___異世界に飛ばされて ( 恋愛有/人数制限有/途中参加歓迎 )

___異世界に飛ばされて ( 恋愛有/人数制限有/途中参加歓迎 )

アリーヤ  2015-08-12 08:30:26 
通報

ー...あら、いらっしゃい。
貴方も此処へ飛ばされたのね。

此処は、色々な人が飛ばされて来る場所なの。
...人では無い人も来るけれど。
私も、その内の一人。

どんな人が運ばれて来るかって?
ふふ、それは神様がお決めになることよ。
誰にも、分からないの。
全ては神様の気分次第。

此処では、皆自分の生きていた世界のことは忘れて、楽しく暮らしているわ。
中には、結ばれる人も...

ふふ、そんな心配そうな顔をしないで。
大丈夫よ。貴方もきっと楽しめるようになるわ...

>1 ルール
>2 世界観
>3 自己紹介

コメントを投稿する

• No.53 by アリーヤ  2015-08-13 19:46:01 

>コクヤ

この紅茶はね、私の故郷で流通していた物なの。
( 椅子に座り、丁度良い温度になったティーカップを手に持ちながら、上記を述べれば紅茶を一口飲み、「少し味に癖があるかもしれないけれど。」と付け足せば、微笑んで )

>ハルピュイア

想像通り、ね...
( 彼女の言う想像通り、とは純粋なエルフの事だ。そう考えたら相手を騙しているような気分になり、少し罪悪感が生まれる。本当の事を話した方が良いのだろうか...それともこのまま黙っていようか...そんな葛藤が心の中で渦巻くなか、触れられなくて残念、と言う相手に『触れる...?』と、触れることができたら彼女は何をするつもりなのだろうか。私の体の一部を売り払うのだろうか。と、昔人間にさらわれた仲間を思い出しては少し警戒し )

• No.54 by ハルピュイア  2015-08-13 20:23:31 

>コクヤ
へぇー……コクヤ、ね。そんなことより!私、ヒトにあったら聞きたいことが沢山あるの。いっぱい質問があるんだけど、いいかしら?
(相手の名前を確認するや否や遊ぼうと提案する。自分にとっては名前なんて今はさほど重要ではないことのようだ。今は退屈から抜け出せたという喜びと、初めて対話するヒトという生き物への興味で頭がいっぱい。聞きたいことも山どころか海ほどある。

>アリーヤ
ええ、始めてみるものとか、綺麗なものに触れてみたい…っていうのは普通のことでしょう?
(警戒をしている様子の相手に、不思議そうに首を傾げればそう問う。しかし、その後にすぐ思いなおす。確かに自分は触れてみたいとは思うが、他人や他の種族にとっては失礼だったり勘にさわることなのかもしれない…と。しかし相手の過去に何かあったという事にまで頭が回らなかったようだ。「ごめんなさい、私、失礼なこと言ってしまったのかしら…?」と不安げな表情で問いかけて。

• No.55 by コクヤ  2015-08-13 20:30:23 

>>アリーヤ

そうなの、ですか?(と、ティーカップの中の液体を眺めながら首を傾げる。母は唯一紅茶を入れる事だけは上手かったので、紅茶はよく飲んでいた。この紅茶が彼女の世界で出回っていた物なら、自分の知らない味なんだろうな、とぼんやり思いながら口に含んだ)

>>ハルピュイア

え、ええ。(そんなことより、と言って聞きたいことがあると言う相手の様子に一度目をパチパチとさせるが微笑んで。どうやら相手は人間という種族に興味があるようで。自分に答えられる範囲なら、と)

• No.56 by アリーヤ  2015-08-13 20:43:25 

>ハルピュイア

いいえ、何かやましい事が無ければ私は何とも思わないわ
( しまった、私としたことがあろうことか相手を不安にさせてしまった。そうだ、この子は人間とは違う。きっと純粋な心を持っているに違いないのに、私は先入観だけで話してしまった。そんな事を後悔しつつ、首を横に振りながら上記を述べ柔らかい微笑みを浮かべ )

>コクヤ

...どう?多分人間の世界で飲まれている紅茶とは味が違うと思うけれど。
( 相手が口に紅茶を含んだのを見て、ドキドキしながら感想を聞いてみれば、紅茶だけと言うのも寂しいので作りおきしておいたクッキーを魔法でキッチンから移動させてきて、『さぁ、どうぞ。私の手作りよ』と微笑みながら言い )

• No.57 by ハルピュイア  2015-08-13 21:17:45 

>コクヤ
ええ!えーっと…
………まずは…、手…ってどういうものなの?…なんでも、できるんでしょう?
(承諾してくれた相手に、表情を輝かせる。しかし沢山ある質問の中からまず初めに質問するものを決めるというのはやはり悩む。暫く考えたのちに相手が来る前にも疑問に思っていた手、というものについて聞くことにした。

>アリーヤ
…やましい…?…やっぱり、いきなり触ってみたかったなんて失礼にあたったのね。
(やっぱり、自分の触りたいという発言は聞きようによっては失礼なものだったのか。そう解釈すると今度からは気をつけるべきだと思い頷いて「…ねぇ、そういえば、エルフは本とかでも有名だけど、ハーピーはどうなのかしら」ふとそんなことが気になっては相手に聞いてみて

• No.58 by コクヤ  2015-08-13 21:36:56 

>>アリーヤ

(確かに香りや味に若干の違いがある様に思えたが、基本的な所は同じと感じ、くす、と微笑んだあと。)…美味しいです。(と、言った。クッキーが出てくれば手作りとのことで、一枚手に取り口に含んだ)

>>ハルピュイア

手…ですか?(首を傾げて手を目の前まで上げてみた。そして、相手の目の前で指を曲げたり伸ばしたりバラバラに動かしたりしてみせた)

• No.59 by 永久  2015-08-13 23:14:58 

>all

(/レスが遅れてしまい済みません!癖で皆さんのキャラを下手+凄い長文で表現してしまいます...!ご了承頂けると嬉しいです)

>アリーヤ

─!...誰だ。
(湖を潜り、泳ぎ、そして顔を出す。何度も同じ行為を繰り返し続けていればやはり疲れ。
それを癒す為に湖の淵へと向かえば其処に座り湖を眺めて。─先程まで完全に崩れていた満月はもう形を戻し始めていた。ゆらり、ゆらり。音も上げずに波打つ水面をまじまじと見つめていればふと感じた1つの気配。眉を一度ピクリと動かせば気配の元へと眼を向けて。その先は湖の真上。
『...あれは...。』それ以上の言葉は発する事なく静かに見つめる。そうすれば現れた光。─眩しくない。まるでこの世の全てを包み込むかの様な優しげな光に眼を奪われていれば、それが収まっていくと同時に其処から一人の女性が現れて。薄卵色の絹の様に流れる長い髪。自身が眺める事の出来ない、あの。晴れた朝の日の空の様に透き通った瞳。自身まではいかずとも程好くを保った美しき白肌。『...綺麗。』意識せずとも出たその声に永久は気付く事なく、只見とれていて。)

(/そうですか...!有難うございます!
レスが遅れ気味で申し訳ありません...。それとテレポートの時に勝手に光を出してしかもテレポート先の場所を『湖の上』と確定してしまいました...!駄目でしたら本当に済みません!これから宜しくお願い致します!)

>ハルピュイア

(─つまらない。その思いが永久の全身を埋め尽くした。湖に飛び込んで満月を崩したは良いものの、早くも戻り始めている。ならばもう一度泳ぐなり飛び込むなりして崩すか─。
『...否、面倒だ。』飽きた様に永久は溜め息を吐いた。面倒事は好かないとばかりに湖から上がり、その想像から即座に服を乾かしては湖を眺めて。─何故。偽物は、幻想は直ぐに戻るのに、真実は戻らない。過去の自身の一族に対して行われた虐.殺に思いを馳せていればふと歌声が聞こえて。
─まるで太陽の様だと思った。自身には眩しすぎる、明るい綺麗な歌声。空から降るそれに何処と無く眼を向けていれば声の主が現れて。美しいこの夜空の満月と同等、又はそれ以上の艶やかな金の長い髪を持ち、自身とは似て非なる明るく透き通った朱の瞳。
雲の様にふわりとした翼と人の物ではない脚を持っている事から『人間ではない』事は直ぐに理解したが─、狡い。永久は只それだけを思った。その美しい翼で太陽の元を翔る。そして綺麗な歌声を響かせる。夜闇でしか暮らせない、月の淡い光しか浴びる事の出来ない自身とはかけ離れている─。そう思って。)

(/なんと...!こんな駄ロルを...凄く嬉しいです、有難うございます!レスが遅れてしまい済みません...これから宜しくお願い致します!)

>コクヤ

─消えて仕舞えば良いのに。
(湖に仰向けで浮かびながらそう一言だけ呟いた。丁度湖の真ん中になる様に、空からみればまるで月の上に浮かんでいるかの様にして。
満月は嫌いではない。寧ろ好きな方だ。しかし湖に映る幻影の満月は自身の過去を彷彿させる。『陰』は消えないのに『実体』は消える。─何故。何故皆殺.されたのだ。殺.されなければならなかったのだ。人への怨み憎しみを募らせて、永久は只それだけを考えていた。そのせいだろうか。彼方─。異世界ではない、自身の元居た『日本』で良く嗅いだ憎き人の匂いがした。『.....っ!?』否。その香りは自身の作り出した幻覚でも将又勘違いでも無かった。─確実に近くに人間が居る。すると後方から人為的に鳴った草の音がして。瞬時に振り返ると、永久は柄にもなく固まってしまった。
黒曜の髪に月光が煌めき、その瞳は深い海を映したかの様。白い肌を持つ相手─、彼はそれらだけでなく顔立ちまで美麗と称されるに値するもので。永久にとって人間は憎むべき存在。只、今この瞬間はそれさえ忘れて魅入ってしまい。)

(/レスが遅れてしまい済みません...!絡み有難うございます。永久は極度の人間嫌いですので失礼な態度をお取りする事があるかもですが、これから宜しくお願い致しますね!)

• No.60 by コクヤ  2015-08-13 23:28:56 

>>永久

(現れた湖面の上に浮かぶその姿を見て戸惑う。泳いでいるのかそれとも浮かんでいるのか。とりあえず落ちたわけでも溺れたわけでもなさそうだ、と判断して。けれどここ迄来てしまった、どうしようか、と視線を惑わせた。見れば相手は女性の様だしあまり踏み込むべきではない様な、と迷って)

(/ふおおおあ!? 文が…とても…美しいです。大丈夫ですよ。コクヤ君は幼馴染みにそういう子がいたから大丈夫という事にします((ェ)

• No.61 by アリーヤ  2015-08-14 05:49:25 

>ハルピュイア

そんな、失礼だなんて...そんなこと無いですよ
( 他の種族のしきたりなどを知る種族は、恐らく物好きだけだ。どの種族にも他の種族のしきたりを覚える風習なんて無いし、そこまでいけばもう趣味の域だ。ハーピーの相手も例外ではない。自分も他の種族のしきたりなんて知らないし、唯一詳しいのが人間だけだし。知らなかったのならば仕方がないとし、上記をやや困った様に言えば。「ハーピー?そうね...私達の間ではどの種族も全て知っているのだけれど、他の種族からしたら興味がある者が本を読んだり、実際に見たり位しか知らない位なんじゃないかしら...知名度はあまり無いと思うわ。」有名かどうか尋ねられればキッパリとそう答え )

>コクヤ

良かった...お口に合わなかったらどうしようかと
( 美味しい、その一言が聞けてとても嬉しそうに微笑むと、上記を述べ、「そう言えば、まだ名前を聞いていなかったわね」と相手がクッキーを手にして一口口に含んだのを確認してから、本題に入り )

>永久

( ___暗い。それはこの場所の最初の感想。
湖の上に降り立ったエルフの少女は、髪を靡かせながら湖へと落ちていく。そして、水に触れる寸前、上級の浮遊魔法を使い、暗いからか、飛び込んでしまえばそのまま飲み込まれてしまいそうな程に底が見えない湖の上に立てば、この空間があるのなら誰かが居る筈、と辺りを見回し、特徴的な角をもつ何者かが湖に浮いているのを見つけると『ー、無断で侵入してしまい申し訳ございません』とその何者かに警戒されぬよう、エルフの少女は静かに謝れば頭を深々と下げ、更に『私は、エルフのアリーヤと申します』と自分の素性を明らかにし、頭を上げ、相手の方をちら、と見て )

( /遅いだなんてとんでもございません!こんなに素敵なレスなら何年でも待てますね(え、
テレポートの時の光、テレポート先、全然オッケーですから!気にしないでください!寧ろこんなにかっこよく表現していただきありがとうございます!
此方こそこれから宜しくお願いします! )

• No.62 by コクヤ  2015-08-14 10:37:17 

>>アリーヤ

寧ろ、気に入ってしまいそうです(と、微笑む。紅茶なんて久しぶりに飲んだな、と思い。相手に名を聞かれれば)…コクヤ、です。(と、相手に自分の名前を言った。きちんとクッキーを飲み込んでから)

• No.63 by アリーヤ  2015-08-14 17:04:33 

>コクヤ

コクヤ、良い響きね
( 相手が名前を名乗れば、目を閉じて相手の名前を繰り返し、「元々は何をしていたの?」と、本来なら自分から言わなければならないのだろうが、コクヤ、という人間に興味が湧いたので、失礼にあたることは百も承知で、相手の素性を尋ね )

• No.64 by コクヤ  2015-08-14 17:15:03 

>>アリーヤ

そう言われると嬉しいです(相手がそう褒めてくれれば微笑んですこし喜ぶ。相手から何をしていたのか、と問われれば少し考えてから)…ただの、学生ですね(探偵だと言うのは自分では認めたくない。あくまで他称である、と自分の中で勝手に理解させて)

• No.65 by アリーヤ  2015-08-14 18:39:41 

>コクヤ

ガクセイ...?ガクセイって確か勉学をする職業?のようなものよね?
( 相手の口から学生、という単語が出れば、若いんだなぁと感じつつ、ごまんとある知識の中から学生についての情報をピックアップして上記を述べれば、あっているかしら、と首をこて、と傾げ )

• No.66 by コクヤ  2015-08-14 19:36:20 

>>アリーヤ

(ああ、そうか。自分の所では学生や学校は当たり前にあったが、相手の所に同じようにあるとは限らないのか、と相手の様子見て考える)はい、そのような感じですね(くすくす、と微笑んだ、今度から気をつけよう、と思いながら)

• No.67 by ハルピュイア  2015-08-15 01:16:55 

>コクヤ

なんでも掴んだり触ったりすることもできるのよね?…凄いわ。
(相手が手を動かすの興味深そうにを見るとそう言った。自分も同じように動かそうとする者のバサバサと音をたてるだけで曲げられない。少し残念そうな表情をして。「何かを食べる時も手を使うのよね?……これ、どう食べるの?」過去に天界に通じる洞窟にて人間が食事をしているのを遠くから見たことがある。その時に見た謎の物体をずっと覚えていた。それは人間ならだれもが知っている水筒。それを魔法で相手の前に作り出して。

>永久
(歌うのを止め、気配を探る。湖の前に相手の姿を見つければ相手の目の前に降り立った。相手の姿を見て『人間かしら…』なんて考えたが、頭に生えたツノを見てそんな考えは無くなった。柔らかい笑みを浮かべると「…貴女は、なんていう種族なの?」と尋ねた。始めてみる種族の者に興味を持った。そして出来ればこの退屈な生活から抜け出したい、一緒に遊びたいと願っていた。まぁ、もし相手が嫌だと言っても毎日無理やりにでも来るつもりなのだが…柔らかい笑みの裏に、密かにそんな思考を持ちながら、ハルは相手の言葉を待っていた)

>アリーヤ

そう…ならよかったわ。もしハーピーが有名で、勝手に見た目の事とか本に書かれてたら嫌だもの。
(相手の言葉を聞けばほっと胸をなでおろして。ハルも伊達に長生きをしていないが好奇心ゆえによく下界に降りては遊んでいた。おそらく人間たちは大きめの鳥くらいにしか思っていなかっただろうが。エルフのように美しければいいがハーピーはどちらかといえば怪物に近い見た目それを少し気にしているようで。軽くため息をつくとへらりと笑い

• No.68 by アリーヤ  2015-08-15 05:17:19 

>コクヤ

あぁ、良かった合ってたのね
( 最近学ぶことをサボっているためイマイチ自分の知識に自信がなく、曖昧だったので当たっていると分かればホッとしたような、そんな表情になり。次は自分の番だと「私は、そうね...エルフの国の女王の娘、次期女王だったの」と完結に自分の正体を明かせば照れたように笑い )

>ハルピュイア

確かに、それは思うわ
( 種族が有名と言うことはメリットもあるがデメリットも多い。それに見た目などを一概に偏見として見られるケースも少なくなく、寧ろ無名の方が自由に生きられるのかもしれない。相手の言葉を聞いて、そんなことをやんわりと考えていれば「でも、私は好きよ?例え怪物の見た目でも、心が大事だもの」と別に相手をフォローするためにではなく、本心から言えば、この発言とんでもないブーメランだなぁと心の中で苦笑して )

• No.69 by コクヤ  2015-08-15 07:16:35 

>>ハルピュイア

はい、様々な事ができますよ。(と、答えて、相手が水筒をその手に生み出せば。受け取り)これは、食べる物ではないです。水などを入れて持ち運ぶ物です。水筒の種類にもよりますが、蓋に水を受けて飲んだりします(と、なるべく分かり易いように、丁寧に説明した)

• No.70 by コクヤ  2015-08-15 07:19:01 

>>アリーヤ

ええ、大丈夫ですよ(こく、と相手にあっていた事を伝えて微笑む。そして、相手が自身の招待を明かせば一瞬きょもん、とした顔になり動かなくなる。そして、どうすればいいのか分からなくなったのか。)そう、ですか。(と、思わず生返事してしまった)

• No.71 by アリーヤ  2015-08-15 19:10:19 

>コクヤ

びっくりしたでしょう?次期女王がこんなところでなにしてんだ、って
( 相手がきょとんとしたのが分かり、苦笑しつつも上記を冗談のように言い、口が渇いてきたので紅茶を一口のめば、「本当なら、帰りたい!って叫ぶのよ、だって王位よ?人生勝ち組だもの。なんとしててでも皆帰りたいと思うはずだわ」と自分が本来あるべき姿を語れば、「でも、」と何かを言いかけて )

• No.72 by コクヤ  2015-08-16 16:02:22 

>>アリーヤ

そうですね、少し…驚きました。けれど、きっとここには無差別に送られて帰れない人が沢山いる。(だからきっと、何ら不思議はありませんよ、と紅茶を飲む相手を微笑みながら見て)…王位だからと言って、生きる事に楽しみを見出せなければ、勝ち組とは言えないのでは無いでしょうか?(くす、と相手に言いながら、ごめんなさい続けて下さい。と微笑む)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック