血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】

血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】

主  2017-09-25 20:14:01 
通報

これは、4つの名家による

血塗られた、終わることのない戦い。

>1世界観
>2規則/募集
>3pf

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.76 by 焔 千尋  2017-10-04 19:16:53 

>牙架さん
こんばんは。私、輪燈家の焔千尋。ちょっと様子を見に来たの。
(笑みを浮かべる相手に負けじと微笑みかけながら、自身が輪燈であることを告げて警戒心を解くように何をしに来たのかを告げて。それでも自身は警戒心を解いていないのか、一定の距離を保ったまま話しかけており)

>六韜さん
『闇の呪力』……日々強まっている?
(立ち去ろうとする相手の背に向けて、真剣な眼差しを浮かべてそう告げて。その声は普段の落ち着いたトーンよりも鋭く聞こえて。「他人の目を気にしてたら、生きていけない世の中よ」と思い出したように付け加えて)

>朔さん
まぁでも……私の思考が吉と出るか凶と出るかは、分からないけどね。
(少し自分の意思を告げすぎて迷惑がられたのではないかという罪悪感から、苦笑をしながら、相手に意思を押し付けてしまわないように目を逸らしつつそっと閉じて)

• No.77 by 牙架  2017-10-04 20:38:30 

>>74 当主

キシシ、俺の事馬鹿にしたヤツがいたからさ、切っちまった。
とーしゅはお散歩かぁ?
( 声が聞こえた方に顔を向け歯を見せながら笑みを浮かべ、己の足元に転がる頭部の様な塊を指差し、夜に出歩く己の主に頭の後ろで腕を組み、首を傾げながら問いかけ )

(/ 少し扱いにくい子ですがよろしくお願いします!)

>>76

輪燈?…あぁ、あの輪燈。
( 相手の名前と使える家を聞き、顎に手を置いて聞いたことのある名前に、置いた手で叩き。当主から話は聞いていたが特に気にせず「あんたは輪燈の補佐?強い?」と笑みを崩さないまま質問をして )

• No.78 by 焔 千尋  2017-10-05 08:22:01 

>牙架さん
……補佐だけど強くないわ。全然弱い。
(補佐だからこそもちろん強く、身軽なため戦闘は得意だが、此処で得意と言うと襲いかかってきそうな相手の雰囲気を悟ってか、首を降りながらさり気なく嘘をついては腰に携えた二つの短剣を隠すように手で覆い)

• No.79 by 霊魂山 六韜  2017-10-05 09:01:36 

>>界妖寺当主の補佐( 鬼童 )

小動物でも着いてきてるな…
( ひたひたと森を歩いてると一瞬気配したものの息を殺して気配を消した感じをこの一瞬で感じ取り誰かは分からないが手下ではないと思いつつも余裕ある行動で家とは別方向を歩き植物や木などを触りながら明らかに散歩のように前に進んで。 )

( / 絡みありがとうございます。レスの頻度遅いですが宜しくお願いします!)

>>輪燈家に娘 (焔 )

闇の呪力が強まってるとはわかってるな?
( 言葉に反応し去ろうとすれば足を止め振り返っては口角をくいっと上げ感心した雰囲気で告げ。「他の事には余り気にしてないが…俺はどんな事あっても強大な力を手に入れ生きて見せる。後は、輪燈家当主に行っとけ!俺の呪力欲しくってもやらねって 」前々から妖などを操るとは風の噂で聞いてから気に入らねっとは思っておりふっと思い出し告げ。)

>>牙架

へー。気に入らねのが居たから切ったのか。
そいつ強そうだったか?強そうなら切った後肝持ってこいな?
(陽気な雰囲気で行動について話されると落ち着きあるトーンの声で周りから見ればまともではない話しを平然としては相手の頭に手を置きぽふっとして。「俺は散歩だな。何処かに妖居ないかと思ってな。」っと袖口に両手を突っ込み流し目で空を見上げながら上記を呟き。)

(/ 此方もまともではないので面倒な奴ですが宜しくお願いします!)

• No.80 by 界妖寺 真  2017-10-05 09:13:48 

>>66/鬼童
……っ!?
(スキがありすぎたか、相手の鎖が腹部に直撃してはそのまま鎖ごと後方へと叩きつけられたが、それは単なる瞞し。相手の鎖をがっちりと自身の槍に巻き付けては「どうする?このまま、お前をこちらに引き寄せて叩きつけることもできるが?」と組み手を楽しんでいるのか、少し口角を上げて前記を言って)

>>74/六韜
……そんなにまでして闇の力を欲するのか?闇が大きくなれば、お前が大事にしてきた仲間だって闇に──!?
(相手がもたらす結末は、きっと絶望しかない。今と昔は違う、という言葉がズキリと心臓を痛めつけては上記の言葉の途中で数m先に何かの気配を感じては先程まで風で隠していた槍を瞬時に構えて「……月の力に寄せられた妖か」と暴走寸前の妖の気配であることに気づいて)

• No.81 by 主  2017-10-05 09:17:12 

>>70
(/keep解除了解しました。)

• No.82 by 鬼童 朔  2017-10-05 11:42:34 

>千尋

それは、互いに同じことだろう。
(相手の言葉から確かにそうだとは思いつつも、それは自分も変わらない。彼女は、弱いかと思えば強く、強かと思えば脆いなと一つ溜め息をついて。溜め息が、何故出たのか自分でもよくわかってはいない。)
…貴様、名は?
(少しの間に言葉を交わした程度だが、彼女という個に興味をもった。何処の誰かと知っていても、彼女の口からその名を聞こうとしようか。)

>六韜

悪いが、小動物ではない。霊魂寺当主とお見受けした、間違いないか
(足取りを確認をすると、何処か目的があって歩むものではなく、ふらふらとそう散歩をしているような足取りだ。ならば、この尾行に意味はなく、時間の無駄だ。だが、奴の情報を得る方法はもう一つだけ存在する。それは、私自身が奴と刃を交わすもの。気配は殺し続けたまま、だが武器を構え、声をかけて。)

>真

…それでは、貴方様と私の力比べといきましょうか。
(鍛練とはいえ、流石に力を入れすぎたか。後で、手当てをせねばな。…鎖をとられたか、だが力を入られ引かれるならば、鎖を離せばいいだけのこと。さすれば、お嬢様はバランスを崩すだろう。そう考えている事を悟られぬ様、上記の事を告げればその場で足に力を入れ、引く力から耐える体勢に入って。)

• No.83 by 霊魂山 六韜  2017-10-05 12:12:55 

>>界妖寺当主

仲間は大事だ。けど…俺も闇に呑まれれば俺が居なくなるそうならば仲間は俺と共に闇に呑まれるのを選ぶだろう…若しくは俺が全部背負う覚悟ではあるしな。
お前さんは闇を嫌うのは良く分かるが、もし闇が欲したら先代の優遇でお前さんにも…なんてな。
( 闇の恐ろしさは生きてる中で良く体験はして危ない壁を乗り越えて今がある己の生き方には絶望などなく、相手から仲間の心配されると闇に対しての覚悟と仲間の事を思う言葉を並べ呟きながら立ち上がっては感情篭っているかわからない口調で冗談を述べ。「ふーん。これは俺の妖ではないな…で如何する?かなり囲まれてるけど…手貸してやってもいいが。」っと余裕ある様子で煙管を右手でクルクルと回し。)

• No.84 by 霊魂山 六韜  2017-10-05 12:23:39 

>>界妖寺当主の補佐(鬼童)

違うと言ったら如何する?__嘘ついてもバレてるみたいだがな。
( のらりくらりと歩いていると声を掛けられ振り向くと気配を殺したまま武器を構構える相手の姿を視界に映り、霊魂山当主と聞かれからかおうとしたが武器を振るわれると困る為両手を軽く上げ掌を見せながら首を横に振って上記を呟き。「何か俺に用か?当主にでも俺の弱点調べろとか言われたか?」っと目を細め胸元から煙管を取り出して手慣れた手つきでやり口に咥え吹かし、中指と人差し指で挟み問い掛け。)

• No.85 by 焔 千尋  2017-10-05 14:10:28 

>朔さん
……輪燈家の補佐、焔千尋。よろしくね。
(溜め息を吐かれたこと、急に名前を聞かれた事を不思議に思い少し首を傾げるものの、悪い意味ではないと受け取ったのか笑顔で自己紹介と、今更ながら挨拶をし、そして上からの情報により相手のことを知りつつも「あなたは?」と社交辞令や礼儀としてではなく、優しく問いかけてみて)

• No.86 by 匿名さん  2017-10-05 16:40:54 

(/作り込まれた素敵な世界観に惹かれ、失礼します。九条院家当主の役をkeepさせて頂きたい所存で御座います。自分の確認漏れで埋まっているようでしたら申し訳ございません;)

• No.87 by 界妖寺 真界  2017-10-05 17:49:45 

>>82/鬼童
そうだな。そのまま私を引っ張るがいいっ…
(相手が鎖を引っ張るとそれと同時に地面を蹴っては、相手の元まで距離を詰めることが出来るだろうか。そして、緩んだ鎖から槍を解放しては回転させて今度は下から振り上げるようにして。鎖でガードされても当たればそれなりにダメージを与えられるだろうか)

>>六韜
……ちっ、屈辱だが……。お前は、右をやれ。左は私がもらう。
(槍を握る手に力を込めては、確かに今は自身らを囲むように妖たちの気配に満ちている。その数は気配だけでは計ることはできない。きっと限りがない戦いになるだろう。苛立ちを深呼吸で抑えては上記を言って)

>>86
(/keep了解です。今から1日のkeepとさせていただきます。)

• No.88 by 鬼童 朔  2017-10-05 18:11:25 

>六韜

当主は関係ない、私自身の意思で貴様の情報を探りに来たまでの事。
(感情を込めないよう意識し、淡々と冷たい声でそう告げる。姿を見られた今、気配を隠す必要はない。警戒以外は、全て解き武器も構えるのをやめて。…当主の身でありながら、部下を従えず不用心に一人で散歩とは、余程自分の力に自信があるのか、それとも気がないだけか。せめて、お嬢様への手土産となる情報を得られたらとはと考えて。)

>千尋

界妖寺家補佐役、…界妖寺朔だ。好きに呼んでくれて構わない。戦中だ、よろしく出来る時間は僅かだとは思うが、…また会うときがあったら、よろしくだ、焔。
(彼女が本名を知っている可能性は十二分にあることはわかっているが、それでも口にすることは耐え難く仮の名を口にして。そういえば、他人とこうなんというか、親しく?交流するのは殆どなく、最後の方は大分ぎこちなくなって。)

>真

なにっ!?…ッ…流石です、お嬢様。
(当主は、自身が予測とは違う動きに若干戸惑い、反応が遅れる。鎖を引き寄せようとするが、その間に当主に間合いを詰められてしまって。槍の動きが見えるが、それでも鎖で受け止める時間はない。仕方ない、鎖で受けるのは諦め両腕で貴方の槍を受け止めようか。骨に響く様な痛みと刃で皮膚を裂かれ焼けるような痛みに、短い呻き声を上げつつ、称賛の声を続けて。)

• No.89 by 匿名さん  2017-10-05 20:11:28 

「僕のやり方は僕のやり方なんだ、我が九条院家に反したやり方だとしても決して曲げないよ。」

名前/九条院 信燈 (くじょういん しんと)
年齢/22歳
性別/男
キャラ/九条院家当主
容姿/腰まで伸ばし驚くほどさらりとした白い髪を後ろで緩く一つにまとめている。透き通っている黄色く優しそうな黄色い瞳の中には少し闇のような部分も垣間見える一面も。身長は高く176cm程と言う割には顔は小さく体格もそこまでがっちりはしてない。男性用の着物を着ており、紅葉の模様が刺繍されている。普段は下駄を履いているため歩くたびからんころんと音を鳴らす。九条院家の家紋である黄色の紅葉の模様が左側の首筋にある。
性格/常に自分の真実を追い求める。一見穏やかな話し方と見た目なのだがズバリと言う時は言い、その場に応じて冷静に判断をする。自分の家に使える者を大事に思っているのと同時に信頼をしているため何か使えるものに危険があっても敢えてすぐには駆けつけない場合も。来る者拒まず去るもの追わず、そのまま彼に当てはめることが出来るであろう正確であり自分から敵対視をしてしつこく相手に付きまとうなどということはしない。九条院家当主として責任はそれなりに持っており、やるからにはしっかりと次の代に繋げるように。それと同時に自分の代で終わらせないように。と常に心掛けている。
武器/薙刀(普段は背中に斜めに背負っている。長さは3m程で持ち手の方が短く持ち手の部分には家紋が入っている。)
能力/属性・雷
①雷光刀(らいこうとう)
薙刀に呪力を加え雷の特性を持った薙刀へと変わる。呪力を加えることによって薙刀の周りには黄色い閃光が走っているように見え、その薙刀で傷をつけられた場合患部に酷く強い雷が走る。だが持ち手部分にも雷は常に走っているため自身にもダメージは加わるものの九条院家の者はダメージが軽減されるようには作られている。
②滑走雷(かっそうらい)
薙刀の刃を少しでも水がある場所に打ち付ければたちまち地面に電気が走る。湿っている場所や水辺での対決、雨が降っている状況での対決での使用が有利になる。逆に少しでも水がなければ使うことが出来ないが、どんなに小さな水たまりでもそこから稲妻のように色々な方向へと雷が走る。
③未取得
備考/21代目当主。九条院家では代々使える能力は修行によって身につけられるものとなっているため三つ目の能力は未取得。三つ目の能力を取得するための修行は過酷なものとなっており長い間九条院家を離れなければいけないため色々なリスクが高い。武器の薙刀は九条院家に伝わっている唯一の武器であり、受け継がれている薙刀で無ければ呪力を加えることは不可能となっている。かつては霊魂山家と同盟を結んでいたことは今までの当主から聞いているもののその関係をどうしようああしようとまでは思わない。しかし何かの力にはなるとは周りの人物からも教えられているため頭の片隅には入れてある。代々九条院家の教えとして、補佐や守護神に裏切られても何をされようともこちらからは縁を切ったり排除したりはしない事。となされているため補佐や守護神を信頼しきっている。

(/設定は以上です。九条院家の伝統など勝手にぽんぽんと決めてしまいましたが何か不備等あればご指摘お願い致します。)

• No.90 by 主  2017-10-05 20:28:26 

>>89
(/素敵なpfありがとうございます。不備等ないので絡み文をどうぞ。)

>>all様
(/主の背後の方が少々立て込んでおりまして、明日中にはレスを返していきます。申し訳ありません)

• No.91 by 九条院 信燈  2017-10-05 20:53:05 

>ALL
いつ、この景色が見られなくなる時が来るのかなぁ…。
(和風の屋敷の縁側にただ1人呆然と外を眺め呟く。相変わらず綺麗な景色だ、ここが屋敷で良かったなぁと呑気な事も考えながら至って顔は真面目である。九条院家当主が果たして自分で守れるのか、いつかはここで景色を眺められなくなる日が来るのかと物思いにふけりつつ傍に置いてあった薙刀を手に取る。)

• No.92 by 九条院 信燈  2017-10-05 20:54:32 

(/承認ありがとうございます、未熟ながらも絡み分を出させて頂きました。当主としては頼りがいのない信燈かと思いますがこれからよろしくお願いします(っ*´∀`*)っ)

• No.93 by 界妖寺 真  2017-10-06 20:46:04 

>>88/鬼童
この程度で私を褒めるな。今の攻撃、避けようと思えば避けられただろう。
(相手と一旦距離を取っては槍を構え直してから上記を少し楽しげに言えば「…今日はこれくらいにしておこう。私の暇に付き合わせて悪かったな」と武器から手を離すと風に包まれて消えていき縁側へと腰掛けては「手当する。横に座れ」と自身の隣をトントンと叩いて)

• No.94 by 鬼童 朔  2017-10-07 16:58:09 

>真

そのような事はございません
(確かに、万が一の事態に備えわざと能力の使用は控えたが、こちらの武器を掴みそれを使用すればお嬢様はもっと有利な状態に持っていける可能性は充分にあった。それを捨て、攻撃するのは、自分では考えられなかった事の為お嬢様の言葉を否定して。)
いえ、私も手が空いてましたし、気にする必要など御座いませんよ。私よりも、お嬢様の怪我の手当てを。
(自身の怪我よりも、部下の怪我を優先する当主に内心驚くも表情に出すことなく、淡々と上記を述べる。部下である自分が、当主であるお嬢様の隣に座るのは相応しくないため貴方の前にひざまづいて。)

• No.95 by 牙架  2017-10-10 21:48:12 

>>78

ふーん、けどさぁアンタ、血の匂いするな…
ま、アンタとことやり合ったらとーしゅに怒られそうだから、見逃す。
( 半殺しまでなら許されるかなと頭の片隅で考えたが、以前それで当主からの雷が落ちているので、楽しみではあるが今回は見逃し、けれど目の前の娘には興味があるようで近づいて匂いを嗅ぎ、相手から微かにする嗅ぎ慣れた匂いにキシシと歯を見せ笑みを浮かべて )

>>79 当主

ぜーんぜん、最近は骨のない奴が多い。
妖ばっかじゃなくて俺とも遊ぼうゼ?とーしゅ強いし。
( 顔の前で手を振り切り落とした頭部を髪を掴んで持ち上げ塊から流れる血を舐めとり、不味かったのか吐き出してから川に捨てて、相手の方を向いて上記のべ目を細めてから立ち上がって )

>>91 九条院

んで、俺が、偵察なんだよ。
( 当主から名を受けかつて共にしていた九条院家を見てくるように言われ屋敷に近づき、見張りを半殺しにしてから塀の上に座り辺りを見渡し、足首に付けた鈴がシャンッ…と音を立てて )

( /絡ませていただきます!よろしくお願いします! )

(/ 背後がバタバタしてしまい遅れました! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック