ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

学生A  2022-01-12 23:44:29 
通報
夜の学校は不気味だった。ずっと昼間を生きてきた人間にとっては。
冷たい空気が苦手だった。陽の光を浴びたいと思うくらいには。
-退屈さすらも刺激を欲していたある日。何気なしに見てしまったのだ。神に背くようなその光景を。
(それはまるで月夜の晩餐会だった。)

>>1 概要・諸注意
>>2 募集・その他

(今はまだ月夜の下でお静かに。)

コメントを投稿する

• No.306 by 日谷リン  2022-12-12 22:55:09 

>白野トワ

うん…大丈夫、ちょっと寝ぼけて教科書片付けてたから手滑らせた。トワ先輩はまだ帰ってなかったんだ?
(扉が開いた音に気付きもしかして教師が帰るよう注意しに来てしまったかと顔を上げ、見知った人物だと安心から目を細め。欠伸を噛み締めるようにしながら教科書等を拾う動作は止めず、時計を一瞥すると既に授業終わってから随分経過してるため帰っていなかったのかと尋ね)

(/上がっていたので覗いたところ、お返事既にいただいていたのに気付いておらず…遅くなってしまい本当にすみません…。)

• No.307 by 燐音レイヤ  2022-12-12 23:56:09 

(わかりました!!)

>>all

「ふぁ~…ぁ…よく寝たしそろそろ教室行くか。」
(保健室のベットに寝転んで居たようでその様子は他から見てもサボりだと思われる行為をして。大きな欠伸をしながら口に手を当てつつ、反対の手で頭を掻きむしるようにガシガシとやっては髪の毛をボサボサになりながら。ベットの上で胡座をし行きたくない気持ちと行かなければと正義感がごちゃ混ぜになって)

(/ありがとうございます!!)

• No.308 by 白野トワ  2022-12-13 00:06:10 

>日谷リン

うん。放課後の学校嫌いじゃないからさ
( 前髪で向こう側が見える訳では無いけれど恐らく交わった視線、照れたような寝惚け眼に合点がいったように緩くうなずきつつ歩み寄り。少し前のことだというのに学年が違う教科書に懐かしさを感じながら、拾うのを手伝うかのように手を伸ばせば)
きみこそ帰らなくていいの?

(/滅相もないことでございます!気付いていただきありがとうございます。引き続きお待たせしてしまうこともかなり多いかと思うのですが、ご容赦ください…)

• No.309 by 白野トワ  2022-12-13 00:13:04 

>燐音レイヤ

先生、絆創膏…職員会議の時間か
( どうにも乾燥のせいか教科書やらノートやらで指を切りがちな最近、勉強に支障が出るから仕方ないと保健室へ足を向けたのだが先生はいないし。ベッドは誰かがいるのかカーテンが半端に引かれているしまじまじ見るのは無礼だろうと、足は真っ直ぐ絆創膏の入っている棚に向かい)

(/ありがとうございます!また何かございましたらお声がけください!/蹴)

• No.310 by 燐音レイヤ  2022-12-13 07:33:05 

>>白野トワ

「…ん?誰か入ってきた…?」
(授業に戻るかと思った矢先、ガラガラと戸を開けるような音が聞こえ1人入ってきたことがわかり少し嫌そうな顔をするが微かに血の匂いが鼻をくすぐるかのように漂い半端に開けていたカーテンを手にかけムクリと立ち上がって。)

「センセーはいないよ。その怪我…どこか切ったの?」
(話しかけてみようと入ってきた生徒に近寄るがそこには女子生徒が居て少し驚いたような顔を浮かべてはすぐにニコッと微笑み、先生が居ないことを伝えつつも彼女に「大丈夫?絆創膏取ってあげる」と閉まっている箱を開けに行こうとして)

• No.311 by 日谷リン  2022-12-13 19:15:01 

>白野トワ

普通は怖がりそうなのに…珍しい
さっきまで寝てたから、気が付いたら放課後だった
(何処か不思議な相手に首を傾げて、寝起きなのもあり少したどたどしくなりつつも話し掛け続け。まとめて取ろうとしたがするりと落ちてしまうとあぁ、と溜め息溢し、見知っているため警戒することもなく伸ばされてる手に気付くと礼を言って。)
あ、ありがとう。今まだ寝起きで頭まだ働いてないみたいなんだよね

(/大丈夫ですよ…!此方も遅くなってしまう可能性あるのでその時は伝えますね…!)

>燐音レイヤ

よし、さっと行けば良いか…。失礼しまーす…
(体育の時間だったがよそ見をしていたところボールが飛んで来て強く当たったため、冷やすものもらおうと1人保健室へ来ていて。気配があったため立ち止まりどうするか少し考えたが、早めに出ようとそろりと保健室に入ると冷やせるものを探し始め)

(/お久し振りです!絡ませていただきました、もし宜しければ、また宜しくお願いします…!)

• No.312 by 燐音レイヤ  2022-12-13 19:27:59 

>>日谷リン

「なに…誰って…どうしたの君。ジャージ…体育?」
(もう1回ぐらい寝ようかなと思っていたところに誰かが入ってきた音を感じ取り少し嫌そうな顔を浮かべながらもカーテンに手をかけ出てみるとそこには生徒が居て。今は授業中だろうと驚いたような顔をするがジャージを来ている姿を見つめ体育の授業で何かあったなと察し「冷やすもの探してるの?」とニコニコ微笑みながら彼に問いかけて)

(/お久しぶりです!!こちらこそまたよろしくお願いします…!!)

• No.313 by 日谷リン  2022-12-22 18:51:49 

>燐音レイヤ

あ、うん…ボール思いきり当たって…冷やすもの取りに来た

(カーテンが開くとビクリと反応して振り向き、気配が他の生徒と違うことに気付いていたものの平然装い。目が泳ぐが髪で目元見えないことが救いだったと思いながら探すのを続けようと動いてたが質問に頷き)

• No.314 by 燐音レイヤ  2022-12-23 07:40:40 

>>日谷リン

「あははっ…ボールに当たるなんてとんだ不運だね。」
(自分がヴァンパイアだということに気づかれたか?と心の中で少し疑問になりながらも彼が怪我した理由を聞いて声に出しながらも笑い声をあげ。冷蔵庫の方へとのろのろとした動きをしながらガサゴソと冷蔵庫の中を漁り保冷剤を手に取り「ボーッとしてたの?」とボールに当たった理由を聞こうと問いかけ)

• No.315 by 日谷リン  2022-12-23 12:14:09 

>燐音レイヤ

まぁそんなところ…ちょっと考え事して余所見してた…
(体育より放課後にピアノ弾けるか等、違うことを考えてたためボールが当たった頭を触りながら少し笑み見せて答え。保冷剤出してもらえるとは思ってなかったため、少し驚いたように相手を見つめ)

• No.316 by 燐音 レイヤ  2022-12-25 16:11:14 

>>日谷リン

「それはドジだね~。次から気をつけなよ?」
(思った通りだ、と言うようにクスクスと笑みが溢れ。慣れた手つきで保冷剤を薄いタオルに巻き相手に渡すように差し出すが驚いた顔で自分を見つめられて首を傾げつつも「俺がこうするの意外だった?」と困ったように笑い。)

• No.317 by 日谷リン  2022-12-25 18:44:40 

>燐音レイヤ

うーん、なるべくそうする…
休んでたみたいだったから、持ってきてもらって悪いなーって思って
(また余所見してしまいそうだったため断言できず、曖昧な返事を返して。相手の様子チラリと見て、話していると気配が分からなければヴァンパイアだなんて思わないよな、と保冷剤受け取りながら思っており。すぐ戻ろうかと思ったが意外に疲れていたのか椅子に座ったまま動く気になれず、休んでからにしようと平然な様子で相手に話しかけ)

君はもう少し休んでいく?休むなら俺いても大丈夫?

• No.318 by 燐音 レイヤ  2022-12-26 21:57:27 

>>日谷リン

なるべく?そう言ってたらまた当たるよ~?
ふーん、そう思ってくれるなんて君優しいね。

(彼の曖昧な返事に対して少しからかいながらもクスリと笑みをこぼして。彼の雰囲気に少しハンター系のやつだなと思いながらもバレたって仕方ないと開き直り。椅子に座ったままの彼を見つめては不思議に思うが後で疲れたんだと察しがつき、いいよと言うようにこくりと頷いて。自分もまだサボりたい気持ちが多々あるのかもう一度ゴロンと保健室のベッドへ寝転がり。)

俺はまだ休むよ。君が居てもいいよ。てゆーか、ベッド使いなよ

• No.319 by 日谷リン  2022-12-27 14:31:25 

>燐音レイヤ

気を付けられる自信ないから
そんなことないよ?じゃあ空いている所使おうかな…
(大丈夫と言える自信ないためだと素直に答えながらつられて笑い、相手の様子見て大丈夫そうだなと思えば警戒緩め。まだ動かないで座っていたが頷くのを見て暫くしてから、のろのろと動き始め空いているベッドに向かうと横になり。前髪少し整えないといけないなと目元隠してる髪を触ったあと目を閉じ、煩くなるか分からないが一応断っておき)

そういえば君モデルの人だよね?休んでたところありがとう。…もしイビキとか煩くしちゃったらごめん

• No.320 by 燐音 レイヤ  2023-01-11 23:48:57 

>>日谷リン

あははっ…ほんと面白い人だね

(クスクスと笑い彼が空いているベッドへ移動するのを横目で見つつ「どうぞー」と呟きながら自分はふかふかのベッドに浸り。彼が自分のことを知っていることに驚いたのか目を少し見開き少し興味ありそうなニヤついた顔を隠しながら「俺、そんなに有名なんだ。そーだよーモデルやってる。イビキなんか気にしないよ」と返答に少し間を空けてそう呟き。)

• No.321 by 日谷リン  2023-01-17 19:00:36 

>燐音レイヤ

えー…そうかな…普通の冴えない生徒だよ?
(冷やしながらもベッドへ横になると心地良さからウトウトし始め、それでも相手に返事をしようと口を開き。まさか相手に他の人と気配が違うのもあるから知っていた、とは言えず少し黙ったあとそれらしい理由言いつつ、眠さから話をするペースが遅くなっていき)

同級生達もよく話してるの聞くからねー…それに他の生徒でモデルやってる人や名家の人とかは分かりやすいし…

• No.322 by 白野トワ  2023-04-18 00:41:23 

>皆様
新年早々私事にて浮上が出来ず大変申し訳ございませんでした。
ようやく戻ってくることができたものの、かなりのブランクがありロルなどの加減を思い出すのに少しお時間をいただいてしまうかと思います。
もしこのトピを覚えて、あるいは新たに「ディアラバ好きです!」というご参加者様にお会いできればと思います。

>>1 詳細その1
>>2 詳細その2

>誠に恐れ入りますが下記新たに絡み文を置かせていただきます

(生憎の雨の日だった。登校したのはいいものの雨となっては屋上で読書をすることも教室で時間を潰すこともできそうにない……そうして辿り着いたのは校舎の最果ての音楽室だ。学校の怪談なんてものもあるくらいで、雨の日の音楽室は不気味でじっとりとしている、が静かに本を読むには丁度いいだろうと壁際の席に腰を下ろしては持ってきていた文庫本をペラリと捲り)

• No.323 by 日谷リン  2023-04-25 21:18:42 

>白野トワ

(/お久し振りです!オリキャラの日谷リンで参加していた者です。体調などは変わっていませんか?もしまたよろしければ同じキャラのままで参加したいのですが大丈夫でしょうか…?)

• No.324 by 白野トワ  2023-04-28 23:19:06 

>日谷リン 本体様
( / お返事遅くなりまして申し訳ございません!覚えていていただきありがとうございます。少々病院にお世話になっておりまして?ようやく戻って来られました。是非そのままの設定でご参加ください! )

• No.325 by 日谷リン  2023-05-04 21:32:34 

>白野トワ

(/ありがとうございます!大丈夫ですよ。そうだったんですね…、無理なさらないで下さいね?
改めましてよろしくお願いします)

ちくしょう…何なんだよ
……っあ、ごめん!煩くして…
(学校へ来る前に家業を継ぐ継がないの話で引き留められ、継ぐ気はないと話の途中で傘も差さずに飛び出し結局学校へ到着したがギリギリになり。来たのは良いが授業に出る気分でもなく、雨の水滴が落ちるも気にせず真っ直ぐ音楽室に歩いていき。気配に気付かず普通に扉を開けズカズカと入って無意識にピアノ前の椅子に座り、ふと周り見て漸く先客がいたことに気付いて声をかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック