( 〆 )この出逢いが運命ならば

( 〆 )この出逢いが運命ならば

風紀委員長  2018-05-22 20:30:25 
通報

俺が乗り込む前にさっさと来いよなー。

コメントを投稿する

• No.101 by 神代 結城  2018-06-04 17:18:54 

(/あ、ありがとうございます!そうですね、暖かい目でこれからも見守ってあげましょうか!)

悪かったよ、反省してる…。
(本気で彼が機嫌を悪くしていないからか、何処か愛らしさを感じて心臓がぎゅっと掴まれたように息苦しくなりつつ嫌な気分にはならず。自然と口許が緩みそうになれば、せっかく良くなった彼の機嫌をまた損ねかねないためぐっと堪え眉尻を下げて。同じ想いかどうかは別として共感してくれた相手が何気なく言った言葉に、深い意味合いはないと分かっていても舞い上がってしまう己はまだまだ幼い。「俺からも?…そうか。まぁ、悪くはないと思うけど。だからこそ、お互いに何か伝わったのかもしれないし。」それでもそれを表に出すのは少し気恥ずかしく、つい内に隠してしまう所は年相応なのかもしれない。握り締めた手を弄ぶように強弱をつけてみたり、親指でそっと撫でながらも時々様子を伺うように見詰め。ふと表情が変わったように感じ、気のせいだろうかと暫く眺めては小さな唸り声を耳にして。また彼を困らせてしまったのか、と思うと同時に原因を探るが思い当たるのは繋がったこの手のみで。離れていく温もりが名残惜しくて咄嗟に触れてしまったのは、己の欲でしかなくて。一度強く握り締めてゆっくりと離していき「…我が儘、聞いてくれてありがとな。」柔らかい笑みを溢して礼を告げ)

• No.102 by 烏城 啓  2018-06-05 18:32:00 

ん、なら良し!
(反省の色が見えたとして、もう気にしてないとでも言うように笑う自分が単純であるかどうかは置いておいて。相性が悪くないからこその感覚ではという言葉にすんなりと納得してしまえば、そういうことかと手を叩き頷いて。「言われてみればそうだよな。そんじゃ、さらにその仲が深まるよう、祈っておくとするかなー」どこか天任せなところもありつつ、自分からも歩み寄れればいいなと考えながら相手を見て満足そうに微笑み。握手している時は異なる触れ方や、反応を見るような視線に自分は何を求められているんだと戸惑いながらも、柔らかい笑みを向けられては降参する他なく。「俺の手はオモチャじゃねーぞ…まあ、こんなんで何か満足するんならいくらでも貸すけどさ」と口角を上げ。結局その場では相手の不思議な行為が何を指すのかは分からなかったが、嫌な気分ではなかったと感じる自分の気持ちもまた不思議に思えて。問いただすような事でもなければ、そのうちに分かるかもしれないと自己解決。しばらくそんなやり取りを続けてから相手に向き直り、「さて、そろそろ上に報告にでも行きますか…。きっとあいつら自分で先に行ってるとは思うけど、騒ぎになっちまったからな。他の生徒に怪我人がでなかったのが救いか。」あまり遅くなるのも気が引けると相手の返事を待って)

• No.103 by 神代 結城  2018-06-06 09:43:08 

(彼の懐の広さなのかどうかは、まだ己には判断しかねるが機嫌が良くなったというより普段通りの様子に見え安堵して。相性についてはこうだ、と言えるものがなく感じたままに伝えたものの特に何か言葉を返す事なく受け入れられた事に僅かな不安は残りつつ。祈っておく、という彼らしい言葉に何処か納得がいき「そうだな。悪くはならないと思うし、少しずつ仲が深まっていくように俺も祈っておくよ。」天に任せようと結局は自分達次第で、それをわざわざ口にする必要もなく。今のままゆっくりとお互いに歩み寄っていければ遠い先の事でもないため、つられるように笑みを浮かべ。離した手に返ってきた言葉には思わず苦笑いするも、特に意味などなくて単なる照れ隠しによる行動だったためかやや照れくささを感じ。「いくらでも、ね…。そのわりには随分、恥ずかしがってなかったっけ?…なんて。また何かあればお借りしますね」お返しにと言わんばかりにへらりと笑ってみせ。向き直った相手に、彼の事ばかり気に掛かっていて副委員長からわざわざ場所まで聞いて此処へ来た目的を漸く思い出しハッとして。今回の騒ぎといい続け様な失態に思わず頭痛がしつつ頷いて。「誰かさんの様子見たらなんかホッとして抜けてたけど、そろそろ行かないとな。…なぁ、鳥城。今回の事、俺は無駄ではなかったと思うんだ。やり方は確かに悪いけど、お互いにぶつかり合ってさ。そのお陰で…ってのは違うかもしれないけど、俺達が向き合う事が出来た。そのきっかけは…あいつらなんじゃないかな?…上手く言えないけど、今回の事で俺達はよりお互いを知れた。だからあいつらも、きっと分かり合えると思うんだ。」時間は掛かるかもしれない、それでも彼らならこれから向き合っていける。周囲を巻き込む可能性のあった今回の騒ぎは決して褒められる事ではない、けれどこれを幾に彼らが歩み寄っていけるなら必要な事でもあったため。己にとっては大切な事のように感じた。ただ…責任はあるとはいえ巻き込まれただけの彼が、同じように咎められなければならない事に関してはどうしても腑に落ちない。)

• No.104 by 烏城 啓  2018-06-06 20:06:11 

悪くならないかどうかはお前次第ってとこあるからなー
(僅かにひねくれている自身の性格がそうさせるのか、同じように祈ると言ってくれた相手に付け足すように告げくくっと笑って。触れている間の恥ずかしさは自覚がある為、真正面から突っ込まれてはググッと言いよどみ。言い当てられた事への悔しさやら恥ずかしさやらの勢いのまま「おーまーえーはー!そういう所がいちいちムカつくんだっての!そんなこと言ってっと貸してやんねーからな!」べしべしと肩を叩きながら今度こそいじけるぞと態とらしく言ってみせ。思い出したように話す相手の言葉に「悪かったよ、心配かけて」とバツが悪そうに再度謝ってから考えるように腕を組んで。「そうだな…遅かれ早かれ、あのままじゃきっとどこかで同じようにぶつかってた気がする。あいつらが本音晒してくれたおかげだもんな、今こうしてお前と話が出来るのも。お互い険悪なまま今後の関係が続くより、今回を機に変わっていけるなら勿論そっちの方がいい。大事なきっかけを作ってもらったんだ。あとは俺らの仕事だよな…くく、重大すぎて笑っちゃうよ本当。」騒ぎを聞いて駆けつけた時には後悔や自分の無能さしか感じなかった。しかし相手の言うように、今の自分達には必要な事だったのではと受け入れられるようにもなって。それならば今度こそ、自分のやるべき事としっかり向き合いたいと思い直し深呼吸を一つ。切替はできたものの、未だ曇った表情の彼の腕を引くようにドアへと歩き出せば「ほら、行くぞ!小言にはお互い慣れてる、だろ?」と振り返りはにかんで)

(/すみませんんん、細かい上に今更で大変申し訳ないのですが…今のうちに訂正を…!「鳥」城ではなくカラスの「烏」城です/汗/とっても似ている単語で紛らわしくしてしまい失礼致しました…っ!)

• No.105 by 神代 結城  2018-06-06 20:50:36 

(/背後のみで申し訳ないのですが、本日はお返事が出来ないので明日に…!お名前の件、大変失礼致しました。何度も間違えを繰り返してしまい申し訳ありません。烏城くん、ですね。ご指摘下さりありがとうございます…!今後同じような事がないよう注意しますが、もしもまた同じような間違えを起こしてしまった時は会長共々私をぶん殴って頂ければ!/←/
本当に申し訳ありませんでした。)

• No.106 by 烏城 啓  2018-06-06 21:06:49 

(/とんでもないです!わざわざお返事して頂きありがとうございます…!お付き合いして頂いている優しい背後様に中々切り出せず今に至ってしまいましたが←/違うぞ☆←/とほっぺつんつん程度ですのでお気になさらず!むしろ私の方が色々とやらかしてしまっているような気がしますのでこちらこそ何かありましたらご指導下さいませ!また明日、宜しくお願い致します!)

• No.107 by 烏城 啓  2018-06-09 19:47:42 

なあ、神代。お前のことだから、何も言わずに間あけるとは思えなくてよ。きっと俺や背後の配慮とか技量とかが足りなかったんだよな。つまんない思いさせちまったか…。ちゃんと分かってないままに謝るのもどうかと思うけど、ごめん。元々俺の背後の主得設定に付き合わせちまったから、色々負担もあったと思う。でも、俺はお前と逢えて良かったよ。お互い運命の相手だったのかどうか、確かめようもなくなっちまったけど…話せて楽しかったしな。気分が逸れたのを無理に帰ってこいなんて言わないから、いつかまた話せる時が来たらよろしくな?くらいは言ってもいいの、かな。俺がここにいるうちは、お前がいつ戻ってきてもいいように待ってるからさ。

短い間だったけど、付き合ってくれてありがとうな。

• No.108 by 神城 結城  2018-06-22 18:57:13 

遅くなってごめんな。背後がヘマして利き手が上手く使えなくなってさ…。もっと早くに連絡出来たんだけど、誤字とかありそうだったから…しっかりと回復してから連絡しようと思って。せめて一言ぐらい伝えておいたら長く待たせる事もなかったと思う、本当にごめん。烏城や背後さんの配慮とか技量は十分過ぎるぐらいだし、俺や背後の方が色々足りない所あったと思うんだ。全く纏められなくて、ただ長いだけの文章だからかなり負担もあっただろうしさ。だからお前が謝るような事は全くないよ、毎日凄く楽しかった…。返事が待ち遠しくて、返すのも楽しくて何度も読み返してさ…。こんな俺や背後に付き合ってくれてたのは、きっとお前や背後さんだからなんだろうな。

全然上手く言えないけど、俺の方こそ出逢ってくれてありがとう。
散々待たせた挙げ句にまた付き合って欲しい、なんて虫が良い事言ってるのは分かってる。けど…俺も烏城と逢えて良かった、って思ってるんだ。運命の相手かどうかは分からないけど、機会を与えてくれるなら…まだ此処で待っていてくれてるなら、たった一度でも良いからお前とまた話したい。

• No.109 by 烏城 啓  2018-06-23 13:31:13 

…びっくりした。完全にフラれたと思ってた。お前が毎日会いに来てくれてたのが嬉しくてさ、最初にのんびりで良いって構えてた筈なのに…数日でギブアップしちまった(苦笑)かっこ悪い。また会えて心底嬉しいと思ってるんだから困りもんだな、俺も俺の背後も。

背後さん、手の調子大丈夫か…?利き手じゃ生活に支障出るもんな…心配。たった一度なんて言うなよ、俺はお前とのやり取り楽しいんだ。負担なんて感じたこともないしさ。ただ、嬉しすぎる反面、すげー恥ずいっつーか…お前からの告白じみた文への返事はちょっと勘弁しろよな(ぼそり)
嫌われたわけじゃないって分かったから、今度はちゃんと待てるよ。だから、背後さんが落ち着いたらまた帰ってこいよな。とにかく今はしっかり休め。

• No.110 by 神城 結城  2018-06-23 17:38:20 

俺には勿体無いほどの相手とその背後さんにこうやって出逢えたのに、フるなんて出来るはずないだろ。…毎日来るのもどうかなって思うこともあったんだ、急かしてるんじゃないかとか思ってさ。けど…そんな風に言って貰えんのは凄く嬉しい。それに俺も烏城の立場だったら、愛想尽かされたんじゃないかとか色々考えてるうちにきっとギブアップしてたと思う。だから数日でも待っててくれてたの嬉しかったし、こうやって今も返事くれたの本当に嬉しい…。長らく待たせてごめんな?( 眉下げ )

手の方は大したことないし、大分回復して来てるから大丈夫。不注意だった背後が悪いし、自業自得だからそんなに心配しなくていいよ。…我が儘言うならお前ともっともっと話したいけど、たった一度でも良いからもう一度…お前と背後さんに逢いたいなって思ってさ。負担になってないなら良かった。
ただこれ以上待たせておくのは俺が無理、直ぐ無茶するような奴を一人にはしておけないし。何より…また逢うことが出来たのに待ってられるほど、俺は出来た人間じゃないから。…だから大人しくまた付き合ってよ、烏城。

返事、期待してたんだけどなー…。まっ、恥ずかしがりな委員長に免じて待つことにするよ( へらっ ) 改めて告白させてもらうからさ、その時に…。

• No.111 by 烏城 啓  2018-06-23 19:28:04 

……っ、お前ちょっともう、黙ってて。(ぶわ、)分かったから。お前の口は恥ずかしいのオンパレードだな…簡単に、自分の思い通りになるなんて思うなよ(ふい)俺からすれば、神代の方が無茶してんだからな。無理したら、ぶっとばす。

改めて、宜しくな生徒会長さん。(へらり)

• No.112 by 神城 結城  2018-06-23 20:55:07 

悪い悪い、口が滑った。あまりにも委員長様が素直過ぎるからさ、可愛くてつい… ( くすり ) 俺は本心を伝えたまでだし、お前が一人で恥ずかしくなっちまっただけだろ?思い通り…ね、中々手強いからそうはならないだろ。それに簡単に手に入らないからこそ、手に入れたいって思うし。何より、お前の意思を尊重したい…なんて言ったらまた恥ずかしくなんのかな。 ( 覗き込み ) 俺が?誰かさんほどじゃないと思うけど。でも、容赦なさそうだからな…まぁ、努力はする。だから烏城も無理するなよな、もしも無理したら…俺にも考えがあるから。

此方こそ、改めて宜しくな…風紀委員長様。 ( 微笑み ) それから…待っていてくれてありがとう。

• No.113 by 烏城 啓  2018-06-23 21:23:22 

ああ言えばこう言う…(ぐぬぬ)うるさいうるさい!もう恥ずかしくなんてねーよ!覗き込んでなばーかっ(べしっ)お前も、背後さんもな。無理はしなくていいから楽しいって思える時に思えるまま、会いに来いよ。つーかいきなり怖いこと言うなよな。お前の考えなんて、怖すぎて聞けないっつの。

別に。俺が勝手に残ってただけだかんな。
話の続き、どうする?場面展開してもいいけど…任せるよ。

• No.114 by 神城 結城  2018-06-24 07:05:37 

なに…もう言い返す言葉が見付からないって? ( 口角くいっ ) 暴力的だなー…まぁ、照れ隠しなのがバレバレだけど。委員長の可愛らしい一面が見れた事だし、この辺にしておくか。 ( 満足げ ) …それなら烏城と背後さんも、な。気持ちの面も体調の面も大事にして欲しいからさ、俺達にとって大切な二人だし。…ってさっき恥ずかしいやら何やらで返事は勘弁とか言ってたわりに、すげえ事言ってるの分かってる?会いに来い、って大分告白じみてるけど。怖いことも何もお前が怖いこと想像しちゃったからじゃないの?少なくともぶっとばす、って言ってた誰かさんよりはマシだと思うけどな。

そのおかげでこうしてまた逢えたんだから、感謝の言葉しか出て来ないよ。
話の方だけど、日を跨いじまったし続きから…っていうのもなんだから。場面展開させて始められたらいいなって思ってる。

• No.115 by 烏城 啓  2018-06-24 09:55:14 

相変わらずむかつく野郎だな(ひくり)そんな一面、見せた覚えはないけどな(ふい)おう。それじゃあお互い無理のない範囲ってことで。…別にっそう思ったから言っただけで深い意味は…(しどろもどろ)俺はいいんだよ、俺らしくてはっきりしてるだろ?問題にならない程度には上手くやるしな。

くく、じゃあ精一杯感謝してくれよ(にん、)
分かった、じゃあのんびりスタートさせる。

────────

また、あの夢か…
(昼休み、ついついうたた寝をしていたようで勢いよく目を開ければ僅かに騒がしい胸をそっと撫でため息をひとつ。生徒会と風紀委員で衝突を起こしたあの日から、今まで以上に見る機会が増えた夢。内容は相変わらずといったところだが、夢の中の自分は男であろう相手に心底惚れているのだと思う。温かい気持ちと並んで時折苦しくなるのが不思議だと首をひねりつつ、どうにかこの件も解決させたいとぼんやり考えて。「放課後は図書館にでも行こうかな…」先日の騒動後、会長と2人で報告に行った際に活動停止処分などを恐れたものの、注意だけで済んだ為に変わりなく過ごせていて。双方、活動を詰めすぎだと活動日の合間に休みも入れてもらえたおかげでギクシャクしていた彼らにも漸く落ち着きが戻ってきたような気がする。小言の多い一部の教師からはやはり厳重注意を受けたがそれは仕方ないと割り切って。まだ眠気の残る頭をゆるりと振ってから残りの授業に備えるべく小さく伸びをしてどうにかスイッチを切り替え)

• No.116 by 神城 結城  2018-06-24 12:41:16 

俺はただ思うままに言ったまでだから。 ( 得意げ ) そう?けどお前が覚えてなくても、俺はしっかりと覚えてるよ。 ( しれっ ) うん、それがお互いのためにも一番良いと思う。…分かってる、そういう素直なところが烏城の良いとこの一つだし。まぁ…言葉といい行動といい、たまにすげえ爆弾落として来るけど… ( ぽつり ) 何だそれ、けど…そうだな。お前らしいってのは分かる。…何だかんだ烏城を敵に回すのが一番怖そうだな。

凄く感謝してますよ。だから…待たせてた間の空白、これから少しずつ埋めていくから。…そのつもりで。

ん、ありがとな。

────────

…あの時も飛び出してれば、何か変わった…のか。
(午前の授業を終えて迎えた昼休み、引き受けている幾つかの案件を纏めた書類に目を通していき中庭へと訪れれば一度足を止め。ぼんやりと眺めながらそっと触れた頬、腫れも治まりあれだけ目立っていたガーゼを漸く外すことが出来た今、其処には小さな傷のみが残っていて。あの日の騒動の重大さを物語っているが、もう差ほど引き摺ってはいない。重ねてしまったあの悲劇、起きてしまったあの日の騒動は紛れもなく現実で。改めて己の非力さも思い知らされたが、今度は彼を守ることが出来た。決して褒められることではない、間違えれば大きな被害が出ていた。それでも彼が無事だったという事はこの傷が何よりの証拠だ。このままずっと消えなくてもいい、そう思う反面、彼の怒声が脳裏に過り小さな笑みが零れたのは一瞬。同時にあの日見せた表情が頭から離れなくなっていて、馬鹿な考えだったと振り払うように首を緩く振り「…早く治さねえと。」誰に言うわけでもなくぽつりと呟き、ゆっくりと教室へ戻っていって)

• No.117 by 烏城 啓  2018-06-24 13:23:04 

たく、気にしなくていいって言ってんのになー?(ふむ)ま、楽しみにしてますよっと。冗談抜きでさ。

────────

おっしゃ、久しぶりのサッカーか!一緒のチームになろうぜ?丁度、動き回りたかったんだよなあ
(着替えた頃には先程の眠気はどこへやら、張り切って校庭に出ては体育の授業。深く考えすぎると頭がパンクすると笑いながら副委員長である友人の肩をがしっと捕まえ引きずって。走り回るのが面倒だからとキーパーになりたがるのを無視して他の仲間を集めれば楽しそうにゼッケンに首を通し。ある程度はセーブしろよと自分の身を案じてくれる彼に「体育の授業くらいでへばったりしないっての」とピースサインを送りつつ、試合開始のホイッスルの音に合わせて走り出し)

• No.118 by 神城 結城  2018-06-24 14:38:37 

お前が気にしなくても俺は気にするっての、こればっかりは性分だからさ。 ( 眉下げ ) 期待には応えられる男だから、大船に乗ったつもりでいてよ。

────────

(休憩が終わると同時に始まった授業、黒板へと書き込まれていく文字に今更思い出したかのように開いた国語の教科書とノート。時折片手に持つシャーペンを滑らせていきつつ、教員の話が全く耳に入らないどころか聞こえてきたホイッスルの音に次第に意識を持っていかれれば、頬杖を付いて窓の外を見詰め。何処かのクラスが体育か、なんて少し羨ましくも感じながら眺めていた矢先、グラウンドを駆けている生徒の中に見付けた彼の姿に思わず目を見開かせ。咄嗟に漏れてしまいそうな声を抑えるように口許を覆い、そっと離して「…大丈夫なのかよ、アイツ。」何ともいえない表情を浮かべながら手元のシャーペンにグッと力を込め)

• No.119 by 烏城 啓  2018-06-24 17:29:39 

わかったわかった。(肩ポン)くは、それは知ってるよ(にっ、)

────────

やりいっ!2点目ー!
(回ってきたボールをそのままゴールへ向かって蹴りあげれば気持ちがいいほどの音でシュートが決まり。嬉しそうにハイタッチを決めていく中、僅かに傾いた身体を友人に支えられ「っと…少し調子乗ったかな?でも無理はしてないしまだまだ全然へいき……イイエ、スミマセンデシタ。休憩します」呼吸はまだ正常だと訴えようとしたところでキッと睨まれてしまっては何も言い返せず。自分達の試合が終わったと同時に教師に一言伝えてから、大人しく校庭の隅にある水道へと足を向ければ頭から水をかぶって目を閉じて「うわ、つめた…。そういえばあいつのクラスは今頃なにやってんのかな」思っていた以上の冷たさに笑いを零しながらふと過ぎったのは生徒会長の姿で。勉強しているところの想像は容易に出来るが、運動はどうなのだろうと少し気になってみて。体育祭は自分の出場に制限がかかってしまい周りを気にする余裕もなかったなと今頃残念に思えば今年は注目してみようかな、なんて考えて。)

• No.120 by 神城 結城  2018-06-24 18:27:35 

それに、ほら…気にしないお前と気にする俺だから良いバランスなんだと思うし。 ( 口角上げ ) …あんま真に受けられると、何か…あれだけど。( ぽつり )

────────

へぇー…あんなに上手いんだ。
(クラスも違えば当然見られる機会などほぼないに等しい授業風景。きっと決めた本人が一番気持ちがいいはずだと思いながらも、見てるこっちまで心が弾むようなシュートと嬉しそうなその表情に目を奪われていれば、見間違えかと思うほどほんの少し傾いた身体に手元から抜けていくシャーペン。直ぐ様支えられたようで心底安堵すると同時に芽生える醜い感情は、嫉妬。弾んでいた心は一気に沈んでいく。ほんの数分の間に起きている些細な出来事に左右される心情に、苦虫を潰したような表情を浮かべて顔を俯かせれば「…はっ、情緒不安定かよ…。」思わず渇いた笑みが零れてしまいそっと瞼を閉ざして。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック