美男美女の 大 家 族

美男美女の 大 家 族

主  2017-03-03 12:59:15 
通報

とある街でとても有名な大家族がおりました。

どういう風に有名なのかというと…

『家族全員、美男美女』

なのだそう。

家族構成は

父(36)
母(36)
長男(19)
長女(18)
次女(16)
次男(16)次女と双子
三男(14)
三女(13)
四男(10)
五女(9)
六男(9)五女と双子
六女(5)
全員で12人家族。

こんな大家族での賑やかな生活を覗いてみませんか?

しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.181 by 早乙女 静夜  2017-03-05 15:35:30 

›碧兄ちゃん

……。碧兄ちゃんありがとう。あとね兄ちゃん、お願いがあるんだけど…。今日の事は皆には内緒にして(兄と話してようやく落ち着いたのか話を聞いてくれた兄にお礼を言いい。冷静になり恥ずかしくなったのか内緒にして欲しいと頼み)

›諒也兄ちゃん

うん。友達!優しくしてあげてね(兄の答えに嬉しそうに笑いキジトラを渡し)

›お父さん

ウッ…フッ……ッ。……はぁー…。ありがとう…お父さん(父の言葉になんとか泣き止み、沢山泣いたせいで目が赤く腫れてしまったもののへにゃりとした笑顔を作って礼を言い「俺も、今度はちゃんと守れるように父さんみたいに強くなる」と気合を入れて)

›双葉

へぇ。双葉が四つ葉見つけたの?スゴね(自分より4つ下の可愛い妹に、思わず猫といる時と同じくらい顔が緩みつつ相手の頭を優しくなでてやり「でも、そのままの格好じゃ、怒られちゃうよ?俺が廊下掃除してあげるから双葉はお風呂に入ってきな」嬉しそうな妹が怒られてしまうと可哀想だと思い、自分から掃除をかって出て証拠隠滅を測ろうとし)

›真白姉ちゃん

うん。野良猫(相手が声を小さくしてくれた事に満足し、相手の問に答え「姉ちゃん触る?」姉の最初の反応を見て猫が好きなのだと思い尋ね)

›朝陽

ねぇ、朝陽。良かったらその猫の絵俺に頂戴?(相手が猫と言うなら猫なのだろうと特に突っ込むことはせずに、寧ろ相手が良ければ貰おうとして)

• No.182 by 早乙女 諒也  2017-03-05 18:37:13 

>碧

そうだよ。……家族の名前に使われてる漢字、碧にはまだ難しい字が多いかもね(家族の名前を思い浮かべながら言うと「碧って名前も感じ難しいし」と言って)

• No.183 by 早乙女碧  2017-03-05 19:12:07 

>双葉
僕の宝物はね……家族だよ、家族がいるから僕は幸せになれるんですよ
(自分の宝物は家族だと相手に言い、家族がいるからいつも幸せでいられて)

• No.184 by 早乙女碧  2017-03-05 19:31:26 

>真白姉さん
これがジャムクッキーなんですか?………キラキラして輝いて見えますね、ではいただきます………甘くて美味しいです!
(相手に渡されたジャムクッキーを見て嬉しそうに見て、食べてみたら甘くて美味しくほっぺたが落ちそうで)

>朝陽
朝陽は絵を描くことが好きなんですか?……楽しそうに描いていますね
(相手は絵を描くことが好きだと思い、嬉しそうにしている相手を見て)

>静夜
分りました、これは僕と静夜だけの秘密ですね………でも猫好きは他にもいると思いますから共感する人はいますよ
(自分は今の事は自分と相手だけの内緒だと分かると、共感する人はいると思い)

>諒也兄さん
そうですか……確かに竜の字も難しいですけど碧の字も難しそうですね…………
(自分は竜の字が難しい事が分かり、自分の名前の字も難しいと感じ)

• No.185 by 早乙女 晴香  2017-03-05 19:45:03 

>碧

ねーっ。じゃあ、碧は座って待っててね。
(美味しいからと喜んでくれる笑顔で相手に共感し、リビングのテーブルへと誘導しもらったカップも置いて。「よーし、お返しにママのたっぷりの愛情を込めてぇ…はいっ、召し上がれ!」お返しのココアを作りながら愛情を込めて。完成すればにっこり笑顔で相手に差し出し、熱いから気を付けてねと付けたし。)

>諒也

ふふっ、お返しは諒也の幸せでいいからね。
(感謝を伝えてくれた相手に嬉しさから自然と笑顔になり、そう返答して。「今日はトーストかフレンチトースト、どっちがいい?」メニューを聞かれると、パンというのは決定しているがどう調理するかを選ぶよう促して。)

>柚葉

うんうん、みんなで食べると美味しいもんねー。
(頬に当てていた手は相手の背と頭に行き、いい子いい子する様に撫でながら微笑み共感して。「じゃあ、準備するからちょっと待っててね。今日はハンバーグだよ!」まだ完成はしていない夕食に少し待っているよう言うと、キッチンへと向かって。)

>紗耶香

そっか。お友達と?青春真っ盛りって感じでいいなぁ…楽しかった?
(ちゃんと答えてくれた相手に安心と喜びの笑顔を見せて。放課後の寄り道なんて高校時代が懐かしく思いひとり言のように言葉を発すると、ちゃんと楽しめたかどうか微笑みながら聞いて。)

>静夜

あら、この子が?うーん…でも諦めきれないでしょ?…この子知ってないかな…?
(腕の中の猫が教えてくれたという言葉に少し驚いて視線を猫に向け。分からなくてもお気に入りなら諦めきれないんじゃないかと思い視線を一度相手に戻し聞くと、また猫に目を向け教えてくれたなら在り処も知らないだろうかと思い呟いて。)

>陽太くん

家族のためなら平気だよ。それに陽太くんこそ、いつもお仕事お疲れ様です。
(感謝の言葉や触れている大きな手、大好きな夫の笑顔に密かにキュンとすれば、微かに頬を赤らめ笑顔でそう伝えて。)

>双葉

あら、凄いね双葉!四つ葉じゃなーい!
(怪我がないと聞けば安心し、自慢げに見せてくれた四つ葉のクローバーにうちの子天才と言った感じに頭を撫で褒めて。)

>真白

んー…あ、そうだ真白。ホットケーキ食べる?
(相手と同じように冷蔵庫を物色していれば、ふと前に買ったことを思い出し朝から重い気もするがどうだろうかと聞いてみて。)

>朝陽

あ、おはよう朝陽。よく眠れた?
(終わったからと室内へ入れば丁度息子が起きてきたようで。元気な挨拶にこちらも笑顔で挨拶をかえすと、嫌な夢も見ずぐっすり眠れたかどうか聞いて。)

• No.186 by 早乙女碧  2017-03-05 19:55:16 

>晴香母さん
分りましたお母さん………美味しいです、お母さんの愛情が沢山入っていて僕は幸せ者です………ありがとうございます母さん
(相手が愛情を入れたココアを飲むと、愛情が沢山入っているのを感じ自分は何て幸せ者なんだろうと思い相手にお礼を言い)

• No.187 by 柚葉  2017-03-05 20:08:14 

>>碧くん

……ふふー。
(相手が慌てたことに対してにー、と満足げに笑えばくるりと振り返って「ゆずはも幸せー!」と両手を広げて。先ほどの涙は嘘だったかのように引っ込んでおり、にこにこと楽しそうな笑顔で。「碧くんとゆずはは仲良しだもんね!」と相手の両手を小さな小さな手で取ればまるでワルツを踊るかのようにその場でひょこひょことステップを踏んで)

>>静夜

……えへへ、静夜優しい。
(ゴロゴロと喉を鳴らすクロスケに思わず頬を緩めては「ありがとう」と相手に笑顔でお礼を告げて。クロスケ二号、という名前を聞いてはあのぬいぐるみかな、なんて思考を巡らせて。「静夜はにゃんこが大好きだもんね〜」とクロスケに話しかけてはもう1度暖かいクロスケの体温にゆっくりと目を閉じて。)

>>諒也くん

夜にやってるの!
(毎週見てるんだよ、と目を輝かせてはドラマのタイトルはど忘れしてしまったのか首をひねり。と、相手に唐突に買って欲しいものを聞かれてはきょとん、と唯でさえまん丸の目をさらに真ん丸にさせて「買って欲しいものー?」と相手の問いかけを復唱し、暫く悩んだものの特に欲しいものが出てこなかったのかまたまた首をかしげて。)

>>ぱぱ

ぱぱとゆずはは仲良しだから『特別』だよ!
(ふふふ、と悪戯っぽい笑顔で後ろを振り返っては特別、という言葉を強調しながら告げて。蜜柑を少したどたどしい手つきで剥いているものの、やはり大人達のように綺麗に剥くことはできずに皮が途切れ途切れになっていて「難しいなぁ」とさくらんぼ色の唇を尖らせて首を捻り。)

>>双葉

ゆずはも一緒に入ってあげるから、お風呂入らなきゃ!ままに怒られちゃうよ!
(ね?とにっこり笑いながら首を傾げれば自分よりか幾分か小さい相手に目線を合わせるように屈んでにっこりと笑い。自分の服の裾を掴む小さな手を、同じく小さな手でそうっと包むと「ゆずは、双葉とゆずはのお着替え持ってくるからお洋服ぬぎぬぎできる?」とお姉さんぶった口調で相手に問いかけて。)

>>真白ちゃん

はーい!
(相手の言葉に元気に返事をしては、素早く自分の部屋に駆けていってランドセルを定位置に下ろし、またとたとたと素早く戻ってきて。紅茶を容れている相手の後ろ姿をじぃっと見ながら首をひねり、「ゆずはにんき?なのかなぁ。うううーん。でも、クラスの女の子にゆずはのお家はみんなびなんびじょだねって言われるよ!」と意味も分からず言われた言葉を満面の笑みで告げて。)

>>朝陽

朝陽!ただいまのぎゅー!
(相手を見つけた途端ぱぁあっ、と表情を輝かせてはそのまま相手にとたたっと駆け寄り相手を抱きしめて。自分とあまり変わらない身長の相手ににっこりと笑えば「あのね、今日お隣のクラスのミカちゃんが、朝陽のことかっこいいねって言ってた!」と自分の兄弟が褒められたことがどうしても嬉しかったのかそう報告して)

>>まま

ハンバーグ!ゆずはハンバーグ大好きー!
(相手から今日の夕食の献立を聞いた途端先程よりももっと表情がキラキラと輝いてその場でぴょんぴょんとはねて喜び。キッチンに向かう相手に急いで追いつくと「ゆずはもお手伝いする!」と両手で小さくガッツポーズを作りながらにこーっと可愛らしい笑顔を浮かべて。)

• No.188 by 早乙女碧  2017-03-05 20:17:11 

>柚葉
確かに僕と柚葉は昔から仲良しでしたね………大事な事を思い出せなかった自分は………!?その踊りはワルツですか?
(自分と相手は仲良しである事をどうして今まで思い出せなかったのかと思い、頬を赤く染めながら自分も自分なりの下手なダンスを始め)

• No.189 by 早乙女 陽太  2017-03-05 20:49:38 

>>碧

…いや、無理して行かせる気はねぇから行きたくなかったら家で待ってて良いんだぞ?(一人で行くのも何だと息子を誘ったのだがあまり乗り気では無さそうなので上記述べ「行きたいなら付いてくれば良いからな」と優しく付け足して)

>>双葉

おっ、良いもん持ってんなあ。よし避難させようなー(娘を降ろしては手に持っていた四つ葉のクローバーを受け取り無くさないように棚へそっと置いて「さあ、バンザイしろ。服脱ぐぞー」小さなサイズの服の袖を両手で掴めば脱がせようとして)

>>真白

あったぞー…そらァもう凄い反抗期だったぞ。家に帰らないことが殆どだったなあ(反抗期のことを聞かれるとその時を思い出して今では凄まじいくらいの反抗期をしてきたのかと思えば苦笑い浮かべて。完璧に混ざった生地を見詰めては「よし、んじゃ焼いていくか」とフライパンを暖め始めて)

>>朝陽

ほうほう、芸能人か。モデルもイけるしなぁ…(ジッと相手を見ると我が家に芸能人が二人も居れば芸能界に憧れるのも時間の問題だと思ってはいたがこんなに早く聞くことになると嬉しいやら寂しいやらで気持ちがいっぱいになり。「ちゃんと家には帰ってこいよ」今後のことを考えると泣きそうな表情で告げて)

>>静夜

おう、んじゃ今からでも習い事とかするか?例えば…空手、柔道…とか(何とも嬉しい言葉を耳にすると気分が良くなり習い事を勧めて)

>>晴香

俺が仕事頑張れてるのは晴香達家族がいるから出来ることだ。…昔の俺じゃまず有り得ねぇな(頭をポンと撫でては笑み浮かべ。然し、昔の己では真面目に働くなど到底出来るものでは無かった為に苦笑して「お前と会えたから変われたっていうのは大きいな。うん」腕組みしては妻をジッと優しく見詰めて)

>>柚葉

くうううっ…可愛い過ぎだろ。…おしっ、パパも手伝ってやらァ(悪戯っぽく微笑んだ娘に頬を染めては究極の可愛さに身悶えして。綺麗に剥けない娘を手伝ってやろうと蜜柑に手を伸ばして)

• No.190 by 早乙女 諒也  2017-03-05 21:34:53 

>父さん

母さんは言ってくれるんじゃない? ……別に父さんの事好きな訳じゃないし(そう言うと相手に頭を撫でられて嫌そうに頭を振って相手の手を躱そうとして)

(返事が遅くなってすみません。プロフィールを作って下さりありがとうございます!)

>双葉

言わないから大丈夫(相手に謝罪されると笑って上記を述べて。相手が床を拭いてくれたので嬉しくなるが、汚れた相手が床を拭くと相手が通った所がまた汚れてしまう事に気付いて「まずは足を洗おうか」と言って)

(返事が遅くなってすみません)

>真白

卓球か。俺も1年の時、やったな(去年の体育を思い出すと前記を述べて。リビングに戻った後、「宿題やるか」と言って学生鞄から宿題を出して)

• No.191 by 早乙女 諒也  2017-03-05 22:02:42 

>朝陽

おー、上手い(正直相手の絵を見分ける事は出来ないのだが相手の年齢ならこれくらいの画力が妥当だろうと思って相手を褒めて)

>静夜

ああ、分かった(相手に頷くとキジトラを抱き上げて「可愛いな」と呟いて)

>碧

学校じゃ習わない字だもんな(頷くと「でも、漢字を分解して考えれば分かりやすいかも」と言うと相手の名前を机に置いてあったメモ帳に書きながら「『王』の隣に『白』って書いて下に『石』って書けば『碧』って言う字になるだろ?」と言って)

>母さん

……俺の幸せ(相手の返答を聞いて前記を述べて自分の幸せを考えるが何が自分の幸せか分からず悩んで。朝食のメニューを訊かれると「たまにはフレンチトーストが食べたい」と答えて)

• No.192 by 早乙女碧  2017-03-05 22:19:15 

>陽太お父さん
いえ、僕は実は服を買いたいんです…………お父さんに反抗をしてしまい申し訳ございません………
(自分は本当は服を買いたいけど、反抗をしてしまった相手に謝り)

>諒也兄さん
凄いです!………たくさんの漢字を一つの漢字に纏めるとは………これも一種の勉強法ですね
(相手が言った考えに凄く驚き、一種の勉強法だと分かり)

• No.193 by 早乙女 晴香  2017-03-05 23:24:04 

>碧

ふふっ、どういたしまして。碧も、お母さんのためにありがとうね。
(純粋な相手の言葉に笑顔で返答すると、自分を気遣ってくれた事にコチラもお礼を言い。「ん〜…おいしいっ。碧の優しさが詰まったココアは何倍も美味しいなぁ…」もらったココアを一口飲めば、嬉しそうに笑顔でそう言って。)

>柚葉

あら、本当?じゃあ一緒にみんなのハンバーグ作ろうか!
(可愛らしい笑顔で手伝ってくれるという相手に喜び、笑顔でそれを受け入れて。「それじゃあ、まずはこれを混ぜてくれる?」肉の入ったボウルを見せて、途中だった作業の続きをお願いして。)

>陽太くん

ふふ、あの早乙女陽太が今や大家族のパパだもんねぇ?
(照れくささを隠すように口元に手を持っていき微笑んで、わざと少し茶化すような言葉で言い。「でも陽太くん、本当勿体なかったよ?こんなに格好いいのに、損しちゃってた。」ちゃんとしていればモテたであろう相手にくすりと笑ってはそう述べて。)

>諒也

はーい。…そんなに悩むことないよ。幸せは十人十色!諒也にとっての幸せが、いつかきっと見つかるから。
(笑顔で注文を承るとキッチンへ行き、フレンチトーストを作り始めて。悩んでしまっている相手に微笑んで、焦らずとも答えは見つかると自論を述べて。)

• No.194 by 早乙女碧  2017-03-06 00:28:38 

>晴香母さん
いえ、照れてしまいますよ………お母さんは褒め上手なんですね………僕もお母さんが淹れてくれたココアは美味しいです
(自分を褒めてくれる相手の言葉に照れて、相手は褒め上手だと思い)

• No.195 by 柚葉  2017-03-06 00:43:25 

>>碧くん

わるつ……?
(聞いたことのない横文字に不思議そうに首を傾げると、相手のぎこちなくも可愛らしいリードに「王子様とお姫様みたいっ!」と一気に上機嫌になり。どうやらアニメで見たプリンセスが王子様とワルツを踊るシーンのことを言っているようで、まるで自分がお姫様で相手が王子様として自分とワルツを踊っているという気分で「今は、碧くんがゆずはの王子様だね!」とへらりと笑って。)

>>ぱぱ

だーめー!ゆずはがぱぱの為にみかん剥いてあげるんだからっ!ぱぱはちょっと待っててー!
(みかんに伸びてきた手にあわあわと慌てては、無論手が届く範囲にある訳なのだが短い手で必死に相手の手から蜜柑を遠ざけて。「美味しくなる魔法をかけてあげるから、待ってて!」と相手に告げると、『美味しくなぁれ、美味しくなぁれ!』と小さな声で呟きながらみかんを剥いていき、ようやく皮が全部取れればみかんを半分こにして。「はい!大きい方がぱぱの!」と身が片方よりも幾分か多くついている方を相手の手に持たせて)

>>まま

はーい!
(自分の役割分担を告げられれば元気よく返事をしながら右手をピン、と空へ伸ばし。慌てて少し前に買ってもらった白色のフリルがたくさんあしらわれた可愛らしいエプロンを身につければ、また改めて手を洗い、綺麗になった手をボウルに伸ばして「よいしょ!」と一生懸命中身を混ぜて。普段からお手伝いをしていることが多いせいか、その手つきはこの年代の子供に比べてとてもスムーズで手慣れており。)

• No.196 by 早乙女碧  2017-03-06 02:06:09 

>柚葉
王子様!?……そっそんなっ僕が王子様なんて………柚葉がお姫様なのは分かりますけど僕が王子様は似合わないと思います…………
(王子様という言葉に慌てて否定し、自分が王子様なんて似合わないと思い)

• No.197 by 早乙女 静夜  2017-03-06 08:49:53 

›碧兄ちゃん

うん。兄ちゃんが言うなら間違えないね。碧兄ちゃんは嘘つかないから(兄の言葉に素直に頷いて言い「なんか、お腹すいた…。」ホッとしてお腹がすいたと零すとタイミングよくキジトラもニャーと鳴き「お前もすいたの?」と静夜はキジトラの頭を撫でてやり)

›お母さん

…………。(諦めきれないでしょ?という母の言葉に黙って頷き。「…お前、ストラップがどこにあるか知ってる?……そっか…。母さん。この子も分からないって」静夜はキジトラに話しかけると、猫は静夜に応えるように鳴くが静夜が猫から読みとった答えはNOで)

›柚葉

柚葉。そーいえば母さんがおやつ用意してくれてたから食べる?(クロスケ2号を持って戻って来た静夜はそういえばと母が用意してくれたおやつの事を思い出し柚葉に尋ね)

›父さん

……。習うのは面倒くさいけど次は絶対負けたくないし、友達の猫達のためなら俺頑張るよ。でも、やるなら相手の力を利用して勝てるのがいい。そしたら今度は俺より大きいヤツも強いヤツも倒せるでしょ?合気道…だっけ?(正直な感想を言ったあと、父の提案を自分なりに考えて合気道はどうかと尋ね)

›諒也兄ちゃん

でしょ?この子は二歳くらいなんだ。クロスケの縄張りに迷って入っちゃって、弱ってたところをクロスケが助けてあげたんだって(兄の感想に嬉しそうに頷いて、楽しそうにキジトラの話をし始め)

(大丈夫ですよ。気にしないでください。)

• No.198 by 早乙女 諒也  2017-03-06 11:34:59 

>碧

これで少し漢字が覚えられたね(相手の頭を撫でると「他に分からない所無い?」と尋ねて)

>母さん

……うん、そのうち自分の幸せを見付ける(ダイニングテーブルの前にある椅子に座ると朝食が出来上がるのを心待ちにしていて。キッチンから漂ってくるフレンチトーストの匂いに空腹感が刺激されて)

>静夜

二歳か。……クロスケ?(猫の二歳は人間で言うと何歳だろうかと考えるが分からず考えるのをやめて。キジトラの話を聞きながら頷いていたがクロスケとは何だったかなと思って)

• No.199 by 早乙女朝陽  2017-03-06 16:19:08 

>静夜
うん!(相手に絵が欲しいと言われれば嬉しそうに頷いては描き終わった絵を相手に手渡して)

>碧お兄ちゃん
うん、大好きだよ!(相手の問いかけに笑顔で返してはまた新しい画用紙を取り出してまた別の絵を描き始めつつ「絵を描くのも好きだし、みんなと一緒にいるのも大好き!」と付け加えて)

>お母さん
うん、ぐっすり!(母親の問いかけに嬉しそうに頷くと、自分の腹の虫がグゥゥと鳴り。その音に思わず、えへへ……と苦笑いして)

>柚葉
お帰りのぎゅー!(相手が駆け寄ってきて抱きしめられれば抱きしめ返しては相手から自分が褒められたと聞けば嬉しそうに笑っては「そうなの!? 今日ね、柚葉のこと可愛いってお隣のクラスのユウ君とアツシ君がお話してたよ!」と自分も嬉しかったのかそう報告して)

>お父さん
? ちゃんとお家帰るよ?(父親の泣きそうな表情に不思議そうに首をコテンとかしげてはそう伝えては「僕はお家、だーいすきだから!」とニパァッといった擬音が似合うような笑顔になってそう言ってはだから、安心してね?と言いたげにニコッと父の顔を見つめて)

>諒也お兄ちゃん
えへへ、ありがとー(相手に褒められれば嬉しそうに返してはまた描き進めていき。すると、先程の絵にまた動物のような何かが増えていき)
(/大丈夫ですよ。自分は置きレスタイプなので)

• No.200 by 早乙女 諒也  2017-03-06 16:56:44 

>朝陽

えーと、これ何の絵?(相手が絵を描き足した後、絵を指差して尋ねて)

(それなら良かったです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック