白の箱庭 【非募】

白の箱庭 【非募】

山姥切国広  2016-12-29 11:35:55 
通報
✳︎

このさきが闇かなんて、誰にもわからない

✳︎
募集板よりお声がけいただいた方をお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.81 by 燭台切光忠  2017-01-11 21:48:55 

そう、上手だね。流石だよ(自身の手の中にあったものを丸めてまとめ終えると、一生懸命丸めている相手の手中を見ながら頷いて)

  • No.82 by 山姥切国広  2017-01-12 23:27:40 

こ、れで…いいか?(綺麗にまとめられたものに比べれば幾分かは不恰好なもののなんとか丸めらた完成品に満足げに息を零し。そっと顔を伺えば問いかけて)

  • No.83 by 燭台切光忠  2017-01-12 23:32:22 

オッケー、かっこよくできたね。それじゃ次は焼こうか(丸め終わり、相手が確認してくるとOKのサインを示して微笑み。次の過程に移ろうと説明をするとここは彼に任せてみようと「じゃあ、このフライパンで焼いていこうか」と告げ)

  • No.84 by 山姥切国広  2017-01-14 08:19:14 

ん…任せろ、(作業を任せられたことに嬉しそうに顔をほころばせるととんと胸叩き。どうすればいいか教えてくれと布の間から相手の目を見つめて)

  • No.85 by 燭台切光忠  2017-01-14 12:17:24 

まずは油を入れて、フライパンを少し温めるんだ。...うん、そろそろいいかな?じゃあ焼いていこうか(手順を教えながら実際にやっていき、焼くところは任せようとフライパンへ丸めたそれを入れるよう促し)

  • No.86 by 山姥切国広  2017-01-15 07:40:08 

このまま、入れればいいのか(相手の言葉に神妙に頷けば丸めたものを手に取り恐る恐るフライパンの上へ落とし、はねた油と音にびくりと肩跳ねさせ)

  • No.87 by 燭台切光忠  2017-01-15 22:29:23 

おっと、飛んだ油は熱いからね。火傷しないように注意してね(はねた油に驚いた相手を見ては火傷していないかと確認しながら忠告し)

  • No.88 by 山姥切国広  2017-01-17 23:10:13 

…驚いた。…すまない、気をつける…(一瞬頬を抑えると布で不自然に顔隠しながらも肉を焦がさないよう手を加え)

  • No.89 by 燭台切光忠  2017-01-20 14:21:38 

うん、初めてにしては上手だ。(焦がさないように気を付ける相手を横目にいつの間にか切り終えていた野菜などを皿に盛り付けては炊き終わっていた白米などを碗に入れ準備をしていき)

  • No.90 by 山姥切国広  2017-01-21 14:14:21 

そうか、……良かった(褒められ慣れていないのかぶっきらぼうに答えながらもその表情は柔く緩み。火が通ったことを確認すれば用意を進める相手にこれで大丈夫だろうかと声をかけ)

  • No.91 by 燭台切光忠  2017-01-21 14:27:01 

オーケー、大丈夫だよ。じゃあそれをこっちの皿にかっこよく盛り付けようか(確認を求める相手の声に自身ももう一度確認をするとこくりと頷いてOKのサインを作っては二コリと微笑み。皿に盛り付けるように指示をしてはその他の茶碗などをテーブルへと持っていき並べて)

  • No.92 by 山姥切国広  2017-01-22 22:18:07 

ん、……これが…はんばぁぐ、(不器用ながらも皿へと移し、フライパンを置くと興味深そうにそれをじっと見つめる。ぽつりと料理の名を呟いてみてはうまそうだと感想述べてその皿を持ち上げテーブルへ移動し)

  • No.93 by 燭台切光忠  2017-01-23 00:14:33 

ふふ、美味しくて驚くかもしれないね(他のものも並べ終えると相手の正面へと座りにこりと微笑んで。彼と過ごす事になる本丸生活も一日目、これから先はまだまだ不安だらけだが相手を見据えると「まだこの本丸の本格稼働も先だし、僕もまだまだ未熟な部分もあって山姥切君には迷惑ばかりかけるかも知れない。それでもこれこれから先共に暮らす者としてよろしく頼むよ」と続け)

  • No.94 by 山姥切国広  2017-01-24 23:56:57 

…ああ、…初日から…その、色々…迷惑をかけたが、…よろしく頼む。燭台切(改めて告げられた言葉に居心地悪そうに布をかぶりなおしてはしばらくして居住まいを正し。不安もあるだろう相手へここに住まう者として声をかけなければと金の間から瞳覗かせては相手と視線を合わせる。おぼろげに言葉をこぼすも次第にしっかりとした口調で相手へと気持ちを伝え)

  • No.95 by 燭台切光忠  2017-01-25 00:10:46 

ふふ、よろしくね(相手の言葉をしっかりと受け止めると微笑みを浮かべ。彼の為だけでなくこの本丸のためにも頑張らないとな、と意気込んで。まずは食事をとってからと思うと「さぁ、食べちゃおうか!いただきます」と挨拶をし、手を合わせると食べ始めて)

  • No.96 by 山姥切国広  2017-01-26 07:17:06 

ん、そうだな。…いただきます(うかべられた笑顔を視界に入れると安心したようにしっかりと頷いてみせる。次いで紡がれた言葉に促されるように手を合わせて箸を取り、覚束ない手つきで料理に手を伸ばし)

  • No.97 by 燭台切光忠  2017-01-26 10:14:53 

うん、美味しい...(早速ハンバーグを口へ運ぶとやはり美味だったようで笑みを零せば呟いて。彼も美味しいと思ってくれるのだろうかとちらりと表情を伺って)

  • No.98 by 山姥切国広  2017-01-28 12:13:27 

………ん、……(ひとくち口に運び咀嚼すると一瞬動きを止める。しばらくすると再び料理へ視線戻し声漏らすことなく次々に口の中へ放り込み)

  • No.99 by 燭台切光忠  2017-01-28 22:45:41 

…ふふ、気に入った?ほら、汚れついてるよ(黙々と手を止めることなく食べている相手を見ては微笑ましく思い。これだから料理の腕を磨きたくなるんだよなぁ、と思い。ふと口元に汚れがあるのに気付けばそう言って)

  • No.100 by 山姥切国広  2017-01-29 09:33:02 

ん、ぁ、すまない…どこだ(食べることに集中していたのか相手の声にはっとした表情浮かべると顔を上げ、次いで告げられた言葉に羞恥からか僅かに頬染めながら慌てて手で顔を触れ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック