七不思議に憑かれています!! ( 半指定 / 3l / 学校の七不思議 )

七不思議に憑かれています!! ( 半指定 / 3l / 学校の七不思議 )

噂話  2018-02-27 15:25:17 
通報

__ねえねえご存知?学校の七不思議!

子供騙しな噂話、どこにでもある陳腐な怪談!

本当はそんな話、嘘に決まってるって思うでしょう?

でもそれは貴方が彼らに出会っていないから言えること

本物の七不思議を知ってしまうとどうなるか

七つ知った人間だけが知っているの__


(合図があるまでレス禁止!!)



コメントを投稿する

  • No.1 by 噂話  2018-02-27 15:31:25 


【規約】
・セイチャットの規約厳守
・ロルは50字~程度
・終止形多様やあまりに絡みにくい内容は自粛
・相性次第でお断りも有り
・ドッペル推奨
・恋愛は3l、ただし恋愛ばかりにならないように!
・Keepは受理から一日、複数の場合は選定式に
・Keepの時はニックネームをひらがなで

(合図があるまでレス禁止!!!)

  • No.2 by 噂話  2018-02-27 15:47:18 


【学校の七不思議】
所謂どこの学校にもある七不思議を司る怪異。因みに見えていないだけで昼夜問わず徘徊中。
視える人間は稀少なため皆構いたがる。(なおこの構い過ぎが七つ知ると不幸になるという噂の元凶。)
七不思議に数えられるようになった年代はばらばらだが、一様に学内で死んだ霊の成れの果て。
地縛霊のような存在で、校外には出られない。

【黄泉渡り】
七不思議たちが用いる、所謂視えちゃった人間を総称した呼び名。
その数は非常に少なく、そのため怪異にとっては貴重な存在。


(合図があるまでレス禁止!!!!)

  • No.3 by 噂話  2018-02-27 16:11:27 


【募集キャラ】

*七不思議*
第一の噂「異界階段」
(男性 / 黄泉渡りを選別する通行ゲートさん / 割と地味な噂なのを気にしている)

第二の噂「青い目の人形」
(女性 / 七不思議唯一の異国人さん / 構ってくれないとイタ電し始めるメンヘラ)

第三の噂「首吊りバスケット」
(男性 / 体育館を拠点にするスポーツ少年 / 自分の首でバスケするギャグが鉄板)

第四の噂「呪いの本」
(男性 / 図書室に引き籠る根暗くん / うっかり蔵書にされた生前の日記の隠滅に必死)

第五の噂「死を呼ぶ演奏」
(女性 / 音楽室を根城にする完璧主義者 / 納得のいく演奏が出来るまで死んでも帰さないマン)

第六の噂「合わせ鏡の呪い」
(女性 / 校内の鏡を移動する元祖どこでもドア / 化粧中にうっかり呼び出すと大変なことに…)

第七の噂「トイレの花子さん」※主
(女性 / 割と男女どっちのトイレにも居る最古参 / 下世話なうえ悪戯が社会的な死を呼ぶタイプ)


*黄泉渡り*
①(男性 / 三年生 / 既に三年間も七不思議に構われた苦労人 / 諦めているのか笑顔の割に辛辣)

②(女性 / 二年生 / 巫女さんなのに最近七不思議に気付いた系 / 純真で扱いやすい№1おもちゃ)

③(男性 / 一年生 / 入学早々気付いちゃった次期おもちゃ候補 / ガン無視決めるか転校か悩み中)


(合図があるまでレス禁止!!!!!)

  • No.4 by 噂話  2018-02-27 16:16:23 


【PFテンプレート】

*七不思議用*
名称:(七不思議としての名前)
真名:(生前の名前、第二の噂のみ外国人で)
容姿:
性格:
備考:
ロルテスト:

*黄泉渡り用*
役柄:(①or②or③)
名前:(和名のみ)
容姿:(高校制服は男子は黒の学ラン、女子は黒セーラーに白のスカーフ)
性格:
備考:
ロルテスト:


(レス解禁!)

  • No.5 by ばすけっとくん  2018-02-27 17:11:20 



(/めっちゃ性癖にどストライクなトピで気持ちが昂ぶります…!第三の噂「首吊りバスケット」 をkeepお願い致します!またお話は、ホラー寄り(恐怖演出あり)のギャグでしょうか?)


  • No.6 by ななしさん  2018-02-27 17:26:42 


(/面白そうな内容に惹かれて来ました!よろしければ黄泉渡り③の男子生徒のkeepをお願いします。)

  • No.7 by きぼんぬ  2018-02-27 17:32:37 


(/なんて楽しそうなトピ…!!
是非黄泉渡り②で参加希望です〜!もしよろしければkeepをお願い致します!)

  • No.8 by とくめい  2018-02-27 17:41:14 

(/ほのぼのホラーな雰囲気に惹かれて参りました…!第二の噂「青い目の人形」のkeepをお願い致します!また人形という表現は比喩なのか実際人形なのか、参考までに教えていただけると有り難いです!)

  • No.9 by きぐるみぱんださん  2018-02-27 18:01:35 


(/素敵なトピを発見しました...!七不思議の第一の噂「異界階段」のキープをお願いしたいです。)

  • No.10 by 噂話  2018-02-27 18:09:18 


>5 ばすけっとくん様
なんと同じ性癖の同志が…!第三の噂「首吊りバスケット」のKeep承りました。素敵な息子様をお待ちしております!
ご質問についてですが、恐怖演出ありのホラーギャグといった感じで合ってますよ!怪談らしいホラーも、日常のギャグも、時には生者と死者のちょっぴり切ない関係性も楽しめたらと思っております。

>6 ななしさん様
お褒めのお言葉ありがとうございます!黄泉渡り③のKeep承りました。
素敵な息子様をお待ちしております!

>7 きぼんぬ様
続々とおもちゃ改め黄泉渡りがいらっしゃり嬉しい限りです(笑)黄泉渡り②のKeep承りました。
素敵な娘様をお待ちしております!

>8 とくめい様
おおっ七不思議の同志が…!参加希望ありがとうございます、第二の噂「青い目の人形」のKeep承りました。
ご質問に関してですが、依代のようなものと捉えて頂ければと思います。実際に学校にある人形に霊が取り憑き怪異となった、といった感じでしょうか。
ただ霊の憑いた人形そのものが動くか、霊のみが動くのか、はたまた人形を持った霊が動くのか、等々細かい部分はお任せ致します。
素敵な娘様をお待ちしておりますね!

>9 きぐるみぱんださん様
ご興味を持って頂けたようで嬉しいです…!第一の噂「異界階段」のKeep承りました。
素敵な息子様をお待ちしております!

  • No.11 by とりもち  2018-02-27 18:15:43 

(/すごく楽しそうで惹かれました!ぜひ、第四の噂「呪いの本」のkeepをお願いしたいです!)

  • No.12 by 噂話  2018-02-27 18:16:25 


多くの参加希望者様に来て頂き嬉しい限りです…!
此処でキャラクター設定について補足を少々失礼致します。

七不思議は過去校内で亡くなった霊たちでございます。
その為容姿や精神年齢などは基本高校生程度、もしくは教師程度となりますのでご注意くださいませ。
加えてそれぞれ発祥した時代が異なるため、服装については時代を感じさせるものでも現代風でも構いません。

黄泉渡りは現代の高校生たちなので制服着用であればパーカーやカーディガン等である程度今風に着崩していても構いません。

皆様の素敵なキャラクターにお会いできるのを楽しみにしております!

  • No.13 by 噂話  2018-02-27 18:18:28 


>11 とりもち様
お褒め頂き有難い限りです!第四の噂「呪いの本」のKeep承りました。
素敵な息子様をお待ちしておりますね!

  • No.14 by のろいのほん  2018-02-27 18:22:57 



(/ゆるゆるホラーな雰囲気に惹かれて……!お先にkeepしていらっしやる方がいるため恐縮なのですが、第四の噂「呪いの本」で参加希望です。
ひとつ質問なのですが、>12から窺うに、死んだ教師の霊として参加することも可能なのでしょうか……?その場合、年齢の上限は何歳程度まででしょうか。根暗“くん”とのことなので生徒と同年代が望ましいのだろうかと気になり……!ご回答いただけたら幸いです。)

  • No.15 by ななし  2018-02-27 18:32:28 



(/ギャグホラーな設定に引かれてやって参りました!よろしければ、第一の噂、異界階段にて参加希望です!

  • No.16 by 噂話  2018-02-27 18:32:31 


>14 のろいのほん様
Keepが被ってしまった場合は選定とさせて頂きますのでご安心ください、お声掛けありがとうございます!
第四の噂「呪いの本」のKeep承りました。選定式のため明確な選定期限のお時間は後程ご連絡致します。
またご質問に関しまして、勿論教師としての参加も可能です。年齢上限は40前後、おじ様程度まででしょうか…。アクティブに黄泉渡りを構い倒せる位、といった認識でお願いします(笑)
説明文では「さん」だと男女区別が曖昧なため何となく「くん」にした程度ですので、お気になさらなくて大丈夫ですよ!
それでは素敵な息子様をお待ちしておりますね。

  • No.17 by 噂話  2018-02-27 18:34:07 


>15 ななし様
参加希望ありがとうございます!
第一の噂「異界階段」はKeepが被ったため選定式とさせて頂きます。明確な選定期限の時間は後程ご連絡致しますね。
素敵な息子様をお待ちしております!

  • No.18 by ななしのごんべい  2018-02-27 18:39:48 


(/はじめまして!こんなトピ待ってました!よろしければ、①で参加希望です!keepお願いできますか?

  • No.19 by ななし  2018-02-27 18:42:04 



(/素敵なトピ発見です!是非、第五の噂「死を呼ぶ演奏」 役のkeepをお願いいたします。)


  • No.20 by 噂話  2018-02-27 18:44:02 


>18 ななしのごんべい様
はじめまして、当トピにご興味を持って頂けて嬉しいです!
黄泉渡り①のKeep承りました、素敵な息子様をお待ちしておりますね。

>19 ななし様
続々と七不思議希望の方にいらして頂き有難い限りでございます…!第五の噂「死を呼ぶ演奏」のKeep承りました。
素敵な娘様をお待ちしております!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック