──Stupid dance《戦闘、シリアス・異能・怪物・3L可能》

──Stupid dance《戦闘、シリアス・異能・怪物・3L可能》

主  2018-11-23 11:30:53 ID:1e8176fbf
通報

今が西暦何年かって?そんなのどうでもいいだろう。
そんな答えを返す人間がいるくらい、腐りかけの未来。

裏では違法な薬が蔓延し、警察が取り締まっているが掴んでいるのは全て蜥蜴の尻尾である。それでも清廉潔白に表で生きる人間には害はないだろう。だが、薬に手を出せば、一歩でも裏に踏み込めば最後。引きずり込まれて逃げ出す術はない。娼婦でも何でもいいから生き延びる術を見付けなければ…。

裏社会では表の政府とは別でヤクザやマフィア、或いはどれでもない集団が国を分割して統治している。薄汚れていてもそれでもどうにか生きていく事はできた。

ここまでは、良かった。なんて口にする人間は沢山居る。

「それ」の名前は“パペット”。勿論名前通りの可愛い存在ではない。突如現れた吸血鬼、屍食鬼何とでも呼べる怪物。見た目は物言わぬ人間だが口を開けば耳まで裂けて不揃いな牙が露出する。そしてそれらを使役する“人形師”。これまた何処から現れたのか死体或いは生命力の弱った人間に憑依して“パペット”と“人形師”を殺す、天使でも悪魔でもない高次的存在、仮称“死神”が現れた──。

【レス禁止】

コメントを投稿する

• No.61 by ノア・ルクトーン  2018-11-30 01:24:49 

>神藤

、、、あなたっていつもそうなの?
(初めは悪い点や気に入らなかったところを聞き改善しようと思ったが、先程とは全然違う笑みを見て何かを隠しているようなそんな笑みに見えて言うつもりはなかった言葉を言ってしまい)

• No.62 by ビギナーさん  2018-11-30 01:35:43 ID:e65ba8d58

大きな鎌、は身長程度の大きさの鎌ですね。体調がいい時は両手で振り回せますが、悪いと振り回せないどころか自分が振り回されるようになります。隙が大きいですが二丁拳銃やダガーと組み合わせて行く、という感じです。
一応二丁拳銃の方も追記しておきますね、グロック19のようにそんなに火力は高くないですが、反動は小さめなので何とか使える、という感じで使っています。弾丸などは少な目なのであまり使いませんが、準備するなら弾丸も準備すると思います。
発作に関しては、しばらく飲んでいないとき限定なのでそんなに起こることはないと思うのでたぶん大丈夫です。

• No.63 by アリシア・ハイトーン  2018-11-30 20:23:58 

>キース
ああ、もう!早すぎでしょ!反則よこんなの!
(半人形師となり、血の効果でブーストはかかっているのにも関わらず、彼はグングン近づいてきて、このままではいけないと、ふと思い付いた考えを試すために、路地裏にバッと飛び込んで)
>ノア
そうそう、いい顔するじゃない。それくらいの方があんたのファンやってて楽しいのよ…もしかしたら、一緒のステージに立つときが来るかもね
(一昔前ならともかく、今我々に求められているのは、希望を思い出させる歌に、勇気を奮い立たせる踊りなのだ、それらを司る存在がそんな自信無さげでは意味がない。そんな思いを持っているのだが、そんな説教をここに出すのは無粋というものだ。笑みを浮かべると、手を差し出し握手を求めて)
>神藤
あ、当たり前でしょ!あんたらみたいに飲まないと生きていけないならまだしも、飲まなくても生きていけるんなら、血を流さなくてすむ方を選ぶに決まってるじゃない!
(確かに人の傷を見ると自分の底から溢れてくる渇望を感じたことはある。だが、生きるための食事ならまだしも、生きるのに必要ない血を、自ら進んで人を殺し、摂取することに意味を感じず、これまで血を飲まずに来たのだ。ハッと相手の笑い声で覚醒すると、捲し立てるように

• No.64 by 神藤/主  2018-12-01 00:02:44 ID:1e8176fbf

>>62

出来ればリアリティーのある武器をお願いしたいのですが…大鎌と言うのは、うーん、薙刀の延長線…と考えればいいのでしょうか…何処で仕入れたのかと言う点も気になってしまうのですが…。人形師のスペックなら確かに扱える武器ではありますね…。多用しないならOKと言うことにします。と言うことで一応参加許可致しますね。

>ノア

いつも、とはどの辺りを指してるのか分からないが、まぁいつもこんな感じだな?
(予想していない質問にどう答えたものかとキョトンとした顔で少女の顔を見詰めていたが、顎に手を添え考え込んでも自分としては自然体で振る舞っていたつもりなので思ったままを口に出して首を傾げて)

>アリシア

じゃあ、あの殺しも俺が生きるためだと言ったらお前はどう言うつもりなんだ?丁度豚や牛を捌くのと同じ感覚なんだよ。…それじゃいざって時に本領発揮出来ないだろうに。輸血パックでも譲ってやろうか?
(我に返ったらしい相手にふむ、と首を傾げては相手がどう切り返してくるつもりなのか興味半分本気半分の言葉を投げ掛けては、予想通り人形師としての食事は採ってないと分かるとそれでは容易く死神或いは人形師に狩られてしまうだろうと推測できて今度は本気か否か首を傾けながらの提案をしてみて)

• No.65 by キース=レイヴン  2018-12-01 00:38:28 

>ノア

………服を気にする余裕があるか……

(相手の言葉にそう呟き、上級の人形師である彼女の攻撃に注意しながら鉤爪を振り上げながら凄まじいスピードで近づいて)

>神藤

………自分の身を守るための対策も必要……か…………

(相手の言葉にそれまで無関心だった人間の行動の意味、そして常識について知り、今までの己の殺戮兵器のような行動だけでは今の体が持たないことを察し未だに痛む肩に耐えつつ、それを人形師に教えられた屈辱にフードの奥で表情を僅かに歪めて)

>アリシア

……路地裏に逃げたか……

(相手の姿が路地裏に消えるのに気づき、殺気はそのままにスピードを少し落としながら、後を追うように路地裏に入り)

• No.66 by ノア・ルクトーン  2018-12-01 15:13:19 

>アリシア

そんな日を楽しみにしているわ。
(彼女の言葉には説得力があり、何故かは分からないがどこか勇気をくれる一言一言で、そんな彼女の歌声に乗せながら歌えるのかと思うとその日が来るようにと努力を惜しまないことを決め、相手に握手をし)

>神藤

いえ、なんでもないわ。
(自分の勘違いかと思ったが、まだ腑に落ちないところがあったがここで詮索をするのも失礼だと思い、なんでもなかったことを伝え「止めてしまってごめんなさいね。」と止めたことに謝り)

>キース

遅い!!
(相手の攻撃を能力で向上させ続けたままの足で軽々避け指にはめていたナックルダスターで相手の顔めがけ殴ろうとし)

• No.67 by キース=レイヴン  2018-12-01 15:47:30 

>ノア

………チッ……そう簡単には狩られないか………

(相手の打撃を素早く横に跳んで避け、その際フードが脱げ素顔が露わになるもの気にせず鋭い瞳で睨みながら再び先ほどよりもスピードを上昇させて相手に近づき足に向け鉤爪を振り下ろそうとし)

• No.68 by アリシア・ハイトーン  2018-12-01 15:50:28 

>神藤
家畜たちは食べられるために生まれた。それだけよ、それ以上の価値を求める必要なんてない。でも人は違う、前提から違う物を比べたって不毛なだけよ・・・結構よ、能力なんて身の危険がおとずれでもしない限り使わないもの
(相手のまるでテンプレのような揚げ足取りに嫌気がさしてきつめに返し、こんな奴と話してたってイラつくだけだと、振り返えって)
>キース
逃げてくれればいいんだけど、そうもいかなさそう・・・きゃあ!
(音のを操る能力の持ち主が、狭い道に逃げ込んだ。冷静な相手ならその危険性を理解できるはずだが、それでも殺意を抑えずに追いかけてくるあたり、理性が強い殺意によって書き消えてしまっているのだろうかと思いながら、走っていると曲道にあったごみバケツに気づかず、がらがらと音をたてながら、盛大に転んで)
>ノア
ええ、私も楽しみに・・・っ!?
(相手の手を握った瞬間、人形師の力が腕を走った。自分が人形師の血を持っているからだろうか、時折人形師の力を感じすぎて、体がビリビリと痛むことがあるのだ。普段はセンサーとしてよく活躍してくれているが、興奮して感じれていなかったらしい。電流にも似た衝撃に、反射的に手を放し、彼女も人形師だということを理解して)

• No.69 by ワスト  2018-12-01 16:03:10 ID:e65ba8d58

(/ありがとうございます……えっと、蹴るの意味がいまいちわかりませんが絡みにくければそうしていただいても大丈夫です…あと、大鎌の入手元は三世代前から継がれていた鎌で、その鎌は昔からヨーロッパの農民などが使っている鎌、って感じですね……西洋文化では、農民なら大鎌も意外と使われているようなのでそれを参考にさせてもらいました。)

>>ALL
けほっ……はぁ……はぁ…もう……大……丈夫…だよ、ね………
(大通りに近いところで、何時倒れるかわからないように見えるぐらいふらふらと安定しない歩幅で息を切らしながら、歩いている。何かに追われていて、それを全力疾走で逃げたあと、なのだろう。その"何か"は目視できなかったため、とても不安そうに周りを見ていてとても不審に見える。)

• No.70 by ノア・ルクトーン  2018-12-02 22:38:31 

>キース

もー!!しつこい!
(怪我してるのかと思って着替えずにこっちに来たのに来た結果がこれ。もう、走って逃げてしまおうと考え、足を目がけて来ていることが分かっていても逃げようとはせずむしろ、近づいてきたことをいいことに相手の腹に蹴りを入れたが避けなかった分足には傷が出来て)

>アリシア

アリシアさん?
(握手した瞬間、以前人形師に触れた時のような感覚が体中に流れもしやと思ったら相手がバッと手を離してきたのでやはり。と思ったがここは知らないふりをしておこうと思い)

>ワスト

大丈夫ですか!?
(これから次の舞台のためレッスンに行こうと思っていたがふらふらと歩いている相手が見えた為、初対面ではあるが相手を支えるようにして言い)

(/はじめまして!絡ませていただきました!絡み文が確定で終わっているので次からは確定で終わらないようにするといいですよ!上から目線ですいません!)

• No.71 by ワスト  2018-12-02 22:51:25 ID:e65ba8d58

ひ、ぃっっ! ごめ、ごめんなさいぃ…けほ、けほっ……(少女は怯えた眼差しで見て逃げ出そうとするがあまりにも疲れ切っているのか、ほぼ抵抗せずに支えられて)

(/いえいえ、大丈夫です! こういうこと…であっていますか…?)

• No.72 by ノア・ルクトーン  2018-12-02 23:50:16 

>ワスト

無理しないで!!
(ほぼ動けない状態の相手を見て無理やり動かすのもいけないと思い相手をお姫様抱っこし「休める場所に連れていくからもう少し我慢しててね!」と、自分のレッスン場に連れていこうとし)

(/合ってます!)

• No.73 by ワスト  2018-12-03 01:08:27 ID:e65ba8d58

>ノア
っっ…ぅ、ううぁ……けほ、こほっ……(怯えきった様子で顔を隠したまま、特に抵抗はせずに、というよりも出来ずに連れていかれ)
(/なるほど、ありがとうございます。心がけます!)

• No.74 by ノア・ルクトーン  2018-12-03 13:13:29 

>ワスト

えっと、こうゆう時は、、、
(レッスン場にあるソファに相手を寝かし近くの自動販売機でスポーツドリンクを勝手「これ飲める?」と、こうゆう場面に出くわしたことがなかった為少し慌て気味で)

• No.75 by ビギナーさん  2018-12-03 13:25:07 ID:e65ba8d58

...っぁ...ごめ、な...さ...い...ぃ.....?(か弱い声で、毒などを少し怖がりながらも「い、ぃ...の...?」と、顔色を伺いながらも受け取ろうとし)

• No.76 by ワスト  2018-12-03 13:26:11 ID:e65ba8d58

>75
は、ノアさんのです...名前も間違えました...

• No.77 by ノア・ルクトーン  2018-12-03 14:11:55 

>ワスト

良いよ!
(ペットボトルの蓋を開け優しそうな声で飲むことを許可し、「あなたはどうしてあんなにふらふらしてたの?」と1番きになることを怯えている相手の頭を撫でながら言い)

(/大丈夫ですよ!ミスは誰にでもありますから!)

• No.78 by ワスト  2018-12-03 16:15:09 ID:e65ba8d58

>ノア
...あり、がと..ござい、ます...(少しずつ、少しずつ小動物のようにちびちびと飲みながら...追われていた、というにはまだ勇気が足りなかったのか「...体調...くず、して...くらくら、しちゃって...」と答え)

• No.79 by 桜田 弦蔵  2018-12-03 16:56:49 

>ノア

…はてさて、お嬢さんはなんだとお思いかな?(気配を消しつつも、素早く屋上へと忍び込むその技術。そして、何より警戒を怠らないその心構えにどこか関心を覚えつつも、慈愛すら感じられる微笑みを顔に浮かべながら声のする方向へと振り返り、そのまま上記の文を述べて)
(/いえいえ、大丈夫ですよ!何か絡みづらい文などありましたらぜひお申し付けください!)

>キース

そうかもしれんがの…膿が目の前にあれば取りたくなるのは、誰しも覚える感情じゃろうて(赤く血塗れた武器と思わしき鉤爪に、身体から漂う死臭。そしてその立ち振る舞いから同業であると判断すると、思わず構えていた双刃を収めつつ、上記の文を呟いて)
(/絡んでいただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!)

>アリシア

おや、随分と人間らしい事を言うお嬢さんだ…(人間とも、同業とも違う。しかしながら人形師に近しいもののそれとも違う独特の気配と微かな死臭を漂わせつつも、どこか人間らしい言動をとる目の前の女性に、どこか違和感を持ちつつも上記の返答を返し。その後、顎を撫でながら少し考え事をする素振りを見せると、「いや、もしかすると人間じゃった…とかかのぅ?」と、口を三日月型に歪ませながら呟き)

>神藤

おやおや、こんな老人を置いていくとは冷たいお方だ…(覇気こそなく、更にはすぐさま踵を返す、その戦意のなさ。普段なら呆れ返るであろう場面ではあるが、その濃密な死臭に思わず反射的に口が開き。二級…否、一級の人形師であるとすぐさま判断すると、「どれ、少しお話でもしようじゃないか」と呟きながら静かに刃を構えて)

>ワスト

…やれやれ、今日は相当運がないと見える。(孫の誕生日が近い、ということで街中へと買い物に出かけた帰り道。ふと道の端に視線を落とせば、そこには小柄な、今にも倒れそうといった具合の女性が居り。放っておいても後味が悪いと感じ、歩み寄ったのも束の間、僅かに感じ取れた女性の気配から、すぐさま人形師であると気付き。臨戦態勢に入るものの、武器もなく、相手の手の内もわからぬ状況。更には人気も多いため、手を出すのは得策ではない、と判断すると、溜息をはきながら上記の文を呟き)

• No.80 by ワスト  2018-12-03 17:18:55 ID:e65ba8d58

>>桜田
……ぅ……っ、うぅぅ……けほっ、けほっ……(誰かいるということは分かっていても、何かを呟いているということは理解できても相手を見ることしかできないようで、そのままふらふらと戦闘の体制も整えられずに、か弱そうに咳き込みながらも桜田さんの方へ歩き続け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック