【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2122 by 星宮 翠  2023-02-03 22:54:42 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

当然防がれるよな、と……!
(あっさりと攻撃を防がれたが流石にそんなものだろうとそれほどの動揺もなく体勢の崩れた相手にせめてダメージを与えようしたが既に地上が近く落ちながらの一撃であった為大きく狙うことができず)

(/グロンギ語並みに出るならあれですけどゲストライダーがどんどん増えていくのでそれもどうなんでしょうね、とりあえず多少の誤差は仕方ないかと←道長君にはどんどんバトルぶっ壊して欲しいですねデザスターやらスポンサーやらで色々面倒くさくなってきてますし。あ、新しい方来られたんですね宜しくお願いします~)

• No.2123 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-04 23:17:56 

>2121
(/確認しました、特に不備はありませんよ!絡み文投下をお願いします!)

>翠
【1-D.学園エリア/被検体0号】

(着地と同時に体勢を立て直すことに成功し、そのまま床を割るような勢いで拳を当て。すると床から波のように蔦が床を突き破っていき。そのまま不知火が立っている床まで蔦が突き破りながら迫ってきており)

(/その時はもう、日本語を話せる個体ってことで単語を呟かせようかなぁ~。教えれば日本語話せる個体もいますし/←
ある意味今一番注目されてるライダーですねぇ!デザ神が決まって世界を作り変えた時、道長君の記憶が消されて人間に戻るんでしょうか……そしたらベロバ辺りがドライバーとコア、あとジャマトバックル渡してきそう…?DGP運営もジャマト側も怪しいですし、最後はどっちと戦うことに…)

• No.2124 by 栗落花 古町  2023-02-05 00:16:18 

【3-E.廃棄処理場】

………………………………………
適合するものはおらぬものかのぅ。
かなり高く適合し、メモリの能力が
最大限使える者がおらぬにゃ
マルチメモリの強化も捗らぬからのぅ。
(自らの手で始末したメモリ被験者を
棄てつつ、ブツクサと独り言を呟いている。
先程まで、実験エリアでマルチメモリの
強化のためにほかのガイアメモリの
性能確認実験を行っていたようだ。)

• No.2125 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-05 20:30:23 

>古町
【3-E.廃棄処理場/託飛】

…怪人やライダーはいくらか倒したが、それでもまだ出てきやがる…どんだけ居やがんだ…?

(此処に来るまで脱出口とXの居場所を探しながらX側の怪人やライダーと交戦して倒している…だが、一向に数が減らないどころかどんどん敵が強くなっていってることに気づいており「…さっさと見つける必要があるな…」と言って、再び歩きだして)

• No.2126 by 栗落花 古町  2023-02-06 04:30:21 

【3-E.廃棄処理場】

ぬぅ……お主、参加者とやらじゃな。
ここまでよくも、妾らの
同僚をやってくれたものじゃ。
(声が聞こえてきたため、そこへ行くと
参加者の一人の姿を確認したため
話しかけながら、メモリを取り出す)
覚悟は出来ておろうな?

• No.2127 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-06 19:38:52 

>古町

…あ?子供…?何でこんなところに子供が…!?
その言い方に、ガイアメモリ…お前もXの仲間か…れ

(一人の少女に話しかけられ、その発言の内容と手に持っているガイアメモリからXの仲間だということがわかり驚いており、それと同時に…こんな子供まで兵器にするXに対して静かに怒りが沸いてきて、ロストドライバーを装着してこちらもガイアメモリを取り出して)

…悪いが、相手が子供だろうと加減するつもりはない。さっさと倒して、Xの居場所を吐いてもらう…!

• No.2128 by 栗落花 古町  2023-02-06 20:43:06 

【3-E.廃棄処理場】

>託飛

『マルチ!』
(メモリのボタンを押す)
調度良い、こいつの試験とでも思うかの。
すこしでも耐えておくれ?
(そう無表情な顔で、言いながら
前髪をあげるとそこには生体コネクタがあり
そこへとメモリをセットする)
『ユニコーン!』『エッジ!』『ファング!』
『ズー!』『リアクター!』『ホッパー!』
『アームズ!』『カメロケラス!』
(8つの音声が鳴ると同時にドーパントとなる
その姿は、様々な物が混ざった見た目で)

• No.2129 by 星宮 翠  2023-02-06 22:38:02 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

数で責められるのも厄介だがこういうきりがなさそうなのも困ったもんだ無駄遣いはしたくないが……仕方ない!来い、サラマンローラー!

【アドベント】

(着地した相手の行動に驚く間もなく迫ってくるそれを切り払いつつかつての戦いを再び思い返しつつも剣一本では焼け石に水と判断すると新たにカードを装填すると不知火と同じ体色のモンスターがどこからともなく飛び出て来て砲台と同化した喉からビームを放ち周りの蔦を薙ぎ払うように咆哮して)

(/そのあたりが無難そうですね、まだまだ本編は続くわけですしなにがあるかわかりませんからね←/しかし道長君にまでインタビューするとか運営狂ってますねオーディエンス的にはどっちのことも知っているからいいんでしょうけど、オーディエンスはほんと自由というかなんというか。勢力が整ってきましたしまた話が動きそうですね、そしてゾンビバックルが道長君に渡ったことで参加者の装備が減ることに……道長君が復帰するかはさておいて新アイテムの登場が望まれますね)

• No.2130 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-08 00:19:26 

>古町

…なんだ…あんなドーパント、見たことねぇ…あんなことまでできるのか…!

【Hopper】

変身!

(メモリは一つだが、あらゆるものが寄せ集められたドーパントになったことに驚いており。二つのメモリを使ったドーパントは知っていたが、この数は見たことない…T2メモリのホッパーメモリを起動してロストドライバーに装着し、黒いライダーに変身して)

>翠

……オオキイ…

【Blade strike】

(不知火が召喚したモンスターに対して静かに呟く…その言葉は未知の言語ではなく、日本語にも聞こえたが…。ミュータントレイズバックルを押して必殺技を発動。ブレードの刀身にエネルギーが集まり、モンスター目掛けて斬りかかり)

(/遂に今戦ってる子、日本語話させてしまいました。ついでにモンスターに対して必殺技も/←
確かに、狂ってますねぇ~!おまけに支持率にもちゃっかりバッファが…正しく傍観者って感じですね、あのカエルさんは相変わらず投げ銭ならぬ投げバックルしてましたけど。ゾンビジャマトフォームになってましたけど、思ってたのと違う…そういえば、福くん()がそれらしいもの持ってましたよね?ギーツの新アイテム的な)

• No.2131 by 栗落花 古町  2023-02-08 01:39:09 

>託飛

さあ、やっていこうかのぅ……!
ほれ!まずはこいつじゃ!
(そういうと、アームズメモリの能力により
右手が剣、左手が機銃に変化させて
機銃による掃射攻撃を仕掛ける)

• No.2132 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-09 01:09:05 

>古町

アームズか…!こっちも遠距離武器を使って応戦もいいが…!

(T2版のアームズメモリを持ってることもあり、古町の両腕がアームズドーパントの物だとすぐに理解して。バッタ特有の飛躍力でかわしながらホッパーの専用武器「ホッパーブレイカー」を取り出してブレードを展開して斬りかかり)

【ホッパーブレイカーについて】

ホッパー専用武器。ブレード、マグナムの二つのモードに切り替えられる。ガイアメモリを装着できるスロットがあり、装着すると必殺技を繰り出せる

• No.2133 by 栗落花 古町  2023-02-09 03:09:11 

>託飛

ほう、ならこいつは耐えれるかの?
妾の体は武器の塊じゃからなぁ……!
(相手が斬りかかってくる相手を見て
あえて胸を突き出して受け止める。
すると、エッジドーパントの能力が発動
攻撃の威力分の刃が生成され襲いかかる
刃が襲いかかっている間に右手を
エッジメモリの力でチェーンソーに似た
巨大なカッターへと変えて)

• No.2134 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-10 01:12:10 

>古町

…っ!硬いな…おまけに、好きなように体を変えることができる…!便利な体だな…!

(腕の形状がまた変化し、このまま近距離で戦うのは部が悪いと判断して距離を取り。マグナムモードに切り替えて後退しながら相手目掛けて数発撃ち)

• No.2135 by 栗落花 古町  2023-02-10 19:59:38 

>託飛

っ……判断能力が高いのぅ
ほれ、距離取るならこいつじゃ
見えるじゃろ?触手(コイツ)が!!
(銃撃を受けて、少し後ろに下がる。
相手を軽く褒めつつ触手でできた
尻尾を長く伸ばし、振り回して攻撃する
触手の先には大きなドリルのような殻があり)

• No.2136 by 星宮 翠  2023-02-10 21:16:16 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

どうする……どうする……ぐっ?!

【ガードベント】

(ミラーワールド内とは違い即座に退去せず自分の前で咆哮していたサラマンローラー目掛けて今迄とは明らかに違うモーションと一撃に咄嗟にカード装填、そのまま前に飛び出て召喚された盾を構えるが受け止めきれず吹き飛ばされ、サラマンローラーは後ろに下がって)

(/ありだと思います、ジャマト語対応させるの大変だと思うので/←
結構柔軟なルールなんですね道長君もカウントされるあたり、そのほうがオーディエンス喜ぶからかもしれませんが、ゾンビジャマトフォームは……こう普通でしたね異形って感じではなくて。そういえば持ってましたね銃みたいなの、グレアやゲイザーのようにカードで変身しそうですねなんとなく/)

• No.2137 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-11 19:38:31 

>古町

…!くっ……本当に何でもありな体だな…!
他のメモリに変えるか…?いや、長期戦はこっちが不利だな…なら!

【Hopper maximum drive】

ライダーキック…!

(触手攻撃を持っている武器で防ごうとするが、先端にあるドリルで防御を崩されてしまい攻撃が命中。体勢を立て直して他のメモリに手をかけるが、向こうは多才な機能を持つ体…長く戦うのはこちらが不利だと判断して、必殺スロットにメモリを装着。高く飛び上がり、灰色のエネルギーを纏った右足でライダーキックを繰り出して)

>翠

【Jack plant strike!!】

(直撃はしなかったものの、ガード状態の不知火を吹き飛ばせることに手応えを感じており、ミュータントブレードをその辺に投げて今度はジャックプラントレイズバックルを押して。右手にエネルギーが集まっており、今にも必殺技を発動しようとしている……ギセルに近づく足音に気づかず)

(/現に、観てる人達も道長含めたジャマト陣営に注目を集めはじめてますからねぇ…あのスズメの頭はリペイントされることはなさそうですね?モチーフバックルとか出るんでしょうか…この調子だと、あの狼さんもギーツ側として復活するかも?
もっと上半身のアーマーを、ジャマトとゾンビをうまく融合させたような見た目にしてほしかった…まぁ、いつかはそうなるかもしれませんが
若しくは、新しいドライバーとか?令和に入ってから一作品のドライバーの数がエグいですし、あともうちょいで新ドライバーが出てくるかも…?チラミが変身してましたね、グレアに似た見た目のライダーに。でもって、モンスターフォームのライダーを乗っ取って…あれ、何処かで見たことあるような…?/←)

• No.2138 by 栗落花 古町  2023-02-11 22:22:40 

>託飛

それを受け止めたら、妾の番じゃのぅ
覚悟しておくことじゃな……!
(マキシマムドライブの発動音を聞き取ると
両手を開き、受け止める体勢へと移行
キックを真正面から受け止め)

• No.2139 by 星宮 翠  2023-02-12 00:47:44 

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

ち、そう何度とは耐えられないぞ……?次が来る、不味い?!
(直撃を避けた事で盾の耐久性を保つ事ができて、中途半端に耐えてしまったことが迷いを呼びようやく態勢を立て直したところで先程とは違うが明らかに強力な一撃を放とうとしているのがわかり舌打ちして)

(/冴の復活はあるかもしれませんね、味方側……というにはバラバラですが祢音がデザスターだったりしてまたひと騒動ありそうなので。ギーツは比較的展開おとなしいですよね、今のところデザイアドライバーでだいたいやれてますし。やっぱり基本は同じなんですかねぇ、ライダーの性能も人間の倫理観も……ニラムは執着し過ぎで敵を作り過ぎて……)

• No.2140 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-13 20:41:01 

>古町

まだだ…まだ終わらねぇ…!!

(ライダーキックを受け止められたはしたものの、右足に纏っているエネルギーはまだ消えておらず。足に纏ったエネルギーが膨張してきており)

>翠

(不知火目掛けて必殺技を放とうとした…その時だった。)

…っ……!!

(突然、ギセルの背後から何者かが銃を数発撃ち、それに気づいていなかったギセルの背中に複数の銃弾が命中し、必殺技が中断してしまい)

(/確かに…ナーゴはちょっと、人を化かすのが苦手そうですね?タイクーンは二人のことをよく見ていたから見抜けたっていうのもあるかもしれませんが。確かに…強化アイテムもコマンドバックルくらいしか出てませんけどあまり使われていないという始末。ライダー同士の戦いになるのが結構遅めであるのも珍しいですよね。それでも面白くできるのはすごい…。ドライバーのことですけど、結構はっきりわかれてるみたいですね?参加者がデザイアドライバー、DGP運営がビジョンドライバー、サポーターが恐らくレーザーレイズライザーみたいな。福くんはギーツのサポーターだから、ライダーの頭部がキツネっぽいんでしょうねぇ。何処かの1000%社長みたいに?(?))

• No.2141 by 栗落花 古町  2023-02-14 16:52:52 

>託飛

ぐぬぅ……!
………お主は適合率が高いようじゃな。
是非ともそのメモリが欲しいのぅ
この腿の強化にもなるじゃろうからな!
(相手の足のエネルギーが膨張し
受け止めきれず、ライダーキックを受ける。
ゴミ山へと吹っ飛ばされるが
まだやられておらず、仕返しの準備と
言わんばかりにマキシマムスロットを
どこからか取り出して見せており)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック