【ボトルに煙】

【ボトルに煙】

準備中  2017-06-01 00:45:54 
通報
その扉が開くのはオーナーの気分次第、巷のその店に関する噂は経営がどう成り立っているのかで持ちきりだ_そもそも噂に上がる存在であることが間違いなのだと思うがね

酒、煙草の取り引きから武器、情報まで幅広く取り揃えておりますこの店を経営するのは少し変わったオーナーただ一人

来る客は常連から初見まで
そして開店を知らせるのはたった一箇所、たった数文字の言葉だけ

ただ、ひっそりと。壊れた世界で生きる時間を得る為に、人は此処を訪れるのだろう

>>1 来店にあたっての注意書き


コメントを投稿する

  • No.81 by オーナー/ヤオ  2017-06-22 23:05:22 


ジョニー様

かしこまりました…何か?(銘柄、飲み方。それでも個性的と評される種だからか余計に相手のことは見えないまま。手元のグラスにそっとウイスキーを注ぎ込みつつ、こちらを見る視線には横を向いたまま「何か他に用か」という旨を孕んだ言葉を投げかけ。グラスに注がれたそれを、カウンターに置けば「どうぞ」と口元に三日月を描いて見せ)

  • No.82 by ジョニー  2017-06-22 23:21:09 



あまりに整った顔立ちだから見惚れてた

(思っていたことを正直に話せば、眉の端をあげ笑みを浮かべ、明らかに店には他の従業員の姿はなく貴女がオーナーであることは一目で分かり、その風貌から随分と若い女性が何故このような店を開いているのかとグラスを傾けながら考え)

  • No.83 by オーナー/ヤオ  2017-06-22 23:37:57 


ジョニー様

では鑑賞代でもいただきましょうか…勿論冗談ですが。この店は趣味ですよ…お客様は何故ここに?(毒気が抜かれるような言葉を告げられ、性格の曲がった自分はひねくれた言葉を返し。ふと、思案するような視線に何度も過去に説明した通りに店の説明をすれば目を細め一瞬、獲物を付け狙う獣のような光を目の奥に)

  • No.84 by ジョニー  2017-06-22 23:50:50 


おいおい、お堅いなー

(わりと真剣な表情で鑑賞代をと言われれば、苦笑い浮かべつつ黄金色に輝く大好物を一口、二口と飲み進め、問われた質問には静かに目を伏せ笑みを浮かべながら、それはもう少し仲良くなったらねと妙に淡々とした口調で告げ、気を取り直したかのように顔を上げれば、お姉さんいくつ?と尋ねて)

  • No.85 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 00:02:28 


ジョニー様

…オカタイのはお互い様ですよ(来店理由をはぐらかされれば、小さく笑い、客と向き合えばお互い様だと言う。踏み込まれまいとする飄々とした壁を持っている辺り、お堅いだろう、ある意味。その壁を壊すのに時間はかけるべきだ、と理由を聞くのはそこまでに、顔を上げ尋ねられた質問には「21です。お客様は?」と返し)

  • No.86 by ジョニー  2017-06-23 00:10:48 


27。名前はジョニー。
うちのクルーにも君と同じくらいのがいたな。
お姉さんっていうよりはお嬢ちゃんか

(ふと垣間見えた笑顔はとても自然で愛らしく年相応のそれに見えたようで、目を細めるも相手も何かしら自分に隠していることがあるのはその様子から感じ取れたようで、深入りは無粋だろうとあまり詮索はせず、空いたグラスを前に差し出し同じのをと告げ)

  • No.87 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 00:19:14 


ジョニー様

27、先輩ですね…お嬢ちゃんだなんて可愛いものにはなれませんよ、ジョニー様(名前、年齢、近い歳のクルー。その口から紡がれる単語を脳内で整理して、相手の身元を知ろうとするのはこの店にいる時の性。差し出されたグラスを受け取り流しに置くと、別のグラスに同じものを注ぎ再度カウンターへ。情報屋、裏社会、勿論酒に薬を混ぜれば簡単に情報なんて手に入る世界だけれど、そんな味気ない事はしない主義だ)

  • No.88 by ジョニー  2017-06-23 00:25:04 


ん?俺に興味持ってくれてるんだ
嬉しいね

(俺からしたら充分に可愛いらしいお嬢ちゃんさと冗談めかして告げるも、こちらを見る視線は先程の笑顔とは異なり何かを見透かそうとするもので、眉を上げれば静かに笑みを浮かべるも、仕事柄動揺することもなく出されたウイスキーに手をかけて)

  • No.89 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 00:41:37 


ジョニー様

隠されると知りたくなるのが人の性というものでしょう…場慣れしていますね(武器をチラつかせて、吐けと脅すような人間ではない。お嬢ちゃん、そう呼ばれるほど可愛げのある店主では無いだろうと緩く笑っては動揺も無い相手に場慣れしていると告げ自分は背を向け背後の棚からグラスを取り拭き始め)

  • No.90 by ジョニー  2017-06-23 00:52:01 


場慣れか...
その様子じゃお嬢ちゃんも相当場慣れしてるようだけど

(得体の知れない客と物怖じ一つせず会話する貴女こそ場慣れしていると言葉を返せば、携帯電話の音が静かな空間に響き届いた上司からの連絡を確認すれば、財布を出してお代をカウンターにのせ、俺の可愛いハニーから連絡だとおどけてみせ、そのまま店を後にして)

(/お相手ありがとうございます。今日はこの辺りで失礼します。)

  • No.91 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 01:00:36 


ジョニー様

…またのご来店、お待ちしております(店を去る相手の素性は珍しく明かせぬまま。おどけた言葉と、カウンターに置かれたそれを片付け次の支度をすべくグラスを水につけて、閉じた扉を横目に笑ってみた)

(/お相手ありがとうございました、またのご来店お待ちしております)

  • No.92 by オーナー  2017-06-23 01:40:32 


夜1時40分

【閉店】

  • No.93 by オーナー  2017-06-23 17:23:48 


夜5時23分

【開店】

  • No.94 by ジョニー  2017-06-23 22:13:05 


やぁ、お嬢ちゃん
暫く通えば
俺も常連リストにいれてくれる?

(店に入るなり少々上機嫌な様子で貴女に声をかけ、昨日とは異なりきっちりとしたモスグレーのスーツ姿で現れ、こんばんはと挨拶をしながらネクタイの首元を緩めて)


(/こんばんは。二日連続でもお相手お願いできますでしょうか?)

  • No.95 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 22:35:07 


ジョニー様

いらっしゃいませ。これは、また(昨日とは違う服装、やや軽口のそれに軽く目を瞬いては常連リストという単語に口角を上げ。「…どうぞ、今日は何にいたしましょう」とカウンターの向こうから小首を傾け尋ね)

(/いらっしゃいませ、こんな店主でよろしければ是非お相手していただきたく思います)

  • No.96 by ジョニー  2017-06-23 22:44:44 


今日は、ボウモアの12年を
ストレートで

(常連リストの件は華麗にかわされたたもいかにも残念という表情をしてみせ、ジャケットをコートハンガーにかけると、カウンターに腰を下ろしカウンターに並ぶ銘柄を眺めて口を開き)


(/ありがとうございます。暫しお付き合い願います。)

  • No.97 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 22:56:22 


ジョニー様

畏まりました…そうですね、もう少し貴方様の事を知ってから常連様として扱わせていただきましょうか(自分は大概意地が悪いと思う。言われた通りの銘柄をグラスに注ぎ、カウンターに置いては緩く微笑んだまま上記。「例えば、ご職業とか、ね」と乾いた声音で続け)

  • No.98 by ジョニー  2017-06-23 23:07:43 


俺の職業?
薬の密売人

(ウイスキーのグラスを揺らしながら貴女の言葉に耳を傾けていると、よほど自分の職業が気になるのかと首元のネクタイをスルッと外せば、シャツのボタンを開けて胸元に大きく彫られたライオンの墨を見せて)

  • No.99 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 23:18:12 


ジョニー様

…匂いを感じませんでしたので、てっきり表の人間かと思っておりましたが(目の前で外されたネクタイと、胸元の人為的な装飾にまるでその言葉を信じたかのように告げ。「大胆ですね、人前でそう肌を晒しては傷を付けられても文句は言えませんよ」と、まるで悪い子供を咎めるかのような言葉を続け)

  • No.100 by ジョニー  2017-06-23 23:31:08 


その白くて細い腕は傷をつけるためにあるものじゃないだろ

(諭されてしまえば、わざとらしく肩を竦めてみせるも口から出た言葉にはいつもの気怠げな雰囲気ではなく妙な真剣さを纏っており、全く動じる気配のない貴女に完全に信じきってもらえていないことは明白であり、胸元の模様を指で擦ればみるみるうちに、模様は消えていき、ジャケットの胸ポケットから手帳を取り出し、中をみせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック