白の箱庭 【非募】

白の箱庭 【非募】

山姥切国広  2016-12-29 11:35:55 
通報
✳︎

このさきが闇かなんて、誰にもわからない

✳︎
募集板よりお声がけいただいた方をお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.121 by 燭台切光忠  2017-02-07 09:33:32 

うん、そうだよね
(いつまでも照れてうつむいていては、それこそ格好悪いだろうと顔を上げて。気にしなくて良いと告げられると頷き)

  • No.122 by 山姥切国広  2017-02-10 14:48:32 

ん…ここが湯殿だ。置いてあるものは好きに使ってくれ(暫く歩くとふと足を止め相手の手を軽く引いてはとの前へ立たせる。中が見えるように開くと手短にものの位置を説明しては手を離し)

  • No.123 by 燭台切光忠  2017-02-10 17:18:59 

わぁ、大きいなあ。ありがとう、助かるよ
(暫く歩き、この本丸の大きさを再確認していると不意に立ち止まって。覗き込むように湯殿を見るとその大きさに目を瞬かせ「これなら大人数でも広いんだろうなぁ」と呟き。置いている物は使わせてもらおうと礼を述べて)

  • No.124 by 山姥切国広  2017-02-13 21:03:20 

大人数で入ることはなかったが…まあ、そうだな。数人は入れるだろ。…あとは好きにしてくれ、俺は部屋に戻る(何気ない呟きを拾うと言葉を返し、他に質問はないかと相手伺いながらも湯殿から離れない視線に小さく笑み浮かべては後ろに下がり)

  • No.125 by 燭台切光忠  2017-02-13 21:50:53 

オッケー、それじゃあゆっくり入ろうかな
(今日は疲れも溜まっているし言葉に甘えることにしようと頷き微笑むと湯殿に入って行き。先に寝間着として着る黒の着物などを用意して)

  • No.126 by 山姥切国広  2017-02-16 22:46:12 

…茶でも入れておくか(用意をし始めた相手を尻目に小さく呟くとこの場で待つのも邪魔だろうと湯殿から足を外へ向け)

  • No.127 by 燭台切光忠  2017-02-16 22:55:50 

(ゆっくりと入浴を済ませてはセットした髪も今は落ち着いていて。準備していた着物に腕を通し、ポカポカと心地よい気持ちで湯殿を出て)

  • No.128 by 山姥切国広  2017-02-18 00:45:28 

…あがったか、(遠く聞こえた小さな足音に顔を上げると茶を蒸した急須と椀を二つ持ち廊下を覗いて)

  • No.129 by 燭台切光忠  2017-02-18 01:04:04 

えっと確か...こっちだったよね...
(先程共に歩いた道を頭の中で思い出しながら、壁に手を這わせ歩いていて。ふと、何かの気配に気付き目を凝らせばぼんやりとだが白い布が見え「あっ、たどり着いた...良かった」と安堵のため息を一つ吐き)

  • No.130 by 山姥切国広  2017-02-18 01:14:43 

…ああ、そうか。見えないんだな(あちらこちらへふらふらと足を向ける姿に納得がいったのか声を漏らし手に持っていた本を机に戻すと迎えるために近づき)

  • No.131 by 燭台切光忠  2017-02-18 01:36:12 

あっ、わざわざごめんね。今度からは蝋燭持っていかなきゃね
(近付いてきた足音とその姿に迎えに来てくれたのかと思うとまたも苦笑を浮かべ、バツが悪そうにして。次からは彼の時間も割かないようにしなければとそう言って)

  • No.132 by 山姥切国広  2017-02-20 00:56:57 

…気にしなくていい。夜は俺があんたの目になる(すいと白い手を相手の眼前へ差し出しながらさも当然かのように相手の力になると告げ、その手が取られることを待ち)

  • No.133 by 燭台切光忠  2017-02-20 08:22:57 

頼りになるよ、ありがとう
(差し出された手を握りながら、夜だけではなくいつでも頼りになるなと思い。夜は助けがなければ何も出来ないのと同然の自分を嫌悪するわけでもなく、こうして世話をしてくれる彼の器量の大きさに自分も見習わなければと「僕も山姥切君みたいに頼られる男にならなきゃね」と空いた手をグッと握ると笑みを浮かべ)

  • No.134 by 山姥切国広  2017-02-21 06:49:09 

…?あんたは十分頼れると思うが(握られた手に小さく頷くと明かりのついた方へと歩き出す。呟かれた声と決意に強く握られた拳に不思議そうな表情を浮かべるとちらりと相手の顔を盗み見ながらも言葉を述べて)

  • No.135 by 燭台切光忠  2017-02-21 07:55:17 

ふふ、ありがとう
(共に歩いていると自身の呟きを拾い、頼りになっていると告げられると驚きからか目を瞬かせて。しかしこう言われるのは嫌な気でないと笑みを浮かべるとそう言って)

  • No.136 by 山姥切国広  2017-02-24 01:23:45 

…思ったことを言っただけだ(誰かからのお礼の言葉に慣れていないのか、先ほどまでの会話とは違い僅かにぎこちなさを覗かせては首を振ってそれを遠ざける。そのまま明かりのついた厨へと戻れば覚めてしまったであろう茶にどうしたものかと手を伸ばし)

  • No.137 by 燭台切光忠  2017-02-24 09:19:46 

あれ、お茶…?もしかして、煎れてくれたの?
(厨に戻るとお茶が出されているのに気付き、きっと彼が準備してくれたのだろうと思い。なんだかそれは嬉しく、椅子に座れば冷めてしまったそれを気にすることなく飲み)

  • No.138 by 山姥切国広  2017-02-27 07:42:06 

あっ…いや、そうだが、冷めてるだろ(伸ばされた腕に慌て湯呑みを取り上げようと手を伸ばすもそれは叶わずその手を下ろし。躊躇うことなく喉に流し込まれる茶に思わず小さなため息をついて)

  • No.139 by 燭台切光忠  2017-02-28 08:15:07 

ふふ、平気だよ。美味しいなぁ
(恐らく入れ直そうとしたのだろうが、そのような事はしなくていいと微笑み。こうして準備してくれていたことが嬉しいようで心も温まる気がして)

  • No.140 by 山姥切国広  2017-03-02 23:47:53 

…おかしな刀だな…(すっかりと覚めてしまい間違えても美味しいことはないであろう茶を気にもとめず飲み始めた相手に何とも言えない表情をするも、もうひとつ淹れてあった湯呑みをぐいと煽り中身を開け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック