【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2222 by 通りすがりさん  2023-04-26 11:55:51 

(/参加希望です)

• No.2223 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-26 23:33:09 

>翠 古町
【2-A.森林エリア/シノブ】

…!
なにあれ…円盤みたいな物を取ったら、姿が変わった……いや、変わったのは見た目だけじゃない…!

(ゲームドーパントに意識が向きかけたが、二人に任せてあるためすぐにミノタウロスドーパントに向き直り。エナジーアイテムを知らないシノブはミノタウロスドーパントがそれを取得して姿が変わったことに驚き…変わったのは見た目だけでなく強さも変わったことに気付いており)

【2-A.森林エリア/未来】

よりによって、危なっかしいアイテムを…!どれくらい力が上がったかは不明ですが、シノブちゃんが苦戦することに変わりありませんね…
シノブちゃん、コレを!!

(ゲームドーパントは防御系のエナジーアイテムを手に入れたのに対して、ミノタウロスドーパントは攻撃系を取得。流石にシノブでも苦戦するだろうと思いエナジーアイテムを複数弾いて飛ばして)

(/ミッチー、完全に漁夫の利でしたね。彼の性格的にやりそうになかったから驚かされましたが…IDコアを見た限り新しいライダーが1人、あとさり気なくいるパンクジャック。あとはバッファの見た目が変わってましたねぇ
そういえばそうでしたっけ、サバイブを得たライダー案外いますねぇ
そうでしたねぇ…絶版おじさん、ポーズやらエナジーアイテムを独占とかしてましたけど、それ抜きにしたらそこまで強くないような気が…アイテムもパラドに利用されてましたし/←
ふわっとしてるところから形にするのは、本当に大変ですよねぇ…なかなかしっくり来るのが思いつかなかったりしますし)

>悠斗 ウタシ
【1-A 住居エリア/エクセリア】

(/近距離の光線を防ぐことができず攻撃が命中してしまい、怪人が消滅してしまう。それを見ていたエクセリアは特に気にしてなさそうな顔をしており)

あらら、どっちもやられちゃいましたか。多機能なのはいいですが、パワーが足りませんねぇ…

>2222
(/ありがとうございます、原作キャラか創作キャラのプロフをお願いします!)

• No.2224 by 星宮 翠  2023-04-27 23:17:07 

>小町 シノブ 未来

【2-A.森林エリア】

な、なんだ?!攻撃が引き寄せられる、これはまずいか?

【シュートベント】

(突如空中に浮かび上がった3つのエナジーアイテムによって自分の意志とは反して必要以上に引き寄せられるような感覚に襲われミノタウロスドーパントを相手にするシノブ達の事を気にしつつも剣を投げ捨て新たにカードを装填してどこからともなく飛んできたバズーカを手に取ると砲撃しダメージを与えようと試みて)

(/バッファ、次回予告の画像見るとフィーバーつけてたので新規バックルは一つで他は使いまわして行く感じなんですかね……道長君無双だやったー!とはならなそうな気も、タイクーンのかわりのライダーは根音と仲がいいそうで……後は大智はどういう立ち位置になるのか、少なくとも道長君からみたらぶっ潰すライダーの一人に変わってそうですが
原案や雑誌企画とかだとライアもあったみたいですね、まあサバイブはブーストよりもバランスブレイカー感強いですしテコ入れにはいいのかもしれませんね/←
そもそもクロノスは対ゲムデウス用の切り札って立ち位置ですしね。運営が使わなければもう少し弱かったのかも……?/←
サバイブも既存の3枚と違いとつけるべきかとか考えてていい単語が見つからなかったりして悩んでます、ハイ。エグゼイドの方は……X側にしたらいいのかとかも悩んでたりして長引きそうです)

• No.2225 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-01 09:54:13 

(/上げます!翠やシノブがいるエリアに敵を向かわせようか悩み中です…/)

• No.2226 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-05-01 14:08:24 

(/仕事が忙しく返信できずすいません
少々返信を待っていていただけてると
とても嬉しいです)

• No.2227 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-01 15:47:17 

>2226
(/了解です、待ってますね!)

• No.2228 by 星宮 翠  2023-05-01 21:47:28 

>2225
(/あ、そうでしたか。なにかあったかなと思いました。こちらとしてはどちらでも大丈夫です)

>2226
(/了解です、慌てずゆっくりで大丈夫です)

• No.2229 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-05-02 04:26:53 

【2-A.森林エリア/古町】

>星宮 翠、社企 未来、刻風 シノブ

「ブオ゙ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙ッ!!!」
(ミノタウロスドーパントは
先程の様子とは明らかに違う狂気的で
野太い叫びをあげた後に、シノブに向かい
巨大な両刃の斧を振り下ろそうとする)
「びびびびびびび!」
(シュートベントにより、砲撃を受けるが
怯む程度でエナジーアイテムの効果が
明らかにパワーアップしているのが分かる。
エナジーアイテム獲得を妨害すべく
液晶からチョコブロックを放って
弾かれたエナジーアイテムを打ち落とそうとし)

• No.2230 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-05-03 17:22:37 

(/リアルが立て込んでしまい返信が遅くなり申し訳ございません)

>エクセリア ウタシ

【1-A 住居エリア/悠斗】

話、聞いてくれますか?

(怪人が消滅したことを見届け、変身を解除すると、改めて自分の話を聞いてもらおうとエクセリアに歩み寄っていき)

>託飛

【3-E 廃棄処理場/ミシュラ】

もっとだよ!もっと君の力を見せて!それともこれで終わりなのかい?

(自身と互角の力を出す相手に感嘆しつつも、これではまだXを倒すには足りない、さらに強い力を振り絞れないのか、と託飛に問いかけ)

>チェシャ

【1-D 学園エリア/揚羽】

提案?……いいだろう、話を聞こう。

(提案がある、と言った相手からは殺気は全く感じられず。相手の手のうちも全く読めない中で襲いかかるのもあまり得策ではない、とバックルをしまい提案内容だけ聞くことにして)

• No.2231 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-03 19:57:33 

>翠 古町
【2-A.森林エリア/未来】

直撃であれくらいしか…エナジーアイテムの効果が切れるのを待つか、こちらも取得するしかありませんね…!
邪魔はさせませんよ!

(翠の攻撃が直撃したにも関わらず、大したダメージを受けてない。このままではこちらが不利なためエナジーアイテムを取得するか効果が切れるかを考えて。エナジーアイテムを撃ち落とそうとするのを見れば、バグバイザーAをガンモードに切り替えてブロックを撃ち落とし)

【2-A.森林エリア/シノブ】

【高速化】
【マッスル化】

ありがとう、未来!

(無事にエナジーアイテムを取得してバックステップでドーパントの攻撃をかわし、高速化によって移動速度が上がり瞬時に背後に回ってアームブレードで斬りかかり)

(/頭部が変わってマントが増えて、バックル自体が変わってませんでしたね。ここで新バックルを出してほしいところでしたが…東映さんのミスで次回が公開されてハクビが誰なのかもわかりましたが…でも久しぶりに小型バックルが出てちょっと嬉しいです、小型バックルの武器割と好きなので
ギーツとバッファはDRぶっ潰す派、大智は不明ですね…まだ復活してないパンクジャックはギーツ側につくかな…?
ライアもあったんですね、バランスブレイカーですって?X側ライダーや怪人はバランスブレイカーまみれですよ/←
そういえばそうでしたね、絶おじ以外に無免許さんがゲーマドライバーで使用してましたけど、クロノスの機能が一部使用できなかったり劣ってたりしてましたし…適正を持ってたらレーザーがうまく使えてたかな?接近戦が一番得意そうに見えますし
おやおや、どちらも結構悩みますねぇ…エグゼイドの話で、私も一人エグゼイドライダーを増やそくかなって思いました。オリジナル要素を持った原作キャラ、みたいな)

• No.2232 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-03 20:20:50 

>悠斗 ウタシ
【1-A 住居エリア/エクセリア】

まだ終わりというわけではありませんが…私の怪人を敗ったご褒美として、特別に聞いてあげますよ?

(怪人は倒せたものの、まだエクセリアは倒せていないどころか、変身してない。そのまま変身しようかとも考えたが、気が変わり怪人を倒したご褒美として話を聞くと、笑みを浮かべながら話して)

>ミシュラ
【3-E 廃棄処理場/託飛】

そんなわけねぇだろ…!!俺は、こんなところで負けられねぇんだよ…!!!
うおおぉぉぉぉお!!!

(ミシュラの発言で、少し押され気味だったがまた更に力を上げて足に纏っているエネルギーが凄まじい勢いで膨れ上がっていき)

>揚羽
【1-D 学園エリア/チェシャ】

ありがと♪
キミにとって、とてもいい提案だよ?ボクと戦って勝てたら、Xの開発室からとってきた大型バックルをあげるし、望むなら脱出まで手助けしてあげるよ?
流石にボクのドライバーで戦ったらキミが不利だから、コレを使うよ?大丈夫、マグナムより少し強い程度だから♪

(話に応じた揚羽にニコリと笑いながらお礼を言って。自分が考えた提案の内容を話し、チェシャの言う通り揚羽にとっていい提案だ。そして、自分が本来持つドライバーではなく何も描かれてないIDコアがセットされたデザイアドライバーとレーザーレイズライザーを持っており。誰でも使用できるデザイアドライバー、当然チェシャも使用できる)

(/すみません、見落としてました!)

• No.2233 by 星宮 翠  2023-05-06 00:48:05 

【2-A.森林エリア/翠】

>小町、シノブ、未来
ぐ、やはり火力が足りないか……でもここで迂闊にカードを切るわけにも、本体にすら届いていないのに……
(比較的火力の高いシュートベントですらろくにダメージを負っている様子もなくかといって本体である小町に届いていないのにやれることは妨害行為くらいなもので対策に頭を悩ませ)

(/一応ライダー特攻ということで性能は上がって入るようですが……それでも寂しいものがありましたね
ハクビの正体はまさかの……と思いましたが今更ではあるのかもしれませんね、新キャラあまり増やせないでしょうし
小型バックル、ハズレ扱いですぐに消えて言っちゃいましたからね……  
パンクジャックはなんか変な宗教の教祖になるみたいな予測もありますね、エキストラ募集の内容から……
あはは、では遠慮なくサバイヴもりもりで行きます、ハイパームテキみたいにならない程度に/←
まーライドプレイヤーから生き残った猛者であっても全て使いこなせたとは思えないのでそんなところかもしれませんね/エグゼイドネタがあまり被るのはあれですし別の用意したほういいですかねぇ……)

• No.2234 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-13 07:20:35 

(/上げます!)

• No.2235 by 一見さん  2023-05-26 22:20:00 

(/仮面ライダーなりきりの
スレを探していたらたどり着きました
参加希望してよろしいでしょうか?)

• No.2236 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-27 10:53:44 

>2235
(/ありがとうございます、もちろんいいですよ!原作キャラか創作キャラのプロフをお願いします!)

• No.2237 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-27 10:53:44 

>2235
(/ありがとうございます、もちろんいいですよ!原作キャラか創作キャラのプロフをお願いします!)

• No.2238 by 一見さん  2023-05-29 19:48:32 

(/遅れて申し訳ないです
確認よろしくお願いいたします)

名前:玉藻前
読み:たまものまえ
性別:なし
容姿年齢:22
性格:産まれたての赤子のように純粋無垢。
だが、それ故に残酷さも兼ねており
X側の命令でたる非道な行為も悪意なく行う。
容姿:黒いおかっぱ髪で後ろ髪は
太腿まである長さで、三つ編みにする。
丈が短い朱紅の振袖を身に着けており
黒いニーハイを着け、高下駄を履く。
頭からは狐耳、狐の尾が9つ生えている。
ライダー 
「仮面ライダーコラン」
ヨウコオブハルマゲドンガシャットと
ハリケーンニンジャガシャットを使用して
ゲーマドライバーで変身するライダー。
ゲムデウスクロノスと仮面ライダー風魔を
合わせて、浴衣風にした姿をしている。
専用武器ガシャコンブレイガンに加えて
デウススラッシャーとデウスランパートを
装備することが出来る強豪ライダー。
必殺技はガシャコンブレイガンに
ヨウコオブハルマゲドンガシャットを
セットして相手を瞬く間に残解する
ヨウコオブクリティカルフィニッシュ。
「ヨウコオブハルマゲドンガシャット」
九尾の狐が九つの封じられし力を
取り戻し、世界を破滅させるゲームが
インストールされたガシャット。
ゲムデウスウイルスを更に強化した
ゲムデウスFウイルスを内包し
並の人間やバグスターが変身すれば
その場で即座に消滅させるうえに
変身できたとしても強大な力を
使いこなすことが出来るかは別である。
「ハリケーンニンジャガシャット」
Xサイドが保管していたゲームガシャット。
玉藻前が欲しがり、X側から与えられ
それ以来、同時に使用して変身している。
備考:開発されたはいいのだが
X側の誰にも使いこなせなかった
ヨウコオブハルマゲドンガシャットが
自らの使用者として実体化させた
特殊なバグスターで、常に人型である。

• No.2239 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-31 21:20:13 

>2238
(/確認しました、特に不備はないのでだいですよ!絡み文投下をお願いします!)

>ALL
(/一ヶ月近く動きがなかったため、やり取りを一旦リセットします!)

• No.2240 by 玉藻前  2023-05-31 23:59:17 

>ALL

【1-D 学園エリア】

指示は確か、ウラギリモノの排除じゃったか。
むぅー…………みな言い方が難しいのじゃぁ!
敵でよかろう?!…ここで言うても仕方ないか。

(そう言いながら、ブラブラとさまよう
和服を着た狐の獣人的な見た目の小娘。
その片手にはゲーマドライバーを持っており
セットされたガシャットホルダーには
ハリケーンニンジャガシャットと
未知のワインレッド色のガシャットが
セットされており…)

• No.2241 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-01 19:41:27 

>玉藻前
【1-D 学園エリア/未来】

はぁ…効率的に仲間を集めるために別行動を取りましたけど…大丈夫でしょうか?一応すぐにシノブちゃんの元へ行けるようにはしましたが…
…いえ、ボクがこんなんじゃ駄目です!シノブちゃんのために仲間をたくさん集めねば!

(今現在学園の廊下を歩きながら別行動中のシノブのことを心配している裏切り者の未来。こんな心配ばかりしてはいけないと首を横に振り、シノブと合流するときに仲間をたくさん連れて合流するとそこそこでかい声で意気込んでおり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック