〔リテイク〕捨てられた者達【3l/戦闘、シリアス/SF】

〔リテイク〕捨てられた者達【3l/戦闘、シリアス/SF】

主人  2017-07-27 22:37:19 
通報
意思とは関係なく造られ、捨てられた機械生命体達は何を思い、何を感じて武器を取るのか。捨てられた事に対する復讐か。はたまた自分の意思で犯罪者や地球外からの機械生命体と戦うのか。その戦いの先に何があるのか。その答えは今は誰も『知らない』

完成までレス禁

コメントを投稿する

• No.321 by フィニー・バーニアス  2017-09-01 16:01:14 

アリオン・ドゥ>
ヴィン:それと、カスタムパーツも持って来た(小さなカプセルを取り出し開くとフィニーの武器に合うように設計された様々なカスタムパーツがあり「あの頃はまだ若かったな」と呟くように言い)

アイ・ディオット>
何か言った?(首を傾げながら砂糖とミルクを入れ良くかき混ぜた甘い珈琲が入ったカップを差し出し「それ飲んだら……仕事の依頼」と言い)

セレーノ・サンク>
……これみんな?(森全体が機械生命体でまさかこれほどとは思わずサニーの解析で全部破壊すればいいと聞けばバイクを自動走行モードにしフロントカウルの銃口を開け己は大鎌を展開しやる気満々で)

• No.322 by セレーノ・サンク  2017-09-01 16:59:37 

>アリオン
ちょっと待ってねー。えーっと認証しなきゃいけないから(機体に近づき近くのタッチパネルを操作して搭乗者認証をするためのロックを解除して「はい!できた。後はアリオンがパネルのこの部分に手を乗せると認証完了します」タッチパネルの認証画面に円が書かれておりそこに手を置くように言い)
>フィニー
サニー:はい。フィニー様のバイクを分析致しますと、バイクのリミッターを外した上で文字通り襲いかかってくる木々と植物を焼き払うなり切り払うなり(フィニーの認識を肯定しサニーは背中から機械の白い槍を取り出しセレーノはバイクを発進させ「Foooow!」そして楽しそうにフィニーのバイクに並んですすむだろうと)

• No.323 by アリオン・ドゥ  2017-09-01 21:22:07 

>フィニー
ジェイク:おう、ありがとよ(小さなカスタムパーツを受け取り「ああ、若かった…だが今は実年齢よりかは随分老け込んじまった」そうして回想を始め)
>セレーノ
ああ(短く返事してセレーノが認証ロックを解除するまで待機しロックが外され手を置けば認証が完了するアラートが鳴れば)

• No.324 by セレーノ・サンク  2017-09-14 23:47:58 

>アリオン
(認証が完了するとコックピットが開き戦闘機の操縦室と宇宙船の内部を混ぜたような中身であり)

• No.325 by アリオン・ドゥ  2017-09-15 12:14:57 

>セレーノ
『システム、オールグリーン。起動します』(機械を触れば操作方法が分かったのか操作していくとモニターの外がよくみえるようになり黒の機体を軽く操作すれば抜刀の構えを取り「適合している…みたいだな」とその辺の物体を壊さないように刀の柄を指の中で回転すれば納刀し)

• No.326 by 匿名さん  2017-09-27 16:45:17 

名前:レイン・メルキュール(本名:本人の意向により伏せ)
製造コード:WT-01
性別:女性
年齢:10代後半
容姿:腰までの白い自然な毛先の髪に紺青の瞳で肌は非常に白く頭に青と白のギンガムチェックのキャスケット帽を被り、右腕に網々の長手袋を白ベルトで肩につっており指ぬきアームカバーを肘くらいまで。白いボレロだが依頼遂行には白を基調としたノースリーブの学生服風露出の高い衣装と青と白のギンガムチェックのサスペンダー付きミニスカを着用しているが、全体に眼には見えないナノマシンセルスキンが保護膜として覆っている。白ガーターベルトで白ニーハイブーツをつっている。

武装
外骨格スーツ…全力で短期決戦用に着用されるサイボーグの外骨格じみたスーツ。イメージはMGS4の雷電の外骨格を女の子用にしたもの。

電磁力を利用して、相手に向かって釵を飛ばす遠距離武器である戦術釵を太股のホルスターに付けている。

多機能細剣
この細剣は輪胴式の薬室を6つ備え、それぞれにの瓶が装填されている。薬室は通常、赤、シアン、白、黄、そして青のレーザー兵器およびナノマシン兵器が込められている。
レーザー兵器をそのまま、あるいはナノマシンと組み合わせ、状況に合わせた臨機応変な使い方をしている。多機能細剣を機能使用に用いていない際は、持ち前のスピードで攻撃を避け、細剣による連撃で戦っている。

機能
ナノマシンの操作
滑性のある足場を形成して高速で滑ったり、中空に足場を形成して攻撃軌道を操作したり、あるいは限定的な加速を行うなど、様々な用途で使用している。毒を散布することは出来ない
ナノマシンによる氷の生成および操作
守るために曲状の氷の壁を形成したり路を形成して敵を高所から落下させたり、巨大な氷の拳を作ったりなど。
備考
とある大きな影響力のあるカンパニーの軍事開発用高層ビルから生まれたデトネイターで新しめのデトネイター。人間兵器のご多聞に漏れずナノマシンセルスキンのおかげで多少の傷でも直ぐに修復してしまい皮膚の下には外骨格があり不可視化を含めた透過、超高速移動などの様々な特殊能力を持つ。因みにこの肉体的超人能力は使う毎に身体に多大な負荷を掛ける事になるので普段はこの能力に頼らずとも持ち前の機能と戦闘能力を駆使するし持久力特に強力な攻撃に対する耐性の低さがある。因みに報酬の要求は金銭感覚が狂ってるのかどうなのか分からないが法外に高かったり低かったり
(/参加希望です。こんな感じってありでしょうか)

• No.327 by フィニー・バーニアス  2017-09-27 17:32:39 

セレーノ・サンク>
………過激……だね(サニーの分析通りに斬り払うなりなんなりをする為にバイクのリミッターを解除してまでここを切り抜けないといけないらしくセレーノに「準備は?」と訊き)

アリオン・ドゥ>
ヴィン:汚れ仕事ばかりだったからな(その為に幾多の修羅場を潜り抜けて来て実年齢よりも老け込んだ事はこの際にはどうでもよく「俺はアミィの安全を守れればいい」と言うとフィニーは無言のままヴィンを抱き締め)

匿名様>
確認しました。不備はありません

• No.328 by セレーノ・サンク  2017-09-27 18:20:29 

>アリオン
よかった!(動きの様子とモニターから高い適合率であることを確認しコードをパネルに打ち込みバイクに必要な予備パーツを取り出しバイクを組み立てて担ぎ上げ「じゃ、行こう!」腕を天井へと突き出して)
>フィニー
オッケー!(発言と同時にサニーの手から細いチューブが飛び出しバイクのあちこちに張り付けハーレーのマフラーが赤く次に黄色の炎を出しバイクが加速し迫り来るツタや枝を拳を構えて発泡しながらストレートを放っていき)

• No.329 by レイン・メルキュール  2017-09-27 18:25:24 

all>
(シュヴァルツカンパニーの軍事開発用高層ビルの屋上にてアイスブルー色の液体で満たされたカプセルベッドの中、水色の病衣で寝ていて)

• No.330 by アリオン・ドゥ  2017-09-27 18:38:30 

>フィニー
ジェイク:年寄りは思い出に浸りやすくていけねぇや(ヴァンの言葉ではっとしアリオンがじと目でジェイクを見ればそう言いアリオンは「…今日は夜が近い。そろそろ怪しまれるだろう」カウンターの後ろの棚の時計を見れば夜になっており明日は依頼かと思いだしながら)
>セレーノ
んじゃ行くか(機体から降りて出口へと歩き出しながら「こいつ、名前はなんてしようか」と言い始め)
>レイン
(コントラバスケースを背負って道を歩きシュヴァルツカンパニーの中の受付に「依頼で来た。社長に合わせてくれ。アリオン・ドゥだ」名詞を出して)

• No.331 by フィニー・バーニアス  2017-09-27 18:48:44 

アリオン・ドゥ>
ヴィン:そうだな。そろそろ戻らないとエルセネに怪しまれる(仮にも富裕層側に居る身としてはここで長話をしてる訳には行かず、時計を見てジェイクに「久しぶりに会えて良かった。アミィの事よろしく頼む」と告げると音も無く店から出て行き)

レイン・メルキュール>
………(カンパニーの防衛システムを欺き時に一時停止をしながら屋上まで来るとカプセルベッドに近寄り「……起きた方が良いよ。でないと」と言うと鎌に変形させカプセルを叩き壊そうとし)

• No.332 by レイン・メルキュール  2017-09-27 19:15:06 

>アリオン
受付:アリオン様…?聞いたことがありませんね(訝しげに見ていれば社長からコールがかかり血相を変えて「使いの者がこちらに」黒服の男がレインの所へ案内すれば社長がいて)
>フィニー
(鎌の音に反応して傍らに合った細剣を手に取ればガラスを音もなく両断し地面に細剣を突き立てて扉を凍らせれば「行きましょう!…でもどこに?」病衣のまま聞いて)(/衣服はどこかで手に入れようかと思います)

• No.333 by アリオン・ドゥ  2017-09-27 19:31:03 

>フィニー
じゃあな…ヴィン。エルセネのこと、頼んだ(ヴィンの言葉に深く頷きながらグラスの飲料を飲み干しジェイクは「任せとけ。嬢ちゃんは必ず俺たちが守るさ」ジェイク自体生身ではデトネイターに匹敵できる強さではないことは承知のうえで頷き)

>レイン
…社長。話ってのはなんだ(案内され社長と対面すればカプセルベッドを、見て尋ね)

• No.334 by フィニー・バーニアス  2017-09-27 19:48:19 

アリオン・ドゥ>
……また会えるかな?(表面上は敵対してるとは言ってもやっぱり好きになっている相手とは絶対に戦いたくない思いがあり「アリオン、一つ聞いていい?エルセネって強いの?」と何やら真面目な顔で尋ね)

レイン・メルキュール>
話は後にした方がいい……よ(このカプセル自体が監視の目にあり異変が起きたとなれば警備員が上がって来る。しかし場所は屋上で逃げ場は無い。ともすれば「ここから飛び降りられる?」と尋ね)

• No.335 by レイン・メルキュール  2017-09-27 20:03:50 

アリオン>
社長:レインをデトネイターとして鍛えてやってくれ(レインの裏社会での評価が上がれば上がるほどシュヴァルツカンパニーの軍事においての評価があがるためそう言い「早速だが、我々はこのビルを捨てる。従業員は撤退させた。報酬はこの講座に振り込んでおく」そう言ってカードをアリオンに手渡せば窓付近でヘリコプターが来て社長はそれに乗って立ち去り完全にビル全体に人間がいなくなり)
フィニー>
行けます(細剣を刺突の構えを取り指を峰に沿えればナノマシンが集合し円形の魔法陣のような足場が発生しフィニーのバイクがある地面まで続き乗れば加速してバイクへと降り)

• No.336 by フィニー・バーニアス  2017-09-27 20:28:09 

レイン・メルキュール>
……(屋上から飛び降りると同時に警備がやって来て自分に向かって銃を撃つが弾道を読むように反動を利用し地上に降りるとバイクに跨るとふと上からアタッシュケースが落ちて来て「服だよ…これ」と言い中身を見せ)(/キャラの元ネタはRWBYのワイスですね?

• No.337 by レイン・メルキュール  2017-09-27 20:34:30 

フィニー>
もう感づいてますか…!(アタッシュケースの内部には衣服、試験管サイズのボトル、そして文字が書かれており「レイン・メルキュールへですか。嫌みな」アタッシュケースを受け取り瞬時に着替え)
(/正解です。武器と能力を元ネタとしております。フィニーさんの武器はRWBYのルビーを元ネタとしていますね?)

• No.338 by フィニー・バーニアス  2017-09-27 20:44:32 

レイン・メルキュール>
……(バイクで走る間際仮面を被った男性を目撃し親指を立てる仕草を見ては微笑みを浮かべそのままセーフハウスのある街まで飛ばし「私はフィニー、フィニー・バーニアス」と自己紹介し)(/そうです。変態武器の筆頭で改造次第では剣にもなります。紅い外套付きなので服以外は全てルビー・ローズが元ネタです

• No.339 by アリオン・ドゥ  2017-09-27 22:54:16 

>フィニー
また、会えるさ。(先ほどもあえたのだからという言葉を飲み込んで目を閉じ「強い。戦闘技術も身体能力も俺よか互角か上。あいつは…俺よりもピーターに近い部分がある。少年兵の時にあった衝動を飼い慣らしていること、それと」少年兵は発砲するごとにガンパウダーを嗅ぎそれが癖になり撃ちたくなる、食事に混ぜられていきそして人を快楽で殺すことに躊躇が無くなるという感覚を説明しいったんそこで言葉がつまり)
>レイン
まじかよ…(社長の依頼が口座で振り込まれることを聞けばそれを端末で録音しレインの眠るカプセルベッドの扉を叩き「起きれるか?」と聞いて)

• No.340 by フィニー・バーニアス  2017-09-28 07:24:20 

アリオン・ドゥ>
……そう(言葉を詰まらせるのはそれだけ強い事を証明しているに他ならずもしヴィンに危険が及ぶ時は「……二人だけに言う……私はデトネイターとして超人的な能力があるけど……一回の戦闘で一度だけ使用出来る技があるの」と言うともしエルセネが予想外の行動に出た時に出す切り札を持っており絞り出すように言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック