【戦闘/魔法】光と闇【恋愛3L/人数制限】

【戦闘/魔法】光と闇【恋愛3L/人数制限】

ナレーション  2016-12-07 23:29:07 
通報



【世界の全てを大きな暗い闇が覆い尽くす時

全ては深い眠りに就いてしまう


しかしたった一欠片でも希望を捨てなければ

空には太陽と月が同時に浮かび



やがて世界には再び光が満ち溢れるだろう――――】



>>1 あらすじ

>>2 用語説明

>>3 Q&A

>>4 登場人物

>>5 ルール

>>6 PFテンプレ


コメントを投稿する

  • No.24 by 匿名さん  2016-12-09 18:03:18 

「え?これ作ればいいの?ちょっとまってすぐに作るから。」

「絶対に闇になんか染まらない...」

「俺、君のこと好きみたい。」

名前:アシュトン·クリフォード/五月女 瑠依(サオトメ ルイ)
性別:♂
年齢:見た目20歳
身長:185cm

性格:普段はマイペースで面倒なことが嫌いだが、戦闘時は普段の行動から考えられないような行動力をみせる。しかし、戦闘が嫌いで嫌々戦っている時もあり、戦闘が嫌いな理由としては疲れるということが大きい。bの家に居候させてもらっているため、bに居候させてもらっているお礼で家の家事をやるようになり、家事で一番得意なのは料理で作れないものはないというほど。

本来:翼の生えた黒い兎。兎の体も翼も黒いが、瞳だけ鮮やかな青色をしている。耳には月モチーフのピアス的なものをつけている。本来の姿や変身後の姿は自分の意思で自由自在に変身をすることができる。

変身:髪はマッシュカットにしており、所々無造作に跳ねている。髪色は月をイメージさせる明るく白っぽい金色。耳には左右に共に3個ずつ星と月のモチーフピアスをつけている。身長は185cmで高く、程よく筋肉がついている。肌は程よく白く髪色、大きな瞳と綺麗な鼻筋をより引き立たせている。瞳は本来の姿と変わらずに鮮やかな青色をしている。服装はスタジャンにパーカー、パンツなど現在の若者と変わらないような服装をしている。鎖骨辺りに三日月の紋章がある。

魔法:神には劣るがかなり強い魔力の持ち主。宇宙にある星や惑星など大小様々な星たちをを使って隕石を落としたり、その星座や惑星に変身でき変身した星たちの技を繰り出すことが出来る等が可能だが、単に本人が熱いのが苦手であるため、炎や熱等の攻撃にはとても弱い。

備考:一人称「俺」、二人称「名前呼び捨て、○○さん」
顔に筋肉がついているのか疑いたくなるほどの無表情。一番表情豊かなときは、寝ているときだと思われる。自分を居候させてくれているbに対してものすごく感謝しているためbの言うことには逆らうことができず甘やかしてしまいがち。戦闘時は出来るだけ動きたくないという単純な理由で参加せずに遠くから見ていることが多いが、ピンチになると仕方なく戦闘を行う。暗黒軍の人たちとも仲良くしたいと思っているが、それは叶わぬ夢だと思っている。

(/d君をkeepさせて頂いた者です!pf出来たので提出させていただきます。不平等ありましたらご指摘よろしくお願いいたします!)

  • No.25 by ナレーション  2016-12-09 20:45:23 

《募集状況》

a. 太陽の守り人(♀/16~18)
>>20keep 12/10 20:30迄

b. 月の守り人(♀/16~18)
>>10 keep 12/10 1:30迄

c. 太陽の妖精(♂/見た目18~30)


d. 月の妖精 アシュトン・クリフォード/五月女 瑠依(♂/見た目20)
>>24


e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)
>>22

f. 暗黒軍 参謀(♂/見た目18~30)
>>13keep 12/10 4:00迄

g. 暗黒軍 幹部(♀/見た目16~)
>>8 keep 12/10 0:30迄

h. 暗黒軍 幹部(♂/見た目16~)
>>15keep 12/10 8:00迄


>>24
(/なんて素敵な妖精さんなんですか…!!不備は見受けられませんのでPF受理致します!他の方々がお揃いになるまで暫しお待ち下さいませ!)


keep期限が近付いてきた方もおりますので、お気をつけくださいませ!勿論、延期も受け付けております!

  • No.26 by 通りすがりさん  2016-12-09 20:46:47 

「私は主の為に、完璧でならなければならない存在なのです」
「主に逆らう貴方は要らないので、壊れて下さい」
「貴方といるときだけ、自分が何物かを忘れることが出来るのです」

名前:グラウド・ビヤージ/八戸 晃矢-やえ こうや-
性別:♂
年齢:見た目年齢20
身長:175

性格:闇の守護者に忠誠を誓っている為、たとえ味方であろうとも心から信用せずにいる。相手の行動や作戦を先読みすることや、嘘を暴く事を得意とする。闇の守護者の怒りに触れない程度で彼の部下をいじっていたり、ドSな言葉をいったり、作戦そのものが両方に鬼畜であることもしばしばある。闇の守護者の世話役を兼ねているため、家事は大の得意で料理に凝っている、最近は洋菓子や和菓子等にも手を出し始めた。

本来:深紅の髪は肩甲骨まであり、首の辺りで束ねている、前髪は目にかからない程度。目は右が銀色、左が黒というオッドアイ、赤色の縁で、フレームが細めの眼鏡をかけている。耳はピンと尖っている。肌は程よくやけているが、大抵は人間界で外に行くことが多いからであり好き好んで日にあたりにはいかない。体格は細すぎず太すぎず丁度良い体型を保っている。服装は黒い燕尾服で、胸元に銀色で狼の刺繍がされていて、髪と同じ色の蝶ネクタイをつけている。フォーマルソックスに黒い革靴を履いている。

変身:髪の色は黒く変化し、右目にカラーコンタクトを入れて黒目にしている。耳を人間と同じようにし、闇の守護者お手製のピアスをつけている。服装は淡い青のYシャツ、白い薄手の上着、ジーパン、紺色のスニーカーを履いている。腰にベルトを巻き、サイドポーチを付けている、中には拠点の合鍵と財布、 時計等のアイテムをいれている。外出時にはカーキ色の帽子を被る

魔法:妖精とほぼ同じ量の魔力を持つ。
召喚術を使い空想の生き物は勿論、自らの武器も取り出せる。優れものかと思いきや大きい物ほど魔力を使い、戦車以上の大きさの物を出すとなるとそれなりの時間と魔力を使う。また魔力が切れたり、こちらの意思で召喚したものは消える。

備考:一人称「私(わたくし)」二人称「貴方」「主上」←闇の守護者のみ
敬語を崩すことは無くあまり表情に出してまで笑うことはない。太陽、月の守り人と妖精を快く思っておらず排除すべき存在だと考えているため外に出るときは警戒を怠らない。闇の守護者の復活を成し遂げ、世界を闇で覆う事の手伝いをしている。
闇の勢力の中では屈指の家事の上手さを持つというギャップを持ち、それは大抵闇の守護者の世話をしているうちに身に付いたものである。人間界では闇の守護者お手製のピアスを付けていて、形状は逆十字架を縦で半分に割ったもので、両方を合わせると逆十字架になる。異界ではいつも黒い毛並みの狼によく似た生き物に乗っている。

(/闇の参謀者をkeepしたものです、不備あれば指摘お願い致します)

  • No.27 by 名無し  2016-12-09 23:23:15 

「ふふ…、いいのですよ。私は気にしておりませんので。」

「往生際が悪いですわね、大人しく闇に染まっておしまいなさいな。」

「アナタをお慕いしております。…あら、そんなに頬をお染になって…可愛らしいですこと。」

名前: レティシア・シャントゥール / 紫原 叶恵(シハラ カナエ)
性別: ♀
年齢: 見た目年齢20歳
身長: 160cm

性格: おっとりのんびりとした口調は柔和な雰囲気で人当たりが良いが、やわらかな言葉の中には時に辛辣なものも混ざっておりどこか飄々としている。周りに流されない芯の強さを持っており、主である闇の守護者に対する忠誠心にもそれが出ているようで、彼の意思を何よりも尊重しそれをサポートすることを喜びとしている。闇の軍団のことは同じ主に仕える身として信頼している。常に笑顔であることが多く、怒っているときもそれは変わりないが何時もと何かが違うその笑みは笑顔の鬼と称するに相応しい。好奇心旺盛な面もあり、人間に紛れて暮らすにあたって家電製品に興味を惹かれたらしく妙に詳しい。

本来: サラリとした銀色のストレートヘアは毛先に行くほど紫掛かっていき、髪型は右側のサイドテール。前髪は長く邪魔にならないように右に流し、横髪は左側だけ長めに出している。頭頂部左寄りに髪と同色のねじれた角が生えている。銀灰色の瞳はまつ毛が長く、ややたれ目気味。目鼻立ちは整っており、白い肌と相まって口元の真っ赤な口紅がよく映える。尖った耳は長く、少し垂れ下がっている。服装は黒のレースリボンとパールのヘッドドレス、オフショールの黒のマーメイドドレスには白のフリル、紫のラインがところどころに入っている。二の腕辺りまでの黒の手袋、細身のパールのネックレスを着用。足元は黒のハイヒール。

変身: 髪と瞳は元の色だと目立つためどちらも茶色に変えている。角も魔法で見えないようにし、一見すると優し気な雰囲気のお姉さん。服装は白のハイネックセーターに灰色のロングスカート、黒タイツ、茶色の皮のショートブーツというような大人っぽい服装を好む。耳に魔力制御の黒のひし形のリングピアスを付けている。

魔法: 魔力は妖精や参謀には少々劣るが強い。
傷の治癒や攻撃力増強など仲間を補助する魔法を得意とし、戦闘では補佐的な立場に回ることが多い。また、それら補助の魔法を生かして普通よりも能力の高い「ダークネス」の製造が可能で、攻撃方法はそれを操ることを主とする。ただし、そのようなダークネスは複雑な術式を必要とするため、製造に時間が掛かりまた製造している間は隙ができる。

備考: 一人称:私 二人称:アナタ、~さん(闇の守護者は「主様」と呼ぶ。)
暗黒軍の者だからかは分からないが見た目に反して意外と肉体派。魔法ではないが繰り出される蹴り技はただ単純に痛い。
家事全般はそつなくこなすことが出来るが、参謀さんの方が上手いため任せていることが多い。
敬語はもう癖のようなもので抜けることはほとんどないが、時々ふざけて俗っぽい言葉を使ったりなど結構ノリが良い。

(/>8の暗黒軍幹部をkeepしていた者です。主様、質問にお答えいただきありがとうございました!滑り込み感が否めないほどの提出遅れすみません…!不備があればご指摘お願いします!)

  • No.28 by ナレーション  2016-12-09 23:36:51 

《募集状況》

a. 太陽の守り人(♀/16~18)
>>20keep 12/10 20:30迄

b. 月の守り人(♀/16~18)
>>10 keep 12/10 1:30迄

c. 太陽の妖精(♂/見た目18~30)


d. 月の妖精 アシュトン・クリフォード/五月女 瑠依(♂/見た目20)
>>24


e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)
>>22

f. 暗黒軍 参謀 グラウド・ビヤージ/八戸 晃矢(♂/見た目20)
>>26

g. 暗黒軍 幹部 レティシア・シャントゥール/紫原 叶恵(♀/見た目20)
>>27

h. 暗黒軍 幹部(♂/見た目16~)
>>15keep 12/10 8:00迄


>>26-27
(/纏めて失礼します。御二方共に、主の理想通りというか、それ以上の素敵さであります…!不備は見受けられませんのでPF受理致します!開始まで今暫くお待ち下さいませ!)

  • No.29 by 匿名さん  2016-12-10 01:48:30 

「お早うございます…あら、お洋服が乱れていますよ。衣服の乱れは心の乱れ。そんな格好をはしたないと思わないほど気が緩んでいるのなら、これを機に恥の心を学んでいただかないと…まずはそこに正座していただけますか?」

「醜さに目をつむり、闇で全てを隠してしまう…そんな事を幸せと呼ぶのはただの弱虫です。私も、貴方もそんな弱虫ではないでしょう?――さぁ、正々堂々かかって来なさい」

「あの、……いえ。今夜は……あなたと一緒に眺める月は、こんなに綺麗なものなんですね」

名前:御影 かぐや(ミカゲ カグヤ)
性別:♀
年齢:18歳
身長:160cm

性格:振る舞いはゆったりと淑やかでいかにもお嬢様らしく、物静かな微笑みを浮かべてぽつりぽつりと会話をする姿は一見気弱な箱入り娘。しかし中身は品行方正にして清廉潔白、学校生活、ひいては人間生活において一点の汚れも見逃さない優等生。常に清く正しく美しくあれと幼少から刻み込まれてきた教えを守り、同時に他人もそうあるべきだと考え些細な不正やズルをもぴしゃりと厳しく叱り付けてしまう厳しい毒舌持ち。親しい相手ほど大切にしたい、より良くなってもらえるよう尽くしたいと考えきつい小言が増えてしまうため当然友人等はおらずクラスでも浮き気味。風紀委員長を務めているが、本当は生徒会長に立候補したものの煙たがられ支持を受けられず落選したという経歴が空回りぶりを物語る。真面目故にその事実にも密かに頭を悩ませ、自分の信念は本当に正しいのか、人に嫌われてまで貫くべきものなのか、と心にささやかな影を落としている。誤解されがちだが常に厳格というわけではなく、お説教のスイッチさえ入らなければ人を、時には敵さえ労ることを忘れない心優しい性格。

本来:胸の下まで真っ直ぐ伸びた黒髪は漆黒と呼ぶには明るい艶を持ち、前髪は目にかからないよう切り揃え、普段はハーフアップに纏めている。日本人形のように小さく整ったパーツの顔立ちはいかにも大和撫子といった控えめな印象だが、その分際立つのは優しげな垂れ目ながらも凛と澄み切った眼差しを見せる切れ長の瞳。普段は伏せ目がちにおっとりと微笑んでいるものの、闇や汚れたものから目を逸らさず確と見据えるその表情は鋭く凛々しいもの。女性らしい丸みを帯びた体に普段はきっちり規定通り着こなした制服と黒タイツを、休日などは上品な丈の長いワンピースやスカートなどお嬢様らしい服を着る。

変身:瞳は明るい月夜を思わせる青色に、髪は月光を思わせる白銀に変化して星の飾りがついたリボンでポニーテールに纏めた髪型になる。衣装は着物をモチーフにしつつフリルやレースをあしらった青と金が基調のドレスであり、黒のアームカバーとニーソックスは身につけているもののノースリーブにミニ丈のスカートと普段とは一転して動きやすく大胆な印象。コンパクトは帯の部分にある大きなリボンの中央に帯留めのように嵌まっており、キラキラとラメをちりばめた瑠璃色の上に金色の三日月が描かれたデザイン。身の丈ほどの白銀の杖の先にも同じものが飾られていて、こちらは満月のように一面金色だが魔力が減るごとに月が欠けるように瑠璃色の部分が増え、最後には全ての光が消えてしまう。

魔法:太陽ほど強大な魔力は持たないものの、彼女と共に戦い時にフォローしながら自身もダークネスと渡り合えるほどの力はある。水や風といった柔らかく傷をつけないものを操り、なるべく苦痛を与えずにたった一撃で終わらせるというよく言えば優しく、悪くいえば甘い戦い方が特徴。その際水や風は敵を捕らえる檻や拘束具のように変化させたり、霧のようにして幻を生み出したりする。攻撃には弓の形に変化させた杖と風の矢を使用。

備考:一人称は「わたし」、二人称は敵味方・年齢問わず「貴方(貴女)、~さん」。
由緒ある名家の一人娘であり、実家は城か何かかと噂されるほど立派な日本家屋のお屋敷。今時お手伝いさんや爺や・婆やがいるというお伽話のような大金持ちのお嬢様だが、現在は自立のために高校に近いマンションの一室で一人暮らし(妖精と出会ってからは二人暮らし)をしている。しっかりとしつけられた分裁縫や掃除など女性らしい仕事はきちんと身についているものの、古風な家柄で育っただけに掃除機の使い方がわからない、かまどでなければご飯が炊けないなど教養が前時代的すぎて結局家事はからっきし。ほうきを使うなど何とかカバーできる他の事はともかく料理は特に酷く、出来もしないのに妙に凝ったりするせいでただの失敗作よりも何重にも不味い代物が出来たりする。そのため家事は妖精に頼ることが多くやや後ろめたさを感じており、時々お礼のように兎の姿の時につける小物や洋服などを手縫いで繕ったりしているとか。

(/提出が遅れてしまい申し訳ありません!プロフィールが完成致しましたので、不備やイメージと違う点などがありましたらご指摘お願い致します…!)

  • No.30 by 匿名  2016-12-10 10:27:53 



(/No.15の者です.遅れてしまい申し訳御座いません..!12:00迄には必ず投稿しますのでもう少し御待ち頂ければ幸いです,本当にすみません !)

  • No.31 by 匿名  2016-12-10 12:05:33 




「 あー怠い..酒飲みてぇな 」
「 人間の分際で口答えすんじゃねぇ. 喋れ無いように其の口割いてやるよ 」

「 御前は俺が喰い殺_す.だから何処にも行くんじゃねぇ 」


名前: Leigh Balliol ( レイ ・ ベイリアル) / 浅霧 七瀬 ( アサギリ ナナセ )

性別: ♂

年齢: 見た目20

身長: 173


性格: 闇の守護者以外には不躾で人を食ッた様な態度を取る.特に人間相手であれば尚更傲慢.誰に対してもフランクで人の気持ち等は余り考えない.後始末をせずに行動し怒られる事も屡々.怖い者知らずでは有るが 無闇矢鱈に動いている訳では無く考えてはいるとの事.闇の守護者は言わずとも仲間の事も一応大切に思ッてはいるが決して口に出さない.また,褒められる事が不馴れで有り苦手.素直じゃない.大の酒好き,暇さえ有れば酒ばかり飲んでいるにも関わらず酒に弱い方で酔い潰れると直ぐに寝る.


本来: 所々ハネの有る漆黒の髪を襟足のみ鎖骨辺迄伸ばしている.前髪は左で分け右へ軽く流しており少し目に掛かる程.目尻が吊り上がッた双眸は目付きが悪いと捉えられる三白眼で血を落とした様な鮮紅色.耳は尖ッており左耳の軟骨に1つと左鎖骨に2つピアスを開けている.丈の長い黒のチョハに白のクラバット,底が厚く硬い素材のロングブーツと黒の手袋を着用し,チョハには金のラインと,胸元にスタッズが施されている.犬歯は牙の様に鋭く,爪も少し伸びて尖りマニキュアを塗ッた様に黒く染まる.身長に対してやや細身ではあるが 着痩せするタイプなのか程良く筋肉は付いている.


変身: 髪色はアッシュグレーに代わり,長い襟足を適当に後ろで纏めている.目の色は黒色となり耳も人間の様.犬歯は八重歯.ピアスは変わらず,魔力を抑える為のピアスは舌に開いており黒いフルールドの形.ラフな格好を好み 白Tシャツに黒ズボン,同色のロングパーカーと革靴を着用.首からは赤い球体が埋め込まれたペンダントを下げている.


魔法: 魔法: 魔力は妖精や参謀には少々劣るが強い.魔力で劣ッてしまうので有れば其れ以外で戦えば良い,と戦闘では魔力を使い闇から作り出した鎖大鎌を扱う.一応召喚魔法等も使えるが殆ど使わず,残りの魔力は鎌に纏わせて攻撃力を上げる事に使う事が多い.背丈より少し大きい鎖鎌は黒を基調とし刃の部分が赤色.鎖は右袖の中から伸びている.


備考: 一人称"俺",二人称"御前","テメェ"等.闇の守護者対しては"主".行動を見ると単細胞だと思われがちだが頭は結構働く.然し頭を使う事は嫌いらしい.鎌だけでなく体術でもそこそこ戦える.力が強い.一秒でも早く世界が闇で包まれる事を思ッており人間との共存等毛頭も考えていない.因みに手先が不器用で家庭的な事は壊滅的.片付けだけは出来る



(/No15です.遅くなッてしまい申し訳御座いません,不備訂正等有れば御申し付け下さい)

  • No.32 by ナレーション  2016-12-10 15:38:22 

《募集状況》

a. 太陽の守り人(♀/16~18)
>>20keep 12/10 20:30迄

b. 月の守り人 御影 かぐや(♀/18)
>>29

c. 太陽の妖精(♂/見た目18~30)


d. 月の妖精 アシュトン・クリフォード/五月女 瑠依(♂/見た目20)
>>24


e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)
>>22

f. 暗黒軍 参謀 グラウド・ビヤージ/八戸 晃矢(♂/見た目20)
>>26

g. 暗黒軍 幹部 レティシア・シャントゥール/紫原 叶恵(♀/見た目20)
>>27

h. 暗黒軍 幹部 レイ・ベイリア ル/浅霧 七瀬(♂/見た目20)
>>31


>>29-31
(/多少の遅れは構いませんよ!提出して下さりありがとうございます!御二方共、センスの塊なのですか?素晴らしいPFをありがとうございます!不備は見受けられませんので、暫しお待ち下さいませ!)


太陽の妖精募集中です!

  • No.33 by No.20  2016-12-10 16:59:39 

「 はぁ…今月も食費節約しなきゃ…。 」

「 闇で全部覆うなんて…そんな事絶対にさせない! 」

「 わ、笑わないでよ?…その…貴方の事…す、好きになっちゃった…。 」

名前:日向 楓―ひむかい かえで
性別: ♀
年齢: 17
身長: 164cm

性格:一見すると陽気で楽観的な性格で、何も考えていないようだが、明日の事を考えていたりするなど、真面目な一面もある。正義感が強く、闇が関係する事には他を置いてでも解決しに行く。が、それ以外の頼み事などは生活上受けれないため断っている。明るいためか友人は多く、校内での人気は高い。

本来: 茶髪のカジュアルショートに同色の目。体付きはやや細身だが、若干筋肉質。普段は規定の制服を着用し、休日はノースリーブのシャツにジーンズ等の動きやすい服装を好んで着用している。

変身:目は太陽を思わせる赤色に変わり、髪は赤橙色の長髪(顔周りの髪の毛を全て後ろでたばね、耳より下の髪の毛はすべてそのままにしたハーフアップ)になる。また、金色のティアラのような形状をしたカチューシャを頭につけている。衣服は赤と白を基調としたロングドレスと白いニーソックス、赤いヒールを履いている。動きやすい服が好きなため、文句を言ったりすることもあるが、普段、ドレス等は着る機会がないため内心嬉しい様子。コンパクトは赤と金を基調にしており、中心に金色の太陽が描かれている。杖は自身よりやや大きく、白く長い柄の先端に太陽の如く発光する宝石がついている。魔力が無くなっていくと光はどんどん弱くなり、最終的に黒ずんだ石になる。

魔法: 神等には劣るが、強大な魔力を持っている。火や草木といった攻撃的な魔法を操る。火炎の軌道を操る、樹木で相手を拘束する、と言った戦い方をする。 また、本人の身体能力故か、跳躍力が高い。攻撃時は、杖を先端が刃のような槍に変化させ、火炎を纏わせて使用する。

備考: 一人称・私 二人称・貴方、呼び捨て、さん、くん
一般的な家庭で育つが、家の事情で現在は高校に近いアパートの一室で暮らしている。学費などはアルバイトで稼いでいるが、やはり生活はキツイらしく食費等を節約しなければいけない月もある。家事仕事は一人暮らしをしていたせいか得意。特に料理は好きらしく、妖精が来てから人に作る機会が増えたと喜んでいる。

(/遅くなり申し訳ありません…。不備があればご指摘下さい。)

  • No.34 by ナレーション  2016-12-10 21:16:28 

>>33
(/提出ありがとうございます!なんと主の理想通りな守り人ちゃん!!不備は見受けられませんのでPF受理致します!一つ確認なのですが、守り人のお2人は初期の魔力は微量で、経験を積む毎に魔力も強くなっていくという設定ですのでお願い致します!なので、秘めている魔力は強大という事で!)


>>all様

お待たせ致しました、太陽の妖精さんは未だ参加者様いらっしゃいませんがとりあえず開始したいと思います!主の次のレスまでもう暫くお待ち下さい!

  • No.35 by 日向 楓  2016-12-10 21:51:10 

(/PF受理ありがとうございます!説明をよく読んでおらず、申し訳ありませんでした…。)

  • No.36 by ナレーション  2016-12-10 21:56:43 

ep.1 終わりへの始まり


あの事件から1週間後、12月某日。
一つの小さな国を闇に覆った暗黒軍は、またしても日本から遠く離れた小さな国を闇で覆うため動き出す。

一方、闇の気配を察知した2匹の妖精は2人の守り人と共に標的となった国へ向け旅立つ。


暗黒軍の作り出す【ダークネス】によって次々と眠らされてゆく国民達。
逃げ惑う国民を嘲笑うかのように空は少しずつ闇に覆われていく。

この国に光は取り戻されるのか…

―――遂に、光と闇の長い戦いの幕が上がる


①暗黒軍2度目の暗黒化実行。守り人初陣です。

②守り人と暗黒軍が顔を合わせるのはこれが初です。妖精と闇の守護者は顔を合わせるのは初ですが互いの存在は知っています。

③序盤は守り人が形勢不利ですが、暗黒軍が油断していたお陰でなんとか勝つという流れになります。

④守り人&妖精は標的となる国にワープした場面から、暗黒軍は現地でダークネスと共に暗黒化を実行している場面から。闇の守護者は拠点にて様子を監視して居ますが、守り人の登場により現地に出向きます。(つまり最初は光側、闇側、闇の守護者に別れて開始となります。その後は流れで全員合流でもなんでもありです)

絡み文は光側、闇側から1名ずつ出た時点でその方に絡むようお願い致します!最初のロルは誰からでも構いません、自分が一番乗りかなーと思ったら出しちゃいましょう!


長らくお待たせいたしました!それでは、ep.1開始とさせていただきます!質問は随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

  • No.37 by ナレーション  2016-12-10 22:07:53 

《追記》

⑤キャラの現在地を分かりやすくする為、ニックネーム欄に
名前@現在地
という様に書いて下さい!

また、妖精と暗黒軍は本来の姿時は本来の名前、変身時は偽名(日本名)をお書き下さい!


お手数をおかけ致しますが宜しくお願いします!

  • No.38 by レティシア・サントゥール@とある民家の屋根の上  2016-12-10 22:43:48 

>ALL

――あっけないものですわね。
(新たなダークネスを生み出す作業を終えとある民家の屋根の上に降り立つと、高い位置から着々と眠りに落ちていく国内を眺め一言そう呟いて。このまま順調に進めばここも我が主の望む美しい闇に染まってしまうのだろう。そのこと自体には何の感情も湧かないが、前回同様に簡単に終わりを迎えようとしている世界にいささかつまらないという思いもあり小さく溜息を吐いて。)

(/解禁お待ちしておりました、皆様これからよろしくお願いします!拙い文ではありますが僭越ながら絡み文を投稿させていただきます。)

  • No.39 by グラウド・ビヤージ@道  2016-12-11 10:15:04 

>>ALL、レティシア
そろそろ時間でしょうか。(次々に眠る人間を横目で流し、あと少しで染まるだろうか、そんな事を考えながら道を堂々と歩いていく。ふと上をみれば屋根の上に人影を発見して。下からでは服装や顔がよく見えなかったため敵か主の部下かを判断することが出来ずにその人影をじっと見詰めながら何があってもいいように構える。)

(/レス解ありがとうございます。そして主様、レティシア背後様はじめ皆様、これからお願い致します。文章力が無く申し訳ありません)

  • No.40 by レティシア・シャントゥール@道  2016-12-11 14:05:03 

>グラウドさん、AAL

…あら、グラウドさん。ごきげんよう。どうかしたんですの、そんな怖い顔をなさって?
(魔力の気配がした方を覗くと参謀であるグラウドが見えたのでにこやかに微笑みながら挨拶の言葉を言うと相手の横に降り立ち。どことなく険しい表情をしていた相手を面白がるようにクスクスと笑い声を洩らしながら、風になびく自身の髪をかきあげると「ここももうすぐ終わりますわね。こんなに簡単に事が進んでしまって良いのでしょうか?」と呑気に世間話をするように続けて。)

  • No.41 by ナレーション  2016-12-11 14:55:41 

《まとめ》

a. 太陽の守り人 日向 楓(♀/17)
>>33

b. 月の守り人 御影 かぐや(♀/18)
>>29

c. 太陽の妖精(♂/見た目18~30)
募集中です!!

d. 月の妖精 アシュトン・クリフォード/五月女 瑠依(♂/見た目20)
>>24


e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)
>>22

f. 暗黒軍 参謀 グラウド・ビヤージ/八戸 晃矢(♂/見た目20)
>>26

g. 暗黒軍 幹部 レティシア・シャントゥール/紫原 叶恵(♀/見た目20)
>>27

h. 暗黒軍 幹部 レイ・ベイリア ル/浅霧 七瀬(♂/見た目20)
>>31


◎追記
>>21 ①~④
>>37

◎ep.1詳細
>>36

  • No.42 by グラウド・ビヤージ@道  2016-12-11 16:56:42 

>>レティシア、ALL
なんだ、貴女でしたか。てっきり邪魔物かと。(姿勢を整え裾をはらって相手に向き直って。それでも未だ警戒だけは解かずに何があってもいいように剣を召喚して。「簡単に事が進んでいる時ほど、何かあると考えましょう。」と呑気な相手に注意をする。)

  • No.43 by 御影 かぐや@時計台  2016-12-11 17:37:07 

>ALL

――この国に潜んでいるんですね…その、暗黒軍達が。
(2人の妖精、そして太陽の守り人と共に眩しい光に包まれ、再び目を開けばそこはもう異国の時計台の上で。眼下に広がる小さいながらも美しい町並みの何処かに闇の者達が潜んでいる。そう思うと自然と厳しくなる眼差しで町の景色をついと見回し、初めての戦闘という緊張を振り払うように静かに声を上げ。ただ服や見た目が変わっただけじゃない、この手には確かな力を持っているのだと固く杖を握りながら隣の3人を振り返り「皆さん、どうかお気をつけて。日向さんは威勢が良いのは構いませんが、猪突猛進は危ないですから控えてください。アシュトンさんもあまりぼんやりしていると怪我をしてしまいますからね」と、つい心配のあまりチクチクと小言で釘を刺してしまい)

(/遅ればせながら参加許可ありがとうございます!早速ですが、お言葉に甘えて光側の皆様へ絡み文を出させていただきました!闇側の皆様も合流後に絡ませていただきますので、若干嫌な性格の守り人ですが何卒よろしくお願い致します…!)

  • No.44 by 日向 楓@時計台の上  2016-12-11 18:27:32 

>all、かぐや

…これが初陣…緊張してきちゃた…。(眩しい光に視界が包まれ、目を開くと見知らぬ場所の時計台の上に立っており。初陣、それも負ければ何人もの人が闇で覆われてしまうと考えると緊張してしまい、大きく息を吐いて杖を握り。同じ守り人から声をかけられ、緊張が若干取れると「心配しなくても突っ込んだりしないよ…。」と笑いながら言い)

  • No.45 by レイ・ベイリアル@道  2016-12-11 19:05:35 



                  >レティシア,グラウド,all



..二人で呑気に世間話か?

(大鎌を肩に担ぎ軽やかに民家の屋根上を転々としつつ街が眠りに落ちていく様子を見ていた所少し遠くに二人の影が目に入り 或る程度迄距離を詰め其の二人が仲間であると認識しては, 屋根から飛躍し着地の衝撃に鎖を鳴らしながら二人の側へ降り立ち , 笑い含んだ声音で声を掛けると同時に予想通りの面子であッた事を確認する様 爛々と光る赤眼を二人へ向けて



(/遅くなりましたが参加させて頂きたいと思います.レティシア背後様グラウド背後様,勝手ながら絡ませて頂きましたが拾ッて頂けましたら嬉しいです..!光側の皆様も此れからどうぞ宜しく御願い致します!)

  • No.46 by アシュトン·クリフォード@時計台の上  2016-12-11 19:17:15 

>ALL、かぐや


はぁ、暗黒軍出てきちゃったかぁ...
(/眩しい光に包まれ、気がつくと守り人と共に時計台の上に立っており。不安そうな二人の守り人をよそに緊張感も持たずに呑気にアクビをし。民家が多くある所から強い魔力を感じかぐやから言われた忠告に返事をしたあと、「民家のほうに敵いるかも...」と呟き。)

(/参加許可ありがとうございます!とりあえず光側に絡ませていただきました。闇側には後程絡ませていただきます!これからよろしくお願いいたします!)

  • No.47 by グラウド・ビヤージ@道  2016-12-11 20:20:56 

>>レティシア、レイ、ALL
馬鹿なこと言わないで下さい。私は注意をしていたのです。
(大鎌と相手の一言で、相手が自軍だとすぐにわかりそちらに目線を向ける。そして異界でよく乗っている獣を召喚するために暗黒軍のメンバーから少し離れて「少し味方の獣を増やしましょう」と言い両手で印を結びはじめて)

  • No.48 by レティシア・シャントゥール@道  2016-12-11 21:36:04 

>グラウドさん、レイさん、ALL

ふふ…相変わらず手厳しいですわね。
(注意を受けたことをさして気にした風もなく尚もころころと笑っていると、鎖の音と魔力の気配に顔を上げて。)
あら、レイさんもごきげんよう。そうなんです、怒られちゃってましたあ。
(世間話か、というレイの問いを先に答えられてしまったためそれに同意を示すような発言をするが、何時もと変わらない笑みを称えたその様子はちっとも反省している気配などなく。)
そうですわね、それでは私も御手伝い致しますわ。
(更に味方の獣を呼ぼうとするグラウドの動作に倣うように自分も新しいダークネスを生み出そうと準備に取り掛かり。ふとあまり召喚魔法を使わないレイの方を見ると「レイさんには攻撃力増強の魔法でも致しましょうか?」と訊いて。)

  • No.49 by ノワール・ノーブル@拠点→道  2016-12-11 22:06:35 

>>暗黒軍

ん〜、美味しい
(拠点となる日本の都市に在る一軒家のリビングにて。ふかふかのソファに腰掛け目の前のケーキを頬張りながら上機嫌で眺める目線の先には、薄型の大きなテレビ、そこに映し出された闇に覆われつつある国の映像で。今回の暗黒化は前回同様小さな国が標的である為そう時間もかからないだろうという事で、自分の部下である暗黒軍幹部達の作り出したダークネス数体を中継役とし、自身の魔法により拠点のテレビに映像を映し出し監視し、何かあれば出向くという事にしていて。変わったこともなく呆気ない程に順調に闇に覆われていく空を画面越しに見ていれば、町の中心の時計台から強い光の力を感じ。映像を切り替えると其処には二人の少女と男。「へぇ…」なんて楽しそうに笑みを浮かべ呟くと、これは大人しくして居られない、と自身も現地へワープをし。)
はいはーい、3人とも。お喋りはそこら辺にしてね、そろそろ来るよ
(自信を黒い闇に覆い、それが消えればそこは今回暗黒化を進めている国の住宅街の道端。目の前で仕事をする部下3人にヒラヒラと手を振りながら何とも楽しそうに声を掛ければ、時計台の在る方角へ視線を向けつつ上記。そして先程自分が拠点で見た映像に映っていた、恐らく神の生み出した者達について説明をしてやれば自分はふわりと上空へ移動し、片手を額へ当て目の上に屋根を作るようにしながら「そろそろかなー」呟きつつ遠くを眺め)


(/皆々様、改めましてこの様な主の自己満足なトピへのご参加本当にありがとうございます。日本語力が無く何かと至らない点の多い主ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願いします!
現在参加中の方全員が絡みに参加した様なので、主も絡んでいきますね!光側は闇側の居る場所へ向かってきてくださいな!)

  • No.50 by 御影 かぐや@時計台→民家(道)上  2016-12-11 23:18:59 

>楓さん、アシュトンさん、ALL

本当の本当に大丈夫ですか?初めてなんですからしっかりと気を――…
(自分と同じく緊張の色を帯びてはいるがそれでも笑顔を絶やさない守り人と、まるでリビングにいる時と変わらずのんびり欠伸をする妖精。そんな二人の様子を見ればやはりしっかり気を引き締めるのは自分の役割だと風紀委員長らしくきっちりと忠告を重ねようとするものの、アシュトンの言葉に思わず口を閉ざすと暗雲立ち込める民家の方をじっと見据えて。躊躇っている間にもダークネスや暗黒軍が国を襲うかもしれないと思うと立ち止まっている余裕などなく、予め教えられた通りに杖をかざして周囲の風を手探りでヒュウヒュウと集め始め「…では、わたしが先に行きます。この風と水ならきっと盾にもなりますから、何かあったらわたしの後ろに隠れてください」足元に集まった風が渦を作り、ふわりと体を浮かせたのを見計らって時計台から一歩踏み出し宙へ進めば内心ほっと安堵しつつも至って穏やかに背後の仲間へ声をかけ。風の流れを変えて飛ぶように空中を進んでいきながら家々の隙間、路地へと注意を向け何かに襲われている人々がいないことを確かめ、同時に敵影を捉えようと暗がりに目をこらし「…敵がいるというのは、このあたりの事でしょうか。なかなか見つかりませんね…」冷たい風から瞳を守るために額に置いた手で庇いつつ、そちらはどうかと仲間達の意見を尋ねて)

(/位置表示がなんとも複雑で申し訳ありません、闇側の皆様が集結している道の上あたりを飛んでいるイメージで進めていただければ有り難いです…!
また楓さんには跳躍力が、妖精さんには翼があるということで勝手に上空から近づいていく形を取ってしまいましたが、進めづらければ無視していただいて構いませんのでよろしくお願い致します…!)

  • No.51 by グラウド・ビヤージ@道  2016-12-12 14:56:37 

>暗黒軍、ALL
まったく反省をしてください。
(印を結び終えると真っ黒なユニコーンとペガサス、ケルベロスに加え、異界で自分が乗っている狼が出てくる。するとそこに闇の守護者が現れ声を掛けられ神が生み出した者の説明を聞き、手をかざす守護者を見て)
主上自らがお探しにならずとも、私めがやります。
(そういえば狼に跨がり守護者よりも上の建物へと跳躍してじっと目を凝らす中、思い出したように「その幻獣はお好きにお使い下さい」と味方全員に呼び掛ける)

  • No.52 by レティシア・シャントゥール@道  2016-12-12 20:38:40 

>暗黒軍、ALL

ふふふ。今後は精進しますわ……あら、主様。…そろそろ、とは?
(今後は、というのは要するに今回の件に関しては反省しないということを言外に宣言しているようなものだが、丁度良いタイミングで主が来たためその話を勝手に打ち切って。神の生み出した者達についての説明を聞けば「まあ、そんな方たちがもういらっしゃるのですか。意外と神も隅に置けませんわね。」なんて冗談めかした口調でどこか楽し気に言って。魔力の関係上、どうしても参謀の幻獣よりもダークネスの製造が遅れてしまいがちであるが、敵の探索にならばスピード強化型のダークネスの方が良いかなどと思案すれば先ほどまで唱えていた呪文を少し変え猪のような形のダークネスを三体ほど生み出して放ち。)
あら、ありがとうございますグラウドさん。ではアナタ方にもスピード強化の魔法を施してあげましょう。
(参謀の呼びかけに答えると、残った三匹にも探索がスムーズに進むようにと手をかざして呪文を唱え。魔法が完了すると「お言葉に甘えてこのユニコーンさんにでも乗りましょうかね。」と呟いて三匹の中からユニコーンを選んでヒラリと横乗りになり。)

  • No.53 by アシュトン·クリフォード@時計台→民家上空  2016-12-13 20:23:26 

>ALL、かぐや

あ、あそこにダークネスがいる。
(魔力の気配がする方向へ守り人二人と飛んで向かっていき。強い魔力を感じる方を飛びながら観察をしていると魔力の原因だと思われるダークネスの姿があり。二人の守り人をとって暗黒軍と戦うのは初めてで、二人の力で倒してほしいという思いがと自分は戦いたくないという思いがため、「ピンチになったら教えて」と述べいつものようにゆっくりと遠く離れた民家の家の屋根の上へ行こうとし)

  • No.54 by グラウド・ビヤージ@道  2016-12-13 20:48:47 

>>暗黒軍、ALL
主上、皆さん。あれが神が生み出した者の確率、99%。直ちに戦闘体制を整えることを推奨致します。主上、私としては…誰か一人が主上をお守りし、残りで潰しにいくことを提案させて頂きますが…如何なされますか?
(この場ではない所から感じた魔力、そちらを向くと守護者からきいた神が生み出した者だと判断しもう1つ剣を出し双剣の様にして構え、目線や顔の向きはそのまま味方全員に敵の存在を知らせる。そして守護者に自身が考えた案を提案し、相手の考えを問い掛けて)

  • No.55 by ノワール・ノーブル@民家上空  2016-12-13 21:22:19 

>>暗黒軍、ALL

本当、なかなか面白い事してくれるよね
(参謀が捜索は自分がやると申し出た為、居場所は既に把握しているが「そう?」と彼に任せることにして。闇に覆われていく空を見上げ満足気に笑を浮かべれば、幹部の1人が冗談めかして言った言葉が耳に入り。彼女の方へと視線動かし心底楽しそうな無邪気な笑顔で上記述べ。笑顔は保ったまま、徐々に近付く光の気配の方へと再び視線を戻し)
そうだね。じゃあ、グラウドは此処に俺と居てよ。レティシアとレイは、あっちの広場でダークネスと一緒に応戦。いいね?
(参謀からの提案に頷くと、彼には此処に残るように、そして幹部2人には戦いやすいよう少し離れた噴水のある広場を指差し其方で応戦するよう指示を出し)

  • No.56 by 空咲  2016-12-13 23:25:52 



「 またドジったか〜?しょうがねー奴だな、ほら、手貸してやる」

「闇を照らすのは光だ、光たる俺たちがお前らの好きにはさせねー!」

「…お、おっ…お前が、す、すっ、好きだっ!…ずっと、一緒にいてくれないか?」

名前: エイデン・ウォーカー / 明石かなた
性別: ♂
年齢: 見た目年齢20歳
身長: 170cm

性格: 曲がったことは大っ嫌いなまっすぐな性格。とにかく活発で月の妖精とは正反対である。正義感が強いため、身内が危険な目に遭うと自分の身を呈してでも守ろうとする。へこんだり落ち込んだりすることはほとんどなく、常に前向き。戦闘時には常に守り人の側にぴったりとついて、辺り一面に気を配っている。料理はからきしで、居候している守り人に任せきりだが、掃除、洗い物が大好き。その手の家事は引き受けている。色恋沙汰には疎い一面も…。好きなものは大福のアイス。嫌いなものは犬と狐。
本来: 白い翼の生えた真っ白な兎。まあるい瞳は紅色で目尻にも紅が引かれて真っ白な身体で一際目立っている。左耳の先にだけ紅い太陽モチーフのピアスをしている。本来の姿と変身時の姿は自由自在に操作可能。翼のみを人間変身時に出現させることも可能。

変身: 太陽を連想させるような真っ赤な髪色でウルフカット、ところどころ金色が混じっている。襟足はそれほど長くなく、耳下あたりで切られている。右耳にだけ、紅い太陽モチーフのピアス。身長は170㎝と平均的。一見しただけでもわかるほどには筋肉がついており、割とたくましい体つき。うっすら日焼けをしており、肌は薄い茶色。瞳は兎と同じく紅色、目つきはつり気味だが、笑うと柔らかくなり真っ白い歯が見える。服装はボーダーのTシャツに、カーディガン、カーキのズボンで裾はロールアップ。首の左側面に太陽の紋章が付いている。

魔法: 神には劣るがかなり強い魔力の持ち主。発火させることを得意とし、主に火を使って武器を形作り攻撃する。他にも光そのものを操ることもでき、光の球を出して闇属性のものを怯ませる目くらましや、一時的に身の回りのみの浄化、バリアなどに使われる防御系。太陽故に水が苦手。熱湯なら大丈夫だが、常温もしくは冷たい水を浴びると光属性しか使えなくなり、極端に弱くなる。

備考: 一人称「俺」、二人称「あんた、呼び捨て」
楓の家に居候中、彼女の使った料理が大好物。元は兎のため、散歩中の犬や野生の狐が大の苦手で、遭遇した場合、急いで逃げるか、楓の背中に隠れるほど。悪くなると、耳や尻尾が出る場合も…。闇を憎んでいるため暗黒軍は抹殺すべきだ、と、ある種過激な思考の持ち主。しかし自分を見失うことなく自制できる。表情豊かで感情を惜しげもなく表現する。闇のない世界の実現を心から願う。

(/参加希望です、不備あれば指摘をお願いいたします)

  • No.57 by ナレーション  2016-12-13 23:37:16 


>>56
(/なんと…!まさか太陽の妖精さんがいらして下さるとは!!太陽のイメージにぴったりです不備は見受けられませんので、参加許可致します◎是非光側のロルに絡んでご参加くださいませ!)

  • No.58 by ナレーション  2016-12-13 23:41:42 

《まとめ》

a. 太陽の守り人 日向 楓(♀/17)
>>33

b. 月の守り人 御影 かぐや(♀/18)
>>29

c. 太陽の妖精エイデン・ウォーカー/明石かなた(♂/見た目20)
>>56

d. 月の妖精 アシュトン・クリフォード/五月女 瑠依(♂/見た目20)
>>24


e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)
>>22

f. 暗黒軍 参謀 グラウド・ビヤージ/八戸 晃矢(♂/見た目20)
>>26

g. 暗黒軍 幹部 レティシア・シャントゥール/紫原 叶恵(♀/見た目20)
>>27

h. 暗黒軍 幹部 レイ・ベイリア ル/浅霧 七瀬(♂/見た目20)
>>31


◎追記
>>21 ①~④
>>37

◎ep.1詳細
>>36 開催期間:12/10~12/20(目安)

(/ありがたい事に、全ての登場人物が揃いました!皆様本当に参加ありがとうございます!!)

  • No.59 by 日向 楓@時計台の上→民家の屋根の上  2016-12-14 00:06:01 

>all、かぐや、アシュトン

うーん…闇どころか人すら見つかんない…。(高い跳躍力を生かして、時計台から飛び立ち、あたりを見回すものの人影は見つからず、しばらく落下していき民家の屋根に降り立って。その後、アシュトンの発言を聞いて、「あっちに居るの?…見落してた…。」と先程より若干緊張が取れた喋り方で言い)

  • No.60 by レイ・ベイリアル@道  2016-12-14 00:36:50 




>暗黒軍,all




いや,大丈夫だ

(久しぶりに手応えの有りそうな敵に新しく考えたバフを試してみたいのかレティシアからの好意を断ッてしまうも気持ちだけは受け取ッておく事にし,其れからケルベロスの元へ歩み寄り一頭に手を伸ばして撫でながら暗くなッた空を見上げれば指差した噴水のある広場の方へ視線を移して . 主から応戦の令を下されては愉しそうに口角を上げて指をバキバキと鳴らした後 " 承知 " と応え .


  • No.61 by エイデン・ウォーカー@民家の屋根の上  2016-12-14 00:41:14 

≫57 主様
(/参加許可ありがとうございます!拙いところもあると思いますがよろしくお願いします)

≫all、楓、かぐや、アシュトン
さすがに初陣だからな、これは慣れだぜ。
(人間の姿のまま純白の翼を出現させて守り人である楓の跳躍に後からついていき緊張が取れつつあるもまだまだ表情の硬い相手にそう声をかけると相手のそばまで高度を下げ腕を組み、ん゛〜〜とうなりながらしばらく言葉を探し閃いたようにパッと表情が明るくなると「ま!心配すんな、俺がいるから」と重ねて声をかけにっかり笑って、アシュトンはいつも通りどこかへ行こうとするのでその背中にため息まじりで「あんまり遠くへ行くなよ」と釘を刺し、すぐそこまで迫る暗黒軍の気配のする方向に目つきが鋭くなれば、かぐやにも「不用意に近づくな、慎重に行け」と忠告し

(/pfに時間がかかってしまい遅れてしまいましたが、皆様どうぞよろしくお願いします)

  • No.62 by レティシア・シャントゥール@道→広場  2016-12-14 20:51:06 

>暗黒軍、ALL

主様が楽しそうで何よりですわ。
(レイが自らの提案を断ることは薄々予想していた物だったのか、さして気にした様子もなく「分かりましたわ。」と頷き。言われてみれば確かに自分たちの物ではない魔力の気配が向うの方からしており、暗黒軍の本来の目的を考えると喜んでなどいられないのだが、まるで新しい玩具を手に入れたかのように無邪気に笑う主を見ていると仕える身としては嬉しい気分になりこちらも笑みを深めて。)
かしこまりました。…それでは、レイさん参りましょう。
(主の指示を了承すると同じ支持を受けたレイの方に視線を移し、何時ものように微笑んで出陣を促すと参謀に借りたユニコーンに指示を送り広場の方へと向かって。)

  • No.63 by グラウド・ビヤージ@民家上空  2016-12-14 21:14:27 

>>暗黒軍、ALL
御意…。
(守護者の言葉にそう言えば、応戦しにいった幹部二人を目で見送る。そして召喚した幻獣の中で残ったペガサスを口笛で呼び寄せ守護者の近くへと止まらせる。そして守護者の方向を向き礼をして「万が一、私が主上をお守り出来なくなりましたら…そちらの幻獣を使い二人の元へ願います。無論、その様な事にならぬよう全身全霊でお守り申し上げます。」とそのままの姿勢で言う。)

  • No.64 by ノワール・ノーブル@民家上空  2016-12-15 22:01:13 

>>暗黒軍、ALL

程々に手は抜くんだよ、可哀想だからね
(やる気充分といった様子で広場へ向かう幹部2人の背中に向かって、敵を気遣うような言葉を投げ掛け。しかしその真意は、魔力の使い方も良く分からない少女2人に手を抜いたとて自軍の幹部が負ける筈ないという信頼から来るものと、少し遊んでやろうという余裕から来るもので。2人の背中が遠くなれば、残った参謀の言葉を聞き「よろしく頼むよ」にこり微笑みながら側に寄ってきたペガサスを撫で)
おや、神の使いっ走りが御出座のようだよ
(今までずっと感じ続けていた光の気配がより強くなったのを察知し、広場の方へと目を向け。自分は監視に専念したいため、攻撃を受けないよう参謀を含めた自分の周りを自身の結界で覆い気配ごと包み隠すことで、結界の外からはこちらが見えないようにして。)


>>皆様
(/そろそろ良い頃合だと思いますので、光側は広場へ。戦闘の開始をお願い致します!)

  • No.65 by 名無し  2016-12-17 09:54:49 

(/支援上げ)

  • No.66 by ナレーション  2016-12-17 21:28:48 

(/名無し様支援あげありがとうございます…!主も埋もれ防止の為上げさせていただきます)

  • No.67 by グラウド・ビヤージ@民家上空  2016-12-18 22:07:29 

(/上げで気が付きました…申し訳ありません!)

>>暗黒軍、ALL
主上をお守り出来るなら、この命をも捨ててみせましょう…。
(姿勢を戻してそう呟くと結界が自分ごと包んでいくのを見て思わず「奴等が主上を発見するには、力不足といった所でしょうか……」と言ってしまうもすぐに気を取り直し間違っても結界を傷付けぬ様に、武器を剣から短刀へと変え、守護者から数歩離れた場所へと移動する)

  • No.68 by グラウド・ビヤージ  2016-12-20 19:49:21 

(/埋もれ防止の上げです!)

  • No.69 by レティシア・シャントゥール@広場  2016-12-22 11:29:09 

>ALL

――このあたりで良いですかね…。
(主の指示通りに広場に着き、徐々に近づいてくる魔力の気配を感じて噴水を挟んだ向こう側に目をやれば「ふふ、一体どんな方たちなのでしょう?」なんてどこか楽げな雰囲気を滲ませて歌うように呟いて。参謀から借りたユニコーンの毛並みを楽しむように頭を優しくなでてやる様子はこれから戦闘に入るという風には全く見えず、呑気なもので。)

(/埋もれ防止の上げです。)

  • No.70 by ナレーション  2017-01-07 22:52:56 

参加者の皆様、この数週間主の私用が立て込んでおりまして顔を出せず申し訳ございませんでした

まだいらっしゃる方は是非お返事をお願い致します。


誠に勝手ではございますが、またこのトピを再開したいと考えておりまして…
再募集をかけたいと思っております

つきましては、3日後の1/10に再募集を開始します
それまでに前参加者様がいらっしゃらなかった枠のみの募集となりますが、是非とも宜しくお願いします

  • No.71 by エイデン・ウォーカー  2017-01-07 23:02:19 



(/居ります、展開を続けていけず、申し訳有りません‼︎、もし再建していただけるのでしたらぜひもう一度参加させていただきたいです‼︎)

  • No.72 by ナレーション  2017-01-08 00:02:41 

>71 エイデン・ウォーカー様
(/なんともありがたく嬉しいお言葉…!勿論で御座います!それでは太陽の妖精枠はそのままにさせていただきますね!再開まで暫しお待ち下さい!)

  • No.73 by ナレーション  2017-01-08 23:21:45 



只今、再建に向けて前参加者様の生存確認中です!

1/10迄、再参加申し込みを受け付けております

  • No.74 by レティシア・シャントゥールPL  2017-01-08 23:56:26 

(/再建のお知らせ、とても嬉しいです!今後の展開を楽しみにしていたトピだったのでよろしければまた参加させて下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック