親愛なる家族たちへ。( 日常 / 微ファンタジー / 人数制限あり )

 親愛なる家族たちへ。( 日常 / 微ファンタジー / 人数制限あり )

家主  2021-10-24 11:26:36 
通報


人里離れた森の奥深くにある、小さなログハウス。

血の繋がりもない。出自や過去も知らない。
それでも、行き場をなくしてこの場所に集い、身を寄せ合うように暮らす私たちは、紛れもなく家族だった。

 >1 ルール、世界観、募集
 >2 家主
 >3 家族




コメントを投稿する

  • No.18 by 5希望  2021-10-30 22:11:39 

(/>16 keep延長して下さるんですか?! ありがとうございます!)

  • No.19 by 三丁目のミケネコさん  2021-10-31 00:42:19 


募集番号/1

名前/ルキア
性別/男
年齢/20
容姿/髪はコンマヘアで、ダークブラウン。
眼は二重まぶたで大きく若草色の瞳。
顔は整っている童顔寄りの顔。
肌は少し白く、触ると柔らかく伸びる柔軟性がある。
身体つきは華奢に見えるが、細マッチョ。
基本的に服は、緑色のパーカーに黒いパンツを履いている。(季節ごとに着る服も変わる)
身長155cm。

性格/面倒くさがり屋で余り流行などには興味が湧く事がない。人や家族と話すのは好きで何時も嬉しそうに話している。家族と話しいている時はまるで小型犬のよう。
優しいく、子供の様。
知らない人話すのは少し緊張するのか、冷たくなり、殆ど無口になって相手に鋭い言葉を言ってしまう。
拾ってくれたディアナに悪い事をしようとするやつが現れると性格が代わり、ディアナを守ろうと必死に相手を攻撃しようとする。
正義感が強いが間違った方向に行く時もある。

背景/3歳の時にディアナに拾われた。
捨てられた理由は小さ過ぎる身長と眼の色が皆とは違うという理不尽な理由で捨てられた可哀想な子供。
もう親に捨てられたくないと何時も思っている。

部屋/2階東側階段近くのディアナの隣の部屋

サンプルロル/
、、、皆を守らないとね。
(ぼそっと自身を鼓舞する様に呟き筋トレを始める。キツイけど、これを続けなきゃ皆を守る事は出来ない。特に母さんは狙われるだろう。だって母さんは皆と種族が違う。僕らの所に変な奴らが来るだろう。そういう奴らは皆、追い出さないと。二度とここに来られない様に。また続けていく)

(/プロフィールはこのような内容で良いでしょうか?)



  • No.20 by 匿名さん  2021-10-31 09:54:14 



募集番号/ 6

名前/ メイナード・ハンティントン
性別/ 男
年齢/ 24
容姿/ ボルドーの色味を持つ深いブルネットの髪は耳にかかる程度の短髪で、襟足を刈り上げて前下がりに整えられている。前髪は下ろしていれば眉毛を隠す長さのところを、適当に左右へ分けたり後ろへ流すなどして形のよい額を晒す。僅かに目尻の上がった切れ長の瞳はオリーブグリーンの深い色合いを持ち、ツンと上向きに尖った鼻に薄い唇、痩身でシャープなシルエット等が相俟って神経質そうな印象を与える。身長174cm。
白いシャツに焦茶色と深緑色のスラックスを着回し、サスペンダーで留めている。洗濯しても落ちない汚れ(絵具)が増えてきた。

性格/ 良くも悪くも潔く、ものをはっきり言わなければ気が済まない気質。嘘が吐けず世辞も苦手で、歯に衣着せぬ言い方で人を刺してしまうことが多々あり、その所為で交友関係は希薄。“口が悪い”とか“デリカシーが無い”などと他人によく言われていたが、当人に自覚は無い。加えて少々頑固な性格であることを除けば、ごく一般的な感覚と教養を持つ中流階級育ちのふつうの青年。生活能力はあまり高くなく、特に掃除が苦手で部屋を散らかしがち。

背景/ 商家の長男に生まれ育ち、家業を継がず画の道を志したことで厳格な父に勘当された。七年前に家を出て以来母からこっそり仕送りを受け続け、サロンではそこそこ名のある画家の元に師事して画生徒として腕を磨く。母が逝去したことで仕送りの金が途絶え、塾や下宿先への支払いが困難になり、また心に深い悲しみを負ったことで長いあいだ絵筆をとることが出来ず、仕舞いに逃げ出してきてしまった。
その後、腹を空かせ行き倒れていたところをログハウスの住人に助けられ、以来家主の厚意に甘えて居座り続けるうち、少しずつまた絵が描けるようになってきた。

部屋/ 三階・東側・窓際

サンプルロル/

──……えっ。うわ、降ってきやがった…!
( 森の奥まったところにある小さな湖の畔にて、キャンバスに筆を走らすのに夢中で西空に積乱雲が迫っていたのにも気づかず、突然降り出した雨に大慌てで退散。キャンバスと画材と大きなイーゼルとを一緒くたにまとめ抱え、木々の間を縫って走り、どうにかログハウスまで帰ってきたが、大荷物で両腕が塞がっていて扉を開けることができない。そこで一度扉の脇に荷物を下ろそうと屈んだところでようやく気づく、雨に濡れないようキャンバスを庇うようにして抱え持っていた所為で、まだ乾かぬ絵具がべったりとシャツの胸から腹にかけて付着していることに。ショックのあまり声も出ずにその場で頭を抱え一頻り項垂れた後、のっそりと立ち上がって扉を開け、おそらく家の中に居るであろう家主に助けを求め )
…………ディアナさん……あの、ちょっと来て…。


(/6番で参加を希望していた者です。キープいただきありがとうございました!プロフィールが完成しましたので提出させていただきます。不備などありましたらご指摘下さい、ご確認お願いいたします。)


  • No.21 by 家主  2021-10-31 11:27:08 



 >18

( / いいえ。素敵なお子様をお待ちしておりますね。ただし、これ以上の延長はできかねますので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。 )


 >19 ルキアくん背後様

( / pfのご提出、ありがとうございます。可愛らしくて頼もしいお子様で、思わず頭を撫でたくなってしまいます。一点、部屋についてですが、ディアナと壁を挟んで隣の部屋ならば『二階東側窓際の部屋』、扉を挟んで隣の部屋ならば『二階西側階段近くの部屋』となります。小さい頃からの名残でずっと同室でもディアナ的には気にしませんので、最もイメージに合うお部屋を選択していただければと思います。お手数ですが、その点を修正後、再度pfのご提出をお願いいたします。 )


 >20 メイナード・ハンティントンさん背後様

( / pfのご提出、ありがとうございます。何ともお世話のし甲斐のあるお子様で、大変な人生を歩んできた彼の幸せを願わずにはいられません。不備等ありませんので、後ほどサンプルロルの方に絡ませていただきますね。これからよろしくお願いいたします。 )


  • No.22 by ディアナ  2021-10-31 11:34:34 




 >20 メイナードさん

メイナードさん! やっぱり外にいたのね。雨が降り出したから、今お手伝いに行こうと思っていたのよ。
( ぱたぱたと階段を駆け降り、軽く息を弾ませながら玄関へと向かう。今の今まで掃除をしていたために、手にはバケツと雑巾を持ったままだ。私を呼んだ声の主は、絵描きのメイナード・ハンティントンさん。ここに来たばかりの頃は塞ぎ込んでいたようだったけれど、最近は一人の時間には外に絵を描きに出ているみたいで、雨に気付いた時に真っ先に浮かんだのもメイナードさんのことだった。手伝いに行くのが遅かった、と扉の脇の大荷物を見て軽く眉を下げる。しかし、それより目を引く色鮮やかなシャツに気がつくと、顎に手を添え、ゆるく首を傾げる )
あら……? どうしたの、そのシャツ……。



  • No.23 by メイナード・ハンティントン  2021-10-31 12:25:52 



 >22 ディアナさん

……絵具、です。帰ってくる時にこう、濡れないように持ってたらやってしまって……。
( 案の定家の奥で家事をしていたらしい家主がすぐに玄関へ駆け付けてくれたので、シャツに付着した絵の具とそっくりな色彩のキャンバスを横に掲げ持ち、不思議そうに首を傾げる彼女へ簡潔に(というより少々雑に)状況を説明する。最初の頃はもっと他人行儀に接していたはずが、毎日彼女に世話を焼いて貰ううち、こうして年甲斐もなく甘えることにも徐々に躊躇いが無くなってきてしまった──“ディアナさんなら何とかしてくれるだろう”などと浅はかな思考の下、シャツの裾をスラックスから引っ張り出して前面にべったり付いたカラフルな絵具を見せつけ )
どうかな、洗って落とせると思います?

(/参加許可いただき、そしてサンプルロルへ絡んでいただきありがとうございます。包容力たっぷりなディアナ様のおだやかな雰囲気がすごくステキで、せんえつながら目一杯甘えさせていただきたい所存です(?)。絡みづらいなどありましたらご遠慮なくお伝え下さいませ。これからよろしくお願いいたします。)


  • No.24 by 三丁目のミケネコさん  2021-10-31 17:59:37 

募集番号/1

名前/ルキア
性別/男
年齢/20
容姿/髪はコンマヘアで、ダークブラウン。
眼は二重まぶたで大きく若草色の瞳。
顔は整っている童顔寄りの顔。
肌は少し白く、触ると柔らかく伸びる柔軟性がある。
身体つきは華奢に見えるが、細マッチョ。
基本的に服は、緑色のパーカーに黒いパンツを履いている。(季節ごとに着る服も変わる)
身長155cm。

性格/面倒くさがり屋で余り流行などには興味が湧く事がない。人や家族と話すのは好きで何時も嬉しそうに話している。家族と話しいている時はまるで小型犬のよう。
優しいく、子供の様。ディアナにはよく甘える。
知らない人話すのは少し緊張するのか、冷たくなり、殆ど無口になって相手に鋭い言葉を言ってしまう。
拾ってくれたディアナに悪い事をしようとするやつが現れると性格が代わり、ディアナを守ろうと必死に相手を攻撃しようとする。
正義感が強いが間違った方向に行く時もある。

背景/3歳の時にディアナに拾われた。
捨てられた理由は小さ過ぎる身長と眼の色が皆とは違うという理不尽な理由で捨てられた可哀想な子供。
もう親に捨てられたくないと何時も思っている。
親(ディアナ)離れをする事が出来ない。
いつもディアナの事は母さんと呼び、甘えたい時はママと呼ぶ。
家族には基本的にさん付けで呼ぶ。

部屋/ディアナと同室。

サンプルロル/
、、、皆を守らないとね。
(ぼそっと自身を鼓舞する様に呟き筋トレを始める。キツイけど、これを続けなきゃ皆を守る事は出来ない。特に母さんは狙われるだろう。だって母さんは皆と種族が違う。僕らの所に変な奴らが来るだろう。そういう奴らは皆、追い出さないと。二度とここに来られない様に。また続けていく)

(/プロフィール訂正終わりました。再びチェックをお願いします!)

  • No.25 by 5希望  2021-10-31 20:45:53 

募集番号/ 5

名前/ アレクシア
性別/ 女
年齢/ 15

容姿/ ひどい癖の赤毛で、ラウンド型眼鏡を掛けている。後ろ髪は肩まで切り、前髪は長らく切っていない。長い前髪から、ちらちらと怯えた翠眼が覗いており、その下にあまり眠れていないのか隈がある。前髪に隠れて見えにくいがたれ目、また右目尻に泣きぼくろがある。いつも縮こまり、怯えているような顔を浮かべているせいか暗い印象を与え、また実際の身長より小さく見られる。何故か夏場でも袖が長い、肌が露出しにくい服を着る。身長は178cmとかなり高めだが体格はあまり良くなく細身

性格/ 気が弱く、自己肯定感が低い。そのため怒鳴られたり責め立てられると自分が間違っていたのかと考え相手の良い方向に持っていかれがち。後述する過去により人に対して自分に危害を加えてくるという疑いを持っている。しかし、家の住民に対して心を開きかけており、彼らとは少し会話ができる。自然や動物と戯れる時間は心が安らぐらしく、暇さえあれば畑仕事に精を出している。この有り様だが幼少期は明るく、心を開いている時に元の明るかった名残が出てくる

背景/ 10年前、実の両親が死亡し遠い親戚に引き取られる。そこで身体的虐待や人間の尊厳等々……過去を思いだすのを嫌がっているため、これ以上は語らず詳細の多くは分からないが、とても厳しい状況に置かれていたことはは分かる。
 とにかく、自殺未遂を繰り返した後、死ぬために森に身一つで入った。結果安らかな顔で倒れていた所をログハウスの住民に発見されこの家に転がり込む。この家に来てから精神状態は回復の一途を辿っており、視野が広くなり人との交流も少しできるようにはなったがまだまだ家の住人以外の怯えは抜けきらない様子
部屋/ 二階の西側、窓際の部屋

サンプル

 …………今ならまだ間に合いそう。ええい、急がないと!
(家畜を放牧している最中。雨は降っていないはずなのに突然響いた雷の轟音に思わず身動ぎしてしまったが、すぐに周りを見渡す。すると二時間もしないうちに此処へ来るだろう大きな積乱雲が見え、急いで動物達を避難させ、何とか本格的に降り始める前に家に帰れた。しかし、趣味で育てている花を回収していないことに今更ながらに気付く。窓の外の様子を見れば、急いで走れば間に合いそうな具合だ。急いでレインコートを羽織り、外へと駆け出して行った)

(/自殺を以前試みた……ということでかなり悩みましたが、プロフィールを完成できたので提出させて頂きます。不備が有れば何なりと! ご確認の程、よろしくお願いします。)

  • No.26 by 家主  2021-10-31 22:02:24 



 >24 ルキアくん背後様

( / pfの修正、ありがとうございます。不備等ありませんので、他の背後様方にご挨拶、関係性や絡みの相談をされた後、順次絡みを開始していただければと思います。家主は明日以降になってしまいますが、サンプルロルに絡ませていただきますね。これからよろしくお願いいたします。 )


 >25 アレクシアちゃん背後様

( / pfのご提出、ありがとうございます。庇護欲の掻き立てられるお子様で、傷付いた彼女の心を少しでも癒せればと思っております。不備等ありませんので、他の背後様方にご挨拶、関係性や絡みの相談をされた後、順次絡みを開始していただければと思います。家主は明日以降になってしまいますが、サンプルロルに絡ませていただきますね。これからよろしくお願いいたします。 )


 >皆様

( / 取り急ぎ参加許可のみ対応させていただきました。絡みへのお返事は明日以降に返させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。 )


  • No.27 by ディアナ  2021-11-01 19:36:00 




 >23 メイナードさん

う、うーん、どうかしら……? 頑張ってはみるけれど……。
( 上体を前傾させて、シャツについた絵具をじっと観察する。先程彼が話した通りならきっと付いたばかりだろうし、水彩絵具なら根気強く洗えば落ちるかもしれない。しかし、安易に〝大丈夫〟だなんて言ってぬか喜びさせるわけにもいかず、困り顔と共に曖昧な返答をするに留まる。……それにしても。上体を元の位置まで起こし、口元に手を当てながら小さく笑う。彼がこうしてシャツを彩って帰って来たのはこれが初めてではない。景色が色褪せる曇天の中、私の目には、彼のシャツだけが鮮やかな色彩を持っているように見えた )
また素敵なシャツが一枚できたのね。落としてしまうのが少し勿体ないわ。


 >24 ルキア

ルキア。またトレーニングしているの?
( 今日の分の薪を全て割り終えて、斧を倉庫へと片付けに行く道すがら、人の気配を感じてひょいとそちらを覗き見る。そこにあったのは、トレーニング中のルキアの姿。邪魔しては悪いかとも思ったけれど、その表情が何だか思い詰めているようにも見えて、柔らかな笑顔でそっと声を掛ける )


 >25 アレクシアさん

( 雷が鳴っている。外にまだ雨粒は見えないけれど、もうすぐ降り始めるだろう。雨が降り込んではいけないと、一つ一つ部屋を回って戸締りを、それから家族の居場所を確認してゆく。二、三階の窓は全て閉め終えた。けれど、アレクシアさんがどこにも見当たらない。一階かしら、と階段を降りていると、丁度玄関に彼女の姿を見つけた。もうすぐ雨が、と声を掛けようとしたところで、彼女は外へと駆けてゆく。その瞬間に頭を掠めたのは、彼女のここへ来る前のこと。まさか、また命を投げ出すようなことをしてしまうのではないか。そう思った時には私も駆け出していて、悲鳴のような声で彼女の名前を呼ぶ )
──アレクシアさん……!



  • No.28 by 匿名さん  2021-11-02 00:15:21 

募集番号/ 4

名前/ アリシュ・メリーザード
性別/ 女
年齢/ 15
容姿/ 145センチ。黒いロングヘアにラジオ機の髪止め。 「揉み上げだけ異常に長く床に着く」というのが、未来流行の髪型。
だぼついたジャージ姿が基本で、右太股にホルダーを二つ着けており、常に塩漬けキュウリを四つずつ収納してる。

性格/ 非常に優しく、知らない人にでも
話しかけて仲良くできる程、明るい性格ではない。裏の顔は、何も考えてないモケケな性格で、強いて言えば、どれだけ普通な人間を演じて、どれだけ楽をできるか、そしてキュウリとは何かを哲学している。また、すこし言語的不自由を抱えているが、これは未来語と現在語ではすこし違う事に由来するらしい。

背景/ エリート一家に生まれた。父親は極秘でタイムマシンを開発。母親は独裁者として、エルフ人含む人外種を大量虐殺し、軍事大国を作り上げた。人を殺したがっていた兄はタイムマシンで過去に行き、兼ねてからの願いを叶えてきたらしい。そして、その妹、アリシュ・メリーザードは? 答えは、何もしていない。正確には、何かしようとしていたが、アリシュはIQが低く、頭がおかしかったため「何もするな」と怒られていた。しかし、ニートの日々に飽きたアリシュは我慢できず、何かすることにした。そこで、父がタイムマシンを開発したことを世間に発表、「お父さんはすごい。そしてお父さんの娘の私はもっとすごい」と誇示。その翌日、家庭崩壊。さらにその翌日、黒い集団がやってきて父母が目の前で殺される。何が起きているのか分からぬまま、迫り来る殺意から逃げるアリシュが行き着いたのは、タイムマシン。
そうして、当てもなく逃げてきたのはいつかも分からない過去。当然まともに生活できるはずもなく社会不適合者、浮浪者として紆余曲折。最終的に辿り着いたのが、ログハウスだった。
部屋/ 三階の西側の窓際

サンプル

 …みんなを守らないといけません。
( この責務の重要性を自分に言い聞かせます。そして、叩きます。殴ります。踏みつけます。引っ掻きます。削り取ります。むしり取ります。心が痛く、キツイ作業ですが、これを続けなければ皆を守る事はできません。特に後期高齢者のディアナ氏の舌は、味覚に疎いかもしれません。だからこそ、先の作業を続行します。アレクシア氏とアレクシア氏の子ども達には申し訳ない。けれど、皆を、おいしいキュウリ達を、保全するためには、土の養分は独占しなければなりません。この世は残酷です。残酷ですがその分、今晩にはまたキュウリ達が一層美しく、美味しくなるはずです。)


(/未来人の参加希望者です。できたてのでチェックの程宜しくお願いします)

  • No.29 by ルキア  2021-11-02 01:43:44 


>27 母さん(ディアナ)

、、、!あ、母さん!うん、僕トレーニングしてるんだー、運動したりするのは楽しいからね!
あと、やる事無いし、、あ!母さん僕母さんの手伝いをやるよ!僕になんか手伝う事ある?

(母さんが来てくれた。母さんに自身のトレーニング姿を見られるのは少し恥ずかしいけどだいぶ慣れてきた。丁度トレーニングも終わり、母さんの笑顔に僕も笑顔に答えて。母さんはいつもがんばってくれているから、僕は一度プロティンを飲んで、"僕に何か出来る事は無いの?"と若干上目遣いになりながら母さんに聞いて)

(/ロルは短い方ですが、ゆるゆると絡んでくれたら嬉しいです!これからよろしくお願いします!)

  • No.30 by メイナード・ハンティントン  2021-11-03 10:23:51 



 >27 ディアナさん

えっ、そう……? ……あなたのほうがよっぽど芸術家向きらしいな。
( ひとしきりシャツの汚れを観察してから顔を上げたディアナの、“落とすのが勿体ない”などという発想は自分にはまったく思いもよらなかった感覚で、ただの絵具の飛散した布地をそんなふうに肯定的に捉えられる、その寛容な感性を少し羨ましく思う。それも彼女が長命なエルフであるからこそ、長い時間を生きる間に培われたものなのか、あるいは生まれ持ったある種の才能なのか。いずれにせよ今一度まじまじとシャツを見てみても汚れは汚れ、それ以上にもそれ以下とも評価出来ず、そんな自分の乏しい感性に少しだけ苦笑してから、やはり改めて彼女に洗濯を依頼することとして。そしてせめてその引き換えにと、先程から彼女が手に持ったままのバケツと雑巾を指さし、掃除の交代を申し出て )
洗濯、任せていいですか?代わりにそっちを引き継ぎますから。


 >他参加者のみなさま

(/ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。はじめまして、6番枠のメイナード・ハンティントンの背後です。皆様方の素敵なお子様のプロフィールを拝読させていただき、魅力溢れる個性豊かな面々と、これからどのようなお話を共に紡げていけるだろうかと胸が踊っております。ただ、背後の技量と時間の都合上、今は一度に沢山の方とやり取りさせていただくことが少々難しく、今後様子を見つつ少しずつ絡みを増やしていけたらと思っております。まずは関係性などのご相談からお話させていただければと思いますので、相性など問題無さそうであれば、いつでもお声掛けをお願いいたします。改めまして、これからどうぞ宜しくお願いします。)


  • No.31 by アレクシア  2021-11-03 19:38:53 

(慌てて羽織ったせいか、ボタンを止め忘れていたレインコートが動く度にふわりと揺れる。しかし、それすらに気付かない程彼女は焦り視野が狭くなっていた。雨が本格的に降りだせば、確実に小鉢の花は無事では済まないだろう。一刻も早く向かわねばと焦り足の力をさらに強めようとする。そうしようとした直後、後方から悲鳴のような自分を呼ぶ声がした。何事かと思い足を一端止め振り向くと、此方に向かって駆けるディアナさんの姿が目に飛び込む。)

ディ、ディアナさん! どうかしましたか?!

(外へと走る自分が心配かけているとはつゆも思わず……いや、心配された事がこれまで殆ど無かったからか。もしや、何かとんでもないことがあったのかと直ぐにディアナさんの方に駆け寄ろうとする。)


(/ご挨拶が遅れてしまいました、アレクシアの背後です! 皆様と比べれば技量はまだまだ拙く、至らぬ面もあるかと思いますが、暖かい目で見ていただければ幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします!)

  • No.48 by アレクシア(背後)  2021-11-12 22:20:25 

(/
>28
 4番希望改めアリシュさん、反応が遅れて申し訳ありません。とても現実……未来人感、童話的世界観から外れたというの感じられる素敵な方ですね。キュウリとは何かとか裏の性格とか、過去の「娘の私はもっと凄い」とかもう内面の性格も可愛らしい。他の皆様にも、ご挨拶が遅れてしまいましたが本当に素敵なキャラ達だと心底思います。どうか、よろしくお願いします。
 
 さて皆様、前回のロルから一週間くらい経ちましたが皆様はまだいらっしゃいますかね? トピ主さんはおりませんが、よろしければ関係性?や絡みの相談をしたいのですが……)

  • No.49 by メイナード・ハンティントン(背後)  2021-11-13 11:08:20 



 >48 アレクシア背後様

(/ご無沙汰しております、メイナードの背後の者です。お呼びかけをありがとうございます。トピックの稼働が落ち着いているようでしたので、しばらく身を潜めておりました…!レスペースは遅めになってしまいますが、相性など問題ございませんでしたら、よければ関係性についてご相談からお願いできますでしょうか。)


  • No.50 by アレクシア(背後)  2021-11-15 07:36:42 

>49
(/皆が居るか様子を見ていましたが、ひとまずメイナードさんを確認でき一安心といった所です。
 関係性……というのはこの家の住民になる前から交流があったとか、一方的に知っていたとか、もしくはこの家に来てからの印象とかでしょうか。倒れているところを発見した人とかも……? 
 関係性改善ロル例えば不良が捨て猫を拾ってたみたいなのがロルの中で起こるかもしれませんし、とりあえずざっくりで良いのでしょうか。

 少し考えてみたのだと、アレクシアはメイナードさんは描いた絵を好いてそうですが、メイナードさんの性格を見てみるとたまに刺されそうだと思いますがどうでしょうか……?)

  • No.51 by アレクシア(背後)  2021-11-20 15:35:33 

(/メイナードさん以外の方は、音沙汰が無い期間がもう二週間経過してしまいました……。その中には家主さんもいて、他の方々のキャラクターリセットはどうなるのでしょうか……? とりあえず、トピックの稼働は落ち着いているので私も身を潜めるとします。これからも、大体2週間おきくらいに生存報告は行いますね。メイナードさんも私の発言に何か分からない所や気にくわない所が有りましたら遠慮無く言ってください!)

  • No.52 by アレクシア(背後)  2021-12-05 17:43:56 

(/生存報告でございます……! )

  • No.53 by アレクシア(背後)  2021-12-19 21:28:27 

(/生存報告を……! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック