泪のわけを……【戦闘/十二支/一部指定/途中参加歓迎/再建】

泪のわけを……【戦闘/十二支/一部指定/途中参加歓迎/再建】

主  2017-12-20 23:07:48 
通報
むかしむかし、神様は新年の始めの日に動物たちに宴を催す旨を知らせました。それは十二支を決めるささやかな宴でした。

新年の始めの日、神様が住まうお社にやって来た動物たち。

足が遅いことを知っていた牛は、他の動物たちよりも早く何日も前から家を出ました。計画通りに門の前に最初にたどり着いた牛は今か今かと門が開くのを待ち望んでおりました。そして宴の時刻になり門が開くと、一歩前へ進もうとした牛の前に、牛の角にしがみついていた鼠がピョンと姿を現したのです。牛はもうびっくり。鼠はちゃっかり一番目を手に入れたのです。
続いて牛、虎、兎、龍、蛇の順で門を潜っていきました。少し遅れてから馬、羊、猿、鶏、犬、猪がやってきて門が閉じられました。

宴は遅くまで続き、日付が変わる前に解散となったのです。

そして日付が変わり、神様のもとへやって来たのは一匹の猫でした。

神様から宴は前日であったこと、そして今まで寝ていたのかとずいぶんとお叱りを受けたのです。
猫は何度も違うと弁明しようとしたのですが、聞き入れてはもらえませんでした。

……どうして。……なんで……。

猫は十二支の枠から外され、ずっと泣き続けました。そして思ったのです。

十二支などなくなればいい……。

猫の心にどす黒いものが広がった瞬間でした。



(/レス解禁までお待ちください)

コメントを投稿する

  • No.50 by ナ無(伊綱 尊)  2017-12-28 23:15:10 

>主様、さスらいの旅人様

(/役所鼬の伊綱の背後ですが、よろしければ主様募集の
③自ら志願して猫側に来た十二支を二人。
のうちの1人とさスらいの旅人様募集の
3:前世から今現在の秀介に復讐心を持ち、その命を狙おうとする者(性別問わず、猫側で何名か)。
を組み合わせて前世から今現在の秀介に復讐心を持ち、その命を狙おうとして自ら志願して猫側に来た十二支(午)
を兼任させていただくことは大丈夫ですか?
ご検討お願いします)

  • No.51 by トく名(酉)  2017-12-29 11:53:54 



>主さん
(/酉井翠の背後です。猫側が少ないとのことですので伊綱さんに続きまして、「③自ら志願して猫側に来た十二支を二人」のうちの一人にさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
前世の記憶がほとんどない設定にしておりますが、部分的に猫が十二支に入れず虐げられた記憶だけ都合よく憶えており、当時の神様と十二支の体制に不信感を持っているという立場に設定も変更したいと思います。ご検討よろしくお願いします。)

>参加者さん
(/参加者の皆さんはじめまして!酉役の酉井翠の背後です。便乗いたしまして再提示させていただきます!立場や年齢的に難しいかもしれませんが、関係枠を募集しておりますので繋いでくださればとても嬉しいです...!要望がありましたらお応えするつもりなのでお声がけ下さい~!

①前世の記憶のない翠に対して、思い出させようとする十二支。

②同じアパートに住む隣人or大学の同じゼミ生(どちらもたまに能力が暴走して聴覚をジャックされたり振り回されてもいい方)。

③前世の冷徹な酉の振る舞いで何かしらの被害を受けた十二支。現在翠に対し恨みを持っているor怖がっている等。前世の記憶の有無は問いません。

それでは長々と失礼しました。)

  • No.52 by ナ無(伊綱 尊)  2017-12-29 16:09:07 

>参加者様

(/皆様はじめまして。鼬役伊綱の背後でございます。主様や辰導様、酉井様に便乗して伊綱の募集枠を提示させていただきたいと思います。募集枠は以下の二つです。

①猫を信仰する幼馴染(十二支でも普通の人でも可)
②自分の能力を知っている同じクラスの明るい性格の親友(男でも女でも可)

そのほか、「こんな関係で関わりたいです!」という方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。

皆様、本編が始まりましたらよろしくお願いします)

  • No.53 by 匿名さン  2017-12-29 17:16:14 


(/素敵な世界観に惹かれて失礼します。もし宜しければ戌でのkeepお願いしたく思います。)

  • No.54 by 匿名さン  2017-12-29 17:16:14 


(/素敵な世界観に惹かれて失礼します。もし宜しければ戌でのkeepお願いしたく思います。)

  • No.55 by 匿名さン  2017-12-29 17:21:05 

(/上記の者です。すみません、少々バグが生じてしまい連投となってしまいました。申し訳ないです;)

  • No.56 by 主  2017-12-29 22:33:46 

>伊綱本体様
(/ありがとうございます。助かります。私は構いませんよ。二役ということですよね?)


>酉井本体様
(/ありがとうございます。助かります。)



>53
(/戌でkeep承りました。72時間以内にpf提出をお願いいたします)

  • No.57 by 匿名さん  2017-12-29 22:48:30 



(失礼します。今参加するかまよっているのですが、質問よろしいでしょうか。具体的に神様とはどのようなことをするのでしょう。)

  • No.58 by 主  2017-12-29 23:13:50 

>57
(/質問ありがとうございます。基本的には神は非戦闘員なので戦いには参加できませんが、発言力はあるので、戦いの制止や開始を強制的に行うことができます。十二支は神の言葉に絶対服従のため、反抗したくてもできない状態です。ただし、十二支ではない猫や鼬は発言力の効果はありません。かなり特殊な立場なので発言力を酷使し続けると、十二支本体様たちから嫌われかねないので、終わりそうにない戦いやいつまでも日常を満喫している十二支の尻を叩くような役回りと言いましょうか。発言力はあくまでも命令として使う分に効果が出るので理解してもらえればと思います。)

  • No.59 by 名無シ  2017-12-29 23:22:15 



(そうですか、では神様は遠慮しておきますw酉があいていたらkeepお願いします)

  • No.60 by 主  2017-12-29 23:34:50 

>59
(/すいません、酉はすでに別の方が担当されてます)

  • No.61 by とク名さん  2017-12-30 00:38:00 


( / 夜遅くに失礼いたします。
世界観に惹かれ是非とも参加したいと思っているのですが、人間で猫側では参加できないでしょうか?
見た限り、十二支で猫側は居る様なのですが人間では募集されていなかったので…。
もし、このなりに合わないと思われたならお断りしていただいても大丈夫ですので…!検討お待ちしております。 )

  • No.62 by 主  2017-12-30 00:53:41 

>61
(/十二支や猫などの周囲の人間は基本的にごくごく一般の人なので、猫十二支間の戦闘には無関係になります。なので、猫側ではなく猫(各務)の身内や友人、仕事仲間などの周囲関係者という枠での募集となっています。なんせ猫(各務)は周りの人間に対しては「人間」として振る舞っているため、人間が猫(各務)の本性を知ることは殆どありません。ただし、ストーリーの流れで各務が猫の立場だと知ることはあるかもしれませんが。
望んでいる形ではないかもしれませんが、これが答えになります)

  • No.63 by ナ無(伊綱 尊)  2017-12-30 08:40:53 

>主様

(/二役というかふたつを組み合わせて一役としたいです。
主様の二役の言葉が伊綱とこの役でしたらそういう事です。
紛らわしい言い方になってしまい、申し訳ないです。)

  • No.64 by 主  2017-12-31 11:59:33 

>伊綱本体様
(/そうです。ではpfお待ちしてますね)

  • No.65 by ナ無(伊綱 尊兼任)  2018-01-01 19:56:14 

「俺は誰かからの勝手な評価って大っ嫌いなの。あなたはこうであるべき、こうしなきゃならい。…ふざけんじゃねぇよ」

「やっほー!今日も可愛くて綺麗な奥さんが朝ごはんつくってくれるなんてすっげぇしあわせー!」

「OK、俺のご主人様。あいつを殺せるならなんなりとご命令を」


名前:午泉 景斗
読み:うまいずみ けいと
性別:男性
年齢:27

性格:基本温厚で助けてくれた恩人に信頼を持っていたり、懐に入れた人物には優しい。ただ、敵と認識すれば攻撃的で嫌な顔を隠そうともしない、ある意味正直な性格である。また、隠れ人見知りでもあり人の感情に敏感である一面も持つ。過去の経験から他人からの身勝手な評価を嫌っている。猫に対しては前世助けられたことや辰に大して強い憎しみ復讐心をもっているため、従っている。神様や鼬、辰以外の十二支にとくに興味はない。

容姿:赤茶色の髪をウルフカットにしていて瞳は赤みがかった黒でつり目。フラームが下半分だけの眼鏡に煙草(電子タバコ)。服装は白いワイシャツに紺のスーツ姿。体は細くもなく太くもなく平均的に鍛え上げれた綺麗な肉体美。

能力:『死馬の骨を買う』
自分の近くに落ちているもの(枝や小石等あまり役に立たないもの)を自由に太くしたり固くしたりすることができる。自分の手から離れても能力解除するまで硬いままなので折れにくいし割れにくい。短所は自分の周りに落ちているものにしか使えず、自生している草花や木には能力が発動しない。また、重量が2倍になるので大概重い。

役柄:午
募集:①前世のことも能力のことも知らない一般人である景斗の奥さん

備考:一人称『俺』二人称『あんた、苗字呼び捨て』。既婚者。会社での地位は部長。
前世の記憶は少し不透明だが、前世での辰の自分勝手な正義により、親友や恋人家族を殺され(たらしいが真偽は不明)強い憎しみを抱いている。今世でも相手を勝手に弱者と決めつける(景斗の思う)自分勝手な考えに怒りを覚え、辰導に復讐心を持っている。過去としては、幼少期に誘拐され1、2ヶ月ほど監禁されていたが特に酷いことはされず、むしろ普通では味わえない生活を経験したことに喜びを感じたことがある。しかし、救出されたあと両親や身近な人、報道陣からの「可哀想な子供」「誘拐されても泣かない強い子供」などの身勝手なレッテル張りに嫌気がさし、一時期「誘拐された可愛そうな子供」を演じてしまったことがある。


(/遅くなりましたがこんな感じに仕上がりました。辰導さまの許可が降りてないことがまだ不安の種ですが来ていただいた時に許可及び確認をしていきたいと思います。
とりあえず先に主様のご確認をお願いしたいと思います。不備などあったらご指摘お願いします。)

  • No.66 by 主  2018-01-06 12:19:31 

>伊綱本体様

(/待たせてしまって申し訳ないです。不備ありません。辰導本体様の反応がないのが少し心配ですが。)

  • No.67 by 普通ノ人希望  2018-01-06 12:45:15 

(/普通の人をkeepお願い致します)

  • No.68 by 主  2018-01-06 13:50:31 


>67

(/keep承りました。72時間以内に提出をお願い致します)

  • No.69 by 普通ノ人希望  2018-01-06 16:27:44 

「探し物がある。通り抜けた網のようなもの」
「私は風のように透き通った厚みのある人間になりたい」
「私は音を聴いていたい。夕暮れの寒い音。冷たいけどきもちいい。」
名前:塩谷 玲子
読み:しおたに れいこ
性別:女
年齢:17
性格:物事に熱中しやすく冷めやすい。食い意地がはっている。誰にでも話しかける。合理的ではないが、効率の良いことは好き。学校では大人しくしているタイプ

容姿:濡れたような冷たさを帯びた黒い髪はシャギーショート。瞳は黒。中性的な顔立ち。ガングロでは無い。赤みのある日焼けした肌。身長159cm
制服は夏は胸ポケットに校章の入った白い半袖のブラウスに灰色のプリーツスカート、冬は灰色のブレザージャケットが基本の制服に追加。白いソックスに茶色のローファー。
私服は水色のブラウスに焦げ茶のロングスカートに白いスニーカー
能力:なし
役柄:十二支たちを取り巻く人々
募集:話し相手(無制限)、クラスメート(無制限)
近所の人(無制限)
備考:一人称「私」、二人称「あなた」
たまに工事現場でヘルメット被って赤い誘導灯を持ち交通整理のバイトしている。
音楽と読書と絵をこよなく愛するどこにでもいる学生。孤独に浸るどこにでもいる学生。
倫理の教科が好きなどこにでもいる学生。
日焼けした肌は、夕方に日の当たる部屋で部活動をしているから。仕事の少ない図書委員をしているどこにでもいる学生。衝動で空の写真を撮るどこにでもいる学生
(/十二支たちを取り巻く人々を希望しています普通ノ人希望と申します。不備あれば修正します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック