〔リテイク〕捨てられた者達【3l/戦闘、シリアス/SF】

〔リテイク〕捨てられた者達【3l/戦闘、シリアス/SF】

主人  2017-07-27 22:37:19 
通報
意思とは関係なく造られ、捨てられた機械生命体達は何を思い、何を感じて武器を取るのか。捨てられた事に対する復讐か。はたまた自分の意思で犯罪者や地球外からの機械生命体と戦うのか。その戦いの先に何があるのか。その答えは今は誰も『知らない』

完成までレス禁

コメントを投稿する

• No.361 by レイン・メルキュール  2017-09-29 18:22:31 

フィニー>
ん…お邪魔します(セーフハウスに入って始めてみる“キッチン”、“リビング“を興味深そうに見ながらボレロを脱ぎある意味露出の高い服になりソファに座って)

• No.362 by アリオン・ドゥ  2017-09-29 19:03:56 

>フィニー
『手段』ねぇ…(カウンターへなだれかかるように腕を伸ばし置いて「そろそろ風呂入って寝る…明日に備えようぜ」立ち上がりコートを脱いで片手にひっさげ風呂場へと歩き出し)
>レイン
ジェイク:礼儀正しい嬢ちゃんだな。俺はジェイク・マクレガー。よろしくな(片手を出して握手し「嬢ちゃんの武器はあの嬢ちゃんみたいに変則的な武器だな」とレインの握る武器を見ながら言いカウンターのラジオから賞金首の話が入り)

• No.363 by フィニー・バーニアス  2017-09-29 19:26:58 

アリオン・ドゥ>
……もしかしたらデトネイター化するとか(手段を考えている点でそれしか思い浮かばず今は依頼をこなす事に専念しようと思い時計を見ると良い時間。だが「ジェイクはヴィン君を知ってたんだね。てっきり初対面だと思ってたけど」と尋ねつつ飲み物をまた一口飲み)

レイン・メルキュール>
コーヒーと紅茶あるけど(キッチンを向かうと自分は嗜好の範囲で珈琲を嗜む程度にしており相手には紅茶でも淹れようかと思いダージリンを取り出し「これからどうするの?私とペアでも組んで仕事する?」と尋ね)

• No.364 by レイン・メルキュール  2017-09-29 19:53:28 

アリオン>
シュヴァルツカンパニー特注品です。私は一体何をして生計をたてていくんですか?(細剣を決闘のように構えて説明し細剣をしまいジェイクの握手を受けてゴツゴツした手だと思いながら自分の戦闘能力は荒事向きであることを認識しているとラジオから建物だけを爆破していく爆弾魔についての賞金首のニュースが舞い降り)

フィニー>
紅茶で(ソファに姿勢良く座りダージリンを見て「ええ、表に出ずに仕事をするにはそれしかありませんね。暗殺や用心棒でしょうか」学習装置には戦う方法とほんの少しの世間常識を叩き込まれただけの自分は荒事が向いていると判断して)

• No.365 by アリオン・ドゥ  2017-09-29 20:07:37 

>フィニー
ジェイク:かもなあ…(アリオンが風呂に向かうのを見送りながらアリオンが飲み終えたグラスを洗って磨き「あいつとは二十年より短く十数年前からだな。俺が二十代前半でアリオンが18くらいかの時にチャイルドソルジャー…つまり少年兵として俺たちの軍にな。ピーターがチャイルドソルジャー部隊の隊長から大人の隊に入れ違いで入ったが、ピーターはそこで戦い方をな。俺も一応な。やつは天才だった。一度見た技を出来るまで練習し続け短期間で拾得する努力家でもあり…バタバタ突貫して死んでいく少年兵とは違った。数ヶ月か数年くらいしたら抜けたけどな。生きてて良かった」つまりアリオンやエルセネになってから年齢を重ねておらず「少年兵ってのは言い方が滅茶苦茶悪いが捨て駒戦法で使われる。だがヴィンは並み大人の兵士に匹敵するほど強くそして生き残った」)(/設定捏造してすみません。ヴィンは努力する天才タイプだと解釈してます)

• No.366 by アリオン・ドゥ  2017-09-29 20:14:58 

>レイン
売り子やっててもいいけどな(見てくれは悪くないどころかかなり良いと思っており冗談めかしながら「基本デトネイターってのは暗殺、賞金稼ぎ、用心棒など荒事が専門だ…ほらちょうど賞金首の放送が流れてきたぞ」ラジオはウエスタンな感じのBGMを流しながらハイテンションな太ってはいない中年くらいの男の声と女の声で爆弾魔の説明をしはじめ)(/イメージ的にテディ・ボマーを思い出しますね)

• No.367 by フィニー・バーニアス  2017-09-29 21:09:23 

アリオン・ドゥ>
……やっぱりね。ヴィン君はそういうの惜しまないから(戦い方であれ武器の改造であれ一切の妥当は許さず自分の納得のいくところまで何度でもやり直す努力家でもあり「私が連れ去られる時にのヴィン君はそれは鬼だったよ」と改めてヴァンの強さを感じ)(/捏造も何も大当たりですよ。これとはまた違う設定では修行に修行を重ねた結果組織最強の男として君臨しており、その強さはチートレベルです

レイン・メルキュール>
はい(ソファの前のテーブルにダージリンティーを出し自分もコーヒーの入ったカップを持ちソファにゆっくりと座り「うん。比較的簡単なものから難しいものまてあるよ。一応明日にもポストに投函されてるから」と言い)

• No.368 by レイン・メルキュール  2017-09-29 21:58:17 

アリオン>
からかわないでください(売り子という言葉にデトネイターとして感情が統制されてはいるがむくれ「モーゼス・パイソン…爆弾魔ですか」過去の爆発させた物件をスーツケースの中のコンタクトレンズ型ウェアラブルコンピューターを着用して起動させ検索していき情報を集め)

フィニー>
頂きます(透明感のある橙の液体が注がれたカップを静かに手にとり味わうように飲み「お金がたくさん入る方がいいですね」ポストがあるであろう方向を見ながら)

• No.369 by アリオン・ドゥ  2017-09-29 22:48:22 

>フィニー
ジェイク:フィニーとヴィンって何があって付き合い始めたんだ?(「だろうなあ…あいつがきの頃から強かったからな」ピーターがあいつは良い戦士になると言っていたことを思い出しながらグラスをキュッと磨き終え食器棚にしまいながら尋ね)(/大当たりで嬉しいです。ジェイクはけっこう踏み込むので話を広げやすいタイプ、ピーターとアリオンとエルセネは案外踏み込まないようにするタイプです)
>レイン
俺にゃ理解できない美学の持ち主だ(レインが調べればやたら高いビルとかを狙って爆破させる人物であることが分かり一方こちらはモーゼスの経歴を調べており「どうだった?」とレインの横顔を見ながら聞いて)(/正解です。動機とかもそんな感じです)

• No.370 by フィニー・バーニアス  2017-09-30 07:07:59 

アリオン・ドゥ>
初めはお互いに興味無しだったかな(出会った当初は何の恋心も無かったが何回も会って喧嘩などをしている内にだんだんお互いに恋愛感情が芽生え始めいつしか恋人になっていたと説明し「今ではいい思い出だよ」と付け足し)(/話を広げてくれてありがとうございます。初期の頃の二人は会っても喧嘩ばかりしてましたが会う度に意識するようになり紆余曲折も経て恋人同士になりました

レイン・メルキュール>
裏の仕事は初めて?(裏の世界に名が知れ渡っている自分は暗殺や護衛などの仕事には慣れており「これからレインには色々教えないとならないね」と言うといつの間にか窓際にヴァンが座っており少し疲れているのか息を吐き)

• No.371 by レイン・メルキュール  2017-09-30 19:43:19 

アリオン>
高い建物ばかり狙う男です。次は…ジュリオコーポレーションの建てたツァルアビルだと思います(爆破された高い建築物でマップに印をつけていけばペンタグラムになり最後の一角としてビル名を上げ「行きます」と告げ)

フィニー>
ええ、実践プログラムを組むという時に破棄されたので(目を伏せて言い「どうしたんですか?」ヴィンの疲れたような様子に追っ手を撒くのが大変だったのかそれとも溜まりに溜まった別の疲労があるのかわからないが声をかけ)

• No.372 by アリオン・ドゥ  2017-09-30 20:46:06 

>フィニー
ジェイク:そうか…フィニーは少年兵だったか?(デトネイターになる前の話しを聞き一方アリオンはシャワーを浴び鼻歌を歌い、ジェイクは「女の子に少年兵ってのはおかしな言い回しだけどな」苦笑して)
>レイン
作戦をたてよう。俺が陽動、レインは客として歩くこと(初仕事であり手柄はレインに譲ろうと考えて「その、病衣じゃまずいな…着替えを見繕わなきゃな」ビル内の服屋で購入しようと提案し)

• No.373 by フィニー・バーニアス  2017-09-30 23:27:52 

アリオン・ドゥ>
…戦い方なら一通り教わったけど。後方支援だったかな(記憶を手繰り寄せれば自分は後方支援で医療に関わっていた記憶がありいつも怪我をして帰って来るヴィンを見ては治療していた事を思い出し「今でも無茶する所は変わってないけどね」と付け足し)

レイン・メルキュール>
ヴィン:ん?怒られたのさ。アミィの開発者から(つまりは今のフィニーを開発した者と連絡が取れ「まだ調整が済んでいないから、依頼が終わったら来いと。二人に渡す物もあるそうだ」と散々通信機の向こうからがなり立てるのを思い出し普段の仕事よりも疲れると溜め息を漏らすとフィニーが珈琲を淹れ差し出し)

• No.374 by レイン・メルキュール  2017-09-30 23:51:40 

アリオン>
ショッピングに来たカップルといった感じですね(確かにツァルアビルはいわゆるショッピングモールのようなデパートのようなそんな感じの建物であるのでそれなら回りの人間も納得いくだろうと考え外をで始めビルに向かい)

フィニー>
あぁ…(開発者とは誰だろうかと疑問に感じながらヴィンのため息を眺め「渡したいもの…?」向かってからのお楽しみだが興味があるのか)

• No.375 by アリオン・ドゥ  2017-10-01 00:05:13 

>レイン
そんなところだ(カウンターの奥へそそくさと入り薄い水色のコートを取り出してレインに羽織るように渡し「その格好じゃあとあと面倒だ。服を買うまでそれで我慢してくれ」コートはアリオンの身に付けているものと異なり女性もので)
>フィニー
ジェイク:手当てか(そして基本はというところからかたぎらしい生活を送らなかったのかと推測しつつ「今風呂場での鼻歌、聴いたことあるか?」ピーターが少年兵のときから少年兵隊隊長そして大人の隊に所属してから戦争で勝った時に帰りに歌ったいや口笛で吹いた唄だと説明し)(/鼻歌版の勝利の唄です)

• No.376 by フィニー・バーニアス  2017-10-01 06:51:29 

アリオン・ドゥ>
…ヴィン君もたまに同じ鼻歌歌ってた(ヴァンが任務から帰るとたまに風呂場から聞こえる鼻歌を歌いながら仲間と並んで帰りそして無茶をしたとして上から怒られているのを目撃した事があり「たまに別の鼻歌も歌ったな」と呟きながら聞いた鼻歌を歌い)(/たまにヴィン君が歌う鼻歌はMGS4のラストの殴り合いのムービーの時に流れるあの哀愁たっぷりの音楽です

レイン・メルキュール>
ヴィン:一応三人分作って話だが(デトネイター用の兵装でフィニーとレインの分は分かるがもう一人は誰だろうと思いつつもヴィンには思い当たる節があり「とりあえず、今は休め」と言い)(/フィニーが任務に行く際は必ずRWBYのあのOP曲を聴きながら行きます

• No.377 by レイン・メルキュール  2017-10-01 11:29:58 

アリオン>
アリオンの…ではありませんね。誰のです?(あの家にはジェイクとアリオンの男二人しかいなかった。と考えてアリオンの横顔を見て言いながらビルに向かい洋服屋へ入り)

フィニー>
三人分…(自分以外にも敵対していないデトネイターがいるのかと思いながら紅茶を飲みきりキッチンで洗って乾かすところへ置き「お休みなさい」ソファにもたれて眠り)

• No.378 by アリオン・ドゥ  2017-10-01 12:55:50 

>フィニー
ジェイク:醒めない夢の中…か(フィニーの歌声と歌詞を聴いてしみじみとコップを拭き終え「また、あいつタオル忘れてやがる…フィニー、一応俺は店番しなきゃいけないからタオル届けてやってくれ」カウンターに潜ませた全フロアを監視できる端末を見てため息をつき)
>レイン
ジェイクの妹のだ。勝手に借りた(それを聞かれ視線を外し洋服屋につけば「色んな服が売ってるぞ。好きなのを買えばいい」女性ものの洋服屋で白い学生服風の上と白と青のギンガムチェックのサスペンダー付きのミニスカートを見て)

• No.379 by 匿名さん  2017-10-01 15:25:39 

名前:ゼロ(デトネイターとしての名)
本名:不明
製造コード:IO-99
性別:女性
年齢:10代後半
容姿:鎖骨よりは短く肩より長めの切りそろえたが切りそろえていないか分からないような黒い髪に紅緋橙のグラデーションの瞳(戦闘時はルアン色)でマネキンなどの作り物めいた死人めいた白い肌、服装は裸に直接向日葵と川と草の描かれた濃紺の着物で鎖骨胸元臍が見える状態、全体に眼には見えないナノマシンセルスキンが保護膜として覆っている。裸足、無表情

武装
機動操糸剣
簡単な動作で何本もの剣を操ることが出来る。それらは半分に折りたたまれた状態で小さなバックパックに収納されているようである。全ての剣を同時に制御でき、さらにそれらを特殊な配置にすることでビーム状のエネルギーを発射出来る。また、剣を小さな輪のように配置して出力を下げた複数のビームを撃ち出すことも可能。
剣の柄の部分からは細い糸のようなものが出ており自身と繋がっている。この糸は極めて強靭
剣をスラスターのように利用することも可能であり、それによって空中を高速で移動することが出来る。

紫銃
黒く塗られ青色の炎のような装飾が施された回転式拳銃と黒く塗られ紅の水のような装飾が施された自動式拳銃の二丁拳銃
備考
伊勢神宮と限りなく酷似した『澪標神社(みおつくしじんじゃ)』の神主に開発されたウィザードレベルハッカーでもある賞金稼ぎのデトネイター。命令に忠実で感情に乏しく多種多様なウイルス攻撃を行う(ファンタジーだと魔法とか術系の攻撃みたいなもので)。生前の記憶は無くひたすら神主の消えた今も神社を守っている。自分の容姿に酷似した戦闘アンドロイドが神社に配備されている(服装は白い着流し)

• No.380 by レイン・メルキュール  2017-10-01 17:04:56 

アリオン>
(妹の姿や生活しているような最近までのジェイクと遺伝情報が近しい匂いがしないためそういうことかと納得しまだここでは聞かないことにし「この服、が欲しいです」アリオンの見た服を見て指差しカップルをよそおいながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック