ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

学生A  2022-01-12 23:44:29 
通報
夜の学校は不気味だった。ずっと昼間を生きてきた人間にとっては。
冷たい空気が苦手だった。陽の光を浴びたいと思うくらいには。
-退屈さすらも刺激を欲していたある日。何気なしに見てしまったのだ。神に背くようなその光景を。
(それはまるで月夜の晩餐会だった。)

>>1 概要・諸注意
>>2 募集・その他

(今はまだ月夜の下でお静かに。)

コメントを投稿する

  • No.201 by 白野トワ  2022-07-01 01:31:57 

(/新規投稿になります)

( 満月がこちらを見下ろす夜のこと。授業終わりに荷物をまとめ、さぁ帰ろうとドアを見遣れば集団が塞いでいたもので退くまで仮眠でもしようかと、そう思ったのが全ての始まりだった。目が覚めれば誰もおらず、暗い教室に一人きり。起こしてくれても良いじゃないかと文句を脳内で散々吐き散らしても誰かが現れる訳でもないのだからやるせない。荷物を片手に立ち上がると、不気味な教室内を見回して── )

  • No.202 by 匿名さん  2022-07-01 13:32:06 

(/2.無神家より無神アズサで参加したいのですが、空いていますか?)

  • No.203 by 白野トワ  2022-07-01 16:05:51 

> 202様
(/初めまして、コメントありがとうございます!アズサくん可愛いですよね…ぜひご参加ください。PFの提出を御手数ですがお願いいたします/>>2 参照/大幅な修正などございませんでしたら容姿性格の明記は不要でございます…!)

  • No.204 by 無神アズサ  2022-07-01 16:54:35 

氏名▽ 無神アズサ
性別▽ ♂(吸血鬼)
学年▽ 3年生
性格▽ 容姿▽ (原作のまま)
備考▽ ロルは短~中、出来る限り皆様に合わせます。CDと漫画とアニメ勢です。元々無印の時はカナトくんが最推し、次にライトくんという感じでしたが、モアブラが発表されアズサくんと出会ってからはアズサくん最推し、次にカナトくんを推してます。モアブラのカナトルートめちゃくちゃ好きです。おっと、語ると長くなるのでこれくらいで……

All絡み文▽ ジャスティン……クリスティーナ……メリッサ……
(誰もいない薄暗い教室内に、細身の少年が1人。左腕の包帯をゆっくり解くと、片手にナイフを持ちながらそこにある傷に対して友達のように話しかけ始め。ゆったりとした口調で話していると、ガサガサと廊下の方から物音が。)
誰……?
(ナイフを握りゆっくりと音のする方へ)


(/PF提出します。不備ありましたらなんでも言ってください)

  • No.205 by 白野トワ  2022-07-01 17:21:58 

>無神アズサ

…まだ、人居たんだ。
( 殆どの生徒が下校した後だからか教室の電気はおろか廊下もぽつぽつと消え始めていた放課後にまさかまだ人が居たとは思ってもみなかったこと。早く帰ろうと小走りに近い状況で進んでいたせいか、突然教室側から聞こえた声に驚いたように飛び退いて──誰かと思えば同学年の男の子、の、手に光るのは)
護身用にしては、本格的な刃物だね

(/備考欄に激しく頷きながら拝読しました!そして絡み文まで誠にありがとうございます!カナトくんも可愛いですよね…とても解ります、その変遷からもう頷く他ありません。不備等ございませんでしたので、早速絡ませていただきました。非常に扱いの面倒な娘かと思います、お気に触る点がございましたらご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!/蹴推奨)

  • No.206 by 白野トワ  2022-07-01 22:54:30 



( / 参加者募集中 )


  • No.207 by 無神アズサ  2022-07-02 09:51:26 

これは護身用じゃなくて……俺の大事な、コレクション……
(教室の外、開いていたドアから此方を見て驚いたのだろう。包帯を解いたまま、傷だらけの左腕を顕にした状態で、お互いの姿がよく分かる距離までゆっくり近付くと、少女から掛けられた言葉にやや不満そうな顔をして上記を述べながら持っていたナイフを横に持ち片手で大事そうに撫でて。少女の姿をじぃ、と見た後、不思議そうに)
俺は……無神アズサ……君は?

  • No.208 by 白野トワ  2022-07-02 10:43:15 


>無神アズサ

私、は──白野トワ
( コレクションだというナイフを撫でる手に視線を向けると、近付いた分だけ暗い中でもハッキリ見える腕の傷に自然と目がいく。思い返せば普段、廊下でごく稀に見掛ける時には包帯を巻いていたような─意図せず包帯の下を知ってしまったところで、ナイフを愛でる理由の一端に触れてしまった気がして意識せずとも心臓が早く脈を打ち。本能が警鐘を鳴らす、この人からは離れた方が良い )
無神さん、もう残っているのは私達くらいだよ…帰らないの?

  • No.209 by 白野トワ  2022-07-02 23:35:55 


( / 募集中 )

>>1 概要・諸注意
>>2 募集・その他

  • No.210 by 無神アズサ  2022-07-03 00:57:55 

トワ、……良い名前、だね……
(名前を聞いて微笑み。ゆっくりゆっくり、1歩ずつ歩み寄ろうと近付くも、腕への視線や少女が何かを思い出したのか僅かに怯えている事に気付くも、そんな扱いを受けるのはいつもの事でむしろそれが自分の存在意義の為、褒められたかのように嬉しそうに微笑みながら)
ジャスティンの……元気が、無いから……まだ、帰らない……君は?

  • No.211 by 白野トワ  2022-07-03 01:24:01 


>無神アズサ

──ジャスティン?

( 窓から入った月明かりが無神アズサと名乗った生徒の白すぎる肌を照らす。名前を褒めてくれてありがとうと伝えるより先に後退りを続ければ後ろは廊下の壁で、変わらず鞄を盾のように抱えたまま誰のものか分からない名前を問う。教室には一人のはず、何か植物でも名前をつけて育てているとか?不気味な程に美しくて、不思議な色合いの目を見上げて── )

帰ろう、かな、って、思って、いるけど

  • No.212 by 日谷リン  2022-07-03 13:44:37 



(/創作キャラの日谷リンで参加していた者です。トワ背後様お久し振りです。背後様の体調は大丈夫ですか?大変なときは疲れてしまうと思うので無理なさらないでくださいね。
よろしければ以前と同じ創作キャラで参加可能でしょうか…?)

  • No.213 by 白野トワ  2022-07-03 14:06:18 


>日谷リン

( / 背後様お久しぶりでございます!長く不在にしてしまい大変申し訳ございませんでした。背後様もお身体には変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか? またお優しい言葉をありがとうございます。ぜひ引き続きご参加いただきたく思っております。どうぞよろしくお願いいたします。こちらの都合にて恐縮ではございますが、日にちを空けてしまったもので可能であれば新規で絡ませていただきたく存じます。いかがでしょうか・・・?)

  • No.214 by 日谷リン  2022-07-03 15:44:43 


>白野トワ

(/ありがとうございます。此方は暑さで参りそうな位であとは大丈夫です…笑。
大丈夫ですよ!久し振りなので口調や文章おかしなところあると思いますが、改めてall絡み文投稿しますのでよろしくお願いします。)

  • No.215 by 日谷リン  2022-07-03 16:13:24 


>all

昨日のパーティー出なきゃよかった…
(前日参加したパーティーで一悶着あり巻き込まれグラスの破片で頬や手を怪我し、手に巻かれた包帯を見てため息溢し。放課後になり人も少なくなってきたため重い腰をあげ、滲んできた包帯と絆創膏を新しいものにしようと、保健室へ向かい廊下を俯きながら歩いていて。)
 

(/絡み文投稿しておきます。改めましてよろしくお願い致します。
此方のキャラ>>93です。絡みにくい等あるとありましたらご指摘お願いします。)

  • No.216 by 白野トワ  2022-07-03 18:53:07 

>日谷リン

──きみ、
( 個人的な話ではあるけれど屋上が好きで、それは開放感や誰かに見られているという緊張感がないからなんて理由があるものの、流石に放課後に一人屋上は心細かった。階段を降り、鞄を取って帰ろうと思っていた先に見えたのは、いつしかのピアニストで。それも傷だらけ、少なくとも手当てされた様子からついさっきの怪我ではないようで、だからこそ向かう先がドコかというのも理解出来るわけで。声を掛けたのは必然、数歩近づいたところで足を止め、 )
もう先生も居ないから、手伝うよ

( / 絡み文ありがとうございました!改めて引き続きよろしくお願いいたします/蹴推奨)

  • No.217 by 日谷リン  2022-07-03 20:10:28 


>白野トワ
 
え…?ああ、音楽室に来た…
(生徒はだいたい帰っていると思っていたため声を掛けられると一瞬驚き立ち止まり、顔をあげ相手を見て誰か分かると肩の力抜いて。相手を見て帰る途中だったのではと気になり尋ねながらも、相手の申し出に笑み見せるが頬の怪我が痛み語尾になるにつれ小さくなり)
ありがとう、…でもいいの?帰る途中だったんじゃ…

  • No.218 by 白野トワ  2022-07-03 21:02:42 


>日谷リン

いいよ。怪我したピアニストをほっておくほど鬼じゃないし
( どうやら少しは気を許してくれていたみたいで、一応はこちらの申し出を受けてくれたらしい生徒を視界におさめたまま保健室の方へ踵を返して。喋るのも痛そうだから談笑を楽しむ余裕はあまりないだろうけれども──怪我の理由を聞くのは失礼だろうと思いつつも、このあと傷を目にした時のために心構えが必要で、 )
切り傷?擦過傷?打撲?

  • No.219 by 日谷リン  2022-07-03 22:04:11 


>白野トワ
 
ピアニストって…普通のピアノが好きな生徒だよ?
(相手に置いて行かれないように自分も歩き始め、ピアニストと聞こえると驚いたあと痛くならない程度に笑い。怪我のことを聞かれるとどう答えようかと目を泳がせてから怪我の状態を伝え)
切り傷と打撲かな…。あ…でも見た目ほどひどくないから!

  • No.220 by 白野トワ  2022-07-03 22:25:31 


>日谷リン

なら良かった──あんまり、血とか得意じゃなくてさ。でも、痛いのは私も嫌いだから…
( 少し戸惑ったような声にちらりと後ろに視線を向けつつも足は真っ直ぐ保健室へと。大体、こんな時間に生徒が残っているだけでも何か言われてしまいそうだし、知り合いの傷は放ってはおけないし…見えた保健室の扉に手をかけ、開けながら「そういえば」、 )
ねえ、きみの名前は?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック