【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報



──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───




>>1ルール
>>2世界観
>>3PF



コメントを投稿する

  • No.2242 by 星宮 翠  2023-06-01 21:11:01 

(/了解ですー改めて回し直せばいいですかね?)

  • No.2243 by 玉藻前  2023-06-02 04:25:36 

>2241

【1-D 学園エリア】

ぬ、貴様は確か……
裏切り者の1人、社企 未来じゃな?
はてさて排除と参ろうぞ!
(奥に人影をみつけ、ワープで距離を詰め
至近距離で相手の顔を見つめた後に
裏切り者だと判断してガシャットを引き抜き)
『ヨウコオブハルマゲドン!』
『ハリケーンニンジャ!』
ニシシ…

  • No.2244 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-02 07:31:12 



>2242
/(/はい、新しく絡み直してください!)


>玉藻前
【1-D 学園エリア/未来】

ん?あなたは確か、バグスターの玉藻前さんでしたっけ?
……って、そのガシャットは…!…まさか、そのガシャットを扱える人が現れるとは…!

【Hacking roid!!】

(な声がした方を向きその声の正体である少女の名前を思い出すように尋ねる…が、玉藻前が持つヨウコオブハルマゲドンガシャットを見れば顔色が険しくなり、ゲーマドライバーを装着してガシャットを起動しゲームエリアを展開して)


  • No.2245 by 玉藻前  2023-06-02 15:28:40 

>2244

【1-D 学園エリア】

『『ガシャット!』』
ヘンシン……!
(ゲーマドライバーに両ガシャットを
セットすると同時に赤い機械的な模様が
玉藻前の全身とゲームエリアの一部を
侵食して不気味に光り始める。
それと同時に、レバーを解放して)
『ガッシャーン!レベルアップ!』
『この世を壊せ妖狐!始まるハルマゲドン!
今こそ封印は解かれたり!』
『アガッチャ!ニン・ニン!ニンジャ!
ハリケーンニンジャ!参上!』
(彼女の背後にゲーマと思われる
九尾の狐が出現し、妬ましく吠えると
スーツが纏われ、その後に狐が分散
アーマーとなって各場所に装着される。
先に空間から出現し、その場に浮いていた
デウスラッシャーとデウスランパートを
手元へ手繰り寄せて装備することで
変身を完了し、赤黒い波動を放った後
未来をジッと見据えて)

  • No.2246 by 星宮 翠  2023-06-02 19:44:14 

【1-D 学園エリア】
>ALL

くそこんなところでまでまた戦いを……
(学園の教室で目覚めて何処からともなく聞こえてきた声に再び戦いにまきこまれたと知り絶望といかりを感じながらもポケットに入ったカードデッキ握ると鏡に相棒映ったの見えてとりあえず安堵して)

(/了解です、改めて宜しくお願いします)

  • No.2247 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-02 23:01:55 



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

【ガシャット!】

Type-X,変身!!

【ガッチャーン!レベルアップ!】
【Hack rock slash rash!! Hacking roid!!】

なんとも悍ましい…今のボクがどこまでやれるか…!

【ガシャコンバスター!】

(周りに機械のオブジェクトが複数現れ、ガシャットを装着してレバーを解放。スクリーンに映っていた目に黒い帯を巻いた黒いドレスの白髪の女性アンドロイドがモチーフのライダーに変身し、マトンのモチーフ武器である片手剣型の武器を出現させて手に取り構えて)


  • No.2248 by 玉藻前  2023-06-03 21:42:55 

>2247

ふたつの破滅のガシャットが力………
貴様に耐えれるかのぉ?!
(そういうと、影から赤黒い鎧の
ニンジャプレイヤーが数十体ほど出現し
ゲニンウェポンを手に襲いかかってくる。
玉藻前自身もデウスランパートを
伸縮させて振り回し、攻撃を仕掛けて)

  • No.2249 by 星宮 翠  2023-06-03 22:59:45 

>未来 玉藻前

【1-D 学園エリア】

な、なんだ……ライダーなのか?ライダー同士が戦ってる?
(暫くウロウロしながら慎重に見回っていたが物音する方向にいくと二人の仮面ライダーらしき女性二人が戦ってるところに遭遇にカードデッキ握りしめながら介入出来ずにいて)

  • No.2250 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-04 15:42:10 



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

ニンジャプレイヤーまで強化されてますね、これはボク1人ではキツイかもしれません…!

(ニンジャプレイヤー達の攻撃を弾いたり避けたりしてとても攻撃ができる状態ではない。デウスランパートでの攻撃に気づき大きく後ろに飛んで近くにあったオブジェクトに攻撃を仕掛け。するとエナジーアイテムが現れそれを取得して)


【相棒!】

これは…いいアイテムを引きましたね!

(アイテムの効果でマトンの隣にところどころ服が破れ肌が露出した、腰のところまである白く長い髪の女性をモチーフにしたライダーが現れ、目元はマトンと同じ黒い帯をつけており自分と同じくらいの長さのランスを持っており。)


(/今出現したライダーについて簡単に解説)

名前:仮面ライダーアナザーマトン

使用アイテム:バグルドライバーアシスト プロトハッキングロイドガシャット

使用武器:マトンランサー

社企未来が武器として使用しているガシャコンバグヴァイザーアシストをドライバーにして、プロトタイプのハッキングロイドガシャットを使用して変身するライダー。未来の改造により通常のプロトガシャットよりも性能が高く攻撃に特化している反面、反動も大きい。
ドライバーでの必殺技は「クリティカルクラッシュ」「クリティカルブレイク」の二種類。クラッシュの方はライダーキック、ブレイクは一時的に暴走状態になり無双できるが発動後は少しの間動けなくなる。マトンの外見で気づいた人もいると思うが、アナザーマトンのモデルはニー○のA2


  • No.2251 by 匿名さん  2023-06-04 23:04:51 

(/失礼します、数ヶ月前に浮世英寿などで参加してた者です。時間に少し余裕が出来たのでまた参加しようと声を掛けさせて頂きました。再び英寿やオリキャラなどで参加してもよろしいでしょうか?)

  • No.2252 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-05 01:03:24 



>2251
(/いいですよ!絡み文とオリキャラプロフをお願いします!)

  • No.2253 by 浮世 英寿  2023-06-05 06:51:12 


>all
【1-C スタジアム】


何処へ行っても色々な仮面ライダー達が戦っている……そしてそこに怪人や主催者の手下達も混ざって戦い出しているのか。文字通り地獄みたいな場所だ。しかもそれが「元の世界に戻る為」だからな。

(壁にもたれながら腕を組み、この施設内で目撃したものやXの配下が話していた事について考える。このスタジアムに着く道中で怪人に襲われる時もあった。しかし戦っているライダーの中には変身前の自分に攻撃を仕掛けてきたライダーがいたのを思い出す。全員が自分と同じくいきなり連れてこられた上で真実かもわからない放送を聞いただけで必死に戦っており、中には力尽きて死んでいった者もいるはず。人の心や命を弄ぶ事に何とも思っていないであろうXやその手下らを思い浮かべると顔をしかめて)


この規模はデザグラ以上の可能性がある……そもそもデザグラは複数人でやるのに対して、俺が今まで見てきたライダー達が参加者だとするならその差は歴然だ。まだルールがあるデザグラの方がまだマシか?…破ってる奴も少なからずいるか。とりあえず、Xは相当な力を持っているはずだ。その辺にいる怪人らとは比じゃないだろうな。それに加え手下も多くいるのなら、流石の俺だけでデザグラ以上の組織を相手にするのは厳しいか。………それでも俺はやってやる、参加者達と元の世界に戻る為にな。

(ポイントを争う競技のようなものであるDGPに対し、大人数を施設に集め戦い合わせるこの世界は殺伐としており、まだゲームとして成り立っているDGPの方がマシだと感じ。Xの配下の1人が自分の事を知っていたような発言をしており、自分は組織についてまだ知らない事が多い。自分を手中に収めているかのような組織に1人で相手にしようとするのは「多勢に無勢」だと感じられるが、それでも彼の絶対的な自信は揺るぎなく、元の世界に戻る為にXを倒す事を誓い)

(/言動がエクセリアさんと遭遇した後のようになっていますが、指摘があれば目覚めた時からの文を出させて頂きます)


【創作】
名前:須崎 湊
読み:すざき みなと
性別:男
年齢:18
性格:本人もまだ考えてはいないものの何か大きな野望を持っており、あまりまともには思えない性格(実際どこか抜けている)だが、正義感が強く目的の為に他人を蹴落としたり、手段を選ばないような事はしない。しかし悪意を持った相手と対峙する場合なら話は別になる。
容姿:身長173cm。髪型は茶髪でミディアムで前髪が左分け。服装はデザイアグランプリの参加者の衣装で、左下に「DGP」のロゴが入った灰色のTシャツの上にジャケットを着ている。
ライダー:仮面ライダーワオング
使用アイテム:デザイアドライバー レイズバックル

頭部やライダーコアは灰色。頭部の見た目はタイクーンと似ており、耳の部分が少し丸くなっている。パーソナルアクセサリーはバッファと同じ腰についた布で、効果も同様な物。所持レイズバックルはモンスター、プロペラ、アロー、フィーバースロット。 そしてジャマトライダーを倒した際、不思議に思い拾ったジャマトバックル。

備考:ライダーになる以前は年齢的にも普通の学生だったが、ある日ひょんな事からデザイアドライバーを貰いDGPへと参加する事となった。「デザ神になれば自分の野望が叶う」と心を躍らせ順調に勝ち進んでいたが、突然他の世界からのライダーが戦い合うこの施設で目が覚めた。所持しているレイズバックルもDGP期間中に所持してた物。DGP自体参加するのは初めてで、そのような事から戦闘などや精神面でも未熟な事も多い。

(/新キャラではなく、湊の設定や所持アイテムを少し変更させてみました。「勘違いしている」という設定は改善された為なくしてあります。)

  • No.2254 by 玉藻前  2023-06-05 09:21:21 

>2249
>2250

ふん!増えようが増えまいが関係ないのぉ!
どっちもボロボロにしてやるのじゃ!
ゆけ!下忍共!
(忍者プレイヤー達は手裏剣を放ち攻撃開始
コランもデウスランパートを捨てると
アランブラバグスターの伝説の魔法である
クダケチールを使用し、マトンの上に
魔法陣を展開、炎と雷を纏った氷の塊を
召喚して、相手に叩き付けようとし)

  • No.2255 by 名無しさん  2023-06-05 12:38:28 

(/失礼します。氷室幻徳で参加希望です)

  • No.2256 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-05 19:34:51 



>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

「クソッ!このバケモンがぁ!!」

(スタジアムの近くの通路にて、英寿と同じくデザイアドライバーにゾンビバックルを装着して変身しているヒグマモチーフのライダーが2体のライダーと戦っており。2体のライダーはジャマトライダーと似ており植物をモチーフにした武器をそれぞれ持っており襲いかかる…恐らくは、X側のライダーだろう)


(/いえ、大丈夫ですよ!あと湊くんも特に不備はないので好きなタイミングで投下してください!)



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

あまりボク達をなめていると痛い目にあいますよ!
あれは、アランブラの魔法…!ですが、ボクはゲームクリエイター…バグスターの攻略法くらい熟知してますよ!

(忍者プレイヤーの相手はアナザーマトンに任せて自分はコランの方へ。忍者プレイヤーの手裏剣をマトンランサーで弾きながら前進し、手前にいる忍者プレイヤーに対して攻撃を仕掛け。全てのバグスターの対処法は知っているようで、大きく横へ飛んでかわしてコラン目掛けて走り出して)


>2255
(/そのキャラは空いてるのでいいですよ!)

  • No.2257 by 星宮 翠  2023-06-05 20:57:32 

>未来 玉藻前

【1-D 学園エリア】

く、あんたらはX側か?味方か?!
(どちらかを味方と判断するには材料が少なすぎて介入するにできず近くにある鏡から契約モンスターであるサラマンローラーが咆哮しせっつかれながらの形で叫んで)

  • No.2258 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-06 01:32:16 


>被検体0号
【1-C スタジアム/英寿】

……おっと、敵のお出ましか。ここなら休憩場所になると思っていたんだが…そう簡単には休ませてくれないか。そんでもってあいつのドライバー、どうやら俺と同じデザグラの参加者みたいだな。他2人はジャマトにも見えるが……あいつ1人じゃキツそうだ、ウォーミングアップと行くか。

(他のエリアへ移動しようと考えていた瞬間に近くから声が聞こえ、その場所に向かう。そこには自分と同じドライバーで変身したライダーが単騎でジャマトにも見えるライダー2体と戦闘している。やはり自分のいた世界と同じライダーがいたのを見ては「自分と競い合ったライダーがいるのかもしれない」と考え出すが、ジャマトライダーは大型バックルを使っても勝てるかどうか怪しく、それが2体もいるのであれば現在相手をしているライダーは完全に不利な状況。ウォーミングアップと称しながらデザイアドライバーを腰に装着し、マグナムレイズバックルを出して)


【SET】


変身。

(マグナムレイズバックルをデザイアドライバーの右側に装填し、待機音が流れ始める。そしていつもの指を狐の形にさせて鳴らすポーズを取ると、アプルーバルリボルバーを回転させてストライクトリガーを押し)

【MAGNUM】

【READY FIGHT】

さぁ、ここからがハイライトだ。

(マグナムフォームへと変身が完了し、マグナムシューター40Xを持って構える。オーディエンスがいるのか分からなくとも関係なしに「ハイライトだ」と決め台詞を発し、交戦しているライダーの後ろからジャマトに似たライダー達へマグナムシューター40Xで射撃をし始めて)

  • No.2259 by 玉藻前  2023-06-06 04:00:51 

>2256
>2257

『ガシャコンスレイガン!』
ほれほれかかってこい、合わせてやったぞ!
感謝することじゃな!
(デウスラッシャーを投げ捨てると
スナイパーライフルと刀を合わせたような
専用のガシャコンウェポンを取り出し
抜刀剣のような構えを取って。
傍から見れば、玉藻前の態度は
高慢かつ高飛車であり、敵らしい在り方である)

  • No.2260 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-06 19:25:46 



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

え…参加者ですか…!?
ボクは味方です!あっちのライダーがXの仲間です!手を貸してください!

(コランに向かって走り出そうとしたとき、漸く翠の存在に気づいてそちらを向いて。この質問をするということは、ここへ連れてこられた参加者で間違いないだろう。自分は元Xの技術者だが今は参加者の味方、自分は味方だと伝えて手を貸してほしいと頼んで)



>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

…!!

(ヒグマのライダーに攻撃を仕掛けようとしたところ、ギーツが放った銃弾が命中して攻撃を仕掛けるのを一旦止め、振り返ってギーツの姿をとらえて)


「デザイアドライバー…お前、参加者が!」

(ヒグマのライダーもギーツの姿を見て見覚えのあるドライバーを使用して敵であるジャマトライダーこと仮面ライダーギセルに攻撃した辺り参加者だと判断して。すると、ギセルの片方がギーツ目掛けてガトリングを乱射し、もう片方がシャフトを使ってヒグマのライダーことクローに攻撃を仕掛け)


  • No.2261 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-06 21:48:52 



>被検体0号
【1-C スタジアム/英寿】

あぁ、たまたまここに居合わせてたらお前とあのライダー達が来たんでな。そのドライバー、お前も俺と同じデザイアグランプリの参加者だったんだろ?それだったら話が早くなる。あいつらは見た限りX側、しかもあの攻撃からしてジャマトライダーのはずだ……ますますXの正体が気になってきたな…!

(交戦しているクローに「参加者か」の問われてそれに応答し、此方もクローが自分と同じドライバーなので「DGPの参加者か」と問いかけ、X側のライダー達の攻撃方法からしてジャマトライダーだと確信すると同時にデザイアドライバーとジャマトがいるこの施設、そしてDGPをも手中に収めていそうな組織に対する疑問が増えていき)


それにしても、争ってる参加者がいる中で俺と出会えるなんて随分運がいいんじゃないか?これで2対2の公平な戦いだ、ひとまずあいつ(ギセル)は任せたぞ!

(実力的な意味も含め、争っているライダーならばどちらにも攻撃を仕掛けている可能性もあるので「会ったのが自分で良かったな」と話し。ギセルの片方が自分にガトリングを乱射してくるのを見てはもう片方をクローに任せると言ってガトリングを跳躍して避け、ハンドガンモードにしたマグナムシューター40Xとアーマードガンを空中で相手に連射して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック