ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

学生A  2022-01-12 23:44:29 
通報
夜の学校は不気味だった。ずっと昼間を生きてきた人間にとっては。
冷たい空気が苦手だった。陽の光を浴びたいと思うくらいには。
-退屈さすらも刺激を欲していたある日。何気なしに見てしまったのだ。神に背くようなその光景を。
(それはまるで月夜の晩餐会だった。)

>>1 概要・諸注意
>>2 募集・その他

(今はまだ月夜の下でお静かに。)

コメントを投稿する

• No.141 by 日谷リン  2022-01-17 23:39:42 

>燐音レイヤ

少しだけ寝ようと思ってたんだけど、つい…
(素直に寝てた理由を話しつつも慌てて動いたから目が相手に見えてないかと気にして、前髪へ手伸ばし直し。咄嗟に動いてしまった事で動揺して誤魔化そうとするもつい多く話し掛けて)
レイヤ君は何でこの教室に?いつの間に居た?

>白野トワ

…気持ちだけで十分なのに…
(大勢の前では慣れていたが、まさか学校でとは思ってもいなかったため何処か困惑したようにソワソワ動き。相手が飴を取り出したのを見て、ここで拒否するのも悪いと思いゆっくり相手の方を見てから軽く頭を下げ)
…ありがとう、ございます

• No.142 by 白野トワ  2022-01-18 00:09:42 

>逆巻シュウ
____、
(制服の袖が濡れる感覚に目を向けると案の定、傷が開いてじんわり赤い染みが広がっていく…見下ろしてくる表情が腹立たしい、与えられた選択肢を破棄して逃げられるほど抜け道がある訳でもないし。傷を増やすより、一瞬の羞恥に耐えた方が良いに決まってる。授業中の保健室で何をしているんだと冷静になると緊張で指先が震えそうになるため、極力何も見ないように床に視線を向けつつ目の前の制服に手をかけて)
…脱がせるから、ちょっと黙って。あとこっち見ないで

>日谷リン
誰もが弾けるわけじゃないからさ、こういうのって才能なんだと思うんだよ
(随分と謙虚な反応に驚いて、思わずピアノの上に飴玉を3つ4つ並べて…気に入る味があればいいんだけど、謙虚なこの生徒には甘いものを沢山あげてもバチは当たらないだろう。前髪で隠れた目元は見えず、何の感情も読み取れないけれど落ち着きなく動くその所作に少しだけ先程の話を思い出し…もしかしたらこの生徒は、本当に人間でないものの存在を知っているのかもしれないと漠然とした思いを抱いてしまったのもまた事実)
でもさ、きみ。こんな暗い中に一人でいたら…きみこそおばけに出会っちゃうかもよ

• No.143 by 燐音 レイヤ  2022-01-18 00:30:16 ID:6d906eb88

>>白野トワさん

「ん、ありがと。ほんとに出ないとダメ?」
(手を取ってもらってニコッと微笑みながらお礼を言うがやはり授業には出たくなくてどうしてもダメなのか彼女に聞いてみるが聞き方をあざとらしく言ってみて)

>>日谷リンさん

「…ん、またピアノの音を聴けるかと思った。ついさっき戻ってきたんです。あと…なんで隠そうとするの?」
(目を見てしまったが彼の口から聞きたくて黙るがニコッと微笑んで胸に手を当てながら「すごくいい音色だった。」と呟き)

• No.144 by 日谷リン  2022-01-18 02:10:38 

>白野トワ

好きで弾いてきたから…何か不思議な気分
(飴を並べるのを静かに眺めながら弾けても家からは才能なんて言われなかったな、とポツリと呟き。色々考えてたが心配するような言葉聞くと少しの間黙り込み。暫くすると小さく笑いながら相手の方をしっかりと見つめながら冗談のように告げつつも真面目に答え)
…大丈夫だよ、出会いにくい場所に行くから

>燐音レイヤ

そうだったんだ…。今日はもう十分弾いたから…あ、誰か別の人も弾きに来るだろうから聴けると思うよ
(相手は音楽が好きなのかと思えば他にも誰か来るだろうと思い提案し、目立つことは避けてたため暫く弾きに来るのは間を空けた方がいいかと悩み。突然聞かれると取り敢えず誤魔化そうと、それらしいような嘘の理由を告げ)
……人と目を合わせるの苦手で…

• No.145 by 白野トワ  2022-01-18 07:42:58 

>燐音レイヤ
ダメ。可愛く言ってもダメ。
(だって本性知ってるからね、とは言わないものの、掴んだ手はやっぱり氷のように冷たくて、本当にこの人は人間じゃないのだなと再確認。立ち上がるのを促すように手を引きながら、呆れたように息を吐いては)
なに、勉強嫌い?

>日谷リン
なら良っか。きみが会わないってことは、私も会わないってことだから…要は、きみの傍は安全だってことだね
(好きで弾いてきたことが、これだけの演奏に繋がるのであれば多くの人がそうするだろうに…才能と呼ばずして何と呼ぶのか知らないけれど、こちらを見据えた目が口調とは裏腹に真面目なものだと察すれば、こちらは目元を弛めて少し笑って)
おばけみたいなナニカが本当にいるって知ってるんだね、きみは

• No.146 by 燐音 レイヤ  2022-01-18 08:24:36 ID:6d906eb88

>>日谷リンさん

「そっか。ここの学校ってさ、ヴァンパイア居るって噂があるんだ。センパイは信じる?」
(ニコッと笑みを浮かべ困ったような顔をしながら頬をぽりぽりと人差し指でかいてはこの学校の噂っぽくなっている話を彼にもちかけて)

>>白野トワさん

「いや、勉強はできるけどつまらないだけ」
(センパイに手を引かれながら立ち上がり頭をガシガシと掻きむしり嫌だねと嫌そうな顔をしていてふいっと顔を逸らして)

• No.147 by 日谷リン  2022-01-18 12:05:11 

>白野トワ

一応そういうことにはなるかな?
(安全と聞くと絶対とは言いきれないけど、と申し訳なさそうに笑って。詳しくは言わなくても今後気を付けてくれるだろうし、話したとしても相手なら言いふらすこともないだろうと判断すれば頷き。話を続けながらも空気を入れ替えようとピアノから離れ窓を開け)
…うん、知ってるよ。もし会っちゃったら、手助けは少し出来ても護ることまではできないから気を付けて?

>燐音 レイヤ

みんな噂してたから知ってるよ
まぁ、幽霊もいるって言うからね…信じてるかなぁ
(ヴァンパイアと聞くとピクリと肩を跳ねさせてしまい、さすがに知らないと誤魔化すのは無理で頷くことにして。突然話を持ち掛けられるとこのまま話すとボロが出ると思い、どうにか話題を変えようと俯きながらも口を開き)
そういえばさっき他の生徒に呼ばれてたのに、用事終わったんだ?

• No.148 by 白野トワ  2022-01-18 17:51:53 

>燐音レイヤ
ふっ、あはは!きみは随分と子供っぽい表情もできるんだね
(立ち上がったものの心底嫌だと愚図る姿はどう見ても小さな子供のそれで、思わず吹き出すように笑ってはその手を引いてベッドから離れて。少し足元がよろつくけれど、歩けないことも無い)
ほら、頑張るよ後輩くん

>日谷リン
大丈夫だよ…むしろそこで少しは手助けができるって言う人の方が珍しい
(頷いてその存在を認める姿に、実害のあるものだと判断しているのかと漠然と思う…つまりは、そのお化けのようなものは実在していて、実害があって、守ろうとしても手助けくらいが関の山の…ヴァンパイアのことなのだろう、きっと、名言を避けたままポケットから追加で取り出した飴を口へ放り込み)
これからどうするの、帰る?それともまだ弾いてくれる?

• No.149 by 燐音 レイヤ  2022-01-18 18:41:54 ID:6d906eb88

>>日谷リンさん

「うん、よくある事だったし。すぐ終わった。」
(ニコニコと微笑んでは先程の女子生徒のことを思い出しあの血の味は最悪だったが一応貰ったしなぁと思いながらも少し目を逸らして歯切れが悪そうな感じで言い)

>>白野トワさん

「は?俺をなんだと思ってる訳…」
(ムッとした顔で彼女を見つめるが観念したかのように素直に言うことを聞きドアに手をかけて「頑張るヨ。」と棒読み感が半端ないがとりあえず教室へ行こうとして)

• No.150 by 日谷リン  2022-01-18 20:04:44 

>白野トワ

困ってる人見ると勝手に動いちゃうだけだよ
…まぁ後が怖いから程々にして、本人達がそれを望んでたら何もしないけど
(自分自身はちゃんとしたヴァンパイアハンターの立場ではないため、深くは関わらないと心掛けるが無意識に動きがちな自分に溜め息溢しながら答え。聞かれると相手を見て、普段は目立たないよう静かに過ごしてるため口数少ないからか少し疲れ)
…演奏はここまでかな。学校でこんなに人と話すの少ないから少し休憩…

>燐音レイヤ

そうなんだ…
何だかレイヤ君、少し疲れてる?俺自販機で何か飲み物買ってこようか
(よくあることと聞いてヴァンパイアだとは気付いていても、相手はモデルだし話し掛けられていることも多いのだろうと思っていて。歯切れの悪そうな相手の様子をジッと見て、提案しながら何か飲んだら気分変わるんじゃない?と呟き)

• No.151 by 逆巻シュウ  2022-01-19 01:09:31 

>白野トワ

なんだ、そっちを選ぶのか。だけど、もしこんな所誰かに見られたりしたら…男の服を脱がせてる淫乱だって思われるだろうなぁ
(少し残念そうなため息を漏らすも、誰かに見つかり彼女が羞恥で顔を染め上げるのを想像すれば自然とまた口角は上がり。制服に手をかけられるも視線は此方を向いていない彼女の動作はぎこちなくこのままではブレザーを脱がすことすらままならないだろう。ゆっくりと前屈みになり彼女の耳に顔を寄せ吐息混じりの声で囁いて。「何今更恥ずかしがってんの?さっきまでの強気はどこにいったんだよ。脱がすのが無理なら今からでも選択肢を変えさせてやってもいいぜ?」もうひとつの選択肢はその血を差し出すこと。彼女にもう一度選択を迫って)

(/お返事遅くなって申し訳ありません!たまに私用で忙しく遅レス気味になる事がありますのでご理解頂けたら幸いです。)

• No.152 by 白野トワ  2022-01-19 07:21:37 

>燐音レイヤ
がんばれ、っと
(本当に子供みたいだと言えば拗ねてしまいそうなので口を噤むと廊下へ、次の授業には間に合いそうで丁度休み時間に重なったのかちらほら廊下に出ている生徒の姿が目に入り…女生徒に見つかるとあとが大変そうだとそっと隣のヴァンパイアから距離をとると)
きみ、トマトジュースとお菓子ありがとうね

>日谷リン
…きみは省エネなんだか、意欲的なんだか
(誰かのために動くなんて疲れることをしたいとは思わないのに…話に付き合ってくれたことはそれはそれとして、ヴァンパイア相手に人間のために動かなくてはならない理由があるらしい。ふうん、と小さく反応を示しては廊下へと向かうようにドアへ足を向け)
話しかけちゃってごめんね、またピアノの音が聞こえたら聞きに来るよ

>逆巻シュウ
…っ、ちょっと黙って
(淫乱なんて明らかな挑発だと分かっていて、冷静に今の状況を客観視しては指先が余計に震えて耳まで赤くなり、耳元で囁かれた言葉に思わず顔を上げて目の前の生徒を睨み。後ろの棚から別の絆創膏を取り出せば…だめ、背中を見せたら隙だらけだから…服を脱がし続けるのもこれ以上は耐えられない、血を渡して痛い思いをするのはもっとイヤ。逃げるしかない、と目の前の生徒の身体を強く押そうと手を伸ばし)

( / レス速度はお気になさらずに…大丈夫ですので!リアル最優先でお願いします、いつもお疲れ様です!)

• No.153 by 燐音 レイヤ  2022-01-19 08:21:13 ID:6d906eb88

>>日谷リンさん

「え…疲れているように見えますか?」
(疲れている?と聞かれ今の顔はいつもの笑顔ではないことに気付かされすぐにニコッと微笑みぽりぽりと人差し指で頬をかいては彼を見つめて「飲み物…あ、いやセンパイに奢ってもらうには…」と遠慮して)

>>白野トワさん

「…君じゃなくて名前で呼んで欲しいんだけとトワセンパイ。」
(名前で呼ばれなくてまたムスッと不機嫌そうな顔をしつつすぐに悪い笑顔、ニヤニヤと笑みを浮かべながら「血ありがとねトワセンパイ」と耳元で囁いて)

• No.154 by 白野トワ  2022-01-19 09:09:47 

>燐音レイヤ
____次はないからね、燐音くん
(不機嫌そうな顔をされても…と思っていた矢先、耳元で聞こえた言葉に驚いたように生徒を見上げて、それから今度はこちらが不機嫌そうに顔を歪めて廊下を早足で進み…ああほら、遠くで黄色い声が聞こえる)
早く行った行った。授業に遅れる、

• No.155 by 日谷リン  2022-01-19 22:50:17 

>白野トワ

んー…その位が丁度いいくらいでしょ?
(楽しそうに笑い口元ゆるませつつ答え、ドアの方に向かった相手を見つめて。手をひらひらと振りながらも相手の姿が見えるうちに飴ありがとう、とお礼伝え。また近く会いそうだなと思いながら挨拶をして)
ううん、声掛けられること少ないから話せて楽しかったよ。…じゃあまた、気を付けて

>燐音 レイヤ

疲れて見えるっていうか最初に会ったときと比べると元気ないから…かな?
(どう答えた方が良いのかと迷い悩みながらも伝えつつ、相手と目が合うと首を傾げて相手を見て。目を隠すように再び俯くも、普通の様子の相手にもう警戒解いてもいい子そうだし大丈夫そうだなと力抜いて話しかけ)
あ、別に先輩だとか気にしなくていいよ…?

• No.156 by 燐音 レイヤ  2022-01-20 07:42:27 ID:6d906eb88

>>白野トワさん

「うん、またね。トワセンパイ」
(嫌そうな顔をされて喉からクックックッと鳴らしバイバイと手を振りイタズラっぽい笑みを浮かべると目の前には女子生徒だらけになりニコッと微笑みながら一人一人相手をし)

>>日谷リンさん

「元気ない…いや、奢らせる訳にはいかないでしょ…俺が買ってきマス」
(元気ないと言われそこまで表情を露わにしていたのかと少し考えながら納得したような顔をするが奢りに関してセンパイとか気にしなくていいと言われるがブンブンと首を左右に振りダメってことを言い)

• No.157 by 日谷リン  2022-01-20 16:10:28 

>燐音レイヤ

んー…勘みたいな感じだな
(何となく思っただけだ、と首を横に振りながら付け足すように伝え。相手の言葉にキョトンとした表情で見つめ話していたが、女子からの視線が想像つくと目立つことは避けたいため慌て。行かないよう咄嗟に腕掴もうと手伸ばして)
じゃあ演奏聞いてくれたお礼?…買いに行ってもらったら女子達に俺目の敵にされそうだから行かなくていいよ…!?

• No.158 by 白野トワ  2022-01-20 21:05:05 

>日谷リン
( / こんばんは!娘と絡んでいただきありがとうございます!絡みがひと段落したところではございますが、お好みのシチュなどございますでしょうか…?折角のディアラバの世界ですし、夢の展開などございましたらぜひご教示ください!!)

>燐音レイヤ
( / こんばんはぁ!いつも絡んでいただきありがとうございます!ひと区切りのタイミングでお声がけさせてください、この後の展開ですがご希望のシチュなどございましたらぜひと思いまして…!引き続きよろしくお願いします!)

• No.159 by 白野トワ  2022-01-20 23:25:49 

在籍生徒一覧▽

白野トワ▽>>3
燐音レイヤ▽>>6
逆巻シュウ▽>>60
日谷リン▽>>93

( / 版権・創作共に募集中です! )

• No.160 by 燐音 レイヤ  2022-01-21 07:41:01 ID:6d906eb88

>>日谷リンさん

「勘ですか…え、俺ってそんなに目立ちますか…?嫌デスカ…?」
(ふむ、と顎に手を当てて考えるポーズをするがなぜ女子生徒がセンパイに対して目の敵にするのか意味が理解できなく首を傾げるがセンパイと一緒に行ったり、自分でセンパイの飲み物を奢ることが出来ないと知るとしゅんとした顔をして)

>>白野トワさん

(/こちらこそ絡んでくださりありがとうございます!一区切り着きましたら絡ませていただきます!こちらこそ引き続きよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック