血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】

血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】

主  2017-09-25 20:14:01 
通報

これは、4つの名家による

血塗られた、終わることのない戦い。

>1世界観
>2規則/募集
>3pf

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.45 by 界妖寺 真  2017-10-02 20:04:42 

>>37
(/すみません。名前のところが「匿名さん」になっているので、次からはキャラの名前をお願いします。出雲家当主様であっているでしょうか?)

>38/霊魂山
こんな夜更けに、しかも満月の夜に何も従えずに1人で森の中にいるとはな。
(騒がしくしている妖共を狩りにいこうかと森へと足を踏み入れては、何度もこの体に焼き付けた神経が逆撫でされるような苛立ちの見覚えのある気配を感じ取っては、そちらに歩みを進めると1人で歩く相手を見つけて背後から声をかけて)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>39/水樹
敵対する家にズカズカと乗り込んでくるとは、こちらもずいぶんとなめられたもんだな。
(結界に走る歪みを察知しては、気配からするに他の家の守護神だということはすぐに分かり。だが、その行為がこちらの癪に障ったのか少々苛立ちを含めた声色で上記を言い終わるのと同時に手にしていた槍の切っ先を相手に向けて)

(/絡みありがとうございます。基本的には、最初は「all宛て」に絡み文をだして頂いて、そこに他の方が絡んだり、または、他の方が出したall文などに絡んで行ってくだされば大丈夫かと思います。ただ、全員に絡む必要もありません。同時に絡むのが苦手でしたら、1人ずつ絡んで頂いてある程度、話が終結したら一旦辞めて、他の方と絡むというやり方でもかまいません。分かりずらい説明ですみません…。)

>41/鬼童
…構わない。手紙の内容は何だ?
(風を切るような音で槍を振り下ろしながら鍛錬しているとふと声が聞こえそちらを振り向くと鍛錬中に入りんこんでしまったことの詫びをしている相手に気づき上記を言いながら縁側に腰掛けては、分家という言葉に眉をピクリと動かしては大体と想像はつくが一応問いかけて)

(/こちらこそ、よろしくお願いします。)

• No.46 by 界妖寺 真  2017-10-02 20:09:05 

>43/霊魂山
それはこちらの台詞だが?そうだな、満月の夜更けに1人で森を歩いているやつの首をはねるため、とでも言えば満足か?
(/聞き覚えのある声と気配にピタリと足を止めてからゆっくりと振り向いてはその鋭い眼光で相手を見ながら少し挑発するような口調で言って)

(/すみません、被ってしまいましたね。>45の絡み文は無視して下さい。絡みありがとうございます。)

• No.47 by 主  2017-10-02 20:12:30 

>>6
(/すみませんが、keepから1日経ってもpf提出が無かったため「界妖寺家守護神」keep取り消しさせていただきます。)

• No.48 by 輪燈 彼方  2017-10-02 20:20:21 

>all

……。
(満月の夜、屋根の上。武器を両隣に置き、腰掛けてはただ月を眺めていて。その表情は悲しそうでもあり、憎んでいるようでもあり。本人は何の感情も心に宿さぬまま、心地の良い夜風を感じていて)

(/ おっふ。乗り遅れてしまった。今の状況についていけないがために、初回文だけ置かせていただきます。どうぞよろしくお願いします!)

• No.49 by 主  2017-10-02 20:32:19 

>>参加状況
【界妖寺家】
■当主(>>9/真)
■守護神/男/1名(募集中)
■補佐(>>23/鬼童様)

【輪燈家】
■当主(>>12/彼方 様)
■守護神/女/1名(募集中)
■補佐(>>32/焔様)

【出雲家】
■当主(>>24/暦様)
■守護神(>>26/水樹様)
■補佐(>>28/星宮様)

【九条院家】
■当主/男/1名 (募集中)
■守護神(>>34/圭羅様)
■補佐/女/1名 (募集中)

【霊魂山】
■当主(>>27/六韜様)
■妖/男女各1名 (募集中)
■幹部/男1名(keep中)、女1名(募集中)

• No.50 by 焔 千尋  2017-10-02 20:34:54 

>彼方様
こちらでしたか。眠れないようですのでお茶をお持ちしたのですが、こちらへお持ち致しましょうか?
(会釈をして屋根上へ現れては、座る相手よりも更に目線を低くしてから問いかけて。彼の表情を見て辛さを感じたものの、それは表情に出さずに落ち着いた様子で微笑み)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします!)

• No.51 by 鬼童 朔  2017-10-02 20:40:34 

>千尋

…輪燈の者か…
(感じ取った気配に直ぐ様鎖を構えたが、どうやら相手は戦う気がないようで戦闘体制を解いて。月明かりのおかげで、相手の様子がよく見え、少し間が空いたが相手が誰なのか察すれば、ボソッと小さな声で呟いて。こういう場合、普通ならば何か言葉をかわすのが常なのだろうが生憎、かける言葉も見つからない。)
見回りと銘打っての偵察ではなかろうな
(結局出たのは、いつもと変わらぬ相手を警戒した言葉で。もっと愛想というものがあれば、話を聞き出すことも出来たのにな…まぁ不要か。)

>真
ハッ、…早期に戦争の終結を求めるとのことでした。いつもと変わらぬ、内容のものですよ。
(許しをいただいたことに、ありがとうございます。と呟けば頭を上げ、先程の手紙の内容を簡潔に伝えて。変わらぬの後に、くだらないと続けそうになったが当主の前でそのような言葉を使うのは、無礼にあたる。出かけた言葉を飲み込めば、すぐさま言葉を続けたが不自然にそこだけ間が空いてしまって。)

• No.52 by 星宮梓月  2017-10-02 21:00:02 

暦様…。

(弓道場の休憩所で縁側に座り満月を眺める暦様は何処か寂しげな雰囲気を感じさせていた。今日はいつも贔屓にしている和菓子屋さんで団子をいくつか買って来てたので満月ということもあってお茶と共に暦様の元へと向かった。)

暦様、団子とお茶をお持ちしました。今日は折角の満月ですからお月見などどうでしょうか?

(暦様の歩む道は正しくイバラの道だから、だからこそこういった囁かながらも小さな癒しをお与えしなくては…。私は暦様の補佐なのだから例え結末がどうなろうとこの御方だけは護らなくては、と決意を更に強くした。)

>暦様

(/早速絡ませていただきました。至らぬ点もあるかと思いますが宜しくお願いします)

• No.53 by 水樹  2017-10-02 21:14:44 

>>真

怖いなぁ、他の家の者はこんなのしかいないのか

(戦うのを避けるため羽衣でふわりと浮き沈みしながら問いかけるが、きっと返事は返ってこないだろうなーと諦めの笑みを薄く浮かべて。出雲との差が凄まじく、こんなのばかりだったら、自分のとこの当主が心配になり。念の為錫杖を顕現し右手に持って

(/すみません。質問内容すらも誤字してました。それなのに、丁寧に教えていただきありがとうございました。通常のトピと変わらないのに変な質問を投げかけてすみません。これからもよろしくお願いします)

>all(本体)

(/他の皆様。変な質問でスレ内をおかしくてしまい、すみませんでした。これからよろしくお願いします。さらに絡み文が伏字対策忘れていました。すみません。下記が訂正したものです

>all

あー、お前の名前はコン助だったかな?……え?違う?痛い!痛い!鱗はとるな!

(出雲が治めている町の中を夜に珍しく地上の上を歩きながら、神使の狐たちと練り歩いていると1匹が擦り寄ってきたので名前を呼ぶとどうやら違ったらしく。本名はコン太なのだが、認知症に似たもの/ぼ/け/により間違えたせいで顔に飛びかかられ鱗を削り落とされそうになり

• No.54 by 焔 千尋  2017-10-02 21:16:10 

>朔さん
偵察、ね……確かにそれも兼ねてたかも。輪燈を狙う人達がいたら、不本意だけど……警戒しないといけないから。
(戦闘体制を解いた相手にホッとするように胸を撫で下ろし。それでも警戒心を解かない相手は、もう性格上なのだと判断しては本心である上記を述べて。自身を照らしてくる月を眺めながら「綺麗ね」と小さく呟き)

• No.55 by 牙架  2017-10-02 22:11:54 

「んあ?俺はあのヒトの為に戦う。なぁ、あんたの血は何色だぁ。」

名前/ 牙架 ( ガタル )
年齢/19歳
性別/男
キャラ/ 「霊魂山」幹部

容姿/襟足が背中まで伸びた黒髪で、右側のもみあげから上に剃り込みを入れ、黒龍の刺青が首、背中まで走り、左目には二本傷跡がある。目の色は黒で、興奮すると赤色に変化しいつの間にか戻る。
服装は下は袴だが上は動きやすい様に両肩と背中には布がない。時折何処からか羽織を調達している。又、足は裸足のことが多く両足首には鈴を付けた足輪をしている。
性格/戦い、血、破壊を好み自らの力をその為に使う。また常に退屈しており自分と対等に戦える者がいれば喜んで喧嘩を売りに行くが自身の当主には頭が上がらず、やり過ぎてしまえば少し反省をする一面もある。鼻がよく効き数百メートル先の相手の匂いを感知出来る。
考えるより身体が先に動く。
武器/銃又は己の体 ( 昔、幼い頃に見た西部劇に影響を受けた )
身体能力が高く、武術を使う事もしばしば。
能力/属性は『闇』

影踏み 地上にある物体の影に身を隠したり影から影へ移動する事が出来る。勿論相手の影から出て来ることも可能。
又、相手の動きを制御出来るが、影がない場所や長時間動きを封じる事はできない。

影鬼越 自身が放った銃弾の機動を自在に操れ攻撃する。
弱点として銃弾は己の力を使用しているので使い過ぎれば消耗が激しい。

常闇 左目だけを開けた状態で唱えると自分を含む周りが闇に包まれる。
目くらましなどに使える。

備考/元々身寄りがなく荒れていた時に当主に出会い、左目の手当てをされてから、この人になら殺されてもいいと思い霊魂山に入った。他人=玩具、壊れやすいモノと考え、自分より下の者には情けをかけるので部下からは、信用はされている。だが、使えない者は笑顔で銃弾で頭を飛ばす。
幹部の中でも当主の補佐の様な役割をしようとお茶を入れるが尽く失敗をする。

( / keepしていた者です!こんなちょっとネジが外れた子ですいません!幹部=補佐?と考えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?又、なりきり自体久しぶりですので、至らぬ点がございましたらすいません。 )

• No.56 by 牙架  2017-10-02 22:18:23 

「んあ?俺はあのヒトの為に戦う。なぁ、あんたの血は何色だぁ。」

名前/ 牙架 ( ガタル )
年齢/19歳
性別/男
キャラ/ 「霊魂山」幹部

容姿/襟足が背中まで伸びた黒髪で、右側のもみあげから上に剃り込みを入れ、黒龍の刺青が首、背中まで走り、左目には二本傷跡がある。目の色は黒で、興奮すると赤色に変化しいつの間にか戻る。 身長178センチ
服装は下は袴だが上は動きやすい様に両肩と背中には布がない。時折何処からか羽織を調達している。又、足は裸足のことが多く両足首には鈴を付けた足輪をしている。
性格/戦い、血、破壊を好み自らの力をその為に使う。また常に退屈しており自分と対等に戦える者がいれば喜んで喧嘩を売りに行くが自身の当主には頭が上がらず、やり過ぎてしまえば少し反省をする一面もある。鼻がよく効き数百メートル先の相手の匂いを感知出来る。
考えるより身体が先に動く。
武器/刀は己の体
身体能力が高く、武術を使う事もしばしば。
能力/属性は『闇』

影踏み 地上にある物体の影に身を隠したり影から影へ移動する事が出来る。勿論相手の影から出て来ることも可能。
又、相手の動きを制御出来るが、影がない場所や長時間動きを封じる事はできない。

影夜叉 自体の力を刀に込めて相手に攻撃出来る。
弱点は自身の力を使うので長くは使えない。

常闇 左目だけを開けた状態で唱えると自分を含む周りが闇に包まれる。
目くらましなどに使える。

備考/元々身寄りがなく荒れていた時に当主に出会い、左目の手当てをされてから、この人になら殺されてもいいと思い霊魂山に入った。他人=玩具、壊れやすいモノと考え、自分より下の者には情けをかけるので部下からは、信用はされている。だが、使えない者は笑顔で銃弾で頭を飛ばす。
幹部の中でも当主の補佐の様な役割をしようとお茶を入れるが尽く失敗をする。

( / keepしていた者です!こんなちょっとネジが外れた子ですいません!幹部=補佐?と考えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?又、なりきり自体久しぶりですので、至らぬ点がございましたらすいません。
設定が、先に登録された方と被ってしまったので、其処を変更しました。 )

• No.57 by 鬼童 朔  2017-10-02 22:25:27 

>千尋

不本意か、余計な慈悲は貴様自身の足枷となるぞ。本心を無理やり変えろとは言わんが、敵の前で余計な事を言うのは謹んだ方がいい
(彼女の言葉は、本心なのか虚像なのか判断はつかないが、『不本意』という言葉に引っ掛かりを覚え、ついそんなことを口走って。柄にもないことを言ったかと、思えば「ただの戯れ言だ、真に受けるな」と付け加えて。)

確かにな、だが満月は嫌いだ。お…当主へ仇をなさんとするものが増えるからな
(自身も満月をチラリと見る、確かに綺麗だとは思うがだからと言って好むわけでもなく、吐き捨てるよう上記の言葉を紡いで。途中で、当主の事をお嬢様と言いかけたが、お嬢様の立場上そう称するのは不躾だろうと、すぐに言い直して。)

• No.58 by 匿名  2017-10-02 22:35:36 

(/輪燈家の守護神をkeepさせてください~)

• No.59 by 焔 千尋  2017-10-03 06:43:14 

>朔さん
自身の……いえ、当主様の足枷となるならいっそのこと**ばいいだけ。
(『足枷』という言葉に反応をし、何処か冷たい瞳でそう告げてはすぐに表情を元に戻し、敵同士故に普段はほとんど会話をすることのない相手の戯れ言を聞いては「心配してくれてると受け取って良い?」と意地悪げに笑い)
……素敵な思考ね。
(当主思いの相手に素直に感心して。自身の当主は仇をなさんとするものと容赦なく戦っていくため、満月を喜びそうなものだと考えながら)

• No.60 by 霊魂山 六韜  2017-10-03 07:51:58 

>>輪燈家の娘。(焔)

おや娘一人で俺に逢いに来るとか物好きだな。
何か用か?
( ゆったりと歩いてれば背後からの声に振り向けば輪燈家当主の傍にいる娘、見た事あるが名前まで出て来ず優しく此方を微笑む相手をじっと見つめ首を傾げ問い掛け)

( /絡みありがとうございます!宜しくお願いします。)

>>界妖寺当主。

それは俺の事かな?そう簡単には首は取られんよ。
おや、そんな怖い顔して可愛い顔が台無しですな
(足を止める相手に何一つ表情は変えず人当たり良さそうな表情を向け何とも思っていないように棒読みっぽく言葉を並べクックっと喉を鳴らし。「先代当主はいい人だったのに…今では界妖寺家は俺達を見下す感じで見てくるから困ったもんだ。」っと敵視向いてる相手の隣へと行き近くにある切株に腰を落とし言って。)

• No.61 by 界妖寺 真  2017-10-03 09:05:05 

>51/鬼童
くだらないな。己の利益の為に他人を利用しそこから零れる蜜をすすることしか考えていない脳無しの奴らに兎や角言われる筋合いはない。
(相手の言葉を聞いては、言葉に少々間があったのを聞き逃さず上記を苛立ちがこもった声色で言えば相手から手紙をとるとそのまま地面に落として持っていた槍で突き刺しては呪力の力で跡形もなく破れて塵が風に舞うのを見ては「返事なんて返さくていい……いずれ、奴らの首も──」その先に出した言葉はビュゥと吹いた風にかき消されて「それより、今は暇か?一つ鍛錬に付き合え」と立ち上がっては中庭へと歩みながら前記を言って)

>53/水樹
敵陣に何の策も、予測も考えず来たわけではないのだろう?
それとも、単に話し合いにきた、というのか?
(相手が武器らしいものを手にすると槍を持つ手に力を込めては、口角を少し上げてから上記を言えば武器を自分のそばに置いて一応は、無駄な流血を避けることも当主としての役目であるので相手が何の目的で来たのかを問いかけて)

(/いえいえ、大丈夫です。また何か不明なことなどありましたらいつでも質問してくださいね。こちらこそ、よろしくお願いします。)

>>56
(/素敵なpfありがとうございます。幹部=補佐という考え大丈夫ですよ。不備ないので、絡み文をお願いします。)

>>58
(/遅くなりました。keep了解です。今から1日のkeepとさせて頂きます。)

>60/六韜
っ…!なんだと、お前らのような下道が界妖寺家を語るな!道を外し、呪力の力しか求めていないお前らを見下して何が悪いっ…!
(相手の言動を聞くと普段はあまり感情的に走ることもないが、言葉が癪に障ったのか怒りに満ちた声と表情で上記を言うと、自分の近くにある切り株に腰をかける相手を見ては武器を構えその切っ先を相手に向けて「今の言葉……取り消せ」と先ほどとは、静かにだが怒りを含んだ声色で前記を言って)

• No.62 by 霊魂山 六韜  2017-10-03 10:33:15 

>>界妖寺家当主

怖いな。取り消せって言われも事実だしな…呪力求めるのは当たり前だろ?闇より綺麗なものはないしな。
( 表情一つ変えず目線は相手に向け怖くもないのに一言、切株に腰を落として一息着いて入れば界妖寺当主にはお見通しだと分かり嘘つかず取り敢えず事実を伝え。「俺を切っても別に言いが、この体は若しかしたら本物じゃないかも知れないし、周りには俺の兵がいるかも知れない。底は俺も女一人を男で痛め付けるのも気が引けるから五秒時間やるから考えてみな?今は特にやり合いたいと思ってないし…」っと相手の怒りに触れると駆け引きを持ち掛け男でもありフェアではないと感じ目を細め上記を落ち着いて告げ。 )

• No.63 by 鬼童 朔  2017-10-03 11:03:10 

>千尋

そうか…敵方の心配などするものか、思った事を言ったまでだ。…受け取り方は好きにしろ
(相手の覚悟に、自身と似たようなものを感じ、少しだけ距離が近くなったように感じた。意地の悪い笑みと共に返された言葉に、素早く反応をし反論をするが、ハッキリと否定はせずに視線を相手から外して。)

>真

承知。
(当主の言動を全て、黙ったまま見守ると、一言だけそう返事をして。最後の彼女の言葉は、全て聞こえることはなかったが、なんとなく思いが察せられて。当主がその道を選ぶならば自分もその傍らにいられたらと、密かに願い。)
はい、私でよろしければ
(仕事が残っていようがなかろうが、お嬢様の意思を優先するためそのような事を聞かれなくてもいいのですが…お優しい。彼女の背を追いながら中庭へと下りれば、鎖を腕から解き握り直して構えれば、「いつでも」と短く呟いて。)

• No.64 by 焔 千尋  2017-10-03 12:49:01 

>六韜さん
……いえ。ただ、元気にしてるかと思って…。
(警戒心からか、さり気なく1歩後ろに下がりつつ、突然の質問に戸惑ったのか、見回りをしていたという事実よりも先に本心であろう上記を言って)

>朔さん
敵…ね…。当主様もそう言われるけど、私は敵だなんて思いたくないな。
(きつい反論など気にしていない様子で、ただ相手の言った『敵方』という方にのみ反応をして。何処と無く寂しげな光を瞳に宿しつつ小さく呟き)

• No.65 by 界妖寺 真  2017-10-03 14:23:30 

>62/六韜
闇が綺麗だと……?闇がもたらすのは、災いと絶望だけだっ!何故それがわからない!!
(この状況下ではまだ相手がどのような手段を打って出るかわからないので武器から手を離すと風が武器を包んで見えなくなり。相手の闇が綺麗だという言葉に、かつての霊魂山の者達はこんな考えをしていなかったはずなのに、と奥歯が鳴るのを感じながら上記を言って「闇が生まれれば、その闇にお前だって呑み込まれてしまうかもしれないんだぞ……?」と見据える先に何があるのか苦の表情で前記を付け足して)

>63/鬼童
いくぞ。
(相手の言葉を聞くと槍を構えては自身に風を纏わせ地面を蹴ると相手との距離を一気に詰めては槍を相手の頭上から振り下ろして)

• No.66 by 鬼童 朔  2017-10-03 16:17:54 

>千尋

…貴様は、敵だと思いたくない相手を誰かの為に傷つけるのか?
(例え、彼女が敵対したくないと望んでいても、近い内に戦いは始まる。敵だと思わない、思いたくない相手を、誰かの為だと称して傷つけるのは、その「誰か」に対する不敬なのではないかと、暗に低く冷たい声で言って。)

>真

(当主の動きを見逃さないようにしつつ、単調な動き故にその行動を察すれば、鎖を鞭のようにしならせ、貴方の腹部目掛けて叩きつけようとして。当たれば、槍の直撃は免れよう。手応えがないのならば、その場で地面を蹴り貴方に体当たりするように、向かおうか。)

• No.67 by 出雲 暦  2017-10-03 17:01:16 

>梓月

あぁ…御主か…梓月、すまぬな要らぬ世話を焼かせてしもうて…

静かな空気の中に割れて入った凛とした声。その声に反応してサッと後ろを向くが、信用しきった幹部が居たためほっとしながらも、心臓の喝采はなりやまず、家の者に緊張している自分。こんな事では出雲家を守ることが出来るのかと不安になる。お茶菓子を持ってきた彼女に有り難う…と言いながらもこんなことですら出来ない自分に無力感を感じ、自分自身を追い詰めて落ち込んでいる自分もイヤになる。いっそこんな事投げ出したいと思ったことも何度もある。だが、自分を称えてくれる者の存在が自分をそんな道には行かせてくれない。だから、自分はこの道を貫いていくしか無いのだ。

(/絡み有り難うございます!ロル返遅くなってしまいすいませんでした…/)

• No.68 by 焔 千尋  2017-10-03 17:34:01 

>朔さん
『誰か』のためだからこそ……せめて、私だけは変わっちゃいけない。例え彼に嫌われても……私まで変わったら、過去の思い出が完全に無くなってしまう気がするから。
(冷たい声に一切負い目をとらないまっすぐな言葉を相手の目を見て堂々と言い放ち。例え戦いになったとしても、『誰か』は必ず情を持ってくれると信じているようすで。)

• No.69 by 牙架  2017-10-03 19:50:46 

>>all

ウサギおーいし、かの山ーっと。
( 三日月が森を照らす中、組織の領地側にある川で血濡れた刀を川の水に付け洗いながら童謡を口ずさみ、川に移る月を見て面倒そうに欠伸をした後、隣にあった大岩に寝転び足を組み )

( /参加許可ありがとうございます!絡みにくい文でしたら申し訳ないです。よろしくお願いします。 )

• No.70 by 匿名  2017-10-03 19:55:37 

(/58ですが、どうしてもキャラクターのイメージがわかなかったのでkeepを解除させて頂きたいと思います。また別の機会にご一緒させてくださいノシ)

• No.71 by 星宮梓月  2017-10-03 22:51:41 

>暦様

いえ、この程度補佐として当然の務めかと。

(私が暦様に声をかけた時暦様はこちらを向いて声の主を私だと認識したのか安堵していた様だった。それだけ追い詰められているということなのだろうか…。私は暦様の補佐だその事に誇りを持っている。それと同じくらいに暦様の事を大切に思っている。別に私は呪力がどうだのどの家がそれを扱うに相応しいなど興味はさほどない、暦様がこの争いを憂い…終わらせたい、そう願ったからこそ私はこうして補佐としてお仕えしている。故に私は暦様がこの争いに疲れ折れようとも諦めようとも責めることなどしないだろう…。何せ私からしたら呪力と暦様…どちらが大切かなど一目瞭然なのだから。
ただ、この家に仕える者が皆私のようだとは思わない皆暦様に期待しているのだだから暦様はそれを貫く…この争いを終わらせるという想いを。)

さあ、暦様折角のお月見です。生憎とお酒は用意出来ませんでしたがお団子はこの通りきちんとお月見用の団子を用意しました。ですから、あまり独りで悩まないでください…。私は暦様が望むなら何だって致しましょう…ですからもっと申し付けて下さって構わないのですよ?

(団子とお茶を暦様の座る傍に置く。そして団子をのせた器を暦様と挟むようにして座る。補佐でしかない私が暦様の横に座るなど本来は無礼もいい所だがそれでも何となく今はそうした方がいいような気がした…。)

(/いえ、こちらも遅くなり申し訳ないです。)

• No.72 by 焔 千尋  2017-10-04 07:46:38 

>牙架さん
…ふふっ、元気ね。夜なのに……うぅん、夜だからこそかな?
(霊魂山のようすを見てくるようにと指示があったらしく、辺りをうろうろとしていると唐突に愉快な歌声が聞こえてきて。気になってその声の方向に向かうと霊魂山の人物を見かけ、ゆっくりと近づき)
(/よろしくお願いします!)

• No.73 by 牙架  2017-10-04 08:16:40 

>>72

こぶな釣りしー、かの川ー。
( 寝転びながらも歌っていれば遠くらか此方に向かう気配と匂いを察知して、キシシと歯を見せ笑みを浮かべ右手を月明かりで出来た己の影に当てて中へ入り、此方へ向かってくる者の近くにある木の影からひょこりと顔を出し「よぉ、侵入者さん?」と言葉を発し )

( / 絡みありがとうございます!此方こそよろしくお願いします! )

• No.74 by 霊魂山 六韜  2017-10-04 08:19:06 

>>輪燈家の娘(焔)

変わった娘だ。霊魂山に対して元気だったと心配されるのは初めてだ…
( 霊魂山は輪燈家から利用されてるのは当主でも何となく察していて深い関係でも余り深入りせず接触して来たが向こうから此方を心配して〝元気〟と言われると変わり者の第一印象を与えふっと軽く笑いを零し。「余り二人でいるのを見られたらお前さんが変な目で見られるぞ?特に用ないのなら俺は行くが…」今現状は相手は攻撃など仕掛けて来ないと判断をし普通に接して羽織を翻し寒くもなったのか仲間を探そうと歩こうとし。)

>>界妖寺当主

闇は本当に美しい…。だが、お前さんの言う災いも良く分かるが…俺は此の力を手に入れたいこの身が滅びても霊魂山があればそれでいい。
( 切株に腰を落とし下から相手を見上げる体制で界妖寺当主には嘘は通じないと思い思ってる事を伝えてから煙管を胸元から取り出しては慣れた手つきで吹かせ空に向かって煙を吐き。「昔と今は違うんだよ。その時はその時で闇に呑まれればいい。俺は絶対に呑まれないがな…」っと人差し指と中指の間に煙管を挟み自信気な口調で述べてから立ち上がり )

>>牙架

随分な声が聞こえたと思って来て見たら牙架か…
またやって来たんだな
( 森を散策が済み霊魂山に帰ろうとした時何処からか声が聞こえ歩いて近付いてみると幹部の姿にのそりと横から近づき血塗られた刀を見ると動じず平然とした雰囲気で袖口に両手を突っ込み見下ろす様に声を掛け。)

(/ 霊魂山のお仲間が出来て嬉しいです。絡ませて頂きました宜しくお願いします!)

• No.75 by 鬼童 朔  2017-10-04 13:50:44 

>千尋

そうか、…貴様のその信念の強さは、『誰か』の為の力になるだろうな
(言葉に関しては触れずに、彼女の揺らぐことのない思いと言葉に対して明言して。もしも、私が彼女に近い立場になったら、彼女の様に揺らがないでいられるだろうか。まだ、確信は持てない。だからだろう、少しだけ彼女を羨ましく思った。)

>六韜

…あれは…
(予定が久方ぶりに空き、邸ではお嬢様の迷惑になるだろうと思いと森の中で鍛練をしていた。日が暮れ、水浴びをし汗を流した後、邸へ帰る途中に見覚えのある影を見かけ、気配を殺し近くへ寄ってみる。それは当主と、いや界妖寺家と因縁のある霊魂山の当主であることに気付き、どうするかと考えて。…下手に手出しをするよりは、動向を探り情報を集めた方が得策だろう。そう結論つけば、彼の後を静かに追っていこうか。)

(遅ればせながら、絡ませていただきました。よろしくお願いいたします。)

• No.76 by 焔 千尋  2017-10-04 19:16:53 

>牙架さん
こんばんは。私、輪燈家の焔千尋。ちょっと様子を見に来たの。
(笑みを浮かべる相手に負けじと微笑みかけながら、自身が輪燈であることを告げて警戒心を解くように何をしに来たのかを告げて。それでも自身は警戒心を解いていないのか、一定の距離を保ったまま話しかけており)

>六韜さん
『闇の呪力』……日々強まっている?
(立ち去ろうとする相手の背に向けて、真剣な眼差しを浮かべてそう告げて。その声は普段の落ち着いたトーンよりも鋭く聞こえて。「他人の目を気にしてたら、生きていけない世の中よ」と思い出したように付け加えて)

>朔さん
まぁでも……私の思考が吉と出るか凶と出るかは、分からないけどね。
(少し自分の意思を告げすぎて迷惑がられたのではないかという罪悪感から、苦笑をしながら、相手に意思を押し付けてしまわないように目を逸らしつつそっと閉じて)

• No.77 by 牙架  2017-10-04 20:38:30 

>>74 当主

キシシ、俺の事馬鹿にしたヤツがいたからさ、切っちまった。
とーしゅはお散歩かぁ?
( 声が聞こえた方に顔を向け歯を見せながら笑みを浮かべ、己の足元に転がる頭部の様な塊を指差し、夜に出歩く己の主に頭の後ろで腕を組み、首を傾げながら問いかけ )

(/ 少し扱いにくい子ですがよろしくお願いします!)

>>76

輪燈?…あぁ、あの輪燈。
( 相手の名前と使える家を聞き、顎に手を置いて聞いたことのある名前に、置いた手で叩き。当主から話は聞いていたが特に気にせず「あんたは輪燈の補佐?強い?」と笑みを崩さないまま質問をして )

• No.78 by 焔 千尋  2017-10-05 08:22:01 

>牙架さん
……補佐だけど強くないわ。全然弱い。
(補佐だからこそもちろん強く、身軽なため戦闘は得意だが、此処で得意と言うと襲いかかってきそうな相手の雰囲気を悟ってか、首を降りながらさり気なく嘘をついては腰に携えた二つの短剣を隠すように手で覆い)

• No.79 by 霊魂山 六韜  2017-10-05 09:01:36 

>>界妖寺当主の補佐( 鬼童 )

小動物でも着いてきてるな…
( ひたひたと森を歩いてると一瞬気配したものの息を殺して気配を消した感じをこの一瞬で感じ取り誰かは分からないが手下ではないと思いつつも余裕ある行動で家とは別方向を歩き植物や木などを触りながら明らかに散歩のように前に進んで。 )

( / 絡みありがとうございます。レスの頻度遅いですが宜しくお願いします!)

>>輪燈家に娘 (焔 )

闇の呪力が強まってるとはわかってるな?
( 言葉に反応し去ろうとすれば足を止め振り返っては口角をくいっと上げ感心した雰囲気で告げ。「他の事には余り気にしてないが…俺はどんな事あっても強大な力を手に入れ生きて見せる。後は、輪燈家当主に行っとけ!俺の呪力欲しくってもやらねって 」前々から妖などを操るとは風の噂で聞いてから気に入らねっとは思っておりふっと思い出し告げ。)

>>牙架

へー。気に入らねのが居たから切ったのか。
そいつ強そうだったか?強そうなら切った後肝持ってこいな?
(陽気な雰囲気で行動について話されると落ち着きあるトーンの声で周りから見ればまともではない話しを平然としては相手の頭に手を置きぽふっとして。「俺は散歩だな。何処かに妖居ないかと思ってな。」っと袖口に両手を突っ込み流し目で空を見上げながら上記を呟き。)

(/ 此方もまともではないので面倒な奴ですが宜しくお願いします!)

• No.80 by 界妖寺 真  2017-10-05 09:13:48 

>>66/鬼童
……っ!?
(スキがありすぎたか、相手の鎖が腹部に直撃してはそのまま鎖ごと後方へと叩きつけられたが、それは単なる瞞し。相手の鎖をがっちりと自身の槍に巻き付けては「どうする?このまま、お前をこちらに引き寄せて叩きつけることもできるが?」と組み手を楽しんでいるのか、少し口角を上げて前記を言って)

>>74/六韜
……そんなにまでして闇の力を欲するのか?闇が大きくなれば、お前が大事にしてきた仲間だって闇に──!?
(相手がもたらす結末は、きっと絶望しかない。今と昔は違う、という言葉がズキリと心臓を痛めつけては上記の言葉の途中で数m先に何かの気配を感じては先程まで風で隠していた槍を瞬時に構えて「……月の力に寄せられた妖か」と暴走寸前の妖の気配であることに気づいて)

• No.81 by 主  2017-10-05 09:17:12 

>>70
(/keep解除了解しました。)

• No.82 by 鬼童 朔  2017-10-05 11:42:34 

>千尋

それは、互いに同じことだろう。
(相手の言葉から確かにそうだとは思いつつも、それは自分も変わらない。彼女は、弱いかと思えば強く、強かと思えば脆いなと一つ溜め息をついて。溜め息が、何故出たのか自分でもよくわかってはいない。)
…貴様、名は?
(少しの間に言葉を交わした程度だが、彼女という個に興味をもった。何処の誰かと知っていても、彼女の口からその名を聞こうとしようか。)

>六韜

悪いが、小動物ではない。霊魂寺当主とお見受けした、間違いないか
(足取りを確認をすると、何処か目的があって歩むものではなく、ふらふらとそう散歩をしているような足取りだ。ならば、この尾行に意味はなく、時間の無駄だ。だが、奴の情報を得る方法はもう一つだけ存在する。それは、私自身が奴と刃を交わすもの。気配は殺し続けたまま、だが武器を構え、声をかけて。)

>真

…それでは、貴方様と私の力比べといきましょうか。
(鍛練とはいえ、流石に力を入れすぎたか。後で、手当てをせねばな。…鎖をとられたか、だが力を入られ引かれるならば、鎖を離せばいいだけのこと。さすれば、お嬢様はバランスを崩すだろう。そう考えている事を悟られぬ様、上記の事を告げればその場で足に力を入れ、引く力から耐える体勢に入って。)

• No.83 by 霊魂山 六韜  2017-10-05 12:12:55 

>>界妖寺当主

仲間は大事だ。けど…俺も闇に呑まれれば俺が居なくなるそうならば仲間は俺と共に闇に呑まれるのを選ぶだろう…若しくは俺が全部背負う覚悟ではあるしな。
お前さんは闇を嫌うのは良く分かるが、もし闇が欲したら先代の優遇でお前さんにも…なんてな。
( 闇の恐ろしさは生きてる中で良く体験はして危ない壁を乗り越えて今がある己の生き方には絶望などなく、相手から仲間の心配されると闇に対しての覚悟と仲間の事を思う言葉を並べ呟きながら立ち上がっては感情篭っているかわからない口調で冗談を述べ。「ふーん。これは俺の妖ではないな…で如何する?かなり囲まれてるけど…手貸してやってもいいが。」っと余裕ある様子で煙管を右手でクルクルと回し。)

• No.84 by 霊魂山 六韜  2017-10-05 12:23:39 

>>界妖寺当主の補佐(鬼童)

違うと言ったら如何する?__嘘ついてもバレてるみたいだがな。
( のらりくらりと歩いていると声を掛けられ振り向くと気配を殺したまま武器を構構える相手の姿を視界に映り、霊魂山当主と聞かれからかおうとしたが武器を振るわれると困る為両手を軽く上げ掌を見せながら首を横に振って上記を呟き。「何か俺に用か?当主にでも俺の弱点調べろとか言われたか?」っと目を細め胸元から煙管を取り出して手慣れた手つきでやり口に咥え吹かし、中指と人差し指で挟み問い掛け。)

• No.85 by 焔 千尋  2017-10-05 14:10:28 

>朔さん
……輪燈家の補佐、焔千尋。よろしくね。
(溜め息を吐かれたこと、急に名前を聞かれた事を不思議に思い少し首を傾げるものの、悪い意味ではないと受け取ったのか笑顔で自己紹介と、今更ながら挨拶をし、そして上からの情報により相手のことを知りつつも「あなたは?」と社交辞令や礼儀としてではなく、優しく問いかけてみて)

• No.86 by 匿名さん  2017-10-05 16:40:54 

(/作り込まれた素敵な世界観に惹かれ、失礼します。九条院家当主の役をkeepさせて頂きたい所存で御座います。自分の確認漏れで埋まっているようでしたら申し訳ございません;)

• No.87 by 界妖寺 真界  2017-10-05 17:49:45 

>>82/鬼童
そうだな。そのまま私を引っ張るがいいっ…
(相手が鎖を引っ張るとそれと同時に地面を蹴っては、相手の元まで距離を詰めることが出来るだろうか。そして、緩んだ鎖から槍を解放しては回転させて今度は下から振り上げるようにして。鎖でガードされても当たればそれなりにダメージを与えられるだろうか)

>>六韜
……ちっ、屈辱だが……。お前は、右をやれ。左は私がもらう。
(槍を握る手に力を込めては、確かに今は自身らを囲むように妖たちの気配に満ちている。その数は気配だけでは計ることはできない。きっと限りがない戦いになるだろう。苛立ちを深呼吸で抑えては上記を言って)

>>86
(/keep了解です。今から1日のkeepとさせていただきます。)

• No.88 by 鬼童 朔  2017-10-05 18:11:25 

>六韜

当主は関係ない、私自身の意思で貴様の情報を探りに来たまでの事。
(感情を込めないよう意識し、淡々と冷たい声でそう告げる。姿を見られた今、気配を隠す必要はない。警戒以外は、全て解き武器も構えるのをやめて。…当主の身でありながら、部下を従えず不用心に一人で散歩とは、余程自分の力に自信があるのか、それとも気がないだけか。せめて、お嬢様への手土産となる情報を得られたらとはと考えて。)

>千尋

界妖寺家補佐役、…界妖寺朔だ。好きに呼んでくれて構わない。戦中だ、よろしく出来る時間は僅かだとは思うが、…また会うときがあったら、よろしくだ、焔。
(彼女が本名を知っている可能性は十二分にあることはわかっているが、それでも口にすることは耐え難く仮の名を口にして。そういえば、他人とこうなんというか、親しく?交流するのは殆どなく、最後の方は大分ぎこちなくなって。)

>真

なにっ!?…ッ…流石です、お嬢様。
(当主は、自身が予測とは違う動きに若干戸惑い、反応が遅れる。鎖を引き寄せようとするが、その間に当主に間合いを詰められてしまって。槍の動きが見えるが、それでも鎖で受け止める時間はない。仕方ない、鎖で受けるのは諦め両腕で貴方の槍を受け止めようか。骨に響く様な痛みと刃で皮膚を裂かれ焼けるような痛みに、短い呻き声を上げつつ、称賛の声を続けて。)

• No.89 by 匿名さん  2017-10-05 20:11:28 

「僕のやり方は僕のやり方なんだ、我が九条院家に反したやり方だとしても決して曲げないよ。」

名前/九条院 信燈 (くじょういん しんと)
年齢/22歳
性別/男
キャラ/九条院家当主
容姿/腰まで伸ばし驚くほどさらりとした白い髪を後ろで緩く一つにまとめている。透き通っている黄色く優しそうな黄色い瞳の中には少し闇のような部分も垣間見える一面も。身長は高く176cm程と言う割には顔は小さく体格もそこまでがっちりはしてない。男性用の着物を着ており、紅葉の模様が刺繍されている。普段は下駄を履いているため歩くたびからんころんと音を鳴らす。九条院家の家紋である黄色の紅葉の模様が左側の首筋にある。
性格/常に自分の真実を追い求める。一見穏やかな話し方と見た目なのだがズバリと言う時は言い、その場に応じて冷静に判断をする。自分の家に使える者を大事に思っているのと同時に信頼をしているため何か使えるものに危険があっても敢えてすぐには駆けつけない場合も。来る者拒まず去るもの追わず、そのまま彼に当てはめることが出来るであろう正確であり自分から敵対視をしてしつこく相手に付きまとうなどということはしない。九条院家当主として責任はそれなりに持っており、やるからにはしっかりと次の代に繋げるように。それと同時に自分の代で終わらせないように。と常に心掛けている。
武器/薙刀(普段は背中に斜めに背負っている。長さは3m程で持ち手の方が短く持ち手の部分には家紋が入っている。)
能力/属性・雷
①雷光刀(らいこうとう)
薙刀に呪力を加え雷の特性を持った薙刀へと変わる。呪力を加えることによって薙刀の周りには黄色い閃光が走っているように見え、その薙刀で傷をつけられた場合患部に酷く強い雷が走る。だが持ち手部分にも雷は常に走っているため自身にもダメージは加わるものの九条院家の者はダメージが軽減されるようには作られている。
②滑走雷(かっそうらい)
薙刀の刃を少しでも水がある場所に打ち付ければたちまち地面に電気が走る。湿っている場所や水辺での対決、雨が降っている状況での対決での使用が有利になる。逆に少しでも水がなければ使うことが出来ないが、どんなに小さな水たまりでもそこから稲妻のように色々な方向へと雷が走る。
③未取得
備考/21代目当主。九条院家では代々使える能力は修行によって身につけられるものとなっているため三つ目の能力は未取得。三つ目の能力を取得するための修行は過酷なものとなっており長い間九条院家を離れなければいけないため色々なリスクが高い。武器の薙刀は九条院家に伝わっている唯一の武器であり、受け継がれている薙刀で無ければ呪力を加えることは不可能となっている。かつては霊魂山家と同盟を結んでいたことは今までの当主から聞いているもののその関係をどうしようああしようとまでは思わない。しかし何かの力にはなるとは周りの人物からも教えられているため頭の片隅には入れてある。代々九条院家の教えとして、補佐や守護神に裏切られても何をされようともこちらからは縁を切ったり排除したりはしない事。となされているため補佐や守護神を信頼しきっている。

(/設定は以上です。九条院家の伝統など勝手にぽんぽんと決めてしまいましたが何か不備等あればご指摘お願い致します。)

• No.90 by 主  2017-10-05 20:28:26 

>>89
(/素敵なpfありがとうございます。不備等ないので絡み文をどうぞ。)

>>all様
(/主の背後の方が少々立て込んでおりまして、明日中にはレスを返していきます。申し訳ありません)

• No.91 by 九条院 信燈  2017-10-05 20:53:05 

>ALL
いつ、この景色が見られなくなる時が来るのかなぁ…。
(和風の屋敷の縁側にただ1人呆然と外を眺め呟く。相変わらず綺麗な景色だ、ここが屋敷で良かったなぁと呑気な事も考えながら至って顔は真面目である。九条院家当主が果たして自分で守れるのか、いつかはここで景色を眺められなくなる日が来るのかと物思いにふけりつつ傍に置いてあった薙刀を手に取る。)

• No.92 by 九条院 信燈  2017-10-05 20:54:32 

(/承認ありがとうございます、未熟ながらも絡み分を出させて頂きました。当主としては頼りがいのない信燈かと思いますがこれからよろしくお願いします(っ*´∀`*)っ)

• No.93 by 界妖寺 真  2017-10-06 20:46:04 

>>88/鬼童
この程度で私を褒めるな。今の攻撃、避けようと思えば避けられただろう。
(相手と一旦距離を取っては槍を構え直してから上記を少し楽しげに言えば「…今日はこれくらいにしておこう。私の暇に付き合わせて悪かったな」と武器から手を離すと風に包まれて消えていき縁側へと腰掛けては「手当する。横に座れ」と自身の隣をトントンと叩いて)

• No.94 by 鬼童 朔  2017-10-07 16:58:09 

>真

そのような事はございません
(確かに、万が一の事態に備えわざと能力の使用は控えたが、こちらの武器を掴みそれを使用すればお嬢様はもっと有利な状態に持っていける可能性は充分にあった。それを捨て、攻撃するのは、自分では考えられなかった事の為お嬢様の言葉を否定して。)
いえ、私も手が空いてましたし、気にする必要など御座いませんよ。私よりも、お嬢様の怪我の手当てを。
(自身の怪我よりも、部下の怪我を優先する当主に内心驚くも表情に出すことなく、淡々と上記を述べる。部下である自分が、当主であるお嬢様の隣に座るのは相応しくないため貴方の前にひざまづいて。)

• No.95 by 牙架  2017-10-10 21:48:12 

>>78

ふーん、けどさぁアンタ、血の匂いするな…
ま、アンタとことやり合ったらとーしゅに怒られそうだから、見逃す。
( 半殺しまでなら許されるかなと頭の片隅で考えたが、以前それで当主からの雷が落ちているので、楽しみではあるが今回は見逃し、けれど目の前の娘には興味があるようで近づいて匂いを嗅ぎ、相手から微かにする嗅ぎ慣れた匂いにキシシと歯を見せ笑みを浮かべて )

>>79 当主

ぜーんぜん、最近は骨のない奴が多い。
妖ばっかじゃなくて俺とも遊ぼうゼ?とーしゅ強いし。
( 顔の前で手を振り切り落とした頭部を髪を掴んで持ち上げ塊から流れる血を舐めとり、不味かったのか吐き出してから川に捨てて、相手の方を向いて上記のべ目を細めてから立ち上がって )

>>91 九条院

んで、俺が、偵察なんだよ。
( 当主から名を受けかつて共にしていた九条院家を見てくるように言われ屋敷に近づき、見張りを半殺しにしてから塀の上に座り辺りを見渡し、足首に付けた鈴がシャンッ…と音を立てて )

( /絡ませていただきます!よろしくお願いします! )

(/ 背後がバタバタしてしまい遅れました! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック