【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2202 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-09 00:33:47 

>翠
【2-A.森林エリア/未来】

おっと、そうでしたね!話を戻しましょうか!
シノブちゃんから簡単に説明してもらったと思いますが、ボク等はこの施設から脱出することを目標に動いてます。まぁ、出口であればどこにあるか大体分かりますが…

(危うく話が大きく脱線してしまうところだったが、緑の発言で話を戻し。先程シノブが簡単に説明に加えて重要なことをさらっと話す…が、スマートフォンに似た端末をやや難しそうな顔をして見ていることから、恐らくそう簡単に脱出はできないということがわかる。)

(/今のところジャマト陣営のライダーでこれといった戦力がいませんね…ミッチーはエントリーフォームでジャマトライダー倒せるくらい強いんでしょうけどバックルの強いところを活かせてませんし、ベロ婆はでかい割にスペックは劣ってますし、メガネ二人組は変身すらしませんし/←
唯一エントリーフォームに近いコマンドフォームもあまり出番がなさそうですし、そもそもあのバックルの登場回数が減ればエントリーフォームももうでなさそうですね…
誕生日が4/1なのも、嘘の存在って意味なんでしょうね。最初ネオン母が過剰…いや、異常とも言えるほど過保護だった理由も、今ならよくわかります…。そしてギーツが無言でブチギレるシーンは……普段はあんな感じでも、仲間のことをよく思っているんですね
そうかもしれませんね、ネオン単体ではなくゼロワンのVシネみたく、誰かとセットになるかもしれませんが……。
これ以上重たい内容だと、日朝で放送できないかもしれませんよ?ほら、配信ライダーが手招きしてます/←
タイクーンの過去で思うことがあるんですが…これは気のせいかもしれませんけど、ジャマトライダーとタイクーンの頭部、どことなく似てませんか…?本当に気のせいかもしれませんが…
流石に変わり過ぎなような…リアリティを楽しんでるからこそ、創生の女神の手によって作られた…本来いるはずのない存在だからこそあんな感じになったのでしょうか…。キューンが漸く見た目通りのムーブをするんでしょうか!そもそも父親は、どうやってギロリ達に接触したんでしょうか…あ、ボディガード二人から聞いたのかな
龍騎ライダーの強化と言ったら、やっぱりサバイヴですねぇ。さぁ、王蛇を超えるほどの力を手にするのです/←
まぁ、それでも今現在まともに戦えるくらいにはなりましたが…相手が軍人や優れた体術使いだと苦戦しそうです。ふふふ、楽しみにしててくださいね/←
いろんなライダーが居ますからねぇ。ビルドみたいにオリジナルフォームが作りやすいライダーも居ますからねぇ)

>悠斗 ウタシ
【1-A.住居エリア/エクセリア】

ふむ…高速移動や時間操作系は少々厄介ですねぇ……
じゃあ、今度はこうしてみましょうか

(クロックアップ中、当然動けないため攻撃を受けてしまい、腕が切り落とされる。切り落とされた箇所から電流が流れている…エクセリアそう呟きながら手元のアイテムを操作しており)

>ミシュラ
【3-E 廃棄処理場/託飛】

あれは…鎧武のドライバーか…?いや、あんな形はしてなかった。それに、あの錠前みたいなアイテムも少し違うな…

(以前鎧武と遭遇したことがあるのか、別世界のライダーである鎧武のことについて呟き。だが、鎧武が使っていたのは戦国ドライバーと通常のロックシード。似てるが少し違うといったことを呟いており)

• No.2203 by 立花悠斗/ミシュラ  2023-04-09 12:43:06 

>エクセリア ウタシ

【1-A 住居エリア/悠斗】

『CLOCK OVER』
もうひとつ!

(クロックアップ中に片腕は切り落としたものの、もう片腕も変形能力を有しているとしてもおかしくない、そう考えもうひとつの腕も切り落とそうとさらに追撃を放って)

>託飛

【3-E 廃棄処理場/ミシュラ】

さ、行くよ。

(ソニックアローを取り出すと、再び高速移動を使い、一瞬でなにやら呟いている相手の目の前に移動すると、すぐさまソニックアローで斬りかかり)

名前:黒羽 揚羽
読み:くろば あげは
性別:女
年齢:14
性格:常に冷静で凛としており、口調も大人びていることから、実年齢より上に見られることが多い。しかし、根の部分は中学生であり、「難しい漢字が読めない」、「甘いものや可愛いものには目がない」など、歳相応な1面も。また、自分に絶対の自信があるため煽り耐性が低い。そのため、煽られればほぼ確実と言っていいほど冷静さを欠き、普段の冷静な彼女であれば引っ掛からないような見え透いた罠にも引っかかってしまう。
容姿:髪は漆黒のロングヘアで、少しつり目気味で瞳は赤みがかった黒。肌は雪のように真っ白。身長は170センチ前後と女子にしては高め。細身で残念な程に凹凸のない体つき。DGPのジャケットを着用している。
ライダー:仮面ライダーオルカ
使用アイテム:デザイアドライバー 各レイズバックル
シャチを模した黒色の頭部が特徴のライダー。相性のいいバックルは未実装。
備考:元デザ神。抜群の戦闘センスと高い判断力を持ち合わせており、参加したデザグラでは相性のいいバックルはおろか、大型バックルさえ使わずとも無双状態だったという。幼き頃に事故で両親を亡くしたため、「両親が生きている世界」を叶えた。現在の所持バックルは「クロー」と「シールド」、「チェーンアレイ」。エリアを探索して収集しているが、当たりのバックルは未だ手に入っていない。
(/こちらのライダーを追加させていただきたいです。相性のいいバックルは折を見て追加しようと考えております。)

• No.2204 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-11 18:40:26 

>悠斗 ウタシ
【1-A 住居エリア/エクセリア】

(その時、怪人が斬り落とされたはずの腕で悠斗の武器の刃部分を掴み。掴んだ状態で姿が変わっていき…頭部にエンジンブロスのエンジンダークバイザーのような装甲が顔に装着され、肩や足にエンジンのマフラーが装着され、前回が両腕にエンジンを模したパーツをナックルのように装着されて)

ふふふ、凄まじく速くなれば問題ないですよね…♪

>ミシュラ

…っ!
弓なのに斬りかかるのかよ…!

(考えるのは後、今は戦いに集中しなければならないと思い切り替えてシャフトで弓を防ぎ。弓だから遠距離攻撃かと思ったがまさかの接近戦、少し意表を突かれるが力で押し返して)

(/確認しました、特に不備はないのでわ大丈夫ですよ!)

• No.2205 by 星宮 翠  2023-04-11 23:42:59 

>未来

【2-A.森林エリア】

やっぱり簡単には出られないのか。どのぐらいの広さなのかはわからないけど色んなライダーがいて出口を見つけられないわけないものな……
(薄々感じていたことではあるが恐らくは多くの仮面ライダーが集められていて誰も出口を見つけられていないわけはないとわかり安堵する一方で辿り着くことが容易ではなさそうだと理解して)

(/そろそろテコ入れをと思ったらジャマトグランプリ終わりそうですし、そもそもベロバは他のサポーター程推しを重要視していないようにも見受けられますが……
偽りの記憶にせよ祢音がああいう経緯なら過保護になりますね、母親も……記憶取り戻しても拒絶ばかりでないあたりに愛情があるようですが
気取ってはいますが根っこは人間臭いというかそもそもデザイアグランプリに参加する経緯からして誰かを思う気持ちは強いわけですしね
それこそタイクーンとかもしれませんね
配信組はかなり重いですからね、あそこまでいくとグロとか入りそうですが/←
あー似ていなくはないかも?両親失ってるという過去持ち以外は普通っぽいですがなんかありそうですし
偽物感がゆるせなかったんですかねえ、アイドルというかなんというか。キューンは最後まで推しを貫き通しましたね、傍観者をやめてみたいなのはジーンと似たとこありましたね。祢音を生み出す対価としてスポンサーになったようですし運営側から接触したくさいですね……
オーディンを倒せるスペックなのはかなりヤバかったですね、サバイブ無限の効果恐るべし……あれを超えるとなるとちょっとチート入りそうですね/←
楽しみにしてます/←
強化とか抜きにするならシン仮面ライダーも手を出してみたいところですね、怪人で仮面ライダーを名乗らせたりとか……アイテムを多く使うならエグゼイドもありかなあとかバグスターな未来を見てちょっと思ったりも/←)

• No.2206 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-12 05:13:56 

【1-A 住居エリア/ウタシ】

>立花悠斗、エクセリア

くうぅ…………
ならこれは如何ですか?
はああ……っ
ハアッ!トリャ!セイヤッ!
(炎を受けて、地中へと潜り逃げて
距離を取ると地面を勢いよく踏むことで
瓦礫を空中へ舞わせると
それを瞬時に冷凍、空中へと固定すると
それを連続で蹴り飛ばして攻撃する
その後、また自身のセルメダルを取り出し)

【2-A.森林エリア/古町】

>星宮 翠、社企 未来、刻風 シノブ

面白そうな話をしておるじゃないか
どれ、妾も混ぜい。
(面白い話をしているじゃないかと
言いながら木の影から現れる。
もちろん、そんなことは一切思っておらず
反逆者たちの戯れ言だと思っており
今のうちに始末するつもりであり)
夢を見ることは楽しいかのお?

• No.2207 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-12 15:15:37 

>エクセリア ウタシ

再生とさらなる変形、話からしてこちらに対応した能力を使えるわけか……。となると方法はひとつ。

(いきなり再生した相手の腕にギョッとしながらも、瞬時に武器を手放し距離を取り。怪人を操っているエクセリアの言葉から、こちらの能力似合わせて怪人もパワーアップさせることが出来る、と考えると、腕のカブティックゼクターに手をかける。当初の「相手を無力化してから説得する」という考えは既に捨て去っており)

>託飛

いい反応速度、それにパワーもなかなか。……でもこんなんじゃまだまだ足りない!早くさっきの力を僕にも見せてよ!

(完全に不意をついたはずの攻撃を防がれるばかりか、押し戻した託飛の力に感嘆しつつも、この程度ではまだXはおろか、自分を倒すにもまだ足りない、とエクストリームになることを促しつつ、託飛の周りにクラックを出現させると、託飛を縛りあげようとヘルヘイムの森の植物を召喚して)

>all

【1-D 学園エリア/揚羽】

『CLAW STRIKE』
……はぁ。

(学園エリアで何かいいバックルはないか、と探索していたところ、マスカレイドドーパントの集団に囲まれるも、難なく全滅させる。しかし、ここに閉じ込められてから10回以上襲撃されており、流石に疲れが溜まったのか変身を解除すると大きく息を吐いて)

• No.2208 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-13 23:34:28 

>翠 古町

そうなんですよ、そもそもこの階層には出口が無いんですよ。X側の誰かが持ってるカードを手に入れ、ある場所にあるエレベーターで移動しないと…
……!

(端末を翠に見せて、今自分たちがいる階層ともう一つの階層のマップが映し出されており…自分達がいる階層は多くのエリアがあるものの出口らしいものがない。もう一つの階層にはそれらしいものがあるのだが、一筋縄ではいかなさそうだ。突然現れた古町に気づき、警戒した様子で)

【2-A.森林エリア/シノブ】

…Xの仲間と同じ匂い…!
しかも、匂いが強い…相当な実力者…!

(古町にいち早く気づいたシノブが二人の前に出てネオアマゾンズドライバーを装着してポケットからインジェクターを取り出し警戒した様子で見ており)

(/確かに、ミッチー同様にベロ婆もミッチーを利用してるって感じですし…今は創生の女神を狙ってる状態ですよね。とうとうミッチーから見限られるようになってましたけど…
あのまま否定かと思いましたけど、家から出ていこうとするネオンを引き止めてましたよね。コアを触ったときはいろんな記憶が一気に来たからあんな感じの反応になってましたけどやっぱり娘だと思ってますよ、きっと。
最初の方は結構嘘ついてましたけど…特にタイクーンに/←
あの救いがない感じがねぇ…配信だからこそニチアサでできないことをやるって感じですけど、ライダーの姿で流血もちょっと違和感が…
IDコアを触って記憶が戻るの、そのコアの持ち主視点な感じでしたけど…姉の記憶が戻ったときの視線が違和感ありましたよね…
今回のキューンはよかったですね、どう解決するかはわかりませんが解決するまでそばで支えていてほしいですねぇ…。運営側からですかぁ、今更ですけど過去の人達をスポンサーにするんですね、同じ時代の人をしそうだと思いますが…
大丈夫、もうこの施設の最後の方の敵はチート能力持ってる敵を出す予定なので問題ないです/←
そういえば、最近シン仮面ライダー上映してましたねぇ。それって、デザストみたいな感じでしょうか?ちなみに、ゲームエリアにオブジェクトとかアイテムを出せる場合はエグゼイド系以外のライダーも使えますよ)

>悠斗 ウタシ

(距離をとった悠斗がなにをしようとしてるのかわかった怪人が、武器から手を離して構えて。腕のエンジンを吹かして炎を出しており、明らかにチャージしているのがわかり。ウタシの攻撃を流石に溶かすのは難しいと判断した怪人が、避けることはせず両腕で防御して次の攻撃に備えて)

>ミシュラ

さっきの力…エクストリームのことか…!
なら、望み通り見せてやるよ…!!!

【Hopper extreme】

(さっきの力とは、恐らく先程古町と戦った際に使ったホッパーエクストリームのことだろう。他のメモリを使おうとも考えたが、エクストリームが一番早く決着がつくだろう。メタルメモリを外してアダプターを装着したホッパーメモリを装着して変身し、ホッパーブレイカーを手にして高く飛び)

>揚羽
【1-D 学園エリア/チェシャ】

やるねぇ、キミ。
さっきから10回以上戦ってるけど、特に苦戦してないじゃん。それ、あんまり強くないバックルなんでしょ??

(突然、少女の声が聞こえてきて。だが、周りに声の主らしき人物や気配がなく…変なことに、その声が近くから聞こえたのか、遠くから聞こえたのか…どの方角から聞こえたのもわからない)

• No.2209 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-14 19:25:35 

>エクセリア ウタシ

一撃で倒す!ライダービート!
『RIDAR BEAT』
『CLOCK UP』

(再生と対策、2つの能力を持つ相手を倒す方法は一撃で再生できないほどバラバラにすること、そう結論を出しカブティックゼクターを180度回転させ、腕にエネルギーを集中させる。狙うは今最もエネルギーが溜まっているであろう相手の腕のエンジン部。クロックアップを発動させ相手に向かい走り出し)

>託飛

そうだよそれだよ!僕の見たかったものは!じゃあこれはどう防ぐ?
『ROCK ON リンゴエナジー!』

(エクストリームに変身し高く飛び上がった相手を見、まるで子供がはしゃいでるかのような興奮した声を上げると、ロックシードをソニックアローに装着し、空中で回避が取れないであろう相手に向かい、必殺の一撃を放って)

>チェシャ

!?……人に話しかける時は姿を現したらどうだ?

(突然聞こえてきた声に一瞬凍りつく。慌てて周りを見回すも人の気配はなく、耳をすましてもどこから聞こえてくるのか分からない。この声の主を自力で見つけるのは不可能である、と悟ると、辺りを警戒しつつ相手に姿を現すように促して)

• No.2210 by 星宮 翠  2023-04-15 01:01:28 

>未来、シノブ、古町

【2-A.森林エリア/】

それは参ったな……いやでも目標がある程度はっきりしているだけマシなのか? 
いよいよか、覚悟はしてたけどまさかもう来るなんて……!
(端末に映るマップを見つつどうみても出口がなくしかしそれを突破する方法があるだけマシだと自分を励まし、と思った刹那構えたシノブに遅れて反応しカードデッキを取り出し虚空に突き出すとベルトが腰に装着されて)

(/ベロバは作られたこの現代でやりたいほうだいしたいのかどうもショーとして楽しんでいるというより介入前提っぽいですよね。道長君はまああくまで武闘派で策を弄するのは好みじゃない感じですしね
真実の愛って願いは案外近くにあるのでは?という感じがしないでもないですね、父親は……まだ怪しいですが/
アマゾンズにしろSUNにしろ結構その辺が……ちと辛かったですね
タイクーンはいい人すぎるのが玉に瑕ですね/←
キューンは不器用ながら寄り添ってましたからね、祢音にとって救いになったでしょうね
現地調達出来るものは現地でやる方向なのかもしれませんね
では問題ないですね、ハイパームテキみたいなおかしさがなければ大丈夫と思って盛る方向で行きます/←
同じ技術は使ってるけど別の種類の怪人というか……うーんもう少し細々と設定でてからのほうがいいかな……あ、そうなんですね。マッスル化とかし放題なわけですね/
一応エグゼイドで試作品出来たのでもう何個か候補作って良さそうなのなければ投下しようかと思います)

• No.2211 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-16 03:48:29 

察するのが早いのお、詰まらぬな。
…さあ、それはおいておくとして
さらなる試験じゃ。こやつの力を試そうぞ?
(敵だとすぐさま察されてしまい
少しつまらないと溜息を吐きながら言う
その後、更なる実験と称して
苔のような色をしたガイアメモリを取り出し
ボタンを押す)
『remote!』
お手並み拝見じゃ。
(音声の後、紫色のガイアメモリと
茶色のガイアメモリを取り出して見せる)

>立花悠斗、エクセリア

(バースドライバーにセルメダルを入れて
レバーをクルクルと回す)
『Brest Canon』
(ブレストキャノンを転送・装着すると
セルメダルを2枚入れて
エネルギーのチャージして放つ
セルバーストを放ち)
『Cell Burst』
いっけぇえ!!

• No.2212 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-16 22:35:46 

>悠斗 ウタシ

(腕にエネルギーが集まったのか、悠斗とほとんど同時に走り出して。攻撃が届く少し前辺りから腕を前に突き出しながらエンジンを吹かし、そのまま悠斗に攻撃を仕掛けようとしており。ウタシと戦ってる怪人も腕に炎を纏い、セルバースト目掛けて両腕から炎を放ち。相殺、もしくは押し返そうとしているのだろう)

>ミシュラ

防がねぇ…その技ごと、お前を打ち倒す!

【Hopper maximum drive】

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

(メモリをスロットに装着し、右足にエネルギーを集め。今度は相殺ではなく、ミシュラごと倒すと言って放たれた必殺技目掛けてライダーキックを繰り出して。ミシュラの必殺技が右足に衝突し、エネルギーがぶつかり合うのが見えて)

>揚羽

えぇ?もう現してるけどなぁ…仕方ない、キミが認識できる姿になろうかな。

(相手からすれば現しているようには見えないが、陽気そうな声を上げながらそう話すと近くから足音が一つ。そこには猫の耳と尻尾を生やした紫の髪の少女がいて「これでいいかい?」と、その少女が先程の声と同じ声で話しており)

>翠 古町

…確か、古町さんでしたね。詳しくは知りませんが、研究熱心な方なことはわかります。

【Hacking roid!!】

できれば、ボク達で試さないでほしいですが…

(元Xの技術者でもある未来、古町のことは知っていたようで古町のことを研究熱心と言い、ゲーマドライバーを装着しハッキングロイドガシャットを起動して。ゲームエリアが展開されて周りに機械の形をしたオブジェクトが現れ、未来の背後にゲームタイトル、前に「Game start」という文字が現れて)

何あれ…USBメモリみたいな見た目だけど、すごく嫌な匂いがする……。怪人になるためのアイテムなのかな…

【Xi】

アマゾン…!

(インジェクターをドライバーに装着し、小町が出したメモリを匂いでどれだけ危険か把握し、後ろの二人を変身に巻き込まないように少し前に出ながらインジェクターを傾け押し込みアマゾンと呟くと青く爆発し、少し野性味がある見た目のライダーに変身して。)

(/現代で言うところのシミュレーター系ゲームみたいですね、生活も破壊もやりたい放題ですし/←
まぁ、戦い方も距離を取った戦い方をせず小細工なしでまっすぐ突っ込んでくる戦い方してますからねぇ…
なんとかその愛に、気づければいいんですが……
どうしましょう、うちの倫太郎おじちゃんバッチバチアマゾンズよりアマゾンズしてるんですが…/←戦闘狂
そんなタイクーン、ギーツの真実を知って流石に怒りをあらわにして退場してしまったのですが…ギーツの存在とタイクーンの願いは相反しますし、ジャマト側で復活したりしませんよね…?
さぁ、今こそイケメンムーブではなく王子様ムーブをする時です!DGP陣営のライダーがどんどんいけない方向に進んでますし…ギーツは次回福くんが早い復帰をするから大丈夫ですが…
なるほど…そこもリアリティを追求してるのかと思いました/←
了解です!頑張ってくださいねぇぇ…?/←悪い人の喋り方
ほほう、難しいところを考えてますねぇ…まぁまぁ焦ることもありませんし、ゆっくりやりましょ?でも、敵も高速化を使いまくったりすることもできますよ?/←
おぉ、そうなんですか!投下できる日を待ってますね!)

• No.2213 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-17 23:37:07 

>エクセリア ウタシ

(元より腕を狙っていた悠斗にとって怪人の攻撃は好都合。無論これほどのエネルギーを持つ攻撃に対して、真っ向からぶつかれば、逆に返り討ちに会う可能性も決して低くは無いが、今の悠斗が相手を倒すにはそれしか方法がなく。そのまま相手が突き出した腕に対して、こちらもエネルギーの籠った拳で迎え撃って)

>託飛

強引だね!大好きだよそういうの!
『リンゴエナジースカッシュ!』

(ソニックアローの一撃をライダーキックで強引に突破しようとする託飛の姿にさらにテンションを上げて。さすがに向こうのが威力が高いため、直に押し切られることを予見し、ロックシードをドライバーに戻すと再び必殺技を発動。ソニックアローの刃にエネルギーを集中させ、迎え撃つ構えを取り)

>チェシャ

……それで?私に何か用かな?

(透明のまま襲ってくるようなことをせず、素直に自身の前に姿を現したところから、今のところ相手に敵意はないと見ても大丈夫であろう、と判断しつつも、警戒心は解かず。ひとまず自身に話しかけてきた理由を尋ねて)

• No.2214 by 星宮 翠  2023-04-18 22:45:35 

>未来、シノブ、古町

【2-A.森林エリア】

ほんと、勘弁してほしいもんだ……変身! 

【ソードベント】

(ガイアメモリの音声に訝しむような視線を向けるもあれもカードデッキのように何かしら能力を付与する物だと判断して、カードデッキをかざしてVバックルに装填して変身すると即座にカードを装填して)

(/創世の女神だけはなんか特殊っぽいてますけどね変えがきかないどころか人を犠牲にしているようですし
ははは、まあ創作ですしよろしいかと/←
大智とは違って味方にはならなそうですし拾われなさそうな気も復活はいずれするでしょうが
福くんまさかこんなに早く帰ってくるとは思いませんでしたね、何のために戻ってきたやら/
まー盛れるなら盛りたいですね、数値だけでも王蛇超えぐらいに/←
味方も使えるなら敵もそりゃ使えますよねフィールド用意してる運営側なわけですし/←
はい、ガシャット名とか結構悩むので時間かかりそうですが……まあそのうち/←)

• No.2215 by 栗落花 古町  2023-04-20 20:03:03 

『ゲーム!』
『ミノタウロス!』
(取り出したメモリのスイッチを押すと
空中へ放り投げ、リモートメモリをかざす。)
ビシュン!
「びびびびびびび!」
「ブモオォ!」
(リモートメモリのUSBポートから
ピンク色の光線が出て2つのメモリを貫く。
すると、メモリから謎の液体が出てきて
体を構成していき、2体のドーパントになる。
片方のドーパントはアーケードゲームの
機体に機械的な手足が生えたドーパント
もう一体は神話のミノタウロスそのものの
姿をした巨体のドーパントであり)
さあ、行け
(2体のドーパントが襲いかかる)

>立花悠斗、エクセリア

まだです!
(更にセルメダルを2枚入れて
エネルギーをリチャージすることで
火力をさらにあげていき)

• No.2216 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-20 20:31:47 

>悠斗 ウタシ

ふふふ、力勝負ですか。数値的にはこちらが上…おや?

(真っ向からぶつかる悠斗を見てクスッと笑い、悠斗と自分の怪人の数値を視界に映し出して見比べており。明らかにこちらの怪人のほうが上だと思っていたが、よく見ると怪人の腕の装甲にヒビが入っていることに気づいて)

>ミシュラ

(そのままソニックアローの一撃を突破し、そのまま構えているミシュラ目掛けて必殺技を当てようとしており。先程の一撃を打ち破った割には、エネルギーがあまり弱まっておらず寧ろ上がってきており)

>揚羽

んー……一言で言うなら、面白そうだったからかなぁ。
結構前から見てたよ?此処で目覚めて、いろんな怪人を倒して…流石に疲れが出てきてるけど、流石は“元デザ神”だね♪

(やはり襲いかかるということが目的だったわけではなく、面白そうだったから接触したと話して。目覚めたところから見ていたということは、ほとんど最初から何処かで見ていたらしく、何故か揚羽が元デザ神ということを知っており)

>翠 古町

Type-X、変身!

【ガッチャーン!レベルアップ!】
【Hack rock slash rash!! Hacking roid!!】

【ガシャコンバスター!】

(ガシャットを装着してレバーを倒して変身。未来の前方にパネルが現れ、未来と接触すると先程のスクリーンに映っていたキャラをイメージしたライダーに変身して。彼女の専用武器である片手剣を出現させて手に取り、左手に先程まで自分が入っていた機器「バグヴァイザーアシスト」を装着して)

(/ミツメが何やら特殊な力を持ったことにより創世の女神にされてましたね。壊されたらおしまいでしょうけど…
そうなんですか?じゃあもっとアマゾンズやろっと♪/←
どんな形で復活するんでしょうね?逆にミッチーは和解…といくかは不明ですが、ギーツと共闘するかな…?次週ギーツがニラムと戦ってる写真がありましたし…母親を元に戻すという目的で動くなら、DGPは完全に敵になりますし
流石に早すぎる、最終回近くで帰ってくると思ったんですが…
あのめちゃくちゃ強い紫の人ですね?ていうか紫のライダー、だいたい強キャラですよね
絶版おじさんみたいに、アイテムを自由に操れれば話は別ですが~…
あぁ、たしかに大変ですよね。私も未来のガシャットと変身音声悩みました。ちなみに、未来のガシャットはNi○rを、ライダーとしての姿は2B○をモチーフにしてます)

• No.2217 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-20 20:41:02 

>悠斗 ウタシ

…おや、あちらも…データにはありませんが…

(ウタシの必殺技のエネルギーが更に増えたことにより、怪人が明らかに押されているのがわかり「このままだと、負けちゃいますねぇ」と、あまり危機感が感じられないような言い方で呟き)

>翠 古町

片方は任せて…もう片方をお願い…!!

(2体のドーパントが現れるのが見えれば、ミノタウロスドーパントの方へと走っていき後ろの二人に対してもう片方のゲームドーパントの相手をお願いし、ミノタウロスドーパント目掛けて勢いよく飛びその勢いのままヒザ蹴りを繰り出して)

• No.2218 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-21 22:55:37 

>エクセリア ウタシ

【1-A 住宅エリア/悠斗】

(相手の装甲にヒビが入りはじめるも、こちら側もいつゼクターの限界が来るかわからず。早く勝負を決めたいという気持ちを抑えながら、ただじっと、相手がこの衝突のエネルギーに耐えられなくなることを待ち)

>託飛

(全く勢いの衰えない相手に対し、こちらも全力を、と今まで抑えていたオーバーロードとしての力も全開放する。体から赤いオーラが漏れだし、先程とは比べ物にならないほどのパワーで託飛のライダーキックを迎え撃ち)

>チェシャ

何故そのことを……貴様、やはりあのXとかいう輩の……。

(既にそんな気はしていたことだが、自分が元『デザ神』であることを知ってることで、その疑念が確証に変わり。すぐさまバックルを取り出して)

• No.2219 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-23 16:26:14 

>悠斗 ウタシ
【1-A 住宅エリア/エクセリア】

(装甲の亀裂はどんどん広がっていき、エネルギーに耐えられずとうとう壊れてしまい。そのまま腕が弾かれ悠斗の必殺技が直撃し、住宅の壁を突き破り)

あ~…壊れちゃいましたかぁ……早速改善点を見つけてしまいました…。

(恐らく消滅したであろう怪人が飛んでいった方向を見ながら、特に気にしていないような顔でそう呟いて)

>ミシュラ

…!なんだ、コイツの力…!こんな力を隠してやがったのか…!!

(エネルギーを増してこのまま押し切れると思っていた矢先、ミシュラの全力と言える力を目の当たりにしてここに来て力がほとんど同等になり)

>揚羽

ニシシ、ボクはXの科学者の手によって作られた怪人なんだよ。
とは言っても、本気でやり合う気はないけどねぇ…んー…あ、いいこと思いついた♪提案があるんだけど、いいかな?

(揚羽が自分の正体に気づいたようで自分の笑いながら正体を明かして。バックルを取り出されてもやはり敵意というものが感じられず、少し何かを考えた後何かを思い付いたようで提案を持ちかけて)

• No.2220 by 星宮 翠  2023-04-23 21:41:05 

【2-A.森林エリア】

>小町、シノブ

デカい!こんな大きいとは……了解!
(シノブに頷き返すと剣を構えてゲームドーパントに立ち向かい剣を振るって)

(/合意の上だったかは別にして女神にされちゃってゲームが変わったと明かされましたねつまりミツメの力ってことになりますよねあれ
道長君がジャマ神になって世界を変えて色々変わるみたいですね、IDコア見るとどうやらある程度人数はまた増えるようですが……ジーンのサポートも虚しく同士討ちで漁夫の利を狙われちゃいましたね
ですです、龍騎、ナイト、オーディン以外でサバイブを得たので……
まーアイテム自在に操るのはパラドや絶版おじさんみたいな一部の特権でしょうね/←
モデルがあるといいですよね、ふわっとした感じなので悩んじゃいます/←)

• No.2221 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-25 02:32:38 

「ぶもぉ!」
(シノブの攻撃を武器で受け止める)

「びびびびびびび?!…びびび!」
(攻撃を受けて大きく仰け反り、転がる。
見た目に反してゲームドーパントは
防御はかなり弱いらしい。
しかし、ゲームドーパントの真骨頂は
ここからであり、液晶のような顔から
3つのエナジーアイテムを放ち、取得する)
『扇動!』『鉄壁!』『金剛化!』
(この3つを取得したことにより
反射能力と高い防御能力を会得した上に
3人に自分を狙うように挑発する。
更にミノタウロスドーパントに
もう1枚出したエナジーアイテムを取得させ)
『暴走!』
(暴走のエナジーアイテムを得た
ミノタウロスドーパントは体が黒く変色
影と目は赤く光った状態へと変化する。)

>立花悠斗、エクセリア

これで終わりです!!
『直』はよぉく効くでしょう?!
(セルバーストを放ちながら
一気に距離を詰め、怪人に身体に
砲口を直に当てて光線をぶちかましてみせる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック