七不思議に憑かれています!! ( 半指定 / 3l / 学校の七不思議 )

七不思議に憑かれています!! ( 半指定 / 3l / 学校の七不思議 )

噂話  2018-02-27 15:25:17 
通報

__ねえねえご存知?学校の七不思議!

子供騙しな噂話、どこにでもある陳腐な怪談!

本当はそんな話、嘘に決まってるって思うでしょう?

でもそれは貴方が彼らに出会っていないから言えること

本物の七不思議を知ってしまうとどうなるか

七つ知った人間だけが知っているの__

(合図があるまでレス禁止!!)

コメントを投稿する

• No.81 by 噂話  2018-03-09 13:24:16 

トピ上げさせて頂きます!
男性キャラは只今募集停止、女性キャラの参加者様を大募集中でございます
ご興味のある方はお気軽にお声掛け下さいませ

• No.82 by 東海 康太郎(呪いの本)  2018-03-09 23:44:00 

>花桐さん

ひぇ!あ、あああの僕そういうの興味無いんで!あのほんと、本だけくれれば、僕すぐ消えるんでぇぇえええ!!!(肩に腕が回されるとひっ、と引きつったような声が零れ、目の前にあられもない女性の裸体が晒されると両手で目元を隠し上記を叫びながら述べる。指と指の間はぴっしりと閉じられ、前は見えないようにしているが髪の間から見える耳は真っ赤に染まっており、まだ青い学生らしさが伺える。また、相手の言葉を「わー!わー!わー!」と言ったように聞こえないように叫び声を上げ、相手からすり抜けてトイレら遠ざかろうとして)

>里見くん

…?誰かの忘れ物…?(ふよふよと床から僅かに浮き上がりながら、この図書室のどこかにあるであろう自分の日記を探している途中でポツリと落ちている携帯電話(スマホ)をみつける。だが、本人は携帯電話(スマホ)知らないためただの平らな板だと思っているのか、しゃがみこみジーッと見る。すると、画面にぽんっとメッセージが現れ軽快な音楽も小さく流れると「うわぁあああ!」と声を上げて、勢いよく後ずさりし、本棚に背中をぶつけて音を立ててしまって)

(/はじめまして、絡ませていただきました!根暗な息子ではございますが、色々なお話が出来たら嬉しいです!これからよろしくお願いします!)

>黒須くん

そ、そそそそう、だよ。き、君は…人間…なの?(相手に話しかけられたことでビャッと素早く本棚の後ろへと隠れ、おずおずとした動作でゆっくりと顔の半分を見せる。相手の質問には頷きながら肯定すると、自分や他の七不思議とは違う雰囲気に相手に問う。なにかの本で見た幽霊に対して『こんにちは、除霊!』のような対処をされないよう相手を真剣に見定めるようにじーっと見て)­

>皆様

(/皆様会話を返すの遅くなってすみません!返しておきますね!)

• No.83 by 花桐 鹿乃子(トイレの花子さん)  2018-03-10 09:59:32 

>ノロ男(東海)
あっは、ノロ男ってば童貞かよ!そんなくそ面白い反応されてぇ、大御所怪異の花子様がぁ、みすみす見逃すわけないと思わなーい?
(純情で何とも揶揄い甲斐のある相手の反応にケラケラと楽しそうに笑い声を上げればあまりの様子に笑い過ぎ故の涙まで浮かべてしまう始末、何とか呼吸を整えてから顔を上げると悪戯っ子の様なにやけ顔を浮かべており。そもそも黄泉渡り達を構い倒す様な性分の己が相手の様な面白い獲物を逃がしてやるはずもなく、自身のテリトリーであるトイレであることも災いしてか相手が逃げ出す退路を断つようにばちんとはじける様な音と共に窓や扉を閉め切ってしまい。此処が相手のテリトリーならまだしも地の利は完全に此方にあるもの、正に袋の鼠と言った状況の相手をどうしてやろうかとばかりに見つめれば先程の雑誌を手にしたままゆっくりと其方へ歩み寄っていき)

• No.84 by 噂話  2018-03-10 10:36:31 

当トピックにお越しの皆様、おはようございます!
トピック始動から暫く経ち、男性キャラクターの定員により募集を停止しておりましたが、この度男性枠の増加として新たなキャラクターを追加させて頂きます
当トピックにご興味をお持ち下さった方は、以前の募集と合わせて此方もご覧いただければと思います
追加キャラは初めての試みですので、もし不明点等ございましたらお気軽にお声掛け下さいませ!

【御用赴き(ごようおもむき)】
怪異の中でも特に知名度が高く、その力があまりに強大になってしまったが為に土地に固定されることなく各地を転々と徘徊している存在。ただしあくまで神ではなく噂話から生まれた元人霊の怪異が、時を経て一介の七不思議や都市伝説よりも一段上の存在にまで昇華された結果と言える。
その為容姿は七不思議達とは少々異なり、関連する存在の特徴を取り込んだ者も多い。今回の御用赴きにおいては「こっくりさん」は狐、「ひとりかくれんぼ」は鬼との親和性が高く、その特徴を身体に表していたりそれらを率いている。
元は七不思議達と同じ発祥であるため、忘れ去られれば噂と共に消えてしまう存在。そのため土地に固定されてはいないものの各々が特に干渉を得られるスポットを回っている場合が多い。
七不思議達とは違い学内外を自由に行き来できること、その上で今回訪れた御用赴きは若年層に強く干渉するため学内では常に霊力が高い状態にあり、それ故任意ではあるものの学内でのみ人間に化けて過ごすことで黄泉渡り以外にも視認が可能となっている。

*御用赴き*
こっくりさん
(男性(7-14歳) / 狐霊を従えるガチ中のガチ怪異 / 大御所怪異らしく不遜だが扱いやすいお子様気質)

ひとりかくれんぼ
(男性(25歳以上) / 厚意が裏目に出る系鬼いさん / 聖人のような心根が強面な外見で台無しになる№1不憫)

※御用赴きは各地を徘徊中、暫しの根城として本編中の高校に住み着きます
※実体化も霊体化も自在な所謂VIPのため、七不思議達からすると目上の存在に当たります
※発祥時期が不明な徘徊型怪異のため学内で亡くなった霊とは限らず、そのため別個に年齢制限を設けました

【御用赴きPFテンプレート】
名称:(怪異としての名前)
真名:(生前の名前、和名のみ可)
年齢:(見た目年齢を記載)
容姿:(人間への擬態が可能なため、擬態時と通常時を記載)
性格:
備考:
ロルテスト:

• No.85 by 噂話  2018-03-10 10:38:17 

>1 【規約】
>2 【世界観について】
>73 【世界観について2】
>4 【PFテンプレート】
>72 【募集キャラ】
>84 【追加キャラ:御用赴き概要】

>59 【七不思議元ネタについて(女性ver.)】

• No.86 by 噂話  2018-03-10 23:29:01 

こんばんは、僭越ながらトピ上げさせて頂きます!
現在女性キャラクター募集に加え、新たな設定を組み込みました男性キャラクターの募集も再開いたしました
ご興味のある方はどうぞお声掛け下さいませ!

• No.87 by 里見 翔吾(黄泉渡り)  2018-03-11 11:02:40 

>ALL
(/遅くなりすみません!これからも少々お時間頂くかもしれませんのでご了承下さい…!)

>花子

は………は!?おまっ…なんてことっ…!っはあ〜〜……もう本当信じらんねえ。天井と床の間ってどうすんだよ……あ、アンタもう一回透けて取れるだろ?取れるよな?
(身体中を探し始めた相手の様子に嫌な予感がしつつ見守っていたら突然視界から消え、相手を追いかけ下へと視線を動かせば、途切れ途切れながら耳を疑うような言葉の数々。脳内処理の為に暫し沈黙と硬直を続けると、そうそうかっ開く事の無い目は今回ばかりは大きく見開き、そうそう上げることのない声も驚きからか自然と大きくなり、音が響くトイレでは余計に大きく感じ。上手く言葉が出ない程感情の込上がっているらしいがここで怒鳴ろうと相手を責めようとどうにもならない事で、出し損となっていた片手を額に当て深く長い溜め息を零すとどうにか冷静さを取り戻し。手を額から後頭部へと持っていくとガシガシと短く少し雑に掻き、呆れや落胆、絶望等の感情が入り交じった弱々しくもハッキリと心の底からの本音を呟き。スっとその場にしゃがみ込み、汚いとかこの際どうでもいいと床に手を当てこの下にあるのかと思えば、どうすれば解決するのか考えて。そう言えば相手は透けることが出来るわけで、実際出てきた時もそうしていた。ならば手だけでも透けさせて取れば解決じゃないのかとハッとした様に顔を上げると、相手へ提案をする様に尋ねるがそれはもうやれと命令しているような口調で。)

>東海

え、何事?
(七不思議の場所を回ってみても未だ行方知れずの我が携帯、もとい、スマホ。お次は図書室へと赴くが、中に入ろうと扉に手を掛けた瞬間、中から図書室からしたとは思えないような大きな物音がし、ぴたっと動きを止めると見えないとは分かっていても反射的に顔を上げると、誰に尋ねるわけでもなくただポツリと独り言を呟き。心霊現象や驚かしにはそれなりに耐性があり肝は据わっているため大して躊躇うことなく扉をガラガラと開けては、音の原因を探すように中の様子を伺いつつ躊躇いのない速度で歩き。室内全体に届くくらいの音量で尋ねてみては、少し笑いを含ませつつ外まで音が聞こえていたと伝え。)
誰かいるのかー?結構な音したけど。

(/初めまして!絡みありがとうございます!性格の差はありますが、もう慣れた間柄ですから!(笑)是非仲良く出来たらなと思います!こちらこそよろしくお願い致します!
こちら返信は不要です!)

• No.88 by 花桐 鹿乃子(トイレの花子さん)  2018-03-11 13:06:56 

>里見少年
ッだ、だって里見少年に…あ、の…。__ッおっけおっけ、任しとけー!ミッション・インポッシブル並みの華麗な救出見せてあげるよん!
(相手の携帯を常識的にはあり得ない場所に置き去りにしてしまったのは自分、けれど珍しく自ら訪れてくれた黄泉渡りに会いたいが為に抜け道を使った結果だけに複雑な感情を抱えてしまい。それにまだ何か言いたいことがあったのか何処か焦れた様に言葉を漏らすものの、相手の本気が窺える不満げな様に表情を暗く落とせばきゅっと口を噤んで。これ以上何か言って本当に相手に嫌われてしまったらそれこそ立ち直れないだろう、重苦しくなってしまった空気を変えようとするように空元気ではあるものの普段通りのおちゃらけた声を上げれば床に座り込んだまま了解とばかりに敬礼をし。それから落とした携帯の居場所を探る様に暫し床にへばりついたままうろうろと手を彷徨わせるとある地点でぴたりと動きを止め「少年少年、ちょっと支えてて。落っことすようなポカしないつもりだけど、念には念をってことで」相手に手助けを頼む言葉と共にぽんぽんと数度自分の腰辺りを叩いてから気合を入れる様に深く息を吸うと、次の瞬間ずぼっと頭から床に突っ込み。天井と床の間から取り出しても万が一重力のまま下階に落としてしまわないよう目視で物を探しながら頭と腕を床に突っ込んだシュールな捜索模様を繰り広げて)

• No.89 by 噂話  2018-03-11 13:22:30 

当トピックにお越しの皆様こんにちは!
只今七不思議、黄泉渡りの女性キャラクターと先日追加した御用赴きの男性キャラクターを募集しております!
ご興味のある方はお気軽にお声掛け下さいませ

※※第一の噂「異界階段」で参加中の十三 至様にご連絡です※※
参加が決定して10日程経過致しましたが、その後開始レスの投稿がないため心配しております
登録逃げ防止のため、いらっしゃる場合は三日後の3/14終日までにご連絡をお願いいたします
ご連絡がない場合は、登録逃げと判断しキャラリセを行わせて頂きますので何卒ご理解下さいませ

当トピックは置きレス可のゆったりとしたご交流をお楽しみ頂けますが、半指定トピということで長期間顔出しが確認できない方に関しては事前に確認作業を行った上でキャラリセを施行させて頂きます
あくまで数週間お顔が見えない方を対象にお声掛け致しますので、長期間ご不在にされる場合は事前にご報告頂ければキャラリセ対象には致しませんのでご安心下さい
トピックの安定した管理のため、ご理解ご協力をお願いいたします

>1 【規約】
>2 【世界観について】
>73 【世界観について2】
>4 【PFテンプレート】
>72 【募集キャラ】
>84 【追加キャラ:御用赴き概要】

>59 【七不思議元ネタについて(女性ver.)】

• No.90 by 噂話  2018-03-11 13:24:57 

【募集中キャラクター一覧】

*七不思議*
第二の噂「青い目の人形」
(女性 / 七不思議唯一の異国人さん / 構ってくれないとイタ電し始めるメンヘラ)

第五の噂「死を呼ぶ演奏」
(女性 / 音楽室を根城にする完璧主義者 / 納得のいく演奏が出来るまで死んでも帰さないマン)

第六の噂「合わせ鏡の呪い」
(女性 / 校内の鏡を移動する元祖どこでもドア / 化粧中にうっかり呼び出すと大変なことに…)

*黄泉渡り*
②(女性 / 二年生 / 巫女さんなのに最近七不思議に気付いた系 / 純真で扱いやすい№1おもちゃ)

*御用赴き*
こっくりさん
(男性(7-14歳) / 狐霊を従えるガチ中のガチ怪異 / 大御所怪異らしく不遜だが扱いやすいお子様気質)

ひとりかくれんぼ
(男性(25歳以上) / 厚意が裏目に出る系鬼いさん / 聖人のような心根が強面な外見で台無しになる№1不憫)

• No.91 by ねむ  2018-03-11 22:21:47 

(/古風で素敵な舞台設定に心惹かれました!是非とも、黄泉渡り②ちゃんのKEEP宜しくお願い致します…)

• No.92 by 噂話  2018-03-11 22:52:07 

>91 ねむ様
女性参加者様…!お褒めのお言葉ありがとうございます、お待ちしておりました!黄泉渡り②のKeep承りました
Keep期間は3/12の23時までとさせて頂きますので期限には十分ご注意下さいませ
それでは素敵な娘様を心待ちにしております!

• No.93 by ねむ  2018-03-12 13:58:00 

>主様

役柄:②

名前:石橋 香(いしばし かおり)

容姿:胸部まで伸びた生まれつきの黒髪には、下手に弄っていないからか独特の素朴さがある。前髪は眉に掛かる程度のぱっつん。二重の大きな両目は栗鼠に似ているかもしれない。肌は白く、日焼けに弱い。身長は平均的な160㎝だが全体的に体が華奢なので弱弱しくも見える。制服は規定通り普通に着こなし、グレーのカーディガンを羽織る。靴下は白のハイソックス、靴は黒のローファー。私服は白のブラウスにロングスカートとシンプルで清楚に映る服装が多い。

性格: 大らかで人懐こく、好奇心が旺盛で嘘に騙されやすい典型的な純真無垢。人情家故に他人のことになると脇目もふらず躍起になる所があり、ある意味熱い性格。突然のアクシデントに弱く、パニックは日常茶飯事。その対処も聊か人並み外れた物が多いことから一般人よりも考えが少しズレている。怪異に遭遇して慌てている様子を見た周りからは、相当な不思議ちゃんだと誤認されているが弁解できるものでもないので諦めている。余談だが、無自覚にも誰か一人に固執しないため初恋もまだ。恋に憧れはあるものの、正直自分には程遠いと思っている節がある。

備考: 家族構成は父、母、妹が二人。一人に固執しないのは、二人いる妹の相手を均等にしようと意識していた為だろう。実家が神社である故、霊の類は身近な存在でもあった。実際に視認したことは無かったが、家族が近所の人から厄除けを頼まれている様子は幼い頃から見てきたので存在を疑うことは無かった様子。二年生になって異界階段を初めて行き来したのが原因で怪異に遭遇するようになった。一年生の頃は一緒に登下校する友達に連れられて違う階段を利用していた模様。怪異に遭遇する度に恐怖心に駆られ慌てふためいているが、一方でその存在に興味もあるらしい。

ロルテスト:
お、お願いなので通してくださいぃ…職員室行かないといけないんですよ…ってひえええ動かないでぇえっ!!
(放課後、教室で日直の仕事を済ませて鞄片手に学級日誌を担任教師がいる職員室まで届けに行こうと階段を下ろうとしていた所、突然踊り場の壁からにゅっと人の手が飛び出し。突然過ぎる事態に驚きを隠せず、まだ校内に人が残っていることを思い出し、何とか悲鳴はおさえこむも足の震えは止まず。あわわと顔を真っ青にしていると壁から飛び出ている手の数が増え始め、恐怖ゲージは高まる一方で。手は襲って来ないものの、ひらひらと個人で自由に動いているその様はホラー感満載で、逆に何もしてこないのが余計に恐怖感を煽って来るというものであり。手は引っ込みそうにもなく、もう一つの階段を使うしかないと判断し背後を振り返ると、いつの間にかそっちの壁からも手が沢山飛び出していて動けない状態になっており。パニックのあまり半泣き状態になり、懇願するように数多の手たちに頼み込むが、手は面白がるように活発的に動き始め、思わず涙声の悲鳴をあげてしまって)

(/>91の者です。KEEPの方は大変ありがとうございました。PFが完成いたしましたので、ご確認の程よろしくおねがいいたします。不備等ございましたらお申し付け下さいませ…!)

• No.94 by 噂話  2018-03-12 14:36:29 

>93 ねむ様
お早いプロフィール提出ありがとうございます、早速内容を拝見させて頂きました!
その上でいくつかご指摘させて頂きますね。

まず黄泉渡りになるための異界階段との邂逅についてですが、此方は階段を通るか否かというよりは異界を渡るタイミングに遭遇するかといった認識でお願いできればと思います。というのも噂としての異界階段は特定の場所でも、実際の異界階段である怪異は校内の段差にあたる場所を移動しているため、噂の箇所の階段を避けていても怪異との遭遇の可能性が存在し矛盾が発生してしまうためです。

また此方は相性に近い点なのですが、少々想定していた黄泉渡り②とはイメージが異なっておりまして…。
黄泉渡りになったばかりであるキャラクターは②➂の二名ですが、個人的にはその二名の反応を差別化するために②の巫女設定を盛り込んでおりました。➂はあくまで完全な一般人からの黄泉渡り化で怪異に対する免疫がない一方、②は巫女としてある程度見えないものの存在に明るいため怖がるというよりのほほんと怪異に出会えたことを楽しんでしまうような純粋天然なタイプを望んでおりました。

上記二つの相違により本来であれば参加をお断りするのですが、どちらも曖昧な設定であったために生じた相違であり、解釈の違いを覗けばロルやキャラ設定などは非常に魅力的に感じております。
その為もし本体様が此方二点の相違について訂正をして下さるのであれば、改めてチェックを行ったうえでご参加頂ければと思うのですが、如何でしょうか?

非常に長々としたお話しになってしまい申し訳ありません!
ご検討頂ければ幸いです…!

• No.95 by 東海 康太郎(呪いの本)  2018-03-12 15:17:09 

>花桐さん

はぁ!?ど、童貞の何が悪いんだよ!!中高生時代自分の好きなことに時間を費やして何が悪いんだよぉ!!!(童貞という言葉や何かと執拗に構ってくる性格に思わずプチッとなり、ビシッと相手に指を突きつける。一応行儀が悪いとされることだが幽霊なのでそこは気にしない。過去に同級生や仲のよかった先輩が自分を童貞だったことを時たまからかう様なことを言っていたことを思い出して珍しく怒りを顕にしながら言って入るが、髪の間からは目に浮かんだ涙が少し見える)
どいつもこいつも童貞が恥ずかしいだ、彼女が何人いたから~だ!非童貞が男のスターテスか!?彼女が複数いるから偉いのか!?女性の裸見るのが苦手で何が悪い!!じゅんじょうなだんし、もてあそんでたのしいのかこのやろぉ!!!(一通り叫び終えるとえぐえぐと蹲って泣き始める。時折涙声で「花桐さんなんて嫌いだ、世の中のモテ男子呪われろ…タンスの角に小指ぶつけろ…」と妬みの言葉をつらつらと述べながら泣いて入るけれどもこれで一気に自分のキャラ(根暗)がぶれたのは仕方が無いかと思われ)

>里見くん

あわわわわ…(ヤバい人が来た、と慌てて近くの本棚の後ろに隠れ、また、自分の叫び声が廊下まで聞こえていたことに恥ずかしく思うも、図書室内を自由に歩き回る人間にうぅ、と苦い顔をする。しかも戸惑いなく歩き回る相手を影からじーっと見つめながら早く出てくれないかなー、と指先で気づかれないよう本棚を移動させ図書室の扉へ誘導してみて)

• No.96 by ねむ  2018-03-12 15:52:36 

>主様

そうでしたか、主様のお考えに沿えていなかったようで大変申し訳ございません…!
再度訂正したPFを提出いたしますので、是非とも改めて参加のご検討お願いできますでしょうか…?

異界階段の怪異自体は学校中を巡っているのですね。だから黄泉渡り②が一年生時から怪異に遭遇していなかったのは、単純に異界を渡っていなかったから、ということになるのでしょうか。

黄泉渡り②の性格の問題についても把握いたしました。天然ちゃん、了解です。此方が提出したPFに則った人物像と主様のご所望されていた人物像ではある面で真逆のような人物像でしたね…;
そうなると怪異自体は昔から身の回りで頻繁に確認していた一方、校内の異界を渡っていなかったが故に学校内では視えておらず、視えるようになった今は怪異との出会いを存分に楽しんでいる、という方が妥当な流れになるのでしょうか?

少しでも解釈の違いが発生することを防ぐ為、急ですが幾つか質問の方をさせて頂きました。ご返答の程、何卒よろしくおねがいいたします。

• No.97 by 噂話  2018-03-12 16:14:01 

只今纏まった時間が取れない為、一旦トピック管理作業のみで失礼致します
レスにつきましては時間ができ次第お返しいたしますので少々お待ちくださいませ

>96 ねむ様
ご寛容なお返事ありがとうございます…!
取り急ぎご質問にお応えさせて頂きます

怪異との遭遇、及び異界の干渉はあくまで偶然によるものと定めたく思っております。その為神道に属する家系であろうが一般家庭であろうが出会ってしまえば視えてしまうし、出会わなければ視ることはありません。
ですので本体様が仰る通り単純に異界を渡っていなかったから、一年もの間その偶然に遭遇しなかったからという認識で合っています。

また人物設定につきましては、可能であれば知識として存在を認識してはいたものの、今回黄泉渡りになるまで実物を見たことがなかったといった風が好ましいですね。家庭環境により幼い頃から怪異がいると信じているのに視えていなかった彼女が、実際は視えていないだけで一年間も傍で過ごしていた…といった経緯を漸く存在を視認できるようになった喜びに繋げられれば、怪異に対して物怖じしない天然な性格に上手く紐づけ出来ると考えております。

元より主得トピではありましたが、注文ばかりで申し訳ありません…!
言葉足らずではありますが何卒お付き合い頂ければ幸いでございます

• No.98 by 花桐 鹿乃子(トイレの花子さん)  2018-03-12 16:29:25 

( / すみません、レスは後程…と書いたものの、もう少しだけ手が空いたのでレスお返しさせて頂きますね;;)

>ノロ男(東海)
うっわぁ…正にあれだ、クラスに一人はいる普段は大人しいのに怒ると机振り回しちゃうタイプの子。
(どうやら完全にぶっつりとキレてしまったらしい相手の様子に散々チョッカイを掛けておいて思わず引く様に表情を強張らせると、口元にちょんと手を当てながら納得とばかりの言葉を呟いて。とは言え構い過ぎて泣かせてしまったのは怪異同士と言えど些か居心地の悪い状況で、困ったように頬を掻いてから降参とばかりに雑誌を投げ捨てると相手の元へと歩み寄っていき)
まあねぇ、楽しいか楽しくないかって言われたら普通に楽しいから揶揄ってんだけどお…ノロ男が泣いちゃうのは、花子おねーさんもあんまし楽しくないかな。
(蹲ってしまった相手の目前にしゃがみ込んでから慰める様に丸まった背中を撫でてやると構いたがりの性分からの聊か酷い本音、しかしながら同時に相手を想っている故の本音も吐露すれば恐らく涙でぐしゃぐしゃになっているであろう相手の顔を此方に向けようと頬に手を伸ばし)

• No.99 by ねむ  2018-03-12 18:06:36 

>主様

ご返答感謝いたします。注文だなんてとんでもないです!キャラはトピ全体の雰囲気にも関わりますし、訂正される可能性があることは承知しておりましたので…!
主様のご指摘を踏まえ、改めてPFの方を作成いたしました。ロルテは先程の人物像との差が分かりやすいように、時刻/場所設定等の変更はございません。問題個所は訂正していると思いますが…何卒ご確認の程よろしくお願いいたします。

役柄:②

名前:石橋 香(いしばし かおり)

容姿:胸部まで伸びた生まれつきの黒髪には、下手に弄っていないからか独特の素朴さがある。前髪は眉に掛かる程度のぱっつん。二重の大きな両目は栗鼠に似ているかもしれない。肌は白く、日焼けに弱い。身長は平均的な160㎝だが全体的に体が華奢なので弱弱しくも見える。制服は規定通り普通に着こなし、グレーのカーディガンを羽織る。靴下は白のハイソックス、靴は黒のローファー。私服は白のブラウスにロングスカートとシンプルで清楚に映る服装が多い。

性格: 大らかで人懐こく、好奇心が旺盛で嘘に騙されやすい典型的な純真無垢。人情家故に他人のことになると脇目もふらず必死になる所があり、ある意味熱い性格。良くも悪くもマイペースに物事を捉え、言ってしまえば天然体質。何かトラブルが発生した場合、その対処も聊か人並み外れた物が多いことから一般人よりも考えが少しズレていることが分かる。余談だが、無自覚にも誰か一人に固執しないため初恋もまだ。恋に憧れはあるものの、正直自分には程遠いと思っている節がある。

備考: 家族構成は父、母、妹が二人。一人に固執しないのは、二人いる妹の相手を均等にしようと意識していた為だろう。実家が神社である故、昔から霊の類は非常に身近な存在であった。奴達が悪影響を及ぼすのにも原因はあるし、ただ構ってほしかっただけの霊も多いんだと、その存在を理解し親しみを抱いている両親を見て、霊は人間が恐怖する対象ではないのだと信じるようになる。いつの間にか自分も怪異に関わりたいと願うようになるが、実際はなかなか視認できずに悩んでいた様子。最近になって漸く怪異が視えるようになったことを心底喜び、楽しんでいる。

ロルテスト:
…握っていいの? あ、すごい。爪綺麗だね、羨ましいな。
(一階に下る階段の踊り場、突如壁から現れた人間の手が行く手を立ち塞がっていて。手と言っても小麦色でも色白でもなく、人ならざる物を想像させる黒色の手であり。それらは一向に壁の向こうへ引っ込む様子もなく、各自へにゃへにゃと勝手に動いている様子を見ていると何だか面白可笑しい場面だなあと、思わず笑顔になってしまい。近くの壁から飛び出している手にそう声を掛け、こちらの言葉が分かっているのかどうか分からないが、嫌がっているようにも見えないので、そっと握ってみせて。ふと例の手の爪が目に入り、程良い長さと傷の無い形が綺麗で羨ましく、羨望するような声が漏れ)

• No.100 by 噂話  2018-03-12 18:49:35 

>99 石橋 香様
此方の説明不足であったにも関わらず、手直しの方誠にありがとうございました…!
また、ロルテストにつきましても比較のしやすいご配慮痛み入ります。
改めまして内容を確認させて頂きましたが、不備等ございませんでしたので参加を許可させて頂きます。
それでは、お手隙なタイミングで構いませんので絡み文を投下の後ご交流をお楽しみくださいませ。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック