泪のわけを……【戦闘/十二支/一部指定/途中参加歓迎/再建】

泪のわけを……【戦闘/十二支/一部指定/途中参加歓迎/再建】

主  2017-12-20 23:07:48 
通報
むかしむかし、神様は新年の始めの日に動物たちに宴を催す旨を知らせました。それは十二支を決めるささやかな宴でした。

新年の始めの日、神様が住まうお社にやって来た動物たち。

足が遅いことを知っていた牛は、他の動物たちよりも早く何日も前から家を出ました。計画通りに門の前に最初にたどり着いた牛は今か今かと門が開くのを待ち望んでおりました。そして宴の時刻になり門が開くと、一歩前へ進もうとした牛の前に、牛の角にしがみついていた鼠がピョンと姿を現したのです。牛はもうびっくり。鼠はちゃっかり一番目を手に入れたのです。
続いて牛、虎、兎、龍、蛇の順で門を潜っていきました。少し遅れてから馬、羊、猿、鶏、犬、猪がやってきて門が閉じられました。

宴は遅くまで続き、日付が変わる前に解散となったのです。

そして日付が変わり、神様のもとへやって来たのは一匹の猫でした。

神様から宴は前日であったこと、そして今まで寝ていたのかとずいぶんとお叱りを受けたのです。
猫は何度も違うと弁明しようとしたのですが、聞き入れてはもらえませんでした。

……どうして。……なんで……。

猫は十二支の枠から外され、ずっと泣き続けました。そして思ったのです。

十二支などなくなればいい……。

猫の心にどす黒いものが広がった瞬間でした。

(/レス解禁までお待ちください)

コメントを投稿する

• No.21 by サんか希望  2017-12-23 10:58:57 

「わあ、初めまして~、私、卯ノ崎 満月って言います、! へっ、まんげつ … ?ちっ、違うもんっ!みつきだもんっ、 ( むう )」
「やだ、怒んないでよ。ただアンタの敵に回っただけじゃん。… え、もしかして私が純粋な味方とでも思ってたの? うっわ、馬鹿って本当にいたんだぁ、 ( くすくす )」
「 なに?そんなに吃驚した顔して。 … 私は別に何でもないよ。ただ、貴方の傍に居たいだけ。( 溜息 )」

名前: 卯ノ崎 満月
読み: ウノサキ ミツキ
性別: 女
年齢: 19歳
性格: 超が付くほどの天然。常にほわほわとしており、色んなことに鈍い。何もないところでコケるのは日常茶飯事。アヒル口、上目遣いがデフォルト。猫撫で声で語尾を伸ばす癖があり、話すときは擬音を多用する。誰に対しても優しく寛容で、褒められると直ぐに赤くなる。泣き虫、怖がり、虫が天敵、と言った " ゆるふわ女子 " … を演じている。実の性格は良く言えば強か、悪く言えば打算的。大人しそうに見える容姿を最大限利用し、表の性格を作ることで数多の人を懐柔させてきた。損得を重んじており、自分に利益があるようならば平気で裏切り行為などもして見せる。必要であれば誰にでも媚びへつらい、身体を使ってまで利益を追い求めることも。本人はそれを必要経費と割り切っている模様。好き嫌いがハッキリしており、好きなものには何処まででもデレるが嫌いなものには関りさえ持とうとしないことも。そのため、自他問わず"限りなく曖昧な言動"というものが好きではない。うんと親しくなった相手には世話を焼いてしまうタイプ。慢性的な愛情欠乏を患っている。

容姿: ハニーベージュのストレートヘアーは腰に掛かるほど長く、よく簡単なヘアアレンジが加えられている。激しい運動の際は邪魔にならないようにポニーテールにしており、たまにそのままで過ごしていることも。チョコレートブラウンの双眸は丸く、同色の睫毛がチャームポイント。ベビーフェイスでピンク系統のメイクを施している。156cmの小柄体型。ワンサイズ大きいシャツやフレアスカートなど、表の性格に合った服を選んで着用している。右耳に赤色、左耳に青色のストーンピアスを付けている。

能力: 「裁く者」 __ 任意で発動できる。発動すると足元に泥の陣が形成され、その中央に立つことで"発動者"と判断される。敵である対象者の言動を審判し、有罪か無罪かを決める能力。有罪であったならば対象者に攻撃を加えられる。ピアスを外すと火と水の力を操れること、それらの形質を変化させることが可能になる。ただし、対象者が無罪であれば一切の干渉は出来ず、不正を行えば自身に刃が向く。また、発動中は陣の中にいる必要があるため、実質移動が不可能である。ちなみに敵味方の判断は発動者の決定に依存しており、好きと嫌いが反転すれば敵味方も反対となる。泥の陣は発動者以外が足を踏み入れると底なし沼になるとかならないとか。

役柄: 十二支「卯」
募集: ①お好きな設定の知り合い 2名様 ( 性別立場不問 )
備考: 一人称「私」または「みつき」、二人称「あなた」または「アンタ」、三人称は苗字に敬称。兎故に身体能力の内、跳躍力と持久力が飛びぬけて高い。足も速く逃走は得意中の得意。頭は良く回る方で、先を見越しての言動を心掛けている。十二支の頃も性格に大差はあまりなく、猫のことは可哀想だなあと思いつつも神様側にいる方がメリットがあると踏んで其方を取った。また、現在は十二支であったという記憶は朧気で、夢に出てくる情報をもとに自身で考えを纏めているが、別段無理に思い出そうとしているわけではない。今は能力の発動が任意のため周囲の人間にその存在を知られてはいないが、まだ制御ができなかった幼少期に少なからず人を傷つけたことで家族からは存在しないものとして扱われていた。愛情欠乏はこのため。今は家を出て一人暮らしを満喫しており、自分の過去は無かったものにしている。1人は好きだが独りは嫌い。ロリポップキャンディーが地味に好き。

( / Pfが出来上がりましたので提出させて頂きます … !兎と聞いて連想できる性格とは真反対な感じになってしまいましたが大丈夫でしょうか … 。不備などありましたらご指摘お願い致します。 また、主様へ質問なのですが、他の皆さまが募集されてらっしゃる関係性について此方が立候補する場合、Pf内に先に記載してから背後様に事後承諾を取る形になるのでしょうか? それとも成り内で背後様に許可を頂く ( もしくは自然と結ぶ ) 形なのでしょうか? 大変ズレた質問ではありますが、ご返答頂けますと幸いです … !! )

• No.22 by ヒつじ希望  2017-12-23 11:59:02 

「 お菓子、いる?きっとここで甘い物食べてたら眠くなっちゃうよね。あったかいし。だからそしたら寝よう」
「おれが、頑張ったらちょっとよろこんでくれる?」
「キミがおれのメリーさんだから、おれはキミを逃がすわけには行かないんだ。先生に怒られるまで、ね。」

名前:小日向 未
読み:こひなた ひつじ
性別:男
年齢:17~18

性格:少し臆病なのんびり屋。臆病だからか、不測の事態に弱く、群れたがり。食欲は旺盛でよく食べる。基本的に自分で考えて動くということがあまり得意ではなく、誰かのため。これは誰かが喜ぶ。と思って誰かしらに従うという形態に望んで成り下がっている。優柔不断。ぼおっと空を眺めたりしていてもただたんに日向ぼっこしていただけであったなど深刻な事態であることはかなり少なく、しょっちゅう友人らに回収されている。臆病ゆえ、人の事をよく観察し、トラブルを避けようとする癖があるが、所謂猫被りや取り繕うことを頑張っている人を見たり、理解できぬ癖などを見つけると首を傾げている。ギターが趣味で幼い頃からよくギターを弾いていて、お呼ばれという形でしばしばミニライブなどに姿を見せる。

容姿:少し灰がかかった黒の柔らかく細い毛。マッシュボブ。前髪は少々長い。身長は175cmでやや細身。普段は紺のマフラーと同じ色のニット帽は毛製。白のシャツの上に灰色のカーディガン。スキニージーンズに黒のスニーカー。大枠の黒眼鏡。黒のリュックサックを背負うことが多い。心配症が転じて、リュックには救急セットなどを始めとし、様々なものが入っており結構な重量感。学生として学校に通っており、その際は基本的にはきちんとした着こなしをしているのだが、細身の為、少しダボつくセーターが目立つ。眼鏡はせず、コンタクトのことが多い。地毛証明は出しており、今後も黒染めの予定はないよう。

能力:「メリーさんのひつじ」
追跡能力。「キミがおれのメリーさんだ」と追跡対象を決定すると、追跡対象外の者から叱咤を受けるまで、若しくは追跡対象が目的地に辿り着くまで追跡を可能にするため、全神経を費す能力。非常に慎重且つ、俊敏な行動を行うため、普通に追跡を行うよりは随分と成功率が上昇するが、追跡対象外からの攻撃などが、追跡経路外に存在し、目的の執行に対し、害をなさないと考える範囲にいる限り反応がかなり疎かになる。足音、気配の殺し方など思考回路もそれ専用となるが、全神経をフルに稼働するようなもののため、酷い疲労感に襲われ、連続して使用すると過労になる。
(童謡・メリーさんのひつじより)

役柄:未
募集:①未を従える年上(性別不問。十二支か猫、鼬)
②軽音関連の友人(性別不問)

備考:穏やかで男性にしてはやや高めの声音やのんびりとした空気感から、眠気を誘いがち。能力については、幼い頃から誰かに群れたがることはあれど、追跡するような機会がなく明確には判断出来ぬものの、良く慣れ親しんだ土地で気がつけば迷子ということが時々あり、それは能力の制御が出来ていなかったからかもしれないと今更ながらに思う程度である。記憶は時折ぼんやりとした部分もあるが大まかな流れは掴んでいる。神様だとか猫だとかそういった部分にこだわりは無く、ただ誰かに従っておけばいいや、位に思っている。一人称は「おれ」二人称は「○○さん」「○○」「○○くん」相手の役職などに関わらず女性には名字、男性には名前呼びで一貫している。

(/遅くなり申し訳ございません!不備ありましたら指摘の方よろしくお願いします)

• No.23 by 主  2017-12-23 13:25:32 

>20
(/pfありがとうございます。期間内なので遅くないですよ。能力の真空状態ですが、真空率的?には低真空という感じでしょうか?気になったので。)

>21
(/pfありがとうございます。性格読んで最初ん?ってなりましたが、作られたやつなんですね。納得です。
能力なんですが、一応一つと限定してますので、火とか水とかは無しでおねがいしたいのですが。移動ができないのであれば、せめて飛び道具を所持しているとかのほうが健全では、と思いました。

質問ありがとうございます。そうですね、基本的にはpf受理された参加者様同志でのやりとりになります。受理されれば、受理された方の募集に立候補することはできますよ。承諾されるかはお相手様によりますけれど……)

>小日向本体様
(/pfありがとうございます。OKです。募集などを埋めてお待ちいただければと幸いです)

• No.24 by 一けンさん  2017-12-23 13:32:43 

(/なんたる素敵トピ!十二支たちを取り巻く人々を希望したいのですが、一つ質問します。
普通とは能力を持たず、十二支の生まれ変わりでなく、個性を持たず、武器を持てず戦闘ができないということでよろしいでしょうか?)

• No.25 by 匿名サん  2017-12-23 13:44:57 

>23
(/通りすがりの身分で失礼します。前トピからのROMで今回、参加を迷っている身なのですが、やり取りを拝見していて一つ疑問が。今回「十二支は『苗字』に干支の字が入る」というルールは緩和されたのでしょうか…?前トピでは「『名前』に干支の字」は不可だった気がしまして…。年末年始で忙しく、参加希望を出していいものかはまだ迷っているのですが、もし良かったらご回答を頂けると嬉しいです。しかし曖昧な立場からの疑問なので無視して頂いても不満を持ったりは致しません)

• No.26 by ナ無(伊綱 尊)  2017-12-23 13:49:40 

>主さん
(/はい、そんな感じです。あまりにも圧力が大きいと本人が耐えられないので、低真空の状態になりやすい。ということでお願いします)

• No.27 by サんか希望  2017-12-23 13:50:00 

「わあ、初めまして~、私、卯ノ崎 満月って言います、! へっ、まんげつ … ?ちっ、違うもんっ!みつきだもんっ、 ( むう )」
「やだ、怒んないでよ。ただアンタの敵に回っただけじゃん。… え、もしかして私が純粋な味方とでも思ってたの? うっわ、馬鹿って本当にいたんだぁ、 ( くすくす )」
「 なに?そんなに吃驚した顔して。 … 私は別に何でもないよ。ただ、貴方の傍に居たいだけ。( 溜息 )」

名前: 卯ノ崎 満月
読み: ウノサキ ミツキ
年齢: 19歳
性格: 超が付くほどの天然。常にほわほわとしており、色んなことに鈍い。何もないところでコケるのは日常茶飯事。アヒル口、上目遣いがデフォルト。猫撫で声で語尾を伸ばす癖があり、話すときは擬音を多用する。誰に対しても優しく寛容で、褒められると直ぐに赤くなる。泣き虫、怖がり、虫が天敵、と言った " ゆるふわ女子 " … を演じている。実の性格は良く言えば強か、悪く言えば打算的。大人しそうに見える容姿を最大限利用し、表の性格を作ることで数多の人を懐柔させてきた。損得を重んじており、自分に利益があるようならば平気で裏切り行為などもして見せる。必要であれば誰にでも媚びへつらい、身体を使ってまで利益を追い求めることも。本人はそれを必要経費と割り切っている模様。好き嫌いがハッキリしており、好きなものには何処まででもデレるが嫌いなものには関りさえ持とうとしないことも。そのため、自他問わず"限りなく曖昧な言動"というものが好きではない。うんと親しくなった相手には世話を焼いてしまうタイプ。慢性的な愛情欠乏を患っている。

容姿: ハニーベージュのストレートヘアーは腰に掛かるほど長く、よく簡単なヘアアレンジが加えられている。激しい運動の際は邪魔にならないようにポニーテールにしており、たまにそのままで過ごしていることも。チョコレートブラウンの双眸は丸く、同色の睫毛がチャームポイント。ベビーフェイスでピンク系統のメイクを施している。156cmの小柄体型。ワンサイズ大きいシャツやフレアスカートなど、表の性格に合った服を選んで着用している。

能力: 「裁く者」 __ 任意で発動できる。発動すると足元に泥の陣が形成され、その中央に立つことで"発動者"と判断される。敵である対象者の言動を審判し、有罪か無罪かを決める能力。有罪であったならば対象者に物理攻撃を加えられる。攻撃は専ら銃火器などの飛び道具を用いて行う。ただし、対象者が無罪であれば一切の干渉は出来ず、不正を行えば自身に刃が向く仕組み。また、発動中は陣の中にいる必要があるため、実質移動が不可能である。ちなみに敵味方の判断は発動者の決定に依存しており、好きと嫌いが反転すれば敵味方も反対となる。泥の陣は発動者以外が足を踏み入れると底なし沼になるとかならないとか。

役柄: 十二支「卯」
募集: ①お好きな設定の知り合い 2名様 ( 性別立場不問 )
備考: 一人称「私」または「みつき」、二人称「あなた」または「アンタ」、三人称は苗字に敬称。兎故に身体能力の内、跳躍力と持久力が飛びぬけて高い。足も速く逃走は得意中の得意。頭は良く回る方で、先を見越しての言動を心掛けている。十二支の頃も性格に大差はあまりなく、猫のことは可哀想だなあと思いつつも神様側にいる方がメリットがあると踏んで其方を取った。また、現在は十二支であったという記憶は朧気で、夢に出てくる情報をもとに自身で考えを纏めているが、別段無理に思い出そうとしているわけではない。今は能力の発動が任意のため周囲の人間にその存在を知られてはいないが、まだ制御ができなかった幼少期に少なからず人を傷つけたことで家族からは存在しないものとして扱われていた。愛情欠乏はこのため。今は家を出て一人暮らしを満喫しており、自分の過去は無かったものにしている。1人は好きだが独りは嫌い。ロリポップキャンディーが地味に好き。

( / >23 主様 _ 能力の件につきまして、此方の確認ミスでお手数をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。火と水関係の削除及び攻撃方法の変更を行いましたので、再度設定を投稿させて頂きます。ご面倒ではありますが確認お願い致します。 また、質問にもご回答いただき有難う御座いました … !成程です、立候補自体は受理された後なのですね。畏まりました! )

• No.28 by 一けンさん  2017-12-23 13:56:33 

>27
(/申し訳ありません。質問です。
卯の十二支の能力は『敵である対象者の言動を審判し、有罪か無罪かを決める能力』だそうですが、有罪、無罪の定義を教えて頂けませんか?)

• No.29 by サんか希望  2017-12-23 14:24:09 

( / >28様 _ 有罪無罪の定義は「理に適っているかいないか」であると考えております。陳腐な例えで申し訳ないのですが、此方への攻撃の理由が「自身に危害が加えられそうだったから反撃した」と「何となくむしゃくしゃしたから攻撃した」であれば、前者は無罪、後者は有罪と判断されます。「理」というものが何処まで適用されるかは発動者の常識により左右されますが、「一般的に正当と認められなさそうな理由」が有罪になりやすい、と考えて頂ければ幸いです。また、これは完全に蛇足なのですが一応…、判決は陣を閉じるまで有効となっており、対象者が無罪であれば此方は一切の手出しができなくなります。 ご質問有難う御座いました! )

• No.30 by ヒつじ希望  2017-12-23 14:35:43 

>23
>25
(/設定に見落としがあり、名前のみ改変加えさせていただきましたので、お手数お掛けしますが確認の方よろしくお願いします)
「 お菓子、いる?きっとここで甘い物食べてたら眠くなっちゃうよね。あったかいし。だからそしたら寝よう」
「おれが、頑張ったらちょっとよろこんでくれる?」
「キミがおれのメリーさんだから、おれはキミを逃がすわけには行かないんだ。先生に怒られるまで、ね。」

名前:未辻 悠
読み:みつじ はるか
性別:男
年齢:17~18

性格:少し臆病なのんびり屋。臆病だからか、不測の事態に弱く、群れたがり。食欲は旺盛でよく食べる。基本的に自分で考えて動くということがあまり得意ではなく、誰かのため。これは誰かが喜ぶ。と思って誰かしらに従うという形態に望んで成り下がっている。優柔不断。ぼおっと空を眺めたりしていてもただたんに日向ぼっこしていただけであったなど深刻な事態であることはかなり少なく、しょっちゅう友人らに回収されている。臆病ゆえ、人の事をよく観察し、トラブルを避けようとする癖があるが、所謂猫被りや取り繕うことを頑張っている人を見たり、理解できぬ癖などを見つけると首を傾げている。ギターが趣味で幼い頃からよくギターを弾いていて、お呼ばれという形でしばしばミニライブなどに姿を見せる。

容姿:少し灰がかかった黒の柔らかく細い毛。マッシュボブ。前髪は少々長い。身長は175cmでやや細身。普段は紺のマフラーと同じ色のニット帽は毛製。白のシャツの上に灰色のカーディガン。スキニージーンズに黒のスニーカー。大枠の黒眼鏡。黒のリュックサックを背負うことが多い。心配症が転じて、リュックには救急セットなどを始めとし、様々なものが入っており結構な重量感。学生として学校に通っており、その際は基本的にはきちんとした着こなしをしているのだが、細身の為、少しダボつくセーターが目立つ。眼鏡はせず、コンタクトのことが多い。地毛証明は出しており、今後も黒染めの予定はないよう。

能力:「メリーさんのひつじ」
追跡能力。「キミがおれのメリーさんだ」と追跡対象を決定すると、追跡対象外の者から叱咤を受けるまで、若しくは追跡対象が目的地に辿り着くまで追跡を可能にするため、全神経を費す能力。非常に慎重且つ、俊敏な行動を行うため、普通に追跡を行うよりは随分と成功率が上昇するが、追跡対象外からの攻撃などが、追跡経路外に存在し、目的の執行に対し、害をなさないと考える範囲にいる限り反応がかなり疎かになる。足音、気配の殺し方など思考回路もそれ専用となるが、全神経をフルに稼働するようなもののため、酷い疲労感に襲われ、連続して使用すると過労になる。
(童謡・メリーさんのひつじより)

役柄:未
募集:①未を従える年上(性別不問。十二支か猫、鼬)
②軽音関連の友人(性別不問)

備考:穏やかで男性にしてはやや高めの声音やのんびりとした空気感から、眠気を誘いがち。能力については、幼い頃から誰かに群れたがることはあれど、追跡するような機会がなく明確には判断出来ぬものの、良く慣れ親しんだ土地で気がつけば迷子ということが時々あり、それは能力の制御が出来ていなかったからかもしれないと今更ながらに思う程度である。記憶は時折ぼんやりとした部分もあるが大まかな流れは掴んでいる。神様だとか猫だとかそういった部分にこだわりは無く、ただ誰かに従っておけばいいや、位に思っている。一人称は「おれ」二人称は「○○さん」「○○」「○○くん」相手の役職などに関わらず女性には名字、男性には名前呼びで一貫している。

• No.31 by 主  2017-12-23 15:38:08 

>24
(/ありがとうございます。そうですね、単なる一般人です。非戦闘員なので、動くとなるときは日常メインになると思います。)

>25
(/ご指摘ありがとうございます。すっかり主忘れてました←一番ダメなやつ。
この時期は誰しもが多忙を極めます。提出期間に関してはこの日までには出しますと仰っていただければ延長もOKですよ。)

>伊綱本体様
(/分かりました。OKです。募集などを埋めてお待ちいただければ幸いです)

>27
(/飛び道具の件ですが、銃火器よりナイフとかのほうが持ち慣れてそうな気がします。現実的に犯罪だとかではなく、所持しにくいものというか。うまく説明できないのですが、そんな感じなので、銃火器削除できますか?)

>未辻本体様
(/主のミスのせいでお手間を取らせてしまって申し訳ないです。訂正ありがとうございます。OKです)

• No.32 by 匿名サん  2017-12-23 15:47:29 

>30 >31

(/ご反応、ご回答を有難うございました。主様、ルールや提出期間の件、改めて把握できました。他事情とも兼ね合い、もう少し様子を見て、もしも空き続けている枠があった場合には参加希望を出させて頂こうかと思います。参加するのならきちんとやらせて頂きたいので…。しかし前トピから見ているだけでも楽しいトピでした。もし都合がつかなくても応援しています。長文を失礼しました)

• No.33 by サんか希望  2017-12-23 15:58:21 

( / >31 主様 _ 度重なる変更点のご指摘、大変お手数をお掛けして申し訳ないと共にとても有り難く存じます。 飛び道具と聞いて真っ先に刃物を思い付いたのですが、何故か刃物代表としてナイフなどではなく手裏剣が出てきてしまったので銃火器類を採用してしまった所存です。ご指摘頂いて初めてナイフの存在を思い出し、そして銃火器の持ち運びに大変な労力が必要であることに気が付きました…。では、設定の銃火器の部分を小ぶりの果物ナイフ2、3本くらいに変更させて頂きます。細かい変更点ですので、身勝手ながら設定の再投稿は控えておきますね。 これ以上設定の粗が見つからないことを祈っておりますが、もしも未だ不備や変更点など御座いましたらご指摘いただけると幸いです。 )

• No.34 by ナなし  2017-12-23 21:18:04 

(/干支の「子」をkeepして頂いている者です。現在PFを作成しているところなのですが、明日まで私情で少々忙しく提出が期限に間に合いそうにありません…。大変申し訳ないのですが、提出期限を25日の夜頃まで延長して頂くことは可能でしょうか?お手数お掛けしますが、ご検討をお願い致します。)

• No.35 by 主  2017-12-24 14:04:11 

>32
(/分かりました。その時が来ることを心待ちにしております。前トピ時からの支援感謝します。)

>卯ノ崎本体様
(/そういった事情があったのですね、理解しました。再提出の件了解です。他に不備は見当たらないのでOKです。募集を埋めてお待ちいただければ幸いです)

>34
(/keep延長承りました。25日の23:59までによろしくお願いいたします。)

• No.36 by さスらいの旅人さん  2017-12-24 14:31:43 ID:326e2e966

(/突然ですが、>>9にて『辰』を予約させていただいている「さスらいの旅人」でございます。
 プロフィールの完成まで後少しという所なのですが、いかんせん諸々の事情で今日の夕方までに仕上げることは出来そうになくて……。
 明日、もしくは明後日の夜10時頃であれば完成することが出来ると思うので、お手数ですが延長をさせてもらっても構わないでしょうか?)

>主様

• No.37 by 主  2017-12-24 15:05:12 

>36
(/keep延長承りました。26日23:59までによろしくお願いいたします)

• No.38 by 名無シさん  2017-12-24 18:09:51 

「 ええ、ええ、存分に楽しんで下さい?遠慮なんてしていては勿体無いもの。嗚呼、勝目の有無は別として。 」
「 今日は見事なまでの曇天ね。こういう日は気分も沈んでしまうから嫌なの……本当よ? 」
「 何か要望が有れば言ってくれるかしら。そうね、力になると言っているのだけど。…あまり言い慣れない言葉を言うと少し照れ臭いわね。 」

名前: 巳扇宵
読み: ミオウギ ヨイ
年齢: 18歳
性格: 元来の蛇と大差なく、狡猾で無慈悲、冷酷な思考を念頭に置き情など無いように確りと行動に移す。合理主義者であり効率性を一番に重んじる故に無駄で非効率的な行為は一切省く様で、無闇に首を突っ込むような愚かな真似はしない。非常に聡慧で賢明、才知に優れており短絡的な考えは全く働かせない。人によって態度を変える事はなく、基本的に飄々とした何処か掴み所のない様子を見せるが場合に寄っては多少の差異を見せる等怜悧な面もある。親しくなった者、同じ思想や目標を持っている者に大しては比較的幾分か友好的な対応をし温厚で穏やかな一面を覗かせ協調性も垣間見せる。然し彼女自体嘘も多く吐き本音を中々吐露しない為に信用性に欠く部分が多々。喜怒哀楽は人並みに持ち合わせているが、表面上余り出さない事が多く微かに変化するのみ。負け戦はしない主義らしく能力に於いて此方の分が悪いと判断した場合は迷いなく潔く立ち退く。

容姿: 黒をベースに毛先先端に向けて暗橙色を帯びていく髪は全て他者から見て右側に持って行き、其れを緩めの三つ編みにして前に垂らしている。毛先の先端は臍に達する程と非常に長いのだが、入念な手入れが施されているからか目立った乱れや癖は見られない直毛な質。反対に前髪は左側へと流し、存在を主張する切れ長で且つ大きな双眸は密やかに下を向いた長い睫毛に覆われている。覗く虹彩は金褐色、縦長の黒い瞳孔が僅かに不気味で妖しい雰囲気を放つ。白い柔肌と化粧を施している訳でもないのに紅々とした唇も相俟って幼さのない風貌ではあるが、笑うと年相応。身長は162cmと平均値よりやや高め。服装は学生故学校の制服が殆どであり、白いブラウスに濃紺のジャンパースカート、即ちジムスリップを着用し胸元には赤いクロスタイと清楚で気品のある出で立ちの造り。私服も同様に控えめの物を好む傾向にある。

能力: 「 蛇の生殺し 」
端的に言うと毒の能力。自分自身の身体、自分が触れたものを任意に毒性の物、毒物へと出来る。空気中に自身が居るならばウイルスと同じような感じで毒性の粒子を散在させる、物体であれば自身が触れた物体は、触れただけで人体に影響を及ぼす植物や鉱石のような作用を持つ物へと変化。空気中の毒であれば中毒症状、毒物に変えた物体であれば皮膚の爛れ等。死に至るような猛毒は本当に力を使えば作れない訳ではないが、反動が大きい為ほぼ確実に行わない。詰まり毒性の強度は任意に変更出来るにしろ、能力名の通り死なず然し苦しさを伴うといった物が多い。故に毒全般使用可能ではあるが余りに強力、又は危険性の高い物は扱えない。物理的攻撃は一切ない為、短期戦は滅法弱く一撃で相手を倒すような決定打がないのに加え、毒である以上連続で能力を使う等一定量を超えると自分自身にも中毒症状が起き、重度であれば使用主である己が死に至る恐ろしい能力。本来備わっている毒牙は一応あるが、前世の蛇の時と違い人間体である故毒液を分泌しない為使い道はない。相手が毒に侵された場合、治癒するには彼女が相手の何処かしらに再度触れれば血清作用が起き毒が抜かれる仕組み。自身に血清作用は使えない。

役柄: 「 巳 」
募集: ①俗世について色々と教えてくれる友人、又は中立的立場で同じ思想を持つ人物。( 性別立場共に不問 )
基本的にこういう関係の子になって、と要望有りましたら喜んでお引き受け致します。
備考: 一人称は「 私 」二人称「 貴方 」年齢が上のものには申し訳程度に敬語を挟む。私立の所謂女学院に通う生徒の一人で、成績も優秀なものを修める。女子高であるが故に年相応らしく密かに共学に憧憬を抱いているらしく、又ブレザー等にも同様の思いを抱えている。身の熟しは比較的軽いが単純な運動神経であれば他の十二支に劣り、又前世が蛇である要素が色濃く残ってしまったのか視力が悪い。前世の記憶も根強く残っており鮮明に覚えている故十二支の顔触れを見ると直ぐに何者だか分かる。猫に関しては特に何の感情も抱いておらず、強いて言うなら少しお気の毒だといった思い。基本的にどちら側にもつかない中立的立場ではあるが、有利な立場にその都度異動する等上手く立ち回る。割かし良家の家の出ではあるが一般知識は一応備えている。然し俗世への憧れは未だ根強い。

( />16で巳のkeepをお願いした者で御座います。PFが完成致しましたので提出させて頂きます…!蛇らしさを心掛けて制作させて頂きましたが、不備等ありましたらなんなりとお申し付け下さい。 )

• No.39 by 主  2017-12-25 00:42:58 

>巳扇本体様
(/pfありがとうございます。OKです。募集を埋めてお待ちいただければ幸いです)

>6
>13
(/提出期限が切れましたのでkeep解除します。ご了承ください)

• No.40 by 主  2017-12-25 00:51:25 

《現在の募集&参加状況》

神様→

子→keep(25日23:59)
丑→
寅→
卯→>27卯ノ崎満月♀19才
辰→keep(26日23:59)
巳→>38巳扇宵♀18才

未→>30未辻悠♂17~18才

酉→>18酉井翠♀20

鼬→>20伊綱尊♂17才

猫→>12各務夏紀♂21才

(/年齢が10代に偏っているので、可能であれば20代をお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック