泪のわけを……【戦闘/十二支/一部指定/途中参加歓迎/再建】

泪のわけを……【戦闘/十二支/一部指定/途中参加歓迎/再建】

主  2017-12-20 23:07:48 
通報
むかしむかし、神様は新年の始めの日に動物たちに宴を催す旨を知らせました。それは十二支を決めるささやかな宴でした。

新年の始めの日、神様が住まうお社にやって来た動物たち。

足が遅いことを知っていた牛は、他の動物たちよりも早く何日も前から家を出ました。計画通りに門の前に最初にたどり着いた牛は今か今かと門が開くのを待ち望んでおりました。そして宴の時刻になり門が開くと、一歩前へ進もうとした牛の前に、牛の角にしがみついていた鼠がピョンと姿を現したのです。牛はもうびっくり。鼠はちゃっかり一番目を手に入れたのです。
続いて牛、虎、兎、龍、蛇の順で門を潜っていきました。少し遅れてから馬、羊、猿、鶏、犬、猪がやってきて門が閉じられました。

宴は遅くまで続き、日付が変わる前に解散となったのです。

そして日付が変わり、神様のもとへやって来たのは一匹の猫でした。

神様から宴は前日であったこと、そして今まで寝ていたのかとずいぶんとお叱りを受けたのです。
猫は何度も違うと弁明しようとしたのですが、聞き入れてはもらえませんでした。

……どうして。……なんで……。

猫は十二支の枠から外され、ずっと泣き続けました。そして思ったのです。

十二支などなくなればいい……。

猫の心にどす黒いものが広がった瞬間でした。

(/レス解禁までお待ちください)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-12-21 00:08:13 

【物語】
十二支の宴から、早数千年。人々はそんな話など夢物語だと思っていました。
しかし、これは実際にあった話だったのです。かの十二支たちは人として生まれ変わり、その記憶を持つ者はかなり少なくなっていました。
人間と変わらない生活を過ごす生まれ変わりたち。彼らには、他の人たちとは違う力があったのです。
十二種類の能力は、彼らにとってさまざまなものを与えました。
『異端の人間』という蔑みや、『化け物』という扱い、または『超能力者』などの賛辞もありました。
彼らは各々に暗い過去や影を落とし、それでも前を向いて歩こうとする者もいたのです。

そんなある日、十二支の何人かが仲間を傷つけるようになったのです。
その影に、一人の人間の存在がありました。

十二支と神をもっとも嫌う猫の存在。

これは十二支たちによる悲しい悲しい物語。

• No.2 by 主  2017-12-21 09:40:00 

【十二支】
神様の宴に招かれた十二匹の動物。数千年後に生まれ変わり、彼らには不思議な力が宿った。十二支たちには特徴があり、苗字に必ず干支の文字が入っている。

【能力】
十二支たちに宿った力。十二支によってさまざまだけど、共通して発現中は瞳が紅くなる。

【神様】
宴を開き、十二支を決めた存在。数千年後に十二支たちと同じように生まれ変わっている。能力はないが、絶対的な雰囲気と発言力がある。

【猫】
十二支になり損ねた動物。鼠がついた嘘を信じて、翌日にやってきたのに神様に誤解されてしまい、突き放されてしまったせいで神様と十二支を恨むようになる。数千年後に生まれ変わり、復讐しようと暗躍し始める。

【鼬(いたち)】
十二支になり損ねた動物。宴の日に行ったのだが間に合わなかった。しかし神様の温情を受けており、毎月1日には特別な扱いをされるが十二支ほどの力はない。

• No.3 by 主  2017-12-21 11:31:20 

【ルール】

①セイチャルールを守りましょう。
②荒らしはスルー方向で。
③ロルは必須。50前後~(嫌われロルは控えましょう)
④ドッペルはバトル以外は大丈夫です
⑤不必要な記号や小文字はしないでください
⑥一人2役以上大丈夫です。
⑦美化、万能、最強設定禁止。
⑧決定ロルはやむを得ない場合以外はしないように。特にバトル中。
⑨恋愛も大丈夫ですが、日常とバトルメインになると思います。
⑩全部読んだ証として予約の際に名前に好きなカタカナを一文字だけ入れてください。

【募集】

十二支……12人(うち何人かは猫側についていただきます)
神様……1人

鼬……1人(鼬は中立派です)
猫……1人(僭越ながら主が頂きます)

十二支たちを取り巻く人々……無制限(普通の人間ならなんでもあり)

【プロフ】

「キャラにあった台詞。2~3つ。」

名前:和名(フルネームで。十二支は苗字に必ず干支を入れる)
読み:
性別:男か女。真ん中は無し。
年齢:若すぎなければ何歳でも。
性格:短すぎない程度で。
容姿:服装含む。短すぎない程度で。
能力:動物の生まれ変わりのみ。一種類だけ。どんな能力かどんな効果か、どんな弱点か。技があるならばその名前も。
役柄:募集から
募集:あれば(個人的にはあるほうが助かります)
備考:一人称、二人称。その他もろもろ。十二支であれば、暗い過去などの詳細を。

(/レス解禁します。たくさんの方が来られますように。プロフは72時間以内にお願いします。keepだけしていなくならないでください。)

• No.4 by ヒつじ希望  2017-12-21 12:27:23 

(/素敵トピ...!是非十二支羊でのkeepお願いします!)

• No.5 by トく名  2017-12-21 12:47:03 

(/主さん、お久しぶりです。以前のトピにて酉で参加していた者です。宜しければ今回も同じ酉の十二支で参加させて頂きたいです!)

• No.6 by トおりすがり  2017-12-21 15:14:04 

(/配役のキャラが立つ素敵な設定ですね。神様のkeepお願いします!!)

• No.7 by ナなし  2017-12-21 16:30:03 

(/素敵な世界観に魅せられ、参加希望させて頂きます!宜しければ十二支「子」のkeepをお願いできますでしょうか?)

• No.8 by 名無  2017-12-21 16:47:57 

(/素敵な世界観に興味を持ちました!ぜひとも鼬のkeepをお願いしたいです!)

• No.9 by さスらいの旅人さん  2017-12-21 16:50:02 ID:326e2e966

(/おお、こいつぁ久々に胸が躍るトピックだな……。よし、このオレが参加をし(ry
 お初にお目にかかります、主様。大変興味が湧く内容であった為、参加の希望と予約をさせていただこうと参りました。
 十二支の内の一体である「龍(辰)」を予約させていただきたいのですが、宜しいでしょうか? 期待に応えてみせるんでッ!/殴)

>主様

• No.10 by サんか希望  2017-12-21 16:53:26 

( / 初めまして、素敵な世界観と設定に惹かれまして … !! 宜しければ十二支の「卯」をKeepを御願い頂きたいです。 ご検討お願い致します … !! )

• No.11 by 主  2017-12-21 17:21:21 

>4
(/ありがとうございます。羊keep承りました。72時間以内に提出をお願い致します)

>5
(/まさかまた参加表明していただき誠に嬉しく思います。pfはどうされます? 新たに作られますか? 前のやつをそのまま引き継ぎますか?)

>6
(/ありがとうございます。神様keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

>7
(/ありがとうございます。子keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

>8
(/ありがとうございます。しかしルールなどを読まれていないと判断しましたので、keepはできません。)

>9
(/ありがとうございます。辰keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

>10
(/ありがとうございます。卯keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

• No.12 by 主  2017-12-21 17:25:18 

【プロフ】

「やあ、ずっと待っていたよ。この時を。俺の手で愚かな神と十二支を消せるこの時を!」
「やだなぁ、俺はなにもしちゃいない。ただこうして触れただけじゃないか。ねぇ、力が消えちゃうってどんな気持ち?」
「あはははははは!俺を止めるだって? やれるものならやるがいい。『化け物』の貴様たちと、ごく普通の人間である俺。人間たちはいったい誰の味方になってくれるんだろうね?」

名前:各務 夏紀
読み:かがみ なつき
性別:男
年齢:21歳
性格:人当たりがよく社交的な好青年。困っている人を放っておけないボランティア精神の持ち主で、なにかと人助けしちゃうタイプ。若い人よりは中高年の女性に好まれるらしく、未だに彼女がいたことはない独り身。人付き合いも悪くないので、誘われたら殆ど乗ってしまう。好きな女の子がいても、こういったところのせいか良い人止まりになり、それ以上の関係になることはない。そして頼まれたら断れないので、いつも損な役回りを担うことになる。押しに弱い男、それが彼のイメージになってしまっている節がある。けれど上記の性格はあくまで普通の人間相手であり、十二支と神様に対してだけは正反対の二面性がある。十二支と神様が苦しみ歪む顔を見ることを生き甲斐としていて、そのためならばどんな卑劣な手段でも躊躇いなく使う。彼らに対しての憎悪は生半可なものではなく、消してしまっても構わないとさえ思っている始末。特に自分を騙した鼠と、聞く耳を持たなかった神様に対しての憎悪は測り知れず、二度と生まれ変われなくしてやりたいほど。他の十二支に関しては、使える者かそうでない者かぐらいの認識で、自分と同列には一切見ていない。行動は闇に紛れてすることが多く、あまり昼間は動かない。歪んだ笑みを浮かべそうになる度に平静を装おうとしてしまう。

容姿:チョコレート色の髪は猫っ毛で柔らかい。前髪は空かしているけれど目よりも少し長めで左分け。後ろは首を撫でるぐらいの長さ。光によっては茶色に見えることもある。奥二重の瞳は髪と同じチョコレート色でやや透き通ったような感じ。切れ長で右目に泣き黒子があり、睫毛は長い。鼻筋も通っている。185㎝の長身で筋トレが日課でもあるため、バランスよく筋肉がついていて無駄な脂肪は少ない。骨ばった手は指がやや長め。肌はそれなりに気にしているらしくやや白めだが、日焼けは黒くなっちゃうので、必要時以外は日焼け止めを塗るようにしている。服装は白のワイシャツにグレーのロングカーディガン。ブラウンのスキニーパンツで黒のスウェードブーツ。首元に光るのはツインリングのネックレス。左手首には腕時計をしている。両耳にピアスホールが開いているが、普段はピアスをつけることはない。主に仕事でつけるぐらい。指輪も仕事上でしかあまりつけることはない。プライベートではサングラスや伊達眼鏡をかけることが多く、目立たないように過ごしている様子。
能力:
『退行化(ジェネレーション)』
十二支限定でどこでも肌に触れて、とある言葉を紡いだ瞬間、相手の能力をかぎりなく弱めてしまう能力。しかし直接触れなければ効果はなく、また使用する度に体が少しずつ毒素(障気)に侵されてしまうデメリットが生じる。退行化の効果は約24時間。この能力が原因で彼に下った十二支もいたり、いなかったり。毒素が全身に回ってしまうと命を落とすので、命懸けの能力といえる。
役柄:猫
募集:①『退行化』によって屈してしまった十二支を一人。
②モデルの各務夏紀のファン(十二支、神様以外)
③自ら志願して猫側に来た十二支を二人。
④彼を止めようとする神様側の十二支を一人。
備考:一人称「俺」、二人称「あんた、お前、貴様、~さん、呼び捨て」。その他もろもろ。
十二支と神様に憎悪を抱く猫の生まれ変わり。前世(猫の時)の記憶をすべて所持しており、それゆえにその憎しみは強い。たった一人でも成し遂げようと思っていたが、十二支の何人かがこちら側についたことに実はビックリしていたりする。しかし、最後には味方についてくれている十二支たちをも消すつもりでいる様子。自分の能力は十二支にしか効果がないので、ごく普通の人間として育ってきている。
仕事は18歳の頃からやっているモデル。TVに出ることはないが、雑誌のインタビューには応えている。三年もやっていると一部では有名になっているので、プライベートは変装していたりする。幼い頃から復讐するために計画を時間をかけて立ててきた。十五年以上もかけて練りに練った計画を、今実行することに。

(/主のプロフです。もしかしたら追加修正等するかもしれませんが、これを参考に作成してください。
あと、動物たちは並外れた身体能力はあるので、簡単に屏やビルの屋上にもジャンプできます)

• No.13 by 匿名さン  2017-12-21 17:27:27 

(/失礼します。何とも私得なトピでしたので、是非とも犬でのkeepを希望したく思います。)

• No.14 by トく名  2017-12-21 17:38:12 

>主さん
(/その節はお世話になりました...!また主さんの世界観に参加できて嬉しい限りです!設定は引き継ぎをお願いします。関係募集欄を書き直すので、また改めてこちらからpfを提出いたしますね!)

• No.15 by ナ無  2017-12-21 18:27:05 

(先程は失礼致しました、>8の者です。ルールをちゃんと見ていたつもりが見逃しがありました。改めて鼬のkeepをお願いしたいのですが、こちらの落ち度が大きいためお断りしていただいても大丈夫です。ご検討宜しくお願いします)

• No.16 by 名無シさん  2017-12-21 19:44:06 

( /素敵なトピック…!宜しければ是非十二支の中の"巳"、蛇にてkeepをお願いしたく思います。 )

• No.17 by 主  2017-12-21 20:01:30 

>13
(/ありがとうございます。戌keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

>14
(/分かりました。追加分のpfお待ちしております)

>15
(/気づいてくださったので大丈夫ですよ。鼬keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

>16
(/ありがとうございます。巳keep承りました。72時間以内に提出お願い致します)

• No.18 by トく名  2017-12-21 21:23:30 

「君さ、私とどこかで会ったことある?私忘れっぽいから、あんまり記憶に自信がなくて…でも、時々思い出すんだ、君の事。何にも知らないはずなのに」
「私に何か用かな。…えっ、会う約束をしてた?そうだっけ?」
「ほら、こっちだよ。私の声を聴いて!退屈にはさせないから!」

名前:酉井 翠
読み: とりい すい
性別:女
年齢:20歳

性格:温和で平和的な思考を持つ。割とルーズな性格で、よく言えばのんびりマイペース。鳥頭とはよく言ったもので、忘れっぽい性分。「そうだっけ?」が口癖となりつつある。思ったことが表情に出やすく、口にも出してしまいがちであり、同年代の女子からは「デリカシーがない」との辛辣な言葉を頂いたことも。常時にこにこしているために、誰にも本心を見せたことのない難点も。好奇心が旺盛であり、子供っぽい純粋さを未だに待ち合わせている。病院通いをしているせいか、同じく通院している見ず知らずの方と仲良くなる傾向にある。会話をすることが好きで、見ず知らずの人とでも緊張することなく接することが出来る。また一人でいることも好きで、大抵は読書したりショッピングをしてのんびりだらだらしている。

容姿:若干癖のある暗緑色の髪は肩に付く長さで、前髪は目に掛かる程度で左に流している。深緑色のたれ目は、穏やかそうな人相の一要因。色白でスレンダー型。身長は年齢の標準程度。幼少期の手術痕を隠すための赤いタータンチェックのストールを首に巻いていて、白いTシャツにデニム生地の上着に白いロングスカート、短い茶色のブーツ着用。通学には黒いリュックを使用。中身は教科書等の勉強道具に加え何に使うか分からない雑貨も入っていたりする。人前では極力暗い顔を見せないよう努めており、常時やんわりとした笑顔を湛えている。

能力:『鶴の一声』
自身から半径5mにいる人々の注目を一定時間自身に向けることが出来る。発動時にはなるべく声を大にして自分の声を聴くようにアピールする必要がある。能力の効力がある間は、自身の声しか聞こえなくさせたり、自身から目を離せなくさせたりすることが出来る。ハンデとして多くの人々の目を惹くほど精神・肉体共に負担がかかってしまう。その上病弱な為、能力の酷使は出来ない。攻撃をするという能力ではないため戦闘には不向き、仲間と共同戦する場面では囮として能力を使うことの方が多い。未だ能力をうまく使いきれていないようで、無意識に能力を発動をしてしまっていたりする。

役柄:酉

募集:各一名様ずつ
①前世の記憶のない翠に対して、思い出させようとする十二支。(猫側・神様側どちらでも)
②同じアパートに住む隣人or大学の同じゼミ生(どちらもたまに能力が暴走して聴覚をジャックされたり振り回されてもいい方)。
③前世の冷徹な酉の振る舞いで何かしらの被害を受けた十二支。現在翠に対し恨みを持っているor怖がっている等。前世の記憶の有無は問いません。

備考:一人称「私」、二人称「君」、「(名前)さん」。十二支の「酉」の生まれ変わりだが、前世の記憶のほとんどを忘れている。夢に断片的に記憶が出てくることがあるが、不思議に思っているだけ。しかしその映像が胸につかえて気になって仕方ない。十二支、神、猫、鼬の姿も何度か夢で見ており、見覚えがあるという程度。自分の周りで何が起きているのか分からず、もどかしい思いをしているのも事実。前世の「酉」だったころはもっと攻撃的で寡黙な性格であり、自分勝手な振る舞いをして十二支以外のものを見下していた(それすら覚えがない)。文系の大学2回生、大学付近のアパートで独り暮らしをしている。幼少期から声帯に持病があり、程度によっては入院したりを繰り返している。過度な運動を禁止されているため、長期的な運動(マラソン等)ができない。能力を持っていることについては特に悲観も楽観もしておらず、たまたま自分が持ち合わせることになったのだと納得している。能力を持っているからと驕ることもなく、また出来るだけ使わないように決めている。

(/募集欄と他一部を書き換えました。不備がないかご確認を宜しくお願いします!)

• No.19 by 主  2017-12-22 16:48:05 

>酉井本体様
(/追加事項確認しました。OKです。またよろしくお願いいたします!)

• No.20 by ナ無  2017-12-22 19:36:18 

「そーだなぁ、俺の読書の時間を邪魔しないなら猫がどうとか、神様がどうとか、十二支がどうとか、興味ないんだけど」
「ねぇ、俺の至福の時間を邪魔するってこと、どういうことか分かってるよね(意訳:校舎裏まで面を貸せ)」
「俺は恵まれてるよね、親にも親友にも。あんたもそんな人を誰か一人でも作ってみれば、世界の見方変わるんじゃない?」

名前:伊綱 尊
読み:いづな たける
性別:男
年齢:17歳(高校2年生)

性格:自分に害がなければ周りの人がどうしようと好きにすれば?という興味がなければある程度無関心な性格。が、無関心な故に誰にでも平等に接する。読書が好きで休み時間は図書室に入り浸っている。口調は柔らかだが自分の思ったことをズバズバ言う。鼬の時はそれなりに気持ちを表現することも多かったがはしゃいでいることが多かったため、転生したら180度変わって気持ちを表現することが苦手になった。興味あることには手を出さないが興味あることにはとことん手を出すので、出来ることは多彩。

容姿:天然の栗毛で大体いつも寝癖がどこかしらから出てはいて、長さは普通。もみあげのところだけ少し長めに伸びている。瞳の色は葡萄色だが、高校の生活指導の先生に注意されることが多く、昼間は黒のコンタクトで隠している。顔が童顔なためそれを隠す意味もあり黒縁の眼鏡をしている。服装は平日は基本高校の学生服(黒いワイシャツに灰色のブレザー、紺のネクタイとズボン)に黒のローファー。少しゴツめのリュックを背負っている。中身は教科書、筆記用具、弁当、水筒、本。夜や昼間は黒パンに黒いTシャツ、赤いパーカーを主とした服装で薄いリュックを背負っている。

能力:『風と共に去りぬ』
自分の好きな範囲内で隙間さえあれば風を操れる。ただし密閉してある空間、障害物(壁や木など)があると能力が効かなかったり、弱まったりする。また、風とはいえ空気を操るので自分の周りは真空状態になりやすく、よって酸欠状態にもなりやすい。

役柄:鼬
募集:①猫を信仰する幼馴染(十二支でも普通の人でも可)
②自分の能力を知っている同じクラスの明るい性格の親友(男でも女でも可)

備考:一人称:俺 二人称:君、あんた、十二支及び猫に対しては動物+さん、神様には上さん呼び。気持ちとして猫に対しては同情、十二支は選ばれてよかったね、神様はもっと考えを柔軟にすればよかったのに、というようなものを持っている。委員会は図書委員、部活は弓道部に入っている。前世のことは大体すべて覚えている。裸眼の時の視力がとても悪く、眼鏡を外すととても目付きが鋭くなってしまうことと普段の行い(特になにもしてないけど不良いわく、いきがっている)から喧嘩を売られることもあるため喧嘩は強い。

(/遅くなりましたがPFを書き終わりましたのでご確認よろしくお願いします。不備があればご指摘もお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック