ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

ディアラバ/月夜の晩餐会/創作アリ

学生A  2022-01-12 23:44:29 
通報
夜の学校は不気味だった。ずっと昼間を生きてきた人間にとっては。
冷たい空気が苦手だった。陽の光を浴びたいと思うくらいには。
-退屈さすらも刺激を欲していたある日。何気なしに見てしまったのだ。神に背くようなその光景を。
(それはまるで月夜の晩餐会だった。)

>>1 概要・諸注意
>>2 募集・その他

(今はまだ月夜の下でお静かに。)

コメントを投稿する

• No.275 by 白野トワ  2022-07-20 01:14:06 

>日谷リン

他の人と違う──そうだね…私が覚えているのは、手の冷たさかな

( 辺りを興味深げに見渡す後輩を横目に星空を見上げ、それから漠然と告げられた言葉を反芻する。他の人と違う不思議な人達、それは確かにそう。私が遭遇したのは、同学年に1人、後輩に1人…同学年は残り7人、きっとすれ違っても分からないけれど触れれば分かるはず。嫌だったら逃げて、と言う後輩は多分善意で言ってくれていて、少なくともそれはどうにもならないから諦めろと言っているのではないから )

…ありがと。折角だから横になれば?星、よく見えるよ

>逆巻レイジ

( 逆巻レイジ──名前を覚えるように口の中で小さく呟いて、冷たい手の温度を覚えたまま別れた。同級生に逆巻って知ってる…?と聞けば、彼が人間ではないことの裏付けなど簡単に取れたに違いないのに、ただ紅茶仲間を失いたくなかっただけなのだと言い聞かせて──金曜日の昼間、教わった道を紙袋片手に辿れば辿り着いたのは立派な屋敷。門をくぐり、呼び鈴を探すより先に導かれるように開いた扉に目を瞬いて…そっと中へ。そう言えば兄弟たちは寝ていると言っていたような、大声を出すことは憚られ小さな声で )
お邪魔します、逆巻さ…レイジさん、いらっしゃいますか?

( / 〆ありがとうございました!小生意気で気まぐれな娘に付き合っていただき感謝しかありません。早速お屋敷に向かいましたが、存外冒険好きな娘故にもし好き勝手に動きまわりすぎだと背後様のお気に触るようでしたら仰ってくださいませ。引き続きよろしくお願いいたします)

• No.276 by 日谷リン  2022-07-20 18:56:19 

>逆巻レイジ

…そっか、なら大丈夫か。気になるけど聞かなかったことにする。
(何か言おうとする相手が気にはなったが追及しても言わなそうだと思えば、あっさりと分かったと言いながら本を棚へ戻し。ふと棚を見て神話の本を見つけ手を伸ばしかけたが、相手もいたため何となく今回は借りないでおこうと手を近くにある本の背をなぞって違和感ないように下ろしていき。相手からの質問に手元を確認してから頷き、相手の方へ向き直るとお礼を言いながら軽く頭下げて笑み浮かべ)
そうだね、これで全部。早く返却出来て助かったー…、先輩ありがと。

>白野トワ

うん、そういう感じ!あと有名な家の人だから周りの人達の様子見てたらすぐ分かるよ。…何回も言うけど無茶はしないでよ先輩…
(相手の呟きに諦めない様子見えるとほっとしつつ、その通りと言うように安心したように見て。相手とは学年が違うため手助けしようにもすぐ駆け付けるのは難しく、無茶はしないでと念をおすように再び呟き。言われた通り横になり折角連れてきてもらったのだから見えるようにしようと、隣にいる相手を気にしながらも前髪を避け。視界がはっきりするとよく見え、自分から星を見る機会はないため初めて見る光景に目を輝かせて見上げて)
うわー…凄いな!学校の屋上でもこんなに綺麗に星見えるんだ…

• No.277 by 白野トワ  2022-07-20 23:32:39 

>日谷リン

はいはい、無茶はしないようにするって──嫌なら答えなくていいんだけどさ、どうして目を隠しているの?

( 横になった後輩を見て、それから目を逸らしたのは一応隠している彼の目を見るつもりがなかったからで、困ったような声で返事をしたのも気を付けようがないと分かっていての忠告なら意地悪だと思ったからで…勿論そうは言わないが。星を目に映して、明日からの学校生活に不安がない訳では無いけれどその不安も飲み込んで、口にしたのは素朴な疑問。ピアノが上手でヴァンパイアに詳しい後輩のことがもう少しだけ知りたくなった )

人に見られたくないから?それとも、見たくないものがあるから?

• No.278 by 逆巻レイジ  2022-07-21 02:20:29 

>白野トワ

お待ちしておりました。さあ、奥へどうぞ。
( 茶会の準備を済ませてエントランスホールのソファに座り、本を広げてから永遠とも思えるような時間を越え、居候の少女のものとは違う人間の気配を感じ取ったのと同時に扉が開かれる。小さな人影が見えると思わず口元を綻ばせながら立ち上がり彼女を迎え入れて。そんな住人の態度に呼応するようにひとりでに閉まる扉を離れ、先導するようにリビングへと歩みを進め。二人分の足音だけが廊下に響くなか、ふと彼女の方を見やる。先ほどの小声は兄弟を警戒してのことだろうと推測しつつ、からかうつもりでわざと的外れな質問をして。 )
今日はずいぶんとしおらしいですね。何か気がかりなことでも?

(/場面転換ありがとうございました。いえいえ、むしろ色々とアクションを起こしてくださってとても助かります!どこまで攻めていいものか模索中でして、こちらに対しても何か気になる点がありましたら、いつでもお申し付けください。)

>日谷リン

それは良かった。ではこれで今回の件は貸し借りはなしということで。
( 表面上では笑顔を取り繕いつつ、あくまで好意からではなく借りを返しただけだと強調するのはプライドが成せる技なのか。ともあれこれで彼と行動を共にしていた理由がなくなり、これ以上引っ張るのは無理だと諦めかけたその時。先ほど自分が忘れろと言ったことに対してあっさり身を引いた聞き分けの良さを利用できないかと考え──彼に近づき、その視界を遮る前髪に触れようと手を伸ばし。 )
…ああ、待ちなさい。そのまま動かず、じっとして。

• No.279 by 白野トワ  2022-07-21 10:17:59 

>逆巻レイジ

きみは聡明なだけに意地悪だね。よく寝ている人を起こすワケ──騒がしい方が好みなら、今からでもやり直してあげる

( 豪華で繊細で明らかに良い調度品が並ぶエントランスホールに座っていた生徒がこちらに気付くなり穏やかな笑みを浮かべ…凄く誰かに似ているような、“有名”な…待って待って、逆巻って政治家の逆巻?なんて、独りでに閉まった扉に驚いたように振り向きながら頭の中は大混乱。促されるがままに大人しくついて行きながら、拗ねたように和菓子の入った紙袋を背中側に隠しつつ、少しだけ本音も添え。リビングへ向かう道中も大きな窓にはカーテンがされていて、歩くほどに何処にいるのかが分からなくなるのが少し怖い )

きみは“マナー”に厳しいようだから、私に出来る範囲でちゃんとしようと思っただけ

( / こちらこそです!変わらず好き勝手告げる娘ではありますが引き続きどうぞよろしくお願いします。「こんなシチュやりたい」など何かございましたらいつでも仰ってください!/蹴 )

• No.280 by 日谷リン  2022-07-21 18:55:10 

>白野トワ

…嫌じゃないよ。目に特徴あるから目立たないように隠してるだけ。ちょっと色々あって、知ってる人が見たらすぐ分かるから…。
(星を眺めていると相手からの急な質問に横を向き、一瞬考え込み相手なら言っても平気かと思えば口を開き。ふと視線をそらしてるのに気付くと、気を遣わせたなと思い目元の髪を見えないように直し。どう説明しようか迷い話しながらこういう説明で良かっただろうかと思いながらも話し前髪に触れながら悪さしてる訳じゃないよ?と少し笑いながら呟き)
幽霊に間違われる事もあるけど、隠す方法これしか浮かばないし…普通の学校生活過ごしたくて、学校じゃ隠すクセついた…って感じ。

>逆巻レイジ

…ははッ…別に借りだなんて思ってないのに…まぁ先輩がそう言うならそういうことで。
(一瞬言われた内容が頭に入らなかったが、相手の言葉に少し経ってから理解追い付くと気にしなくていいのにと思いながら笑い。返却し終えたためサッと本見てから図書室を出ようかと考え動いたが、呼び止められるとどうかしたのだろうかと首を傾げ。不思議に思いながらも言われた通り一度動きを止め、手を此方に伸ばすのに気付くとじっとしてと言われていたが咄嗟に一歩後ろへ下がりながら尋ね)
どうかした先輩?あ…っと…俺の髪に何かついてた?

• No.281 by 白野トワ  2022-07-21 21:08:51 

>日谷リン

…そう。まあでも、きみがその目だったお陰で私はきみを覚えられたから

( 再び指先で髪の毛を戻した後輩に逆に気を遣わせてしまったかと申し訳なくなりつつも、それでも律儀に答えてくれた後輩は可愛いもので。返事を聞きながら星空を瞳に映して、その後困ったように笑いながら小さな弱点を吐露すればゆっくりと目を閉じて。最近は、ヴァンパイアのこととか、早く家に帰らないととか、どうしたら遭遇せずに済むかとか、そんなことばかりで寝不足気味。細く息を吐き出して )

あまり人の顔覚えるの得意じゃないからさ、きみみたいに特徴があれば…もちろん、ピアノの音も忘れてないけど

• No.282 by 日谷リン  2022-07-22 21:07:37 

>白野トワ

そうなんだ…それならこの目も悪くないなって思えるな…。
(普通に覚えられていたと思っていたため意外そうな顔をして相手を見つめ、こういう風に覚えられるなら良かったと目元を擦りながら少し嬉しそうに話して。ピアノと聞いて思いだしまた近いうち音楽室へ行ってみようかなとぼんやり考え。相手の前でなら目元気にしなくても良さそうかと思っていると、何処と無く疲れていそうな様子の相手に気付き心配そうに見ながら首を傾げて尋ね)
あの時は誰か覗きに来たって驚いたなー…、見に来る人ってあまりいなかったから…。先輩眠そう…少し休む?

• No.283 by 白野トワ  2022-07-22 22:06:22 

>日谷リン

驚かせたならごめん…、そう、最近寝不足気味でさ。少しだけ、きみが居てくれるなら安心して眠れそう──

( 彼の見た目が特別目立っていたから覚えた訳ではなくて、綺麗な音を奏でた指先と鍵盤を追っているに違いない目が見えないことと、不思議な人だったことと…言わないだけで覚える理由は沢山ある。ふと視線が注がれていることに気がついて星空を見上げるように上を向いたまま困ったように返事をしては、弱音を吐き出しつつ寝転んだまま伸びを )

人間って勝手だからさあ…いざ自分が食料ですって言われちゃうと、怖くなっちゃうんだよね。困ったものだよ、本当に

• No.284 by 逆巻レイジ  2022-07-23 00:05:29 

>白野トワ

それはとても良い心がけですね。私としてもマナーのなっていない方と席を共にする気はありませんので、それを聞いて安心しました。
( 彼女が手にしていた紙袋を隠す仕草にくつくつと愉快そうに喉を鳴らしながら大袈裟に肩をすくめて見せ。そんな会話の応酬をしながらリビングに辿り着くと、長テーブルの一番端で立ち止まる。テーブルの上には自分が準備したティーセットが置いてあり、彼女に向かい側の席を指し示し、小さな子どもをあやすような口調で言い置いて。そこに他意はなく、あるのは目の前の紅茶を楽しみたいという気持ちだけ。彼女にもそれが言わずとも伝わっていると信じきっている口振りで、紙袋を渡すよう白手袋をした方の手を伸ばし。 )
さあ、いつまでもむくれていないで座りなさい。私はお湯を沸かして来ますので。…それと茶菓子の準備もしたいのですが、よろしいですか?

>日谷リン

ええ。埃のようなものがついていたので、取って差し上げようかと。ですが断りもなく触れるのは少々不躾でしたね。これは失礼を。
( 彼が身を引いたためにあと少しというところで届かず、行き場をなくした指が宙を掴む。惜しい、と内心で舌打ちしつつも表情に出すことなく淡々と謝辞を口にして。同じくらいのタイミングで荒々しく図書室の扉が開かれる音が聞こえ、本棚の影から顔を出して見ると、数名の生徒が図書室にいた生徒に何かを聞いて回っていて。吸血鬼の並外れた聴力のおかげで「日谷」と口にしていたのが聞こえたが、彼にはあえて伝えず。 )
おや、また騒がしい連中が来たようです。……どうやら誰かを探しているようですね。

• No.285 by 白野トワ  2022-07-23 00:46:24 

>逆巻レイジ

きみの紅茶、楽しみに来たんだから断らないことくらい分かってるくせに──本当、イイ性格してる

( まったくとでも言いたげなその所作も、子供を窘めるような声色も意地悪だと抗議するつもりが目の前に現れたティーセットに言葉を飲む。これは少なからずこの意地悪な生徒が私との時間のために用意してくれたもので、水を差すべきものでは無い──仕方ない、と伸ばされた手に誰のせいでむくれているのか詰めたい思いを我慢して紙袋を差し出す。手伝いを申し出ても不要だと言われるのが目に見えているので大人しく広くて少し空気が冷たいこの部屋で待つことを選び )

練り切りと、あと琥珀糖。餡子は確実だから、一口羊羹…あと、いちご大福も相性いいから買ってきた。甘いものだけだと飽きるとか…きみ言いそうだから、あられも。余ったら、兄弟と食べて

• No.286 by 日谷リン  2022-07-23 01:25:57 

>白野トワ

あーでもピアノ弾けるの楽しくて夢中だったから周り気付いてなかったのもあるし…。そう?なら何かあったら起こすし…それまで寝てても…
(謝ることではないからと首を横に振って、気を張っていて大変そうだと思い少しでも休められるならと相手に提案して。相手の呟かれた言葉に少し体を起こし怖くなるのも無理もないと不安にさせないよう話をして、護る人や方法だってあると言ったがヴァンパイアハンターを継がないと否定し普通の生活をしてる自分が言うのもおかしいか。と思うと話していくにつれ声小さくなり肩をおとし)
怖くなるのも仕方ないよ…、普通ならそんなこと思うことないから…。でも怖いことから護ってくれる人も存在するから…!…俺はちょっと頼りない部類かもしれないけど。

>逆巻レイジ

本落ちてきたときに付いたのか…?いや取ってくれようとしてたのに申し訳ない…ちょっと驚いちゃって。
(相手の言葉を聞いて驚いて埃払う動作しながら咄嗟に下がってしまったことを謝り、相手に悪いことをしたなと思い申し訳なさそうな様子で相手を見ていて。ふと扉が開く音が大きく聞こえるとびくりと肩を跳ねさせて、複数の足音と話し声に耳を傾けるが何を話しているのか分からず。探しているとの言葉に誰を探しているのだろうと首傾げ、気配は普通だったがまさか面倒事じゃないだろうなと少し眉を顰め。生徒が誰なのか確認と会話聞き取るため相手と同じように見ようと動き)
やけに利用者多いな…。え…誰かって、誰探してるんだ?此処じゃ聞き取りづらいな…。

• No.287 by 白野トワ  2022-07-23 01:59:48 

>日谷リン

──平気、家帰って今日はゆっくり休むよ。きみのところには、今度昼休みに昼寝でもしに伺うことにしておく

( ヴァンパイアが怖かったのか、それとも痛かったことが怖かったのか、逃げ場がなかったことが怖かったのか、相談相手がいない絶望感があったのか──きっと全部。星空の下で何にも怯えることなく寝るのは最高に違いないけれど、後輩を残して惰眠を貪る訳にもいかないので次回に持ち越しということにして。その時はピアノもよろしく、なんて付け加えるより先に身体を起こして低い位置にある屋上を見下ろすとからかうような、それでいて本音を笑いながら告げ )

…私はきみに救われたんだから、そうも卑下されてしまうと悲しいのだけれどね?

• No.288 by 日谷リン  2022-07-23 20:43:13 

>白野トワ

まぁここで寝たら風邪引くかもしれないか…じゃあ、ピアノ弾くならそれまでに怪我治しておくよ。
(ピアノも、と言われ好きに弾ける機会ができるとつい嬉しくなり表情緩め、相手が手当てしてくれた箇所を見ながらも分かったと言うように頷きながら早く怪我を治さないとなと考えていて。救われたと聞きハッとし表情戻し、少しでも自分が役に立てたのなら喜んでいいのかと思うと、少し後ろめたそうに相手を見たあと誤魔化すように呟きながら星を見て)
あ…そっか…。俺いつも色々やっても空振りなこと多いからつい…

• No.289 by 白野トワ  2022-07-24 00:22:21 

>日谷リン

それなら、私のことは成功例として覚えておいてよね。どうもありがとう、薬もそうだけど…何より教えてくれて

( 下校時間をとっくに過ぎていることを知っていて、二人でこうして星を眺めているのだから素行不良というヤツではあるけれど──お互いのことを気遣った結果だから構わない。首を傾けるように後輩に視線を移動させつつ、ふと次に会えるとしたら何処なのだろうと。学年が違えば廊下でもすれ違わないし、何より彼は誰かと共に過ごすということが少ないようだから )

ねえ、次はいつ音楽室に行く?怪我治ってなくても、きみと落ち合うなら音楽室が最適でしょ?

• No.290 by 逆巻レイジ  2022-07-24 02:19:25 

>白野トワ

ずいぶん買い込みましたね。…それについてはまったくの杞憂ですよ。私は手土産に文句をつけるようなことはしません。とはいえ、お気遣いには感謝します。色々食べ比べてみるのも悪くないでしょう。
( 紙袋を受け取った手に予想していなかった重みを感じ、不思議に思っているとすかさず彼女の補足が入り、改めて紙袋の中身を見て。彼女が持つ自分に対しての不名誉なイメージにかすかに眉根を寄せて反論しつつ、仕切り直しとばかりに息を吐けば素直に礼の言葉を口にし。紙袋を持ち直すと念を押すように言い残して部屋を後にする。兄弟たちの生活リズムは大体把握しているとはいえ、何があるかわからない。そういった心配がリビングに向かう歩調を早めさせ。 )
すぐに戻りますから、そこで大人しく待っているのですよ。万が一、兄弟たちが起きてきても、ここには立ち入らないはずですから。

>日谷リン

「日谷」という人物を探しているようです。…おや、あれは先ほど騒いでいた──なるほど。貴方も厄介な相手に目をつけられましたね。
( 彼らをよく観察するとそこそこ名の知れた家の生徒と一緒に先ほど相手が追い払った生徒の顔が見え、それで全てを理解すれば同情するような声色でつぶやき。しかしその内心は彼の危機を利用できないかと思案を巡らせていて。彼の方へ向き直ると、神妙な表情で声をひそめながら状況を報告する。逆巻のネームバリューに比べれば彼らなど恐るるに足りぬ相手だったが、彼にとっては脅威なのはこれまでの会話から知っている。自分なら力になれると目で訴えかけつつ、答えを急いて。 )
入り口も彼らが見張っているようですし、いずれここにも来るでしょう。……方法は二つ。一か八か正面突破するか、もしくは私の言う通りにして穏便にやり過ごすか。どちらでも構いませんが、あまり悩んでいる時間はありませんよ。

• No.291 by 白野トワ  2022-07-24 10:25:59 

>逆巻レイジ

私が思っていた数倍は優しい人みたい──大人しく待つよ。楽しみにしておくから、ゆっくり美味しいものをお願いね?

( てっきり何か嫌味でも言われるのではと思っていたのに完全に杞憂、先程までの意地悪な態度とは裏腹に礼を述べられると冷静にコレが飴と鞭というやつか、と。大人しくという忠告になぜ兄弟たちのことが含まれるのかは謎のまま、好き勝手に他人の家を散策する趣味は無いためリビングの中をゆったり…遠くで何かが割れるような音と女の子の声がした気がして扉を開ければ、廊下を覗く。突き当たりを走り抜けたのは色素の薄い髪が綺麗な少女、その後ろを気怠げに狩人のように追うのは──揺れた金色の髪に、驚いた猫のように飛び退いて。彼女は確か後輩の子、追っていたのは…見た事のあるヴァンパイア。答え合わせなんてしたくなかったのに、お茶会の約束をしたあの日に握り返してくれた手の冷たさが脳裏を過ぎる。兄弟に会わないようにと忠告をするその言葉は── )

私が食べられないように?それとも、自分が食べるより先に手を出されるのは気に食わないから?…逃げ場なんて、何処にあるのよ

• No.292 by 日谷リン  2022-07-24 13:10:19 

>白野トワ

先輩信じてくれたから言う気になっただけだよ…
(相手からのお礼の言葉に照れくさくなり隠すように自分の頬のガーゼに触れて誤魔化していて。いつもいる場所は気配がない所を探して決めているため、特に場所を限定しているわけでもなく。音楽室が最適と言われると確かにそうだなと納得していて頷き。ピアノが目的で音楽室へ行っていたためピアノなしで次に行くのならばと考えながら口を開き、気配がしたらいつも引き返してるためもし相手が遭遇したら大変だと思いその事も伝え)
うーん…2、3日後位にまた音楽室に行こうかなって思ってる…気配しなかったらの話だけど。

>逆巻レイジ

…わざわざ戻ってきたのか…しかも人連れて…
(チラッと見えたもう一方の人物に見覚えあり、パーティーでたまに見かけたなと思いながらも状況を聞き把握できるとため息溢し。あの家から招待されてもピアノ弾いてやるもんか、と聞こえない声量でぼやき。自分だけなら正面突破でも気配隠して何とかしたりしようと思ったが、図書室内に他の生徒もいたため関係ない人巻き込むのに気が引けるし、相手もいるため下手なことは出来ないなと考え。相手から急かされると目をさ迷わせた後少しの間俯いてボソボソ独り言呟き、思考整うと顔をあげ相手の方を見て)
他に人もいるし…図書室の中じゃ無理は出来ないか。
…先輩の言う通りに動いたら周りに迷惑かけずにやり過ごせる?

• No.293 by 白野トワ  2022-07-24 21:22:35 

>日谷リン

それじゃあ、2日後の放課後に音楽室で。今日の薬のお礼に甘い物でも持っていくよ──甘い物としょっぱいもの、どっちが好き?

( いざ帰ろうとするとこの夜の時間が特別なものに感じられて中々寂しくもなってくる、明日も同じように学校はあるし授業もあるが。だから、一応というつもりで約束事を交わすようにゆるゆると笑っては下に降りるための梯子に脚をかけ。教室のカバンを取って、帰って、明日は後輩くんの好みのお菓子を買いに行こう。約束した日に運良く会えたなら一緒にお茶会をしてもう少し話せたなら嬉しいから )

人が居なければ、ね。人がいたら3日後にしよう、きみとはもう少し話がしたいんだ

• No.294 by 日谷リン  2022-07-25 19:48:10 

>白野トワ

うん。ん?えーっと…甘いものかな
(立ち上がると伸ばして体軽くほぐし、もう帰らないといけないのかと思いながら星を見ていたが相手に聞かれると相手の方を向き。風で髪乱れると相手の前だったが見えても少し目を伏せる程度で気にせずに整え、お菓子を聞かれると不思議そうに首を傾げ。気にしなくてもいいのにと言いかけたが折角だし、甘えることにしようと思えば少し考えてから答え。相手が無事に降りるのを見守りながらも、相手の言葉に意外だったため思ったことを口にして)
人がいたらまた次の日、ってことだね。そう?俺あまり話さないから、面白くないって思われてるかなって思ってた…

• No.295 by 白野トワ  2022-07-26 22:04:18 

>日谷リン

甘いものね、わかった──え?きみは面白いよ

( 梯子を降りきると星から少し離れたようで特別な時間は終わりなのだと突きつけられるようで──家に帰れば学生の特権は一時休止、明日の午後まで特別な時間はやってこない。律儀に答えてくれた後輩を見上げればほんの一瞬目が見えたような気がしたが、暗闇に紛れて分かるものでもなかった。甘いものが好きだという彼に、それはもう夕飯が不要になるほど持ってこようと…こちらを見下ろす長い前髪の向こうに僅かに光を見出せば見上げたまま正義を説くように両手を広げてみせ )

一般的な高校生の面白いが流行に乗ることなら、私たちは私たちらしく生きてる点で面白いと評価されるべきだと思うんだよね…だからきみは面白いよ

• No.296 by 日谷リン  2022-07-27 23:58:47 

>白野トワ

…ふふ、それならよかった。
(相手の話を最後まで聞いてから梯子に足をおろし、数段飛ばして着地するとささっと髪整え相手の考え方に面白いなと思いながら返事を聞くと笑いながら話をして。たまにはこういった違う場所に来るのも悪くないものだなと屋上を見渡し、ここまで生徒と話をしたりあちこち見る事がなかったため楽しかった分少し名残惜しそうにして。これ以上屋上にいても相手が風邪を引いてしまっても困ると思えば、屋上の扉へ足を運びつつ相手に挨拶をして)
先輩と話していて楽しかったし、星見れる場所連れてきてくれてありがとう。また音楽室でね、トワ先輩

• No.297 by 白野トワ  2022-08-04 00:42:27 

>all

( / 下げで失礼いたします!中々お返事が出来ず申し訳ございません、少々リアルがバタついておりまして落ち着き次第直ぐにお返事をさせていただきます!毎度お待たせしてしまい大変申し訳ございません、引き続きどうぞよろしくお願いいたします )

• No.298 by 白野トワ  2022-08-28 14:52:38 

>日谷リン
( / お世話になっております!ようやく戻ってくることが叶いました、ご報告をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。本体様もご無事でありますように…絡み文を落とさせていただきますが、丁度良い切れ目でございましたのでto日谷リン様(>all)として新規で失礼いたしますね。戻りが遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げると共にもしこの場を覚えていてくださいましたらまた絡める日を楽しみにしております! )

>All
( 窓の外に夕焼けが沈み切り星が瞬き出した空を見上げて、授業を上の空で聞き流しながらチャイムがなるのを待つ。鐘が響けば生徒は先生の話なんて無視して筆記用具ごとしまい教室を嬉嬉として出ていくのが常。教科書を鞄にしまえば伸びをしながら教室を出て、このまま帰るのはつまらないし、今日はどこに行こうかとふらふら廊下を彷徨い )

• No.299 by 日谷リン  2022-08-28 20:07:38 

>白野トワ

(/以前に投稿していただいていたのに気付かずすみません…!忙しいときは無理なさらないでくださいね。新しい絡み文ありがとうございます。また絡めるのを楽しみにしていたので嬉しいです。改めて宜しくお願いします!)

…うわ、もう放課後か。ねむ…
(授業中教科書へ視線向けつつも放課後に空いていたら音楽室へ行こうと考えていて、前日少し夜更かしをしたためか眠気が来るとうつ伏せになり。目を開けるといつの間にか放課後で教室には誰もおらず、半分寝惚けながら鞄へ教科書など片付けていくが途中手が滑りバサバサと教科書やノートが落ちてしまい。周りに人がいないから大きな音をたてても気にしなくて良いかとゆっくりした動作で拾い始め)

• No.300 by 白野トワ  2022-12-01 00:52:42 

>日谷リン

( それは束の間の休息にも似た平穏、穏やかな微温湯の様な刹那、窓の向こうの星空を瞳に映しながら歩いていた廊下の奥で教室から響いた物音。中途半端に開かれたままの扉から中を見遣ると音楽室の少年が荷物を拾っているところだった。随分とゆったりとした動作は急いでいる様子もなく、どうやら寝起きらしい…カラカラと音を立てながら扉を引けば中へと踏み込み、)
誰かと思った、大丈夫?

( / こちらこそ気が付くのが遅くなり大変申し訳ございません!3ヶ月も前にお返事をいただいていたとは…!本当に申し訳ございません…気が付かないばかりに……。こちら、お返事を返させて頂きましたが煮るなり焼くなりしていただければと思います……)

• No.301 by 白野トワ  2022-12-01 01:25:14 

>>1 概要・諸注意
>>2 募集・その他

※参加状況等は御手数ですがキャラ名を添えてお声がけくださいませ

( / 本体の事情によりお返事にお時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。DIABOLIKLOVERSがお好きな方、アニメ・ゲーム・CD・舞台問いません! )

• No.302 by 白野トワ  2022-12-01 23:38:16 

あげ

• No.303 by 白野トワ  2022-12-09 01:31:23 

(あげ)

• No.304 by 燐音レイヤ  2022-12-12 21:34:13 

(とてもお久しぶりです!リアルでバタバタしてまして長らく返信できずにいてしまいました…!!すみません…。また1から参加してもいいでしょうか…?)

氏名 燐音 レイヤ(リンネ レイヤ)
性別 ♂
学年 1年生
性格 言葉使いが優しく人助けをしてみんなの前ではニコニコと笑っている。優しい紳士や人当たりがいい人と一見そう見えるが裏は口が悪く、氷のように冷たく人に素っ気ない。要は猫かぶり。狙った獲物は絶対獲る狼系男子。

容姿 銀髪っぽい白髪の少しくせ毛の短髪。口元にホクロがある。耳にはピアス、首には黒い首輪のようなものを付けてる。制服は着崩して着るタイプ。第1ボタンをあけて胸元を開き制服のジャケットはボタンを開けて前は全開。ネクタイは無し。手には包帯を巻いている(片方だけ)身長は179cmと少し高く、筋肉質な細身の身体でその身体を使ってモデルをしてる。

備考 人の前ではニコニコと笑顔を絶やさない。裏はあまり笑顔を浮かべないでいる。

• No.305 by 白野トワ  2022-12-12 22:21:33 

>燐音レイヤ/本体様
( / 今晩は!お久し振りです、プロフィールも再度ご提出いただきありがとうございます。わたくしも更新頻度がまちまちになってしまうかと思うのですが宜しければ是非またご参加いただけると嬉しいです!御手数ですが先手のAll絡み文をお願いできますでしょうか?)

• No.306 by 日谷リン  2022-12-12 22:55:09 

>白野トワ

うん…大丈夫、ちょっと寝ぼけて教科書片付けてたから手滑らせた。トワ先輩はまだ帰ってなかったんだ?
(扉が開いた音に気付きもしかして教師が帰るよう注意しに来てしまったかと顔を上げ、見知った人物だと安心から目を細め。欠伸を噛み締めるようにしながら教科書等を拾う動作は止めず、時計を一瞥すると既に授業終わってから随分経過してるため帰っていなかったのかと尋ね)

(/上がっていたので覗いたところ、お返事既にいただいていたのに気付いておらず…遅くなってしまい本当にすみません…。)

• No.307 by 燐音レイヤ  2022-12-12 23:56:09 

(わかりました!!)

>>all

「ふぁ~…ぁ…よく寝たしそろそろ教室行くか。」
(保健室のベットに寝転んで居たようでその様子は他から見てもサボりだと思われる行為をして。大きな欠伸をしながら口に手を当てつつ、反対の手で頭を掻きむしるようにガシガシとやっては髪の毛をボサボサになりながら。ベットの上で胡座をし行きたくない気持ちと行かなければと正義感がごちゃ混ぜになって)

(/ありがとうございます!!)

• No.308 by 白野トワ  2022-12-13 00:06:10 

>日谷リン

うん。放課後の学校嫌いじゃないからさ
( 前髪で向こう側が見える訳では無いけれど恐らく交わった視線、照れたような寝惚け眼に合点がいったように緩くうなずきつつ歩み寄り。少し前のことだというのに学年が違う教科書に懐かしさを感じながら、拾うのを手伝うかのように手を伸ばせば)
きみこそ帰らなくていいの?

(/滅相もないことでございます!気付いていただきありがとうございます。引き続きお待たせしてしまうこともかなり多いかと思うのですが、ご容赦ください…)

• No.309 by 白野トワ  2022-12-13 00:13:04 

>燐音レイヤ

先生、絆創膏…職員会議の時間か
( どうにも乾燥のせいか教科書やらノートやらで指を切りがちな最近、勉強に支障が出るから仕方ないと保健室へ足を向けたのだが先生はいないし。ベッドは誰かがいるのかカーテンが半端に引かれているしまじまじ見るのは無礼だろうと、足は真っ直ぐ絆創膏の入っている棚に向かい)

(/ありがとうございます!また何かございましたらお声がけください!/蹴)

• No.310 by 燐音レイヤ  2022-12-13 07:33:05 

>>白野トワ

「…ん?誰か入ってきた…?」
(授業に戻るかと思った矢先、ガラガラと戸を開けるような音が聞こえ1人入ってきたことがわかり少し嫌そうな顔をするが微かに血の匂いが鼻をくすぐるかのように漂い半端に開けていたカーテンを手にかけムクリと立ち上がって。)

「センセーはいないよ。その怪我…どこか切ったの?」
(話しかけてみようと入ってきた生徒に近寄るがそこには女子生徒が居て少し驚いたような顔を浮かべてはすぐにニコッと微笑み、先生が居ないことを伝えつつも彼女に「大丈夫?絆創膏取ってあげる」と閉まっている箱を開けに行こうとして)

• No.311 by 日谷リン  2022-12-13 19:15:01 

>白野トワ

普通は怖がりそうなのに…珍しい
さっきまで寝てたから、気が付いたら放課後だった
(何処か不思議な相手に首を傾げて、寝起きなのもあり少したどたどしくなりつつも話し掛け続け。まとめて取ろうとしたがするりと落ちてしまうとあぁ、と溜め息溢し、見知っているため警戒することもなく伸ばされてる手に気付くと礼を言って。)
あ、ありがとう。今まだ寝起きで頭まだ働いてないみたいなんだよね

(/大丈夫ですよ…!此方も遅くなってしまう可能性あるのでその時は伝えますね…!)

>燐音レイヤ

よし、さっと行けば良いか…。失礼しまーす…
(体育の時間だったがよそ見をしていたところボールが飛んで来て強く当たったため、冷やすものもらおうと1人保健室へ来ていて。気配があったため立ち止まりどうするか少し考えたが、早めに出ようとそろりと保健室に入ると冷やせるものを探し始め)

(/お久し振りです!絡ませていただきました、もし宜しければ、また宜しくお願いします…!)

• No.312 by 燐音レイヤ  2022-12-13 19:27:59 

>>日谷リン

「なに…誰って…どうしたの君。ジャージ…体育?」
(もう1回ぐらい寝ようかなと思っていたところに誰かが入ってきた音を感じ取り少し嫌そうな顔を浮かべながらもカーテンに手をかけ出てみるとそこには生徒が居て。今は授業中だろうと驚いたような顔をするがジャージを来ている姿を見つめ体育の授業で何かあったなと察し「冷やすもの探してるの?」とニコニコ微笑みながら彼に問いかけて)

(/お久しぶりです!!こちらこそまたよろしくお願いします…!!)

• No.313 by 日谷リン  2022-12-22 18:51:49 

>燐音レイヤ

あ、うん…ボール思いきり当たって…冷やすもの取りに来た

(カーテンが開くとビクリと反応して振り向き、気配が他の生徒と違うことに気付いていたものの平然装い。目が泳ぐが髪で目元見えないことが救いだったと思いながら探すのを続けようと動いてたが質問に頷き)

• No.314 by 燐音レイヤ  2022-12-23 07:40:40 

>>日谷リン

「あははっ…ボールに当たるなんてとんだ不運だね。」
(自分がヴァンパイアだということに気づかれたか?と心の中で少し疑問になりながらも彼が怪我した理由を聞いて声に出しながらも笑い声をあげ。冷蔵庫の方へとのろのろとした動きをしながらガサゴソと冷蔵庫の中を漁り保冷剤を手に取り「ボーッとしてたの?」とボールに当たった理由を聞こうと問いかけ)

• No.315 by 日谷リン  2022-12-23 12:14:09 

>燐音レイヤ

まぁそんなところ…ちょっと考え事して余所見してた…
(体育より放課後にピアノ弾けるか等、違うことを考えてたためボールが当たった頭を触りながら少し笑み見せて答え。保冷剤出してもらえるとは思ってなかったため、少し驚いたように相手を見つめ)

• No.316 by 燐音 レイヤ  2022-12-25 16:11:14 

>>日谷リン

「それはドジだね~。次から気をつけなよ?」
(思った通りだ、と言うようにクスクスと笑みが溢れ。慣れた手つきで保冷剤を薄いタオルに巻き相手に渡すように差し出すが驚いた顔で自分を見つめられて首を傾げつつも「俺がこうするの意外だった?」と困ったように笑い。)

• No.317 by 日谷リン  2022-12-25 18:44:40 

>燐音レイヤ

うーん、なるべくそうする…
休んでたみたいだったから、持ってきてもらって悪いなーって思って
(また余所見してしまいそうだったため断言できず、曖昧な返事を返して。相手の様子チラリと見て、話していると気配が分からなければヴァンパイアだなんて思わないよな、と保冷剤受け取りながら思っており。すぐ戻ろうかと思ったが意外に疲れていたのか椅子に座ったまま動く気になれず、休んでからにしようと平然な様子で相手に話しかけ)

君はもう少し休んでいく?休むなら俺いても大丈夫?

• No.318 by 燐音 レイヤ  2022-12-26 21:57:27 

>>日谷リン

なるべく?そう言ってたらまた当たるよ~?
ふーん、そう思ってくれるなんて君優しいね。

(彼の曖昧な返事に対して少しからかいながらもクスリと笑みをこぼして。彼の雰囲気に少しハンター系のやつだなと思いながらもバレたって仕方ないと開き直り。椅子に座ったままの彼を見つめては不思議に思うが後で疲れたんだと察しがつき、いいよと言うようにこくりと頷いて。自分もまだサボりたい気持ちが多々あるのかもう一度ゴロンと保健室のベッドへ寝転がり。)

俺はまだ休むよ。君が居てもいいよ。てゆーか、ベッド使いなよ

• No.319 by 日谷リン  2022-12-27 14:31:25 

>燐音レイヤ

気を付けられる自信ないから
そんなことないよ?じゃあ空いている所使おうかな…
(大丈夫と言える自信ないためだと素直に答えながらつられて笑い、相手の様子見て大丈夫そうだなと思えば警戒緩め。まだ動かないで座っていたが頷くのを見て暫くしてから、のろのろと動き始め空いているベッドに向かうと横になり。前髪少し整えないといけないなと目元隠してる髪を触ったあと目を閉じ、煩くなるか分からないが一応断っておき)

そういえば君モデルの人だよね?休んでたところありがとう。…もしイビキとか煩くしちゃったらごめん

• No.320 by 燐音 レイヤ  2023-01-11 23:48:57 

>>日谷リン

あははっ…ほんと面白い人だね

(クスクスと笑い彼が空いているベッドへ移動するのを横目で見つつ「どうぞー」と呟きながら自分はふかふかのベッドに浸り。彼が自分のことを知っていることに驚いたのか目を少し見開き少し興味ありそうなニヤついた顔を隠しながら「俺、そんなに有名なんだ。そーだよーモデルやってる。イビキなんか気にしないよ」と返答に少し間を空けてそう呟き。)

• No.321 by 日谷リン  2023-01-17 19:00:36 

>燐音レイヤ

えー…そうかな…普通の冴えない生徒だよ?
(冷やしながらもベッドへ横になると心地良さからウトウトし始め、それでも相手に返事をしようと口を開き。まさか相手に他の人と気配が違うのもあるから知っていた、とは言えず少し黙ったあとそれらしい理由言いつつ、眠さから話をするペースが遅くなっていき)

同級生達もよく話してるの聞くからねー…それに他の生徒でモデルやってる人や名家の人とかは分かりやすいし…

• No.322 by 白野トワ  2023-04-18 00:41:23 

>皆様
新年早々私事にて浮上が出来ず大変申し訳ございませんでした。
ようやく戻ってくることができたものの、かなりのブランクがありロルなどの加減を思い出すのに少しお時間をいただいてしまうかと思います。
もしこのトピを覚えて、あるいは新たに「ディアラバ好きです!」というご参加者様にお会いできればと思います。

>>1 詳細その1
>>2 詳細その2

>誠に恐れ入りますが下記新たに絡み文を置かせていただきます

(生憎の雨の日だった。登校したのはいいものの雨となっては屋上で読書をすることも教室で時間を潰すこともできそうにない……そうして辿り着いたのは校舎の最果ての音楽室だ。学校の怪談なんてものもあるくらいで、雨の日の音楽室は不気味でじっとりとしている、が静かに本を読むには丁度いいだろうと壁際の席に腰を下ろしては持ってきていた文庫本をペラリと捲り)

• No.323 by 日谷リン  2023-04-25 21:18:42 

>白野トワ

(/お久し振りです!オリキャラの日谷リンで参加していた者です。体調などは変わっていませんか?もしまたよろしければ同じキャラのままで参加したいのですが大丈夫でしょうか…?)

• No.324 by 白野トワ  2023-04-28 23:19:06 

>日谷リン 本体様
( / お返事遅くなりまして申し訳ございません!覚えていていただきありがとうございます。少々病院にお世話になっておりまして?ようやく戻って来られました。是非そのままの設定でご参加ください! )

• No.325 by 日谷リン  2023-05-04 21:32:34 

>白野トワ

(/ありがとうございます!大丈夫ですよ。そうだったんですね…、無理なさらないで下さいね?
改めましてよろしくお願いします)

ちくしょう…何なんだよ
……っあ、ごめん!煩くして…
(学校へ来る前に家業を継ぐ継がないの話で引き留められ、継ぐ気はないと話の途中で傘も差さずに飛び出し結局学校へ到着したがギリギリになり。来たのは良いが授業に出る気分でもなく、雨の水滴が落ちるも気にせず真っ直ぐ音楽室に歩いていき。気配に気付かず普通に扉を開けズカズカと入って無意識にピアノ前の椅子に座り、ふと周り見て漸く先客がいたことに気付いて声をかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック