七不思議に憑かれています!! ( 半指定 / 3l / 学校の七不思議 )

七不思議に憑かれています!! ( 半指定 / 3l / 学校の七不思議 )

噂話  2018-02-27 15:25:17 
通報

__ねえねえご存知?学校の七不思議!

子供騙しな噂話、どこにでもある陳腐な怪談!

本当はそんな話、嘘に決まってるって思うでしょう?

でもそれは貴方が彼らに出会っていないから言えること

本物の七不思議を知ってしまうとどうなるか

七つ知った人間だけが知っているの__

(合図があるまでレス禁止!!)

コメントを投稿する

• No.41 by 噂話  2018-02-28 18:36:05 

>36-40 Keep延長申請の皆様
纏めてしまい申し訳ありません。>36-40にてKeepの延長を申請頂いた皆様につきまして、本日24時まで延長をさせて頂きます。
もしそれ以上の延長をご希望の場合は、お手数ですが再度お声掛け頂ければ幸いです。
その他ご質問頂いた方につきましては、下記にて個別に返答させて頂きますのでご確認下さいませ。

>39 とくめい様
七不思議は全員お互いが視認出来かつ面識あり、七不思議という括りをされているためある種の仲間意識のようなものを持っているとお考え下さいませ。
黄泉渡りと判明した生徒を七不思議たちで結託して構い倒す…というような、悪友的な関係性が楽しめればと思っておりました。
勿論がっつり仲間内でつるむ者、同じ七不思議ではあるものの一匹狼を気取る者など細かな関係性に関しては個性を出して頂いて構いません。
中々上手く言葉に出来なかったような気もしますが…此方で回答になりますでしょうか?
もしまだ不明な点がございましたらお気軽にお声掛け下さいね!

>40 ななし様
基本七不思議は、全員学内で亡くなった者の霊となっております。
そのため「合わせ鏡の呪い」につきましては、学生でありながら化粧をするお茶目さん、もしくはお化粧をするお姉さん的な教師というような想定で設定しておりました。
その上で、言わば化粧で化け途中に呼ばれると…といったキャラクターになっております。
年齢につきましては学生もしくは教師に相応しい世代、と認識して頂ければと思います。
もし此方の回答でまだ不明点がございましたら、なにとぞご指摘お願いいたします!

• No.42 by 噂話  2018-02-28 18:40:12 

Keep延長の申請を頂いたキャラクターにつきまして、訂正を行いました。もし訂正に漏れがございましたらお手数ですがご指摘頂けますようお願いいたします。
また、黄泉渡り②につきましてはKeep期限が切れてしまったため申請を削除致しました。
引き続き、参加希望者を募集しております。

【募集キャラ】

*七不思議*
第一の噂「異界階段」
(男性 / 黄泉渡りを選別する通行ゲートさん / 割と地味な噂なのを気にしている)
>28 (2/28 20時迄Keep)

第二の噂「青い目の人形」
(女性 / 七不思議唯一の異国人さん / 構ってくれないとイタ電し始めるメンヘラ)
>8 (2/28 24時迄Keep)

第三の噂「首吊りバスケット」
(男性 / 体育館を拠点にするスポーツ少年 / 自分の首でバスケするギャグが鉄板)
>5 (2/28 24時迄Keep)

第四の噂「呪いの本」
(男性 / 図書室に引き籠る根暗くん / うっかり蔵書にされた生前の日記の隠滅に必死)
>11 >14 (2/28 19時迄※選定式)

第五の噂「死を呼ぶ演奏」
(女性 / 音楽室を根城にする完璧主義者 / 納得のいく演奏が出来るまで死んでも帰さないマン)
>19 (2/28 19時迄Keep)

第六の噂「合わせ鏡の呪い」
(女性 / 校内の鏡を移動する元祖どこでもドア / 化粧中にうっかり呼び出すと大変なことに…)
>26 (2/28 24時迄Keep)

第七の噂「トイレの花子さん」
(女性 / 割と男女どっちのトイレにも居る最古参 / 下世話なうえ悪戯が社会的な死を呼ぶタイプ)
>31 (真名:花桐 鹿乃子)

*黄泉渡り*
①(男性 / 三年生 / 既に三年間も七不思議に構われた苦労人 / 諦めているのか笑顔の割に辛辣)
>18 (2/28 24時迄Keep)

②(女性 / 二年生 / 巫女さんなのに最近七不思議に気付いた系 / 純真で扱いやすい№1おもちゃ)

③(男性 / 一年生 / 入学早々気付いちゃった次期おもちゃ候補 / ガン無視決めるか転校か悩み中)
>6 (2/28 24時迄Keep)

• No.43 by ななしさん  2018-02-28 19:39:20 

役柄:③
名前:黒須 晴(くろす はる)

容姿:毛先が跳ねたミディアムの黒髪で前髪は左に分けている。瞳も黒く大きめ。八重歯が鋭い。顔立ちはどちらかというと可愛らしい。先生や先輩の前ではきちんと制服を着用するが、人気の無い場所ではたまに着崩している。冬場は制服の下に白のパーカーを着ている。私服は暖色を好み、カジュアルなものが多い。筋肉は平均的。身長は168cm。

性格:始まったばかりの高校生活に夢見る普通の男子生徒。よく笑う明るい性格で比較的クラスの中心にいるタイプ。高校の入学式でもさっそく友達を作って心踊らせていたが、怪異が視えることに気付いて頭を抱えてる。現在は怪異について情報収集中。人懐っこくて慣れた相手には犬のように尻尾を振る。結構ビビり。

備考:一人称は俺。同級生にはタメ口、年上には若干崩れた敬語を使う。成績は中の下で運動神経は良いほう。サッカー部に所属している。ホラー耐性はあまりない。恋愛経験はそれなり。好物は辛いもの。

ロルテスト:

――…はぁ、っはぁ、…なんだよ、アレ…っ!!
(生徒の数も疎らになった放課後。校内のとある一室にて目を疑うような"人ならざる者"を視てしまい、驚きで叫ぶ声すら出ないほど喉の奥がきゅっと締まり。恐怖で身体が強張りしばらくの間立ち竦んでいたが、ハッと我に返れば脱兎の勢いでその場から逃げだし。昇降口まで辿り着けば息を切らして崩れるようにしゃがみこみ、数回深呼吸を繰り返して呼吸を落ち着かせながら頭を抱え、思考がぐるぐると渦を巻く脳内でこの状況を必死に理解しようとし)

(/>>6のななしです。keep期間延長ありがとうございました!黄泉渡り③のpfが完成しましたので提出します。不備はないでしょうか?よろしくお願いします。)

• No.44 by とくめい  2018-02-28 20:52:48 

名称:異界階段
真名:萩原良知(はぎわら よしとも)

容姿:髪型は白銀色の天然パーマがかかったミディアムヘアで片目が髪で隠れている。瞳の色は黒で、黒縁のメガネをかけている。常に眠たそうな目をしている。服装は、グレーのスーツに赤いネクタイを締めているが、上のスーツはボタンを外しておりネクタイも少し緩めている。体型はやや細めであり、身長は180cm。

性格:常に退屈そうな雰囲気を醸していて、めんどくさがりやな面もありゲート屋としてもたまにサボったりしてブラブラと校内を歩き回ってしまうサボり屋。しかし、自分の興味が惹かれることや何か事件ごとが怒ると目を光らせ積極的になる。生前が教師だったため、年下や生徒ぐらいの子にはどこか役に立ちたい面もあり、厳しいところもある。噂話が好きなため、何かこそこそ話をしてる生徒のとこによく現れたりもする。

備考:昭和時代に生まれ、容姿を見ての通り生前はここの学校で教師を行っていた。
怪談など幽霊はどちらかというと信じないが、生徒の噂話で階段の話を聞き夜中学校へ訪れ噂の怪談を訪れるとそのまま異世界へと引きずり込まれてしまい。翌日原因不明の死体となって学校で発見された。実は、その時に異界怪談の管理人として化けてしまった。当時は、自分が死んだとは信じられなかったが、今では死を受け入れ幽霊ライフを楽しんでいる。また、教師をしてたため他の人たちからは『先生』と呼ぶようにしている。
因みにコーヒーが好きで、同じ霊や自分が見える生徒には特性コーヒーをよく振舞う姿がある。

ロルテスト:
あぁ・・・そうか、おめでとうと言った方がいいのかな?そう、君だよ俺のことが視えるよね?そんな怖がるなよ・・・別に君を呪い殺そうなんてって・・・あれま、いっちまったよ・・・まぁ、いいかとりあえず、報告だな・・・
(とある怪談に一人の生徒を見ては階段の手すりにもたれつつも驚いた顔でこちらをみる相手に軽く笑って見せて、管理人としての仕事として今後のことを説明しようとするも、慌てて走り去っていく相手を見ては1つため息をつき、コーヒーをどこからか取り出し1口飲むと1枚の紙になにやら書き物をしたあとそれを紙飛行機にし壁に向かって投げ飛ばす)

(/怪異階段のkeepをお願いしてた者です!pfが完成しましたので提出します。不備等などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。)

• No.45 by 噂話  2018-02-28 22:40:13 

>11 >14 第四の噂「呪いの本」希望者様方
本日プロフィールの提出期限でございましたが、>14様からの反応が確認出来ませんでした。
そのため、第四の噂「呪いの本」は>11ならびに>34にてプロフィールをご提出頂いた東海 康太郎様にお願いしたいと思います。
何卒これからよろしくお願いいたします!

>43 黒須 晴様
プロフィールのご提出ありがとうございます!確認いたしましたところ不備等ございませんでしたので、参加を許可致します。
黄泉渡り③のキャラクターとして、当トピを一緒に盛り上げて頂ければ幸いです。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

>44 とくめい様
プロフィールのご提出ありがとうございました。
しかしながら20時までとさせて頂いておりましたKeep期限を過ぎてのご提出、また相性等の理由から申し訳ありませんが参加をお断りさせて頂きます。
この度は、当トピックにご興味を持っていただきありがとうございました。
とくめい様が素敵なトピックに巡り合えることを心よりお祈り致しております。

• No.46 by 噂話  2018-02-28 22:44:09 

参加が確定した方々の明記、及びKeep期限が切れてしまった申請の削除を行いました。
まだまだ空きキャラクターがございますので、ご興味のある方は是非ご検討下さいませ。

【募集キャラ】

*七不思議*
第一の噂「異界階段」
(男性 / 黄泉渡りを選別する通行ゲートさん / 割と地味な噂なのを気にしている)

(女性 / 七不思議唯一の異国人さん / 構ってくれないとイタ電し始めるメンヘラ)
>8 (2/28 24時迄Keep)

(男性 / 体育館を拠点にするスポーツ少年 / 自分の首でバスケするギャグが鉄板)
>5 (2/28 24時迄Keep)

第四の噂「呪いの本」
(男性 / 図書室に引き籠る根暗くん / うっかり蔵書にされた生前の日記の隠滅に必死)
>34 (真名:東海 康太郎様)

(女性 / 音楽室を根城にする完璧主義者 / 納得のいく演奏が出来るまで死んでも帰さないマン)

(女性 / 校内の鏡を移動する元祖どこでもドア / 化粧中にうっかり呼び出すと大変なことに…)
>26 (2/28 24時迄Keep)

(女性 / 割と男女どっちのトイレにも居る最古参 / 下世話なうえ悪戯が社会的な死を呼ぶタイプ)

*黄泉渡り*
①(男性 / 三年生 / 既に三年間も七不思議に構われた苦労人 / 諦めているのか笑顔の割に辛辣)
>18 (2/28 24時迄Keep)

②(女性 / 二年生 / 巫女さんなのに最近七不思議に気付いた系 / 純真で扱いやすい№1おもちゃ)

③(男性 / 一年生 / 入学早々気付いちゃった次期おもちゃ候補 / ガン無視決めるか転校か悩み中)
>43 黒須 晴様

• No.47 by ばすけっとくん  2018-03-01 00:49:06 

>42 主様
(/>5,>38の者です。延長して頂きありがとうございました。PFが完成しましたが時間内に提出出来ずにいて誠に申し訳ありません。もし主様が良ければ再度「首吊りバスケット」で参加希望を出してPFを提出しようと思っていますが…、厚かましい事を言ってるのは重々承知で駄目な場合は早々に撤退致します。ご返答お待ちしております。)

• No.48 by 噂話  2018-03-01 01:07:43 

>47 ばすけっとくん様
わざわざお声掛けありがとうございます。ご質問に返答させて頂きます。
此方としてはKeep期限を守れるか否か、という事柄は実際の所規約を守る意思があるかどうかの指標として見ておりました。
Keep期限が間に合わない場合は申請を、Keep期限に間に合わなければ規約を破ってしまったという認識をして頂ける方とでしたら、一緒にトピックを盛り上げていきたいと思えます。
期限切れを見越して延長をし、提出出来なかった旨をこうして真摯に伝えて下さり本当にありがとうございます。

今後、もし参加したとしても此度の様な規約違反を行わないよう注意して頂けるのであれば、そちら様のPFを確認させて頂きたいと思います。

• No.49 by ばすけっとくん  2018-03-01 03:15:11 

>48 主様
(/お返事ありがとうございます。ご厚意を深く感謝致します。此方のトピックは私にとって本当に魅力に溢れていまして参加して一緒に楽しい物語を紡げたら、と強く思っていました。今後は今回の事が起こらないよう慎重に守って行きますので、是非ともPFを投下させて下さい。相性重視とのことで、ご確認宜しくお願い申し上げます。)

*七不思議用*
名称:首吊りバスケット
真名:武虎 壱乃助(たけとら いちのすけ)
容姿:生前はよく寝て、よく食べて、よく運動するの規則正しい生活を送っていたので183cmと高身長であり、体格は程良く筋肉がついていて引き締まっている。青白い肌。黒い短髪。眉上程の前髪は短めで左流し。ぱっちりした二重のつり目に、もう光が宿ることはないだろう瞳は真っ黒に塗り潰されてる。笑うと八重歯が覗く。首には縄の跡があり、そこに一筋の赤い線が引かれている。渾身のギャグを披露する以外、ちょっとの動きでは外れないが大きな衝撃が来た時はボールのように転がり落ちる。黒の半袖、背番号「10」と示されてる白いユニフォームに同色ハーフパンツを着用。下は黒のソックス、使い込まれた白いバッシュ。全体的に練習着の格好。
性格:大らかで陽気。根っからのバスケ好きで死して尚、校庭でランニングしてるか、ストレッチやハンドリング等の自主練を欠かさない。そうなったらパス練習の相手が欲しいので他の怪異の元に突撃したり、または昼休みになったら黄泉渡りの元へ行き「パスの相手してくんない?」とにこやかな笑みを浮かべて誘ってくる。必要であれば場を盛り上げる為、自分の首を取り外してバスケを披露するが反応が今一つ。一体何が悪いのか分からない。これに対し、特に黄泉渡りに怖がられて逃げられたりしたら流石に落ち込むけれど自分達が視える希少な人達なので接し方は変えない。多分。こんな奴だが、誰に対しても友好的。困ってる事があったら手を伸ばすし、例え年代の差が激しくてネタが分からなくても「そうだな!」で相槌打って済ます。もし呼ばれたりしたら、尻に尻尾でも生えてるのかってレベルで喜色満面を押し出して駆け寄る。基本的にバスケと両親と部員仲間が主に脳内を占めている。
備考:昭和生まれで、高校二年生のバスケ部員だった。死因は首絞めによる窒息死。当時は包丁をもった変質者が通行人を切り付けるという通り魔事件が起こっていた。部活が終わり部員が帰った後も残って練習していた時、まだ学校に残っていた女子生徒の悲鳴を聞き付け駆け付けたら、変質者が女子生徒を地面に押しつけ包丁を構えて刺そうとしていたので横腹を思いっきり蹴って、間一髪助けると教師を呼びに行かせ、変質者と揉み合いになっている最中に首を絞められ窒息死する。何を思ったのか体育館の倉庫に置いてあった縄で首を括り、設置されてる前方吊り上げ式バスケットゴールに縛って強引に自殺に見せかけた。そのまま犯人は逃走したが、当然指紋が残っていたので直ぐに警察に捕まった。その後は自分が吊るされたバスケットゴールは撤去され、代わりに新しいのがやって来て。以来、話が巡りに巡って、七不思議の一つ「首吊りバスケット」なんて異名が付けられた。最初こそ犯人含め憎く思っていたものの時代は長いこと経過しているので気にしなくなる。自分の出来事を軽い口調で楽観的に話す程に回復した(色んな意味で心臓に痛い)。心残りがあるとすれば、それは老いても、ずっと供養参りに来てくれる両親と部員仲間である。
ロルテスト:ーねぇ、そこの君。よかったら俺のパスの相手してくんない…?練習相手がいなくて困ってるんだよな!
(部活動の生徒一人もいない、黄昏に染まる体育館の中央に立っており、首に走る赤い線を人差し指でなぞってたら背後から視線を感じ。恐らく異界階段から報告された黄泉渡りの一人だと判断し、確証を得ないままゆっくり振り返り。闇を連想させる真っ黒な瞳を正面に持って行けば視界に捉え、怪異とは思えない程に表情を明るくし持っているバスケットボールを差し出し笑いかけ)

• No.50 by かいだん  2018-03-01 12:03:08 

(/まだ枠が空いているようでしたら異界階段のkeepをお願い致します!)

• No.51 by 噂話  2018-03-01 17:29:42 

>49 武虎 壱乃助様
プロフィールの方確認させて頂きました。内容に不備等ございませんでしたので、参加を許可させて頂きます。
当トピックを盛り上げていくのにご助力頂ければ幸いでございます。
それでは、これからどうぞよろしくお願いいたしますね!

>50 かいだん様
反応が遅れてしまい申し訳ありません!第一の噂「異界階段」のKeepを承りました。
Keep期限は此方が少々お返事までお時間を頂きましたので、若干の余裕をお取りし明日3/2の17時までとさせて頂きます。
素敵な息子様をお待ちしておりますね!

• No.52 by 噂話  2018-03-01 17:32:50 

現在のKeep状況や参加者様の名簿を更新いたしました。
またKeep切れのキャラクターについても申請の削除を行わせて頂きました。
正式に参加となりました皆様はご自由なタイミングに絡み文を投稿し、ご交流をお楽しみくださいませ。

【募集キャラ】

*七不思議*
第一の噂「異界階段」
>50 (3/2 17時迄Keep)

>49 (真名:武虎 壱乃助様)

第四の噂「呪いの本」

*黄泉渡り*

>43 黒須 晴様

• No.53 by かいだん  2018-03-01 22:19:40 

名称:第一の噂「異界階段」
真名:十三 至(じゅうざ いたる)

容姿 : 明るいアッシュベージュに染めた髪は緩い癖のついた長めのツーブロック。髪型然り耳につけたピアス然り何処からどう見ても少々不良なだけの一般生徒であり、肌も人間のように血色が良い。しかし切れ長のつり目は笑うと更に目尻が吊り上がり、人外らしい悪意混じりの悪戯っぽさを滲ませる他昼でも夜でも黄昏を映したような金色を浮かべている。上着は着用せずシャツの上から茶色のカーディガンにズボンとスニーカーというラフな格好。身長178cm。左目の下に泣き黒子のあるキツめだが端正なその顔立ちは、OBや教師、怪異達にとっては見覚えのあるものかもしれない。

性格: 幽霊らしいというのかゆとり世代らしいというのか、斜に構えたダウナーな態度で生者も死者もおちょくる人を喰ったような少年。階段から段差まで段とつく場所であれば何処へでも現れる気まぐれな神出鬼没。幽霊みのない地味な外見を逆手に取り、ただの人間と油断させた上で壁をすり抜けたり音もなく背後に立ったりとオーソドックスな悪戯を仕掛けてくる。素質のある子を見つけては黄泉渡りの烙印を押しホラーな世界へ放り込む一方、異界の門の番人らしく悪質な霊達が黄泉渡りに危害を加えないよう目を光らせる良い奴なのか悪い奴なのか曖昧な存在。「俺は別に黄泉渡りなんて好きじゃない、むしろ気に入らないから脅かすんだ」と一応、口ではそう言っているためどちらかといえば悪霊なのかもしれない。言葉通り他の怪異に比べて黄泉渡り、というより生きている人間に対しての羨望や僻みの念は強く、それは自身に人間だった頃の思い出がないことに起因する。

備考:ほんの数年前まで生身の学生だった元黄泉渡り。服装も霊界以外の知識もさほど現役生徒と変わりなく、時折本当にただの生徒と間違われるほど。死因は階段からの転落死。うっかり足を滑らせた不幸な事故として処理されたが足首に奇妙な痣があり、当時は「異界に連れ去られた」という噂が流行した。
本当の死因は噂通り怪異によるもの。好奇心からか同情からか、生前は怪異達と構い構われつつ奇妙な友人関係めいたものを築いていた。とりわけ"異界階段"とは仲が良かったが所詮は恐しい怪異、三年経ち卒業の時を迎えると離別を惜しむ執着心のせいか、校舎を去れる身への嫉妬心故かはわからないが別れを告げた去り際に階段から伸ばされた手に足を掴まれ転落死してしまう。
彼自身が"異界階段"に成ったのは怪異の性質によるもので、トイレの花子さんはじめ他の怪異のように"個人そのもの"ではなく"概念的"な存在だったせい。簡単に言えば「番人は一人で充分」、怪談の七人ミサキのように一人取り込めば前の番人は成仏できるという階段の仕組みが原因。体は死んでも魂は異界—この世とあの世の狭間に囚われたまま。新たな番人になった彼は人間だった頃の記憶も失くして黄泉渡りを誘い込み、同胞として怪異達と戯れる。
上記の通り人ではなく場所の怪談であるため七不思議の中ではインパクトに欠けるのが悩み。七不思議とはまた別の「卒業できなかった男子生徒の霊が今も校舎を彷徨っている」という噂のほうがキャッチーな事を僻んでおり、いくら指摘されようとその噂が自分を指すとは気づかない。

ロルテスト:

—上ったな?"あの世に繋がる13段目の階段"、聞いたことあんだろ。それを踏んでるんだよお前の足は。合格、才能有りだ。……何のってコレだよ、コレ。
(全12段から成る学校の階段。逢魔が時には存在しない13段目が密かにその姿を現し、階段を踏んだ者は異世界へ引きずり込まれるという。あるはずがなく見えるはずもない分かりやすいリトマス紙、それに引っかかった稀有な生徒には踊り場にひらりと登場して万雷、と呼ぶには些か適当な拍手を送り。こちらをただの生徒とでも思っているのか、怪訝そうな表情を浮かべていてもその体をするっとすり抜けてやればたちまち顔から血の気が引いていくのだから面白い。便乗するかのようにあの世へ繋がる13段目から手を伸ばしてくる亡者達を"しっしっ"と片手で追い払っては、凍りつく次期黄泉渡りへ「死者の世界へようこそ」と黄昏色の瞳で笑って)

(/keepありがとうございました!ご厚意で多めに時間を取っていただいたにも関わらず、素敵な世界観にいてもたってもいられず速攻でpfを書き上げてしまいお恥ずかしいのですが、不備等ないかご確認をお願い致します。
また担当する怪異について、先代黄泉渡りについてなど捏造と想像を詰め込んでしまった部分も多々ありますので問題がありましたらご指摘ください!)

• No.54 by 武虎 壱乃助( 「首吊りバスケット」 )  2018-03-01 22:19:53 

>51 主様
(/承認ありがとうございます!嬉しさで今に天にも昇る思いです…!!喜んでお手伝いすると共に支えさせて下さい。此方こそ、これから何卒宜しくお願い致します!)

>ALL様

誰かいないかなーっと。
(時刻は18時。変な奴等が出難い昼間から変わって、力が発揮される逢魔時。吹奏楽の楽器の音が彼方此方から聞こえる校舎内の廊下を歩いており。拠点にしてる体育館は運動部の部員達が練習に勤しんでるので、いつもは端に立ち見守っているけれど、今日は別の場所に行きたい気分で。とん、とん、とん、と手に持っていたバスケットボールを床に叩きつけ跳ねさせドリブルを始め、人影が存在しない故に、その音辺り一面に響き。黄泉渡りや七不思議仲間がいないか辺りを見回し)

(/第三の噂「首吊りバスケット」より武虎 壱乃助を扱わせて頂きます。陽気なバスケ小僧ですが、黄泉渡りと怪異仲間に友好的な子ですので仲良くして下さると有難いです^ ^*それでは、これから 何卒宜しくお願い致します!)

• No.55 by 噂話  2018-03-01 22:26:01 

>54 十三 至様
お早いプロフィール提出ありがとうございます…!内容を確認させて頂きましたが、不備等ございませんでしたので参加を許可させて頂きます。
また、あくまで学内で亡くなった人物という括りのみの指定をさせて頂きましたので十三様の危惧されていらっしゃいました設定に関しては何ら問題御座いません。寧ろ、先代の怪異の設定など独自に内容を詰めて頂きトピ主冥利に尽きるところです(笑)
それでは長くなりましたが、改めてこれからよろしくお願いいたします!

• No.56 by さんねんせい  2018-03-01 22:43:33 

(/ほのぼのとしたホラーでどこか可愛らしい素敵な世界観に惹かれ、是非とも黄泉渡り①で参加させて頂きたく…!よろしければkeepをお願い致します!

加えて、質問させて頂きたいのですが、
入学前や幼い頃から生者以外のものが視えるという設定ははありでしょうか?ありな場合、七不思議の方々と出会う最初から慣れた様子を見せていたというのも設定に加えて大丈夫でしょうか?ダメな場合は勿論そういった設定を無しでPF作成いたしますので!ご検討よろしくお願い致します!)

• No.57 by 花桐 鹿乃子(第七の噂「トイレの花子さん」)  2018-03-01 22:49:26 

>ALL
__あっははは!うっわマジか、トイレにエロ本て…ふっ、くく…ッ!
(LHRの終わりを告げるチャイムが鳴り、外は夕日で茜色に染まり始める放課後。男子トイレで数人の生徒がひそひそと集まっていたのが丁度今日の昼休み、改めて放課後に暇つぶしがてらに彼らが集まっていた用具入れをごそごそと漁ればまさかの生々しい思春期のバイブルを発掘し、思わぬ掘り出し物にはしたなくも吹き出す様に爆笑すれば幽霊だからこそトイレの床だろうが構わず感情が震えるまま堪え切れない思いを放出するように辺りを転げまわり。思わず涙さえ浮かぶほどひとしきり笑い終われば、まるで自室でくつろぐ様な気軽さで床に転がったまま平然と雑誌をめくり始めて)

( / 参加者様も続々と集まり始めましたので、僭越ながら絡み文を提出させて頂きます!
なんともはしたない娘ではありますが、皆様と楽しいひと時を過ごさせて頂ければ幸いです(笑))

>首タロー(武虎)
__あっれ、首タロー今日は部活見て行かないんだ。……あ、ごめん。何か一人になりたい用事だったりした?
(ふらりふらりと歩いているような浮いているような、微妙に不自然な動きで黄泉渡りを探し校内を徘徊していると目的の彼らより先に同胞である相手と鉢合わせ。だるそうな動きで挨拶代わりの敬礼をして見せてから間の抜けた相手のあだ名を、それから珍しく部活時間に体育館を出ている相手の行動を訊ねると不意にはっと気づいたとばかりに口を抑え。流石トイレの主人と言うべきか、恐らく何やら下世話な想像をしたらしくわざとらしく頬を赤らめながら謝罪とばかりに手刀を切るとにやけた笑みで其方を窺って)

( / 早速の絡み文投稿ありがとうございます!女性らしくない下世話な妄想ばかり捗らせる娘ではありますが、何卒おふざけにお付き合い頂ければと思います。これからよろしくお願いしますね!)

>56 さんねんせい様
お褒めのお言葉ありがとうございます!黄泉渡り①のKeep承りました。期限は明日3/2の23時までとさせて頂きますのでお気をつけくださいませ。
またご質問に関してですが、黄泉渡り①のみ既に怪異を見る様になって時期が経つという設定ですので、その始まりの時期に関しては学校在籍中に留めずとも構いません。
高校三年間そういった類の七不思議たちに構い倒された、という期間さえ踏まえて頂ければその始まりが幼少期でも大丈夫ですよ!
それでは、素敵な息子様をお待ちしておりますね。

• No.58 by 噂話  2018-03-01 22:51:19 

【募集キャラ】

*七不思議*
第一の噂「異界階段」
>53 (真名:十三 至様)

>49 (真名:武虎 壱乃助様)

第四の噂「呪いの本」

*黄泉渡り*
>56 (3/2 23時迄Keep)

>43 黒須 晴様

• No.59 by 噂話  2018-03-02 15:45:29 

着々と参加者様が集まりほくほく気分のトピ主でございます…!本日はトピ上げのため登場致しました。

現在Keep中のキャラを含め男性のキャラクターが埋まったのに対し、まさかの女性キャラクターがトピ主以外なしという危機的状況でございます!
このままではギャグ路線とはいえ流石に華がなさすぎる状況…ご興味のある方は是非ご検討下さいませ。

またご興味をお持ち頂くため、空きキャラクターの元ネタとなる都市伝説を下記にてご紹介致しますので、よりキャラクターを想像しやすくなる助けとなれば幸いです。
ご紹介は元ネタのある七不思議レディ達に限らせて頂きましたが、現在黄泉渡りの紅一点である②のキャラクターも募集中でございます!

異国より寄贈された人形が、戦時中隠され忘れ去られた寂しさを苦に夜ごと泣きながら校内を徘徊するという都市伝説を元にしたキャラクター。
泣きながら歩き回る寂しそうな様子、また同じく人形に纏わる都市伝説「メリーさんの電話」をミックスし構ってくれなきゃイタ電しちゃうぞ!な可愛くも恐ろしいメンヘラ系女子を想定しております。
また怪異の内容から、その姿は校内に展示された人形に憑いた霊となり、人形そのものが行動するのか、人形を模した少女が徘徊するのか、はたまた人形を持った少女にストーキングされるのか…その姿は希望者様にお任せ致します。

誰もいない音楽室からピアノを奏でる音が聞こえる、という都市伝説を元にしたキャラクター。
多いのは4回演奏を聞くと死ぬというものですが、延々演奏を続ける様はもしや余程の完璧主義者なのでは?と超解釈した末に生まれた、きっちりバッチリ規則的な女性を想定しております。
ピアノと断定すると音楽室から動けない可能性もあったためあえて演奏と名付けさせて頂きました。
満足するまでピアノでも鍵盤ハーモニカでも、何ならタンバリンを片手にでも黄泉渡りを追いかけまわし、いっそ殺せと言わせるまで演奏を聞かせてあげましょう。

合わせ鏡の中は次元が歪んでおり、稀に自分の死に顔を移すという都市伝説を元にしたキャラクター。
いわば無限の広がりを持つのが合わせ鏡の特徴ですが特に見つめる方と言えばお化粧を嗜む女性方、そこから合わせ鏡の主人かつお化粧上手なおしゃまレディを想定しております。
その姿はお化粧を楽しむうら若き女子生徒か、はたまた卓越した技術を備えた女教師様か…年齢は希望者様にお任せ致します。
見えないものが見えてしまう黄泉渡りですがうっかり鏡を覗いた際、運が悪ければ女性の裏の顔を見てしまうやもしれません。不可抗力であろうが覗きは覗き、化粧途中を目撃された際は死にそうな顔を鏡に映す彼らを全力で追い回してあげましょう。

• No.60 by さんねんせい  2018-03-02 21:52:30 

(/>56にて黄泉渡り①のkeepをお願いしていた者です。期限が迫っているのですが、完成できそうもなく…宜しければもう一日程keepの延長をお願い出来ないでしょうか?参加するからにはちゃんとした、納得のいくキャラクターを完成させたいので…!ご検討よろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック