【戦闘/魔法】光と闇【恋愛3L/人数制限】

【戦闘/魔法】光と闇【恋愛3L/人数制限】

ナレーション  2016-12-07 23:29:07 
通報

【世界の全てを大きな暗い闇が覆い尽くす時

全ては深い眠りに就いてしまう

しかしたった一欠片でも希望を捨てなければ

空には太陽と月が同時に浮かび

やがて世界には再び光が満ち溢れるだろう――――】

>>1 あらすじ

>>2 用語説明

>>3 Q&A

>>4 登場人物

>>5 ルール

>>6 PFテンプレ

コメントを投稿する

• No.29 by 匿名さん  2016-12-10 01:48:30 

「お早うございます…あら、お洋服が乱れていますよ。衣服の乱れは心の乱れ。そんな格好をはしたないと思わないほど気が緩んでいるのなら、これを機に恥の心を学んでいただかないと…まずはそこに正座していただけますか?」

「醜さに目をつむり、闇で全てを隠してしまう…そんな事を幸せと呼ぶのはただの弱虫です。私も、貴方もそんな弱虫ではないでしょう?――さぁ、正々堂々かかって来なさい」

「あの、……いえ。今夜は……あなたと一緒に眺める月は、こんなに綺麗なものなんですね」

名前:御影 かぐや(ミカゲ カグヤ)
性別:♀
年齢:18歳
身長:160cm

性格:振る舞いはゆったりと淑やかでいかにもお嬢様らしく、物静かな微笑みを浮かべてぽつりぽつりと会話をする姿は一見気弱な箱入り娘。しかし中身は品行方正にして清廉潔白、学校生活、ひいては人間生活において一点の汚れも見逃さない優等生。常に清く正しく美しくあれと幼少から刻み込まれてきた教えを守り、同時に他人もそうあるべきだと考え些細な不正やズルをもぴしゃりと厳しく叱り付けてしまう厳しい毒舌持ち。親しい相手ほど大切にしたい、より良くなってもらえるよう尽くしたいと考えきつい小言が増えてしまうため当然友人等はおらずクラスでも浮き気味。風紀委員長を務めているが、本当は生徒会長に立候補したものの煙たがられ支持を受けられず落選したという経歴が空回りぶりを物語る。真面目故にその事実にも密かに頭を悩ませ、自分の信念は本当に正しいのか、人に嫌われてまで貫くべきものなのか、と心にささやかな影を落としている。誤解されがちだが常に厳格というわけではなく、お説教のスイッチさえ入らなければ人を、時には敵さえ労ることを忘れない心優しい性格。

本来:胸の下まで真っ直ぐ伸びた黒髪は漆黒と呼ぶには明るい艶を持ち、前髪は目にかからないよう切り揃え、普段はハーフアップに纏めている。日本人形のように小さく整ったパーツの顔立ちはいかにも大和撫子といった控えめな印象だが、その分際立つのは優しげな垂れ目ながらも凛と澄み切った眼差しを見せる切れ長の瞳。普段は伏せ目がちにおっとりと微笑んでいるものの、闇や汚れたものから目を逸らさず確と見据えるその表情は鋭く凛々しいもの。女性らしい丸みを帯びた体に普段はきっちり規定通り着こなした制服と黒タイツを、休日などは上品な丈の長いワンピースやスカートなどお嬢様らしい服を着る。

変身:瞳は明るい月夜を思わせる青色に、髪は月光を思わせる白銀に変化して星の飾りがついたリボンでポニーテールに纏めた髪型になる。衣装は着物をモチーフにしつつフリルやレースをあしらった青と金が基調のドレスであり、黒のアームカバーとニーソックスは身につけているもののノースリーブにミニ丈のスカートと普段とは一転して動きやすく大胆な印象。コンパクトは帯の部分にある大きなリボンの中央に帯留めのように嵌まっており、キラキラとラメをちりばめた瑠璃色の上に金色の三日月が描かれたデザイン。身の丈ほどの白銀の杖の先にも同じものが飾られていて、こちらは満月のように一面金色だが魔力が減るごとに月が欠けるように瑠璃色の部分が増え、最後には全ての光が消えてしまう。

魔法:太陽ほど強大な魔力は持たないものの、彼女と共に戦い時にフォローしながら自身もダークネスと渡り合えるほどの力はある。水や風といった柔らかく傷をつけないものを操り、なるべく苦痛を与えずにたった一撃で終わらせるというよく言えば優しく、悪くいえば甘い戦い方が特徴。その際水や風は敵を捕らえる檻や拘束具のように変化させたり、霧のようにして幻を生み出したりする。攻撃には弓の形に変化させた杖と風の矢を使用。

備考:一人称は「わたし」、二人称は敵味方・年齢問わず「貴方(貴女)、~さん」。
由緒ある名家の一人娘であり、実家は城か何かかと噂されるほど立派な日本家屋のお屋敷。今時お手伝いさんや爺や・婆やがいるというお伽話のような大金持ちのお嬢様だが、現在は自立のために高校に近いマンションの一室で一人暮らし(妖精と出会ってからは二人暮らし)をしている。しっかりとしつけられた分裁縫や掃除など女性らしい仕事はきちんと身についているものの、古風な家柄で育っただけに掃除機の使い方がわからない、かまどでなければご飯が炊けないなど教養が前時代的すぎて結局家事はからっきし。ほうきを使うなど何とかカバーできる他の事はともかく料理は特に酷く、出来もしないのに妙に凝ったりするせいでただの失敗作よりも何重にも不味い代物が出来たりする。そのため家事は妖精に頼ることが多くやや後ろめたさを感じており、時々お礼のように兎の姿の時につける小物や洋服などを手縫いで繕ったりしているとか。

(/提出が遅れてしまい申し訳ありません!プロフィールが完成致しましたので、不備やイメージと違う点などがありましたらご指摘お願い致します…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック