【魑魅魍魎歓迎】処刑台の守人【戦闘/3L】

【魑魅魍魎歓迎】処刑台の守人【戦闘/3L】

審判を下す者  2018-02-26 13:09:46 
通報

吊るせ

落とせ

臆するな

審判は

勝者のみが手に

【合図があるまで静粛に】

コメントを投稿する

• No.49 by ディプシー  2018-03-02 09:46:30 

>>ラビアン
私に言われても…レゴラさんたちに聞いてください
(困った子だと苦笑いを浮かばせ、処刑する事しか知らない相手に何か他のとこを教えられればなと。犬みたいな可愛らしい笑顔を見せ「ここではイタズラしないように」相手の目線に合わせ腰を下げ)

>>シンさん
あら、そんないいのですか?それなら…
(プランターの片付けが終わりお礼をしたという相手に大したことはしたつもりないのにと手を頬に当て、気持ちだけでも言いたかったが相手の誘いに乗り頭を下げ)

• No.50 by 匿名さん  2018-03-02 18:43:21 

▷name フェルグス・ログナント
▷handle name 忘却を知らぬ男
▷Gender 男
▷Personality
おちゃらけた言動を取り、どこか適当な態度をとる脳天気な性格の持ち主。しかしながらその本質はかなりのお節介焼きで、なにかと面倒な役割を担う苦労人。お節介故か審判が特に甘く、他人の判断に反論はしないものの、異端者に対して寛容的な言動を取ることが多々ある。わざわざ監視した記録を紙に書き写して資料として残すなどなにかと面倒な事をする事が多い。
▷body 身長178cm。どこが痩せ気味に見える細身の男性。髪は黒く、前髪はギリギリ目にかからない程度に、襟は首元程の長さで切っている。顎には髭を生やしており、ほほ骨の部分には深いしわが刻まれている。顔つきはいわゆる老け顔であり、本人曰く20代の頃の見た目らしいのだが大抵30、40代と勘違いされてしまう。細身なのは栄養不足というのもあるが、主な理由は体の脂肪分が少ないから。言ってしまえば筋肉質であり、服を脱いだ時も骨が浮き出たりする事はない。
服は縦縞の入った紺色のスーツに黒い革靴、青いネクタイを着用し、胸元のポケットにはペンとメモ帳を常に忍ばせている。
▷Weapons なし
▷Ability
「永久記憶」
見たもの、聞いたものを全て一切忘れること無く半永久的に覚える事が出来る能力。脳の処理が追いつかない程の膨大な情報を記憶処理するためか、演算能力の上昇と言った効果も見受けられる。しかしながら、感覚神経が感じたものは全て鮮明に記憶してしまうため、感じ取ったものは全て、例えそれが忘れたくなるような事でも忘れる事が出来ない。
▷Remarks
一人称『俺』 二人称『お前さん』『呼び捨て』『あだ名』
後天的能力者で、”元”人の審判者。監視した行動を記憶、及び記録し審判の際の判断材料とする役割を担っている。後天的な能力者であり、能力の開花とともに大脳などの仕組みが大幅に変わってしまい、人外と化した。能力が発言した年以降身体の老化は止まったものの、見た目が元々老け気味であったが故に若々しさは全く無い。
大量記憶という脳に大幅な負担をかける行為を行っている為か常にストレスが溜まり気味であり、トラブル、特に審判者が原因のいざこざが起きるとすぐさま胃腸を痛めてしまう。もはや胃薬は必需品と化している。ストレスを発散すれば良いものの、性格故かそれを表情や言動に出すことなく溜め込んでいるため胃痛の悪化の原因となっている。
▷Voice sample
「苦労は買ってでもしろってな…貴重な判断材料なんだ。しっかり記録して残すさ…」

「ったくどいつもこいつもまともな思考してねぇや…俺の胃痛がこれで何百回目だと思ってんだ?ホント勘弁してくれよ…」

「まぁ危険分子なんだろうがよ…んー…判断次第で死んじまうって考えるとなんか肩入れしちまうなぁ…」

(/ギリギリになってしまい申し訳ございません…不備等ありましたらご指摘下さい。)

• No.51 by ユーリエ  2018-03-02 20:53:46 

>ラビアン

ええ、今回は、助かりましたよ。良い子ですね。しかし、流石にこの格好では目立ちすぎますね。ちょっと、そこのカフェにでも入って今後の行動を決めましょうか。
(何やら相手がこちらに褒めて欲しそうな視線を向けてきているが、そんな事よりも気になるのは漫画喫茶と警察であり、チラチラと後方を確認しながら適当に返事をしつつ、空いているもう片方の手で空いての頭をぽんぽんと叩くように撫で。自身が日常からかけ離れた服装をしているのもあり、何やら奇怪なものを見るような視線が刺さっている事に気がつき、自分は毎度の事だからあまり気にかけないが流石に相手も同じ視線にさらすのは流石にかわいそうだと気を使い近くにある閑古鳥が鳴いていそうな少々古びた喫茶店を指差して提案し)

>ディプシー

ミーは、ただあの神聖な漫画喫茶という所に入ろうとしていただけですよ。それなのに、ポリスメン達がいきなり不審者扱いしてきたのですよ。ミーは、どこからどう見ても不審者とは真逆の存在だといいますのに、非常に遺憾でございますよ。ましてや、変人扱いをされてミーはアングリーなのですよ。
(唐突に変人扱いされて不満を抱くがこの場を逃げ切る事を優先し、言いたい事をグッと飲み込み渋々と言った様子で相手についていきその場を切り抜け。相手からの質問があれば、ここぞとばかりに妙に高いテンションでマシンガントークをはじめ、最後の方に先程言えなかった不満を少しいやみっぽく加え)

>シン

あぁ、神は私の事を見ていらっしゃらなかったのですね。こんな世界滅ぼしていたしましょうか。
(相手の正体を見ては、恋人に振られた少女よりも深い絶望に落ちたような表情を浮かべその場に力なく座り込み、いじいじと道路にのの字を書きながら深いため息とともに神の事をうらみ始め、冗談なのか本気で言っているのか分からないようなトーンで恐ろしい事を言い。)
ミーは、ただただ漫画喫茶という崇高な場所に立ち入ろうとしていただけなのにあのポリスメンがミーの事を不審者扱いした挙句連行しようとしていたのですよ。ミーのどこがサスピシャスパーソンであらんや!
(相手からの質問で再び警察に対して怒りが湧き出し、すくっと立ち上がると、先程の警察官に抱いていた不満をハイテンションで言い始め、もう信じられないとふてくされる様にぷいっと首を横に向け)

• No.52 by ディプシー  2018-03-02 21:50:19 

>>ユーリエ
んー、どうしてでしょうね…服装じゃないですか?
(行き交う人みなこちらを見る視線が突き刺さるのは見ていなくても分かり、見るからに奇抜そうで少し危ない匂いを漂わす相手の服装をてっぺんからつま先まで見回し。おそらく警官はなにかやらかすのではないかと思い止めたんじゃないかと首を傾げ)

• No.53 by ラビアン  2018-03-02 22:52:52 

>>しんさん

あーっ、タバコぉ。しんさん、ボクたばこキライって言ったじゃないですかーぁ。
(びしぃっと相手に向けて人差し指突き立て頬を膨らまし。かつん、こつん、と下駄を鳴らしながら相手に駆け寄ろうとすると目の前に降ってきたのは真っ白な頭蓋骨で。拾い上げては反転した瞳をまん丸く開きそれを凝視するも、すぐにパッと笑みを作り楽しそうにクツクツと笑って/ぐっと背伸びをし相手に顔を近づけては『しってますよぉ。そのときは、ボクがしんさんのシンゾウたべてあげますよーぅ。』と舌舐りしては。ぐうう、とお腹が同時になり、眉根をしょんぼり下げてみせて)

(/もちろんですっこちらこそ末永くよろしくお願いしますーっ!!)

>>でぃぷしぃさん

れごらさまぁ?あは、わかりましたぁ。あえたらきいてみますねぇ。
(なるほど、と言うように手のひらをパチンっと合わせてはコクコク嬉しそうに何度も頷いて見せて/『んっ、んっ。わかりましたからぁ。もっと、もっとなでてくださいぃ。』と、首がちぎれてしまいそうなくらい上下に降っては。自分の頭をさきほど撫でていた相手の手のひらをぎゅううっと握りそう懇願して)

>>ゆーりえさま

えへへぇ、こうえいですぅ。んむ、めだちますかぁ?おいしーものたべれるなら、ボクはよろこんでオトモしますよーぉ。
(助かった。という彼女の言葉に二パパパっ、と頬緩ませ嬉しそうに笑って。巨大なシャベルに古風な学ラン、その上に羽織った外套をヒラヒラとたなびかせ一本歯の古風な下駄をカツンカツンと鳴らしながら歩くその姿は確かに浮世離れしており。とてもその姿が人の目をひいていることに少年は1ミリも気づいていなくて/カフェ、という言葉に目を輝かせ、ぎゅうっとさらに強く彼女の手を握っていて。確かに今はお昼と言う時間帯であってお腹も空いてくるもので、素直に彼女の後ろをついていき店内に入ると早速と言うように席へ座りその手にはもうメニュー表を握り目をランランとさせながら一覧を凝視していて)

• No.54 by シン  2018-03-03 10:26:41 

>>50 フェルグス

答えが遅れて申し訳ない、我が同胞よ。普遍に隠された逸材はやはり素晴らしきものである…、感謝しよう。

これで審判者は全員揃った。正しき審判を下すため、開廷の時を述べよ。自分で物語を発すも、物語を他人と紡ぐもすべては自分の判断…強いてはこれもまた審判と呼ぶまい。

• No.55 by ディプシー  2018-03-03 10:48:35 

>>ラビアン
私たちは審判の皆さんの判決が下るまで仕事はできませんからね
(刑を執行するのはあまり気が進まず、いつになったら終わるんだろうと考えるにも恐らく生涯この仕事をし続けていく運命だろうなと。今にももげてしまいそうな頭を止め「はいはい」困ったように笑いながら優しく頭を撫でて)

• No.56 by ラビアン  2018-03-03 15:36:52 

>>でぃぷしぃさん

しってますけどぉ、、むむ、はがゆいですぅ。あばれたい、ですぅ。
(ぺたん、とネジの切れた人形のようにその場に座り込んでは項垂れて。だというのに表情はニヤニヤ笑みを口許に浮かべておりどことなくアンバランスであり、/撫でられてはピタリと頭の動きが止まり、またにへらぁ、とすこぶる嬉しそうに頬を緩ませて。上機嫌なようで微かに鼻歌まで聞こえて)

• No.57 by シン  2018-03-03 16:44:37 

>>ディプシー

この時間軸はいいねぇ…スイーツの進化が止まらない。見たまえ、これが桜ロールケーキとやらだ!(冷蔵庫の前でゴソゴソと動いていたかと思えば、桜の花がちりばめられた綺麗な薄ピンク色のロールケーキを片手に振り返り。ロールケーキを見せつけるようなポージングを決めてドヤ顔気味でケーキとともに飲むものを問い)クックック…珈琲と紅茶と緑茶、どれがお好みかな?

>>ユーリエ

おいおい…おじさんだからってそんなに言われちゃ流石に傷つくってもんだぜ?(いじけたような態度で地面にのを書く相手の言葉に少なからず心にダメージが。しかしあまり表に出すのも大人気ない、と肩を竦める素振りにとどまり。)
あらら、審判官サマは、さすぴしゃすぱーそん?とやらに見られちゃったわけだ。(ふむふむと相槌をうちながら軽く腕を組み相手の会話の内容を簡単にまとめると「まー、審判官サマのそのテンションを受け止められるのはあと50レイヤー下の270年前の世界くらいじゃないですかねぇ?」と少々失礼なことを。)

>>ラビアン

あぁー…そう言えばそうだったかな?(そういえば、と少し前に聞いた情報を思い出せば少々バツが悪そうに頭がないというシュールな格好で項付近を掻き。「おじさんの心臓はヤニだらけで多分美味しくないわな…だから美人なおねーさんので我慢しときな?」近付いたラビアンの腕の中から頭蓋骨をひょいと取り、自分の首の上へ戻すとラビアンの腕の中に、代わりに封筒に入った書類を差し込み。紺色と金の飾りで縁取られた独特な封筒は依託された処刑用の時にしか使われないもの。)…はは!腹が減ってはなんとやら。なんか小腹に入れとくか?

>>ALL

前の投稿、おじさんうっかり他の人のセリフパクっちゃってて…いやぁ、お恥ずかしい。気にしないでくれ!

• No.58 by ディプシー  2018-03-03 18:33:49 

>>ラビアン
そこは我慢です、ほら暖かいもの飲んで落ち着きましょう
(人間の子供ではないが何処かそんなふうにも見え、へたりと地べたに座る彼に手を差し伸べ。撫でられるのがそんなに嬉しいのか柔らかな髪を変わらない強さで撫で「もういいかしら?」いつまで撫でればいいか)

>>シンさん
あら、可愛らしいロールケーキ。
(ロールケーキ自体は散歩の途中にあるケーキ屋で見たことはあるが、桜の絵柄のついたロールケーキは見たことがなく瞳を輝かせ「それでは紅茶を貰おうかしら」言葉に甘え)

• No.59 by シン  2018-03-04 12:41:50 

>>ディプシー

レディにウケがいいと店員さんに言われてしまってね。(はは、と笑い声とともに紅茶の準備を始め。コトコトとケトルを古びたガスコンロで温めつつ「ディプシー君は砂糖いる派だったかな?それともいらないかい?」と言い終えると、今度はケーキナイフの刃を隣のガスコンロで炙り)

>>ALL

9様のkeepが切れちまったよ~…残念ながらなぁ。一応、今の状態載せとくわな。

…ちなみに五日間不在でクビだから気をつけてな。言ってくれれば休暇届け出すし、入りづらかったらいったん流れ切ってALL文からでも構わないよ

【Situation】

☆審判者

α >>13 『偽りなき眼』 レゴラ=メント
β >>50 『忘却を知らぬ男』 フェルグス・ログナント
θ >>26 『天界の図書館』 ユーリエ

★執行者

『首断ち』 リーダー / 寡黙 /漢の中の漢
『紫毒』 >>39 ベガ
『吊り師』>>14 シン
『穴埋め』 >>33 ラビアン
『聖火』 >>18 ディプシー
『??』 新入り / 右も左も分からない / 肝が据わっている

• No.60 by ディプシー  2018-03-04 13:40:25 

>>シンさん
それですか、私がもらっていいので?私以外に渡す人でもいたのでは?
(紅茶のいい香りにホッと息を吐き、クスクスと可愛らしいロールケーキを眺めながらもしや想い人がいるんじゃないかと少し冗談を口にし「入れてください」スっとカップを差し出して)

• No.61 by ラビアン  2018-03-04 14:21:43 

>>しんさん

そうなのですよーぉ。ちゃぁんとあたまにいれておいてくださいねぇ?
(ふふん、と胸を張って見せいたずらっぽい笑みを浮かべて見せて。『でも、しんさんのあたまはかるそうですねーぇ。』と頭蓋骨をコツコツ叩いてはハフンと溜息し/『むう、それはおいしくなさそうですぅ、、タバコ、やめましょうよぉ。』と、うぇっと舌を出してはすこぶる嫌そうな表情を作り。手渡された封筒を見詰め一瞬首を傾げるもすぐにパァっと表情がほころび)
おごってくれるんですかぁ?あははっやさしいですねぇしんさんはーぁ。(にまにま、)

>>でぃぷしぃさん

あったかいのぉ?ぼく、ココアがいいですぅ。いーっぱいあまくしてくださぁい。
(彼女の手をとり立たせてもらっては、はやくはやくと相手をただすように手を引き屋上をあとにしようとして/『んぅ、、ずっとしててほしいですけどぉ、きょうはこのくらいでいいですよぅ。』と頷き、最後に彼女にぎゅうっと抱き着いてはパッと離れて)

• No.62 by ディプシー  2018-03-04 19:14:36 

>>ラビアン
ココアですね…はいはい、そんなに急がなくても
(年の差というやつだろうか、彼の勢いにはついていけず引きずられるように屋上を出て共同の台所に向かい。まだ気が済んでいないんだなと「そんなにしたら、母様の手が取れてしいます」本体が火だから取れることはないが、抱き着いてきた相手の頭をぽんぽんと叩き)

• No.63 by ラビアン  2018-03-05 16:57:04 

>>でぃぷしぃさん

だってはやくのみたいんですよぅ。でぃぷしぃさんものみますかぁ?いれてあげますよーぉ。
(さっそくキッチンへと着いてはあたりをキョロキョロと見渡し、雑な手付きでティーカップやらティーポットを取り出しお菓子はないかと戸棚をゴソゴソあさり出して/『ははさま、、んぅ、ママンのおててはわずらわせちゃあいけませんよねぇ。』と、抱き締め返してくれた彼女に甘える様に擦り寄っては目を伏せ微笑んで)

• No.64 by ディプシー  2018-03-05 21:10:58 

>>ラビアン
あら、入れてくれるのですか?それではお言葉に甘えて
(食品棚からココアパウダーを取り出しポットに水を入れガスコンロにかけお湯が湧くまでティーカップに多めのパウダーを入れて。まるで子犬みたいに甘えてくる相手を見て微笑ましそうに笑い)

• No.65 by フェルグス・ログナント  2018-03-05 23:17:23 

>all

あっちでなんか書いてる時は何ともねぇのにいざ外に出るとあちこち痛てぇのなんのって…(とあるボロっちいアパート内の一室。その中に広がる世界の情景が映し出された異様な空間の真ん中で、ただひたすらノートにその日の出来事を書いている最中、ふとその情景に写った近隣の自動販売機が目の隅につき。本来見逃しと言った事が無いよう出歩かずに監視しておくべきなのだが、どこか息抜きをしたいような気分になり、悠然と外へ出ると疲労を痛みとして訴える肉体に愚痴を漏らしながら自販機へと向かっていき)
(/絡み文が遅れてしまい申し訳ございません…。本体の方のおつむ故に絡み文がかなりお粗末なものとなってしまいましたがどうかよろしくお願い致します…。)

• No.66 by ディプシー  2018-03-06 00:09:19 

>>フェルグス
まぁ、偶然ですね。
(ブロンドの髪を揺らしながら日傘をさしいつもの散歩コースをゆったりとしたペースで歩いてる最中、数十メートル先にある自動販売機に可哀想な見た目の男性が立っていると。近寄っていけば見知った顔の人で)

(/早速絡まさせてもらいました!お節介焼きですが、何卒よろしくお願いします)

• No.67 by ラビアン  2018-03-08 16:52:19 

>>でぃぷしぃさん

おまかせくださいですよーぉ。おいしいのいれてあげますからぁ、ねっ。
(ぐっ、と自信たっぷりに親指を立て笑顔作るも作業する様子はどこまでも雑であり適当であって。鍋に牛乳を注ぎ入れては鼻歌を口ずさみつつグツグツと煮込みだし、/『でぃぷしぃさんはあったかくてやわらかくていいにおいがしますぅ、、』と両頬に手を当てうっとりした表情浮かべては、夜はいい抱き枕になりそうですねーぇ。と身体をゆらゆら左右に揺らして)

>>ふぇるぐすさま

おーれんじーぃっおぅれんじぃーっ、、♪っとととぉ。ふぇるぐすさまぁ、ですかーぁ??
(ガランガラン、と重たそうなシャベルを引き摺りながら軽快なスキップを歩くのも難しそうな高い一本歯の下駄で器用にこなす少年はお目当てのジュースを買いに自販機へと向かっていて。ごちん、と相手の背中にぶつかりそうになるギリギリ数ミリのところでぴたっと体を静止させては上を向き、上目遣い気味に相手の顔を見詰め、にまぁっとギザギザの歯を覗かせ笑みを作って見せては首をこてんと傾げて)

(絡ませていただきます!これからどうぞよろしくお願いしますーっ)

• No.68 by ディプシー  2018-03-08 21:08:31 

>>ラビアン
楽しみにしてます
(横で見ていても何処か安心できない作業にソワソワと、台や床にこぼれ落ちるミルクを拭きながら火にかかる鍋をちらりと見ながら。「抱き枕…一緒に寝ますか?」子供のちょっとした冗談だろうなとこちらもジョークを飛ばしながら、また優しく抱き寄せ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック