【ボトルに煙】

【ボトルに煙】

準備中  2017-06-01 00:45:54 
通報
その扉が開くのはオーナーの気分次第、巷のその店に関する噂は経営がどう成り立っているのかで持ちきりだ_そもそも噂に上がる存在であることが間違いなのだと思うがね

酒、煙草の取り引きから武器、情報まで幅広く取り揃えておりますこの店を経営するのは少し変わったオーナーただ一人

来る客は常連から初見まで
そして開店を知らせるのはたった一箇所、たった数文字の言葉だけ

ただ、ひっそりと。壊れた世界で生きる時間を得る為に、人は此処を訪れるのだろう

>>1 来店にあたっての注意書き


コメントを投稿する

  • No.101 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 23:37:22 


ジョニー様

お客様のその口は、この私に嘘をつくためにあるものではないでしょう。ジョニー様(真っ直ぐで、まるでこの手が汚れていないかのように言われてしまうとどうにも心もとない。消えた絵と見せられた手帳に上記を売り言葉に買い言葉よろしく告げれば、「珍しいお客様です、ちなみに私は薬に手を出していませんよ」と笑って)

  • No.102 by ジョニー  2017-06-23 23:45:36 


俺の目の前にいるのは、只の可愛いらしい女の子だから
仕方ないさ

(嘘はついてないよと伝えれば、グラスの中身を飲み干してもう少し早くこの子を見つけていればと仕事柄嫌でも湧いてくる正義感のようなものに胃もたれしたような気分になるも、周りを寄せ付けず弱さをみせない貴女の姿は凛としているとも感じ)

  • No.103 by オーナー/ヤオ  2017-06-23 23:54:18 


ジョニー様

女の子、という歳でも無いでしょう…あまりからかわないで下さい、うっかり手が滑って本当にその胸に痕を残すかもしれませんよ(滲み出る歪み無い真っ直ぐな感情とオトナらしい言葉にそっとボトルを手に取ると「…飲まれます?」とおかわりについて尋ね。此処へ求めるものは尋ねぬまま、お客様に視線を重ね微笑んで)

  • No.104 by オーナー  2017-06-24 00:52:23 


夜12時52分

【閉店】

  • No.105 by オーナー  2017-06-24 13:11:12 


昼間から開けるような店ではないかもしれませんが…たまにはいいでしょう

昼1時11分

【開店】

  • No.106 by ミナモト  2017-06-24 18:36:03 

>オーナー
お気遣い、ありがとうございます。最近、ストーカー行為に困っておりまして、勿論この業界に入ったからにはと最初は思ってたんですが、我慢の限界といいますか……そこで、ちょっとそのストーカーについて情報を貰いたくて来ました(いろいろと気を遣ってもらってると思いお礼をいったあと、自分が知りたい事を淡々とのべはじめる)

  • No.107 by オーナー/ヤオ  2017-06-24 18:53:15 


ミナモト様

綺麗な顔を追いたくなる気持ちは解らない訳ではありませんが…成程、少々厄介ですね(大概、表の人間についてまわる人間も表の人間であり裏の人間でない限り直ぐに特定するのは如何せん骨が折れる。「…ところで、見つけてどうするのです?お客様。」素朴な疑問を尋ねつつ胸元から手帳を取り出しページを捲り)

  • No.108 by ミナモト  2017-06-24 21:20:37 

>オーナー
そうですね…(厄介ということに頷き、「どうするとかは、特に考えていませんでした…ただ、相手と直接会った事がないので、自分の気持ちを言いたくても言えないんですよ…だから、ちょっと話に賭けてみようかな?と思いまして……」相手の質問に一瞬驚いたが、考えてから今の気持ちを正直に話す。)

  • No.109 by オーナー/ヤオ  2017-06-24 21:39:50 


ミナモト様

情報をお渡しすることだけが私の仕事ですから踏み入ったことを告げるつもりは御座いません…が、(胸ポケットに手帳を戻すと再度視線を合わせるようにお客様との距離を縮め、珍しく弧を描くように目を細めると「もし、話をつけようと言うのならばオススメは致しません。貴方の身の保証は、出来かねますから」とまるで悪ふざけを言うかのように明るい口調で告げ)

  • No.110 by オーナー  2017-06-24 23:30:53 


(/お客様は随時募集しておりますので、どうぞお越し下さいませ。他にも「こんな役やってみたい(従業員など)」なども対応致します)

  • No.111 by オーナー  2017-06-25 01:28:02 


(/本日はもう少し起きている予定ですので、どうぞお暇のある方はふらりと立ち寄って頂けると嬉しいです)

  • No.112 by オーナー  2017-06-25 02:54:03 


夜2時53分

【閉店】

  • No.113 by オーナー  2017-06-25 19:27:10 


夜7時27分

【開店】

  • No.114 by オーナー  2017-06-25 22:57:31 


(/本日もあまり天気が良いとは言えませんが、ご来店をお待ちしております)

  • No.115 by オーナー  2017-06-26 01:10:18 


夜1時10分

【閉店】

  • No.116 by オーナー  2017-06-26 17:28:42 


夜5時28分

【開店】

  • No.117 by ジョニー  2017-06-26 18:36:04 


よう、元気にしてたかい?
この前は悪かった、少し野暮用があってね


(ネイビーのTシャツにグレーのスラックス姿で入店すれば、先日伺った際の対応について謝罪し、今日はお嬢さんに付き合ってもらおうかな?改まった口調でグラスを傾ける仕草をしてみせ)


(/こんばんは。先日は寝落ちしてしまい申し訳ありません。もしも宜しければお相手して頂きたくお邪魔しました。)

  • No.118 by オーナー/ヤオ  2017-06-26 19:41:24 


ジョニー様

いらっしゃいませ…おや、お相手でしたら私なんかよりもよっぽど似合う方々が外にいらっしゃるでしょうに
(軽口、先日とは違う服装に少しばかり目を瞬いてからこちらもまるで軽口を返すかのように言ってはそっとグラスを置く。「ご注文は?」そう尋ねては、まるでお酒しか置いていないのだと言いたげに笑うのは、彼がまだこちらの手の内だとは思っていない証拠)

(/いらっしゃいませ、お気になさらずに!どうぞ、本日もお相手よろしくお願いします)

  • No.119 by ジョニー  2017-06-26 19:57:46 



仕事以外の時くらい、気に入った子と飲ませてくれよ?
最近、大きな山が片付いてね
気が抜けたら、君の顔が見たくなったんだ

(そんな風に目を細めてみせると、「俺はマッカランのカスク12年をストレートで、君には飲み易いウイスキーベースのカクテルを」と続けてオーダーし、最近はむさ苦しいおっさん連中に囲まれて参ったと愚痴をこぼすも、君から見れば俺もおっさんかと笑みこぼし)


(/優しいお言葉、ありがとうございます。よろしくお願いします。)

  • No.120 by オーナー/ヤオ  2017-06-26 20:15:36 


ジョニー様

店を持つ者としては嬉しいお言葉ですね…ありがとうございます、いただきます。あと、ジョニー様がおっさんならば、私もお嬢ちゃんを卒業出来るかと
(オーダーの気遣いに微かに嬉しそうに目を細めてはお酒を用意し、先に頼まれたストレートをカウンターへ。自分の分も言われたものを作ればそっとグラスを持ち上げて、上記を述べれば、「お嬢ちゃんを卒業させていただけるのですか?」と小首を傾けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック