アネクメネの銀葉 ( 〆 ) 

アネクメネの銀葉 ( 〆 ) 

おあしす  2023-10-08 12:10:37 
通報

一面の砂色に煌めくその銀がとても眩しかったから、何も無いこの大地を守り続けると決めたのだ。

( / 関係者以外立ち入り禁止 )

コメントを投稿する

• No.33 by 底なしおあしす  2023-10-17 01:17:44 ID:8de89a020

>>31

……たしかに、皆の趣味は世話焼きか、と言いたくなる程だが…。 しかし、頼み方…甘え方とでも言うのか、分からぬのだ。銀葉の、手本を見せてはくれぬか ( 額に触れる指先には、と顔を上げると珍しい行為に暫し瞬き繰り返し。遅れて掛けられた言葉を理解しながら、表情を緩めつつ触れてきた手を捕まえると視線を絡ませて。少しだけからかうような声音で述べ、態とらしく首を傾げて / きゃわいすぎたので悪ノリしまーーー!!! )

はっは、そうか。 まぁ……烈火のの気持ちも分かるが、そなたの気持ちも分かる。気乗りする時に付き合えば良い。 ( 概ね察しては眉垂らし頷いて、 )

ああ…、訓練場には暫く顔を出して居なかったな。 確か……烈火のの孫だったか、あれとそなたは歳が近いだろう。そなたが友人らしき者と会話をする様をあまり見ぬのでな、その辺りも見学するとしよう。 ( ふむ、と顎をさすり。戦士たちが日々鍛錬に勤しんでいることは承知しており、自国の戦力が衰えているとの心配はしていない為に余計な気が働いては愉快そうに喉を鳴らして。そのままの足で屋外の訓練場へと出向いて。 )

〇 烈火のの孫、ディヤー )

……! 獅子王様!…と、銀葉殿。どうされたのですか? ( 日に焼けた健康的な体躯の青年が2人に気づき、剣を振るっていた腕を止め此方へ駆け寄ってきて。頬の端に黒の斑模様、猫のような縦長の瞳孔を持つ彼はハイエナ獣人と人の子…つまり烈火のの息子との間に生まれた混血である。) 珍しいですね、お2人が一緒に訓練場に見えるなんて。何か御用でしょうか? ( 手甲で額の汗を拭ってから、心臓に片手を当てがい軽く礼をして。獅子王の前ということで多少は言葉遣いを正しているが、従者殿と2人で会う時からすれば、違和感のある口調かも知れない。 ディヤーが2人と会話しているのを見れば周りの戦士たちも手を止め、そわそわした様子で。  )

〇 獅子王 )

ああ、ディヤー。精が出るな。
 公務が落ち着いたので、銀葉のと共に臣下たちの顔を見て回っている。そなたも変わりないか? ( 訓練場内を一瞥してから彼に目を留め。銀葉の、と言いながら前に出るように目配せをして )

(/ ↑マジで一人劇になりますわ、獅子王すぐ語尾にハテナつけて相手に話させようとするのやめよ?????(自戒)/蹴可

ひひょうえん?!(読み方合ってますか!)かっちょええ……!! 研究所にも名前つけたいですね。毒草園の件も了解しました。ありがとうございます!
  ほんとだァ~~国民たち……蟲ちゃんのことどうなん……。研究施設ができた時に、従者さんにそういう能力があるんだよって公にしたかもしれません。拾ってすぐに言いふらしていたら、銀葉さんを狙って他国から戦争ふっかけられて辛そうなので。銀葉さんや蟲ちゃんの毒研究のおかげで医療や戦闘分野が特に発達して、国民たちに恩恵を十分与えた後で発表していれば…!すんなり受け入れてくれそうです。すごい!銀葉様!ってなります。そして蟲使いを真似するキッズが街に溢れます。ハッピー。獅子王の英雄譚にも繋がるかもしれませんね、獅子王はそんなことないよって言うかもしれませんが。

木漏れ日のある銀葉アカシア樹林で、沐浴するバジリスク…!うつくしい…! 日干しレンガってことは焼いてないレンガってことですね。いつも調べてくださってありがとうございます…!漆喰って海外にもあるのか。 わかります~~日本以外の暮らしのことがまったくわからんマン……。当方も図書館行ってみます……、 /蹴可
  いつも通り読み上げ機能でお返事を聴いていたら、「獅子王様が珍しく大げきおこ」って電子音声が読み上げて笑ってしまいました。かわいい。 /蹴可
  悪役令嬢さん達現る…!!それこそ口布の美麗な従者、気に食わないわね!ってされる感じだったらたまらん…。むしろ男だってわかった銀葉さんに惚れちゃう悪役令嬢も出てきそうです、これは他国のお姫様でもいいかも。美しい銀の髪ですわね、私達の一族に入るのに相応しいですわ的な(メスが強い獣人っぽい)。 獅子王は銀葉さんに意地悪したらもう……大激おこです、それはもう。でも悪役令嬢たちにも事情があるのも分かっているでしょうから、社交界合コンとか開催してあげて欲しい。やさしい世界であれ。
  烈火の爺が60代くらいとして、息子殿が40代くらいとするなら、先輩家臣たちは獅子王より歳上で納得です。そしてドロドロしないしナビールさんをみんなちやほやしそうで良…。従者の家系ありそうですねぇ……。従者の家系は兄王の国に連れていったことにして、獅子王がナビールさんを連れ帰った時に「俺の従者はこやつにやらせます」って宣言したとすれば辻褄合う…かも?

烈火殿の息子殿はたぶん内勤やっていそう~と思ったので、孫殿にしてみました。ディヤーくん、「光」の意味です。息子殿は「サーディク」(正直な、誠実な)さん。息子殿は烈火のがガハハじじいだから、反面教師で堅物っぽいなと。あと肉食獣人の恐妻がいそう、ということでハイエナ妻にしました。 目が合わずとも視界に入ったらバトル!めっちゃ可愛いし面白いです。やりてー。今回は獅子王もいるので、大人しく話しかけてもらいました。この後獅子王は隊長(ビッグホーンさん?!)と話すから席を外すので、若いふたりでキャッキャしましょう…!
  黄色い声上げたーい!!乙女の妄想マシンガンロールしたーい!!!互いを尊重しながらも推しを推し通す熱い乙女たちやりたーい!!! 訓練場が市街に接していれば、フェンス越しに町娘たちできるじゃん!って思っていたんですが、こういうところって高ーい土壁で固められていて中見えなさそう。ダメじゃんってなりました。いずれ町に下るか、街娘ロールだけやりましょ!はぁと!

そしてアイデア箱の件、お返事ありがとうございます!
  「 ぎんようwiki 」なるお部屋を作っておきますね。今の所出ている情報や案をまとめて、>1から飛べるように上手いこと索引作ってみます!  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック