も控えてはいませんから、陛下の姿を拝見出来ないことで士気が下がり始める者も居るやもしれません。( 一歩後ろを歩みながら思案すれば先程烈火のの話が出たことを思い出し、発展させ騎士団に思いを巡らせて。)

(/ 毒草園は語感がいいのでそれで行っちゃいましょう、研究施設の人達も利用するでしょうしわかりやすい名称で。蟲ちゃん達の場所はー、…秘兵園とか?ちなみにですが蟲ちゃん達を使役してることは、国民全員が周知してる予定ですか?それとも王宮に勤めて蟲と関わる可能性のある者達のみにしますか?以前話してくださった、子供達が蟲達の餌くれる~ってエピめちゃくちゃ可愛かったのですが、風の噂、旅人の妄言程度の認識であるとなると周知させない方が良いのか…?それともそんな眉唾物である秘密兵器を手に入れた獅子王様!として英雄譚のひとつにした方がらしいかな。その上で国民はやはり異物を異物と看做さない国民性なので、本当に居たんだ!凄い!銀葉様!みたいになるのでしょうか。

銀葉、遊牧民族となると生まれ故郷なんてものはなさそうなので、アカシアが群生する森の絵なんかが1番銀葉らしいでしょうか。中央に泉か何かがあってバジリスクが沐浴していたら湯浴み場っぽいかも。砂漠の国の住居を一通り調べてみたのですが通常は日干しレンガ、場合によって漆喰や石を使うようです。ですので臣民の住宅は日干しレンガ、宮殿も土台はそうで表面に漆喰が塗ってあったり大切なところは大理石を利用しても良さそうです。あまりにも砂漠の国の衣食住に馴染みがなく苦戦しております、次の図書館訪問ではそっち系を借りてこなくては…。色は薄茶と白灰で程よく、賛成です。やさしい。
 ドロドロさせたくないのわかります…ほのぼので居てほしい…優しい世界がほしい…。でもこう、獅子王様のことを狙ってた大臣の娘達とか良いとこの娘達が銀葉に意地悪掛けてきて、差程気にせずに淡々と対処はしてるけど立場は相手の親の方が上だから抵抗は出来ず、何かの拍子にそれを知った獅子王様が珍しく大激怒…とか見たい。怒ってる獅子王様、そういう場面でしか見れなそう。勿論その子達も嫉妬とか親からの期待が原因だから根は良い子だったりして、ごめんなさいってなってる所に代わりに良い地位の年頃の青年紹介したりして優しい着地点を見付けたい。
 古い付き合いの従者達は、先代からの引き継ぎであったりして獅子王様よりも歳上だったら、いい加減若い従者を就任させないといけませんよ陛下、みたいになってて漸く来た銀葉に一安心、でも良いかもしれません。同年代やちょっと上くらいがいると確かにドロドロになりそうなので、銀葉を子供のように思えるくらいの年代で。やっと後を任せられそうな人材が来たよ~的な。ただ従者の家系的なものはありそうなので、多少は部外者感も出てしまうかも…。その場合はやはり称号で補うしかないですかね…ぐぬぬ…難しい。

次の行先は一応近衛騎士団の訓練場にしてみました、近衛なら恐らく王宮の外れ辺りにあるのかなと。以前烈火のの息子やら孫やらが騎士団にいる的な話をしたので、その子とお喋りでも楽しそうですしその他モブでも楽しそう。しかしながら従者が他の家臣と話すシチュがあまり浮かばず、訓練場に行っても獅子王様と騎士達が話すだけなのでは…?と。へへ。おあしす様の一人芝居見たい。ずっとやっててほしい。ただ銀葉もそれなりに戦闘訓練はしている筈なので顔馴染みでもおかしくないですね、挨拶なしに陰から唐突に襲ってくる烈火ののご子息とバトルが始まって戯言交わすのがいつもの挨拶、とかだったら可愛い。銀葉のにもそういう仲のいい子が何人かは居てほしい、タメ口使えるような相手が。
 町娘やりたい~!獅子王様にきゃっきゃしたい!銀葉を扱ってたら絶対に言わないしないようなことさせたい。獅子王様~!きゃー!ってしたい…!!おあしす様の扱う町娘と、貴方は銀葉様派なの!?私は獅子王様!!って盛り上がりたい。 )

• No.32 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-16 23:40:37 

(/ 先にひとつだけお返事を…!アイディア置き場大賛成です。嬉しいことに世界観の話が弾みまくっているので逐一メモを取らなければと思っていたのです、既に出ている情報をまとめると言った役割も果たせると助かります。長文から見付けたい情報を探し出す為に時間を割いて、お返事が滞るのは心苦しいです。この話いつしたっけ…!?結局どうなったんだっけ…!?ってなってたりします。へへ。なのでアイディアを呟いたり背後会話も勿論大歓迎ですが、箇条書きで情報をまとめただけのレス、とか置けると嬉しいです。 )

• No.33 by 底なしおあしす  2023-10-17 01:17:44 ID:8de89a020

>>31

……たしかに、皆の趣味は世話焼きか、と言いたくなる程だが…。 しかし、頼み方…甘え方とでも言うのか、分からぬのだ。銀葉の、手本を見せてはくれぬか ( 額に触れる指先には、と顔を上げると珍しい行為に暫し瞬き繰り返し。遅れて掛けられた言葉を理解しながら、表情を緩めつつ触れてきた手を捕まえると視線を絡ませて。少しだけからかうような声音で述べ、態とらしく首を傾げて / きゃわいすぎたので悪ノリしまーーー!!! )

はっは、そうか。 まぁ……烈火のの気持ちも分かるが、そなたの気持ちも分かる。気乗りする時に付き合えば良い。 ( 概ね察しては眉垂らし頷いて、 )

ああ…、訓練場には暫く顔を出して居なかったな。 確か……烈火のの孫だったか、あれとそなたは歳が近いだろう。そなたが友人らしき者と会話をする様をあまり見ぬのでな、その辺りも見学するとしよう。 ( ふむ、と顎をさすり。戦士たちが日々鍛錬に勤しんでいることは承知しており、自国の戦力が衰えているとの心配はしていない為に余計な気が働いては愉快そうに喉を鳴らして。そのままの足で屋外の訓練場へと出向いて。 )

〇 烈火のの孫、ディヤー )

……! 獅子王様!…と、銀葉殿。どうされたのですか? ( 日に焼けた健康的な体躯の青年が2人に気づき、剣を振るっていた腕を止め此方へ駆け寄ってきて。頬の端に黒の斑模様、猫のような縦長の瞳孔を持つ彼はハイエナ獣人と人の子…つまり烈火のの息子との間に生まれた混血である。) 珍しいですね、お2人が一緒に訓練場に見えるなんて。何か御用でしょうか? ( 手甲で額の汗を拭ってから、心臓に片手を当てがい軽く礼をして。獅子王の前ということで多少は言葉遣いを正しているが、従者殿と2人で会う時からすれば、違和感のある口調かも知れない。 ディヤーが2人と会話しているのを見れば周りの戦士たちも手を止め、そわそわした様子で。  )

〇 獅子王 )

ああ、ディヤー。精が出るな。
 公務が落ち着いたので、銀葉のと共に臣下たちの顔を見て回っている。そなたも変わりないか? ( 訓練場内を一瞥してから彼に目を留め。銀葉の、と言いながら前に出るように目配せをして )

(/ ↑マジで一人劇になりますわ、獅子王すぐ語尾にハテナつけて相手に話させようとするのやめよ?????(自戒)/蹴可

ひひょうえん?!(読み方合ってますか!)かっちょええ……!! 研究所にも名前つけたいですね。毒草園の件も了解しました。ありがとうございます!
  ほんとだァ~~国民たち……蟲ちゃんのことどうなん……。研究施設ができた時に、従者さんにそういう能力があるんだよって公にしたかもしれません。拾ってすぐに言いふらしていたら、銀葉さんを狙って他国から戦争ふっかけられて辛そうなので。銀葉さんや蟲ちゃんの毒研究のおかげで医療や戦闘分野が特に発達して、国民たちに恩恵を十分与えた後で発表していれば…!すんなり受け入れてくれそうです。すごい!銀葉様!ってなります。そして蟲使いを真似するキッズが街に溢れます。ハッピー。獅子王の英雄譚にも繋がるかもしれませんね、獅子王はそんなことないよって言うかもしれませんが。

木漏れ日のある銀葉アカシア樹林で、沐浴するバジリスク…!うつくしい…! 日干しレンガってことは焼いてないレンガってことですね。いつも調べてくださってありがとうございます…!漆喰って海外にもあるのか。 わかります~~日本以外の暮らしのことがまったくわからんマン……。当方も図書館行ってみます……、 /蹴可
  いつも通り読み上げ機能でお返事を聴いていたら、「獅子王様が珍しく大げきおこ」って電子音声が読み上げて笑ってしまいました。かわいい。 /蹴可
  悪役令嬢さん達現る…!!それこそ口布の美麗な従者、気に食わないわね!ってされる感じだったらたまらん…。むしろ男だってわかった銀葉さんに惚れちゃう悪役令嬢も出てきそうです、これは他国のお姫様でもいいかも。美しい銀の髪ですわね、私達の一族に入るのに相応しいですわ的な(メスが強い獣人っぽい)。 獅子王は銀葉さんに意地悪したらもう……大激おこです、それはもう。でも悪役令嬢たちにも事情があるのも分かっているでしょうから、社交界合コンとか開催してあげて欲しい。やさしい世界であれ。
  烈火の爺が60代くらいとして、息子殿が40代くらいとするなら、先輩家臣たちは獅子王より歳上で納得です。そしてドロドロしないしナビールさんをみんなちやほやしそうで良…。従者の家系ありそうですねぇ……。従者の家系は兄王の国に連れていったことにして、獅子王がナビールさんを連れ帰った時に「俺の従者はこやつにやらせます」って宣言したとすれば辻褄合う…かも?

烈火殿の息子殿はたぶん内勤やっていそう~と思ったので、孫殿にしてみました。ディヤーくん、「光」の意味です。息子殿は「サーディク」(正直な、誠実な)さん。息子殿は烈火のがガハハじじいだから、反面教師で堅物っぽいなと。あと肉食獣人の恐妻がいそう、ということでハイエナ妻にしました。 目が合わずとも視界に入ったらバトル!めっちゃ可愛いし面白いです。やりてー。今回は獅子王もいるので、大人しく話しかけてもらいました。この後獅子王は隊長(ビッグホーンさん?!)と話すから席を外すので、若いふたりでキャッキャしましょう…!
  黄色い声上げたーい!!乙女の妄想マシンガンロールしたーい!!!互いを尊重しながらも推しを推し通す熱い乙女たちやりたーい!!! 訓練場が市街に接していれば、フェンス越しに町娘たちできるじゃん!って思っていたんですが、こういうところって高ーい土壁で固められていて中見えなさそう。ダメじゃんってなりました。いずれ町に下るか、街娘ロールだけやりましょ!はぁと!

そしてアイデア箱の件、お返事ありがとうございます!
  「 ぎんようwiki 」なるお部屋を作っておきますね。今の所出ている情報や案をまとめて、>1から飛べるように上手いこと索引作ってみます!  )

• No.34 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-17 20:28:08 

>>33

っ…揶揄っておられますね、陛下。……貴方様は、私が上手く甘えられなくても、汲み取ってくださるでしょう。みなも同じことです。( 掴まれた手に己が感情のまま触れてしまったことに気付けば思わず腕ごと硬直させ、その声色や表情から容易に想像が付く揶揄いの意図に思わず顔を顰め。居心地の悪さに思わず視線を下に逸らし相手の口元辺りを見ながらも直前に自ら触れてしまった負い目から無碍にすることも出来ず、いつもより泰然さの欠けた声音で言葉紡げばそっと掴まれた手の指の腹が触れる程度に相手の手を握って )

次は陛下もお付き合いください、3人ならば多少軽減しそうです。( 絡まれ始めたところで相手を生贄に置いて帰ろうと模索し何食わぬ顔で )

〇 銀葉 > ディヤー )

……変わらず奮励しているようで。( 目線で促されるままに横に立つものの王を差し置いて会話を交わす訳にも行かず一言挨拶を差し込むだけで留め。続いた王の問い掛けに会話が成されるだろうと視線を友人の後ろへ巡らせれば急ぎ足で近付いてくる隊長を捉え、ならば自然と会話の相手は変わるだろうと王への返答と隊長の介入を待った後友人として話し掛け。) …ディヤー、近い内に市街へ行きたいから付き合って。

〇 隊長、アースィム > 獅子王 )

( 入口より離れた位置で指導していた為にワンテンポ遅れて2人の元へと向かいながら獅子王との付き合いの長さから構えない態度で歩を進めて )

(/ ハイエナ混血かわい~~!!!斑模様も可愛いし細長い瞳孔もかわいい!!野生だとライオンだけが敵なのに仕えてんのえらい。めちゃくちゃ好きですハイエナ獣人。メスが強いハイエナ獣人てことは恐妻なんだろうな…だがそれが良い。堅物サーディクさんにもいつか会いたいな。訓練場の脇通り掛かりの銀葉に後ろから颯爽と襲い掛かるディヤーくんを携帯したジャンビーヤで受け流しながら「今日の食堂の晩ご飯シャワルマらしいよ」「マジで!?」みたいな会話しててほしい。会話的にも此方が隊長やった方がと思ったので登場はさせましたが性格も容姿も如何せん定まらず台詞が出せずに雑~な感じになってしまいました、軽く現時点でのイメージだけお聞かせいただいてもいいですか…!?爽やか系なのか男らしい感じなのか、あとは獅子王の師匠だったりするのか…?という点も。タメ口か敬語かさえ悩んでおります。獅子王様の師匠が隊長無関係で烈火のだったら敬語になるのかなとも思いつつ、もしかしたら年代同じくらいで友達だったりする…?ビッグホーンも良いし砂漠の動物色々調べたらお角が立派な子が多い…!オリックスとアダックスも是非調べてみてください。いちばん強いであろう隊長さんが草食動物の獣人なの非常に良き。ちなみにアースィムは護る者という意味のアラビア語です。

確かに拾ってすぐだと体勢が立て直せない内にまた戦が起きて大変ですね。では王宮内で従者になる為の指導を受けつつ内密で研究職の方々との研究を経て色々発展、その功績を称えて称号を下賜すると同時にそれが出来た理由は…みたいな発表でしょうか。キッズかわいい。

強気な他国のお姫様かわいい、自信満々に誘われたい。一度大激おこはするもののきっと処罰する前に理由を尋ねるでしょうし、結果合コンが開かれてみんなハッピー。やっぱり此処はやさしい世界だった。/蹴

銀葉も拾われたのは10歳くらいの時ですし、そこから先輩従者達に指導を受けて正式に従者に、ならば自分達の育てた子だし、ってなってドロドロも少なそうです。陛下が構いに行くのも気に入って拾ったんだろうからなあってほんわか見守ってそう。従者の家系の子息達を兄王が連れて行くのは若きを育てる的な意図もありそうで、今のある程度やることの定まった獅子王様の土地じゃなく新たに開拓していく兄王様の土地で精々励みなさいと親達から見送られてそうです。その上でこっちの土地では新しい従者の家系を育て始めるから、的な。

わかります、王宮内部はやっぱり見えなくなってそうですよね。街に2人で繰り出すのは大賛成です、お忍びでも良いし視察でも良いし、ふたりで市街地のご飯食べたり武器見たりお土産買ったりしたいです。そんでその道中に街娘出しましょ!

ありがとうございます~!すごくすごく助かります!向こうでもいっぱいお話ししましょうね、ちゅっちゅ。/蹴 )

• No.35 by 底なしおあしす  2023-10-18 00:02:00 ID:8de89a020

(/ wikiの方、とりあえず切り貼りしたのでご報告に参りました…!原文ママの方が読み返した時にいいかな?と思って…そのまま貼ったものがおおいです。決して推敲がめんどくさかったわけでは…ではでは…。。。
一応タイトルごとに、話題の仲間分けはしてあります。

わたくしはこっちのお返事を返してからwikiの方に行かないと、一生ロルを返事しない気がするので、明日以降こちらのお返事差し上げ次第、向こうにも居るようにしますね!にぱ~! )

• No.36 by 底なしおあしす  2023-10-18 23:11:04 ID:8de89a020

>>34

…そうか? …ならば銀葉の、今の俺の考えを当ててみせよ。これも俺の甘えだ、 ( 相手の表情の変化をどこか愉快そうに、それでいて慈しむような眼差しで見、絡まない視線に気づけばふっと笑って問い返して。 やんわりと握り返された手を少し引き、相手の指の甲が自身の額に当たるように導いては瞳を伏せ。口元は薄らと弧を描いて )

いや、それはならぬ。烈火のと行く店よりも美味いものをそなたに食べさせたい。 俺とも2人で出掛けるぞ、ナビール。 ( 勝手に対抗心燃やして張り切っており。尻尾ぶんぶん(?)。/告白してる?(????) )

〇  ディヤー > ナビール )

はい、陛下! ……そちらこそ、ご苦労なことで。 ( 獅子王への問いには元気よく答え。背後から駆け寄る足音に隊長だろうと察すれば、早々にラフな返答に切り替えており。横を抜けていく獅子王へは一礼をしてから友へと向き直り、大きな瞳でへらりと笑って見せて。 ) 市街か。良いけど、お前にも物欲ってあるんだな、 ( 先まで鍛錬で振るっていた肩を解すように後ろで組み、ストレッチしながらきょとんと。何が欲しいのだろう、興味深そうに相手の顔見、 )

〇  獅子王  > アースィム )

アースィム。 知らせもなく来て済まないな。元気そうでなによりだ ( 視界隅に大きな影を捉えれば、それが旧友であると理解し。若者2人には軽く視線を送りその場を離れ。 草食獣人ともありながら自身と似通った体躯の彼の名を呼び、角先から足先まで一瞥しては瞳を細めて。 )

(/ ハイエナ獣人お気に召してよがっだ~!!!!!チーターとかその辺と悩んでルーレットしました。ブチハイエナがわいい!恐妻に尻に敷かれながらも幸せ夫婦なサーディクさん(希望形)、どこかの部署にいるはずなので必ず会いに行きましょう…!銀棘園のメンテナンスとかしててもいいかも。庭師的なひとになっちゃうか…? 聞きなれない横文字が続いて思わずググりました、ダガー格好いいしトルティーヤみたいなやつ美味しそうです。ディヤーくんは半獣だから爪とかが武器になるのか…?むむ…。キャピキャピしているナビールさんかわいいです。愛おしい。 アースィムさん登場ありがとうございます~!名前も好き…。角の動物たち、みんな立派でめちゃかわいいです。みんな出そう。とりあえず獅子王と友達、くそでか筋肉…までは確定させていただきました。兄王と同年代くらいのイメージです、幼なじみのお兄ちゃんみたいなポジションでしょうか。"護る者"なので、正義感強くて温和で力持ちなお兄ちゃん~けどムキムキでめっちゃ強い、みたいなざっくりイメージしかないでござる…。いずみ様の好みのムキムキ角獣人にしてください…!キャッ!

となると、研究施設も前任の人がいる方が良いでしょうか?ナビールさんのために建てた!よりは、元々医療やら武器開発やらをしていた施設を増改築したような…?とぼんやりアイデアだけ…。 そして従者としての指導役さんもいずれ出したい…!なんも案ないけど!

ほあ~!!!みんなお父さん的な視点…やさしい…。 兄王の国なら従者の家系のみなさんも安心して送り出してくれそうですね…納得。ということはナビールさんの従者としてのご指導は、従者一家の先代…あたりになるのでしょうか?烈火のの息子殿くらいの世代、やはりお父さん。

学パロでは練習風景にキャッキャ言う後輩女子たちをやりましょう…。くっ…。 視察よりはお忍びがいいかもです~~獅子王がこそっと出かけたのに気づいたナビールさんが追っかけてきて、なんだかんだお忍びデートになってほしい…。着せ替えごっこしてほしい…。 町娘楽しみです…!片方は獣人で、一方は人族なんて組み合わせもアリです!キャッキャ!

アイデア箱の方はもしかしたら半なりするかもしれないので、一応(/)をつけてお喋りするつもりです!つけ忘れてもお互いにいいよ!はぁと!の精神で…。にこっ。 気軽に使ってくださいまし~!ちゅっちゅ!/蹴可 )

• No.37 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-19 23:03:26 ID:5e309e752

>>30

(/ ふふふ。忙しくなるより前にメモ帳に蓄えておいた物を完成させて放出しましたのよ。あとは普通に銀葉の言葉遣いと所作が難しすぎて難航しがちです、最低でも1レスに5回は言葉調べてます。謙譲語マスターになりそうです。/蹴

戦闘描写はいつか是非しましょうね、この世界観じゃなくても、アングラ系大好きなので今からわくわくです。烈火殿を、看取る…!?!?えっ…だめです私泣いちゃいます。ずっと生きてて。ゾンビになってでも生きてて。いや、んんん。思い入れある方だから死んでほしくない…おあしす様との交流で初めてやりたくないシチュというものが出てきてしまいました。烈火殿死ぬのはだめです。寝込みます。想像しただけで泣きそう。/蹴

私が神でした。そうなんですよ猛毒を操るらしいんですバジリスク、やっぱり天才だったかぁ…。ちゃんと理由付けしてくださるおあしす様もやはり天才だった。獣人は獣人嫌いの人族達からは悪者扱いされてそうなので、同じ悪役のバジリスクにも同調意識がありそうです。他の国達も、人族は普通に偉そうな人型神様を信仰してるかもですが、獣人は悪役幻獣を信仰してる国が多くても差別化出来そう。

ビッグホーンはそもそも鉱山に居る動物なので、騎士団よりも傭兵の方が性に合ってるかもしれません。一応外部から来たし家族代々騎士団というよりは傭兵としてこの国の為に戦うぜ!みたいな。キャラメイク楽しみ、今度向こうのスレでモブ達のキャラメイク沢山しましょうね。みんなの見た目とかも詳しく知りたい、妄想を捗らせたい。砂漠の国は夜になると凄く寒いらしいので寒さ自体には平気な人多そう、マーコールさんもヒマラヤ山脈の森が主な住処らしいので湿気も多くなさそうですし、わりと耐えられる人多いんじゃないかな。どちらかというとあちらから此方に来る方の方が大変そうです、昼間の暑さに耐えられる種族じゃないと…沢山冷たい氷とか用意して居心地のいい涼しい場所提供してあげましょうね。おヒゲと角が立派なマーコール獣人さんに沢山おもてなしするの楽しみ、お洒落な絨毯とかクッションとか用意して座って頂いてお酒とか注ぎながら果物とか食べてもらって、華やかな催し物で場を彩って…その時は公務なので銀葉も正装して小綺麗にして口布を付けていることでしょう。

あっ、このサイト見たことあります!英語だから断念したやつ!!でもやっぱりよさげですよね、チャレンジしてみるかぁ…もしおあしす様がマップ作った暁にはぜひ共有してくださいね、私も共有しますし、2人で認識の擦り合わせして盛り上がりたいな。
 トカゲ獣人さん引く手数多…!賢い獣人さん、鼠とかもありかなぁと。ちょこまかしてて看護師さんぽくて可愛いし、ラット的なイメージもあるから病院て感じです。あとはあんまり普通の人族さんが出てきてないので人族さんでも。やっぱり頭良いでしょうし、研究施設の方なんかも人族は多そうです。
 お忍びで来ますよねやっぱり、可愛いけど、胃が傷んでそう…!無言で目を閉じて額に手を当ててる銀葉が目に浮かびます。なんと言って怒って追い返したらいいか悩んでそうです。獅子王だったらピシッと追い返せるけど兄王様だし…ってなってそう。/蹴

剣道もめっちゃいい、けどバスケとかやっててほし~!!その体格を活かしてガンガン攻めててほしい。そんで大会とか見に来た学校の女の子達にキャーキャー言われててほしい。剣道は敢えて兄王様がやってたり…?でも兄王様はやっぱり文化系かな。華道…!やらせたい!賛成です!しっとり静かな部屋で枝をパチパチ切っててほしい。ディヤーと仲良くクラスメイト生活送りたいしアースィムで獅子王様とガヤガヤしたい、ディヤーも同じ運動部なら迎えに行くとか応援に行くとかで繋がりが出来そう!もしくはアースィムが草食動物繋がりから華道部の部長とかだったりしたら逆に獅子王様が迎えに来て銀葉に出会って…みたいになるのかな。部員の少ない華道部でひとりで花生けてる銀葉を眺める為だけに遊びに来てそう。

恐らく砂漠の国に詳しい世界線のおあしす様だったら当方の知識不足に大激おこ間違いなしです、砂漠の国はそんなじゃない!って言われてしまいます。だからこそ拙い知識で好きな要素を盛り込みまくって作った世界でも肯定してくださるおあしす様との出会いに感謝定期。もしかしたら今後使えるかもわからないくらい細かい部分を深堀しても楽しくお話してくれるおあしす様女神じゃん定期。TRPG!実は前々から気になってはいたのですがやったことないんですよね、ルルブやら何やらが必要とかで手を出せてなくて…もしおあしす様が経験者でしたら、教えを乞いながらで良ければ是非…!凄く気になります。
 夜ですね、ではある程度まとまった時間が取れそうな夜にはリアタイ強請って喋り掛けてしまおうかしら…ふふ。向こうで唐突にタメ口で話し掛け始めたらそれだと思ってください(無茶ぶり)。

月の名前考えるなんて、なんて…やりたいと思ってたけど時間と手間かかるし鬱陶しいかなと思って言わなかったことを言ってくださって…!やはり女神か。そういうの考えるの大好きです、わくわくしちゃいますね。これは長くなりそうなので詳しくは向こうで話しましょうか、またひとつおあしす様と語れる話題げっと。/蹴

媚薬でハプニングでふと思ったのですが、ふたりのお酒の強さの程は想定してます…?獅子王様はなんとなく普段から嗜んでそうで強そうなイメージありましたが、銀葉が敢えて弱くて酔うと眠くなりがちとかだったら、例の獅子王様のベッドに銀葉を寝かせるシチュも叶いそうです。逆にそういったことがない限りは獅子王様の前で寝るなんて失態を犯さなそうです。

銀葉のタトゥーは、墨だから黒だろうな~としか考えていませんでした。何かしら色味がかっていた方が萌えますか?アデニウムのお花が鮮やかなピンク色なので、差すとしたら赤かなぁと思っています。ヘナタトゥー、褐色肌の獅子王様になら発色が控えめで良さそうです、じゃないと流石に銀葉も入れることを許さなそうです。
 わかります、当方も金髪を推したいです。金髪にしましょう。太陽の光で煌めく黄金の髪を幸福の象徴として見ている国民の役やりたい。兄王様はお揃いでもいいですし、逆に母上様の髪色と父上様の目の色を継いでても良きです。その場合は銀葉と金眼おそろになりますね。/蹴

臍は…!想像するとちょっと痛そうだから是非耳で…!折角開いているんだからとわんさかピアスを贈ってくる獅子王様でも良いですし、俺の目の色だからずっと付けてろと赤い石の付いたピアスをひとつだけ贈ってくる獅子王様でも美味しいです。髪は数年あればロングまで伸びるので、下衆王の元に年単位で居たとするならば既にそれなりの長さでもおかしくなさそうです。腰程まで伸びたあとはその長さでキープしますね、流石にそれ以上だと鬱陶しそうです。

称号は、個人で自国史に名前と功績が載るくらいですかね。そうなってくると10人は多いかもしれませんね、5人くらいなのかも。烈火のは戦で大層な働きをしてそうですし、銀葉は毒系の活用を一歩前進させてそうです。そうなってくるとパターンも限られてきますし、決めてしまってもいいのかも。これもまた少しだけ会話の往復が必要そうなので向こうで決めた方が手っ取り早いかもしれません。

父上が国を興したとなると、後を追い掛けた周りの獣人国が発展する為の時間が少ない気もするので、少なくとも祖父以上なのかなと考えています。故に母上は何処かのお姫様ですかね、友好関係を気付きたい人間中心の国のお姫様なのかなと。ただ獅子王様を産んですぐに亡くなったとすると、称号を貰うほどのことをする暇がなさそうなので、和風な国の出で名前が茉莉花だったり…?もしくは単純に名前はジャスミンだけど、あだ名とか愛称みたいな意図で茉莉花と呼ばれていても可愛らしいです。

では、従者という役職の銀葉にヘアメイドさんが付くタイミングは恐らく公務の時くらいかと思うので、その時はヘアメイドさんの気分で結われるとして、それ以外は自分で結うのに簡単なうなじ付近始まりの大きな三つ編みを垂らすことにします。そしてその編み目の節々に、よく浴衣で使うUピンのパールのようなデザインの金色の丸い玉をぷすぷすと刺している感じで。ただ戦場で毒として使えるように、簪のような1本のピンだと良いですね。どう止めてるかは知らない。サイドの髪は少量ちょうど肩に触れないくらいかなと。自分の利き手である右手を顔の前で交差させるように耳に掛けて欲しいので、左側に垂れてる設定でお願いします。右手で左側の髪を耳にかけるのなんか好き。
 深緑落ち着いていて良いですね、鮮やかな色よりは少し白みがかっているかくすんでいるかの方が銀髪が映えそうなので、緑の中でも老緑や老竹色、高麗納戸などがいいかもしれません。それこそビジリアンぽい色にすれば、従者という王に近い立ち位置だから似た色味のボトム~と理由付けが出来そう。称号持ち用の髪飾りとても可愛いですが、銀葉と烈火が同じもの付けるんだよなと思ったら一気に訳がわからなくなってしまいました…正反対過ぎてどちらも似合うものが想像付かない…どちらかで絶対に笑ってしまいそうです。
 流石に王宮内で普通に仕事している毎日も口布を付けているのは暑苦しそうなので、公務の時だけにしてあげましょう。かわいそう。他国の来賓を呼んだり、祝祭や宴があったり、公務として側近として傍に立つ機会があった時に正装の一部として。

ケイトウと繋がりがありそうな花は、鳥頭繋がりでストレリチアとかかな~と思っていたのですがまた素敵な由来を持つ名前達が沢山…!それでしたらイーリスが好きです、しっかりふたりともお花の名前なので関係性感じられます。

同じ遊牧仲間のコミュニティで生きてきた者達が捕まってないとするなら恐らく簡単に一致団結して助けに来れそうですし、危険があるのに幼いナビールをひとりで離れた場所に居させる機会もない筈ですので、やはりひとまず全員狩られた上でバラバラに色んな土地に売られたのかなと。ナビールが下衆王の国に残ったのは1番若くて1番長い間楽しめそうだから、といった下衆らしい理由でいいかと思います。離れ離れになってしまって行先もわからない方が、希少民族の価値観を持ってしても納得が行きそうな気がします。何処にいるかわからない者を危険を犯してまでは助けたり探したりはしないけれど、流石に場所わかってて力があったら普通に会いに行って一緒に連れ出す人も居そうではあるので。そうですね、獅子王様は下衆王の国を倒した時に奴隷達の中に同族らしき人達が見えないのを見て、みんな殺されたかナビールだけが拉致られたかの2択だと判断するかと思います。故にあまり深堀はしてこなそうですね。ですがナビールが自ら説明するかどうかも怪しいところなので、いずれ何かしらそういうことをしんみり話すような回があっても良いかもしれません。そこで獅子王様のお母様の話があったりしても。 )

• No.38 by 無尽蔵ないずみ  2023-10-21 00:18:39 

>>36

…それは卑怯です。無闇に触らせるべきじゃありません。( 当惑し複雑そうに表情曇らせながらも額に触れた指伸ばしそっとその上の黄金の髪に触れ、力の加わらない程度に指の腹でゆっくりと後ろに流れる髪に沿って撫で )

それもいけません。貴方はまたそうやってすぐ近衛も付けずに市街へ赴いて、何度言ったらわかるのですか。ふたりでなんて行ったらあとで私も叱られます。( 揺れる尻尾尻目に目を細め見下ろして / 厳しいお母さん )

〇 ナビール > ディヤー )

骨細工の装飾品屋が新しく出来たんだ。開店の申告があったから、確認がてらディヤーと見に行こうかと思って。好きでしょう、骨細工。( 相手の純真な笑みに釣られるように此方も表情を緩めて向き合い。ゆるり小さく首傾けて見詰めるも過去の記憶より確信を持った物言いで )

〇 アースィム > バロアヤム )

問題ない、俺も顔が見れて良かった。最近は教育係から逃げて来ることもなくなったからな、顔を見れる機会が減って残念に思ってたんだ。とはいえ政務を抜け出す癖は変わってないみたいだが。( 後ろに沿った立派な角先まで視線が運ばれたことを察しては穏やかに笑ってみせ、両サイドに白のメッシュが入った黒髪を風で揺らして。何度も相手を探す家臣達の姿は見たものの当の本人は視界の端に映る銀葉の元へと通っているのを承知で、緩く其方に視線を流しつつ相手への慈愛の滲む微笑みを )

(/ 他の肉食獣も可愛いけども敢えてのブチハイエナがずぎ…!!ハイエナ骨も食べるんだよなってことで勝手に骨好きにしてしまいましたがイメージ的な話なので食べなくて大丈夫です、普通に装飾品として楽しんでください。恐妻さんは、サバンナの掃除屋とも呼ばれているらしいハイエナさんなので、お掃除系の仕事をしていても素敵。部署的にも女性が多そうだしブイブイ言わせてそうです。ディヤーくんの武器悩ましいですが、普通に戦闘中に噛み付いたりしてほしいです。ハイエナは顎の力がめちゃくちゃ強いらしいので、肉食い千切ってほしい、近接で刃を合わせるとふと顔を近付けてきて戸惑った瞬間に首元ガブリとかしててほしい。私がされたい。アースィムは乾燥帯の強い角あり草食動物を調べまくった結果、セーブルアンテロープに決定しました。その立派なお角でライオンさえやっつけることもあるそうです。幼馴染のお兄さんかつ騎士団の隊長くらいの地位になれば私的な場でのタメ口くらい許されるだろということで珍しく獅子王様にタメ口キャラです、獅子王様もラフに話せたら嬉しいな。

そうですね、元々色んな分野の研究やら開発やらを行っていた場所があり、その中に新たに毒関係の部署を作って、既に施設に勤めていた人の力を借りながら成果を出して、結果今はその毒部署の統括みたいになっている感じでしょうか。他にも薬部署やら武器部署やらは別にあるのかな~と。

そうですね、兄王様の従者がきっと20代なのかな~と思うとその親世代なので、銀葉にとっても親世代な気がします。みんな優しいお父さん。それかこう、バトラーさんみたいな、従者陣の長的な人が直接指導するでも。そうなると烈火殿と同じくらいの年代かなぁ。

お忍びデートかわいい。多分気付くなり慌てて迎えに行くけど体格差的にも立場的にも無理矢理連れ帰ることも出来ずに結局連れ回されて着せ替えさせられててほしい。そんでなんだかんだちょっと銀葉的にも息抜きになってたりしたら良。/蹴

wikiの方丁寧にまとめてくださってありがとうこざいます~!これで情報探しの旅に出ることなく確認出来ます。ありがたやありがたや。やりついシチュとか増えたら適宜また書き込んでいきましょうね、あと周辺人物も増えそうですし、気が向いた時に更新していけたら嬉しいです助かります。いつもありがとうございます定期。/蹴  )

• No.39 by 底なしおあしす  2023-10-21 02:03:30 ID:8de89a020

>>37

(/ 烈火殿愛されすぎでは…!軽率なこと言ってすみませんでした、烈火殿……!!長生きして!! /蹴

悪役信仰の獣人たち……良~…!ダークヒーロー感。獣人族の中でも宗教の派閥があって何か争いがあったらいいな~と思っております。考え方の違いで少しいがみ合ってしまう、というか。ハピエンしか望まんので和解はさせたいですが。 獅子王の国は元々人族を寄せ付けない為のバジリスク信仰でしたが、友好的な人々が流入するようになってからは、民たちを悪いもの(砂漠の方だと生理や血が悪とされるイメージ。だけどそういうのはあまり好きくないので、例えば病や災害などから)守ってくれる、退けてくれる、といった意味合いでの信仰に変わっていそうです。お祭りでバジリスク神の鳴き真似を子供たちがやっていてほしい。かわいい。

好きな動物の獣人キャラ、たくさん練りましょうね~!わいわい!動物辞典も買おう。 ビッグホーンさん鉱山出身じゃったか…。傭兵だと王宮の戦士とは別枠での雇い兵…って解釈で合っていますか?普段はコロッセウムの方で警備とかしてくれてるのかな。 んま~!マーコールさん、髭爺で考えていましたが、髭のついたフードを脱ぐと美少女!みたいなのもやりたいです……。でか角の美少女が癖なもので……。昼間の暑さに耐えられるお客さん……うーん……。カンガルー…!(現地人) ふわふわクッションとご馳走でのおもてなし、とっても楽しそうです。王宮に女の子の使用人獣人がいるなら、来賓のお姫様とこっそり女子会してほしいです。きゃっきゃ。 口布ナビールさん、むり(定期)。
  あと、乗り物ってラクダで良いのでしょうか……?馬車みたいなものってあるのかしら。と思って調べたけど、ラクダは偉い!すごい!って事しかわかりませんでした。
https://www.marubeni-shayukai.com/letter/letter_main/entry-365.html

英語だから断念したの分かりすぎる……!そしてスマホには重たかったです…!月末にPC使えるタイミングあるのでやってみます~!わくわく!地名とかどうしますか……?!
  ネズミの看護婦さん可愛すぎた~!たしかに、獣人族かわいくてつい生み出しがちですが、人間さんにも活躍して欲しいですね。獅子王ママの血縁が病院に1人くらいいそうです、お姉さんとか。

ディヤー、あんな感じだけど意外と授業には真面目に出るタイプなら可愛いな…と思いました。もっと真面目なナビールさんをおサボりに誘おうかと思ったけど、ディヤーは勤勉です。サーディクさんの息子だしな。サッカー部っぽいです。帰りに2人でゲーセン寄ってプリクラ撮ってほしい。 アースィム部長……ッ!好きすぎる…。角にお花飾られそう(誰に?)。 華道部、大会がある時って和装するんですかね?してくれ、着物を着てくれ。

砂漠に詳しい世界線のおあしす様って言い方が面白すぎて笑っています、なんだそいつ!偽物だな!こちらこそなんでも楽し~!むじ~!って言いながら一緒に遊んでくれてありがとうございます定期。いずみさまが女神だからおあしすも女神になれたのです。にこっ。 思いつかないことどんどん言ってくるから面白すぎるんですよね……何食べてるんですか普段 /蹴

リアタイおねだりされたら嬉しくて鬼レスしますね。ちゅ。 そして普段からタメ口で大丈夫です、いつも丁寧に返してくださってありがとうございます。わたしはいつも草生やすのを我慢しています。 /蹴

酔っ払って寝ちゃうナビールさん可愛いねぇ~?!?! 獅子王はお酒強そうです、すごく。飲めるし顔色には出ないけど、ある程度飲んだらでろでろに…なるかはいずみさまの好みと相談で。 ナビールさん、朝早くて夜遅そうですものね…。獅子王、ナビールさんの寝顔見たことないんだろうな~と思います。もっと油断しちくり~。

そもそもタトゥー入れているキャラってあんまりお相手にいなかったし自宅にもいないので、正直イメージに悩んでおります。しかも褐色か…。花弁全体に赤を差すのではなく、梅の花のイラストで例えると、真ん中の雄蕊を黄色で表現するところ。そこにポイントで赤色を入れる…と言ったのが1番好みです。タトゥーも痛そうだし。
  獅子王のヘナ、日焼けで見えなくなって獅子王が少し寂しがったりしそうです。折角入れてくれたのになーって。 /蹴

へそピもだしタトゥーも痛そう、ナビールさんに苦行を強いて申し訳…! お耳ですね~!そして赤い石を贈る獅子王、かわいい。採用とさせていただきます。ワンポイントピアスじゃなくて、イヤリングみたいに揺れるタイプの、細いチェーンの先端に菱形に切り出した石がついているような。 石の素材、ガーネットかな~。現地で採れるかはしりません。"実りの象徴の石、愛する人との恋愛成就を望むなら相手に贈りましょう"…と参考にしたサイトに書いてあったので。そこまで意図していてもしていなくても、獅子王の独占欲のようなものが垣間見えていいかな、と。
  腰まででもかなり髪長いですよね…!けど、ミモザの飾りに毒を仕込むならそのくらい髪長くないと取りづらいか、とも納得しています。ナビールさん、体柔らかそう。 /蹴

称号の件、あっちで今度話題振りますねー!
  なんかこういう、国の基盤になる大切なことほどアイデアが降ってきませんわ…よぼぼ
  これはメモ。枠は5人だけど、5人既に埋まっている訳ではなくても良さそう。 /蹴

たしかに、祖父か曽祖父あたりが建国した結果、今の温厚で平和な感じの国民性になっていそうです。ありがとうございます~。 ママは仲良くしたい人族のお姫様か、やや人質的に送られてきた政略結婚…なんてきっかけだったけれど、結果幸せ!みたいなのだと嬉しいです。お名前ジャスミンさん、かわいい。とても。和風国出身も良~…。理由があって偽名で茉莉花と名乗り、そのままあだ名になった…とかもいいかも。めも。 獅子王がマンゴー好きそうってどこかに書いたんですが、本当に本当に幼い時、記憶の中の母上がマンゴーを食べさせてくれたから。母の大好物なのよって。なんてエピソードを思いつきました。是非夜空の下か、仄暗い寝室で伝えたいです。

ヘアメイクメイドさんに腐女子を忍ばせておけば、女装ナビールさんも見られるって……こと……?/蹴
  パールのUピンめっちゃたとえ分かりやすかったです。たしかに一連の飾りなら外しやすい…、いっそ戦闘の時に髪解くところも見たいです。風に髪が揺れるシーン大好き侍。 三つ編みにリボン入れ込むのが可愛いと思うので、ヘアメイドさんにこそっと言っておきます。 /蹴
  右手で左の房を耳にかけるの良~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。むり定期。対面の獅子王も右手でかけてあげられるやん~~良。 /蹴

老竹色、渋~!!!!!!高麗納戸もどっちも好きです。かわいい。色違いでどれも履いてほしい。
  称号持ちの飾り、ヘアピンにもブローチにもできれば…!烈火のが髪に金ピカのをつけることはない!とひらめきました。でもみんなに笑われる烈火のも見たい。←称号持ちが増えたときに、ブローチ的なのつくる?ってなって後から支給されたから、とりあえず髪や帽子につけた…といういきさつ。
  ふむ、おっしゃる通りです。特別な時の口布描写を大人しく待ちます……すんすん。現パロだと絶対ないけど。バジリスク神に信仰するときは付けなくてよさそう、と思ったのでメモだけ。毎日やることだし。 /蹴

ストレリチアって鳥じゃったか~?って調べたら、極楽鳥花の仲間!ほげー!博識!!と脱帽しました。すてき。 イーリス兄様ですね~!聡明そう。片眼鏡掛けていてほしい。 /蹴

んひ……下衆王の下衆思考きもちわるくてぞわっときました。理解が浅く申し訳ありませんでした、詳しくありがとうございます。納得! 同族の皆さんは別所で強かに生きていてほしい……殺されてしまっていたらすごく悲しいので……。獅子王の判断は描写することがあったらよく考えて描きたいと思います。こういう時の獅子王どう思うんだろ。 /蹴、
  互いに過去は余り明かしていなさそうですよね。ナビールさんが若いってこともありますし。ナビールさんの成人を機に飲んで、もしくは何か大きな催事が終わったあと、になりそうですね。お酒の席でなくても、他国へ出向いた時に自国とはかけ離れた価値観の親子を目の当たりにした夜だったり。しんみりしそう、わくわく。でも描写難しそうです、うぐ。  )

• No.40 by 底なしおあしす  2023-10-23 16:57:17 ID:8de89a020

>>38

それは最もだが、常に"王"で居続けるのも限度がある。許せ、ナビール。 ( 指の力緩めては腿の上へ置き、髪を撫でる動きに合わせて背もたれに深く腰掛けると睫毛を伏せ。堅苦しいやりとりは終わりだとでも言いたげに名を呼んでは、心地良さげに耳先の毛が揺れて )

烈火のはお前と2人で行けるのに、俺
が行けないのは不公平だろう。近衛がいたら奴等にも気を遣うし、店の者も緊張させてしまう。く…、やはり法の改正をするか… ( 縮みながらぼそり/ ギャグシーンでジト目のライオンになるやつ )

〇 ディヤー >  ナビール  )

! 好き! …だけど、それって俺のためじゃん。ナビール自身が見たいものってないの? ( ピンと丸い耳を上に立て、全身で喜びを表現するもはたと気づけば頬の斑模様を掻き。 ) …あ、コロッセウムの方にファラフェルの屋台が出来たって聞いたけど。興味あるか? ( ひよこ豆のコロッケ。思い出しては、自身はとても好きと言いたげに尻尾が裏ももにばしばし当たっていて )

〇 獅子王 >  アースィム  )

ああもう、兄上のような小言ばかり言うのはやめてくれ。 …あれは、なんと言うか…。放っておいたらそのまま……。否、違う。上手く言えないんだが、なんだろうな。 構いたくてたまらんのだ。…そういう経験は無いか?アースィム、 ( 幼少の頃に彼と兄とに散々ネチネチ言われたのを思い出しては苦い顔をして。 相手の大きな黒目が見やる方を此方も見、視線を正面へ戻すと腕組み。うんうん唸りつつ言葉を探しながら困ったように顔を見て、  )

(/ ハイエナって骨まで食べるんですか…!えらい!骨細工好きなの可愛いです、私服は骨細工のアクセサリーまみれでちょっと厨二病チックだと良い。煮干しみたいにガジガジするおやつの骨を常備していてもいいかも。 お掃除部署の恐妻ママ…ッ!!お掃除部署、つよい女ばっかりでも面白そうです。肝っ玉母ちゃんの集い。 ディヤーくん絶対ギザ歯ですやん…!噛み切るの良…。体の細さの割りに首が太めだと萌えます。そしていずみさまの癖も良。
 まっっってセーブルアンテロープかっこよすぎか…????黒髪に白メッシュたまらん…むり(定期) 兄上と同い年、もしくは獅子王と兄上の間くらいの年齢と想定し、"弟"の獅子王を出せる相手と見て相談なぞしてみました。アースィムさん、妻帯者でも独身でもバツイチでも萌える。すき。

うわ~!ちゃんと国の機関として機能していて良き~…!武器部署が特に栄えていると嬉しいです、当初の想定でそういうので成り上がった国とイメージしていましたので。 /蹴

いずみさまの癖のナイスミドルその2が爆誕する予感…!獅子王家系の従者なら、あ~獣人でもいいし人間でもアツい…。ナビールさんのことしか"従者"でイメージしていなかったので、パッと容姿が出てきません…。瞳の色が特徴的であるとか、なにか身体的な特徴を持たせたいです。 獅子王の叔父あたりがここの一家の娘と駆け落ちしていてほしい、でも駆け落ちしなくても普通に娶れば良くね?ってなっていてほしい…(妄想めも)。

wikiの方、キリ番のときは情報のまとめに活用したいです!50の倍数とか、77とか。ちゅっちゅ定期~! /蹴 )

• No.41 by いずみ  2023-10-28 19:01:14 ID:5e309e752

>>40

…失礼致しました、窮屈にさせてしまっていましたね。…まあ、貴方様が日常的にその立場を放り出していること、俺は忘れていませんが。( その言葉には、と一度言葉を止め申し訳なさそうに眉下げ。しかしその空気のまま終わらせても相手が困るだけだと予想が付く為、敢えてあとから冗談半分に咎める言葉を続けながら揺れて主張する耳の先をむに、と摘んでみせて )

不公平などという話ではないのですが…。……では今度、一緒に料理人へ食事を強請りに行ってはくれませんか。獅子王陛下が統べる国で屈指の料理人なだけあって大層美味なのでしょうね、是非陛下とおふたりで頂きたいです。( 立場上ふたりで市街へ赴くことを良しとする訳にもいかず暫し頭を悩ませれば、宮内を出ずに済む食事に思案巡らせ。本来は王家や来賓の為で家臣に振る舞われるのは良しとしていないが故に、相手も納得度の高いだろう案を投げ掛ければ相手の功績を持ち上げることも忘れずに、更にはふたりを強調してみて。)

〇 ナビール > ディヤー

…ある、そこも行こうか。折角だからそのまま屋台巡ろ、最近あっちの方行ってないから久し振りに行きたい。( 見るまでもなく音から察せられる相手の感情に思わず表情柔らかく緩んでは二つ返事で肯定し、更に相手が気遣わずに済むよう強請るように提案を重ねて )

〇 アースィム > バロアヤム

そうかそうか、素晴らしいことだな。ひとりの者を深く見詰めることは新たな視点の発見に繋がるだろう、今後も励むといい。( 悩ましげに唸る姿を温かな表情で見守れば満足そうに口角持ち上げ、敢えて問いには答えることなく相手に委ねながらそれらしい言葉で背中を押してやり )

(/ ハイエナちゃん骨食べるらしいんです~!だからサバンナの掃除屋!えらい!かわいい!厨二病ディヤーくんかわいい。おやつガジガジしててほし~、人間も混ざってるから大きいのは食べられなくて小骨齧ってて欲しい。肝っ玉母ちゃん沢山出てくんのも良~!その中にちょっとおどおどした女の子が居たりして一生懸命頑張ってたらかわよ…。ディヤーくん決して大柄ではないんだけれどしっかりと筋肉付いてるから筋が太いぜみたいな感じだと良いですね、ちゃんとハリがある筋肉質なお肌。
 アースィムさんの年代で未婚が今のところ居ないから独身かな~~~兄王様の事も獅子王様の事も大切だからこそ俺が守るべきは家族より此奴ら、なんて考えで独身貫いてほしい。多分めちゃくちゃモテてる。そして弟な獅子王様かわよ。アースィムさんのキャラが定まらなくて模索してます、ブレブレで申し訳。最初は硬派な感じかな~と思ってやってたけど気さくな兄ちゃんタイプでもいいな~、硬派なら兄王様と少し叱ったりしてそうだけど、良い兄ちゃんタイプなら勉強が嫌で逃げてきた幼少期バロンくんを仕方ねえなあお前はって笑いながら匿っててくれても凄く良。バロンくんを甘やかす人員が不足しているから、兄王様かアースィムのどちらかは多少甘やかしていてほしい。 )

• No.42 by 獅子王  2023-12-09 03:14:48 

また耳が痛いことを…──おい、ナビール。そこは繊細なのだ、急に摘むな…、 ( 謝罪の言葉に対しては気にしていないと言いたげに瞳を細めていたが、付け加えられた気遣いに此方も冗談めかして肩をすくめ…た所で耳先に刺激走ればその手首掴み取り。油断していた様で、立ち上がりこそしないものの若干の動揺を覗かせた様子で視線逸らした後、気恥ずかしそうに手を下ろしては口元手で覆っていて )

…ん? そうか、それならまぁ、良いだろう。─そなたは羊肉は平気だったであろうか。俺の気に入っている料理がある、必ず振る舞うように言っておこう。そしてそれはいつにする、俺は今晩でも良いぞ。 ( むんとしていたが相手の言葉を聞くうちに段々と満悦気に頬を緩めていき。終いには尻尾も揺らしつつ身を乗り出して。 /めも:クッベナイエ。羊肉のたたき。美味しそう。 )

○ ディヤー > ナビール )

ン、そうしよう。沢山食べような! ( 欲の薄そうな相手のイニシアチブに表情更に明るくし。ジャンクフードの味を教えこもうと考えながらぶんぶん頷いて。 ) あ、そーだ。母さんがそろそろ誕生日なんだよ、プレゼント選ぶの手伝ってくれない? ( ふと思い出せば瞬きを数度。厳しくも優しい母の笑顔を脳裏に浮かべ乍はにかんで / ママの人柄掘り下げても、いつぞやのお買い物シーンに飛んでも○なんならパパに会いに行っても○ )

○ 獅子王 > アースィム )

……うむ、そうだろうか。…そうだといいな、近い内に話を聞いてくれ。─それに、そなたの近況も気になるしな、 ( 問への答えを上手く躱されたと感じては微かに眉を垂らすも、言及は野暮かと思い至り頷いて。彼を想う気持ちの正体に薄ら気づきつつも自ら制御している節を吐露しても相手ならば、と考え乍顔見遣り、そう言えば給仕のメイドたちから黄色い声が上がっていたこと思い出せば含みのある笑みでからかうように、 )

(/ お待たせしすぎて空白の感じとか変わってるんだが…????巻物はあっちでやりとりするから安価とっちゃいますね~!んでここの相談も向こうに投げた方が楽か…?と思いつつもご意見頂きたいことだけ箇条書きにしておきます。もらっるアイデア、まじで全部良~~~~~です。はなまる。ちゅっちゅ。 /蹴

・ディヤーくん、ママの三人称「母さん」なの自然?
・アースィムさん、今の感じで優しくても、硬派でも良~~けど硬派なのはディヤーパパに任せても良いかも?動かしづらかったら中身掘り下げてからでも!
・クッベナイエ美味しそうだけど、ナビールさんは生肉食べなさそう。  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック